2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブリーにトゥインクルネイル。 [2014.12.24]

今年は曜日の関係で仕事納めが早く、ちょっとバタバタ。
年末の休みが多いせいで、年始の休みが短い気がする・・・。

なんだかやらないといけない事がいっぱいなんだけど、
なかなか ヤル気が起きなくて手を付けてない 進まない~。
めんどくさがり屋さん大発揮中です。 大丈夫か?!



前回のチープなクリスマスネイルはさっさと落としました《笑》

で、夜中にせっせと塗りかえ。
簡単手抜きネイルです。



20141224ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle pinkTiNS 076 the sweetest romance ・・・・・・・・・3度塗り、グラデーション
    Nail's Magic Kira★Kira ホログラム 星 シルバー [3㍉] ・・・人差し指・小指に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20141224ネイル使用



essie 714 ピロー・トークを。ベースにひと塗り。


TiNS 076 スウィーテスト・ロマンスを、人差し指・中指・薬指の先にグラデーション。
薄めて4~5度塗り。
人差し指・小指にたっぷり3度塗り。

星型ホロ シルバー[3mm]を、人差し指・小指に並べる。



20141224ネイル②



最近、グラデネイルをやっていないな~と思いまして。
可愛い感じの色みも使っていなな~と思いまして。
簡単に使えるスウィーテストロマンスを使用することにしました。


・・・スウィーテストロマンスを使用。

したのですが。

可愛らしい色過ぎるじゃないか《汗》



20141224ネイル③



オーロラに光る(ピンク~パープル~ブルー~グリーンと)ラメがチラチラ。
とても可愛いポリッシュです。

繊細なキラメキ。
とても可愛いカラーです。



20141224ネイル④



こんなラブリィ~な爪の気分じゃないんです。 (キッパリ)


↓右手。
20141224ネイル⑤



一体どうしてこんな爪になったんだか《大汗》



星のホロがさらにダメにしたんですかね。

本当は、星と丸のホロをモノグラム風に並べるつもりだったんですけど。
星を2つ目に並べた時に めんどくさくなって 丸ホロを置くのをやめました。



ふふふっ。。。
かな~り違和感のある爪だ。。。
こんなラブリーな爪先。



20141224ネイル⑥



風邪やインフルも流行ってきているみたいなので、
皆様お体に気を付けて年末年始をお過ごしください。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー


| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輝くクリスマスモチーフネイル。 [2014.12.20]

毎週火曜日のAM0:00はnew記事UP、が定着しそうになってきました。
こんにちわ。

せっかく見に来ていただいているのに・・・。
もうちょっと頻度を上げたい!と思っている私です。
あくまでも〝希望〟です。えぇ、希望なのでおそらく無理です。
(ペディも放置してるし)



さて。
時期的にクリスマスネイルをするならもうギリギリ!の日にちになってしまってました《汗》

昨年は、なかなか派手めなクリスマスネイルをしていたらしい私。
(ブログ検索して思い出した)

 ①ラメぎっしり 【週末限定のクリスマスカラーなネイル。[2013.12.13]
 ②赤のチェック 【Gift wrappingネイル。[2013.12.18]


今年はネイルスランプ中なので、たいした案もなく。
おとなしめなクリスマスネイルにしました。
・・・つもりが。
おとなしいとか言うよりも、安っぽい! チープな仕上りになった~《涙》



20141220ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    HOMEI ピールオフベースコート 
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に1度塗り
    essie 780 OUI MADAME ・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に丸フレンチ3度塗り
    essie 697 MIDNIGHT CAMI ・・・・・・・中指・薬指2度塗り
    essie 816 BEYOND COZY ・・・・・・・・・中指・薬指にモチーフを書く
    essie Set in Stones ・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指にモチーフを書く
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉] ・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に乗せる
    丸ホロ(nfa) スーパールビー [1㍉] ・・・・・親指・人差し指・小指に乗せる
    丸ホロ(nfa) オーロラライム [1㍉] ・・・・・・親指・人差し指・小指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20141220ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、親指・人差し指・小指にひと塗り。

