2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダマ付きラインのカーキネイル。 [2014.02.26]

なんとなーくカーキ色な気分になったので、
手持ちのカーキ色ポリを箱から出してきて~の色定め。

塗り始めた時間も遅かったので、なるべくサクッと仕上げる爪柄にしました。



20140226ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 639 NO PRE-NUP ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に1度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指2度塗り、ラインを引く
    essie 753 DA BUSH ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・薬指2度塗り、ラインを引く
    OPI T34 Uh-oh Roll Down the Window ・・・親指・小指2度塗り、ラインを引く
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140226ネイル使用



essie 639 ノー・プレナップを、親指・中指・薬指にひと塗り。


TiNS ティペックス・ホワイトを、中指の爪先に適当に塗る。
essie 753 ダ・ブッシュを、人差し指全体・薬指爪先に2度塗り。
OPI T34 オッオー・ロール・ダウン・ザ・ウインドーを、親指爪先・小指全体に2度塗り。


各カラーを細筆に取りランダムにラインを引く。



20140226ネイル②



フリーハンドでさっさとラインを引きました。

あえてもったりとしたダマのような部分を作ったりしながら、
今回は雑なラインのデザインです。


あ・え・て のデザイン!《笑》
きっちりとしないといけない緊張感がいらないので楽です。
(最近こんなことばっかり言ってる気が・・・)



20140226ネイル③



『手抜きだけれど、手抜き過ぎ(に見え)ないデザインを!』

を、少しだけ気にしながらやってみたり。


↓ 右手
20140226ネイル④



もっと綺麗に細い線の書ける筆が欲しいです。
でも安い使い捨てが良いです。 (だって片付けるのが面倒だから!)



20140226ネイル⑤



最初は季節感を考えて、ひなまつり〝菱餅〟ネイルにでもしようかな~、
ピンクと淡いグリーンを使って菱形にすれば~、
なんて考えた事もあるのですが マスキングするのがめんどくさくて やめました《笑》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっています!ありがと~
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 


| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛織物と金属の合わせネイル。 [2014.02.18]

ネイルブログを書きたい(更新したい)!
でも書けない(更新できない)!

だって書く事がないからっっ!という悲しい現実の私です。こんにちゎ。

週一ペースの更新になってしまってるので、もっと増やしたい気持ちはあるのですが、
爪を塗り替えない限りは書く内容がないという現状ないのでどうにも出来ません《苦笑》
逆に書く事が溜まるとメンドクサクなるんだよなー《爆》
こうなったら植物ブログと一つにまとめてやろうかとまで考えたけど、
それはそれで、内容がコチャ混ぜになって見た目がアレなので止めました。



さっ。
前回の小さなハートネイルがあまりにも簡単ムリヤリのシンプルだったので、
今回は少し柄を入れようかと☆

ピンクとグレーを使いたくなったので、
淡い色使いの迷彩柄かツイード柄にしようか迷ったのですが、時期的にツイードにしました。



20140218ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    HOMEI ピールオフベースコート ・・・・・・・・・・・・・中指に塗る
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・親指・人差し指に1度塗り
    essie 633 HI MAINTENANCE ・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り
    essie 543 MY PRIVATE CABANA ・・・・・・・・・ツイード模様に書く
    essie 795 LOVE & ACCEPTANCE ・・・・・・・親指フレンチ、ツイード模様
    ZOYA ZP541 DOVE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指フレンチ、ツイード模様
    essie 816 BEYOND COZY ・・・・・・・・・・・・・・中指2度塗り、ツイード模様
    フラットメタルパーツ スクエア シルバー [3㍉] ・・・・・・・親指に乗せる
    スクエアスタッズ ホットフィックス シルバー [2㍉] ・・・・・親指に乗せる
    スクエアスタッズ シルバー [2.5㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・・親指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)
    essie matte about you (マット アバウト ユー) 

  20140218ネイル使用



--親指・薬指-----

essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースにひと塗り。

essie 795 ラブ&アクセプタンスを、親指にフレンチ2度塗り。
ZOYA ZP541 ドーヴを、薬指にフレンチ2度塗り。

メタルパーツ スクエア シルバーを、親指に乗せる。



--中指-----

HOMEI剥がせるベースを塗る。
essie 816 ビヨンド・コージーを、たっぷり2度塗り。

セシェを塗ってから、essie マットトップコートを塗る。



--人差し指・小指-----

essie 633 ハイ・メンテナンスを、ベースに2度塗り。

essie 543 マイ・プライベート・カバナ、essie 795 ラブ&アクセプタンス、
ZOYA ZP541 ドーヴ、essie 816 ビヨンド・コージーを、細筆に取りツイード模様を描く。



20140218ネイル②



〝淡い〟を狙っていたとはいえ、淡すぎた・・・。

ポリの選択をすこぉ~し誤ったかもしれないです。
ツイードが見えないよっ!!
まぁ、こんな柔らかい雰囲気にしたかったことはしたかったんだけどね~。



20140218ネイル③



淡いカラーたちに合わせるため、中指のシルバーキラキラポリ ピヨンド・コージーには、
マットのトップコートを塗って輝きを消しました。

ビヨンド・コージー×マットコートは、錫(すず)の素材でできたコップのような色になって面白いです。



20140218ネイル④



フレンチもフリーハンドでさくっと引きました。

今回は深めのフレンチになるようにちょっと頑張ったんですけど、
セシェを重ねまくったせいで中が半乾きだったらしく、親指が歪みました《ガーン》
結構キレイにライン取り出来てたのに。



20140218ネイル⑤



しっかし淡すぎて何が何だか分からない仕上がり。

遠目で見ると、薄汚い爪に見えたり見えなかったり・・・《泣》

さすがにパンチが全く無いので、早くも飽きそうなヨ・カ・ンがしています。
あー塗り替えないと~。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっています!ありがと~
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さくハートネイル。 [2014.02.12]

最近またまた植物モードに入っちゃってまして。
色々買って写真撮って、せっせとブログ更新してます。(一時期は放置しまくってたけどw)
あー賃貸住まいじゃなくて、本当に〝自分の空間〟を作っていきたい~!


