2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jazzシロップで粉雪ネイル。 [2013.12.25]

さて。
2013年ももうすぐ終わりですね。
毎年毎年、一年がどんどん早くなってきている気がして時の流れについていけません・・・。


クリスマスネイルで派手なのが続いたためか、次はシンプルなネイルでいいかな~と思いました。

シンプルというか〝ヌーディーにウルツヤにしたい!!〟という衝動が《笑》
そうなるとやっぱりあのポリを使うしかないーーー!!



20131225ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート) 
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シロップ、2度塗り、スポンジでトントン
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    BN ネイルシール 雪の結晶 ホワイト ・・・・・・・貼りつける
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉] ・・・・・乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20131225ネイル使用



essie 604 ジャズを、親指・中指・薬指に薄めてシロップ。
人差し指・小指は2度塗り。


essie 10 ブランを、人差し指・小指にスポンジでトントンと叩くように付ける。

essie 604 ジャズ、essie 10 ブランをスポンジに薄めに取り、叩くように重ね付ける。



雪の結晶シール、丸ホロ ホワイト[1mm・1.5mm]を、中指・小指に乗せる。
(右手は人差し指・薬指)



20131225ネイル②



右手は、カラーのパターンは同じですが、結晶シール・白ホロの配置が違います。

・・・ただ、貼る場所を間違えただけですが!《爆》


↓右手。
20131225ネイル③



いやぁ~、ジャズのシロップはほんとイイですね。
ヌーディーカラーなので若干の物足りなさはあるけれど
さりげないグラデーションに、なんといっても〝うるつや〟に仕上がります。

今回は頑張っただけあって、なかなか上手くいった気がします。
まぁ納得できる範囲にグラデーションが出来たかな~♪



20131225ネイル④



ジャズに白ポリって発色がどうかなーと思ったのですが、
なかなか白色も出てくし、合いますね。

2度塗りプラス、スポンジで何度がトントンと重ねているので、
シロップした指の色よりも濃く出てる感じに見えます。



20131225ネイル⑤



一気におとなしいネイルにしちゃったので、やっぱり物足りなさがどうしても・・・
連休中に〝お遊びネイル〟してしまいそうです《爆》



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 


| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューティクルオイル。

カサカサ・ガサガサになるこの季節・・・
ハイポ部分なんてすぐにカピカピした感覚になってきます《涙》

仕事中もなるべくオイルやハンドクリームを塗るように心がけているのですが、
なかなか面倒になってしまうんですねー。
もっと頑張ってケアしないと、どんどんひどくなってくるよー・・・


そんなこんなのキューティクルオイル。

お家用も会社のデスク用も、一気に残りが少なくなってきました。

「あー減ってきたな」と軽く考えていたら、ホントに限界に近づいてきた!《汗》
ということで、問屋さんにお仕入に行ってきました。
・・・本当はイベントで買うのが一番安いんだけどしょうがないよね、限界に近いんだし《涙》



  P-Shine キューティクルオイル (レモン)


キューティクルオイル



ずぅぅ~~っと使い続けているキューティクルオイル。
ピーシャインのレモンとラフランスです。
(今回はレモンを2本購入)


どうしてこれをずっと使っているかというと、なんてったって〝香り〟!!


使用感だとか、効果とか、本当は一番重要視しないといけない所はあるのですが、
私はただ単純に〝香り〟《爆》


結構、香りには敏感な方で好き嫌いが多くって。
指先に付けるものなので〝顔(鼻)に近づく機会も多い〟というのが、
香りが第一条件に入るのでした《笑》

自分の好きな香りを付けるのがやっぱり一番いいよねーー♪(と思い込むw)


まぁ、使い心地にも不満はないのでこのまま使っていくつもりです。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gift wrappingネイル。 [2013.12.18]

今年2013年のクリスマスネイル(これがメイン)を。
日程的にクリスマス本番までこのネイルをしているのかは微妙ですが・・・《汗》

ハゲ・ボロなんてすぐのネイルデザインです《笑》



20131218ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に1度塗り
    essie 536 TENNIS CORSET ・・・・・・・・中指・薬指に1度塗り
    essie 708 RED NOUVEAU ・・・・・・・・・・CSポリ、セパレートフレンチ2度塗り
    essie 806 STYLENOMICS ・・・・・・・・・・CSポリ、セパレートフレンチ2度塗り
    ラインテープ (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に貼る
    ダイヤスタッズゴールド [3x6] ・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に乗せる
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20131218ネイル使用