essie 780 ウィ・マダムを、親指・人差し指・小指の先に丸フレンチたっぷり3度塗り。

丸ホロ ゴールド・スーパールビー・オーロラライム [1mm]を、
親指・人差し指・小指の丸フレンチ部分に乗せる。



essie 697 ミッドナイト・キャミを、中指・薬指にたっぷり2度塗り。

essie 816 ビヨンド・コージーで、ツリー形(右手はリース形)に塗り、
essie セット・イン・ストーンズをトントンと付ける。



20141220ネイル②



今回、クリスマスネイルが思いつかなかったのですが・・・、
なんとなくミッドナイトキャミが使いたくなりました。

で、出来たのが中指と薬指のデザイン。

2本の爪を合わせて、1つ絵になるようにしてみました。



20141220ネイル③



左手はクリスマスツリーの形。

ツリーのカクカクとした形が書きにくいだろうと思ったので、
利き手と逆ではチャレンジせず《笑》

右手は簡単にドーナツ形で〝リース〟っぽくなるかな~と。



20141220ネイル④



essieのグリッターたっぷり入りの〝ビヨンド・コージー〟で絵を描いたのですが、
それだけでは面白くないと思ったので、
上に〝セットインストーンズ〟を、ポンポンと乗せてみました。
ホロを乗せる感じで。

同じシルバーのグリッターですが、色味が少し違うので面白くなるかな?と思ったのですが、
ハッキリと目立つこともなく・・・。(まぁ想定内)

〝こっそり〟〝隠れ〟〝ニュアンス〟・・・・隠れミッキー的な扱いになってます《爆》



20141220ネイル⑤



指を動かすと、チラチラと主張するんだよ!隠れホロたちが!《笑》



あとの親指・人差し指・小指は、パール感たっぷりのポリ。
この手のカラーはかなり塗り辛いので、なるべく気を付けて塗っていったのですが、
塗りムラというか、刷毛跡というか、とにかくヒドイ~。

おまけにクリスマスカラーのホロを散らしたのがまたビドイ!



20141220ネイル⑥



あぁ・・・もうビドイっ!!

安っぽさ倍増のデザインになってしまいました。
ふぅ...ダサい。

何をどうしたかったんだ私・・・《撃沈》


↓右手
20141220ネイル⑦



短命のつもりなのでね、もぅいいや~と思ってます。


予定的にはどんどんと塗り替えないといけない感じなので。
年末年始がね、どんなネイルにしようかな。

しかも今回はお正月に同窓会があるんです。
中学校の学年全体の同窓会!卒業してから十ン年の初モノです。
もうこれ一大イベントでしょ・・・。
ネイルどうしよう~《滝汗》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大判ストール柄ネイル。 [2014.12.12]

今のネイルの流行りは〝ブランケットネイル〟

いやぁ~、ネイルの流行はどんどん変化していきますね。
ほんといつの間にか《汗》

『〝べっ甲ネイル〟をやるっ!』 と張り切っていた私がいたハズなんですけど、
結局やらないまま・・・
また新しい流行デザインが次々と出されていますよっ《大汗》

流行りを追い続けるなんて難しいものです。



さて、べっ甲ネイルの事はとりあえず忘れて・・・《笑》

ちょっとだけネイル熱が戻ってきたかもしれないかも?!というこの気分を利用して、
今流行の やりやすそうな〝ブランケット柄ネイル〟っぽいものをやってみることにしましょう!

というか、少し前に買った大判ストールのチェック柄+αで作っただけです。



20141212ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    HOMEI ピールオフベースコート 
    ZOYA ZP658 GODIVA ・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に2度塗り、チェック柄
    ZOYA ZP656 DAHLIA ・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り、チェック柄
    ZOYA ZP661 LONDON ・・・・・・・・・・・・・・・チェック柄
    essie 781(672) mochacino ・・・・・・・・・・親指・薬指にチェック柄
    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD ・・・・中指・小指にチェック柄

  20141212ネイル使用



ZOYA ZP658 ゴディバを、親指・中指・薬指に2度塗り。
ZOYA ZP656 ダリアを、人差し指・小指に2度塗り。


ZOYA 658 ゴディバ、ZOYA 656 ダリア、ZOYA 661 ロンドン、essie 781(672) モカチーノを、
細く切ったスポンジや刷毛で適当にラインを引くようにチェック柄を作る。

SUISUI 2009 ゴールドで、中指・小指にラインを引く。



20141212ネイル②



適当にチェック柄にしていきました。

ブランケットネイル柄といっていいのかどうかは分かりませんが《爆》

あのモフモフっとした素材感を出す為、
ZOYAのピクシーダストのザラザラ質感を利用してブランケットの雰囲気にしてみました。
ムラのある感じでラインもテキトーに引いて。 (テキトーが一番いいんですw)


細かい事は考えず気の向くまま、いろんな形のチェック柄を作ってみた。


 ↓ 人差し指・中指                  ↓ 薬指・小指
20141212ネイル③ 20141212ネイル④



前に買った大判ストールに合わせてカラーを選んでみたはずなんですけど、
かな~りボケた色合いになってしまいました《涙》
まぁボケた感じになるようにスポンジトントンしていったんですけど、もうちょっと色が・・・。
(特にモカチーノが分かり辛い!)



