2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春待ちわびる銀世界ネイル。 [2014.01.28]

前回のネガティブ記事・・・ほぼ無意識状態のネイルなのですが、
たくさんのクリック&コメントありがとうございますっ。
なんだか〝構ってチャン〟みたいじゃないか私・・・と改めて読んでみて焦ってます《大汗》
だけどあんなに反応頂けるとは!毎回こんな感じにしていけば・・・むふふ。 ってオイ!

ホントこうやって拍手やランキングクリックをして頂けるのはありがたく嬉しい事です。
お手間とお時間をありがとうございます!



今回のネイルですが・・・
相変わらずのネイルスランプ&案なしのままネイルなので、ぐだぐだです。
えぇもぅ・・・ぐっだぐだ!



20140128ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 690 NOT JUST A PRETTY FACE ・・・親指・薬指に1度塗り
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE  ・・・親指・薬指に3度塗り
    essie 746 BORROWED & BLUE ・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り、スポンジでトントン
    TiNS 057 the lucky star jet ・・・・・・・・・・・・中指に3度塗り
    ネイルシール 雪の結晶 シルバー ・・・・・・・・・・・親指・薬指に貼る
    丸ホロ(nfa) シルバー [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・人差し指・小指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140128ネイル使用



親指・薬指に、
essie 690 ノット・ジャスト・ア・プリティーフェイスを、ひと塗り。
essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルを、たっぷり3度塗り。

essie 746 ボロウド・アンド・ブルーを、スポンジでトントンとドット状に付ける。

雪の結晶シール シルバーを貼り、丸ホロ シルバー[1㍉・1.5m㍉]を乗せる。



人差し指・小指に、
essie 746 ボロウド・アンド・ブルーを、丸フレンチ状に2度塗り。

丸ホロ ホワイト[1㍉・1.5m㍉]を乗せる。



中指に、
TiNS 057 ラッキー・スター・ジェットを、たっぷり3度塗り。



20140128ネイル②



柔らかいホワイトの中にシルバーの雪をチラつかせたかったので。

ノット・ジャスト~をさっと全体に塗って、爪先のフリーエッジ隠しにしました。
その上から、ウォークダウン~を塗ることに。
練乳のような半透明クリーム色なのでたっぷり重ねないと綺麗にならず、
ぼってりとした仕上がりです《泣》



20140128ネイル③



水色カラーをポンポンと散らしたり、雪や丸ホロなんかを乗せたりしたんだけどね・・・
何とも微妙。

なんとなくで思い描いていたような仕上がりになりませんでした。


↓右手
20140128ネイル④



1月ラストのネイルなので、これが今シーズン最後の雪のネイルにすると思います。
なのに微妙な出来上がり。

〝 雪 × シルバー = ただただ寒いイメージ〟
なのでね、そろそろ暖かみを取り入れていきたいです。



20140128ネイル⑤



ネイル気分を上げていくためにもここは簡単に済ませるんじゃなく、
〝頑張って色々と取り入れたデザインにしよう〟と盛り込んでいってみました。

が、このザマだという。。。ね。


なーーーーんかモヤッとする。



20140128ネイル⑥



さて。2月です。
バレンタインネイル★でテンション上げていきたいのですが、
ふと去年のバレンタインを見てみると、やっつけネイルでした《笑》
来年は頑張ろーっと。」って書いているので、頑張らないといけないみたいです(たぶん)

そのまえにばーすでいねいるがあるんですよね(2月は忙しい)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっています!ありがと~
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 


| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たい風が吹く夜ネイル。 [2014.01.23]

最近のネイルのトレンドってどんなの?
流行りのカラーは? で、どんなデザインにすればいいの?
とネイル事情が分からなくなっている私です。こんにちわ。

季節的に雪の結晶が使えるのも最終段階かな~と思ってはみたものの、
爪柄をどうすればいいのか分からず時間だけが過ぎました。
・・・毎年毎年、雪の結晶は使ってきているので、さすがにネタ切れ!


