2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボルドーとブリオンパーツのネイル。 [2016.09.26]

こんにちわ。
約一ヶ月前にFacebookを登録したのですが(いまさら)、
なかなか使い方が・・・。というか、あの表示システムってちょっと微妙じゃないですか?!
お知らせの表示が特に!

どんな使い方をしようか迷ったままなので、友達の数がなかなか増えません《苦笑》



20140926ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    HOMEI ピールオフベースコート 
    essie 358 CHERRY POP ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・薬指に1度塗り
    essie 815 LEADING LADY ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ・ 全体に3度塗り
    プリティーネイル ブリオンフラワー 【M】 ゴールド ・・・中指に乗せる
    プリティーネイル ブリオンリング 【M】 ゴールド ・・・・・小指に乗せる
    プリティーネイル ブリオン スクエア(シルバー)[S・M] 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140926ネイル使用



essie 358 チェリー・ポップを、親指・人差し指に・薬指にひと塗り。


essie 815 リーディング・レディーを、親指・人差し指に・薬指にフレンチ。
中指・小指は全体に3度塗りする。


ブリオンフラワー ゴールド[M]を中指の根元に、
ブリオンリング ゴールド[M]を」小指の根元に乗せる。



20140926ネイル2



秋なので、ボルドーを使いたくなりました。

全面に使うとさすがにアレなので《汗》
フレンチ多めで。
(それでも赤ネイルってやっぱり派手になってしまうのですが。 好きな色だからいいけどね。)



カッコよく見せるにはフレンチのラインを深めに入れたほうが良いと思うので、
ちょっとだけ頑張ってライン取してみました。



20140926ネイル③



いやぁ~、フレンチってメンドクサイ・・・。

綺麗にカーブするように(しかも深く)、
カーブの端や、曲げる角度は左右対称になるように、
フレンチの太さも全指のバランスが合うように、、、、、などなど。

色々と考えながら注意しながらの、一発勝負!

あーーーメンドクサイ!《爆》



かといって逃げていると鈍ってしまうので、
ちょこちょこ入れていかないといけないデザイン!と言い聞かせています。

自分の爪にピッタリと合ったマスキングテープが作れたらいいのに~。
フリーハンドは本当に嫌になってくるんだ...《涙》



20140926ネイル④



ブリオンパーツの中を黒く塗ってみようかと思ったのですが、
ふとした瞬間に不安になったので止めました《苦笑》

そんな違和感はないと思うけど、実際に黒くしたらどうなったんだろ。

オフする前にモヤモヤ払拭に塗って見ようかな。



20140926ネイル⑤



エッシーのリーディングレディー。
これからの季節(秋~冬)はやっぱりこれを使わないと!なカラーですね。

CGのルビーパンプスもそろそろ手に入れたのですが、なかなかタイミングがありません。


↓右手
20140926ネイル⑥



ポリのボトル写真を見ると、チェリーポップも少しずつ減ってきています。

今の時点でessieから出ているチェリーポップはこのボトルのカラーと違っています。
もう少しオレンジっぽいようなアプリコットのような見た目になってる感じ。

色の変更があったようなのですが、
どう考えても〝チェリー〟と言えないようなカラーなので、私的には納得いかない~!
なるべく節約して使っていかないといけません《涙》

最初の色に戻してくれないかな・・・。
(あ、あとピングロも戻してほしい。)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー


| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルで300ネイル。 [2014.09.19]

前記事に書いた通り、今回のネイルは、
ネイルブロガーさん‥いや、ネイル好きさん?(ブログが停滞されている方もいるので《笑》)と、
お会いする機会のあるネイルでした。


それと、
このネイルでブログを始めてからの記事数が、
ハンドネイル300ネイル(※カテゴリ付けを間違ってきていなければ《苦笑》)
というちょっと大きな節目のネイルでもありました。


なんだかんだと色々頑張りたくなるネイルっ!!



