2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TiNS ~Fantasea collection~。

今回のTiNSの新色。
カワイイな~♪と思いながらも買うがどうかは決めていませんでした。


何も調べていなかったので、発色や透け感なんて何も知らないまま、
ボトル見た目のまま購入決定してしまいましたよ~《汗》
勢いです。雰囲気です。ノリです。



TiNS ~Fantasea collection~

  TiNS 098 mermaid kiss 
  TiNS 099 prince's eyes 


TiNS 098 099① ANF700



TiNS 2014春 ファンタシアコレクション。
4色展開の中から、気になっていた寒色系の2本を選んでみました。



TiNS 098 マーメイド・キス 

    TiNS 098②   TiNS 098③


透け感と艶のあるライトブルー。
細かいシルバーのグリッターと、ピンク・ブルー・グリーンに光るオーロララメ入り。
3度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
TiNS 098④



TiNS 099 プリンスズ・アイズ 

    TiNS 099②   TiNS 099③


透け感と艶のあるライトパープル。
細かいシルバーのグリッターと、ピンク・ブルー・グリーンに光るオーロララメ入り。
3度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
TiNS 099④



どちらもツルンとした艶のあるカラーです。

少し透明感のあるベースカラーなので、たっぷり3度塗りしても若干透ける感じ。



TiNS 098 099② TiNS 098 099③



・・・できればもう少し発色が良くあってほしかったのですが。

〝ザ・マーメイド〟なカラーの2色だと思います《笑》



TiNS 098 099④



あとの2色はピンク系だったのでやめました。

ピンク系っていっぱい持ってるもんね。
コンプして並んでいる姿を見たらめちゃくちゃ可愛いんだけどね。
そもそもピンクっていまいち使ってない私だからね。

ここはガマン。

寒色系の2つと同じ感じで〝うるつや〟系のピンクならかなり可愛いと思います。
(やっぱりちょっと気になってるw)



TiNS 098 099⑤



これを使ったネイルデザインもざっくりと浮かんでいるのが、なかなか実行に移せません。
めんどくさいから~!
うまくいくとテンションも上がりそうなのですが・・・
結構めんどくさいから~!

なるべく早く使ってみたいので、気持ちを奮い立たせるようにガンバリマス。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー


| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっつけ無理矢理マリンネイル。 [2014.07.22]

全くネイル塗り替え気分にならなかったので、
前回のネイルのままズルズルと過ごしていたのですが、さすがにオフしました。

ベースカラーだけ塗ってこのまま過ごしてもいいんじゃないか・・・
な気持ちになったりしたのですが、さすがにそれではヤバいので気持ちを奮い立たせてみました。
・・っていっても無理矢理です。

やりたいデザインはあるんだけど、なかなか〝ヤル気〟になれなくて。

最低限のネイル。
ベタ塗りネイルでなんとかごまかそうと。。。。



20140722ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 792 NO MORE FILM ・・・・・・・・・・・親指・薬指にたっぷり1度塗り
    essie 860 RESORT FILING ・・・・・・・・・・人差し指・小指に3度塗り
    TiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・中指にたっぷり2度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・薬指に2度塗り
    ラインテープ (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・※マスキングに使用
    BNネイルシール マリン ブルー ・・・・・・・・・・・人差し指・薬指に貼る 
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140722ネイル使用



essie 792 ノー・モア・フィルムを、親指にたっぷりひと塗り。

essie 860 リゾート・フィリングを、人差し指・小指に3度塗り。

TiNS 033 スパイシー・ピンヒールを、中指にたっぷり2度塗り。


TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、薬指に2度塗りし乾かす。
ラインテープでボーダー状にマスキングした後、
上からessie 792 ノー・モア・フィルムを、たっぷりとひと塗りする。

マリン柄のシールを、人差し指と薬指に貼りつける。



20140722ネイル②



さすがに全面ベタ塗りなんて、せっかくネイルブログやってるんだからね。
そんな面白みのない事は出来ないので、(と、これも↑無理矢理に自分に言い聞かせてみた)
ちょっとだけ頑張ってボーダーにしましたよ~。
(ホントにちょっとしか頑張ってないらしいw)



20140722ネイル③



ま、ボーダーにしてマリン柄のシール貼って、
〝夏〟感を必死に出してみた!という、ね。


さらに左右も全く同じデザインの手抜きっぷりですが《笑》
(配色くらい変えればよかったのに)


↓右手
20140722ネイル④



最初からヤル気がないままでの塗り始めだったんですけど、
完成までにさらにヤル気のなくなる出来事が起こっています。
(あー見るたびに嫌になる!)