まぁそれだけじゃなく、ネイルの柄イメージを作り出せなくなってきました。

これからはワンカラーベタ塗りだけ続ければいいんじゃないか・・・
とも考えてしまったのですが、それじゃー面白くないし、
私のやりたいネイルアートではなくなってくる(事務的作業になってしまいそう)ので、
なんとか気持ちとセンスを上げていかないといけないのです。

何か盛り上げていけるコトがあればなーー。



ってことで、次ネイルをどうしようか悩んで時間だけが過ぎ、
ふと思い立ったのかなんなのか(自分でも分からない)、思うまま手を動かしてみました。
完成図なんて描いているわけでもなく、ただ闇雲に塗り進めただけ・・・。



20140122ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 780 OUI MADAME ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ライン状に引く
    essie 824 MEXIMILLIAN STRASSE HER ・・・・・ライン状に引く
    essie 697 MIDNIGHT CAMI ・・・・・・・・・・・・・・・・ライン状に引く
    フラットメタルパーツ 雪の結晶3 ゴールド [7㍉] ・・・薬指に乗せる
    スワロ(ホワイトオパールミントアラバスタモンタナ) ・・・・・・・・・薬指に乗せる
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140122ネイル使用



essie 641 トゥルー・ラブを、ベースにひと塗り。

essie 780 ウィ・マダム、essie 824 マキシミリアン・ストラッセ・ハー、
essie 697 ミッドナイト・キャミを、それぞれ細筆にとりラインをひくように重ねる。


雪の結晶のフラットメタルパーツ、スワロ ホワイトオパール、ミントアラバスタ、モンタナを、
薬指に乗せる。



20140122ネイル②



本当に何もデザインが思いつかなかったので、季節モノの雪の結晶を使おうかと。


ふとポリBOXを見渡すと、大好きなミッドナイトキャミ!
時期的にもいいし、ここで目があったのも何かの縁★
もうこれは使うしかないでしょ! とは思ったのですが良い案が浮かんでこない・・・。

で、ダラダラ時間が過ぎていた時、急に手が動いてラインを引く!引く!引く!
バサバサにした細筆をひたすら動かす!



20140122ネイル③



何度も塗り足し、何度も重ね。

半分無意識状態だったので、これが正解なのかどうなのか《汗》


↓右手
20140122ネイル④



買ったばかりのメタルパーツなので、結晶を使おう!となったわりには、
1つずつしか乗せませんでした《苦笑》
良い配置を考えられず!《撃沈》

おまけにポリと同色のスワロを乗せただけっていうね。



20140122ネイル⑤



あ~~ネイルデザインが全く出てきません。

こんなのが続いているからクリックして頂けることも減ってきたし。
こういう所にちゃんと表されて出ますよね。
これが目的って訳じゃなくただの自分の楽しみなんだけど。

もっといろんなネイルが楽しめる状態に戻らないかな。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのウォーターネイルシール。

先日セールで買ったブーツが、再マークダウンで50%オフになっていました。
もしかしたらそうなるかも…とは考えていた事ですが、知ったからにはツライ《涙》
靴はサイズが無くなるとダメだからね、しょうがないよ。と言い聞かせます。
・・・ネットショップには在庫あったけど。
(↑わざわざチェックしにいくからさらに落ち込むのに。 はぁ。)



少し前になるのですが、
ネイル工房がメール便無料だったので、ウォーターネイルシールを買いました。



  ウォーターネイルシール D315 ホワイト
  ウォーターネイルシール D323 ホワイト・ブラック
  ウォーターネイルシール D324 ホワイト・ブラック
  ウォーターネイルシール D348 ブラック

ウォーターネイルシール①



  ウォーターネイルシール 1623
  ウォーターネイルシール M88 パープルヘビ柄

ウォーターネイルシール②



まぁ、買い物のメインは〝ヘビ柄〟のリピです。
本当に気に入っていて、今回2枚買ってますからね、私《笑》

パープルヘビ柄を使ったネイル ↓  ※画像クリックで各記事へ
          20130921ネイル⑥  20131229ネイル③



その他のデザインは、とりあえずアップで。


【315】パズル柄 【323】キザキザ柄
ウォーターネイルシール③


【324】ナミナミ柄 【348】千鳥格子柄
ウォーターネイルシール④


【1623】キリン柄 
ウォーターネイルシール⑤



と、張り切って買ったものをアップで紹介なんかしていますが!
・・・実は注文を間違ってしまったものがあります《大汗》

ここの商品は、たくさんある種類の画像を見て品番で注文するんです。

「ぉぃぉぃ~、送り間違ってるよ~」なんて思って購入履歴や同封の一覧を確認したら、
私が選ぶ番号を間違ったみたい。
どれをどう確認しても私が・・・チーン《死》
お店の方、疑っちゃってスミマセン! (でもちょっと選びにくいよ。お買い物しにくいよ~)

