2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーガイル模様ペディ。 [2013.11.25]

気付いたら足の爪が欠けていました。〝足の爪が〟です。
しかもここ最近2回も!

亀裂はよくあるけれど、欠けてどこかに行ったらしい《汗》

これはもぅ、何かの栄養失調のような気がしてきました。
痛くない欠け方なのでいいんですけどね。
↑ と楽観的に思えるほど、ネイル熱が絶賛下がり中の私です。
あぁ~もぉ~色々とメンドクサ~イ!! (ブログ書くのもメンドクサイ)



20131125ペディ①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    オルビス ネイルケアプロテクター
    essie 698 MINK MUFFS ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    essie 769 BOBBING FOR BAUBLES ・・・・・・・・2度塗り
    essie 845 VESTED INTEREST ・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    Fugic アーガイル ホワイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指に付ける
    OPI TOP COAT (トップコート) 

  20131125ペディ使用



essie 698 ミンク・マフス、essie 769 バブリング・フォー・ボーボルズ、
essie 845 ベステッド・インタレストを、交互に2度塗り。


Fugic アーガイル ホワイトを、親指・中指に付ける。



20131125ペディ②



な~んにも思いつかなかったので、秋っぽいカラーをチョイスしてみました。

さらに、な~んにもなかったので、
シールケースの中から、フュージックのアーガイル模様でも貼ってみようかと。


・・・秋というよりは冬に近い感じになりましたね《笑》


        20131125ペディ③


と。
塗ってすぐに写真を撮っておいたのですが(時間があれば自然光で撮り直すつもりだった)
この後、眠る支度をしている間に親指をぶつけてしまってグニャリ。
グニャリというよりも、ぐちゃぐちゃ・・・。

無理矢理押し広げてみてもアーガイル模様はどこかに消え去りました。
とりあえず写真撮っておいてよかったよ。

Fugicを貼った指じゃなかったら、簡単に塗り直せるのにーーー!!《号泣》



トップコートをOPIのみにしていたので、乾きが甘かったようです。
さっさとセシェを重ねておけばよかった。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 


| pedicure | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉DEフレンチネイル。 [2013.11.20]

今年の紅葉ネイル、デザインも思いついて何となくまとまったので、
さっそく爪に乗せてみました!



20131120ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ ・・・・・スポンジでトントン
    essie FLIRTY GIRL ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 667 SHIFTING POWER ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN ・・・スポンジでトントン
    essie 804 FEAR OR DESIRE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 838 THE MORE THE MERRIER ・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 90 REALLY RED ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 613 ALLIGATOR PURSE ・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 808 SKIRTING THE ISSUE ・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 698 MINK MUFFS ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 615 DECADENT DIVA ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 56 LICORICE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 545 PINK GROVE SERVICE ・・・・・・・・・・・・・全体に1度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20131120ネイル使用① 20131120ネイル使用② 20131120ネイル使用③



マスキングテープを、葉っぱの形に切り取ったものを作る。


マスキングした爪に、
各カラーをスポンジに付け、混ぜたり重ねたりしながらトントンと叩くように付けていく。
(※使ったポリが多すぎるので詳細は省略!)


essie 545 ピンク・グローブ・サービスを、上から全体にひと塗り。



20131120ネイル②



指先に、秋深くなって色付いた葉っぱを一枚ずつ乗せていきました♪

・・・なんとなく分かりますかね?!《汗》
葉っぱでフレンチです《爆》


モミジにイチョウに、ハナミズキに・・・などなど、たくさん集めてみました。



20131120ネイル③



葉脈も書いたほうがくっきりとして良いかなぁ・・・とも思っていたのですが、
面倒なのでやめました。

今回、爪塗りをする前に空き缶の色塗りもしていたので時間がなかった~。



左薬指には、ちょこっと穴あきの部分も作ってみたりしてww

20131120ネイル④



ここ数日間、ペイント缶を作っていたのもあり、
たくさんの色を乗せることにテンションが上がっていました《笑》

イラストタッチな葉っぱじゃなく、リアルに近い感じの色出しをやってみたかったのです。
モミジをもっと真っ赤にしたかったんだけど、
良い〝モミジ色〟の赤ポリを見つけ出せなかった~・・・残念。



パール混のカラーも使ったので、直射日光で見るとキラキラとして、色に深みが出ます。
(最近この使い方多いですね、私)



20131120ネイル⑤



イマイチ統一感に欠けるので、
手を全体で見ると〝・・・なんじゃこりゃ?!〟なのですが《苦笑》

やってみようと思っていた『落ち葉でフレンチ』が出来たので、
満足満足☆


↓右手
20131120ネイル⑥



ペディも塗りたいのですが、ほんっと寒いですよね~。
もぅ、爪先を出していられなくってなかなか塗る作業に入れません。
気泡が出ない安心感はいいんだけど。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノトーンカラーでブロッキングネイル。 [2013.11.13]

