2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇治ミルク金時なネイル。 [2014.06.21]

最近、爪先がどんどん鋭角になっていたので肌に当たると痛くなってきました。
色々と引っ掛けやすかったり、破れやすくなったりしたので、
久々にスクエアオフに形を変更~。

拳を握ってグーの形にしても痛くない!《笑》



前回ネイルに力が入ったので次の案がなく、
先日買った、扇形の〝ファンブラシ〟を使って簡単ネイルにすることにしました。

カラーも適当に選んだだけです《汗》



20160621ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファンブラシでラインを引く
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ ・・・・ファンブラシでラインを引く
    OPI T34 Uh-oh Roll Down the Window ・・・・・・・・ファンブラシでラインを引く
    Presto グリッター ユニゾン U-11・U-12 ・・・・・・・・・・・・ランダムに乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140621ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、ベースにひと塗り。


TiNS 501 ティペックス・ホワイト、CG 80941 レモン・フィズ、
OPI オッオー・ロールダウン・ザ・ウインドーを、ファンブラシに取り、ランダムにラインを引く。


ブラウンの丸ホロ(ユニゾン)を、ランダムに散らす。



20140621ネイル②



さて。
ファンブラシの使い心地はいかに・・・

ファンブラシは扇型のブラシで、
ジェルネイルではランダムなラインを引くときや、グラデーションにする場合に使う筆のようです。

  ファンブラシ



ファンブラシの毛先に、各カラーを少し付け、
適当にラインを引くような感じで塗っていきました。

なんどもポリを毛先に付けてはラインを引く、の繰り返しです。


早速、結論ですが・・・
まだ要領が掴めていなかったからか、いまいち使い方が《汗》

細筆で何回もラインを引くのとあまり変わらなかった感じです《大汗》
まぁ、一度に何本もラインが書けるので少しはマシかも?!な感覚でした。
(使い慣れていくと感想は変わると思うけど)


↓右手
20140621ネイル③



今年の夏は〝透け感〟が流行っているので、
今回のデザインはその透け感を作る為に、あえて隙間多めにラインを書いてみました。

『雑』 が逆に良かったりする《笑》



20140621ネイル④



なんとなく選んだカラーでラインを引き、
それだけでは物足りなかったので、なんとなく丸ホロを置いたのですが・・・

ラインの隙間を作ったことで清涼感みたいなのが出て、
〝抹茶・練乳がけ、あずき乗せの かき氷〟になりました《爆》


ちなみに私は抹茶がダメなので、↑味のかき氷は食べたことがないんですけどねー。
(いらない情報をぶっこんでみたw)



20140621ネイル⑤



サクサク~っと時短ネイルです。

爪柄の案がない時は時短に限る!
じゃないと、ズルズル・ダラダラなかなか進まないからね~・・・。



20140621ネイル⑥



画像にはあまり写っていませんが、気泡がちょこちょこ出ています。
もぅこの時期に出てきてる。

またネイル熱の下がる時期が来るんだねー《涙》



夏用のポリでも買ってグイッと気分を上げたいところです!



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー


| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジサイ模様のテキスタイルペディ。 [2014.06.17]

かな~り気分AgeAgeな私です♪

今年の紫陽花ネイル、【雨の中の紫陽花ネイル。[2014.06.14]】に、
たっくさんの[拍手]クリックありがとうございますっ!

私的には〝あと一歩な仕上がり・・・〟なんて思っているネイルなので、
こんなに拍手がもらえるなんて思ってもいませんでした。
拍手の方のコメントにも(非表示設定にしている)嬉しいお言葉を頂いたりして、
ビックリしまくりです《照》

まさかの、私のネイル歴代2位の拍手数までいっちゃってるんです!《驚愕》

ブログ記事の拍手数の正式なランキングが出ないので、認識できる限りになるのですが、
2番目に多く拍手をもらいましたっっ! まじかーーっっ!!

ちなみに一番多いのはあの『モザイク』で、
3番目は『サバンナ』【サバンナの大地ネイル。[2013.08.28]】でした。 
サバンナをじわりじわりと追い上げてさらりと追い抜いた~。
(モザイクなんて、今もなお[拍手]をもらえるという・・・《涙》)

どれもこれも手間ばかりかかったネイルなので、より一層嬉しいです。

うぅーーーー《涙》
所詮は自己満ながら、頑張ってよかった《号泣》



こんなネイルブログですが、いつも見ていただき&拍手やランキングのクリックをしていただき、
ありがとぉーございます!!!