それは、このボーダー柄の爪の部分。


細めのボーダーにしたかったので、〝ラインテープ〟をマスキングテープとして使いました。

たまたま一番手前にあったゴールドのラインテープ。

細いテープを細かく爪に並べて貼って、
上からネイビーのポリをたっぷりと塗り重ね、すぐにテープを剥がす。


・・・・・・・・と。

ホワイトネイビーのボーダーにしたんですけど。

下地のカラーは、TiNSの〝ティペックス・ホワイト〟を塗っていたハズなんですけど!


きったない黄色と、ネイビーのボーダーになりました。



20140722ネイル⑤



あ"ぎゃーーー!!

なんなんだよ!このゴールドのラインテープ!

なんで色が残るの?!
ほんの数分の接着だっただけで、こんな色が付くの?!
テープが残ってる?色素沈着?

何の原因だかわからないし、こうなったらどーでもいいけど、
もうね、やってられなくなりました。


こんなの分かっていたら、白のラインテープを使ったのに。 はぁ・・・。



20140722ネイル⑥



そんなこんなで、マリンシールを無理矢理貼って終わりました。



そうそう。
このマリン柄のシール、2010年から使ってたらしいです《笑》
 ( 【シールで簡単マリンネイル。[2010.08.01]←画像を無断で商用使用された苦い思い出のあるネイル。

いやぁ~、いつまでこのシールは使えるんでしょうね。
まだ残ってるヨ《爆》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水シール(ウオーターネイルシール)。

最近全くネイルを塗ろうという気が起きてきません。

暑いから作業する気にもならないし、暑いから気泡が出そうだし、
暑いから・・・。
とかいってるけど、そこまで暑い!暑い!って訳でもないんですけどね。
(身体がおかしくなってるらしい。・・・少しの風で結構過ごせてるんですけど。)

先週のギザギザネイルの持ちがすごく良くて、
オフする気にさえなれずに、ダラダラ10日過ごしました《笑》



さて。

お買い物memo。
前記事のパーツ類に続き、今回はウォーターシールです。

ウォーターシールはフラット仕上げになるので気に入ってます。
最近は普通のネイルシールはほとんど使わなくなったなぁ・・・
(トップコートで必死に埋めても出来る段差が気に入らない)



水シール①



  ウォーターシール 水シール 幾何学6 ブラック

水シール② ANF60



先日のネイル【パイナップルカラー×シェブロン柄ネイル。[2014.07.12]】で使ったギザギザ柄、
この黒バーションです。

nail for allでは〝水シール〟という商品名ですが、
「ネイル工房」のウォーターネイルシール D323と全く同じ商品です。

ちなみに黒も持っているんですけどね《笑》
結構気に入っている柄なので(使ってみて良かったのもあり)追加で購入しました!
(白も買いたかった買ったんだけど無かった・・・。)



  ウォーターシール 水シール テキスト4

水シールANF60



こんな柄も大好物です♪

サイトで発見した時から、『次の機会では絶対買う~!』と決めていました。
ふふふ~。
かなり小さい物なので、2つ買っておいた。


ただこの水シール、
今まで私が使ってきたウォーターネイルシールと少し使い方が違うようです。

今までウォーターネイルシール(上のギザギザ柄など)は、水に浮かべて台紙と分離させてから、
フィルムを爪に乗せるもの。

この水シールは、爪に乗せて抑え、水を含ませたスポンジで台紙を軽くたたき、
まんべんなく湿らせてから台紙を剥がす。
というやり方のようです。

うーーややこしいっ!

上手く使いこなせるかどうかですが・・・
また使ってみたいと思います。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏ネイル用にパーツアイテムを少し。

最近、ネイルポリッシュ・ネイルパーツ・ネイルグッズ諸々を、少し買いました。


ポリちゃんは新色~♪

今回の新色はどうしようかと思っていたくらいなのですがw、
現物を見たボトルカラーでのみ決めた感じです。まぁ勢いです《笑》
発色・透け感なんて知らないまま買ったよ~。
さて、どんな色になるんだか《汗》


ポリ記事は後々書く事にして・・・

お買い物メモの記事を少しずつUPしていく予定です。



まずは、パーツ!

