2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーリーサマーのポップなラップネイル。 [2014.05.23]

涙を流すとちょっとスッキリしませんか?
こんにちわ。

最近、ドラマ 『JIN -仁-』 の完結編を再度見ました。
(あ、植物ブログと冒頭のネタが丸カブリです《爆》)

それぞれの想いが切なくて切なすぎて、もぉ!!
見るのが2回目だって、何回も泣いた私です。
特に最終回はかなりヤバイです。 (ドラマで見た時は嗚咽混じりだった!)

あーもー、平井堅の「いとしき日々よ」の歌詞とのリンクが!!《号泣》



と。
久々に見てテンション上がっちゃった私ですが《笑》 (ネイルと全く関係ないw)

次のネイル~!



20140523ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    HOMEI ピールオフベースコート 
    essie 800 BIKINI SO TENNY ・・・・・・・・・・・・・・3度塗り
    essie 839 SUNDAY FUNDAY ・・・・・・・・・・・・・・3度塗り
    essie 862 FASHION PLAYGROUND ・・・・・・・3度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラップでトントン
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140523ネイル使用



essie 800 ビキニ・ソー・ティニーを、(左)親指・薬指(右)中指に3度塗り。
essie 839 サンデー・ファンデーを、(左)人差し指・小指(右)親指・薬指に3度塗り。
essie 862 ファッション・プレイゴーラウンドを、(左)中指(右)人差し指・小指に3度塗り。


essie 10 ブランを、丸めたラップに取り、トントンと叩くように付ける。



20140523ネイル②



時間もないし面倒だし・・・だったので、簡単ネイルです。

なんとなく無作為にカラーを選出。
金曜の夜だったので「土日だけのネイルでもいいや~」な気分で、
パキッとしたポップなカラーを3色。

左右バラバラの配色でカラーリングしました。


↓右手
20140523ネイル④



よくスポンジでトントンしてぼかしたネイルをするのですが、
今回はサランラップ使用です。

くしゃくしゃに丸めたラップで白ポリを取り、爪にスタンプするように付けていくだけ。



20140523ネイル③



スポンジでの模様とはまた少し違った感じになります。

ちなみにスポンジ使用は、
nijimiモノトーンネイル。[2012.11.09]とか、モスカラーなスポンジネイル。[2013.04.25]
(『スポンジ』で検索すると他のパターンも出ます。)


スポンジよりも豪快に付くので、簡単に仕上がります♪

ただ〝豪快〟なので、細かいデザインが出来なかったり、
自分の思うような柄には出来ない(ラップ任せ・運)ですが・・・。



20140523ネイル⑤



めんどくさかったのでポップなカラーをベタ塗りでいいかなーなんて思っていたのですが、
ちょこっとの一手間で、少しアート感が出せますよ《笑》


夏先取のハジけた爪柄!



20140523ネイル⑥



私には珍しいくらいの超時短ネイルだったのですが、
意外と気に入りました《笑》

ピールオフベースコートまで塗ったのに、まだオフしてないんだからw



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー


| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柔らかレースと渋い紺ラメの対照ネイル。 [2014.05.15]

ポリッシュネイルもジェルネイルのようにこの先の可能性が広がらないもんかねぇ・・・
と悶々としております。

ジェル社会になった今、ポリッシュで出来る事なんて限界があるんだろうなーと。
(メーカーさんやプロの方も、ポリッシュネイルなんて考える事がなくなってるもんね・・・)
もっといろんな技術とか技法とか出てきてほしいんですよね。
自分で考えて出来るデザインなんて限られてくるから、さすがにネタ切れですっ。

そもそも性質が違うもんね、無理なのはわかってるけど。
ポリッシュネイルだってジェルみたいにもっといろんなことがしたいんだぁ~~!!