こういう細かいデザインの時って、なぜが利き手と逆の方がうまく出来ます。
今回も左手でやったチェック柄の方がなんとなく綺麗にいったような。


↓右手。
20141212ネイル⑤



写真で見ると余計に発色が悪いです・・・
肉眼はもうちょっとハッキリしてるんですよ。もうちょっとだけ。


今回は、ベージュ×ブラックのストールの色に合わせたのですが、
ブルー×グリーンの方にすればヨカッタと思いました。
もうちょっと分かりやすくできたかも~。



20141212ネイル⑥



大判ストール、今年なんとなく欲しくなって買いました。
何色かあったのでめちゃくちゃ迷った~!
他の商品を見たり、鏡で合わせてみたりしながら建物内をグルグル周って考えて、迷って迷って
かなりお求めやすい価格だったので、2色買い《笑》  (本当はまだ何色か気になったのがあった・・・)

もしかしたら↓コレと同じモノかも?! (楽天で買える)




そんなブランケットっぽい質感を残したいのでトップコートを塗らなかったのですが、
翌日の夜には先端がハゲてきました。

先日のザラザラ迷彩メイルの時にも思ったのですが、
ピールオフベースにピクシーはもちが悪いのかもしれません。
先端とかすぐに剥げてくる。
根元やサイドもすぐに浮いてくる感じ。
ちょっと爪で引っ掛けてみると簡単に剥がれそうな気配~・・・。



20141212ネイル⑦



ハゲた箇所を補修してセシェを塗ってみたのですが、ブランケットっぽくなくなりました。

そこでマットトップコートを塗ってみたら、さらにボケボケ~。
〝ただ汚い爪〟の出来上がりです。
(写真は撮ってないけど)

う~ん・・・
ブランケットネイルはまたやり直してみないといけないな。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い夜だから雪ネイル。 [2014.12.05]

亀裂箇所もたくさんあるし、乾燥しているのにケアはいまいちしっかりと出来ていないので、
思い切って短くファイリングしました。
(保湿してもすぐに乾燥するよね・・・《泣》)

夜中に思い立ったのでどうしようかと思ったのですが・・・。
時間がかかったけどガッツリ! 疲れる!


短くなったので少しバランスが悪くなった爪。


でもここ最近は単色塗りのヤル気なしネイルが続いてしまっているので、
少しはデザイン性のある爪柄にしないと・・・と、
なんとか頑張ってみましたよっ。ふぅ。。。

まぁ凝ったことはしていないので、ちゃんとした雰囲気だけ《笑》



20141205ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    HOMEI ピールオフベースコート 
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に2度塗り
    essie 536 TENNIS CORSET ・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に2度塗り
    essie 667 SHIFTING POWER ・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り
    TiNS 089 the wink blink ladylike ・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り
    ネイルシール 雪の結晶 ゴールド ・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に貼る
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉・1.5㍉・2㍉]  ・・・・・親指・中指・薬指に付ける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20141205ネイル使用



TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、親指・中指・薬指に2度塗り。
essie 536 テニス・コルセットを、上から2度塗り重ねる。


essie 667 シフティング・パワーを、人差し指・小指に2度塗り。
TiNS 089 ウィンク・ブリンク・レディーライクを、上から2度塗り重ねる。



親指・中指・薬指に、雪の結晶シール(ゴールド)、丸ホロ ゴールド[1mm・1.5mm・2mm]を乗せる。



20141205ネイル②



真っ白ペンキホワイトの ティペックス~ なので、
オレンジ~グリーンに偏光する半透明グリッターの入った テニス・コルセット を重ねました。

写真には〝全く〟写っていないけど。
(そしてそれをちゃんと写そうともしていなかった・・・汗。)
(気づいてもさらに撮り直そうともせず・・・大汗。)

なんとなくイメージで分かりますよね?ね?