夏ネイル用にパーツを買いました。



  リトルプリティ スタッズ シェル ゴールド


パーツ シェル① ANF200



ジュエリーネイル」で、ちょうどいい量のを買いました。
自分にしか使わないので10個くらいで十分かな~と。

ゴールドにしようか、シルバーにしようか・・・
これ迷いますよね。

めちゃんこ迷ったのですが、きっとブルー系に合わせることの方が多いと思うので、
目立ちやすそうなゴールドにしてみた。
・・・けど、やっぱりシルバーも欲しい。



パーツ シェル②



最近は色んなお店から色んな〝ホタテ〟が出てきてますね。
     
私・・・割高の物を買てしまってたらしい《大汗》



そして。



  スタッズ スクエア ホワイト 2×2

パーツ スクエア① ANF150



マットな白のスタッズ。


マットホワイトのパーツ、最近気になってたんです♪

2mmサイズなのでちょっと小さいのですが、完全な〝勢い買い〟です《爆》
どうやって使おうか悩むとこだけど。
(丸の方が使いやすいよね、絶対《汗》)



パーツ スクエア②



本当は、カラフルなスクエアズタッズも欲しいんですけど・・・ね《笑》
     
夏に使うならネオン系は絶対に可愛いと思うもん~! ・・・欲しい。



どちらのパーツも早く使いたくてウズウズしてますww

どんなネイルにしようかな~♪



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイナップルカラー×シェブロン柄ネイル。 [2014.07.12]

いやぁ~蒸し暑いですね。
おかげで体調がすぐれませーん!!



さて。
今回のネイルも全くデザインが浮かんできませんでした。

某お祭りに行く予定があったので、何とか頑張りたかったのですが、
なかなか・・・。

一応、想像していた通りには出来たけど、色々とボロボロです《涙》 くそぅ。



20140712ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 637 CLOUD NINE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジグラデ
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ ・・・・・スポンジグラデ
    China Glaze 80940 HAPPY GO LUCKY ・・・・・・・・・・スポンジグラデ
    China Glaze 80701 PAPAYA PUNCH ・・・・・・・・・・・・スポンジグラデ
    essie 862 FASHION PLAYGROUND ・・・・・・・・・・・・・スポンジグラデ
    essie 818 WHERE'S MY CHAUFFEUR? ・・・・・・・・・・スポンジグラデ
    China Glaze 80493 EXOTIC ENCOUNTERS ・・・・・スポンジグラデ
    ウォーターネイルシール D323 ホワイト ・・・・・・・・・・・・・・全指に付ける
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140712ネイル使用① 20140712ネイル使用②



TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、ベースにひと塗り。


パフスポンジに、essie 637 クラウド・ナイン、
CG 80941 レモン・フィズ、CG 80940 ハッピー・ゴー・ラッキー、CG 80701 パパイヤ・パンチを、
ボーダー状に付けて、親指・人差し指・小指にトントンとスタンプするように付ける。

もう一つ、
essie 637 クラウド・ナイン、essie 862 ファッション・プレイゴーラウンド、
essie 818 フェアーイズ・マイ・ショーファー?、CG 80493 エキゾチック・エンカウンターズを、
ボーダー状に付けて、中指・薬指にトントンとスタンプするように付ける。

    20140712ネイル⑧



ギザギザ形のウォーターネイルシール(ホワイト)を、全指に貼りつける。



20140712ネイル②



時間のない時のスポンジグラデです《爆》

まぁ、前からこんなデザインがしたいというイメージはあったので、
取り掛かりは早かったです。

カラーチョイスがかなり時間かかったけど《汗》


最初ピンク系のグラデにしようと思っていたのですが、
カラー選別してアレコレと合わせている間に、イエロー&グリーンの組み合わせになりました。
(予定と正反対カラーw)



まずはスポンジでグラデを作りよく乾かす。
(essieトップコートを塗り)一旦就寝。


で、翌朝のグラデーションのみの状態写真 ↓


20140712ネイル③



この時はまだ大丈夫だったのですが・・・・・・・・・・


そのまま一日過ごしている間に、気泡がたっぷり出てきました。
超!時間差攻撃を仕掛けてきたわけです。 えーーー!《驚》

もう奥の方からブツブツ…ブツブツ…
かなりの数の気泡が出現してきました。

時間が経つにつれてどんどん出てくるのです。(中は完全に乾いているハズなのにぃー!)
気泡というか、完全にクレーター!!
ボコボコ穴開きです・・・。

(写真にいっぱい写ってます。泣。号泣。)



ネイルの続きをする気が起きませんでしたよ。
でも時間がないのでやるしかない《涙》
ウォーターネイルシールを貼って、OPIトップコートを塗って、 セシェを塗って・・・

セシェを重ねてもブツブツは消えず。
っていうか増す一方。 チーーン。



色々と文句を言いたいんだけど、
気泡がどうこういうのも自分の爪の話、自分の体内での発生なので、
怒りの矛先が・・・。  キィィーー!!



