2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海風と貝殻ネイル。 [2016.07.25]

少し前、自分の過去ネイルをボ~っと見ていて、
『これの夏バージョンをやってみたいな~』 と思ったネイルがありました。
    (そのネイル ⇒ 【冷たい風が吹く夜ネイル。[2014.01.23]】)

今回はそれを実行!



20160725ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 876 URBAN JUNGLE 
    essie 746 BORROWED & BLUE 
    essie 720 TURQUOISE & CAICOS 
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ 
    essie 714 PILLOW TALK 
    ロマンティックネイルシール シェル柄
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉]  
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20160725ネイル使用



<親指・薬指> (右手は人差し指)

essie 876 アーバン・ジャングルを2度塗り。
シェル柄シールを貼り、丸ホロ ゴールド 1ミリを乗せる。


<人差し指・小指> (右手は中指)

essie 876 アーバン・ジャングルを2度塗り。
essie 746 ボロウド・アンド・ブルー、essie 720 ターコイズ・アンド・カイコス、
CG 80941 レモン・フィズを細筆に取り、ラインを引く。


<中指> (右手は親指・薬指)

essie 714 ピロー・トークを、ベースに1度塗り。
essie 746 ボロウド・アンド・ブルーを、丸フレンチ2度塗り。



20160725ネイル②



・・・まぁ〝夏バージョンを〟っていっても、完全に別物のデザインですが《笑》
(あのネイルから今回のネイル案に繋がったっていうだけですね)

前は寒々しいネイルでしたが、爽やかなカラーを選んだのでかなり雰囲気が変わりました。



↓右手。 (配置を変えました)
20160725ネイル③



細筆で1本ずつラインを引き…の繰り返し。

簡単に、なんとなく雰囲気~の柄が出来ます《笑》



20160725ネイル④



そして貝形のシールをバランスを見ながらカットして貼りつける。

シールのサイズが想定していたよりも大きかったので、すんごい詰め過ぎ感っ《汗》
もう少し間隔をあけようとするとシールの枚数が減ってバランスが…
難しいところです。



20160725ネイル⑤



というか、
貝のトコロ、びみょ~……。

ラインを引いたトコロは気に入ったんだけど。



20160725ネイル⑥



ラインのデザインだけで仕上げれば良かった。


細筆で書くだけの簡単行程なので、今まで何度もやってきていますが、
また色んなカラーのパターンで作っていこうと思います。




| manicure | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェザー形パーツとネイティブ柄シール。

先日、お友達に手助けしてもらって、ネイル用品をちょこっと買い物。



  リトルプリティー メタルパーツ フェザー シルバー・ゴールド S 


パーツ フェザー①



前回のネイルで使ったフェザーのパーツ。
    (使用したネイル ⇒ 【簡単にフェザーネックレスネイル。[2016.07.16]】)
SサイズとLサイズがあったのですが、とりあえずSを。


裏の凹凸も少ないので、ポリッシュでも埋め込みやすく使いやすいです。



パーツ フェザー



何を思ったのか、張り切って30枚入りを買いました《笑》
・・・使い切るんだろうか。
ガンガン使って行こうと思います!



そして、夏ネイルに使えるネイルシール。



  Amaily ネイルシール ネイティブ柄 黒(No. 5-13)・白(No. 5-14) 


シール ネイティブ柄①



ずっとネイティブ柄のアイテムが欲しかったので、これを買ってみました。



黒 No. 5-13
シール ネイティブ柄②


白 No. 5-14
シール ネイティブ柄③



こういうのって配置や合わせ方が難しかったりするので、
頑張ってデザインを考えたいと思います。



夏ネイルは比較的思い切ったデザインができるので楽しいですね♪



| art goods | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単にフェザーネックレスネイル。 [2016.07.16]

ネイル以外の趣味の方で色々と調べもの探しものをしていてワチャワチャしております。
第一段階は突破。
まだまだやらなきゃいけない事があるので、踏ん張っていかないと~!


さて。
いつの間にかどんどん伸びてきたので、爪の形を変えました。



20160716ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    China Glaze 80528 KALAHARI KISS 
    essie 899 STONES N' ROSES 
    essie 56 LICORICE 
    メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド [1㍉] 
    天然石風ラウンド型ストーン ピーチ 
    メタルパーツ フェザー ゴールド S 
    メタルスタッズ リーフ ゴールデンゴールド [1.5x3.5] 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20160716ネイル使用



CG 80528 カラハリ・キスを、親指・中指・小指に2度塗り。
essie 899 ストーンズ・アンド・ローゼズを、人差し指に2度塗り。
essie 056 リコリスを、薬指に2度塗り。

ドーム型スタッズ、天然石風ストーン、リーフ型スタッズ、フェザーパーツを薬指に乗せる。



20160716ネイル②



ブラックとサンドベージュでカッコいい感じのネイルにしようとしていたのですが、
シールが綺麗に付かずによれてしまいました…。
セシェでも誤魔化せず。くそぅ。

20160716ネイル⑥



なので、仕切り直しっ。。。


フェザーシールの部分を、essie 899 STONES N' ROSESに変更。

昨年の春に買ったものを初めて使いました。 (ポリ記事はまだ書いていません)
2015年のリゾートコレクションの1本。
クリーム系のコーラルピンクです。

で…
これ一体なんて読むんですか?
『 N' 』 はどういう扱い??



