2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

essie 882 TAKE IT OUTSIDEの色見本的ネイル。 [2016.04.23]

そろそろ飽きていたので爪の形を変えようかな~と思っていた所、
着替えで手と手が当たって爪先が飛んでいきました《涙》
一日早く削っていれば。。。


とりあえず何か色を付けておきたかったので、気になったポリを使う事に。



20160428ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 882 TAKE IT OUTSIDE 
    essie 876 URBAN JUNGLE 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20160428ネイル使用



essie 882 テイク・イット・アウトサイドを薬指以外に2度塗り。

essie 876 アーバン・ジャングルを薬指に2度塗り。



20160428ネイル②



ほぼ〝試し塗り〟という感じのネイルです。
2色を2度塗りしただけ。

ポリッシュ記事を書いていないカラーなので、色見本にでもしてください。



↓右手。
20160428ネイル③



テイク・イット・アウトサイドは、1年前に買って初めて塗り(たぶん)ました。
2014年秋コレのもの。
ほんのりと赤味の入った柔らかいグレーです。


白っぽさもあるグレーだったので、絶賛大好き中のアーバン・ジャングルを合わせました。

アーバン・ジャングルは赤みの入ったクリーム色。
こちらも柔らかいカラーなのでかなり使いやすいです。



20160428ネイル④



この先どうにでもアートが出来そうなベースカラーですが、
パンチの効いたデザインが浮かんできませんでした。

中途半端に仕上がってしまうならこのままで!というベタ塗で終了です《笑》



20160428ネイル⑤



記事にするかどうか迷ったのですが、
初めて使ってみたポリが好みの色だったので、ご紹介がてらUPしてみました。
くすみ系好きな人にはオススメです。




| manicure | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボトルの中で混ざりやすくするためのアイテムを追加。

いつだったのかも分からないほど(おそらく年単位で)前ですが、
欲しいと言っていた〝撹拌ボール〟。

あれからも何度かツイッター上でこの話が出ていながら時が過ぎ・・・
やっと購入しました。 (←これも2ヶ月ほど前の事)



  撹拌用メタルボール 

ball①



そういえば会社のすぐ近くで手に入るんじゃないかと思いつき、
その日にすぐ買いに行きました《笑》



ラメの多く入ったポリや、トップコートに入れてみました。



↓ ボトルを分けて使っている〝セシェ〟に投入。
ball②



セシェは、継ぎ足したりリストア(薄め液)を入れたりというのがよくあるので、
撹拌の機会が多いです。
今まではトップコートとリストアだけなので強めに動かして混ぜていましたが、
撹拌ボールが入っていたほうがやっぱり混ざりやすい。



先日の桜ネイル (【春咲き踊るネイル。[2016.03.30]】) でも使ったTiNSのサクラビンク、
ドロッと粘度高めのポリなので、撹拌ボールを入れてリストアを足して使いました。
(サクラピンクには初めから2個入っていますが、さらに2個入れました。)







2ヶ月以上使ってみたのですが、
ボトル内でボールが多く動く事で撹拌しやすくなったと思います。

もっと早く買っておけばよかった!



色んなボトルに足したい!と思っていたけど、これがなかなか進んでいません《苦笑》



| other goods | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デニムと透け感ネイル。 [2016.04.12]

次のネイルは~と、ここ最近のネイルを一覧で見て使っていない色を考えると、
〝水色〟かな・・・になりました。

そんなわけで淡い水色を使って、今回はデニムっぽい柄に。



20160412ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 714 PILLOW TALK 
    TiNS 501 tippex white 
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER 
    essie Pure Pearlfection 
    essie 857 FIND ME AN OASIS 
    bottle purpleessie 634 LOOKING FOR LOVE
    essie 717 LAPIS OF LUXURY 
    essie 903 PETAL PUSHERS 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20160412ネイル使用① 20160412ネイル使用②



<親指・薬指>

essie 714 ピロー・トークをベースに1度塗り。
TiNS 501 ティペックス・ホワイトでフレンチ。
フレンチの境にSUISUI シルバーで細いラインを引く。
essie ピュア・パールフェクションを上から全体にひと塗り。



<人差し指・中指・小指>

essie 857 ファインド・ミー・アン・オアシスをベースに2度塗り。

essie 634 ルッキング・フォー・ラブ、essie 717 ラピス・オブ・ラグジュアリー
essie 903 ペタル・プッシャーズ、TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、
小さく切ったスポンジでトントンを柄を付ける。



20160412ネイル②


↓右手。
20160412ネイル③



淡い色みのデニムに。
・・・しようとしたのですが、デニム感を出すのってやっぱり難しい!