って事で、見苦しい写真が続きますよっ。



20140712ネイル④



今回使ったウォーターネイルシールは、
根元がカーブしている(逆フレンチの形になっている)デザインの物。

これを綺麗に使うには、カーブに合わせてカラーを塗るデザインにするか、
カーブ部分をカットして使わないようにするか。

どうにか手を加えないといけないのでかなりメンドクサイ!!
そんな時間も気力もない!
(このシール、色んな柄があるので好きなんだけど、なんで逆フレンチの形なのかな~・・・)



それで考えたのが、今回のデザインです。

根元を白に塗って、白のキザキザ柄をそこから合わせたら、
だんだん浮かんでくるように見えるんじゃないか???

カーブ(フレンチライン)になっているめんどくさい部分をなんとか誤魔化せるんじゃないか???

・・・と。



シールを貼る位置の合わせ方とか、シールの大きさが爪に合わなかったりがあり、
完璧な繋がりが出来たわけじゃないけど、
〝なんとなく〟そんな感じになったかな・・・。



20140712ネイル⑤



構想を練っていたデザインにはなったけど、気泡たっぷり!《号泣》


お・ま・け・に!
右手のシール貼りに失敗~~っっ!!《撃沈》


↓右手
20140712ネイル⑥



ウォーターネイルシール特有の柔らかさで、グニャリ感がでました。

中指です。
えぇ。
おもいっきりグニャってます。



このシール、1シートに10型(10本分)なんですよ。

今回のように、全指に付けようと思うと、余分な柄がない。
失敗は許されない。
やり直しは出来ない。

・・・修正できないのでこのままで完成にするしかありませんでした。



ほんとこのウォーターネイルシールは好きなんですけどね。

なんで根元にカーブがあるんだろう・・・
 いや、カーブしていた方が使いかたによっては良い、けどもっと長く大きくしてほしい。
 真っ直ぐなパターンを使って全面張りもしたいじゃない。

なんで10本分だけなんだろう・・・
 ウォーターネイルシールってちょっとしたコツがいるので失敗したらやり直しできない。
 1つ2つ多めに作っておいてくれた方が安心じゃない。

メーカーさん、考え直してくれないかなぁ~。。。



20140712ネイル⑦



せっかくのお祭り参加なのでちゃんとしたネイルにしたかったのに、
なんとも微妙なネイルになったのでした。
あぁぁぁ~~・・・《涙》


しかし、シールの失敗はしょうがないにしろ、今回の気泡はヒドイなぁ。
なんなんだよ!この時間差っ!《イラ》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄土色の石ネイル。 [2014.07.05]

以前から、いつか〝ギャラクシー(銀河)ネイル〟をしたいと思っている私です。

七夕の前だしちょうどいいかも~なんて頭に浮かんだのですが、
『いや、色合わせとか結構めんどくさいぞ…?』
『平日にあのカラーの爪で会社大丈夫か・・・?』
なんて色々と考えていた所でした。

「Tanti Colori Bellissimi」のmycoさんが、IGに綺麗なギャラクシーネイルをUPされたんです。

わわわ~☆
やっぱり宇宙っていいよね~♪素敵ね~♪

mycoさんのネイルを見てウキウキ・キラキラ・ときめいたので、
なんだかすごく満足した私。 ←え?!《笑》

自分の爪へのギャラクシー乗せはとりあえず見送ることにしました!《爆》

平日対応できるようなバランスを考えるのも面倒になってきたのでちょうど良かったです。



ってことで、超簡単ネイルに変更です。



20140705ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    China Glaze 80528 KALAHARI KISS ・・・・・ベース2度塗り
    China Glaze 80500 DESERT SUN ・・・・・・・・スポンジでトントン
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    TiNS 703 Champs-Elysees ・・・・・・・・・・・・・・爪楊枝でトントン
    ストーン スクエア(ブラック)[2.5㍉、3㍉] ・・・・・・根元に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140705ネイル使用