真っ白じゃなく、ほんのりクリーミーに・極わずか偏光チラチラに。



20141205ネイル③



今回、ゴールドラメの部分は、
下地にシフティング・パワーを塗ってみました。

ベースがクリアーカラーのラメ入りポリは、3度以上は重ねないとぎっちり埋まりません。
ラメの隙間が無くなるまで何度も重ねるのはそれも面倒だし、
ラメ入りは重ねれば重ねるほど乾きが悪いので大変。

「う~ん・・・面倒なのは嫌だ。」 と思った時にひ・ら・め・い・た★

〝2度塗りでくっきり発色の良いゴールドのポリ、シフティング・パワーを塗ってみれば・・・?!〟と。



20141205ネイル④



シフティング~とウィンク・ブリンク~は、どちらもオレンジ寄りのゴールドなので選んだのですが、
なんとか色も合わせられた感じになって、ラメの隙間をごまかせました《笑》

2度塗りで済んだ~~♪


↓右手
20141205ネイル⑤



細かい部分の塗りかたや、トップコートでの縮みなんてものは適当に見てください。
もっとヤル気が出てくれないと、その辺りは甘く出てますね・・・。
シールとホロの配置も、もう少しちゃんと考えて置きたいところ。

けど、久しぶりに それなりのネイルが出来た!と思ってます。

やっぱり爪がそれなりに色があるとちょっとだけ嬉しい!



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリネイルは馴染み色でのネイル。 [2014.11.28]

こんにちわ。
少し前に隣に引っ越してきた住人が喫煙者で・・・。
窓を開けていたり換気扇だったりから臭いがこちらにまで入ってくる時があり最悪です。

前の住人はベランダに干す強い柔軟剤の臭いがしんどかったけど、
今度は比じゃないくらいにムリ。
ほんとあの臭いで咳き込む・・・拒否反応からか鼻がつまる・・・。
臭いが来るたびにストレスで、自分の家がくつろげない空間になりました。《号泣》

あぁ・・・どこかに良い物件がないでしょうか・・・(切望)



ネイルの方は相変わらずリハビリ生活です。
一応色を乗せているのですが、なかなかネイル熱が上がらない~!

前回に引き続き、リハビリとして簡単ネイル。

今回は、肌馴染みの良い〝美カラー〟で気分が上がるか作戦っっ。



20141128ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    HOMEI ピールオフベースコート 
    bottle pinkTiNS 408 macherie ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3度塗り
    メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド [3㍉] ・・・根元に置く
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20141128ネイル使用



TiNS 408 マシェリを、3度塗り。

ドーム型メタルスタッズ ゴールド[3mm]を、全指根元に乗せる。



20141128ネイル②



大好きなポリの一つ、TiNSのマシェリ♪

ピンクベージュカラーに、シルバーとレインボーの偏光ラメが入っている、
とても綺麗な色です。



20141128ネイル⑤



写真ではなかなか伝えきれないけど、細かいラメが虹色に偏光します、
けどギラギラとした派手さはない。



20141128ネイル③



あ~もっと綺麗に写真で表現したい~!《悔》


ブログなどに載せる写真って、
〝ただ撮ればいいだけ〟〝ただアップすればいいだけ〟だとは思っていなくて、
少しでも綺麗に・少しでも分かりやすく・少しでも見た目が良いように、
というのが大事じゃないかなと私なりに思っています。

せっかくアップして誰かに見てもらえる機会があるのならば、
見やすくてイイ感じの写真でありたい。

お洒落な写真を撮ってSNSなどにアップしている方々を見ていると、
ホントこういうのは重要だよな~と。
だけど、センスの問題なのでなかなか難しいんですけどね・・・《苦笑》
(まぁネイルの分野でUPするものは、そこまでこだわれる程の内容もないけど。デザインとカラーだけで。)

少しでも頑張って磨いていきたいものです。 センス(←ほんと難しい!)



20141128ネイル④



・・・とか写真がどーのこーの言う前に、
まず 「ちゃんとしたネイルをしろよ」 なんですけど!《爆》


前回の〝色を塗っただけ〟というものよりはちょっとだけ進歩したけどね。
スタッズ乗せたもん!(ォィ...)
ネイルのセンスも磨かないと~《大汗》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