≪中指・薬指≫

TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、たっぷりひと塗り。
essie 536 テニス・コルセットを、上からひと塗り。


essie 708 レッド・ヌーボー、essie 806 スタイルノミックスを、
クッキングシートに一度塗りし乾かしておき、ライン状に切る。

細いライン状に切ったCSポリ(クッキングシート作成ポリ)
ラインテープ(ゴールド)を、チェック模様になるように付ける。



≪親指・人差し指・小指≫

セパレートフレンチになるようにマスキングし、
essie 708 レッド・ヌーボーを、人差し指・小指に2度塗り。
essie 806 スタイルノミックスを、親指に2度塗り。

ダイヤスタッズ(ゴールド)を、フレンチ境い目に乗せる。



20131218ネイル③



チェック柄がしたくなっていたので、
今年のクリスマスネイルはチェックでいこう!と決めていました。
メインカラーは赤。


↓右手
20131218ネイル④



赤に、深い緑、金を合わせることに。

スタイルノミックスがとにかく暗い深緑。
暗すぎて黒のようにしか見えないのですが・・・。
くすみのないグリーン系のポリってあまり持ってないんですよね。
カーキ系はたくさんがるけど、真緑がないーー!(買うーー!)

画像で見ると深緑っぽさが全くわからないですね。
肉眼で見ると、たまーに〝緑っぽいかも?!〟と思うくらい《苦笑》
もう少し暗さがなければ綺麗なカラーなんだけどな。



20131218ネイル⑤



透け感のあるチェック柄にしたかったので、
CSポリはたっぷり目の1度塗りで作ったのですが(TiNSクリアベースコートにプラスで)
これがまた薄いので扱いづらい~!

爪に乗せるまでに丸まってぐちゃぐちゃになったり、
端を処理するときに違う所が切れたり。

かな~り大変な作業になってしまいました。



20131218ネイル⑥



さて、この爪柄はいつまでもつやら。。。

Merry Christmas☆



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末限定のクリスマスカラーなネイル。 [2013.12.13]

クリスマスネイルー!
今年は少しだけイメージが出来ているのですが、
今回はそれを実行するのが面倒だったので、間繋ぎです《爆》


ラメぎっしりのキラキラポリが使いたくなっていて、
ちょうど週末だったので、休日限定のお遊びネイルでもしようかと!



20131213ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    HOMEI ピールオフベースコート 
    TiNS 056 the gear-top traveller ・・・・・・・親指・人差し指・小指に3度塗り
    TiNS 060 the perfect prince ・・・・・・・・・・・中指に3度塗り
    essie 815 LEADING LADY ・・・・・・・・・・・・・薬指に3度塗り
    Nail's Magic Kira★Kira ホログラム 星 ゴールド [2.5㍉] ・・・中指・薬指に付ける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20131213ネイル使用



TiNS 056 ギア・トップ・トラベラーを、親指・人差し指・小指に3度塗り。
TiNS 060 パーフェクト・プリンスを、中指に3度塗り。
essie 815 リーディング・レディーを、薬指に3度塗り。

星ホロ[2.5㍉]を、中指・薬指に乗せる。



20131213ネイル②



ラメいっぱいのポリをしっかりと発色させたかったので、
それぞれたっぷりと3度塗りしました。

重ねることでラメに奥行きが出るので綺麗です。



20131213ネイル④



TiNSの2本はオーロラ系に光るラメが入っているのに対し、
essieのリィーディング・レディー(赤ポリ)は、オーロラ系のラメが入っていないので、
見えるカラーが少なく、ラメの雰囲気が違ったのが残念です・・・。

同じように何色にも光るラメが入った赤ポリを持っていなかったーーー《悔》
(やっぱりTiNSで揃えておかないとダメねぇ~。)



太陽に当たるとさらにキラキラ☆ギラギラ★



20131213ネイル⑤



ギアトップトラベラー(金ポリ)の綺麗さも良いけれど、
今回は久々に使ったパーフェクト・プリンス(緑ポリ)の綺麗さにうっとりでした。

エメラルド色のペースの中に、ぎっしりと詰まったグリッターがめちゃくちゃ綺麗☆
さすがTiNSのラメ~!最高にヨダレものです!