色落ちた雰囲気がなかなか表現できません。



20160412ネイル⑤



淡いデニム柄に透け感シャツを合わせたスタイリングっぽくしてみようかと、
フレンチにした爪には、パールに輝くグリッター入り、
essie luxeffectsの〝ピュア・パールフェクション〟を上から纏わせてみました。

写真には上手く写せませんでしたが、
シルバー~ピンク~グリーンに光る極小のグリッターが全体にかかっています。



20160412ネイル④



シャツを表現したと言うなら、透け過ぎですが《笑》



春ネイルというより、
かなり季節先取りの初夏な仕上りになってしまいました。
爽やか!《爆》



20160412ネイル⑥



う~ん。
いつかクラッシュデニムを作りたいのですが、
ダメージ感が上手く作れるまでの道のりは遠そうです。《汗》

なにか方法を考えないと。


20160412ネイル⑦



ホワイトデニムもやってみたい。。。



| manicure | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春咲き踊るネイル。 [2016.03.30]

桜の季節になりました。

今年はどんな桜ネイルにしようかと考えてみたのですが、
春のふんわりとしたイメージを作ってみる事にしました。



20160330ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    OPI E82 My Vampire is Buff 
    essie 802 OFF THE SHOULDER 
    bottle pinkTiNS 015 the sakura pink 
    essie TXT ME
    essie CRUSH
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20160330ネイル使用



<親指・人差し指・薬指>

OPI E82 マイ・ヴァンパイヤー・イズ・バフを、全体に2度塗り。

essie テキスト・ミーを刷毛の先端で少し乗せ、スポンジで引き延ばす。
を、各爪に数ヶ所。

TiNS 015 サクラ・ピンクを、上から1度塗り。

essie クラッシュを刷毛の先爪に乗せ、中心部分をクッキングペーパーで吸い取る。



<中指・小指>

essie 802 オフ・ザ・ショルダーを2度塗り。

TiNS 015 サクラ・ピンクを2度塗り。



20160330ネイル②



柄を付けた爪(親指・人差し指・薬指)は、色々と手を加えています。

スポンジで引き伸ばすようにボカした後、ラメを重ね、たらしこみ技法っぽく乗せる。


自分の過去ネイルで見つけたデザインを合わせてみました。
     スポンジで引き伸ばし ⇒ 【ボヤっと水彩風ネイル。[2015.07.10]
     たらし込み風 ⇒ 【ふんわりぼかし春ネイル。[2013.02.18]



↓右手。
20160330ネイル③



柄に使った essie〝TXT ME〟と〝CRUSH〟は透け感のある色なので、
そのままで柔らかい発色になるので使いやすかったです。
(2008年の限定essie color powerコレクションの2本)


スポンジで引き延ばした部分は、薄すぎて写真では確認しづらいですが・・・。
それぞれの爪に2~3本、サッと入れています。

引き伸ばした部分は薄くかすれるようにしましたが、
丸く作った柄は、ポリの中心だけを吸い取っているので輪郭が残り、なんとか発色良し。
なかなか面白い柄が出来ました。



20160330ネイル④



TiNSのサクラ・ピンクもかなり久しぶり。

少しもったりとした質感で、淡すぎるピンクなので発色も弱い、
実はあまり好きじゃないので登場機会の少ないポリです。

今回は柔らかいニュアンス作りの為に登場してもらいました。

ラメがチラチラ。



20160330ネイル⑤



まぁ、色々と付け足し付け足ししながら作ってみたのですが、
なんとかイメージしていた雰囲気が出せた…かな…。



20160330ネイル⑥



お天気の安定しない春ですが、爪先だけは毎日春爛漫。



| manicure | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近づく春の気配ネイル。 [2016.03.19]

暖かくなりはじめました。

気温が上がるのは嬉しいけれど、アレルギー持ちには喜べない季節。
花粉も紫外線も症状が出るので対応していかないといけません。
ブログで確認する限り、昨年よりは症状はマシな感じ!