なのですが・・・・
相変わらず、案が出てこなかった・・・・。はぅ。



20140913ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・1度塗り
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薄めてグラデ、3度塗り
    スワロ(ライトシルクグレージュなど) ・・・・・・・・・・ランダムに乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140913ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースにひと塗り。

essie 304 ジャズを、薄めてグラデ。
薬指(左手)・中指(右手)は3度塗り。


薬指(左手)・中指(右手)に、
スワロ(クリスタル・ライトシルク・シルク・グレージュなど)をランダムに乗せる。



20140913ネイル②



もぅ本当にデザインが浮かびません。


そんな時は、頼れるのは大好きなジャズ!
ジャスのグラデ!

最近ゴチャゴチャとしたデザインが続いていたし、
ここは気持ちも新たにナチュラルなヌーディネイルで行こう!と思ったのです。



単純ネイル。
だけど気持ちを込めて、境い目がなくなるように何度も何度も重ねました。



20140913ネイル③



ヌーディーすぎるのも面白くないので、1本ずつスワロ散りばめ。

ベージュ系のカラーのスワロを色々と使ってみました。


一見、クリスタルのスワロを多く使っているように見えますが、
クリスタルは一番小さいサイズ[SS3]しか使っていません。
大きめのスワロでクリスタルっぽく見えるのは〝ライトシルク〟。
(今回初使用かも)

パッと見は色の違いがよく分からないですが、微妙に違うんです。
そこが面白いだろうとやってみたけど、ほんとただの自己満足《爆》


↓右手
20140913ネイル④



シンプルすぎる、遠くから見るとほぼ素爪にしか見えない、ジャスのグラデ。

ネイルブロガーさんと会う時にしていくネイルじゃないよね!
面白味がないもんっ《汗》


えぇ、ネイルをしている途中で 「これでいいんだろうか・・・」 って何度も自問自答しました。


だからといって代替え案が出せるわけでもないし、時間もないし。
進むしかない。
「あ・え・て のシンプルだ!」なんて無理矢理に自分に言い聞かせながら《汗》



20140913ネイル⑤



このウルツヤな感じはほんっと好き♪なんですけどね。

けど、すぐに飽きる。
何も塗っていないかのように見える時があるから・・・《涙》



20140913ネイル⑥



6年ちょっとブログを続けて〝300〟ハンドネイル。

この数字が多いのか少ないのかは分からないけれど、
まぁ私の周期では、一週間程度で塗り替える感じなのでこんなもんなのかな?!

今まで全く同じポリで同じデザインというのはやってきていないので、
300パターンの爪を作ってきたことになります。
そりゃ~やりたいデザイン案も、自分で出来ることも無くなってきました《苦笑》


いつまで続くか分からないけど、
これからも少しづつ数を増やしていけるといいな~と思います。

もっと技術を上げていかないとっ。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両手に美爪の楽しい時間。

どんどんと秋になってきました。
真夏の暑さもなくなって過ごしやすくなってきたので、うちの植物もモリモリ育っています。
寒くなるまでにすこしでも元気に動いてほしい~というトコロ。

そんな私も動いてきましたよ。



先日、かなり楽しみな予定がありました♪


ジ~ャンっっ!!



nailer①



6年以上このブログを続けてきて、初めてUPする画像です。

ネ イ ル の 集 合 写 真 ~ !!


Tanti Colori Bellissimi』 の *myco** さん。
Smiling Landscape』 の Ruru さん。
お二人とお会いしてきました!