ほんとたくさん種類が並んでいるのでね・・・
あえてどのシールが欲しかったものじゃない違うものかは言わないでおきます。《アセアセ》

それはそれでどうにでも使えると思うので、何事もなかったように使っていきます《爆》



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちどりんぐネイル。 [2014.01.16]

今期流行の千鳥格子柄。
ネイルに取り入れることにしました。

かなり出遅れてる感が満載ですが《爆》
流行りモノはやっぱり一応やっておきたいですよね~。
ってことでウォーターネイルシールを買いました。



20140115ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・・・・・根元部分に1度塗り
    ZOYA ZP661 LONDON ・・・・・・・・・・・・・・・・3度塗り
    ZOYA ZP658 GODIVA ・・・・・・・・・・・・・・・・・3度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    ウォーターネイルシール D348 ブラック ・・・・貼り付ける
    スワロ (ジェット) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に乗せる
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140115ネイル使用



essie 714 ピロー・トークを、逆フレンチ指の根元部分にサッとひと塗り。


ZOYA ZP661 ロンドン、ZOYA ZP658 ゴディバを、たっぷりと3度塗り。


essie 10 ブランを、逆フレンチにさっと2度塗り。
ウォーターネイルシール 千鳥格子柄 ブラックを、上から付ける。

親指に、スワロ ジェットを乗せる。



20140115ネイル②



面倒だったので全ての指を千鳥柄にしてやろうかと思ったけど、
さすがにそれではゴチャゴチャと煩くなるので(一応、会社員)やめてシンプルに。
左はグレー多め、右はベージュ多め。

左右の配色を変えています。


↓右手
20140115ネイル③



ZOYAのピクシーシリーズを使ったのですが、
今回はトップコートを塗らずにザラザラ質感のままにしました。

いつも迷って、結局トップコートを重ねてしまってました。
まぁ、その時のデザインでパーツ類を盛った時は閉じ込めないといけなかったりするので、
しょうがない所もあるけど、せっかくの面白質感を消して使ってました《笑》

トップコートを塗ってウルツヤ質感も綺麗なのですが、
こうやって改めて何日か見ていると、
トップを塗るのと塗らないのではやっぱり全然見た目が違うから面白いです。



20140115ネイル④



いくら質感が変わっているとはいえ、
ゴディバ(ベージュ色)での逆フレンチは、境目が分かり辛いですが・・・《残念》



20140115ネイル⑤



見た目は簡単ネイルなのですが、ピクシーは3度塗りしないと綺麗にならないし、
おまけに乾きがものすっっっごく遅い!!

それに加えて千鳥柄の指は、
白で逆フレンチに塗って、乾かして、ウォーターネイルシールを貼り付けて、
トップコートを塗って。
の作業中・・・

こんなことになっていました。

20140115ネイル⑦  逆手のトップコートを塗っている間に。

  ぶつけた感覚もなかったのに、ふと見るとこんな《号泣》

  平日の真夜中のネイルタイムだったので愕然としたけど、
  すぐに冷静な自分が出てきてカメラを手にした・・・
  ネイルブロガー(6年目)です。
  (これもどうかと思うけど)


あとは黙々とオフしてやり直したよ。。。 くそぉーーー!《叫》


OPIのトップコートの乾きが悪いんだぁー!
セシェならきっとこんなことはなかったはず!
くそぉーーー!《叫》



そんなこんなで力尽きて、親指に黒スワロを置くだけで終わりました。
しかも置き方もビミョーッ。。。


〝やりたかった千鳥柄ネイルが出来た!〟ということでよしとします。



20140115ネイル⑥



とりあえずハヤリには乗っかった。ふぅ。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢いで買ったフラットメタルパーツ。

グレースガーデンお買い物、フラットメタルパーツ組です。

在庫があったもので気になったものを選んでみました。



  フラットメタルパーツ スター シルバー [4㍉・7㍉] 
  フラットメタルパーツ スター2 シルバー [7㍉] 
  フラットメタルパーツ スター ゴールド [4㍉・7㍉] 
  フラットメタルパーツ スター2 ゴールド [7㍉] 

