2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃厚ピンクのLast summerネイル。 [2014.08.23]

ずっと使っていた柔軟剤が最近リニューアルされました。

今までの香りが気に入ってたので、新しくなったのを買ってみた・・・
店頭で試した〝香り玉?〟では、匂いは変わっていたものの大丈夫だと思っていたけど、
使ってみると、違う・・・香りが強い・・・無理・・・。

ダウニーが流行りはじめてから最近、香りの強い柔軟剤が流行ってるけど、
なんでもかんでも匂いを付ければいいってもんじゃないと思う。

隣の部屋のベランダに干している洗濯物の匂いがこちらまで漂ってきたり、
近くに柔軟剤のきつい香りのする人がいたり、
それで気分が悪く、頭が痛くなる私です。


誰もがキツイ香りが好きなわけじゃないんだ~っっ!《叫》

みんがみんな〝あなたの選んだその香り〟が好きなわけじゃないんだよっ!《怒》

と、今までで一番叫びたくなった今回の愛用柔軟剤のリニューアルでした。
これからどうしよ・・・。
「ほんの少しの香り」な柔軟剤、探さなきゃ(今そんなの売ってるんだろうか。)


ほんとこの世の中の〝香り〟の流れ、止めてほしいんですけど。
どうにかなりませんかね《号泣》



と、ダウニーからのブームをグチったところで、今回のネイル。



20140823ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に2度塗り
    essie 864 STYLE HUNTER ・・・・・・・・・・中指・薬指に2度塗り、スポンジでトントン
    essie 543 MY PRIVATE CABANA ・・・・スポンジでトントン
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140823ネイル使用



TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、親指・人差し指・小指に2度塗り。

essie 864 スタイルハンターを、中指・薬指に2度塗り。

essie 543 マイ・プライベート・カバナ、essie 864 スタイルハンターを、スポンジに取り、
親指・人差し指・小指にトントンと叩くように付ける。



20140823ネイル②



もぅそろそろ夏ネイルも終わりなので、
最後にビビッドなピンクでキメて夏を締めることにしました。

最近、ブルー系ネイルが続いていたので紅一点です。



天気が悪いと余計に明るく写ってしまう私のカメラ・・・。

メインの濃いピンクのessie スタイル・ハンターは、
実際はもう少し濃くて深い赤紫寄りのピンクなのです。(うまく色を合わせて加工できなかった~)



20140823ネイル④



そして!
何も案がない時はスポンジにお任せ!

もぅ刷毛で塗るよりスポンジを使ったほうが簡単で・・・もはや私の定番《笑》



20140823ネイル③



久しぶりにマイ・プライベート・カバナを使って、ホワイトと濃いピンクの緩和色に入れてみました。
イマイチ主張してこないので分かり辛いけど。


↓右手
20140823ネイル⑤



そろそろネイルにも秋を取り入れていくぞ~♪



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー


| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキシスカートに合わせてくすみカラーのネイル。 [2014.08.19]

前回のネイルが、TiNS & CG ピクシーダスト使用という事もあり、かなり長持ちしました。

おまけにやっと実行した水面ネイルなだけあって力尽き・・・
次のデザインや使いたい色すら思い浮かばない現状。


とりあえず、今、爪の形がちょっと良い感じに揃ってきているので、
ここはもっと良く見せるため、パキッとした綺麗なポリを塗りたくなった。


ってことで、単色ベタ塗り~! (どーだ~、ガハハ~)



20140819ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    OPI E82 My Vampire is Buff ・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に2度塗り
    essie 682 GREENPORT ・・・・・・・・・・・・・・中指に2度塗り
    essie 861 HIDE & GO CHIC ・・・・・・・・・薬指に2度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140819ネイル使用



OPI E82 マイ・ヴァンパイヤ・イズ・バフを、親指・人差し指・小指に2度塗り。

essie 682 グリーンポートを、中指に2度塗り。

essie 861 ハイド&ゴー・シックを、薬指に2度塗り。



20140819ネイル②



・・・。
手順を書くほどのものでもないし。
・・・。
そもそも記事にする必要もないネイルなんだけど。



↓右手の配色も全く一緒。 面白みもない!
20140819ネイル③



essie North Fork Collectionのポリ、〝682 GREENPORT〟を久々に使いました。
あの頃、結構話題になったコレクション。
特に、683 サグ・ハーバーが一世を風靡した感じ?!w

