2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンク系ミックスヤーンニットネイル。 [2016.01.20]

* * * 記事更新日付を [2016.03.17] から [2016.01.20] に変更しました。

やっと2016年のネイル!

そろそろ撮りためていたネイルも無くなってきました。
この先の更新は・・・ なくなっていきそうです。




さて。

この時期は単色ベタ塗りにしたりも含めて、寒色系を使う事が多い気がしたので、
ピンクをメインにしてみました。



20160120ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 876 URBAN JUNGLE  
    essie 696 CHINCHILLY 
    essie 429 FONDOLA GONDOLA 
    essie 727 IN STITCHES 
    essie 865 TRUTH OR FLARE 
    essie 792 NO MORE FILM 
    TiNS 056 the gear-top traveller 
    メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド [1.5㍉・2㍉・3㍉] 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20160120ネイル使用



アーバン・ジャングル、チンチリー、フォンドラ・ゴンドラを2度塗り。


アーバン・ジャングルを2度塗りした上に、
チンチリー、フォンドラ・ゴンドラ、イン・スティッチーズ、
トゥルース・オア・フレアー、ノー・モアー・フィルムを細筆でラインを引く。


単色ベタ塗りの爪には、ギア・トップ・トラベラーを細筆を使って不揃いなラインを入れ、
ラインの上にゴールドのスタッズを乗せる。



20160120ネイル②



↓右手。 (左右の配置を変えています)
20160120ネイル③



あまりキッチリとしたデザインにする気力がなかったので、
各カラーを細筆に取り、ラインを入れていきました。

配色バランスを考えるだけ。

適当に色を乗せていけばなんとなく雰囲気が出るかと。



20160120ネイル④



ゴールドのライン&スタッズは、その場の思い付きです。

ベタ塗りだけだとなんだか淋しく感じたので、
ゴールドのラインを入れてしまえー!あえて不均一なジグザグでやってみよー!
バランスを取る為にスタッズを乗せちゃえー!
てきな、勢いとノリ《笑》



20160120ネイル⑥



クリーム色のポリは、アーバン・ジャングル。
2014年の夏コレの1本。 
(ポリ記事はまだ書いていません)

去年の春に買ってそのまま放置していたポリなのですが、
ほんの少し赤味の入ったクリーム色です。


パキッとした色ではなく馴染みが良いので使いやすい。
かなりお気に入りのポリになり、使う機会が増えています。

OPI E82 My Vampire is Buff〟も使いやすいクリーム色でお気に入りですが、
こっちの方が使う機会が増えるかも。
(まぁ、ただの essie好き です。)



20160120ネイル⑤



なんだかんだテキトーなやり方で塗っていったネイルでしたが、
結構気に入ったものになりました。




| manicure | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

