2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛用している丸スタッズの新サイズ。

長らく愛用しているドーム型のスタッズ。

少し買い足しておこうかと思い、『ジェルネイル用品グレースガーデン』のサイトを見てみたところ、
新しいサイズが出来ていました。
(いつから販売されていたのか知らないけれど)


私が持ってるサイズは、ゴールド&シルバー共に [1mm] [1.5mm] [2mm] [3mm] 。
今回、[ 1.2mm ] が出ていたので買ってみました。 
(他のサイズも諸々買い足し。)


せっかくなので、簡単にサイズ比較を載せておきます。



ドーム型スタッズ③



[1mm]、[1.2mm]、[1.5mm] を並べてみました。



  メタルスタッズ ドーム型 シャイニーシルバー
  メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド
 
ドーム型スタッズ①


横から。 (ピントが甘いです)
ドーム型スタッズ②



・・・・・ミリ単位なので、まぁ微妙な違いといえば微妙ですが。《苦笑》



半球体なのでぷっくり可愛い。
爪にも乗せやすく、トップコートでの固定もしやすいです。


何年間もこのパーツを使っていますが、色素沈着の経験も無し。


トップコートをキッチリと塗っていれば、表面の塗装がハゲることはないです。
ゴールドに関しては特に、数日でトップコートを重ね付けたほうが綺麗が長持ちします。
私のようにネイルしたあとは放置気味で、再度トップコートを重ね付けないでいると、 
表面がハゲてしまいシルバーに生まれ変わります。《苦笑》 
せっかく塗ったネイルのもちの為にもトップコートは数日で塗り重ねることをおススメします。 



1mmサイズのスタッズは〝ブリオン〟と同様に使えます。

ブリオン自体も (お買い物プレゼントで頂いて) 持っているのですが、
2011年のネイルを最後に使っていないらしいです。 ※ブログ調べ
    最後に使用したネイル ⇒ 【カリブの宝石ネイル。[2011.07.30]


ブリオンと比べると単価は上がってしまいますが・・・ なかなかオススメのドーム型スタッズです。



   




| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッキングディスペンサーが壊れた。

先日リムーバーを使おうとした時、ディスペンサーを破壊・・・。

ポンプ式で、回すとカチッとロックされるものなのですが、
開けようとしたら、本体と可動する上部が真っ二つになってしまいました。



ディスペンサー②



中のストロー部分?が折れたような感じ。

いつものように普通に回しただけなんですけど。
経年劣化ですかね。  ということに《汗》


前回買ったのが2013年の5月だったので、3年近くは使ったみたい。
    購入した時の記事 ⇒ 【ロッキングディスペンサー

その前のは4年ほど使っていたみたいなので、
素材的にもこのくらいの周期でしょうがないのかもしれません。
・・・ということに《汗》



リムーバーは頻繁に使う物なので、すぐに買いに行ってきました。



リムーバーを入れるディスペンサーは、ずっとビューティーネイラーの物を使っています。

迷ったのですが今回も同じものにしました。
(これで3コ目)


  BEAUTY NAILER(ビューティーネイラー) ロッキングディスペンサー

ディスペンサー①



そういえば、
リムーバーと同じくよく使うエタノールもディスペンサーに入れ替えています。

こちらはまた違うディスペンサー(ビューティーネイラーのクリアポンプ)を使用。
ロック機能なしの物で形状が違います。
    2つを比較した記事 ⇒ 【ディスペンサー
                                     



今回、ディスペンサーを買うために久しぶりにネイル用品売り場に行きました。


ついでに愛用のガラスファイルも予備を購入。 



  BEAUTY NAILER ガラスネイルファイル (ポイントエッジタイプ)

ガラスファイル



ガラスファイルはガシガシ削れるので好きです。
調子に乗ると削りすぎていて焦る時があるけど《泣笑》



久しぶりにネイルグッズを色々と見て楽しんだのですが、
これといって欲しいものが出てこなかったです。

上記の物と、シールを1つだけ買って帰ってきました。



| other goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

