2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポンジでムラ仕上げJフレンチネイル。 [2015.01.20]

色々とやってみたいデザインはあるものの、
なかなか実行しない私です・・・ こんにちわ。

べっ甲ネイルもそうだし、そもそもギャラクシーもやってない!

あ~・・・今年こそは、がんがんチャレンジしていけるようになるといいけど。



20150120ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・斜めフレンチ、スポンジトントン
    China Glaze 80971 PELICAN GRAY ・・・・・・・・スポンジトントン
    OPI T34 Uh-oh Roll Down the Window ・・・親指・中指・薬指にスポンジトントン
    essie 769 BOBBING FOR BAUBLES ・・・・・・・人差し指・小指にスポンジトントン
    essie 56 LICORICE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジトントン
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150120ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースにひと塗り。

TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、斜めフレンチに1度塗り。
(フリーハンドでサッと)


CG 80971 ペリカン・グレー、
OPI T34 オッオー・ロール・ダウン・ザ・ウインドー(親指・中指・薬指)
essie 769 ボビング・フォー・ボーブルズ(人差し指・小指)
essie 50 リコリスを、小さく切ったスポンジに取り、トントンと叩くようにして付ける。



20150120ネイル②



やりたいデザインが相変わらず浮かんでこなかったので・・・思いつきネイルです。
昔やったデザインがふと頭に浮かんだので、そのまま採用《笑》
   (隅のような滲みを出したかったネイル⇒【nijimiモノトーンネイル。[2012.11.09]】)


↓右手。
20150120ネイル④



カラーだけを決めたら、トントンと付けていくだけなので、
あまり難しくないネイルデザイン《笑》

前回のツイードネイルは真っ直ぐのフレンチの感じだったので、
今回はカーブを付けた斜め〝Jフレンチ〟(←勝手に命名w)にしました。



境目も綺麗に取るのではなく、スポンジでムラをつけて。

綺麗にカーブを作るよりも〝あえて〟のムラ仕上げなので、
きっちししなくて良い分だけ気が楽に塗れます。《笑》


20150120ネイル⑤



ペリカン・グレーがあまり目立たないのですが・・・《汗》


各カラーを強めにつけたり薄めに付けたり。

あとはバランスを考えて、何度か塗り重ねていったり。



20150120ネイル③



ちょっとシンプルデザインなので、
本当はゴールド系のパーツかシールなど何か付けたかったのですが、
いまいち思いつかなかったのでやめました。

・・・物足りないです。《悔》



20150120ネイル⑥



まぁ、たいした技術も必要なく、
配色のバランスだけ考えればいいので簡単&時短ネイルです。



20150120ネイル⑦



最近、全面塗りが多くなりがちだけど、
やっぱり私は根元クリアのフレンチっぽいデザインの方が好きかもしれない。
(その方がなんとなく爪が長く見える?!)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー


| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥する季節なので亀裂が・・・。

乾燥する季節なので、気付くと小さな亀裂があちこちに《涙》

今年の冬は、毎晩寝る前のフェアウェルに加えて、
ホホバオイル〟を手に刷り込んで塗るようにし始めています。

まぁそれでも乾燥は防げないんですけど・・・。



ということで、
亀裂の補修にガンガン使わないといけない状況になるのがアレなので・・・

買い足しました。



強力瞬間接着剤 ハケタイプ。

グルー



セリアのブラシ付き接着剤です《笑》


まぁ・・・
何の知識もないので細かい事は書けないのですが・・・

使ってます《爆》


詳しくは以前の記事で。
   (1年ちょっと前の記事参照⇒【最近のリペア、実は…コレを使っています。】)



冬場ってイベント事が多くて色んなネイルデザインがしたいのに、
補修箇所・短い爪になることが多いので、いまいち上手く仕上げられません~。
結構楽しめそうな時期なのに不完全燃焼になってしまう!