メタルパーツ①



星型は、全て〝中くり抜き〟のタイプ。

【スター】と、【スター2】の種類があって、
スター2は角が丸みのある縁太めのタイプ、という違いです。


スター[4mm]、 スター[7mm]、 スター2[7mm]
メタルパーツ スター



こういうメタルパーツって、角がトップコートで埋め込みにくく、数日後に飛び出てくるので
スター2の方が使いやすいかも?とも思いました。
特に星型って角が沢山で出てきやすく、凶器になったりする・・・《汗》


そして。



  フラットメタルパーツ 雪の結晶1 ゴールド [5㍉] 
  フラットメタルパーツ 雪の結晶3 ゴールド [7㍉] 
  フラットメタルパーツ オーバル ゴールド [6×3] 
  フラットメタルパーツ アルファベット ゴールド [G]

メタルパーツ②



雪の結晶は2タイプ。

1の方が濃いめのゴールドで、3は少し薄め。
微妙に色が違います《汗》


雪の結晶1[5mm]、 雪の結晶3[7mm]
メタルパーツ 雪の結晶



大きさなんて細かく見ていなくって、在庫のあった2種類を買っただけです。
色も違うなんて思ってもなかった!



(ちょっと愚痴だけど)このお店の商品一覧が見難いんですよね・・・
フラットメタルパーツのページだけでも同じような商品が沢山あるのに、
一覧で並んでいると1つ1つの違いが分かりにくい・・・!

どれを注文したのかしていないのか、慎重にカゴに入れていかないといけません。
(そう思うのは私だけ?!)
もうちょっとパッと見でも違いが分かりやすくしてもらえないのかな・・・(切望!)



オーバルは小さい方が在庫がなく(注文した後再入荷があった。涙)
大きい6mmサイズのみです。



メタルパーツ オーバル


6mmっていうけど、方眼紙のマス目から比べるともっと大きいです。
実質、内径が6mmで、外径は7~8mmありました《苦笑》

とりあえず、小さい方も買いたいーーー!
半額セール終わった《号泣》



こうしてどんどんフラットパーツが増えています《笑》

いつもまにか新商品も出ていたりするので、目が離せない~
入れているピルケースもかなりの数になってきました。
そろそろ綺麗に保管していくにも限界が・・・
今回の分も、ケースに貼る品名シールがいつ作るのやら、私《汗》



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリッタースタッズと買い足しと。

なんだか急にお買い物モードになってちょこちょこ買い足しているので、
お買い物記事が溜まってきました。
サクサクッと更新~☆


グレースガーデンでポチッたものの続き。

半額&メール便無料なんて、素敵すぎる期間っっ!!

もちろん欲しいものは在庫なしだらけだったのですが・・・
勢いに任せて(なんでもかんでも買ってもダメだと言い聞かせて厳選したけど)
パーツ類をいくつか買いました。



こちらのお店の半球型のスタッズが使いやすいので、
追加で買っておこうと前々から思っていた所での大チャンス★
ゴールドがほぼ売り切れだったのがメチャクチャ残念なのですが、シルバーをいくつか。



  メタルスタッズ ドーム型 シャイニーシルバー
  メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド 

メタルスタッズ③



・・・ゴールドも買いたかった《悔》



そして色々と彷徨って商品ページを見ていた所、なんとなく気になったのでポチッっと。
さすが、半額という素敵な言葉のなせるワザです《爆》


  ラメグリッタースタッズ シルバー [2㍉・2.5m㍉] 
  ラメグリッタースタッズ ゴールド [2㍉・2.5㍉] 

メタルグリッタースタッズ①



サイズを迷ったのですが、とりあえず2サイズ揃えてみました。

半球のパーツに、極小の丸グリッターが貼りついている感じです。
オレンジ~グリーン~ブルーに光るグリッター。


↓アップ
メタルグリッタースタッズ②



っと、買ったはいいもののいつ登場するんだか《苦笑》
ポイント使いにはなるんだろうけど。



フラットのメタルパーツも色々と買ってみたので、次回UPします。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初春フラワーネイル。 [2014.01.07]

年末ネイルをしてからダラダラ過ごしていたので、次の爪柄をまーったく考えていませんでした。
いざ塗ろうと思っても何も出てこなかったよ!

