2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放置しまくりの結果。

ちょっぴりおひさしぶりです。 こんにちわ。
いやぁ~、10日以上更新しなかったのはこれが初めてです《汗》


そんな放置中にもかかわらず、
ブログを覗きに来ていただいてありがとうございます&更新なくてスミマセン。


ちょっと身体があちこちダメでして。
秋は特に色々としんどいですね、はい《涙》
ネイルスランプも絶賛継続中で、
どうにもこうにも身体も気分もダルくて爪塗りできませんでした。
全く塗る気になれず。

というか、全ての事に対してヤル気が出ず。 (完全なダメ人間)



そんなこんなで、
ベースコートだけのノーカラー生活をしていました。


普段なら 『何か塗らないとな~』 『色無しなんてヤバイ~』『ブログ更新滞らせたくない~』
とか思うのに、全く気にならなかったこの期間。

私、ネイルをしていなくても過ごしていけることが分かりました!《爆》



ノーカラー生活に入ってすぐの事。
削るのも面倒だし慣れてもくるので、ずっと爪が長めのオーバルになっていたのですが、
さすがに限界があったようです。
そう弱い爪!!

自分の感覚での爪先と、実際の爪先の場所にズレが生じてきていました。


何かを取ろうとしたときに、人差し指の爪がグニャリと曲がる事、数回・・・。


人差し指のストレスポイントに深い亀裂が!
両側から!《焦っっ》


急いで補強して、短く削りました。ふぅ。




  そして画像もIGから使いまわし…《汗》



調子に乗って、爪の伸ばし過ぎはダメだということを学びました。

いや、マジで!
何も考えずにカバンなどに手を突っ込むと、思っている以上に爪先が当たって突き刺さる。
そしてグニャッと曲がる。
ヒビる。


あーその前に、まず電卓がうまく使えなくなります。
 ↑ 社会人(OL)としてダメ 《爆》
もうね、合計が合わないの! 何度計算し直したか。《笑》

それでもファイリングはかなり面倒だから、
深い亀裂を発見しなかったら、まだ削っていなかったと思います。(←ォィォィ仕事は...w)



10日近くもベースコートだけで過ごしていると、本当にこのままでも良いような気分になってきますね。

けど、昨夜ふと思い立って、爪塗り開始!
・・・と言っても超簡単ですが。

サラッと久しぶりにカラーを乗せました。
ちゃんと写真を撮ってブログ記事もUPしたいと思います。



あ、もちろん今年はハロウィンネイルはやってません。
世の中かなりハロウィンブームになっている今年ですが、
私の2014年にはハロウィンの日なんて存在しない事になっています《笑》



長々と文章を連ねましたが何が言いたかったかというと〝ダメ人間〟だという事です《笑》



では。
週明け頃にネイル記事アップ予定!で。(たぶん)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー


| ひとりごと-nail- | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のピンストライプネイル。 [2014.10.15]

涼しくなってきましたね~。
朝晩はちょっと寒いくらいですが、これくらいの時期が一番過ごしやすいかもしれないです。

秋の空は夕焼けが綺麗なので、ゆっくりと見たいんだけど、
もぅ会社を出る事にはほとんど日が落ちちゃてるのが残念です。
そして帰ってから植物に水をあげるときには完全に〝夜〟(植物観察が出来ない)。

せっかく勢いづいていた植物ブログいっぽいっぽ ~Plants*Diary~』 も、
写真が撮りにくくてネタなしなので更新が滞る~・・・。



さて。ネイルです。



考えるのも面倒なので 前記事のペディの柄を そのままスライドさせて 活かして、
(伏字多すぎ!w)
ハンドネイルにも今期のトレンドのピンストライプ柄を入れてみました。

爪デザインに落としやすい柄が流行で良かった! うん《笑》



20141015ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    HOMEI ピールオフベースコート 
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に1度塗り
    China Glaze 80528 KALAHARI KISS ・・・・・・・親指・人差し指・小指にフレンチ
    essie As Gold As It Gets ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指にフレンチ
    essie 769 BOBBING FOR BAUBLES ・・・・・・・・中指に2度塗り
    essie 613 ALLIGATOR PURSE ・・・・・・・・・・・・・薬指に2度塗り
    メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド [1.5㍉・2㍉]  ・・・親指・人差し指・小指に並べる
    ラインテープ ホワイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に貼る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20141015ネイル使用