亀裂の入らない方法はないのかな。。。

やっぱりベースはジェル補強が一番いいんだろうか。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクパープルのツイードネイル。 [2015.01.14]

ネイルネタもないので、
そろそろバレンタインネイルを意識していってもいいかな~と思い始めました。

バレンタイン、たまにはキュン☆とした気分になりたいですね。
なかなかないけど・・・。
たまにはトキメキたいものです。



20150114ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指にベース1度塗り
    ZOYA ZP661 LONDON ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に3度塗り
    OPI E82 My Vampire is Buff ・・・・・・・・・・・・・・・ツイード柄
    China Glaze 70312 FIFTH AVENUE ・・・・・・・・ツイード柄
    China Glaze 81357 CHARMED I'M SURE ・・・ツイード柄
    ZOYA ZP541 DOVE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ツイード柄
    essie Pure Pearlfection ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ツイード部分に1度塗り
    フラットメタルパーツ スクエア ゴールド [2㍉] ・・・・人差し指・小指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150114ネイル使用① 20150114ネイル使用②



<親指・中指・薬指>

essie 714 ピロー・トークを、ベースに1度塗り。

OPI E82 マイ・ヴァンパイヤー・イズ・バフ、CG 70312 フィフス・アベニューを、ファンブラシで、
CG 81357 チャームド・アイム・シュアー、ZOYA ZP541 ドーヴを、細筆で、
ツイード柄を書く。

essie ピュア・パールフェクションを、ツイード柄部分にさっとひと塗り。



<人差し指・小指>

ZOYA ZP661 ロンドンを、たっぷり3度塗り。

メタルパーツ スクエア ゴールド [2mm]を、根元に置く。



20150114ネイル②



なんとなくピンクパープルカラーな気分になりました。
で、簡単にツイードネイルです。

ツイード柄はテキトーに塗ってもそれなりになるのでね《笑》


↓右手。
20150114ネイル④



ツイード柄のところ。

最初に塗った2色は扇状の筆〝ファンブラシ〟を使いました。

ツイード生地の端のバサバサなの感じが出せるか?と思ったのですが・・・。
半年前に買った筆ですが、使うのは2回目。
なかなか難しいです。
    (1回目も苦戦⇒【宇治ミルク金時なネイル。[2014.06.21]】)


ポイントで使う2色のカラーはいつものダイソー細筆で、ちょこちょこっと柄を入れました。


アップで見ると汚い汚い。。。
あえて作った端(境目)のバサバサな部分、汚すぎる。。。



20150114ネイル③



ツイード部分が汚くなるのは、ある意味しょうがないとして・・・《笑》

人差し指と小指のグレー。ZOYAピクシーダストの〝ロンドン〟が、根元がかなり縮みました・・・。
塗って何日目??な感じ。

・・・翌日です《涙》

早く寝たくて乾かそうと、セシェを塗らなければよかった~。 
(こういう事があるのでよく乾かして翌日塗りがベター)



20150114ネイル⑤



ツイード風ネイルは、遠目で見るのが鉄則ですね!
至近距離で見るものじゃないですw



20150114ネイル⑥



あ~・・・ちゃんとしたネイルがしたい! (こんなテキトーじゃないのが)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーだけの冬ネイル。 [2015.01.08]

前回のネイルを頑張った!私っっ!

なので・・・次は手抜きです。
ちょー手抜きであります《笑》
えぇ、そんなものです。



20150108ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    HOMEI ピールオフベースコート 
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 816 BEYOND COZY ・・・・・・・・・・・・グラデ
    ネイルシール 雪の結晶 シルバー ・・・・・・・・・中指・薬指に貼る
    スワロ (クリスタル) [SS3~SS9] ・・・・・・・・・中指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150108ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、ベースにひと塗り。

essie 816 ビヨンド・コージーを、薄めてグラデ。



雪の結晶シール シルバーを、中指・薬指に貼り、
スワロ クリスタルを散らして乗せる。



20150108ネイル②



昔から冬のド定番デザインっっっっ!
これで十分でしょう。。。



essieにはまだ数少ないラメ入りのポリ。
〝ビヨンド・コージー〟

たっぷりの極小のラメが、クリアベースに入っているのでグラデーションしやすいです。
ベースはクリアカラーなのがグラデが一番簡単♪



20150108ネイル③



で、同じシルバーの雪の結晶シールとスワロを散らしただけ。
だけ!