ってことで、簡単にラメグラデ《笑》
ラメポリでグラデするのって、一番楽ですよねw



20140108ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に2度塗り
    China Glaze 80648 CHAMPAGNE KISSES ・・・グラデ、3度塗り
    フラットメタルパーツ フラワー ゴールド ・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に乗せる
    スタッズ ラウンド(ゴールド)[1㍉、1.5㍉] ・・・・・・・・・・中指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140108ネイル使用


essie 714 ピロー・トークを、親指・中指・薬指にひと塗り。

China Glaze 80648 シャンパン・キスを、親指・中指・薬指にグラデ。
人差し指・小指はたっぷりと3度塗り。


フラワーのメタルパーツ、ラウンドスタッズ ゴールド[1㍉・1.5mm]を、中指・薬指に乗せる。



20140108ネイル②



たまに塗りたくなる、CG シャンパン・キス。

ピンクとゴールドのグリッターがたっぷり入っているので、綺麗なシャンパンピンク色!
見る場所によってピンクが強く見えたり、ゴールドが強く出たりで楽しめます。
なんといっても、細かいグリッターがチラチラ光って綺麗~♪



20140108ネイル③



この後、どのパーツを乗せようか悩みに悩みました。
どれを当ててみても、な~んかしっくりこないんですよねー・・・。

もぅ本当に何も出てこなくなって、ポリだけで終わろうかと思ったのですが、
買ってから使っていなかったメタルパーツのフラワーを乗せてみることに。

モノグラム模様な感じで乗せたかったのですが、
どう組み合わせればいいか考えるのがメンドクサクなって大変なので止めました。
(アイテム選ぶだけで悩み疲れたから)



20140108ネイル④



〝春なのか?〟と言いたくなるような仕上がりになってなくもないですが《汗》

〝新春〟ということでOKにしてください。
ぁはは。

(これ、桜柄のメタルパーツとか付けたらなかなかイイかもw)



20140108ネイル⑥



2014年、1つめの爪柄でした。

次あたりはもうちょっと凝ったネイルをしたいものですが、
デザインが浮かんでくるのでしょうか...。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セールだったのでシールを少し買いました。

ジェルネイル用品グレースガーデンが半額セールをやっていたので、
年末に色々とポチッていました。

フラットメタルパーツを数種類買ったのですが、一番欲しいものは売切れ・・・《涙》
まだ写真も撮っていないので、先に一緒に買ったシールを。



ネイルシール①



以前から気になっていたシールを3種類だけ買ってみました。

最近、ウォーターネイルシールはよく使うけど、(簡単綺麗に仕上がる!)
普通のシールってほとんど使わなくなってるんですよね。

貼りつける場所のバランスが難しいので、
ゴチャゴチャとまとまりが無くなるとアレだし・・・。



  ネイルシール アルファベット ゴールド

ネイルシール②



  ネイルシール ワールドコレクション フランス

ネイルシール③



  ロマンティックウォーターネイルシール エスニックライン

ネイルシール④


買った時は気分が盛り上がっていたものの、
いざ手元にきてよく見るとどう使っていいものやら・・・で悩んでいます《汗》

フランスとか、どうやって合わせるよ?!
(めちゃくちゃ可愛くって、このシールが発売された時から欲しかったんだけど)

エスニック柄も夏にすごくやってみたかったのですが、デザイン難しいよねー。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| art goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆくヘビ年ネイル。 [2013.12.29]

9連休も終え通常営業の生活に戻りました・・・。
この年末年始は、ほんっとダラダラと過ごしたような気がします《汗》
なにも記憶に残るようなことをしないまま終わった感じ。
あーぁ、毎日お家でダラダラと生活したいよぉ~!!


