2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極シンプルなトゥルンと美爪?!ネイル。 [2016.02.22]

* * * 記事更新日付を [2016.03.29] から [2016.02.22] に変更しました。

ブログを更新すると相乗効果でネイル熱も上がるかな~♪なんて思っていたけど、
それほど変化もなく・・・
いまいち気分がノッてきません。


ネイル熱が低い、こういうときは・・・

綺麗にグラデーション出来るかな?!



20160222ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 501 AU NATURAL 
    essie 304 JAZZ 
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20160222ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、ベースに1度塗り。

essie 304 ジャズを、薄めながらシロップ。



20160222ネイル②



↓右手。
20160222ネイル③



グラデーションの段差が出ないようにするのと、
爪先(フリーエッジ部分)が綺麗に隠れるようになるまでは、
なるべく薄く、何度も何度も重ねました。



20160222ネイル⑦



ジャズのシロップ。
私の中ではほぼ定番化していて面白味はないですが・・・。
(しかも今回は他のアートもなし《汗》)


『グラデーションやフレンチは、たまにやっていかないと。 (どんどん鈍っていく)』 と、
過去ネイルの記事を書いている時に思ったので実行しました。



20160222ネイル⑤



今回、かなり久しぶりのシロップ & 気分のノッていないながらも、
それなりに綺麗に出来たかも!?


ジャズのシロップに、セシェのトップコート効果で、うるうるツヤツヤ!
何度やってもやっぱり大好物のネイルです。
(すぐに飽きるけど《笑》)


ただ、
ちょっとした埃や空気は入ってしまうのがどうしようもないです・・・。




| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シールの色を塗り変えてバレンタインネイル。 [2016.02.10]

* * * 記事更新日付を [2016.03.23] から [2016.02.10] に変更しました。

季節感ズレズレで順次UPしております。
2016年のバレンタンのネイル。

甘いネイルにする気分でもなく、頑張ったデザインにする気分でもなく。



20160210ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 765 CASE STUDY 
    essie 878 PARTNER IN CRIME 
    essie 56 LICORICE 
    ネールシール ハート (ポリで色を付ける)
    Presto グリッター ユニゾン U-11・U-12
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20160210ネイル使用



ケース・スタディを、人差し指・薬指・小指に2度塗り。
パートナー・イン・クライムを、親指・中指に2度塗り。

ハート型のネイルシール(ホワイト)に、パートナー・イン・クライム、リコリスを塗る。
薬指に、色を変えたシールを張り、
丸ホロ ブラウン [1mm、2mm](ユニゾン U-11・U-12)を乗せる。



20160210ネイル②



ハートの柄を手書きにしようと思っていたのですが、もちろん面倒になったので、
長年使われていないシールを使う事に。

といっても、ハートの形となると、
ピンクや白のシールしか持っていなかったので、色を塗ってみることにしました。

上手く色が乗らなければ手書き・・・の覚悟だったのですが、なんとか着色成功。



↓右手。
20160210ネイル③



白のシールを茶色に塗ったのですが、ポイントで各指1つだけ黒のハートを作成。

ま・っ・た・く 目立たず!《涙》



20160210ネイル④



今回使ったチョコレートカラーの濃茶色は、パートナー・イン・クライム。
2014年の秋コレの1本です。 (ポリ記事はまだ書いていません)

初めて使ってみました。
試し塗りもしていなかったので、どんな色が出るのか分からなかったのですが、
ほんの少しくすみがあるような、けれどしっかりと艶もあるカラー。
暗めの茶色がカッコイイ色だと思います。



20160210ネイル⑤



チョコ色×ハート柄でも甘いネイルにならないように、のバレンタイン仕様。

・・・・というか、超手抜き。



| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

