2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のブランケットネイル。 [2015.02.20]

いつまでバレンタインネイルが最新記事のまま放置するんだよ・・・っていうね《汗》


なかなかアイデアが出てきませんが。
頑張ってネイルして、更新していきたいと思います!



20150220ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    OPI E82 My Vampire is Buff ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に2度塗り
    moussy ネイルラッカー 140 NVY ・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り
    essie 857 FIND ME AN OASIS ・・・・・・・・・・・・・・・・ブランケット柄、人差し指・小指に柄
    essie 863 ROMPER ROOM ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブランケット柄
    essie 861 HIDE & GO CHIC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブランケット柄
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ ・・・ブランケット柄
    China Glaze 70312 FIFTH AVENUE ・・・・・・・・・・・ブランケット柄
    スタッズ ラウンド(シルバー)[1㍉、1.5㍉、2㍉] ・・・・・・人差し指・小指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150220ネイル使用



OPI E82 マイ・ヴァンパイア・イズ・バフを、親指・中指・薬指に2度塗り。

moussy 140 NVYを、人差し指・小指に2度塗り。


essie 857 ファインド・ミー・アン・オアシス、essie 863 ロンパー・ルーム、
essie 861 ハイド・アンド・ゴー・シック、CG 80941 レモン・フィズ、
CG 70312 フィフス・アベニューを、小さく切ったスポンジに取り、
親指・中指・薬指にチェック柄を作る。


essie 857 ファインド・ミー・アン・オアシスを、刷毛をよくしごき(ほとんどポリを落とす感じで)
人差し指・小指に柄を作る。

ラウンドスタッズ シルバー [1mm]を乗せる。



20150220ネイル②



春っぽいカラーのブランケットネイルをしようと思っ・・・たのですが。
なかなかカラーのチョイスが難しいですね。



チェック柄はスポンジでトントンしていくのですが、今回なんだか苦戦しました・・・。

スポンジで柄を作るのは今まで結構〝簡単〟だと思ってやってきたのですが、
今回は綺麗にできなかった~《涙》
(・・・夜中2時までかけてこの仕上り。ふぅ。)


↓右手。
20150220ネイル③



水色とピンクは淡すぎて分かり辛いし。
フィフス・アベニューの梅色は主張しすぎるし。

ラインも微妙に歪んでるぅ~ぅ~《号泣》



20150220ネイル④



実は、人差し指と小指は最近流行っている〝デニムネイル〟をしようと思ったんです。
だけど、塗っている途中でめんどくさくなって止めました。《笑》

チェック柄を書いていくのに精根尽き果てた。。。


なので、バサバサになるようにしごいた筆を使って縦横にラインを引く感じで、
少しだけ柄を作ってみたのですが、
こちらも何がなんだかわからない仕上りに。



20150220ネイル⑤



いやぁ~、全く納得いかないデザインになりました。


この爪で初めての方々に会う予定があり・・・
しかも私のネイルを楽しみにしてくれている方がいたり・・・

こんなネイルを皆さんに見てもらう事になった私。
はぁ・・・残念です。
『セルフネイルが趣味です♪』なんて言えたもんじゃない。
(だけど塗り替える気力もアイデアもなかった~)



20150220ネイル⑥



もうちょっとネイル熱を上げていかないとダメです。
ガンバロ。



20150220ネイル⑦



遂に〝春〟めいてきましたね。

えぇ。
まだ気温は低いけれど、身体はしっかり春を捕らえはじめました。
くしゃみと鼻水がとまりませぇ~~ん!