いやぁ~、
テンションも上がり、ネイル施術の疲れも吹っ飛ぶような嬉しさの中。

紫陽花ネイルで作ったCSポリのパーツがたくさん余りに余っていて、
豪快に捨てる勇気もないので (作るのにめちゃくちゃ時間がかかったもん)
ペディに使う事にしました。



20140617ペディ①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    ブルー系ポリッシュ ※使用ポリは別途記載 ・・・・・CSポリでパーツを作る
    パープル系ポリッシュ ※使用ポリは別途記載 ・・・CSポリでパーツを作る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

    ※ブルー系・パープル系のポリッシュで作ったCSパーツは、
      前記事(雨の中の紫陽花ネイル。[2014.06.14])で作ったものを使用しています。
      使用カラーのポリッシュ詳細もそちらに記載しております。

  20140617ペディ使用
  20140614ネイル使用② 20140614ネイル使用③



TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、全体に2度塗り。


白ポリ、ブルー系ポリ、パープル系ポリをそれぞれ(使用カラーは別記事にて)
クッキングシート上に塗り乾かし、クラフトパンチでくり抜いて作ったパーツを、
ランダムに付ける。



20140617ペディ②



顔タイプのクラフトパンチでくり抜いたパーツを散らしただけです。


20140614ネイル⑪  Carlacraft(カーラクラフト) ミニクラフトパンチの顔タイプ。



紫陽花ネイルは目の[×]部分だけの使用ですが、
今回は、鼻の部分の[〇]も少しだけ使ってみました。

くり抜く位置によって丸も同時に出来上がってくるので、この際使ってみました《笑》



         20140617ペディ③


ハンドネイルに比べて、脱力感・無理矢理感の満載な仕上がりっ《爆》


さすがに疲れてます。
やっつけ仕事。
こんなもんです。
いいんです。

またこれから、クリックをたくさんしていただけるようなネイルデザインが出来るように、
趣味としてテキトーにやっていきます《笑》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中の紫陽花ネイル。 [2014.06.14]

さて。
今回は長い記事になりそうなので早速。

予告していた紫陽花ネイル、ついにチャレンジ!(果たしてイメージ通りに出来るか・・・)です。



20140614ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 714 PILLOW TALK  ・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指のベースに1度塗り
    TiNS 037 the sacred shine  ・・・・・・・・・・・・・上からひと塗り、点々と付ける
    KIKO 329 Pale Glay  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り
    ブルー系ポリッシュ ※使用ポリは別途記載 ・・・・・CSポリでパーツを作る
    パープル系ポリッシュ ※使用ポリは別途記載 ・・・CSポリでパーツを作る
    ピンク系ポリッシュ ※使用ポリは別途記載 ・・・・・・CSポリでパーツを作る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

   ※今回は使用ポリが多いのでパーツ用のカラーは最下部 [≫≫Read More] に記載します。
     もし詳細を知りたいという方がいらっしゃいましたら、そちらをご覧ください。

  20140614ネイル使用①
  20140614ネイル使用② 20140614ネイル使用③ 20140614ネイル使用④



白ポリ、ブルー系ポリ、パープル系ポリ、ピンク系ポリをそれぞれ(使用カラーは下部にて)
クッキングシート上に、直接塗ったりマーブルに混ぜ合わせたりして乾かしておく。


翌日よく乾いたところで、クラフトパンチでくり抜き、パーツを作る。


  20140614ネイル⑩ 20140614ネイル⑫



KIKO 329 ペール・グレーを、人差し指・小指に2度塗りし、
TiNS 037 セイグリッド・シャインを、上からさっと重ねる。



essie 714 ピロー・トークを、親指・中指・薬指にひと塗りし、
クッキングシート上で作ったパーツを紫陽花の花になるように、ランダムに付ける。

TiNS 037 セイグリッド・シャインを、点々と適当に付ける。



20140614ネイル②



めちゃくちゃ時間のかかる工程でした。
まず、CS(クッキングシート)にポリを塗り、パンチでくり抜くという時間のかかる作業・・・。
これだけで丸2日《涙》


そぅ、私のネイルの中で一番[拍手]クリックを頂いたあのネイル
クリックを頂いたあまりの多さに、私の中では〝おばけネイル〟と呼んでいるあのネイル
(ほんっとにたくさん拍手してもらった伝説wの【xxモザイクネイル。[2012.10.04]】)
と同じ、クラフトパンチを使ったパーツ作り・・・。