途中には、たまたまお近くにお出かけしていらっしゃった、
すまいる*ねいる』 の みく さんにも少しお会いすることもできたし。



私、ほんと身近にセルフネイラーがいないので(ジェルも含めて)
普通にネイル話なんてする機会がなくって・・・。

いつも私のネイルを気にかけてくれる方や、ネイルに興味がある方でも、
簡単な話題しか出来ないですもんね。
なんていうか、こぅ〝濃い〟話?マニアックな内容?が出来て、めちゃくちゃ楽しかったです。

「Ruruさんのこの青い色は、essieのラピス・・」とか「セシェのデカボトルを・・」とか《笑》
こんな単語が私の口から発することができるなんて。
そして簡単に伝わるなんて。
楽しすぎるじゃないか!《爆》


なによりも、綺麗にネイルされている爪を見ているだけでテンション上がる~↑



■mycoさん。
          mycoさんのブログ記事⇒スニーカーのカラフルドットネイル
nailer③



■Ruruさん。

nailer②



・・・・私のネイルはまた次記事で書きますが。
面白味がなかったね《大汗》



そして美味しいお土産付きでした。

Ruruさんのハンドメイドのパウンドケーキ!
いつも指をくわえて見ていた手作りお菓子が、つ・い・に私の手元にキターーー☆

mycoさんからは焼き菓子~っ。
オサレ地域の洋菓子屋さんの、ドーナツにクッキーに! うふふふ~♪



nailer④



もちろんどれも美味しくてお腹も満足!
甘いもの大好きな私には、嬉しすぎるお土産でした。
(こういうの、いつでも大募集していますから~っっ!どしどしお待ちしています《笑》)



細かな内容や感想は長くなるので諸事情によりガッツリ省きますが(ォィ)
ほん~とに楽しい時間でした♪

みなさんこんな時間をありがとうございます!!

また是非、開催してくださ~いっっ。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギラギラのレオパードペディ。 [2014.09.12]

かなり過ごしやすくなってきましたね!

三連休中に、世界遺産にも登録されている有名なお寺に行ってきました。
山の中にあって建物と建物が離れた位置にある為、ハイキングコースのような山道を歩いたので・・・
足からお尻にかけて筋肉痛!《涙》

歩いている時は不思議と疲れがなかったんだけど・・・
そんなに甘くなかったです《涙》

まだ翌日に筋肉痛が来たってのが救い?w



さて。


ずっとペディは塗っていたものの、単純ベタ塗りだったり、明るい時間に写真が取れなかったりもあり、
久しぶりにちゃんと写真に撮ってみました。



20140912ペディ①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    HOMEI ピールオフベースコート 
    TiNS 089 the wink blink ladylike ・・・・親指・中指・薬指にたっぷり3~4度塗り
    TiNS 024 the pluto ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指にヒョウ柄の中
    TiNS 025 the saturn ・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り、ヒョウ柄の縁
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140912ペディ使用



TiNS 089 ウインク・ブリンク・レディーライクを、親指・中指・薬指にたっぷりと3~4度塗り。


TiNS 025 サターンを、人差し指・小指に2度塗り。


TiNS 024 プルートを、親指・中指・薬指にヒョウ柄模様になるようにランダムにのせ、
TiNS 025 サターンで、ヒョウ柄の縁取りをする。



20140912ペディ②



この時期になるとやりたくなってきますよね!ヒョウ柄!

なんだかギラギラにしたくて、ラメたっぷりのポリだけで塗りました。

・・・えぇ、オフをする時が恐ろしいです。


一応、ピールオフNベースコートを使っているのですが、
今、私が使っているのはHOMEIのピールオフベースコート。

以前はpaのを使っていたのですが、私、このHOMEIのピールオフが合いません・・・。
全く綺麗に剥がせない!
まだpaの方が剥がしやすかったように思います。
(といってもスルッと取れるわけじゃないけど)


人によって感じ方が違うみたいなのですが、
結局は、求めているようなスルッと剥がせるタイプってないんじゃないかって思えてきました。
欲張りなだけ?