↓右手
20131213ネイル⑥



今回、週末限定のギラギラネイルにしたので、HOMEIのピールオフベースを使いました。
ただでさえ、ラメ入りポリはセシェで根元が縮みがちなのですが(当方比較)
剥がせるベースを塗るとさらに縮む気がします・・・。

今回なんて2日目にしてこの状態・・・ ↓↓↓



20131213ネイル⑦



私、爪が伸びるのはハヤクナイんだヨ!!
なのにこの根元!!


ポリを塗る時、根元まで攻めてなおかつ綺麗に塗るように頑張っているのですが、
乾いていく過程で縮んじゃうのでこうなっていきます《泣》 
うーー。。。
今回も結構必死に塗ったんだけどね・・・《号泣》
無残~~~。


おまけに、
ピールオフなのですが、簡単には落とせませんでした。
お風呂の中でガッシガシ剥がしてやったよ(←イラッとしたとはいえ、ダメな例。)



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃赤濃紺でXmasを感じるペディ。 [2013.12.06]

なんとなーくでポリを選定し、なんとなーく塗っていったら、
クリスマス風味な仕上りのペディになりました。

まったくそんなことは考えていなかったんですけどね~《苦笑》



20131206ペディ①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 808 SKIRTING THE ISSUE ・・・・・・・・・・・親指・薬指に2度塗り
    essie 846 AFTER SCHOOL BOY BLAZER ・・・人差し指・中指・小指に1度塗り
    ネイルシール レース 箔ゴールド ・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指に貼る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20131206ペディ使用



essie 808 スカーティング・ザ・イシューを、親指・薬指に2度塗り。

essie 846 アフター・スクールボーイ・ブレザーを、人差し指・中指・小指にひと塗り。


ロココ調のレースシール 箔ゴールドを、親指・中指に貼りつける。



20131206ペディ②



紺色のアフタースクールボーイ…のカラーですが、結構発色が良くって、
たっぷりめに塗るとひと塗りでいけました。
ハンドネイルなら一応、塗りムラ等も考えて2度塗りしたと思いますが、
ペディなのでハッキリと見えないしどーでもいいや!で1度だけにしました《爆》



濃赤のスカーティング…は、透明感のある色なので、1度塗りでツヤッと綺麗なのですが、
ちょっとムラが見やすいのでたっぷり2度塗り。

こんなカラーを透明感のあるまま仕上げられる腕が欲しいです。


          20131206ペディ③


ほんといつの間にか季節は〝冬〟になってしまいましたね。
街中クリスマス気分だし、クリスマスが来るとすぐお正月だし。
一気に年末を感じるようになりました。

なんとなくだけど、気持ちだけがバタバタしちゃうんですよね、この時期って。


9連休にもなるので嬉しいんだけど♪
・・・どっか(海外のみ!)行きたいよーーーー!!《叫》



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くすみブルーグリーンにドットネイル。 [2013.12.04]

前回のネイル、ホワイトオパールのスワロを多めに使ったデザインだったのですが、
セシェをたっぷり重ねていたにもかかわらず、
2日目に入った頃から、ポツンポツンと行方不明なスワロさん。
爪先端に付いているスワロはやっぱり保ち続けるのは難しいですね・・・。

再度付け直してさらにセシェを何度か重ねる作戦に出たのですが、
今度は、先端が厚塗りもっこりしすぎて、ポリが浮いてくるという悪循環ループ。

短期間ネイルでしたがオフすることにしました。

・・・といっても、結構な数のスワロを使っているわけで。
これを何とかうまく外そうとするのがまた大変!
優しく、たまには強引にオフしていったのですが、
頑張った甲斐があって大半のスワロが再利用出来る位に綺麗に外せました~w やったぁw