20140614ネイル⑪使ったクラフトパンチは、
Carlacraft(カーラクラフト) ミニクラフトパンチの顔タイプ。

の、目の[×]部分。


もぅ、めちゃくちゃ疲れたーーーーーー! (あのネイルの時も連呼してた)


出来上がったパーツを見ているだけで、イメージしていた半分以上が出来上がったので、
紫陽花ネイル作りにかなり満足してしまい、その後の工程をする気になれませんでした。

くり抜くのがかなり大変な作業だったので、
疲れた私はこの時点で紫陽花ネイルに飽きたっ! (まさかの!)
『うん、もういいや~』ってなったのであります《爆》



・・・。
ここまで準備して、そうもいかないので。
さらに1日空けて、なんとかやっと爪に紫陽花を乗せましたよ。


↓右手
20140614ネイル④



小さいパーツを重ねて、重ねて、重ねて。


パーツを重ねるだけでは陰影がつけられないので、
濃淡のカラーやマーブルに混ぜたパーツを作り。
色んな色で一つの花を作ってみることにしたのです。

・・・なんとなく分かりますかね。紫陽花だってこと《汗》



20140614ネイル⑤



遠目で見てくださいね。絶対に!

1つ1つの花びら(ってかガクか)を合わせて、1つの紫陽花の花に・・・

・・・ふぅ。



20140614ネイル⑥



あのクラフトパンチの×部分、重ねれば絶対に紫陽花になるでしょ!って思って。

ただ、めちゃくちゃ大変な作業になるのは分かっていたので、
なかなか実行に移せませんでした。
いや~本当に大変だった!


っていうか、パーツをたくさん作りすぎたんです。

どれくらいの枚数が要るか分からなかったので、それはもうたくさん作っておいたんですよ。
小さいパンチを使ってパンパンくり抜いて。
パチパチ、パンパン、大量の花弁を。

上の画像に写っているパーツなんて、ほんの一部です。
めちゃくちゃ大量に作ったの!(なので大量に余ってる・・・涙)



20140614ネイル③



クラフトパンチをパチンとするのに力もいるし!飛び散るし!
クッキングシートと綺麗に分かれないし!

たくさん作りすぎてたくさん余っているのですが、なかなか捨てられずにいます。
・・・あの労力が《涙》



とにかく疲れました。

こうなることは分かってはいたけど、ほんと疲れたー!!



20140614ネイル⑦



なのに 満 足 で き て な い っていうね。

なんだかビミョ~なアジサイ・・・《涙》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

≫≫Read More

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターシールだけでレース柄ネイル。 [2014.06.06]

梅雨に入ったという事で!
季節柄の〝紫陽花ネイル〟をしようと思っています。

デザインイメージは頭の中にあるのですが、うまくいくかどうか分かりませ~ん。

しかもそれ、色々と準備が必要なかなりめんどくさいネイルになる予定なので、
なかなか手を付けようとしない私・・・。
せっかくイメージが浮かんでるのに実行できるかな~という、他人事な気分のままです。


マジで取り掛からないと、せっかく浮かんだデザインが没になる~!
そしていつの間にか梅雨が明け~!
・・・ということにならないように、ガンバレ私っ。 (とか言いながら、まだ他人事)



そんな気分の乗らないダラけた日々なので、こんなネイルです。



20140606ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    ウォーターネイルシール D200 レース柄 ブラック ・・・・・・・・全指に貼る
    スワロ (ホワイトオパールライトグレーオパール) [SS5~SS12] ・・・全指に乗せる
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140606ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、ベースにひと塗り。


レース柄のウォーターネイルシールを全指に貼りつける。

スワロ ホワイトオパール[SS5~SS12]を全指に、
スワロ ライトグレーオパール[SS5・SS7]を、親指・薬指に乗せる。



20140606ネイル②



レース柄なので、一見細かいネイルのように見えるかもしれないですが、
まぁそのあれです、貼っただけです《笑》


フリーエッジがくっきりするのが嫌なので、
オゥ・ナチュラルをワンコートして(ほんのり薄める感じに)塗っておきました。
(要らなかったかもしれないけど)


で、スワロをちょこんと乗せただけ!