↓右手。
20160716ネイル③



フェザー形のパーツを買ったので使ってみました。
最近よくあるデザインのネックレス風に。

ベタ塗りにパーツ並べただけの簡単ネイルです。



20160716ネイル④



もっと捻りのあるネイルがしたいと思うのですが、なかなか出来ないのがモドカシイ~!
やりたい事と、出来る事、その兼ね合いが難しいです。



20160716ネイル⑤


最近ネイル用品をちょこっと買いました。
これから少しずつブログに書き残していこうと思っています。
(構成を考えるのに手間取っている状態ですが)

新しいアイテムたちが増えるのってなんだか嬉しいです♪
essieのポリもそろそろ買いたい~!



| manicure | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dr.Nail デイケアオイル。

ブログ9年目に突入しました。

前回の記事やインスタグラムでは、たくさんコメントありがとうございます!!
このまま10年目が迎えられるように、のんびりダラダラ続けて行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。



で、
今回はネイルの記事じゃないという。。。



〝ディープセラム〟でおなじみのDr.Nailから、ネイルオイルが出るようです。

弱い爪の私なので、ディープセラムがずっと気になっているのですが、
なかなか購入しないまま…。

今回、オイルが出るという事なので(買いやすい価格だったのもあり)買ってみました。



DrNail①



Dr.Nail DAY CARE OIL

     ※興和株式会社 ディープセラム公式サイト



DrNail③



8センチ程の長さなので、ポーチなどに入れて普段持ち歩きやすいかなと思います。
最近、キューティクルオイルを持ち歩かなくなってしまったので、
これを機にいつも手元にネイルオイルを!と。


刷毛はリップグロスのチップのような形状で塗りやすそうです。



DrNail②



気温が高くなってからというもの、
キューティクルオイルやハンドクリームなどの保湿ケアをなかなかしなくなってしまいます。

おかげで爪先が二枚爪になることが増えてきました…
ヤバイです。
頑張ってケアすること!と自分に言い聞かせないと《汗》



| other goods | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8th。

いつも見ていただいている方も、たまたま見ていただいた方も、
当ブログに来ていただきありがとうございます。


昨年はブログを10ヶ月ほど放置してしまい、
今年2月に再開してからなんとか5ヶ月続けられました。

そんなこんなですが…

7月7日 でこのネイルブログを始めて 8年 が経ちました。

いつの間にか8歳の誕生日です。


コメントを頂いて気付きました《汗》
私なんて「あ~今日は七夕か~」程度にしか頭になかったのに…、
私のブログの事を覚えていてくださり、
おめでとうのコメントを頂けるなんて本当に嬉しいです!



8th



最近はまだまだプチプラ系のネイルが盛り上がっているようで、
色々と展開されているみたいですね。

私自身は細々とネイルをする&ブログ更新する程度のネイル事情。


ふと2年前を見返すと、ネイルに対する気持ちが熱かったみたいです。
    【 6th ⇒ http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/blog-entry-712.html
今も同じような考えですが、ここまでの熱量はないかもしれない《汗》

あの頃はジェル人気が~でしたが、今のプチプラネイル人気~から、
大好きなessieやTiNSもまた人気が復活して欲しいです。



ブログが10年になるまで続けられるか?!

いっぽいっぽ前に進んでいけると良いなと思っています。

テキトー更新のこのブログですが、
これからもまたフラッと見に来ていただけると嬉しいです。



| ひとりごと-nail- | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビタミンカラーでレインドロップネイル。 [2016.07.01]

台湾の湿気はヤバい!と思っていたのですが、ここ最近の日本の湿気と蒸し暑さ…。
なんですかこれ。
台湾がどうのこうの言っている場合ではなく、日本ヤバイ《大汗》




20160701ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 636 BLUSHING BRIDE 
    TiNS 501 tippex white 
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ 
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN 
    essie As Gold As It Gets 
    スワロ (ジョンキル・シトリン・サン) [SS5]
    メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド [1㍉・1.2㍉] 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20160701ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースに1度塗り。


親指・中指・薬指にマスキングをする。
TiNS 501 ティペックス・ホワイト、CG 80941 レモン・フィズ、CG 80938 ピーチー・キーンを、
スポンジにボーダー状に付け、爪にトントンと押し付ける。

essie アズ・ゴールド・アズ・イット・ゲッツをドロップ形の上から重ねる。



CG 80941 レモン・フィズを、人差し指・小指に2度塗り。
essie アズ・ゴールド・アズ・イット・ゲッツを上から重ねる。

スワロ(ジョンキル・シトリン・サン)[SS5]、
ドーム型スタッズ(ゴールデンゴールド)[1㍉・1.2㍉]をランダムに並べる。



20160701ネイル②



今の爪の形(オーバル)を利用すれば、しずくの形になると思ったので
今回のネイルを作ってみました。

雨だと青系を使えばいいのですが、このところ寒色系が続いていたので、
パッと明るく夏感も出せるように、ビタミンカラーを使ってみることに。
(こうなると〝雨〟という表現にはほど遠くなるけど)



↓右手。
20160701ネイル③



V字にマスキングテープを貼っておき、
グラデーションカラーにしたスポンジでトントンと付けるだけ。


・・・で、しずく形の出来上がり。 (と、本人は思っています)



20160701ネイル④



ドロップフレンチとでも言っておきましょう。


色が色なので、雨の雫には見えないけど《苦笑》
いいんです。
暗い色のネイルが多かったので、明るい色が使いたかったのです。



essie アズ・ゴールド・アズ・イット・ゲッツは、Luxeffectsの1本。

偏光ゴールドのフレークがウルウルッとした味を出してくれました。



20160701ネイル⑤



あとはビタミンカラーのスワロを雨のように散らして終わり。



20160701ネイル⑥



にしても・・・やっぱりただの夏ネイルになってますね。

寒色系だとかこだわらず、ブルー系で作ればよかったです。。。



| manicure | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