2009年の夏だったんですね~。(遠い昔だ《汗》)

綺麗な色が揃っていたのに、限定発売だったなんてもったいない!
復活してほしいです。
3カラー展開中、2本ゲットしているのでコンプしたいんだぁ~。



20140819ネイル④



OPI ヴァンパイア~は、クリームカラー。

真っ白ポリが嫌なときに、最近はこれを使っています。

白の代わりというには出来ないくらいの色付きですが。
クリームカラーというかなんだろ。何て表現していいのか分からないけど、
ホワイトとベージュの間くらい? ← 中途半端な表現《汗》

もっと白に近いクリームカラーが欲しいです。

そろそろ自作したほうがいいんじゃないかって思ってるくらい。



20140819ネイル⑤



で。

そうそう。
今回のネイルの発端になったマキシスカート。
くすみのあるブルーなんです。
(・・・画像は微妙に色の調整ができてないけど。)

それに合わせて、くすみ系カラーのポリにした(塗っただけの)ネイル。



20140819ネイル⑥



せめて何かパーツでも乗せたかったのですが、
アレコレ合わせてみてもどれもしっくりとしなかったから止めました。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパリチュアル DE 新アイテム。

フェアウェル(抗菌オイル)にキューティーカクテル(甘皮保湿オイル)と、
ネイルケア部門で愛用中のスパリチュアル製品。

せっかくならと強化ベースを買ってみることにしました。



  SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 

ニュートリシック① ANF1220



いや~、
なんの下調べもなくその場の〝勢い〟で選んじゃいました《笑》
↑ 褒めてほしいくらいのかなりの挑戦者っぷり!《爆》



ニュートリシック




『ジェルネイルで痛んだ爪用トリートメント』 というのが、
従来のウリ文句のようなんですけどね。 (そんなのは気にしないでいくことにしましょうw)



同じ強化系のベースで〝SPARITUAL PROTEIN BOOST (プロテインブースト)〟というのもあり、
どっちにしようかかなり迷ったのですが、
【柔らかい】 【弱い】 【薄い】 爪用
という後ろの記載のみを見て決めました。 (本当に何も調べてなかった!)

ちなみにプロテインブーストは、「2枚爪・割れ爪・欠け爪の予防」となってます。

爪が弱いって事は、2枚爪も、割れも欠けも、実際は出てくるんですけどね~。
毎回この手の商品は「どっちを選べばいいんだ?!」ってなります《汗》



essieの強化ベースがなくなったら?!この新アイテムをベースコートとして使っていこうかと。



そして。


フェアウェルと言えばいつものアレも!



  SPARITUAL FAREWELL (フェアウェル)

フェアウェル① ANF1220



フェアウェル。

みくさんに調度良いタイミングでありがたく頂けたので、追加でも買い足しておきました。


毎日(夜のみ)使っていて、一年で3~4本が無くなる感じなので一年分!
使用方法通りちゃんと朝晩使うなら、その倍が必要です。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| other goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーメイドラグーンネイル。 [2014.08.09]

フットネイルに続き、ハンドネイルも今年流行りの〝水面ネイル〟にチャレンジです!


ジェルネイルのドロップネイルがポリで出来るのか・・・
ウォータースプレーでやってみようか・・・
足と同じ、たらし込み技法でやってみようか・・・

迷ったのですが、せっかくなのでウォータースプレーを!
と張り切ってみました。


ラメポリを塗り重ねてベースの海を作った所で、
マスキングして、紙コップに水を貼ってポリを落として、スプレーを・・・で、
上手くスプレーできず!
全く広がらず(ただ、水の上にスプレーを噴射しただけ)変化なく《涙》

手持ちのスプレー(ケープ)ではうまくいきませんでした。
私のやり方の問題か??