さて。
そんなこんなの今回のネイル。



20140515ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    bottle blueTiNS 020 the mercury ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指にフレンチグラデ
    essie 866 SPIN THE BOTTLE ・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り 
    ネイルシール レース 花 ホワイト ・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に貼り付ける
    スワロ(ホワイトオパールモンタナデニムブルー) ・・・・・・・・・薬指に乗せる
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140515ネイル使用



TiNS 020 マーキュリーを、親指・中指・薬指に薄めてフレンチ部分にグラデ。

スワロ(ホワイトオパール・モンタナ・デニムブルー)を、薬指に乗せる。


essie 866 スピン・ザ・ボトルを、人差し指・小指に2度塗りし、
花びらレースシール ホワイトを貼りつける。



20140515ネイル②



以前から何となくやってみたかったレース調のデザイン。
あまりにも爪柄のネタがなかったのでやってみました。

実は、今回のレース調の柄は、
花びらレース柄のシールを爪全面に敷き詰めただけです。   使ったシールはコレ⇒

隙間などを考えながら敷き詰めるのはなかなか面倒ですが、
貼り付けていくだけなので簡単にレースっぽく出来るかと思います。



20140515ネイル③



そーしーてぇーーーー!



20140515ネイル④



〝マーキュリー〟きたぁぁぁぁぁぁぁ!!《叫》

久々に使った大好きなポリ。
(愛好者も多いですよね!)
ボトルを見ているだけで気分が上がってくるほどの素敵ポリッシュ☆
なんですかこのキラッキラは!

大好きすぎるポリを使っているので、今回の記事は無駄に画像が多いです《爆》



20140515ネイル⑤



いやぁ、いつも以上に頑張ってグラデーションしました。
どんだけ好きなのかw


グラデだけではさすがに淋しいので、スワロをちょこっと。

盛りたかったので、小さめのスワロは少し重ねる感じで乗せてます。
ジェルネイルのように大粒スワロも盛れるといいんだけどね・・・。
グルーで止めるのも(再利用の可能性が無くなるから)嫌なので、
ガッツリ盛れないのが悲しい所です。



20140515ネイル⑥



画像が多すぎて書く事が無くなってきましたよーーー。


↓右手
20140515ネイル⑦



レース調がメインなんだか、マーキュリーがメインなんだかわからなくなってきましたがw

案も無しに夜中にもがいて塗り始めた割には、完成にテンション上がりました。
まぁ、マーキュリーのキラキラのおかげです。



20140515ネイル⑧



シール貼るのに細かい作業。
綺麗にグラデできるように細かな作業。

とーーっても首・肩が凝って、終わった時には頭痛再発。

でも翌日にこのキラキラを日中の明るさで見たら、
頭痛なんか忘れるくらい〝ほわぁぁ~〟っとなります!
持ってない方は是非!な1本。


20140515ネイル⑨



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒×灰×白ドットペディ。 [2014.05.09]

ペディを塗った翌朝。

長編の夢を見ていたんです。
内容は覚えていないんだけど、なんだかすごく腹が立ってイライラして、おもいっきり蹴りたくなりました。
寝ている人の頭を。 ←えぇぇぇっっ《大汗》)
1回目2回目は蹴れなくて、3回目に大きく足を振りかぶりました。
(何か莫大なストレスでも抱えているんですかね私。凶暴すぎる《怖》)

そして思いっきり足を前に蹴り出し。

ドーーーン!!

・・・
右足先に強烈な痛みが走って、目が覚めました。

夢を見ながら、実際にベッド横の壁を蹴ったみたいです《滝汗》


〝親指が痛いっ!〟
〝ヤバイ・・・親指の爪が折れたかも〟
〝昨夜塗ったばかりで、まだブログ用の写真を撮っていないのにっ!〟

眠さのあまり目をうまく開けられなかったので、
手探りで足を触って、昨夜塗った爪が無事か確認した私です《笑》 ←そこ?w

衝撃の夢の内容と、実際に壁を蹴っていたという自分に動揺しながらも、
一方ではしっかりと爪を確認《苦笑》
時間をかけてせっかく塗ったペディが潰れるなんて嫌だった。

爪が折れていそうでもないし、塗ったネイルがグチャッとなっていそうでもなかったので、
とりあえず眠くてもう一度寝ようとしたのですが、
痛くて爪が折れたかと思った親指の隣、人差し指になにやら痛みが!
そっと触ってみると、薄く皮が捲れていました《涙》
剥けた所が布団に当たって痛かったー。