280319ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    pa塗ってはがせるベースコート
    essie 636 BLUSHING BRIDE 
    essie 753 DA BUSH 
    TiNS 703 Champs-Elysees 
    フラットメタルパーツ フラワー ゴールド 
    メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド [1㍉・2㍉] 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  280319ネイル使用



ブラッシング・ブライドを、親指・中指・小指に1度塗り。

ダ・ブッシュを、親指・中指に丸フレンチ。
薬指に2度塗り。

TiNS 703 シャンゼリゼを、人差し指に3度塗り。
小指に丸フレンチ。


花形のメタルパーツ、ドーム型スタッズ1mmを親指・中指に乗せる。
ドーム型スタッズ2mmを、薬指の根元に置く。



280319ネイル②


↓右手。
280319ネイル③



な~んにも案がなかったので、
とりあえず〝ダ・ブッシュ〟を手に取り・・・簡単に丸フレンチとベタ塗り。

『春』な時期には使いたくなるダ・ブッシュ。



くすみのある淡いクリーム色のダ・ブッシュに合わせて、
ギラギラしすぎないように純銀入りのゴールドを使ってみました。



280319ネイル⑤



で、花のパーツを乗せた。 (単純)



280319ネイル④



・・・特に何も書く事がない。

そんなネイルです《笑》



280319ネイル⑥



久しぶりにTiNSの純銀シリーズを使いました。
純銀入りは、ギラギラしすぎず繊細な感じが良いですね。
やっぱりラメ入りはTiNSが好き!

最近また新色もご無沙汰になっていますが・・・出ないのかなぁ。



| manicure | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ記事更新日付を変更しました。 (メモ)

2月から再開したブログ。

放置している間に撮り残していたネイルをアップしてきましたが、
やっとリアルタイムに近付いてきました。


あまりにも季節感ズレまくりの更新になっているので、
後々見た時に綺麗に見やすくなるように、各記事の更新日付を変更しました。
(私自身が月別や季節ごとに見返すことがあるので、自分用に。)

いちいち報告しなくても良い事ですが、メモとして書き残しておきます。



essie_20160401134626186.jpg



2016年2月~3月に更新したネイルの記事、
記事更新日付を、〝ネイルの作成日〟に合わせて日付修正しました。

 実際更新日付 ⇒ ネイル作成日
 [2016.03.29] ⇒ [2016.02.22] 究極シンプルなトゥルンと美爪?!ネイル。 [2016.02.22]
 [2016.03.23] ⇒ [2016.02.10] シールの色を塗り変えてバレンタインネイル。 [2016.02.10]
 [2016.03.17] ⇒ [2016.01.20] ピンク系ミックスヤーンニットネイル。 [2016.01.20]
 [2016.03.10] ⇒ [2015.12.17] 暖冬の中の雪ネイル。 [2015.12.17]
 [2016.03.07] ⇒ [2015.12.09] クール色のボーダーニットネイル。 [2015.12.09]
 [2016.03.01] ⇒ [2015.11.17] 迷彩コンバース柄ネイル。 [2015.11.17]
 [2016.02.26] ⇒ [2015.10.29] 秋は深赤で深フレンチネイル。 [2015.10.29]
 [2016.02.23] ⇒ [2015.10.23] ジャケットパターンネイル +ぷらすで引締め。 [2015.10.23]
 [2016.02.20] ⇒ [2015.10.16] ジャケットパターンネイル。 [2015.10.16]
 [2016.02.14] ⇒ [2015.08.05] ビタミンカラースワロでランダムドットネイル。 [2015.08.05]
 [2016.02.09] ⇒ [2015.07.29] キラキラ夏の海ネイル。 [2015.07.29]
 [2016.02.05] ⇒ [2015.07.10] ボヤっと水彩風ネイル。 [2015.07.10]
 [2016.02.01] ⇒ [2015.06.24] 好きなカラーで簡単初夏のネイル。 [2015.06.24]



・・・えぇ~っと。
これでブログの放置がなかったかのように書き換えられてしまうのですが。《汗》
ブログは見やすさ重視にしておきます。

一年近い空白が埋まった《苦笑》



| ひとりごと-etc- | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