何度か試したものの、さっさと諦めて〝たらしこみ〟しました。



20140809ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    HOMEI ピールオフベースコート 
    ZOYA ZP658 GODIVA  ・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り、2度塗り
    bottle blueTiNS 020 the mercury  ・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指にランダムに付ける
    bottle TiNS 035 the tribal turquoise  ・・・・・・・中指・薬指にランダムに付ける
    TiNS 060 the perfect prince  ・・・・・・・・・中指・薬指にランダムに付ける
    TiNS 098 mermaid kiss  ・・・・・・・・・・・・・・ランダムに付ける
    TiNS 037 the sacred shine  ・・・・・・・・・・ランダムに付ける
    bottle whiteTiNS 079 the notes from heaven  ・・・親指・人差し指・小指にスポンジでトントン
    TiNS 501 tippex white  ・・・・・・・・・・・・・・たらし込み、スポンジでトントン
    スタッズ シェル ゴールド ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に乗せる
    スワロ(カリビアンブルーオパールパレスグリーンオパール) ・・・親指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140809ネイル使用① 20140809ネイル使用②



<親指・人差し指・小指>

ZOYA ZP658 ゴディバを、2度塗り。

TiNS 037 セイクリッド・シャインを、爪先にランダムに付ける。
TiNS 098 マーメイド・キスを、爪先にランダムに付ける。

TiNS 501 ティペックスホワイトを、スポンジに取り、境い目にトントンと付ける。
TiNS 079 ノーツフロム・ヘブンを、スポンジに取り、境い目にトントンと付ける。

親指に、貝殻スタッズ、スワロ(カリビアンブルーオパール、パレスグリーンオパール)を乗せる。



<中指・薬指>

ZOYA ZP658 ゴディバを、ひと塗り。

TiNS 020 マーキュリー、TiNS 035 トラバイル・ターコイズ、TiNS 060 パーフェクト・プリンスを、
筆を軽くしごいてから、点々とランダムに付ける。

TiNS 098 マーメイド・キスを、上から全体にひと塗り。


TiNS 501 ティペックスホワイトを、薄めてたらし込み技法で乗せる。



20140809ネイル②



まぁ、どれも適当な場所にトントンとポリを塗りつけただけです《笑》


↓右手
20140809ネイル③



台風上陸中に塗ったネイルなので、写真がイマイチなのですが・・・
(ちょっと明るく写ってる)

肉眼で見る色は、もうすこし濃くて深みのある感じなんですけどねー。



※↓下の画像が一番近いかもしれない。
20140809ネイル④



TiNSを何色も重ねたので、ラメが重なり合ってなかなか深みがあります。
画像じゃぜんぜん伝わらないけど《号泣》

TiNSのラメってほんと素敵~☆とつくづく思いました。

・・・あぁ、肉眼で見てもらいたいっ!《爆》



親指・人差し指・小指は波打ち際にしました。

昨年夏のビーチネイルとほぼ同じ雰囲気ですけどね《苦笑》 ・・・芸がない。
  【The summer beach ネイル。[2013.07.25]


今年は貝殻パーツをゲットしたので置いてみました。
あとはシーグラスに見立てたスワロを置いてみたり。



それにしても、
ZOYA Pixie Dustのゴディバは、いつでも良い〝砂〟の仕事をしてくれます《笑》



20140809ネイル⑤



今回の水面ネイルも、結局〝たらしこみ〟仕上げです。

ウォータースプレー、何でうまくいかなかったんだろ・・・
やってみたかったのに。
爪周りをマスキングテープで保護してしっかり準備してまで挑んだのに、
全くドロップ状にならず。

っていうか、スプレーしても何も起こらなかった《涙》 くそぅ。



20140809ネイル⑥



疲れたままでのネイルタイムなので、たらし込みもビミョ~・・・。
またいつかリベンジするとして。


とりあえず、手足の柄はオソロに出来ました♪

フットは濃い青の海。
ハンドは浅瀬の淡い青の海。



20140809ネイル⑧



もうちょっとリアルな海のキラキラ感が作りたい・・・と思った今回のネイルでした。


まずはウォータースプレーを研究しないと。
(やっつけ本番でやるから出来ないんだ)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TiNSベースとネイルチップ。