親指・人差し指・小指に、
essie 714 ピロー・トークを、ベースにひと塗り。

CG 80528 カラハリ・キスを、フレンチ2度塗り。
essie アズ・ゴールド・アズ・イット・ゲッツを、フレンチ上から2度塗り。

ドーム型スタッズ ゴールド [1.5mm・2mm]を、境い目に並べる。



essie 769 ボービング・フォー・ボーボルズを、中指に2度塗り。
essie 613 アリゲーター・パースを、薬指に2度塗り。

ラインテープ ホワイトを、中指・薬指にストライプ状に貼りつける。



20141015ネイル②



ハンドネイルもピンストライプ柄風に。

秋っぽいカラーで、くすみのある紺&えんじ色をベースにしてみました。


約1ミリの細いラインテープをペディに貼りつけるのも大変だったけど、
ハンドもあれですね・・・片手での作業になるので・・・《汗》
はぁぅ。。。

貼り直ししやすい素材のテープなので良かったけど。



20141015ネイル⑤



フレンチ部分は、CGカラハリ~だけにするつもりでしたが、
寂しく感じたので、essie Luxeffectsのゴールドを重ねてみました。

さりげなくチラチラ光るホロ。
さりげなさ過ぎて分かりづらい・・・ですが。《爆》
なんとなくのニュアンス。



20141015ネイル④



色的に、境目がボケるのでドーム型(半球)のスタッズを並べました。
この前買い足しておいて良かった☆
  (ちょうどゴールドを追加⇒【人気のドーム型スタッズを買い足し。】)



右手の配置も全く同じです。


↓右手。
20141015ネイル⑥



今まで全くなんとも思わなかったけど、
アリゲーター・パース(赤茶色)ってなかなかイイ色かもしれないですっ!

あまり使ってこなかったけど《苦笑》

秋にはガンガン使っていかないといけないカラーだと思います。



20141015ネイル⑦



あっ・・・
ハロウィンネイルやってないっ・・・
ぼんやりとした構想はあるんだけど、なんていったって〝ネイルするのがめんどくさいモード〟
なのでね。
実行するのかな~私。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベタ塗り予定からのピンストライプペディ。 [2014.10.14]

どうもハンドネイルを塗る気分に全くなれないので・・・
(デザインの案もないし・塗るのがめんどくさくなっているし)
気晴らしに足爪塗り塗り♪


とりあえず単色塗りでいいや!と思ったので、好きなカラーを選んでみました。

この季節になると塗りたくなる (というか年中使ってるかw)の、
2色を使って。気分でも上がるかな~↑



20141014ペディ①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    HOMEI ピールオフベースコート 
    OPI T34 Uh-oh Roll Down the Window ・・・2度塗り
    OPI Z16 Ski Teal We Drop ・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    ラインテープ ホワイト 0.8mm ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に貼る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20141014ペディ使用



OPI T34 オッオー・ロール・ダウン・ザ・ウインドー、OPI Z16 スキー・テール・ウィー・ドロップを、
それぞれ2度塗り。


ラインテープ ホワイトを、親指・中指・薬指にストライプからに貼りつける。



20141014ペディ②



単色ベタ塗りのつもりだったのですが、〝思惑通り〟気分がノッてきちゃって《笑》

今秋冬の流行りのピンストライプ柄にしました。


・・・ま、ラインテープを貼っただけなんですけどね。


貼っただけなんですけどね、足の爪なんでね。
なかなか細かい作業なんですよね。
(あとはご想像にお任せします。《涙》)


       20141014ペディ③



それにしても、ホワイトのラインテープはいいですよ~!


私が持っているのはこの2つ↓
    



ゴールドとか(のメタリック系っていうのかな)は、基本、シルバーの上に色付けされているので、
トップコートで色がハゲた、溶けたというのがありがちですが、
ホワイトに関しては素材が違う感じ(シルバーの上に色づけされていない)ので、
剥げたりする事はなさそうです。 ※今の所

ただ、少し透け感があるんですけどね。


以前、ボーダー柄のマスキングにも使ったのですが、
   (その時のネイル⇒【フルーツカラーのボーダーネイル。 [2014.08.02]】)
色残りする事もなく使いやすかったです!



