2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深緑を使ったらラガーシャツ化したネイル。 [2014.04.23]

先日、フリスクを開けようとしたら指先が滑って爪がカケました。

あのケース、固くて開けにくくないですか?
爪の長さの問題もあるんでしょうけど、綺麗にスライドさせられません。

ほんの小さな欠け方だったのですが、切り口【>】みたいになったので、
引っ掛かって被害拡大しないようにファイリング・・・。
くそぉ~フリスク~!《怒》



20140423ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    China Glaze 80528 KALAHARI KISS ・・・・・・・・・・・・2度塗り
    China Glaze 80493 EXOTIC ENCOUNTER ・・・・・・2度塗り
    フラットメタルパーツ スター2 ゴールド [7㍉] ・・・・・・・・・・親指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140423ネイル使用



CG 80528 カラハリ・キスを、親指・人差し指・薬指に2度塗り。
CG 80493 エキゾチック・エンカウンターを、中指・小指に2度塗り。


人差し指・薬指にボーダー状にマスキングして、
CG 80493 エキゾチック・エンカウンターを、スポンジに取り、爪に付ける。


CG 80493 エキゾチック・エンカウンターを、親指に少し付け、
星型 ゴールドのメタルパーツを上から乗せる。



20140423ネイル②



せっかくの新入りさんたちがいるので使おうと、CGのEXOTIC ENCOUNTERを。
少しくすみのある深いグリーン。

なんとなくボーダーにしてみたのですが・・・
合わせた色のせいなのか、そもそもの深緑のせいなのか、
〝ラガーシャツ〟かよ!な出来上がりになりました。 ahaha...haha...《涙》


↓右手。
20140423ネイル③



親指がシンプルカラーのベージュなので、
星型スタッズを乗せて、中から緑色が見えるようにとやってみたものの、
くり抜き部分の小さいタイプのスタッズにしてしまって分かり辛い。。。



20140423ネイル④



ボーダーも滲んじゃってグダグダだし。

とりあえず、
綺麗にボーダーに塗れるガイドテープが欲しいです。
(今回、手持ちのマスキングテープを細く切ってやってみたんだけど)



20140423ネイル⑤



前回のネイルといい、今回の出来といい・・・
テキトーにもほどがある・・・
(塗っていく過程は頑張っているんですけどね。それなりに。


↓太陽光
20140423ネイル⑥



さすがにお遊びが過ぎるので、次回はちゃんとしたいと思います。
ぃゃ、毎回ちゃんとしたいと思っているんだけど!


濃いカラーばかりなので今度はシンプルネイルにしよ~かな~と。
私の定番、ホワイトグラデも長い間やっていないし。
もう1つのジャズのシロップもやりたいしな~。
(↑ さおりさんが先日UPされた『ジャズのグラデーションネイル』を見て影響されました)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー


| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春コレブルーで超深入れネイル。 [2014.04.18]

最近、甘めなネイルが多かったするので、ピリッと辛口ネイルがしたくなりました。
でも全くデザインが思い浮かびませーーーん!《助けてっ》

どうしても捻り出せなかったので、せめて色みだけでもと寒色系にしました。
・・・単純。



20140418ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    essie 865 TRUTH OR FLARE ・・・・・・・・・・3度塗り
    essie 861 HIDE & GO CHIC ・・・・・・・・・・・2度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140418ネイル使用



essie 865 トゥルース・オア・フレアーを、親指・人差し指・小指に根元を開けて3度塗り。

essie 861 ハイド・アンド・ゴー・シックを、中指・薬指に根元を開けて2度塗り。



20140418ネイル②



・・・終了。

とっても淋しいというか、物足りないというか、マヌケな感じだったので、
付け足そうと思ったのですが何も思い浮かびませんでした。

丸ホロを使おうか(→前回使った)、シールでも貼ろうか(→気に入るシールが見つからず)
無造作なラインを入れようか(→めんどくさい)
そのまま放置 少し考えようと一旦終了。


その後、ベランダの掃除や雑貨・植物の配置換え、植物のお手入れなどしていたら、
ネイルが傷だらけなったのでこれ以上何もしないでおきました。
というか、どーでもいいやって《爆》



20140418ネイル③



今回、超~深いフレンチにしてみました。

フレンチというか・・・根元を開けるというか・・・何て言ったらしっくりくるんだろうか。

最近ジェルネイルサロンのデザインで、かなり深い丸フレンチ(というか根元を開ける)
塗り方を見かけたのでやってみました。

そのまま使うのもなんなので、斜めにカーブを付けたデザインにしています。



20140418ネイル④



この塗り方ってどぅなんだろうか・・・と不安に思いながら塗ってみたのですが、
まぁとりあえずは形になったかな、って感じです。

とりあえず、根元が伸びても目立たないので〝使えるデザイン〟かもしれません《笑》



20140418ネイル⑤



まぁこの仕上りなので、早速飽きています《爆》

すぐにでも塗り替えたいのですが、特に塗りたい柄もなく。
さすがに何日もこのままではテンション上がらないので、何とかしたいんですけどねー。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジストーンのペディ。 [2014.04.11]