・・・と、冒頭から私の凶暴性を大暴露したのですが。
 ぃゃ、こんなイタイ事を書かなくてもいいんだけど、人差し指の皮が剥けて赤くなっているんでね、
 写真に写っているんでね、説明を込めてノリで書いてみました。
 ノリで書いた・・・と言えるような内容じゃないけど。
 夢とはいえ、人の〇部を蹴って...ゲホッゴホッ...あ、恐ろしい《怖》


いや、マジで何かすんごいストレスがあるのか、心底の悪の部分が出てきたのか。
誰か私を優しく癒してください。
甘くて美味しい物で構いませんっっ。 ※絶賛受付中!



そんなこんなの後のペディ撮影なので、一部赤くなっています。
目立たないようには撮ったけど。



さて。
(頑張ってイメージ改善に取り組みましょうか《汗》)

イエロー系のペディが続いたのでカラーの雰囲気を変えました。

特にやりたいデザインも浮かんでいなかったので、
今のハンドネイルのドットに合わせてこちらもドットで。



20140509ペディ①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    HOMEI ピールオフベースコート 
    essie 56 LICORICE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に2度塗り
    KIKO 329 Pale Glay ・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・中指・小指に2度塗り
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・2㍉] ・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    丸ホロ(ピカエース) ブラック [1㍉・2㍉] ・・・・・・・人差し指・中指・小指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140509ペディ使用



HOMEI ピールオフベースコートを塗る。


essie 56 リコリスを、親指・薬指に2度塗り。

KIKO 329 ペール・グレーを、人差し指・中指・小指に2度塗り。


丸ホロ ホワイト・ブラック[1㍉・2㍉]を、ランダムに乗せる。



20140509ペディ②



綺麗な配列のドットも好きですが、
最近の私はアンバランスなランダムドットが好きなようです《笑》

綺麗に並べるより、ランダムに散らすほうがバランスを取るのが難しいんですけどね・・・。
それが逆に楽しいみたいです《笑》
かなり面倒だけど。 ←さらにペディとなると・・・。



黒地に白ドット、グレー地に黒ドット。

カッコ良さもありつつ、可愛らしさもありつつ。
(まさか夢を見ながら壁を蹴り上げるような人のネイルには見えないですね。)

なかなか気に入った仕上りになりました♪

とにかく無事に写真が撮れてブログ記事UPできてよかったです。


         20140509ペディ③


最近はペディを塗るのが楽しくなってきました♪

まだ全然素足(爪先)を出して歩いていないけど、
ちょっとだけ凝ったデザインっぽくしているのが〝自己満足〟な感じ?!《爆》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキー&クリームなネイル。 [2014.05.09]

洗濯物に引っかかって、小指の亀裂が広がりました。。。《痛》

思いっきり深くまで入ったので、ガッツリ固めてリペアしたら、
小指爪がぼってりとした形になったよー・・・。



GW後半の4連休は、相変わらずの植物三昧してました♪
おかげで植物ブログはどんどん更新できています。ほぼ毎日のようにUP中!《驚》
ネイルは・・・頑張りましょう。


GW中の植え替え作業で爪もボロボロ、ネイルもハゲハゲになったけど(気にしなーーいw)
前ネイル、ジャズのシロップはボロが目立ちにくくてちょうど良かったです♪



さて次のネイル。
あまりのシンプルネイルだったので、反動が来るか?!とおもいきや。
モノトーンにしてみました。



20140509ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・小指に1度塗り
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE ・・・・・・・・中指・小指に1度塗り
    ZOYA ZP541 DOVE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・薬指に2度塗り
    クロウ グリッター (グレイッシュ)[1㍉・2㍉] ・・・・・・・中指・小指に乗せる
    丸ホロ(ピカエース) ブラック [1㍉・2㍉] ・・・・・・・・・・・・・中指・小指に乗せる
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140509ネイル使用