さて、ネイルです。(あっさり)

世の中バレンタイン祭りなので、
私も相変わらず自分用のチョコはゲットしていますよ~♪

ここ数年、百貨店の催事場でかかさず買っているのが
シルスマリアの生チョコ!

ここのミルクが大好きすぎて。毎年何箱か買って・・・《爆》


・・・でも今年は何となく味が落ちた?!ような気がしないでも。


そんな生チョコを味わいながら、バレンタインネイルを考えていたのですが、
TV見ながら生チョコ食べて、ホットカーペットでダラダラ横になっていたら、寝・て・た・よ! (ぉぃ!)
2時間以上《チーーン》

バレンタインネイルは完全にする―しようかとも思ったのですが、
超~~簡単に仕上げてみました。



20140212ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 358 CHERRY POP ・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 708 RED NOUVEAU ・・・・・・・・・・・・・フレンチ2度塗り
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140212ネイル使用



essie 358 チェリー・ポップを、ベースにひと塗り。

essie 708 レッド・ヌーボーを、フレンチ2度塗り。
薬指にハートマークを入れる。



20140212ネイル②



いや、これバレンタインネイルというカテゴリーに入れてもいいのか?
なテキトーっぷりです。すみません。

薬指にちょこんとハートを入れただけです。



20140212ネイル③



ハートもフレンチもフリーハンドでサラ~っと書いたという簡単すぎるネイル《笑》


全行程1時間ちょっとで仕上がりました。
(途中の乾かす時間も入れて)

いやぁ~去年もバレンタインネイルはかなり手抜きだったんですよ。
一昔前は結構頑張ってデザインを考えていたんですけどねーーー。
ネタもなくなってきました。
来年は一体・・・。



20140212ネイル⑤



essie チェリー・ポップ久々に登場させたのですが、残りが半分近くにー!

これ〝色みが変った〟で有名なポリッシュ。
赤ピンクのクリアカラーから、オレンジ寄りになっちゃってます。
昔、バラエティーショップで見たことがあって、別物かと思いました。
見た目も断然前の方が好き!

私が買い足さないといけなくなった時、元のカラーに戻っていてくれないかな・・・。
と切実に願っています。



20140212ネイル④



しかしホント、どうなのよこのネイル。。。。。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっています!ありがと~
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかカラーで縦セパレートネイル。 [2014.02.05]

一年のうちで一番寒い時期に産まれた私です、こんにちわ。

『今年は極寒だって言ってたけど、そんな事なかったな~』なんて、
春の陽気のような暖かい日が続いて思っていたのに、なんだこれ!逆戻し再生かっ!

そんな暖かい日々だったにもかかわらず、なぜか風邪?!で熱が出ました。
喉の痛み・咳・鼻水などの症状はなく、ただただ〝発熱〟(しかも37度前後。ビミョー。)
最初は筋肉・関節の痛みがあったので、インフルか?!アイツが来たのか?!なんて思っていたのですが、
過去2回のインフル経験からするとやっぱりそれとは違っていて、
ただの熱(36度後半でボーッとしていた約3日間)でした。
インフルじゃなくてよかったです。



そんなこんなと、ネイルスランプもあってのネイル。



20140205ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    essie 429 FONDOLA GONDOLA ・・・・・・・2度塗り
    essie 730 MERINO COOL ・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    ピカエース ラメ・メタリック #507 【S】 ・・・・・・ラインを引く
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140205ネイル使用



TiNS 501 ティペックス・ホワイトを2度塗り。

essie 429 フォンドラ・ゴンドラを、親指・人差し指・小指に2度塗り。
essie 730 メリノ・クールを、中指・薬指に2度塗り。


ピカエース グリッター #507 ブラックを、 TiNSクリアベースコートに混ぜ、
細筆でラインを引く。



20140205ネイル②



こっくりとしたカラーと、ホワイトでセパレートにしました。
無理矢理ポリBOXの中から選び出したよ《涙》


縦割りでカラーを変えたので、角度によって見た目の雰囲気が変わります。



20140205ネイル③ 20140205ネイル④



マスキングしてキッチリと綺麗な境目になるようにしたのですが、
なんだか物足りなく感じてラインを入れました。

せっかく頑張ったのに《汗》
なのに、くっきりとした線にするのも嫌な気分になっちゃって、
グリッターを使った粗めのライン入れ。



20140205ネイル⑤



この使い方、結構気に入ってます♪

以前も同じようにグリッターでラインを引いた事があるのですが、
あえてムラムラな感じが使いやすかったりします。
(ライン引きに神経を使うけど。汗。)



20140205ネイル⑥



あー、ほんともぅ一歩踏み込んだデザインにしたいんですけどね。

ここから手を加えようとなるとまた・・・メンドクサイ!!
もう少しだけ手の込んだ物に仕上げるとグッと来るんでしょうけどね。
そのもうひと手間が・・・。
時間がないんだよっ《涙》



20140205ネイル⑦



さて次はバレンタインネイルぅ~。
良いデザイン案が生み出せるのか。うむ。。。

かっちょいいオサレなネイルにしたいですね。(希望。案ナシ。)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっています!ありがと~
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