CG 80528 カラハリ・キスを、ベースに2度塗り。


CG 80500 デザート・サン、TiNS 501 ティペックス・ホワイトをキッチンスポンジに取り、
トントンと叩くように付ける。

TiNS シャンゼリゼを、爪楊枝の先でラメを取るようにしてチョンチョンを乗せる。


スクエアのストーン(ブラック)を根元に置く。



20140705ネイル②



時間もないので簡単ネイル。

簡単ネイルと言えば、スポンジ使ってトントンするのが楽でいいんです。
細かいことは考えず、ポンポ~ンと付けるだけなので《笑》


↓右手。
20140705ネイル③



黄土色をベースに、レンガ色と白で柄を付けて、
アクセントにゴールドのラメを散らすだけ。

ちょっと配置を考えるだけでいいので、適当に終わらせたいときにはバッチリ!
好きです、このデザイン!《笑》



20140705ネイル④



柄を作ったのはいいものの、それだけではなんだか物足りないので、
黒のスクエアストーンを乗せました。

が・・・・完全に失敗・・・・。

いらなかった!絶対に!
なんだかメチャクチャ不自然~~《沈》

無理矢理はがしてやろうかと思ったのですが、
張り切ってセシェをたっぷり乗せてしまっていたので諦めました。
あぁぁぁ。。。



20140705ネイル⑤



数日で見慣れてきたんですけどね。
目にも入らなくなってきているんですけどね。

このネイル自体がパンチ力がない仕上りなので!《苦笑》



20140705ネイル⑥



さっさと塗り替えたい気もあるのですが、
只今、けっこう大きい口内炎が3つありまして・・・ (しかも口の入口に《痛》!)
それが原因してなのか、お天気具合なのか、体調も微妙~・・・。

次は頑張ったネイルがしたいものです。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6th。

ネイル業界はジェルネイルがメインになっちゃって、
ポリッシュネイルは置いてきぼりになっているような気がするここ数年。

メーカーさんやプロの方々が、ポリッシュネイルの事なんて考える機会が無くなって、
これからもっと廃れていくんだろうな・・・と感じます。

ただ〝塗るだけ〟の世界じゃなくて、新しい技術だとか技法だとかが出てきて、
もっと簡単にいろんなデザインを楽しめるものになって欲しいのですが・・・。
ポリッシュだと限界があるんでしょうか。
可能性、広がらないんですかね。

な~んて少し前の記事でも書いたことがあるのですが。


ほんとたまに悶々と考えてしまうことがあります。

こんな端くれの一ブログで嘆いていたって、何もどう変わることもないんですけど。
これだけポリッシュ派でやってきているからこそ、
なんとかならないのかなぁ~と思ってしまうんですよね。



6th
                    うちのベランダに生ったオリーブの実。※去年のだけど


7月7日。

このブログを始めてから丸6年が過ぎました。



ただ同じような事(デザインとか)を続けていくだけじゃなくって、
もっとこの先のあるものになって欲しい。
・・・なんて考えた、ブログバースデーです。



いろんなネイルをしたし、たくさんのネイルポリッシュも使ってきました。
一歩一歩、ポリッシュネイルの道を歩んできて、こうやって続けてこれた。

いつもブログを見に来て頂いたり、コメントを頂いたり。
拍手やランキングクリックをしていただいたり。
同じようにネイルを楽しんでいる方がいてくれるからこそだと思います。

誰かが私の爪を楽しみにしてくれている、次はどんなのか気にかけてくれているという事が、
すごく嬉しいし、塗り甲斐があって続けられるんですよね。
自分一人で塗っているだけなら、絶対に適当に済ませているだろうし、
ネイル自体を楽しむことは無くなっていくかもしれない。
いや~ホント、続けて来れて良かった。


とにかく〝ありがとう〟です。



                        今日はブログバースデー♪ 6年間、見に来ていただきありがとうございます!
                        これからも『いっぽいっぽ ~Nail*Diary~』をよろしくお願いします。
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビンテージ風の色合いネイル。 [2014.06.28]