お久しぶりぃ~~のペディです。

寒いしメンドクサイしなど諸々で、なかなか写真を撮っていませんでした《笑》
そろそろちゃんとブログに書きたいと思ったので、
ちょっとだけ頑張って塗り&写真を撮った次第です。



20140411ペディ①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指2度塗り、スポンジでトントン
    China Glaze 80500 DESERT SUN ・・・・・・薬指2度塗り、スポンジでトントン
    China Glaze 80528 KALAHARI KISS ・・・人差し指・小指2度塗り、スポンジでトントン
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140411ペディ使用



essie 10 ブランを、親指・中指に2度塗り。
CG 80500 デザート・サンを、薬指に2度塗り。
CG 80528 カラハリ・キスを、人差し指・小指に2度塗り。

それぞれのカラーを小さく切ったスポンジで、親指・中指にトントンと重ね付ける。



20140411ペディ②



せっかくなので新入りさんを使うことにしました。
ChinaGlazeのサファリコレクションの2色です。

特にオレンジ茶色?のカラハリ・キスは、今まで手持ちにないカラー系統だったので、
塗っていて楽しめました。
ほんのりシアーでツヤのある綺麗な色。
これからどんな使い方が出来るのか楽しみなポリだったりします♪(・・・私次第)


         20140411ペディ③


しっかし、ペディへの細かい作業はタイヘン・・・。

ブログにUPしようと思っていたので、一応それなりに綺麗に処理していかないといけないので、
もぅ・・・細かくって本当にメンドクサイ!!《爆》
これからのペディは、サクッと単色塗り専門にしてやろうかと心に決めたくなってきました《笑》


気を使って塗ったのに、今回のは色が色なので馴染んでしまい目立たないしぃ~《苦笑》
結構頑張ったのになー・・・。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダーにクリームドットのネイル。 [2014.04.10]

相変わらず植物モード全開の私です。こんにちゎ。
先日、室内に置いている植物がどれだけあるんだろうかと何となく数えてみたら、
なかなかの種類があって引きました《笑》自分で自分に《笑》
怖くてベランダの数は数えたくないです。

でもまだまだ欲しい植物がいっぱいなんだーーー!

春は植物にもいい季節なので、色んな動き(成長)が見えて楽しいです。
さぁ、皆さんもガーデニングの世界へ~♪
(なんて、ネイルブログで意味もなく勧誘してみるw)



次はこうしようと考えていた爪柄があったのですが、
あるとばかり思っていたウォーターネイルシールが、実は〝持っていなかった〟というおマヌケっぷり。
塗り始めようと用意し始めた時に気付きました。orz


完全にデザインのイメージが出来上がっていたのに、急遽変更しないといけなくなって・・・
愕然としたのち、ムリヤリ絞り出した今回のネイルです。



20140410ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    essie 840 FULL STEAM AHEAD ・・・・・・・・・・・・・親指・小指に2度塗り
    essie 862 FASHION PLAYGROUND ・・・・・・・・・人差し指・薬指に2度塗り
    OPI E82 My Vampire is Buff ・・・・・・・・・・・・・・・中指に2度塗り
    Presto グリッター ユニゾン U-7・U-8 ・・・・・・・・・・・ランダムに乗せる
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140410ネイル使用



essie 840 フル・スチーム・アヘッドを、親指に丸フレンチ・小指に全体2度塗り。
essie 862 ファッション・プレイグランドを、人差し指全体・薬指に丸フレンチ2度塗り。

プレスト 丸ホロ ユニゾン U-7・U-8を、カラーの上にランダムに乗せる。


OPI E82 マイ・ヴァンパイア・イズ・バフを、薬指に2度塗り。



20140410ネイル②



桜の花も終わり黄緑色の新芽が出始めたので、グリーン系のカラーを物色。

せっかくなので新入りポリを使うことにしました。
2014春コレ【Hide & Go Chic】の中の1本です。


↓右手
20140410ネイル③



それに合わせるようにポリBOXを漁っていたら気になるパープル系カラーを発見。


20140410ネイル⑤
 グリーンのFASHION PLAYGROUNDと同じく、
 シルバーと、ピンク~グリーンに光る極小ラメが、
 チラチラと光るように入っています。

 同じラメの入り方なので合わせやすいかな~と。




〝FULL STEAM AHEAD〟 をチョイス。

・・・???
この紫色のポリ、初耳・初対面のような気がしたのですが・・・。←え?《笑》
昨年(2013)の夏コレにいました。

もぅ所持ポリの把握が出来ていないらしいです、私《大汗》

マジで『ん?! 誰?!』ってなりました。
完全にオツムで処理できるポリ本数を超えています。
でもまだまだ買うけどっ!!