ハンドネイルも合わせてピンストライプにしようかな・・・
↑考えるのが面倒になってるだけ。《爆》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンパンに入った宝石ネイル。 [2014.10.08]

ネイルする気分がノッてこない私です。

デザインが浮かばないとか、うまく塗れないとかいうネイルスランプとは違って、
爪塗りする行為自体がめんどくさくなってきたスランプです。
ヤバイです・・・。

今、自分の爪に乗せてみたい柄が、
〝自分では作り出せない柄〟だということが大きく関係しているんだと思います。

技術だとか、持っていない色だとか、ポリで出来る範囲以上のものだとか。


ネイルする気分になれない・・・という状態なのですが、
〝クールでカッコい良いネイルにしたい!〟
・・・・という気持ちだけはあるので、ネイル離れはまだ大丈夫ですかね。《大汗》
ふぅ。。。



そんなこんななので、簡単ネイルで誤魔化すことに。



20141008ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    HOMEI ピールオフベースコート 
    China Glaze 80648 CHAMPAGNE KISSES ・・・・3度塗り
    OPI E82 My Vampire is Buff ・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に3度塗り
    丸ホロ(nfa) ライトピンク [1㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指にランダムに乗せる
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉]  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    スワロ(クリスタル・ライトピーチライトローズジョンキルシトリン) ・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20141008ネイル使用



CG 80648 シャンパン・キスイズを、親指・人差し指・中指・小指にたっぷり3度塗り。



OPI E82 マイ・ヴァンパイアー・イズ・バフを、薬指にたっぷり3度塗り。

丸ホロ ライトピンク・ゴールド[1mm]をランダムに散らし、
スワロ(クリスタル・ライトピーチ・ライトピンク・ジョンキル・シトリン)を乗せる。



20141008ネイル②



どうも爪塗りの気分にならなかったのですが、
ベースコートだけで過ごすには怖い私の弱い爪(3度塗りでも危険)なので、
ポリBOXを開いてみました。

そこで気になったのが、CGのシャンパンキス。

何とかごまかせるかな~と。《苦笑》


↓右手
20141008ネイル⑤



ゴールドとライトピンクの極小ラメがたっぷりのこのポリ。

肌馴染みもいいので、パッと見は大人しい雰囲気の色に見えるのですが、
グリッターたっぷりなので細かくキラキラ光ります。
決して派手ではなく、チラチラ・キラキラ☆

写真ではどうしても伝えられないのが残念なくらいめちゃくちゃ綺麗なポリです。
(ほんとオススメの1本なので持っていない人は是非~!)



20141008ネイル③



シャンパン全塗りでいいか・・・なんて思ったりしたのですが、
さすがにそれでブログUPなんてしずらいので、1本だけ違いを入れました。
(もうブログありきのネイル《汗》)


ポリに合わせて、ライトピンク&ゴールドの丸ホロを散らし、
さらにピンク&ゴールド系のスワロ乗せ。 (単純)



20141008ネイル④



まぁ、そんなものです。

スランプ〟ですから。 ←これ言っとけば良いでしょ的な《爆》



ポリネイルの可能性、ほんとに広がらないかな~・・・
(ジェルが羨ましい)



20141008ネイル⑥



セシェのデカボトルが無くなるのでそろそろ買わないといけないのです。

新しいポリも買えば、少しは気分が上がるかな~。(棒読み)
欲しいポリはいっぱいある!



