2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HappyMilkのホワイトデーネイル。 [2015.03.11]

ホワイトデーってことで、ベタにホワイトなネイルです。
もはや何も考える気がありません《爆》

やっつけ感ありまくりの残念なネイルに仕上がってます。。。(最近こんなのばっかり)



20150311ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    HOMEI ピールオフベースコート 
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に丸フレンチ1度塗り
    bottle whiteTiNS 012 the happy milk ・・・・・・・・・・・・3~5度塗り
    bottle blueTiNS 020 the mercury ・・・・・・・・・・・・・・・薬指に3度塗り
    スタッズ ラウンド(ゴールド)[1㍉1.5㍉] ・・・・親指・人差し指・小指に乗せる
    スワロ (ネイビー系)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150312ネイル使用



TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、親指・人差し指・小指に斜め丸フレンチひと塗り。

TiNS 012 ハッピー・ミルクを、親指・人差し指・小指に3度塗りし、
スタッズ 丸ゴールド [1mm・1.5mm]、スワロ (たぶんコバルト)を乗せる。

中指に、4~5度塗り。


TiNS 020 マーキュリーを、薬指に3度塗り。



20150311ネイル②



Ruruさんが使っていたマーキュリーを使い、*myco**さんがされていた丸フレンチの形にし、
みくさんが乗せていたスワロのトライアングル乗せをスタッズで応用し、
ネイルブロガー ネイル好きのみなさんの爪を少しずつパクらせてもらった形になりました《笑》


↓ 右手。
20150311ネイル③



マーキュリー、ほんっとに大好き!好きすぎる!

マーキュリーを肉眼で見てしまうと、『私も塗りたい♪』 『次は使う~♪』 となります。
絶対に《笑》

この透明感と奥深さ、何度見ても見飽きない美しさ!



20150311ネイル⑦



ハッピーミルクを久しぶりに使ったのですが、少し透明感のあるポリなので、
丸フレンチの部分は下にティペックスを塗って補正しました。

中指は全面ベタ塗りなので、ハッピーミルクのみを重ねていったのですが、
ほんのり透け感がある発色になってしまいました。
(ベースにティペックス塗っておけばよかった。)



20150311ネイル⑥



スタッズをトライアングル状に並べて、上にスワロを置いてみました。

マーキュリーの色に合わせてネイビー系のスワロ。
たぶん〝コバルト〟だと思います。
(ミックスセットの中から選んだので正式な種類が分からないのです)


今回使ったスタッズは、厚みがないタイプなので、上にスワロを乗せられました♪



20150311ネイル⑤



最後にもういっちょ〝マーキュリー〟! 



20150311ネイル④



た・ま・ら・んっっ!

マーキュリーを崇拝している信者です《爆》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー


| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーブルーの春の空ネイル。 [2015.03.06]

バレンタインの時期に張り切って買っておいた大好きな生チョコが、
冷蔵庫の中でひっそりと賞味期限が切れました。
2日過ぎただけだったので食べてみたのですが・・・水分が少し減っていて微妙でした・・・。

生チョコは賞味期限は関係なく、早めに食べないと楽しめない!と勉強できた先日です。
もったいないことした~《涙》



20150306ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に1度塗り
    essie 746 BORROWED & BLUE ・・・・・・・・・・・・2度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・中指・小指にラップでポンポン
    スワロ (マーブルライトグレーマーブルブルー) ・・・親指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150306ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、親指・薬指にひと塗り。

essie 746 ボロウド&ブルーを、親指・薬指にフレンチ2度塗り。
人差し指・中指・小指に全面2度塗り。

TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、人差し指・中指・小指に丸めたラップでポンポンと付ける。

スワロ(マーブルライトグレー・マーブルブルー)を、親指・薬指に乗せる。



20150306ネイル②



整骨院で、「次のネイルをどうしよう・・・」と話していたら、スタッフの方に、
『澄み切った綺麗な春の空』 というお題を頂きました。


で、水色と白を使う事にケッテーーイ!