剥がしたいときにペロ~ンと剥がせるものってないのかなぁ。


          20140912ペディ③


今回使ったゴールドのラメポリは、TiNSの〝wink blink ladylike〟です。

ほぼ同じTiNSのゴールドラメポリ、〝gear-top traveller〟があるのですが、
以前に比較記事を書いているので必要ある方は。
 コチラ⇒ 【ゴールドラメ比較 (TiNS 089,056)。



ラメがザックザクのポリだけを使っているので、直射日光に当たるとすごいです《笑》

写真ではちゃんと表現できないのがもったいない!
 ↓

20140912ペディ④



えぇ、その代りオフは。。。。《号泣》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸ホロでつくる迷彩ネイル。 [2014.09.10]

スクエアオフの爪の形に飽きてきたので変えました。

ガッツリ削ったのでかなり時間がかかった・・・。
もぉ爪切りでパチンと出来たら楽なのに~!《叫》


さて。

爪の形を変えたものの、デザインのアイデアも出てこないし、塗る気にもなれない。
身体の凝りも激しいし、眠くて時間も取れないし。
で、一週間近くもノーカラー(ベースコート)のままで過ごしてしまいました。

このままネイルへの気持ちも無くなりそうで、ダメ人間にでもなっていくかのような気になったので、
気持ちをムリヤリ奮い立たせて塗りました。 ふぅ。



そんなこんなのネイルなので凝ったことは出来なくて、ちょっと試しに遊んでみました。



20140910ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・薬指に1度塗り
    essie 753 DA BUSH ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・薬指にフレンチ2度塗り
    TiNS 703 Champs-Elysees ・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・薬指にライン
    OPI T34 Uh-oh Roll Down the Window ・・・中指・小指に2度塗り
    スワロ(マーブルブラックマーブルライトグレーマーブルイエロー)[SS7・SS12] ・・・境目に乗せる
    メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド [1㍉]  ・・・・・・・・・・・・・・境目に乗せる
    Presto グリッター ユニゾン U-7・U-8 ・・・・・・・・・中指・小指に並べる
    丸ホロ(ピカエース) ブラック [1㍉・2㍉] ・・・・・・・・・・・中指・小指に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140910ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、親指・人差し指・薬指にひと塗り。
essie 753 ダ・ブッシュを、フレンチ2度塗り。
TiNS 703 シャンゼリゼを爪楊枝に取り、境い目にラインを入れる。

スワロ(マーブルブラック・マーブルライトグレー・マーブルイエロー)、
スタッズ ドーム型 ゴールド [1ミリ]を、乗せる。



OPI T34 オッオー・ロールダウン・ザ・ウインドーを、中指・小指に2度塗り。

丸ホロ ユニゾン U-7・U-8、丸ホロ ブラック [1㍉・2㍉]を、ランダムに並べる。



20140910ネイル②



今回お遊び気分でやってみたかった事は、
丸ホロで迷彩模様を作ってみる〟ことでした。

適当に繋げて並べたら、迷彩っぽくなるんじゃないかって。



20140910ネイル③



もちろん、ちゃんとした迷彩柄ではない大雑把なものなので、
近くで見ると「なんじゃこりゃ?!」な雰囲気たっぷりですがw
遠目で見るとぽいかな~。

あくまでも〝っぽい〟ってだけだけど《笑》


↓右手
20140910ネイル④



そしてそして!
やっと使った~~!
ずっと欲しくてやっと買ったマーブル模様のスワロ!

買ったのは『3月』なんですけど《汗》

あんなに欲しくて買ったのに、半年間も眠られるという・・・《大汗》
一番使いやすいであろう夏に登場せず! 厳密にいうとアイデア浮かばず・・・《滝汗》

やっと、やっと・・・やっと使えました。



20140910ネイル⑤



マーブルストーン調なので、スワロフスキー製品と言えども全くキラキラはありませんが。

他にはない面白さがある!