春・・・キライ《涙》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー


| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合わせハートのバレンタインネイル。 [2015.02.12]

ハッピーバレンタイン♪

・・・という事で。
ギリギリにネイル&当日にブログUPという・・・イベントこじつけ無理矢理ですが《笑》


今回のバレンタインネイルは、なんとなくイメージが出来ていました。


がっ・・・。
イメージと実際に塗ってみるとぜんぜん別物で《涙》

ハッキリ言って〝残念〟なネイルです。 (それでもUP!←塗り直す時間なんてないからぁ~)



20150212ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    HOMEI ピールオフベースコート 
    essie 358 CHERRY POP ・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指のベース1度塗り
    bottle pinkTiNS 076 the sweetest romance ・・・・親指・人差し指・小指に3度塗り
    bottle pinkTiNS 032 the foxy lady ・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指にグラデ
    丸ホロ(nfa) ピンク [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・・親指に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150212ネイル使用



essie 358 チェリー・ポップを、親指・中指・薬指にひと塗り。


TiNS 076 スウィーテスト・ロンマンスを、親指にもこもこフレンチの要領でハート形。
中指・薬指のハート形のグラデーションの内側に塗る。
人差し指・小指はたっぷりと3度塗り。


TiNS 032 フォクシー・レディーを、親指のハート形の中にグラデ。
中指・薬指は、カーブを付けて変形斜めフレンチ。(ハート型のグラデーション)


丸ホロ ピンク[1mm]を、親指のハートフレンチの境目に並べる。



20150212ネイル②



とっても残念な、まとまりのないネイルになってしまいました《号泣》


↓右手。
20150212ネイル③



やりたかったのは、中指と人差し指を合わせて〝ハート〟にする事。

今の爪の形(オーバル)だと上手く形をとれば出来るんじゃないか!
と、思い立ちまして。


斜めフレンチに少しカーブを付けながら、ハートの下の部分になるようにしました。

で、合わせる。



20150212ネイル④



ベタ塗りだと面白くないので、ハートの外輪郭から内側へ向ってのグラデーションにしています。

ほとんど分からない色合いになっていますが・・・
ここがポイントなのにっ!《号泣》



20150212ネイル⑥



親指は、もこもこフレンチの要領でハートフレンチに。

こっちは逆のグラデーションです。


境目に丸ホロを並べたけれど、完全に不要でした。
すんごい違和感。
絶対に要らなかったよ~~!!!



20150212ネイル⑤



そんなこんなの残念ネイル。

記事UPしたくなかった・・・ってか、UPしたらダメなレベル・・・



20150212ネイル⑦



2015年バレンタインのメインのネイルは一つ前のチョコネイルにします《苦笑》
   (こっちの方が… ⇒【ミルクとビターなネイル。 [2015.01.30]】)


14日さえ過ぎたらさっさと塗り替えよ。。。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心忘れずシンプルなB.D.ネイル。 [2015.02.05]

たまに入れていかないといけない(と自分に言い聞かせている)白フレンチや白グラデ。

今回は〝白グラデ〟にしました。
めちゃくちゃ久しぶりだったみたいです《汗》
   (一年半以上も前っ ⇒ 【初夏のキラッキラネイル。[2013.07.06]】)



20150205ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 545 PINK GLOVE SERVICE ・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爪先にスポンジ
    bottle whiteTiNS 012 the happy milk ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グラデ
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150205ネイル使用



essie 545 ピンク・グローブ・サービスを、ベースにひと塗り。


TiNS 501 ティペックス・ホワイトを少量スポンジに取り、フリーエッジ部分に付ける。

TiNS 012 ハッピー・ミルクを、薄めてグラデーション。



20150205ネイル②



ザ・シンプルネイルです《笑》

カラーもデザインもド定番の、ネイルのキホン。



先日、twitterでピングロの話題が溢れておりまして・・・。
それならば!使わねば!という気分になりました。(単純w)

そこに、あえてTiNSのハッピー・ミルクと使ってグラデ!と。

〝これでもか!〟
な、定番盛り込みまくり~なネイルに仕上げてみました《笑》


↓ 右手。
20150205ネイル③



ピングロを使ったのも久しぶり。

ハッピー・ミルクも久しぶり。

久しぶりにハッピーミルクのチラチラしたラメを堪能です。
オレンジ~グリーンに偏光するラメが、細かく繊細に光る感じ。
(若干の物足りなさはあるけど《笑》)