今年の紅葉ネイル、なんとなくデザイン案が浮かんできましたー!
もう少し詰めないと塗れないので、近々塗れるように考えないと♪


とりあえず今回は濃いグレーのペディに合わせて、
グレーを中心にモノトーンカラーを集めて塗っていきました。



20131113ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    OPI NL H19 PASSION ・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・2度塗り
    KIKO 329 Pale Glay ・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    ※handmade nailpolish GRAY ・・・・2度塗り
    ZOYA ZP661 LONDON ・・・・・・・・・・・2度塗り
    ZOYA ZP656 DAHLIA ・・・・・・・・・・・・2度塗り
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 

  20131113ネイル使用



OPI H19 パッションを、親指・人差し指・小指にひと塗り。

KIKO 329 ペール・グレーを、中指。薬指に2度塗り。


TiNS 501 ティッペクス・ホワイト、KIKO 329 ペール・グレー、
以前自分で作ったハンドメイドのグレーポリ(中身は、essie ブラン&OPI ブラック・オニキス)、
ZOYA ZP661 ロンドン、ZOYA ZP656 ダリアを、
マスキングしながらそれぞれ2度塗り。



20131113ネイル②



ザックリとしたイメージだけを持って塗り進めました。

少しずつマスキングしては塗って乾かし・・・
またマスキングして乾かし・・・
また・・・

めんどくせーーー!!

見た目は簡単デザインのはずなのですが、汚い仕上がり…orz



20131113ネイル③



右手も、中指以外はほぼ一緒のデザイン《笑》


↓右手
20131113ネイル④



せっかくのPixieなので、ザリザリの質感を残そう!
 ・・・と思っていたのですが。
質感違いで仕上げて完璧☆
 ・・・なんて最初の構想段階では思っていたのですが。

そういえば少しずつ塗って乾かして、塗り進めていかないといけなくて。


手に取るポリボトルのタイミングなんてまーったく考えていなかったので、
最終的にトップコートを塗るしかなくなりました《撃沈》



20131113ネイル⑤



もっときっちりと配色を考えて塗り進めれば、普通のポリを塗ってトップコート塗って、
最後にPixieのカラーを完成!
に出来たのに。
・・・やっちゃった。残念。

まぁ、ピクシーダストはトップコートを重ねても、それはそれで綺麗なカラーなのでいいんですけどね。

質感の違いで色と楽しみたかった。。。。《泣》



20131113ネイル⑥



・・・・ということで、すぐ飽きました。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のリペア、実は…コレを使っています。

How to記事に【リペアの仕方】を書いているのですが、
これ、かなーーり昔に書いた記事なのです。 (2009年。4年も前っ。)

基本的な流れは全く変わらないのですが、現状はちょこっとだけ変更点があります。


ということで。
今回は、〝実は・・・〟な話。



リペアと言えば、亀裂などヒビ割れた部分の接着をするのですが、
それに使う接着剤。

ibd ブラッシュオンレジン or グルー
ibd ブラッシュオンレジン
この有名ブランド〝ibd〟の、レジンやグルー。

私はなんとなーくでこのブランドに決めていた部分があって、
結構長い間、使い続けていました。

でも・・・
すぐにドロドロになるんですよね、これが。
買って(届いて)すぐふたを開けてみたら、
もぅその時点で粘度があったこともありました《汗》


すぐドロドロになって、糸を引いて、最終カチコチで蓋が開かなくなる!
しかもスグに!!

コレ定番のパターンなんですよね。。。

レジンだろうがグルーだろうが同じ展開になるのがお決まりで、
「しょうがない」「そういうモノなんだ」「諦めて新しい物を買うしかない」と思い続けてきました。
それはそれはずっと。長い間。
(有名な接着剤セメ〇インだってこうだもんね。蓋が空かなくなり彼らのオツトメはそれにて終了。)



・・・・・のですが


 ≪注≫
   ド素人のただの趣味ネイル。
   このブログも私個人の独断と偏見による勝手な文章にて構成されております。
   今回の記事についても、完全な自己責任によるものであり、内容については一切責任が持てません。
   そのことを踏まえた上でお読みください。




かなり前の話、
Twitterで「Nail of This Week」のChiroさんに、
「瞬間接着剤と、グルーの成分は同じ」という事を教えてもらいました。

私、成分だとか何だとか詳しい事はよく分からないのですが、(調べようともしないけど。汗。)

 同じような中身なら手に入りやすい瞬間接着剤でいいじゃないのか?!
 同じ形状のハケ付き瞬間接着剤も存在するし!
 なんてったって100均に売ってる!