なんと、7月ですってよ!
2014年も半分を過ぎちゃったわけです、はい。
もぅ時間の流れについていけないです、まぢで《大汗》


まだ季節は梅雨ですが、梅雨ネイルも紫陽花ネイルで出しきっちゃって、
これ以上は特になにも出ないので夏ネイルにシフトしていくことにします。



20140628ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN ・・・・スポンジに付けてスタンプ
    China Glaze 87-8805(80937) RE-FRESH MINT ・・・スポンジに付けてスタンプ
    OPI E82 My Vampire is Buff ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全体2度塗り、スポンジ
    TiNS 056 the gear-top traveller ・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に1度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140628ネイル使用



OPI E82 マイ・バンパイアー・イズ・バフを、全体に2度塗り。


CG 80938 ピーチー・キーン、OPI E82 マイ・バンパイアー・イズ・バフ、
CG 80937 リフレッシュ・ミントを、スポンジ(パフ)にライン状に塗り、
親指・中指・薬指の爪に、スタンプするようにトントンと何度も付けていく。


TiNS 056 ギアトップ・トラベラーを、人差し指・小指にひと塗り重ねる。



20140628ネイル②



なかなか案の出てこなかった今回のネイル。

とりあえず時間つぶしにペディをベタ塗り~。

その時ペディに使ったのが、オレンジとライトグリーンのポリだったので、
この際は(っていうか考え付かないし面倒なので)とハンドネイルにも使うことにしました《笑》

・・・という単純な発想で仕上げたネイルです《爆》


↓右手
20140628ネイル③



オレンジ(CG PEACHY KEEN)と、ミントグリーン(CG RE-FRESH MINT)、
2色のバイカラーでもよかったのですが、なんとなく間に挟んでみようと、
OPI マイ・バンパイア~を入れてみることにしました。


すると・・・



20140628ネイル④



なんということでしょう~~!!


めちゃくちゃレトロな色合いになりました《笑》


ベースにOPI マイ・バンパイア~を入れてスポンジスタンプしたのもあってか、
ハワイアンのレトロな生地とか、アメリカンアンティークなおもちゃとか、
ビンテージ物にこんな色合いあるよね?!な感じに出来上がりました。


真っ白カラーを入れていると、また全く違った雰囲気になったと思います。



20140628ネイル⑥



結局、人差し指と小指は〝やっつけ〟ですけどね~。 
あははは~・・・。

ゴールド系のパーツを並べようか、ウォーターネイルシールでも貼ろうか、
色々と考えに考えたのですが、 いまいちしっくりとこなかった(メンドクサクもあった)ので、
ゴールドのラメをサラッと重ねた...だけ。

以上!《笑》



今回のネイル、ちょっとだけ後悔している所があります。

オレンジとミントグリーンの配置を逆にすればよかった!

根元側をミントにするべきだったな~っと。
オレンジが根元なので、肌色に馴染みがちですよね。
逆にした方がもっとパッキリとしたように見えたんじゃないかな~って思える。

単なる想像上の考えなので、本当のところは塗ってみないと分からないけど。
う~ん反省。



20140628ネイル⑤



こうやってアップで写真を撮っているのですが、
実は・・・


スポンジでぼかすまで塗り、essieのトップコート(種類忘れた)を塗って、
よく乾かして寝たんです。(この時点でam3:00だったから。)


起きて爪を見ると、すんごい気泡っっ!

ブツブツ。。。ぶつぶつ。。。ブツブツ。。。ぶつぶつ。。。


超・気・泡・祭 が絶賛開催中でした~♪


ほれ。↓
20140628ネイル⑦


号泣。

3時までかかったのに。 号泣。



しかぁ~~しっ!
ここは、諦めずにちょっとした魔法を☆


なんということでしょう~~!! (←2回目)


写真ではわからない程度に隠してくれます。
(塗り替えてませんよ~)


そうなんです。
気泡が出ても、セシェのトップコートを塗れば消せることがあるんです!
これマジで。
私、何度も経験してますから。

あぁ神様!セシェ様!!


魔法だか、神だか、ごちゃまぜですがw
ここはそんな細かい事を気にせずに、ミラクルを期待して塗ってみましょう。

絶対に無くせるわけでもないし、毎回でもない。
実際は少しは残ったり、逆にポツッと針で刺したような穴が出来たりするんですけどね。
(今回もポツポツ穴が開いていて、これはよくある事)

でも気泡だからって諦めずにちょちょいっと魔法をかけてみれば、
解決することもあるかもしれません。

魔法というか神頼み!

っていうか運! 《笑》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

