2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラスボウルに金魚ネイル。 [2016.06.17]

蒸し暑くなってきたので、涼しげな夏ネイルをしたいな~と思い、
先日 セリアで買ったネイルシールを使うことにしました。
    (シール購入の記事 ⇒ 【セリアの夏柄ネイルシール】)



20160617ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 310 PACHINKO PALE
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE 
    essie 536 TENNIS CORSET 
    essie 875 RUFFLES & FEATHERS 
    essie 3027 VICES VERSA 
    bottle essie COOL CLICK
    pa ネイルカラープレミア AA127
    ネイルラバーシール 薄タイプ 浴衣テイスト NIR-13
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20160617ネイル使用① 20160617ネイル使用②



essie 310 パチンコ・ペールを、爪先にひと塗り。上から全体にひと塗り。
essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルを、全体に2度塗り。
essie 536 テニス・コルセットを、上から重ねる。


essie 3027 バイスズ・バーサ、essie 875 ラッフルズ&フェザーズ,
essie クール・クリック、pa ネイルカラープレミア AA127で、柄を書く。

ネイルシール 浴衣テイスト(金魚・水風船柄)を貼る。



20160617ネイル②



なんとなくざっくりとしたイメージは出来ていたのですが、
そのまま適当に塗り進めて撃沈っ!



↓右手。
20160617ネイル③



乳白色のベースカラーにしたかったので、
フリーエッジやスマイルラインを隠すために パチンコ・ペールを塗っておきました。

そのままにするつもりだったけど、上から テニスコルセットを重ねてみたり。

黄色の偏光グリッターがチラチラ。
少し奥行きが出たかな~と思います。
うん。
だけど・・・。



20160617ネイル④



全体的にめちゃくちゃチープなネイルに仕上がった《大笑》
なんだこりゃ。

いろんなバランスが総崩れです。



20160617ネイル⑥



シール自体は可愛いのですが、ぜんぜん活かせませんでした。




| manicure | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾のパイナップルを持ち帰り、日本で食す。

先日、3日間の弾丸で〝台湾〟 に行ってきました。

ネイルブログとは関係ないけど、
今回初めてチャレンジしたことがあるので後半に書いておきます。


短時間な中、
電車やバスを乗り継ぎ(1日目「淡水」・2日目「十分・九分」と)アチコチに足を延ばしてきました。
夜は台湾名物の〝夜市〟にも2ヶ所行ったり、なかなか盛りだくさん。
 (※時間のある限り、色々と行きたくなるビンボー性)



TAIWAN④



台湾は〝雨が多い〟と聞いていたそのもので、
小雨が降ったり止んだり…の、どんよりとしたお天気。
大雨になることはなかったけれど、時々雨がパラパラと降るので、
ずっと傘を持っていないといけないのが面倒でした。

写真も撮りづらいし、撮っても暗~い!(← 写真に対する気分がノッて来ない《涙》)
どんより。



TAIWAN②



湿気たっぷり蒸し暑くてグッタリです。
むかし行ったシンガポールも湿気が凄かったけど、
台湾は小雨も追加されるのでこっちのほうが精神的なしんどさは高いかもしれません。


おかげで〝食がメインな国〟なのにも関わらず、
暑さにやられて食欲がなくなり、食べ逃してきた物がいっぱいです。
私としたことが… 残念。

次に台湾に行く事があれば、気候も考えて、体力も付けて行かないと!
食べ逃したものを頂きにいつか行けるといいなと思います。



TAIWAN③



---------------------



さて。

今回、台湾からパイナップルを持って帰ってきました



海外から果物を持ち込むには規制があるので注意してください。
空港の「植物検疫」で検査してもらう必要があります


  「海外から日本に野菜や果物を持ち込む際の規制」 農林水産省 植物防疫所
   http://www.pps.go.jp/travelerss/Pages/imp/index.xhtml

  リーフレット(PDF)
   http://www.maff.go.jp/pps/j/guidance/leaflet/index.html#yushutsu



海外から生のフルーツを持って帰れないと思っていたのですが、
台湾からパイナップルは大丈夫なようです。


  台湾の場合
   http://www.pps.go.jp/travelerss/Pages/imp/list.xhtml?id=15



今回は空港送迎が付いていたツアー。

ホテルにお迎えに来てくれた日本語ガイドさんに、
「それパイナップル?! ニホンにフルーツもっていけないですよ。」
って言われました。
「いや、一応調べたので… パイナップルは大丈夫なんです。」
「まぁニホンついたらわかるね。 とられるかも。(苦笑い)」

ちゃんと確認していたものの、初めての事なのでちょっとドキドキ。
いや、帰る直前にそんな事言われたもんだから…かなり不安《汗》



パイナップルの葉がチクチクする上、丸ごと1個はちょっと重かったけれど、
手荷物にして日本まで持って帰ってきました。
(台湾出国時には何も確認されません。そのままX線を通します。)


日本の空港に着後、バゲッジレーンからキャリーケースを取ったのち、
検疫カウンター」に行きパイナップル報告です。

「パイナップルなのですが…」
「どちらから?」
「台湾です」
「でしたらOKです」
パイナップルの実物を見て確認され、検疫OKの証明(ハンコが押された小さな紙)をもらって
あっさり終了!

本当にあっさりと終了。



空港・港の植物検疫カウンターで検査を受けて合格すれば持ち込むことができます。



こんな簡単に持ち込めるのなら、あと1~2個持って帰りたかった!