という事で、深く考えず軽い気持ちのまま我身で人体実験を試みることに《笑》←大げさw


すぐに100均に行って、ハケ付きの瞬間背着剤を買ってきましたよ。
(あの時はちょうど亀裂が出来た時だったようなうろ覚えな記憶が…)



強力瞬間接着剤 ハケタイプ。 byセリア

                              (2013年11月現在はこんなパッケージ)
瞬間接着剤①



手に入れてからずっと、
実はかれこれ1年以上使い続けてます《笑》
 (その間に容器の形状が変わったりもあったりw)

1回の使用量も多くないので何ヶ月も使えるのですが、
ネバネバドロドロ粘度が上がることもなく、糸を引くこともなく、蓋が開かなくなることもなかった!



リペア箇所は、2週間くらいもつ感じ。
ただ、
何ヶ月も使い続けていくと強度が落ちてパワーが弱まるのか、1週間程でダメになってきました。
ネイルをオフする際にその都度リペアをし直さないといけなくなくなってしまいます。

でもそこは100均。
そのボトルはさっさと諦めて新しいのモノを開封すると、しっかりガッチリ!
ビックリするほど固定されます。

105円でこのクオリティ!


セリアの瞬間接着剤ハケタイプ、マジで優秀っ☆


ずっとサラサラで使いやすく、強度もある。
しかも105円! (あ・・・もうすぐ108円になっちゃうのか・・・涙。)
今まで使っていたibdのグルーやレジンよりもいいっ!!断然っっ!!



瞬間接着剤②
あ、セリアの瞬間接着剤と書きまくっていますが、正式には[販売元:株式会社モリトク]の接着剤になります。



ただ最初にも書いている通り、まーーーったくの無知です。(調べようともしていな・・・汗。)
なので〝オススメです〟とは書きません
書くつもりもありません。
参考になれば・・・といことでもないです。
もし何か影響が出ても責任は持てませんので。
あくまでも 自・己・責・任 です!


最近の私のリペア(亀裂補修)は、ネイル専用のグルーでもレジンでもなく、
セリアの瞬間接着剤ハケタイプを使っています。
という事を書きたかっただけです。
(【リペアの仕方】の記事もUPしているので、部分的に変更しているという意味合いもあるので)

個人的主観ですがなかなか使えると思っています。
私はおそらくこのまま使い続けていくかな~。



という記事でした。
               おわりーーーーー。



TwitterやInstagramでは買った日からたまにUPしてきているので、
私の瞬間接着剤使用をご存知の方もいると思いますが、
(無知すぎるので、書くことをずっとためらっていたのもありますが)
今回Chiroさんからのブログ作成の後押しもあり、記事にしてみました。

ホントこんな無責任に記事にしちゃって良いのだろうか《大汗》



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| ひとりごと-nail- | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃グレーに実はランダム黒ドット!なペディ。 [2013.11.08]

Nail EXPO盛り上がってそうですね~↑
あぁ羨ましい!私もお祭り騒ぎしたいっ!

そんな中、私はグリーン・雑貨系のイベントに行ってきました。
お天気が微妙だったけど楽しかったもんね~っ!
ワクワク&ドキドキがいっぱいあったもんね~っ!
美味しいものも食べたし、お買い物もできたもんね~っ!

・・・けど、いつかはエキスポに行ってみたいっっ。



さて。ペディを塗り替えました。



251108ペディ①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    オルビス ネイルケアプロテクター
    essie 847 CASHMERE BATHROBE ・・・・・・・・2度塗り
    丸ホロ(ピカエース) ブラック [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・・ランダムに散らす 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  251108ペディ使用



essie 847 カシミア・バスローブを、全体に2度塗り。

丸ホロ ブラック[1㍉・1.5㍉]を、ランダムに散らす。



251108ペディ②



essie 2013秋コレの一色を使ってみました。

ボトル画像からだと濃いグレーなのですが、塗るとさらに濃さが増してしまいます。
画像の通り、遠目で見ると暗さが・・・。


黒ホロでランダムドットにしているのですが見えませんね~《苦笑》
まぁ、想定内なのですけど。
逆に?!面白いかな、と思って。(超~自己満!)

接近して明るく見るとわかるんですよ~。(必死w)


          251108ペディ③


濃いグレーの中に黒ドット。
自分だけの楽しみすぎるだろっ。ですが《笑》
なんとなーーーくは分かるんです、いいんですいいんですこれで!