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりかぼちゃネイル。 [2014.10.03]

お遊びネイルです。

・・・というかお遊びが過ぎました。《チーン》

ブログUPをためらうレベルのネイルなのですが、しょうがなしに書きます。
(ネイルしちゃったんだもん、書かないと《涙》)



20141003ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 765 CASE STUDY ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爪先に2度塗り
    OPI F15 You Don't Know Jacques! ・・・・・・・・・・・爪先に2度塗り
    China Glaze 80940 HAPPY GO LUCKY ・・・・・・・・爪先にスポンジグラデ
    China Glaze 80701 PAPAYA PUNCH ・・・・・・・・・・爪先にスポンジグラデ
    China Glaze 80493 EXOTIC ENCOUNTERS ・・・カボチャ柄
    China Glaze 80528 KALAHARI KISS ・・・・・・・・・・カボチャ柄
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20141003ネイル使用① 20141003ネイル使用②



essie 714 ピロー・トークを、ベースにひと塗り。



<親指・人差し指・小指>

essie 765 ケース・スタディーを、爪先に(丸フレンチ形)2度塗り。

OPI F15 ユー・ドント・ノー・ジャックス!を、(フレンチ形に)2度塗りし、
ケース・スタディー部分に、爪楊枝で小さなドットを付ける。



<中指・薬指>

GG 80940 ハッピー・ゴー・ラッキー、GG 80701 パパイヤ・パンチをスポンジに付け、
爪先(丸フレンチ形)にグラデーションになるようにトントンと付ける。

CG 80493 エキゾチック・エンカウンターを、境い目に塗る。

CG 80528 カラハリ・キスを爪楊枝に取り、種と皮の模様を描く。



20141003ネイル②



秋の味覚ネイルです。


ほんの少し秋の気配を感じ始めた頃、
次のデザインが思いつかなかったので、通っている整骨院のスタッフさんに提案してもらったお題!
(あとサンマとか松茸とか出たけどw)

聞いたときは 『どうやってネイル写し込もうか・・・』 とポカンとしたけどw
こんな感じにしてみました。


本当は〝さつまいも〟も入れたかったのですが、
皮も中身にも合う色を持っていなかったので泣く泣く断念っ!
輪切りにしたサツマイモを入れたかった~!


↓右手
20141003ネイル⑤



ということで、〝栗〟



20141003ネイル③



まぁ~栗は何となく栗なんですけど、カボチャがね・・・。

そぅ、問題はカボチャ!
ムリヤリすぎる!テキトーすぎて絵心なし!ただの雰・囲・気!



20141003ネイル④



栗の色がシックなのに、カボチャ部分が黄色にオレンジって!

そこだけめちゃくちゃ浮きました。。。

塗り終わった時も〝なんじゃこりゃ感〟があったのですが、
翌朝見たら耐えられなくなって、消し去る事 即決
えぇ抹消!



TiNS 094 the addictをたっぷり重ねてシックにしました。

これはこれで色が合ってないんですけどねっ!《撃沈》

くすみ茶色のマットカラーに、偏光グリッター入りを合わせるなんて。
・・・ありえない。



20141003ネイル⑥



カボチャのままの方が良かったかなぁ~なって思ったりするけど、
よく考えたら、切ったカボチャにせずに、
カボチャ本体(深緑)にすれば良かったんじゃないか・・・って〝今さっき〟思ったのであります。

茶色と緑で落ち着いたカラーリングになったかもしれない。

というか、
全指を〝栗〟で統一させればよかった。。。。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気のドーム型スタッズを買い足し。

愛用しているドーム型のスタッズ。
人気の商品なので[在庫なし]の時が多いのです・・・。
たまたま見たら欲しいサイズがあったので、勢いでポチっておきました。

以前お買い物した時にゴールドか売切れていて買えなかったので、
今回はゴールドメインの買い足しです。



  メタルスタッズ ドーム型 シャイニーシルバー [1㍉]
  メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド [1㍉・1.5㍉・2㍉] 


スタッズ ドーム①



1mmはブリオンのように使えるので、最近は全くブリオンを使わなくなりました。

ブリオンのように大量に入っていないので割高にはなるけれど、
球体じゃないので扱いやすいし、固定もしやすいです。



よくあるラウンド型のスタッズとはまた違って、半球形なのでプックリとして可愛い♪



スタッズ ドーム②



この手のパーツはいくつあっても良いものなので、在庫のある時に買っておこうと思いました。
自分の爪だけに使うので、なかなか無くならないんですけどね《苦笑》


他のカラーとかも出てくれるといいのに~。
ホワイトとかブラックだと使う機会が多そうなんだけどな。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