20140606ネイル③



どれだけ案が浮かんでこなかったのか・・・という、手抜きネイルです《爆》


まぁ、〝手抜きだ〟〝手抜きだ〟とは言っても、
ウォーターネイルシールなので、貼るのは面倒なんですけどね。

逆フレンチタイプのシールなので、
カーブのラインを崩さないように貼り付けないといけないし、
爪からはみ出る部分のカット処理もかなり面倒だし。

それはそれで肩の凝る作業の連続《涙》



20140606ネイル④



カラーはスキンカラーのオゥ・ナチュラルをひと塗りしただけなので、
光にかざすと程よく透けます。

レース感、たっぷりありまくりでございます《笑》



20140606ネイル⑤



でもねー、
ウォーターネイルシールの柄に頼りまくっただけのネイルなので、
〝自分でネイルをした〟感がないんですよねー。

出来あがっている柄を、ただ爪に付けただけ・・・

レース模様を手書きでされるスゴ腕の方も居るっていうのにね。
貼りつけただけで「仕上げた」って言ってもね。
もう一工夫、二工夫しないとダメな気がする・・・


なんと表現すればいいのか分からないんだけど、な~んかモヤっとするネイル。

なのですぐ飽きました。
オフはしなかったけど。(←オフするもも面倒!)

でも本当にやった感がないので、
こんなんじゃ~私のネイルじゃない!と思った今回のネイルでした。



20140606ネイル⑥



貼るだけでデザインが出来るなんて素晴らしい事なんだけどさぁ。
今回のように何も思いつかないときなんて、とっても便利だなんだけどさぁ。
う~~ん。。。

いくらめんどくさかったからとはいえ、
そのまんま使うんじゃなく、もうちょっと工夫して出来るようになりたいものです・・・。

紫陽花ネイルで挽回できるか?!?!



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筆によってアートの技術が上がるかどうか、ですが。

今までネイルで使っていた細筆は、ダイソー(100円ショップ)のアートブラシを使っていました。
(税抜100円で8本入り)

使った後に筆を綺麗にして片付けるのが面倒に思ってしまう私なので、
〝終わったらそのまま豪快に捨てる〟を、躊躇なくできるという単価なのがありがたい!
ということで、買い置きしながらほぼ使い捨て(たまに綺麗にする)でやってきました。

でもまぁそこは100円レベルの筆という事もあり、毛質が固い・毛量が微妙など、
それなりに不便に思うこともあったんですよねー。



そこで今回!

思い切ってアートブラシのセットを購入してみたーーー!


使いまわす設定で。
イコール、後片付けが必要になるんですけど《汗》



  H&Sジェルブラシ 【いろいろ15本セット】

アートブラシ①



いろんな形・サイズ・長さのジェル筆のセットです。

もちろんこのセットは安かったので買った次第です《笑》



細かいアートに使えそうな極細~細筆が数種類。
 ↓

アートブラシ③


もちろん100均の筆よりも細くて柔らかそうなので、使いやすそうな気がします。
結局は使う側の〝腕〟が重要なのでしょうけど・・・。



極細筆が欲しかったのですが、それよりも欲しかったのがこの筆!
 ↓

アートブラシ②


扇形に広がった〝ファンブラシ〟です。


ジェルではグラデーションにする時などに使える筆のようです。

私の場合、ランダムにラインを引くデザインをすることがよくあるので、
その都度、100均筆をバサバサにして使っていたのですが、
最初から広がっているこのタイプだと、どんな風に書けるのか試したかったのです。

使えそうなイメージはあるんですけど。 
...使いこなせるかどうかは別として《笑》


あまりファンブラシって売ってないんですよねー。
細筆も欲しかったので、ファンブラシの入っているセットで決めました。



あとは小さめ~中筆が数種類。
と、いらないドット棒。
 ↓

アートブラシ④


まぁ、この筆たちはあまり使うことがないかと思うのですが、
このセットが安かったので買ってみました。

ガーデニングでリメイク鉢など塗装するときにでも使えるし~、と思っています。



そんなこんなの、いろいろ15本セット入り。
   



ネイルをした後、いちいち綺麗にして使いまわすことが出来るか?!続けられるか?!
というのが一番の問題なのですが《汗》 ←めんどくさがり!

少しの間、試してみたいと思います。



まずはこのファンブラシでどんなネイルが出来上がるのか楽しみ~♪



アートブラシ⑤



次のネイルチェンジで使えるかな~。

素敵デザイン、降りてこいっっ!!《叫》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ド定番白フレンチの爽やかネイル。 [2014.05.31]

昔から 『定期的にやっていかないといけないな~』 と思っているのは、
ザ・王道ネイルの〝ホワイトフレンチ〟と〝ホワイトグラデ〟

どちらも王道ながら、それなりの技術と頑張りが必要とされるので、
なかなか『やろう!』という気持ちになりにくいですよね・・・。

見た目はとにかくシンプルなのに、
実はかなり面倒くさくて神経を使う大変なネイルデザインです《涙》
自ら定期的に取り入れていかないと感覚がどんどん鈍っていく、
そんなクセ者爪柄だったりする。。。



と、前置きを書いたという事は。


今回は久々にホワイトフレンチにしました!!!