ZOYA ZP541 ドーヴを、親指・人差し指・薬指に、たっぷり2度塗り。



TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、中指・小指にひと塗りし、
essie 716 ウォーク・イン・ザ・アイルを、上からひと塗りする。

丸ホロ グレイッシュ・ブラック[1㍉・2㍉]を、ランダムに乗せる。



20140509ネイル②



大切に大切に使っている、クロウの丸ホロ〝グレイッシュ〟。

とってもカッコイイ色なので、無くならないように大事に使っていってるのですが、
なんだかふと使いたくなりました。

KIKO Sand/Sugar Effect〝Cupcake〟のポリッシュが欲しいな~と思っていた所だったので、
そのイメージを持ちつつ、ホロをまぶしてみよう!と。
(単純な発送です《笑》)



20140509ネイル③



いまだに見つけられない、柔らかい白のポリッシュなので、
真っ白ペンキ色のTiNSティペックスホワイトに、essieウォークダウン~をかぶせました。

そこにグレー&ブラックのホロをランダムに散らすように並べて。


↓右手
20140509ネイル④



本当はもっと細かなグリッターを散りばめて作ってみたいところですが、
グレーのグリッターを持っていないので、手持ちにあるホロで。
これはこれでなかなか可愛いんじゃないか♪と思っています。



あ~ 〝m.d.a effect〟みたいなポリが欲しいな~。

KIKOのCupcakeがそんなのだけど。( ← 簡単に買えない&ダークカラー展開がない。)
あ、OPI nicoleも同じような出てるみたいだけどカラー展開がまだ・・・。
essieも可愛いeffectポリ出してくれないかな~。
どこまでもessie派な私です《笑》



20140509ネイル⑤



そうそう、一大事!!
ついに気泡が出現し始める季節になりましたよ!みなさんっっ!

今回もグレーのポリの下からどんどん出てきました・・・
窓を開けながら塗っているので、そんなに暑いわけでもないのにっ。

セシェを何度か重ねたら目立たなくなったので良かったのですが、
もー嫌ですね。どうしましょう。
さらにネイル熱がブッ飛んで行きそうです。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヌーディーグラデにちょっと辛口を添えたネイル。 [2014.04.30]

連休中にネイルブログなんて見てもらえるのだろうか・・・という、
ちょっと淋しさもありますが。
せっかく記事も作ったので、かまわずUP!UP~!



ブルーにグリーンにと、原色系カラーの適当お遊びネイルが続いていたので、
さすがに今回はシンプルにしたくなった!

という事で、
前回のハンドネイル記事で宣言していた通り〝ジャズ〟を使いました。



20140430ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薄めてシロップ
    essie 859 UNDER THE TWILIGHT ・・・・・・・・・・・・・薄めてラインを引く
    OPI T02 BLACK ONYX ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薄めてラインを引く
    フラットメタルパーツ スクエア シルバー [2㍉・3㍉] ・・・乗せる
    スクエアスタッズ ホットフィックス シルバー [2㍉] ・・・・・乗せる
    スタッズ スクエア(シルバー)[3×3㍉] ・・・・・・・・・・・・・・乗せる
    スワロ (パープル系・ジェット) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・乗せる
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140430ネイル使用



essie 304 ジャズを、薄めてシロップ。

20140430ネイル②



中指・薬指に、
essie 859 アンダー・ザ・トワイライト、OPI T02 ブラック・オニキスを薄めて、ラインを引く。

スクエア メタルパーツ シルバー、スワロ(パープル系・ジェット)を乗せる。



20140430ネイル③



久しぶりのジャズのシロップ~! (大好き♪)

薄めて、何度も何度も塗り重ねていきました。
かなり頑張って重ねたのもあって、綺麗なグラデーションが作れたかと!!
塗り終わった後、一人テンションが上がったのでした《笑》
わざわざジャズだけの状態で写真撮ってるしw (↑上で使用)



20140430ネイル⑥



結構上手くできたので、ジャズのシロップだけで完成でいいんじゃね?
ってか、むしろその方が良くね?
な気分だったのですが、さすがにそれはシンプルすぎて面白くない!