この夏のお買い物。
よく使うのネイル用品も少し買っています。



  TiNS Clear Base (クリアベースコート) 

TiNSクリアベース ANF700



TiNSのクリアーベースコート。

最近ずっとベースコートとして使っています。

細かく言うと、ベースコートの上から保護する感じ?の使い方なんですけど。


弱く柔らかい私の爪の為に、essieの強化ベースコートを使用中です。
今年の春に買ってそれから使っているのですが、
乾いてもなんとなく表面が柔らかい仕上りになります。
(実際、〝柔らかい〟という表現が良いのか分からないけど。)

すぐにカラーを乗せずに翌日に塗る時など、強化ベースコートのまま過ごしていると、
表面にキズが付いたりするんですよね。


そこでこのTiNSのベースコートを重ねておくと、パキッとガチッとした仕上りになります。

なんとなく固くなるので安心感が出てくる!
(弱爪さんには↑コレ重要)


艶もあるので、ノーカラーのベースコートのみでもそれなりに綺麗に見える。
表面もツルツルなので、カラーも乗せやすい。
という事で、かなり気に入って毎回ベースに足してます♪



そして。



  アソートスクエアチップ クリア #1 

チップ ANF200



いつものネイルチップ。
新入りポリの試し塗り用。

いや・・・ただ塗って見るだけなんだけど、別に同じチップで揃える必要もないんだけど、
〝コレと決めたらコレ〟な変な性格なので《汗》
もっと安いチップで良いのにって自分でも思うけど~


これでまだまだポリちゃんを増やすことができます!
『買ったよ』記事をUPすることができる~♪ ふふふ。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| other goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地中海の水面ペディ。 [2014.08.09]

やっと重すぎる身体・・・じゃなくて 腰をあげて、
今年流行りの〝水面ネイル〟に取り掛かることにしました。


とりあえず、お試しでペディを。
・・・失敗してもごまかせるからねっ!《爆》



水面のキラキラした感じを表現するのには色々とやり方があると思うのですが、
ジェルネイルのようにポリでドロップネイルが出来るのか・・・
たらし込み技法でやってみようか・・・ウォータースプレーでやってみようか・・・


一番簡単であろう(実践したことのある)、たらし込みでやってみました。



20140808ペディ①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    HOMEI ピールオフベースコート 
    essie 819 BUTLER PLEASE ・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle TiNS 035 the tribal turquoise ・・・・・・・ランダムに付ける
    TiNS 060 the perfect prince ・・・・・・・・・ランダムに付ける
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・・・・・・ランダムに付ける
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・薄めてたらしこみ
    potSeche vite (セシェ ヴィート)
 
  20140808ペディ使用



essie 819 バトラー・プリーズを、たっぷりとひと塗り。


TiNS 035 トラバイル・;ターコイズ、TiNS 060 パーフェクト・プリンス、
TiNS 037 セイクリッド・シャインを、所々にポンポンと付ける。



TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、薄めてたらしこみ技法で付ける。



20140808ペディ②



・・・・できたのか?

・・・・これ、水面ネイルって言えるのかな?

ですが《汗》

まぁ、雰囲気でヨシという事にしましょう《笑》


出来上がった時は、かなり微妙な気がしたのですが、
見慣れてくるとソレっぽく見えてくるのが不思議です。
(自分に甘いだけ?w)


          20140808ペディ③


それにしても、ペディにたらしこみは想像通り大変です。
どんな体勢?!な状態で塗っていきますからね~《苦笑》



この後、引き続きハンドネイルにも〝水面ネイル〟チャレンジしました。
フットとハンドを連続でやってみた!
えぇ、かなり疲れた!

記事UPはまた後ほど♪



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛用品の素敵プレゼント。

少し前なのですが、
ブログ『すまいる*ねいる』の、みくさんから素敵な贈り物が・・・。


ジャジャーーン!