↓ 右手。
20150306ネイル③



淡い水色を使いたくて選んだポリですが、空にしてはベビーブルー過ぎました《笑》


ぐちゃぐちゃに丸めたサランラップに適量のホワイトポリを取り、
ポンポ~ンとしていくだけです。

文章にすると簡単だけど、この〝適量〟がなかなか難しいんですけどね。



20150306ネイル④



フレンチを深めにしたかったので、かなり深めに入れてみました。

サイドウォール側(端の方)は、少しだけ細筆で場所取りをしています。
あとは気合入れてフリーハンドでびょぉ~ん。


何度やってもフレンチのカーブは難しいですね《涙》
(綺麗にできてもトップコートの段階でヨレたりするし《号泣》)

私は基本、フレンチにするのにマスキングはしません。

以前はマスキングやガイドテープを使ったこともあるのですが、あれ結構メンドクサイ
テープを使ったからといって綺麗に仕上がるとは限らないし。
(やっぱり、いちいちめんどくさいw。ベース乾かすのも、テープで綺麗にラインを作るのも)
最近はほぼ気合でカーブを描いてます《笑》



20150306ネイル⑥



今回のフレンチ、スクエア型の爪に深めに入れたんですけど・・・、
なんだかちょっと違う・・・《汗》
面白いかな~?!と思ったけど、深めのフレンチは綺麗なオーバルの形の方がいいですね《爆》



サランラップで付けた模様に合わせて、マーブルのスワロを乗せてみました。
これ、ほんとスワロフスキーじゃなくていいよねと毎回思うストーンです《笑》
なかなかない模様なので、好きなんですけど♪



20150306ネイル⑤



淡い水色なのでホワイトの模様も分かり辛いし、フレンチは微妙だし・・・
なネイルになってしまいました《涙》

嫌いじゃないけど何かが。。。



20150306ネイル⑦



そろそろ一気に春ネイルに変えていく時期ですかね~。

春ネイルって柔らかいカラーが増えてくるのでイマイチ好みじゃないです。
くすんだ寒色で春を表現できるかな~。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極シンプルのスキンカラーネイル。 [2015.03.03]

珍しくブログの更新頻度が上がってます↑
たまたまです。今だけです。



週末に予定があって、それまでの数日間だけ。
どうしようかな~(このままベースコートで過ごそうか)と思ったのですが、
爪が折れて薄くなっている所もあるので補強のために塗ることに。

かといって張り切って塗る気分でもないし、数日だし・・・

面倒なので 超シンプルにしてみることにしました。



20150303ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 580 CONGO BONGO ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    フラットメタルパーツ オーバル ゴールド [6×3] ・・・・・・・薬指に乗せる
    スワロ (クリスタルオーロラ)  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド [1㍉]  ・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150303ネイル使用



essie 580 コンゴ・ボンゴを、たっぷりと2度塗り。

オーバル メタルパーツ ゴールド、スワロ(クリスタルオーロラ)、
ドーム型スタッズ ゴールド [1mm]を、薬指に乗せる。



20150303ネイル②



ベースコートだけのノーカラーで過ごすつもりもあったので、
『こうなったら思いっきりヌーディーカラーでいこう!』 と思いまして。

ポリBOXの中から、発色が良い・綺麗なベージュ系をガサゴソと掘り出してみました。


essie 258 GLADIOLI 、 essie 316 CHIPS NO POTATOES 、
essie 547 SANDY BEACHessie 765 CASE STUDY 、などいくつか選んだのですが、
かなり長い間使っていないであろう コンゴ・ボンゴを塗ってみることに。


↓ 右手
20150303ネイル④



コンゴ・ボンゴって、廃盤になっているんですね。

私自身、いつから持っているのか分からないぐらいの年数なので・・・
そりゃ~そんなことにもなってるか《汗》



肌馴染みの良いベージュに、ピンクパープルのパールに光るカラーです。

(ってポリの色説明しても今さら・・・ですが。 essieのHPにも載っていない商品なんだから。)