いちおうゴールデンなウィークなんだぜ?! というのもあって、少し付け足すことにしました。


・・・ここで失敗するのが怖かったので、なかなか次に進めることが出来なかったのです《汗》



新入りさんで未使用だった、くすみのある紫 アンダー・ザ・トワイライト。
紫と黒を少し入れることでカッコよく仕上げようと思ったんですけど・・・


 ↓左手                            ↓右手
20140430ネイル④ 20140430ネイル⑤



微妙っっ!


なんというか、〝迷い〟が出てますよね。
上手くいったグラデーションを潰したくないという〝怖れ〟とか。

あーーもっと大胆に紫や黒を書けばよかったです。



20140430ネイル⑦



そして、シンプルすぎてすぐに飽きる。 というね《爆》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2色のイエローに小花ペディ。 [2014.04.28]

ゴールデンらしいウィーク期間ですが、暦通りの通常営業。
あ~どっか行きたぁ~い!!


さて、ペディです。
ペディなんて、2週間経ってもほとんど現状維持出来ていたりするので、
思い切ってオフしていかないと、なかなか変えられないので飽きます《笑》

少しでも気合の残っている時はどんどん塗り替えていこうかと思い、
塗り替えてみました。
(いつかきっと〝いきなり〟ペディを塗ること自体に嫌気がさしてくるのでね)


今回のペディは、春のトレンド〝シースルー〟を取り入れてみることに。

取り入れたっていうのか?取り入れられたのかは微妙ですが《笑》
親指の真ん中部分だけ透かしてみました。って事で!



20140428ペディ①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    essie 585 COOL-LOTS ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に2度塗り
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ ・・・・2度塗り
    China Glaze 80940 HAPPY GO LUCKY ・・・・・・・・・2度塗り
    ネイルシール 小花柄 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に貼る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140428ペディ使用



essie 585 クール・ロッツを、親指に2度塗りする。

親指の真ん中部分にマスキングをし、
CG 87-8803(80941) レモン・フフィズを、爪先側に2度塗り。
CG 80940 ハッピー・ゴー・ラッキーを、根元側に2度塗り。

真ん中を空けて、境目に小花柄のシールを貼る。



CG 87-8803(80941) レモン・フフィズを、中指・小指に2度塗り。
CG 80940 ハッピー・ゴー・ラッキーを、人差し指・薬指に2度塗り。

中指・薬指に小花柄のシールを貼る。



20140428ペディ②



ガラにもなく小花柄のシールを貼ってみたのですが、
よくこんなシール持っていたよな、っていう程の小さな可愛いお花です。
いやぁ~、我ながら違和感しかございません。
スミマセン。

いつから持っているのか分からないこのシール、小さな花が繋がっていたりするデザインで、
台紙から外そうとすると切れる切れる・・・。

ちっともうまく剥がれなくって悪戦苦闘しました《疲》
小さすぎてよく分からなくなっていますが、ツギハギだらけでライン状になっています。



中指と薬指の根元にも貼り付けてみたのですが、
20140428ペディ④ (こちらも千切れて悪戦苦闘!)
これだけ手間をかけさせられたにも関わらず見・え・な・い!
というね《号泣》

悔しいのでちょこっと写真に撮ってやりましたよ。


カラーの選択ミスったのは私です。。。えぇ。


しかも、黄色の差も大きくないしね。

『2色の黄色を使っていまーーす!!《叫》』


          20140428ペディ③

言われてみれば、違いは分かりますよね?・・・ね。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