20150205ネイル④



ハッピー・ミルクだけだと結構な回数を重ねないとフリーエッジが隠れないので、
下地に濃いホワイトを入れました。
刷毛で塗るとべったりと付きすぎるので、今回はスポンジでポンポンと。
(写真撮ればよかったですね・・・)

スポンジでグラデーションするように、
フリーエッジを隠す程度に少しだ塗り付けてます。


で、上から薄めたハッピーミルクでグラデーション。

・・・それでもやっぱり〝もったり感〟が出てしまうのがハッピー・ミルクの残念な所。《悔》



20150205ネイル⑤



スワロを乗せようか、シールを貼ろうか、ホロを散らすか・・・
色々と考えたのですが、このままにしました。


ど・定番なシンプル白ラメグラデ!!


お も し ろ く な ~ ~ い !!《爆》

けど、パンチの効いたパーツ乗せの案が浮かばなかったんだよ!
だからもうこれでいいや~ってなったんだけどね。
やっぱりダメだよね~!



20150205ネイル⑥



さてさて。
次回は〝バレンタイン(本番)ネイル〟の予定です。
予定は未定♪《笑》

デザイン案は浮かんでるけど。(めんどくさいw)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクとビターなネイル。 [2015.01.30]

あっさりと2月に入ってしまいました。

1月はなんだか色々とあってバタバタしていたので、
すごく過ぎるのが早かった感じです。 (きっと2月も一瞬で過ぎていそうだけど)



さて、今回のネイル。

バレンタイン月なので、バレンタインネイルのイメージは出来上がっているのですが、
その案はちょっと置いといてw
今回は簡単手抜きネイル!
(ホント最近そればっかり言ってる・・・汗。)



20150130ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    OPI NL H19 PASSION ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    TiNS 206 chocolate ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・丸フレンチ2度塗り
    OPI F15 You Don't Know Jacques! ・・・・・丸フレンチ2度塗り
    essie 765 CASE STUDY ・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 615 DECADENT DIVA ・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    ネイルシール アルファベット ゴールド ・・・・・・・・親指・薬指に貼る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150130ネイル使用



OPI H19 パッションを、ベースにひと塗り。


TiNS 206 チョコレートを、親指・中指(深めに)・小指に、丸フレンチ2度塗り。
OPI F15 ユー・ドント・ノー・ジャックス!を、人差し指・薬指(深めに)丸フレンチ2度塗り。


esie 765 ケース・スタディー、essie 615 デカダント・ディーバを、
丸フレンチ部分にスポンジでトントンと付ける。


アルファベットシール(ゴールド)を、親指・薬指に貼る。



20150130ネイル②



簡単ネイルといえば、もはや定番になっている〝スポンジネイル〟です《笑》


ホント案が無くて・・・
最近買った生チョコ(バレンタインの催事が始まってるからね~)に合わせてみました。


↓右手。
20150130ネイル③



生チョコ、ミルクとビターを買ったので・・・
それっぽい2カラー使いです《笑》

ただ2色を塗るだけだと、のっぺりとして面白くないので、
ココアパウダーがふりかけられている風な陰影を付けたくて、ちょっとスポンジでトントン。
(チョコチップみたいになったけど・・・)



20150130ネイル④



中指と薬指は深めに入れてみました。

最近、根元近くまで丸く入れるデザインが流行ってますよね?!

・・・ただ爪が伸びて根元が出てきただけ、のように見えるんじゃ??と思っていたのですが、
やっぱりそんな風に見える《笑》

爪も短く見えちゃうし。。。 う~ん。



20150130ネイル⑤



スポンジでトントンしてもまだ淋しい出来上がりだったので、
以前買っていたアルファベットシールの文字を貼り付けてみました。

「love」と「sweet」
・・・・・ベタすぎるww



20150130ネイル⑥



バレンタインの本番ネイル、イメージは出いているけど実行するかな?《大汗》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