前ネイルについての前置きが長ーーくなりましたが、早速塗り替え!
おにゅうなネイルです。



20131204ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 824 MEXIMILLIAN STRASSE HER ・・・・・・・・2度塗り
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1.5㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20131204ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースにひと塗り。

essie 824 マクシミリアン・ストラッセ・ハーを、人差し指・小指は全体に2度塗り。
親指・中指・薬指は、ストレートフレンチに2度塗り。


ピカエース 丸ホロ ホワイト 1.5mmを、ドット模様になるように並べる。



20131204ネイル②



なにも思いつかないまま、FNS歌謡祭を見ながら熱唱してました《笑》
そんなことだからネイルも進まず。

結局ダラダラ見続けて、番組が終わりに近づきはじめてようやくポリを手にした感じです。

まぁアレです。
要するに、やっつけネイルです。お得意の《笑》


↓右手
20131204ネイル③



ホロを並べてドットにする作業は細かくて大変なんですけど、
嫌いじゃないです。

思ったところにピッタリと置けなかったりすると『ウギャー《イラ》』ってなるけど。


端の方はホロを切ってから置いているので、それもかな~り面倒なんですけどね。
↑ 私的にこだわってる部分でもあるので止められないし。



20131204ネイル④



キャスっぽいネイルになったかも?!と、ふと思ったのですが、どうでしょうか。

・・・んな事を言いつつ、
〝Cath Kidston(キャスキッドソン)〟自体がよく分かってません《爆》
一つもアイテムを持っていないし、お店の前を通ることがしょっちゅうあるのに入ったことすらない。

ほんとただの〝・・っぽい感じに見える〟ってだけの 勝手なイメージ なんですけどねー《苦笑》



20131204ネイル⑤



本当はもうひと手間なにか付けるといいのですが、
メンドクサイし、季節感もないし、そもそもこんなデザインの気分でもなかったし(え?)
時間もないのでやめました。

これ、雪の結晶にすればよかったのに~!と、仕上がってから思ったりして。

さっ。
これも早めに塗り替えるとこになりそうです。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイルのキホンにデコプラスなネイル。 [2013.11.28]

先日、右手小指の爪に逃亡されました。

以前から亀裂が入っていたんですけどね。
接着剤だけの簡単な補修しかしていなかったのがダメだったみたいです。
痛くもないので、いつどこで消えたのか分かりません・・・。
完全な夜逃げです。


今回、特にやりたいデザインもなかったので、超~シンプルなネイルにしようかと。



20131128ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・親指・人差し指・薬指にベース2度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・フレンチ&全体に1度塗り
    bottle whiteessie 419 GLAMOUR ・・・・・・・・・・フレンチ&全体に1度塗り
    スワロ (ホワイトオパール) ・・・・・・・・中指・小指に乗せる
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20131128ネイル使用



essie 641 トゥルー・ラブを、親指・人差し指・薬指にたっぷり2度塗り。


TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、親指・人差し指・薬指はフレンチに、
中指・小指は全体にひと塗り。

essie 419 グラマーを、ティペックスホワイトの上にひと塗り重ねる。



20131128ネイル②



クリアピンクのベースはいつも1度塗りにしているのですが、
ピンク感を少し出したかったので2度塗りにしてみました。


今回、クリアピンクと柔らかめのホワイトのカラーで塗りたいと思っていたのですが、
思い描いていたような〝柔らかめ・クリーミーな感じのホワイト〟のポリが、
手持ちになかったのです・・・。

ポリBOXを見てみても、イメージしているのはこれじゃない、これじゃない、と《汗》
混ぜ合わせるのも面倒だったので、単純に上から重ねることにしました。



なんとなく勢い付いちゃって、左中指はスワロ ホワイトオパールを敷き詰めることに!
SS5~SS16を使っているので、横から見ると大きさの違いでデコボコです《笑》



20131128ネイル③



少しやりすぎかな~という気もしたのと、めんどくさくなったので、
右手の中指は囲うだけにしました。

小指も折れちゃったのでちんちくり~ん《涙》


↓右手
20131128ネイル④



フレンチは深めに入れるのが好きなのですが、それも止めて、
スマイルラインに合わせるようにナチュラルに。


『ザ・基本のネイル』というわけでもないけど(スワロ盛ったし)
なんとなくベタなネイルになりました。
たまにはこーゆーのもいいかなと。




20131128ネイル⑤



小さめから大きめまで、結構な数のスワロを敷き詰めているのですが、
ホワイトオパールなので、さりげなくキラキラです。
いろんな光源に合わせて色も変わるので、見ていてちょっと楽しい~♪

あとはこのスワロをどれだけの期間キレイに保てるか!《爆》



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