20150303ネイル③



かなり長い間放置していたと思われるこのポリ・・・。

ブログ検索してみたら、最後に使ったのが2010年だったことが判明!《驚》
   (しかもメインに使っていないし ⇒ 【グロッシーリップネイル。[2010.04.25]】)
このブログを始める以前から持っているらしいです。このコ(現物)。
(2008年のネイル記事もあったよ~《大汗》)


リストアを入れてもまだドロッとしていて塗りにくかったです。
はい。

臭いもちょっと違いました。
はい...《汗》



20150303ネイル⑤



あまり出番のなかった〇年間ですが、これ綺麗なスキンカラーのポリですね。
(派手なネイルアートが全く出来ない環境の方にはオススメだとおもう!・・・もう無いけど)



いくらシンプルネイルにしようとはいえ、ベタ塗りでは面白くないので、
薬指だけアイテム乗せしました。

ピンクパープルに偏光するポリに合わせて、
オーロラカラーのスワロをメインに、あとは適当にポチポチ。



20150303ネイル⑥



私、オーロラカラーのスワロって好きじゃなかったんです。
ミックスパックに入っていたから しょうがなく 持っていただけ。

でもこうやって使ってみると、何色にも光るオーロラ色が華やかで綺麗☆


ド・シンプルなネイルなだけに、良い感じで目立ってくれました。
ちょっと見直した!(単体で買う事はないだろうけどw)



20150303ネイル⑦



シンプルすぎて面白くはないですけどね!

記事を書く事自体もためらう程のネイルですけどね!

・・・・なんの役にも立たない記事でしょ《爆》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイルと頭皮を守るアイテム。

今年に入ってから使っていて、なかなか良かったアイテムがあります。

このブログは〝ネイルブログ〟としてやっているので、
基本的にネイル以外の記事はあまり書かないようにしてのですが、
ネイルを趣味とする事に少し繋がるモノなので・・・紹介してみようかなと。



『髪を洗う』

毎日しないといけない事ですが、ネイルをしている者としては、
なるべくネイルがハゲるのを抑えたい・・・ 爪で頭皮を痛めたくない・・・
などがあってシャンプーには気を使っていました。

だからといって簡単に洗髪していいのもでもないので、
今まではシャンプーブラシを使ってずっと洗ってきました。

        ← これを使ってた


ブラシなので直に指先を使う事は少なくなくなるのですが、
これで頭皮を動かしながら洗うのはなかなか大変。


そもそも 手動でゴシゴシ洗うのが疲れてきた~! ←これがホンネ《爆》



ってことで、
ず~っと気になっていたモノを思い切って買ってみることにしました!



Panasonic 頭皮エステ〈サロンタッチタイプ〉 EH-HE96

頭皮エステ



機械がマッサージしながらモミモミしてくれます♪


マッサージは強めの刺激が好きな私にとって機械任せは物足りないんじゃないか?!
というのも不安要素で購入をためらっていたのですが、
この新製品の〝かっさモード〟は強めに刺激してくれるので頭皮が動いてほぐしてくれている感じ。
     [メーカーHP⇒ ※コチラ※



購入して1ヶ月以上、ほぼ毎日使っています。

使って2日くらいですぐに頭が軽くなった気がしたし、
2週間くらいで頭頂部分の髪がフワッとハリが出てきて、変化を実感っ!
頭皮も以前に比べて柔らかくなっています。
(しっかりもみ洗い出来ているって事かな?!)



シャンプーブラシを使って手動で洗っていたのが一気に楽になりました!