20140531ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ2度塗り
    スワロ(ミントアラバスタターコイズカリビアンブルーオパール) ・・・・・・・中指・小指に乗せる
    メタルスタッズ ドーム型 シャイニーシルバー [1㍉] ・・・・・中指・小指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140531ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースにひと塗り。

TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、フレンチ部分に2度塗り。


スワロ(ミントアラバスタ・カリビアンブルーオパール・ターコイズ)、
ドーム型スタッズ シャイニーシルバー [1㍉]を、中指・小指に乗せる。



20140531ネイル②



あ、『定期的にやっていかないと・・・』とか言ったけど、
白のフレンチって、そんな定期的にやってないかった《汗》


今の爪の形だと、フレンチのラインは深めに入れたほうが良いと思ったので、
けっこう頑張ってライン取りをしました。
いやぁ、頑張った!ほんとガンバッタ、ワタシ《泣》



20140531ネイル③



ネイル検定を受けようと思ったら、コレをやらないといけないんですよね。
たくさん練習して。たくさん頑張って。
しかも人様(モデルさん)のお手手にコレを。

ギャーー恐ろしいっっ!!


ほんっと、なんてことのない簡単ネイルにしか見えないくせに、
少しの気の緩みが全部見えて出てしまうというのがツライ~《涙》



20140531ネイル④



シンプルすぎるカラーリングなので、スワロでも乗せようかと思ったのですが、
白フレンチってどのカラーのスワロでも乗せられるんですよね。
何色でも合わせられる。
どんな仕上りにでも出来る。

何でもいけるということが、逆に悩んだ今回のネイル・・・。


ずっと欲しくてやっと買ったマーブルカラーのスワロ
なのに未だ使っていないことがずっと引っ掛かっていたので、それを使おうかとも思ったのですが、
結局は、時期的に無難なブルー系のストーンにしました。

マーブルカラー、どこかで使わないと《汗》



20140531ネイル⑤



気持ち的には、もっとも~っと深いフレンチをやってみたいのですが、
まだチャレンジする気になれないままです。

だって大変じゃないですか。
端のほう、どーやって細く綺麗なラインと取ればいいんですかーーー《焦》

でもいつかやってみます。



20140531ネイル⑥



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジ×水色で初夏のペディ。 [2014.05.29]

足爪がなかなか強くなりません・・・。
手爪の爪も弱いけど、足爪も弱い私です。

涙ながらにコンニチワ。

おそらく乾燥からくるものだと思うのですが、親指がね~亀裂るっ!
親指ですよ。
あの親指の爪なのに。
ネイルベッドも長くならないので、深めのストレスポイントでしょっちゅうヒビが入っています。

毎日スパリチュアルのキューティーカクテルを付けて頑張っているのですが、
なかなかしっかりしないですね。
(まぁ昔からそうなので諦めてもいるんですけど)
頑張って保湿します。。。



さて。

なーーにも考え付かなかったので、
前回のハンドネイルと同じ、ラップを使ってペディネイルしました。



20140529ペディ①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に2度塗り
    essie 717 LAPIS OF LUXURY ・・・・・・・・・・・中指・小指に2度塗り、ラップでトントン
    China Glaze 80701 PAPAYA PUNCH ・・・中指に2度塗り、ラップでトントン
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140529ペディ使用



TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、親指・薬指に2度塗り。

essie 717 ラピス・オブ・ラグジュアリーを、人差し指・小指に2度塗り。
CG 80701 パパイヤ・パンチを、中指に2度塗り。


essie 717 ラピス・オブ・ラグジュアリー、CG 80701 パパイヤ・パンチを、
それぞれ丸めたラップに付け、親指・薬指にトントンと付ける。



20140529ぺディ②



水色とオレンジでポップで可愛い感じになるかな~♪と思っていたのですが、
なんかちょっと汚い・・・!

ラピス~が違ったような気もしないでもないですが。
まぁいいか《笑》
アートです。アート!《爆》

もうちょっと可愛い色みになると思ったんだけどな。


        20140529ぺディ③


でもまぁペディは遠くて見えにくいので、(ブログにUPするとハッキリ見えてしまうけど《大汗》)
色々と試したり遊んだりできるので面白い。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