今回のパイナップルはスーパーで買ったものなのですが、
日本で買うパイナップルとは味が違いました。
熟し加減が浅くて果肉が白っぽかったので、どうかなぁ…と思いきや、
濃厚でクリーミー♪ 全然違うっ♪



パイナップルの写真を撮らずに食べてしまったので…、付いていたタグ《笑》
TAIWAN⑥



嘉義縣 で採れた 『鳳梨』 (パイナップル) です。
とっても美味しかった♪

市場で売っていた真っ黄色に熟したパイナップルも食べてみたかったな…。



という、
ネイルブログとは全く関係のない、海外からのフルーツ持ち込み情報でした。

何かのお役に立てば。

※2016年6月の情報です。
野菜や果物を日本に持ち込む場合は、必ず「植物防疫所」のHPを確認するようにしてください。




---------------------



最後にちょっとだけネイルの話。


ハンドネイルは前記事の 【どんよりしてしまったネイル。[2016.06.09]

ペディは簡単に〝台湾カラー〟意識で、赤&紺を使用しました。


↓足つぼマッサージに連日行ってきました。 めちゃくちゃ気持ちいい~!
TAIWAN⑤




| ひとりごと-etc- | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんよりしてしまったネイル。 [2016.06.09]

出かける予定があったので、ちょっとだけ頑張ってネイルしました。

その予定に合わせたデザインにするのが良いのですが、
何も思いつかなかったので… こんな感じ《汗》



20160609ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 636 BLUSHING BRIDE 
    essie 876 URBAN JUNGLE 
    essie 903 PETAL PUSHERS 
    essie 769 BOBBING FOR BAUBLES 
    essie Pure Pearlfection 
    ZOYA ZP698 TOMOKO 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20160609ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースに1度塗り。
essie 769 ボビング・フォー・ボーボルズを、親指・人差し指・小指に丸フレンチ。


essie 876 アーバン・ジャングルを、中指・薬指に2度塗り。

essie 903 ペタル・プッシャーズ、essie 769 ボビング・フォー・ボーボルズを、
それぞれ小さく切ったスポンジに付け、少しずつトントンと付ける。


essie ピュアー・パーフェクションを、中指・小指の全体にサッとひと塗り。

ZOYA ZP698 トモコを爪楊枝に取り、少しずつ乗せる。



20160609ネイル②



なんだか… きったな~い色合いになってしまいました。
カラーのチョイスが失敗。



↓右手。
20160609ネイル③



くすみのある青みグレーの〝ペタル・プッシャーズ〟が思っていた以上に濃く出てしまったのが、
ダメだったのかもしれません。

もっと淡い水色とか使ったほうが良かったかも。



ZOYA TOMOKOでラメを足したら、なんとなくストーンっぽくなったので、
少しはマシになったかな…?程度。



20160609ネイル④



なんだかどんより。

まぁ、出かけた先もどんよりな場所だったので、
違う意味で〝合わせたネイル〟になっているかもしれません。
あはは。(笑えない)



20160609ネイル⑤



全く納得かない仕上がりですが、
塗りなおす時間もないし、めんどくさいのでそのままにしました《汗》



20160609ネイル⑥



ネイル頑張ろう。。。



| manicure | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てん・てん・てんnoネイル。 [2016.05.31]

またまたやってきました!
ネイル離れモード。。。
何か塗りたいな~という気持ちまでは少しあるのですが、塗りたい色やデザインがなし。

ということで、無理矢理な単色ネイルです。



20160531ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    ZOYA ZP541 DOVE 
    丸ホロ(ピカエース) ブラック [1㍉・1.5㍉・2㍉] 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20160531ネイル使用



ZOYA ZP541 ドーヴを2度塗り。

丸ホロ ブラック [1㍉・1.5㍉・2㍉] を、爪先に並べる。



20160531ネイル②



ドーヴをべた塗りして、ホロを並べただけ。

グレーのポリなので、
黒ホロにしようか白ホロにしようか迷った!という程度です《笑》



↓右手。
20160531ネイル③



点・点・点。

ドットにするわけでもなく、
大中小のホロを、端寄りにズラした感じで並べてみました。

ちょっとだけ遊び心です。

まぁ雨な季節にもなったのでね。
(これくらいしかデザインが思いつきませんでした《苦笑》)



20160531ネイル④



寄せて並べているので見る角度によっては〝ただのグレー単色な爪〟になります。



20160531ネイル⑤



ZOYAはセシェのトップコートでよく縮みがちな認識でしたが、
今回はマシでした。
思いっきり根元が縮んでしまう時とそうじゃない時の違いが分かりません~。



| manicure | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セリアの夏柄ネイルシール。

最近の百円ショップには、本当にネイル用品が充実しているんですね~。

少し前に行ったキャンドゥでは〝ネイルスタンピング用品〟も出ていて、
手に取って悩んでしまいました《笑》
(売り切れで全商品が揃っていなかったけど)


昨日は所用でセリアに行ったのですが、こちらもついでにネイルコーナーを物色。

たくさんのネイルシールがあったのですが、一番使えそうな物を買ってみることに。



ネイルシール①



水風船や金魚の柄のシールです。


商品名は 「ネイルラバーシール 薄タイプ 浴衣テイスト NIR-13 」 というシール。



真ん中あたりにある〝ライン柄〟のシール。
小さいかな?と思ってはいたのですが、
帰って手に合わせてみたら、やっぱり私の爪には幅が狭かったです・・・。



ネイルシール②



色とりどりで少しガチャガチャしている感はあるのですが、
なんとか上手く使えるようにデザインを考えてみようと思います。


いやぁ~、ひっっっさしぶりにネイルシールなんて買ったよ。
どう使えばいいのか分からないよ。
そもそもシール自体を使わなくなってるし。
さてどうしよう。

ほんっとネイルデザインが全く浮かんでこないので、近頃なかなか塗れないです。。。



| art goods | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