ド定番のラメグラデ・結晶ネイルです。



20150108ネイル④



面白味も何もないネイルです。
ブログを見に来てガッカリですよね~《苦笑》

シンプルすぎて、私自身の目にも入ってきませんからっwww


↓ 右手。
20150108ネイル⑤



・・・・・何も説明することが無くなりました。

・・・・・写真もこれといったものが無くなりました。



20150108ネイル⑥



ということで。今回はこれで《汗》


次はどんなネイルにしようかな。。。
(そろそろバレンタインネイルの季節に入ってくるのか~)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイビー×グリーンの冬素材ネイル。 [2015.01.01]

大晦日。
今回は紅白を見ていたのですが、見ながらネイルを塗ろうと思っていたのに、
全く塗り進められませんでした《笑》 結構見入ってしまいますね《笑》

年が明けてから、あーでもないこーでもないと悩み塗り進めたネイルです。
夜中に独り何やってんだか《汗》


前回のストール柄ネイルのリベンジ!
   【大判ストール柄ネイル。[2014.12.12]
別カラーバージョンです。

流行りのブランケットネイル風?!というかただのチェック柄《笑》



20150101ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    ZOYA ZP658 GODIVA ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に1度塗り。上に乗せる。
    TiNS 056 the gear-top traveller ・・・・・・・・人差し指・小指にたっぷり3度塗り。
    essie 846 AFTER SCHOOL BOY BLAZER ・・・・・・中指に2度塗り、ブランケット柄
    OPI Z16 Ski Teal We Drop ・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指にブランケット柄。
    China Glaze 80493 EXOTIC ENCOUNTERS ・・・親指・薬指にブランケット柄。
    China Glaze 80971 PELICAN GRAY ・・・・・・中指にスポンジでトントン
    essie 847 CASHMERE BATHROBE ・・・・・・・・中指にスポンジでトントン
    SoEasy STRIPERITE 1004 BLACK ・・・・・・・・親指・薬指にライン
    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD ・・・・・・・・・親指・薬指にライン
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150101ネイル使用① 20150101ネイル使用②



≪親指・薬指≫

ZOYA ZP658 ゴディバを、ベースにひと塗り。

ラインテープでマスキングをし、
essie 846 アフター・スクールボーイ・ブレザー、OPI Z16 スキー・テール・ウィー・ドロップ、
CG 80493 エキゾチク・エンカウンターをスポンジでトントンとして付ける。

スイスイ ブラック・ゴールドでラインを引く。

ZOYA ZP658 ゴディバを、目の粗い方のキッチンスポンジに取り、
ラメのみを乗せるように所々にトントンと付ける。



≪人差し指・小指≫

TiNS 056 ギア・トップ・トラベラーを、たっぷり3度塗り。



≪中指≫

essie 846 アフター・スクールボーイ・ブレザーを、ベースに2度塗り。

CG 80971 ペリカン・グレー、essie 847 カシミア・バスローブ、ZOYA ZP658 ゴディバを、
スポンジでトントンと付ける。



20150101ネイル②



今回のネイル、年始の帰省(同窓会)の服装に合わせてみました。

ネイビーのウールジャケットの素材感と(中指)、
ネイビー×グリーンのチェック大判ストール柄(親指・薬指)
そんなイメージのデザインです。



20150101ネイル③



あまり細かく考える余裕がないので、左右のデザインは同じにしました。

変形なんてする気力もありません《苦笑》
だって夜中3時とかまで塗ってたんだから・・・。


↓右手。
20150101ネイル④



以前の大判ストールネイルのリベンジをしたいと思っていたので、
色的にも派手なのもあり、さすがに連休中じゃないとって事でこのタイミングです。

・・・とか思っていたけど、仕事始めもこのままで出勤《笑》

長年働いていると、なんでも来い!になる《爆》
怖いものもなくなりましたw 
(結局、数日間このまま出勤!なんともなかったw)



20150101ネイル⑤



小さく切ったスポンジでトントンと柄を付けていくのですが、
なかなか細かい作業で大変でした《泣》


生地素材のモフモフッとした雰囲気を出したいので、
境目を上手く滲ませてみたり馴染ませたりと、所々をグラデしたり。


ウールの感じは簡単に出せた気がするのですが、(←出てる?)
チェック柄の部分~っ!
ベースに塗ったベージュ色の部分を出すようにマスキングもしているので、
範囲が狭くなっていて細かいっ!