年末のネイル。
せっかくの連休なので!とゆうネイルを全く考えていなくって、
何となくでポリをピックアップして、簡単にウォーターネイルシールに頼りました。

ま~ったく何も考えていなかったのですが、ヘビ(2013年の干支)を選んでいてビックリ!
ネイルが仕上がってから気づいたというレベルですw
これで〝馬〟的な何かを取り入れられていたら年越しにピッタリでしたね《爆》
(・・・「馬的な何か」が、一体何にあたるかは想像もつきませんが。)



20131229ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    essie 56 LICORICE ・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に2度塗り
    ZOYA ZP541 DOVE ・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に2度塗り
    ウォーターネイルシール M88 【パープルヘビ柄】 ・・・中指・薬指に付ける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20131229ネイル使用



essie 50 リコリスを、親指・人差し指・小指に2度塗り。


ZOYA ZP541 ドーヴを、中指・薬指に2度塗りし、
ウォーターネイルシール 蛇柄を付ける。



20131229ネイル②



相変わらず、なかなか気に入っているこのウォーターネイルシール!
もっといろんな柄が入っているといいのにな~(大判だったりしたらもっと嬉しい!)
近々再購入するつもりです。



20131229ネイル③



透けるウォーターネイルシールなので、下に入れるポリの色によって雰囲気が変わります。

以前、同じヘビ柄のウォーターネールシールを使った時は、
ベースをホワイトのポリで塗っていたのですが、今回は明るめのグレー。

白ベース・グレーベースなので、微妙に色みが変わってくるのですが、
私的には今回のグレーベースの方が気に入りました。なんとなく。


↓右手。
20131229ネイル⑤



essieのリコリスも結構優秀なポリかも?!なんて思った今回。

セシェ効果も大ありだけど、ツヤツヤです☆
おまけにこんな濃い色の爪ですが、一週間綺麗でした。
まぁ、多少爪先や根元が剥げてなくなっていくのはしょうがないとして、
休みの間、塗り替えたくなるようなことが一度もなかった!



20131229ネイル④



まぁ、寝正月だったのでネイル塗り替え気分にもならなかったんだと思いますが《笑》
調度よかったww



20131229ネイル⑥



そんなこんなの年越しネイルでした。

新年最初のネイルがまだ決まっていません~!!
2014年はどんなネイルの一年になるのでしょうか。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラインテープを買ったのですが。

年末のキューティクルオイルを買った時
色々と店内を物色していたのですが、特に欲しいアイテムもなく。

あっさりと帰ろうとしたときに目についたのがラインテープ。


『あー、ホワイトのラインテープもあったほうが楽なんじゃないの』
なんてったって安いし(←ココ重要w)
という軽いノリで買ってみました。



  Crea(クレア) シャーキングラインテープ ホワイトチョーク

ラインテープ①



これで白いラインも綺麗に出来るかも♪と心躍らせて帰宅。

・・・したのですが。


この日、先日ポチッていたジェルネイル用品グレースガーデンからのメール便が到着。
さらにテンション上がって部屋に入った。

・・・のですが。


今回、グレースガーデンさんがセール中で〝先着順にプレゼント付〟という素敵期間中で!
何か貰えたかな~♪と、ワクワクでオープンッッ~!

・・・したのですが。


プレゼントアイテムの中の1つにありました。



  グレースガーデン 超ロングネイルラインテープ ホワイト 0.8mm

ラインテープ②



ホ ワ イ ト の ラ イ ン テ ー プ


まさかの丸かぶり《苦笑》
同じ日に白のラインテープを2つも手に入れることになりました。
ラインテープなんて、そう簡単に減らないのにねー(遠い目)

今年のサンタさんは、かなりのお茶目さんだったようです《涙》

せっかくなら違う色が・・・とか言ってみる。
これはもう、何かの機会があれば誰かにプレゼントすることにします。えぇ。
ふっ。。



そんなこんなの2つのラインテープ。

クレアのテープは1mm、グレースガーデンは0.8mmなのですが、
肉眼で見る限りはほぼ分かりません《苦笑》



ラインテープ③



もはやどちらがどちらのラインテープだったのかすら分からなくなりそうな。

こうなったら白のラインテープだけで、全指チェック柄を作ったネイルとかするしかない《笑》



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014。






2014年。
今まで通り、気ままにテキトーにネイルを楽しんでいくつもりです。


もっと素敵でお洒落なネイルが出来るよう、
ブログ自体ももっと見やすく綺麗なものに出来るよう、
少しずつステップアップしていけるといいな、と思ってます。

今年も当ブログ 『いっぽいっぽ ~Nail*Diary~』 を宜しくお願いします。




                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| ひとりごと-etc- | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