ラメ入りですが、塗るとほとんど目立たないタイプです。



20140410ネイル④



ドットには、ユニゾンのクリームベージュカラーを使ったのですが、
このホロは単色で使うと、ただの白ホロにしか見えないですね。

とっても綺麗な色なのでオススメです★



20140410ネイル⑥



そして、ホロのクリームカラーに合わせて薬指は前記事で紹介したOPIのカラー。
My Vampire is Buffを使いました。

うん。
やっぱり色が入りすぎ。
クリームカラーとかコットンカラーとかじゃなしに、白みの強いベージュにしか見えてきません《汗》

使えるカラーだとは思うのですが、求めている色では・・・。



20140410ネイル⑦



今回のネイル、今までの私にはあまりないカラーの組み合わせになったかも。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっています!ありがと~
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPI E82 クリームカラー。

パキッと発色するクリームカラーが欲しいです。
こういうのってなかなか見つけられないんですよね・・・。

好みの問題なので、実際に自分の目で見てみないと分からない。
色々とネットで画像検索をしたところで解決しないんです《涙》
ホワイト系って見つかるまでジプシーするには程遠いほどのカラー展開があるし・・・。


ということで、ポリお買い物記事の続きです。最後です。



    OPI E82 My Vampire is Buff 


OPI E82①



OPI 【Euro Centrale collection】 2013年春夏コレクションの1本。



OPI E82 マイ・ヴァンパイア・イズ・バフ

    OPI E82②


黄み寄りと、ほんの少し赤みのあるクリーム色。
ラメ・パールなしのマットカラー。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
OPI E82③



画像で見るよりもう少し色が濃い感じがあります。

私の求めているクリームカラーかというと・・・ちょっと違うけど。
まぁ使えるカラーだから良かったかな。



OPI E82④



もっと白寄りの色(コットンカラー?)が欲しいんです。

そうなるとシアーなカラーだったりパール混だったりが多そうなので、
なかなかコレかも?!っていうのが見つけられない。
違うっ!TiNSのティペックスみたいにパッキリクッキリ発色する柔らかい白っ!
って叫びたくなるんですけど《笑》
(じゃぁ自分で配合すればいいんだけど、それもねぇ。。。)

ほんとこういうのって、自分の〝好み〟の範囲になるので難しいんですよね・・・。
結局、同じカラーでも物によって違いが出たりするし。
全ブランドの全カラーを目の前に全部並べて、手当たり次第チェックしていきたい気分です《笑》


いつ私のイメージしている希望の色に出逢えるかな。



さて。
これにて今回の早春 大平洋横断お買い物はしゅーりょー!



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっています!ありがと~
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| nail polish | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ満開っ迷彩ネイル。 [2014.04.02]

花粉症&風邪でグダグダなのですが、なんとなく落ち着いてきました。
(風邪が治ったのだと思いますが、微妙に咳が出るけど)
なんだかグジュグジュ(鼻水←汚い!)している間に外では桜が満開になったので、
爪にも桜を満開にしてみました。

ちなみに4月のブログTOP画像も満開の桜がイメージです。
(どーよ、かなり無理矢理だろっ!w)



20140402ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CSポリ、薬指1度塗り
    essie 863 ROMPER ROOM ・・・・・・・・・・・・・・CSポリ、人差し指②度塗り
    China Glaze 87-8812(80932) SOMETHING SWEET ・・・CSポリ、親指2度塗り
    essie 802 OFF THE SHOULDER ・・・・・・・・・CSポリ、小指2度塗り
    essie 864 STYLE HUNTER ・・・・・・・・・・・・・・CSポリ
    スワロ(ピンク系) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140402ネイル仕様



essie 10 ブラン、essie 863 ロンパー・ルーム、CG 80932 サムシング・スイート、
essie 802 オフ・ザ・ショルダー、essie 864 スタイル・ハンターを、
クッキングシート上に変形の小さいパーツを作っておく。