ブラシを持って移動させないといけないとはいえ、
頭皮の揉みは電動でやってくれるんだから《笑》

文明の利器バンザイww



買うまでは 『所詮、機械でやるんだろう・・・』 と、そこまで期待していなかったのですが、
(本当に急に思い立って欲しくなり)自分への誕生日プレゼントにと理由付けして、
思い切って買った頭皮エステ。
  


なかなかイイですよ~っ!!



ちなみに、濃いピンクのブラシが通常ブラシ。
淡いピンクのブラシが、硬めの〝かっさブラシ〟。
私は、通常モードでの使用は物足りなくて、かっさブラシ装着のかっさモードでモミモミしています。


一万円近くするけど、すでに元は取れた気分《笑》
オススメです♪



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレーワントーンのストライプネイル。 [2015.02.26]

いやぁ~、春はクセ者ですね。
花粉に黄砂にPMに・・・そして〝乾燥〟。

先日、仕事中にちょっと「ウザッ」という事がありまして、
続け様に「忙しい時にめんどくさっ」があったので、イライラしながら手を動かしていたら・・・
少しの衝撃で爪がぶっ飛んでいきました。。。
元々亀裂が入っていた場所(ガッツリ補修はしていたけど)だったのですが。

ダメですね・・・
完全に指先の動きが荒くなってしまっていました。
もっともっと気を付けて手先を動かし、使っていかないといけませんね。

その前に、イライラしない広い心を・・・ですけど《大汗》



20150226ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    ZOYA ZP541 DOVE ・・・・・・・・・・・・・・・親揖斐・中指・薬指に3度塗り
    ZOYA ZP661 LONDON ・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に3度塗り
    ラインテープ ホワイト ・・・・・・・・・・・・・・・・親揖斐・中指・薬指に貼る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150226ネイル使用



ZOYA 541 ドーヴを、親指・中指・薬指にたっぷり3度塗り。

ZOYA 661 ロンドンを、人差し指・小指にたっぷり3度塗り。


ラインテープ(ホワイト)を、親指・中指・薬指にストライプ状に貼りつける。



20150226ネイル②



折れたり欠けたり亀裂があったり、なのでファイリングしました。

全体の長さのバランスを考えながらガシガシ削っていたのですが、
気が付くと完全にやってしまっていました!
ちんちくり~ん♪ 《涙》

けっこうギリギリの長さ。。。



20150226ネイル③



さてこの先この短い爪でどんなデザインにしていけばよいのやら・・・

ということで、
少しでも縦長効果を狙って?!ストライプ柄にしてみました。



20150226ネイル④



欠けて薄くなった人差し指は、補強も兼ねてピクシーダストを3度塗り。

とりあえずはそのままのザラザラ質感残し。
(すぐトップコートは塗るつもりですが。・・・ちょっとでも厚くしておかないと)



20150226ネイル⑤



一番短いのが、右手の人差し指。
(爪先がぶっ飛んでいった指です)

ストレスポイント近くに亀裂が入っていたので、一気に飛んでしまいました。
ハイポまでは傷つかなかったから流血はなかったのですが、
剥き出しになったのでヒリヒリ痛い。

右手の人差し指なんて、普段から一番大活躍な指なだけに痛い。
指の先端が物に触れるようになったので気持ち悪いし、ハイポはヒリヒリするし、
そもそも自分の扱いが悪いからこうなったんだし、色んな意味でイタイッッ《涙》


↓ 右手
20150226ネイル⑥



今回使ったカラーが2つともZOYAなのですが、
ほんっとZOYAってやつはもったりしている液質だし、塗りにくくてムラになりやすいし、
なんといっても乾きが遅ーーーい!!

もったりしてムラになるから、たっぷりと重ねることになる。
だからさらに乾きが悪くなるという悪ループなんでしょうけど。



20150226ネイル⑦



あぁ、やっぱり私はessieが好きだ!と実感した日でした《笑》


新しいessieのポリちゃんをお迎えしたい!
(けど値段が上がっちゃってなかなか手が動かないんだよっ《涙》)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