めちゃくちゃ細かい作業のネイルになってしまいました・・・。



20150101ネイル⑥



さすがに時間が時間になったので途中で切り上げて、
翌日持越しの仕上げとなったほど。
(だって夜中3時過ぎはじめた。。。)

もぅ体力も気力も限界~《疲》



20150101ネイル⑧



今年人気のチェックのストール。

↓ この商品のストール〝6-テイルグリーン〟と同じモノだと思います。


大判で厚みもあり、かなりあったかストールです。

前回のネイルはベージュ×ブラックの方でした。

前回、今回ともどちらも持っているストールのカラーでやってみたけど、
他の柄も参考にしてまたやってみたいと思います!
(ただ、チェック柄なのでとてつもなくめんどくさいけど・・・)



20150101ネイル⑦



今回は剥がせるベースを使わなかったので、オフがまた恐ろしいです。。。



2015年はこんなネイルからスタート☆
今年もよろしくお願いします。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年間のネイル 2013-2014。

さぁ・・・
年末年始の9連休も終り、日常に戻ってしまいました。
とってもダルいですが、なんとか乗り切っていきましょう。


今回は年明け早々に中学校(卒業以来)の同窓会という一大イベントがあったので、
なんだかバタバタとした幕開けになりました。

地元から離れている私なので、同窓会はどうなるか・・・
緊張とめんどくささの毎日だったのですが、
会場に入ってたくさんの同級生の顔を見ると、そんな不安は一瞬でぶっ飛びました《笑》

いやぁ~、めちゃくちゃ楽しかったっっ♪
想像以上に盛り上がって帰ってきた私です。
やっぱり幼い頃の仲間っていくつになっても当時の関係に戻れるみたいです。
行って良かった~!



そんな同窓会&年始の連休ネイルはまた次回の記事にするとして。。。



2014年に塗ったネイルが全てUPし終わったので、
2013年~2014年のネイルアルバムが完成しました!



MY NAIL ALBUM 【2013~2014】

nail album 2013-2014



毎回、新しいネイル記事をUPするたびに追加しているので、結構面倒だったりするのですが、
これ便利なんですよね~、私自身が《笑》

少し前にどんなネイルをしていたかなんて忘れますよね?ね?

最近のネイルの傾向が一覧で見えるので、
同じようなデザインやカラーが続かないようにしたいと思っている私には役立っています。

「あのネイルどんなだったっけ?」の時も、
一覧の画像でサクッと見つけてその記事ページに飛べるとか。

ボォ~っと全体を見直して、過去ネイルを思い出したりとか。

デザイン案が浮かばなかったり行き詰ったりしたときに眺めるという、
まぁほぼ自分用の記事ページなんですけど《爆》
結構便利です。



ちなみに、PCサイトの右サイドバー、
下画像↓に全ネイルの一覧が見えるようにリンクしてあります。

  album link,



次の2015年~2016年の2年間はどんなネイルを並べられることができるのか。
頑張って色んなネイルを楽しんでいこうと思います♪



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015。

2015年。

皆様にとって、より良いネイルライフの一年になりますように!



2015.jpg



いつも当ブログを見に来ていただきありがとうございます。

各【ランキング】ボタンや【拍手】ボタンのクリック、コメントも嬉しく読ませていただき、
皆様からの反応がとても励みになっています!

おかげで、ただの〝趣味〟のネイルが、〝ただの趣味〟ではなくなっています《嬉》


今年もブログ共々、よろしくお願いいたします。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| ひとりごと-etc- | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