人差し指に、essie 863 ロンパー・ルームをたっぷり2度塗り。
小指に、essie 802 オフ・ザ・ショルダーを、2度塗り。


essie 10 ブランを、中指の先、薬指全体にさっとひと塗りし、
クッキングシートに作って乾かしておいたポリ(CSポリ)を迷彩状に乗せる。


親指に、CG 80932 サムシング・スイートを、花びら風のフレンチに2度塗り。
スワロ(クリスタル~ピンク系)を並べる。



20140402ネイル②



桜ネイル・・・といっても、迷彩柄にもしたくなったんですよねー。

って事でコラボです。
ピンクで迷彩にすると〝山一面に咲き連なる色とりどりの桜〟のように見えません?
なんとなくですよ、なんとなく!《笑》



20140402ネイル④



あまりにも無理矢理なので、親指の爪先には花びら風の形に塗ってみました。
あ、フリーハンドで適当です。
さらに無理矢理です《爆》


↓右手
20140402ネイル⑥



迷彩柄には、白~濃ピンクの5色を使ってみました。

先日仲間入りした新色も使いましたよ~♪ essie 2014 春コレから2色です。
新色を使うってなんだかワクワクしますねー。



ピンク!ピンク!ピンク!
なので、スワロもピンク系を散りばめてみました。
(ミックスセットからなので、カラー名は分かりません・・・)

ポリもスワロも濃いピンクを入れているので、
ピンクピンクしていても甘すぎなく仕上がるかなと思います。



20140402ネイル③



会社の近くにあるそれほど大きくない公園ですが、たくさんの桜の木があるので、
毎年お昼休みにちょこっと見に行くスポットになっています。
今年も綺麗に咲いていました☆

せっかくなので、最後に桜とネイルを。
(というか今年はネイル写真を撮るために行ってきたのですが)



20140402ネイル⑦



・・・これじゃー全くサクラ感のないネイルですが《爆》
桜でいっぱいの〝山〟がイメージされたネイルだからね。

桜のアップとの写真じゃ何の事だかわかんないよねー。
有名な名所の山に行って全景と撮らないとねー。

親指を撮ったほうがマシだったな、これは。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっています!ありがと~
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

China Glaze ~Safari collection~。

先週、花粉症の薬を追加でもらいに耳鼻科に行ってきました。
前日から喉の痛みが出ていたのでそれを言うと、あっさり 『風邪ですね』 と《汗》
花粉やPMや諸々のアレルギーから喉の痛みが出たのかと思っていたのですが、
まさかの〝風邪〟診断~。

薬を飲みつつ、週末はほぼ寝たきりで過ごしたのですが、まだ治りません・・・。

花粉症と風邪のダブルパンチ・・・、恐るべし。

というか、
鼻詰り・鼻水の症状がひどくなっているので、
風邪が治っているのか、何が原因で熱っぽいのか、とにかく身体がダルイのですが、
もはや何がどう悪いのか分からなくなっています。
あぁ。。。歳取ったな。。。と実感する近年。

治りが格段に遅いよっっ!!《号泣》


気温の変化で風邪も流行っているそう。
まだインフルの患者さんもいるそうなので(薬局の薬剤師さん談)
皆様も体調管理にお気を付け下さい・・・
まさかインフルだったんじゃないよね?!私。

あぁ、会社休んでもう少し寝たきり生活がしたいです《涙》



ということで爪塗りも出来ていないので、以下、書き溜めていたポリ記事UPにします。



大平洋横断のお買い物のつづき。
CGはビタミンカラーの2色以外に、前から目を付けていたもの!



China Glaze 【Safari collection】 

    China Glaze 80493 EXOTIC ENCOUNTER 
    China Glaze 80500 DESERT SUN 
    China Glaze 80528 KALAHARI KISS 


CG safari①



ずっと気になっていたサファリコレクション。
発売当初から気になるカラーが色々とあるコレクションだったのですが、
なかなか購入する機会がなく(私のさじ加減なだけなんだけどw)やっとタイミングが~♪

今回はとりあえず3色をチョイスしてみました。



China Glaze 80493 エキゾチック・エンカウンター

    CG 80493②


くすみのある濃いグリーン。
ラメ・パールなしのマットカラー。
3度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
CG 80493③



China Glaze 80500 デザート・サン

    CG 80500②


オレンジ強めの茶色。
ラメ・パールなしのマットカラー。
3度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
CG 80500③



China Glaze 80528 カラハリ・キス

    CG 80528②


黄色よりの少しくすんだクリーミーベージュ。
ラメ・パールなしのマットカラー。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
CG 80528③



カーキ系の色は色々と持っているのですが、グリーン系の手持ちがほとんどないので新鮮☆

茶色も、こげ茶は多いけどこんな赤茶色は初モノ☆



CG safari④



どれもサファリなカラーでなかなか気に入っています♪

グレーのゾウさん(80494 Elephant Walk)も買えばよかったな・・・。
これも発売当初から狙っていたカラーなのですが、なんとなく今回は見送りにしたのです。
やっぱり一緒に並べたかった《悔》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっています!ありがと~
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| nail polish | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