ちなみに、5色・3サイズのミックスセットを買っているのですが、
セルフネイラーだとちょうどいいと思います。

  


そういえば、essieのダ・ブッシュも久しぶりに使いました。
やっぱ可愛い♪



20140910ネイル⑥



さぁ、次はちょっと楽しみな予定があるのですが、どんなネイルにしよう・・・。
最近ほんっとデザインが浮かばなくて困ります。

この数日間のノーカラーな毎日、全く違和感がなかったんだよね~、そんな自分が怖いです。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏から秋へ移り変わる季節のネイル。 [2014.08.30]

朝晩が涼しくなってきたので過ごしやすくなってきましたね~。

ホント今年は夏があったのか?なかったのか?
気付けば9月に入ってしまいました。

涼しくなってきたし、暦の上でも〝秋〟なので、私のネイルも〝秋ネイル〟にしていきますよ~!



20140830ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    TiNS 203 cameo ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジに付けてスタンプ
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN ・・・スポンジに付けてスタンプ、2度塗り
    China Glaze 80500 DESERT SUN ・・・・・・スポンジに付けてスタンプ
    essie 698 MINK MUFFS ・・・・・・・・・・・・・・・スポンジに付けてスタンプ
    TiNS 027 the surf & the sun ・・・・・・・・・・人差し指・小指に1度塗り
    ウォーターネイルシール D323 ブラック ・・・・・親指・中指・薬指に貼る
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140830ネイル使用



<親指・中指・薬指>

TiNS 203 カメオ、CG 80938 ピーチー・キーン、CG 80500 デザート・サン、
essie 698 ミンク・マフスを、スポンジパフにボーダー上につけ、
(根元を少しマスキングし、)爪にトントンとスタンプするようにつける。

ウォーターネイルシール ギザギザ柄 ブラックを、上から貼り付ける。



<人差し指・小指>

CG 80938 ピーチー・キーンを2度塗りし、
TiNS 027 ザ・サーフ&ザ・サンを、上からひと塗りする。



20140830ネイル②



一気に〝秋ネイル〟にするのもちょっとアレなので、
今回は夏色カラーと秋色カラーを使って、
この時期の季節の移り変わりを出せるかな・・・と《汗》 ←ムリヤリ



20140830ネイル③



うぅーーー
このウォーターネイルシールを使うと、気泡が入る・・・。

シールの真下だけにブツブツが入ってるので、
私のシールの付け方が悪いだけなんだと思うけど。



シェブロン柄シールの下は、根元を残して4色でグラデーションにました。

TiNSのカメオが薄いベージュ(っていうか肌色)なので、
根元のノーカラー部分と同化しちゃって分かり辛い感じになってるけど《汗》
4色です。


パフを使って一気に色付けするので、簡単にグラデーションです。
上手く馴染むからグラデしやすい!
スポンジネイルBANZAI《笑》



20140830ネイル④



人差し指と小指には、オレンジ色のCG ピーチー~を塗って、
なんとな~くの気分でTiNSのオレンジラメを重ねてみました。

ちょっとは残りの〝夏〟感が出るかな?!と。

夏感が出たかどうかは微妙ですが《爆》
TiNSのラメがチラチラしているのはやっぱりイイですね~♪

メチャクチャ久しぶりに使ったよ~、TiNSのサーフシリーズ。
かなりもったりした液質ですが・・・オーロララメが可愛いシリーズだと思う☆



20140830ネイル⑤



このギザギザ柄のシール、やっぱり好きです。
・・・けど同じような使い方しか出来てないけど。

初夏にはホワイトのシールを使ってパイナップルカラーのグラデでした。
パイナップルカラー×シェブロン柄ネイル。[2014.07.12]


↓右手。
20140830ネイル⑥



ハンドネイルに合わせてペディも塗りました。

・・・が、
かなり適当にスポンジでポンポンしてしまったので、グラデが汚い!
ペディ記事用の写真を撮る気になれませんでした。

とりあえずこんな↓感じです。 ボケたくらいの写真で調度良い《爆》



20140830ネイル⑦



秋かぁ~。
秋はシックなカラーが使いやすいので、くすみカラー好きにはネイルしやすい季節ですよね。

新しいデザインさえ思いつくことができたら楽しめると思うんだけど。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