フェアウェル



スパリチュアルの〝フェアウェル〟~~~っっ!!!



ほぼ毎晩寝る前に付けて、自爪強化に励んでいる私。
(↑たまに忘れる)

爪の弱い私にとっては愛用品!
もぅかれこれ1年半以上使っているというアイテムです。

しかもそろそろ買い足さないといけないな~という時の、フ・ェ・ア・ウ・ェ・ル!



みくさんは 「使わなくてクローゼットで眠っているだけだから」 とおっしゃっていましたが、
だからといって〝私に〟と思ってくれるのが嬉しいじゃないですか~!
ありがたいじゃないですかぁ~!

お言葉に甘えて、頂きました。



ホント嬉しいですっっ《涙》

みくさん、ありがとうございます!!



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツカラーのボーダーネイル。 [2014.08.02]

相変わらずのネイルスランプ。

というか、やる気がないです。

いや厳密にいうと〝ネイルをしたい〟という気はあって、やりたい柄もあるんだけど、
なかなか塗り始めようという気になれない。
めんどくさい。

(ん?なんか矛盾してない?)



そんなこんななので、ちょっとでも気分が上がればいいなとビタミンカラーにすることに。



20140802ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・小指に2度塗り
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ ・・・振込Pレンチ2度塗り、ボーダーライン
    China Glaze 80940 HAPPY GO LUCKY ・・・・ボーダーライン
    China Glaze 80701 PAPAYA PUNCH ・・・・・・ボーダーライン
    スタッズ スクエア ホワイト 2×2 ・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・薬指に乗せる
    ラインテープ ホワイト 0.8mm ・・・・・・・・・・・・・・・・※マスキング用
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140802ネイル使用



CG 80941 レモン・フィズを、親指・人差し指・薬指の先端部分セパレートフレンチに2度塗り。

スクエアスタッズ ホワイトを並べる。



TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、中指・小指に2度塗り。

ホワイトのラインテープでボーダー状にマスキングし、
CG 80941 レモン・フィズ、CG 80940 ハッピー・ゴー・ラッキー、
CG 80701 パパイヤ・パンチを、ランダムな配色で塗る。



20140802ネイル②



前回のネイル(【やっつけ無理矢理マリンネイル。[2014.07.22]】)で、
マスキングに使ったゴールドのラインテープで撃沈したので、今回はホワイトのテープを使用。

ホワイトのラインテープは、店舗購入と、買い物プレゼントでダブって2つ持っているのでね。
豪快に使っていきますよ~!


ホワイトポリの上にホワイトテープを貼ったので、想像通り〝見えにくい〟状況だったのですが《笑》



20140802ネイル③



なんとかボーダー状に仕上げましたよ。

このラインテープ、後残りもしなさそうな素材で使いやすかったです。
もっと太めのテープがあればいいのにって思ったくらい。(マスキングに使いやすそう♪)



他の指はシンプルにセパレートフレンチ。
夏ネイル用に買ったスクエアパーツを並べただけです。



20140802ネイル④



ボーダーはランダムなラインにしたかったので、
どれもテキトーにマスキング。
細かいことは考えず真っ直ぐにシールを貼って塗るだけなので簡単です。

ヤル気のない時にはもってこい《爆》

左右のバランスなんてものも考えなくていいので楽チ~ン。


↓右手
20140802ネイル⑤



ハンドネイルをする前に、ペディもさくっとベタ塗りしてます。

同じ、CG 80940 ハッピー・ゴー・ラッキー、とCG 80701 パパイヤ・パンチを、
2度塗りしただけ。
(ベタ塗りなので、ブログ記事UPしないつもり)

せっかくなのでコラボ写真撮ってみました。

『合わせた』とかなんとか言えるほどのレベルでもないんだけど・・・《笑》



20140802ネイル⑥



貝殻パーツも買っているし、水面ネイルや水際ネイルをやりたいんです。
(もぅ何週間も↑思ってるのに)
一向に塗ろうとする気配がない私。

今夏中に実行できるのか不安になってきました。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