暗いカラーだけど、だけど!だけどっ!この色、なんだか好きです♪
今までこの濃さのグレーは持っていなかったので新鮮なのかなー。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォームピンクで地層柄ネイル。 [2013.11.06]

最近、濃いめ・キツめなネイルが多いな・・・と、一覧を見てつくづく思ってます。はぃ。
どーしてなんですかね《汗》
一応フツーの会社で働くOLさんなんですけどね《笑》

淡め・柔らかめのネイルしないとな~・・・

ということで、無いオツムを絞り出してみたっ!
(絞り出さないと、どうしても濃いめになる~《焦》なんで?!)



20131106ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指のベース1度塗り
    essie 745 SAND TROPEZ ・・・・・・・・・・・・・スポンジに付けてグラデ
    essie 676 ETERNAL OPTIMIST ・・・・・・・・スポンジに付けてグラデ
    essie 429 FONDOLA GONDOLA ・・・・・・・スポンジに付けてグラデ
    essie 727 IN STITCHES ・・・・・・・・・・・・・・スポンジに付けてグラデ、パーツ埋め込み
    プリティーネイル ブリオンフラワー 【M】 ゴールド ・・・親指・薬指に乗せる
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20131106ネイル使用



essie 641 トゥルー・ラブを、親指・人差し指・小指にひと塗り。


essie 745 サンド・トロペッツ、essie 676 エターナル・オプティミスト、
essie 429 フォンドラ・ゴンドラ、essie 727 イン・スティッチーズを、
直接スポンジにラインを引きボーダー状に塗り付け、爪にスタンプする。
(親指・人差し指・小指は、爪1/2から。中指・薬指は前面に)



ブリオンフラワー ゴールドのパーツを親指・薬指に乗せ、
essie 727 イン・スティッチーズで中を埋める。



20131106ネイル②



スポンジに直接塗って柄を作り、そのまま爪に付ける方法です。

スポンジ上で滲むので、自然にグラデーションが出来るという。
でも雑にもなるけどね。

あ・え・て の〝雑〟ですからっっ!!《爆》

地層のような雰囲気にするためにーーーーっ。



20131106ネイル③



ボワァ~んとしたラインなので、かなぁ~り適当です《笑》

遠目で見るにはいいのですが、かなり粗があり。
気にしないようにしないと気になります。


↓右手。
20131106ネイル④



親指・人差し指・小指は、半分だけに地層柄を付けているのですが、
今回選んだカラーがピンク系なのもあり、根元のクリアなはずの部分と馴染んじゃって・・・
違いがさっぱり判りません。

肉眼で近くから見ているのに分からない~《涙》



20131106ネイル⑥



はみ出た部分のオフ処理は面倒ですが、結構簡単に出来上がりました。
時短ネイル万歳!!

夏にはマルチカラーでもやってみるのもいいかな♪と思ってます。



20131106ネイル⑤



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルレオパードとくすみグレーのネイル。 [2013.10.30]

たまーにネイリストさんのブログを見てみるのですが、斬新な爪柄がいっぱいでキラキラ心躍る私です。
こんにちゎ。

有名なネイリストさん達ってすごいですね。
(といってもネイル業界に疎い私なので、どの方が有名だとかというのも実はよく分かっていないのですが。ゲホッ・・・汗。)

しかし、ほんとたまには素敵なモノを見て刺激を入れていかないとダメですねー。

これをどうやって柄にしていっているんだろう・・・
どうすればこんな素敵ネイルが出来上がるんだろう・・・と興味津々なわけですが、
やっぱり〝ジェルだから出来る〟ってのもあるんですかね。

ポリで(しかも私なんかの技術レベルで)出来ないのだろうか・・・と、
想像する以前に撃沈してます《沈》


あぁ、ジェルがやりたい!
そして素敵ネイルの技術。技法を学んでみたいーーー!!
・・・なんて、出来もしない事を言ってみたり。



そんな前置きを書いてからの、今回のネイル!



20131030ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    essie 845 VESTED INTEREST ・・・・・・・・・・・・・・・・親指に2度塗り
    essie 824 MEXIMILLIAN STRASSE HER ・・・・・・人差し指・小指に2度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に1度塗り
    ウォーターネイルシール M76 【ヒョウ柄】 ・・・・・・・・・・中指・薬指に貼る
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20131030ネイル使用



essie 845 ベステッド・インタレストを、親指に2度塗り。
essie 824 マクシミリアン・ストラッセ・ハーを、人差し指・小指に2度塗り。


TiNS 501 ティッペクス・ホワイトを、中指・薬指にひと塗りし、
ウォーターネイルシール ヒョウ柄を、貼りつける。



20131030ネイル②



もぅ、な~~んにもデザインが出てこなかったので、やっつけネイル。
季節的にも〝ヒョウ柄だっ!!〟でいきました《笑》


今回使ったウォーターネイルシールは結構リアルで、
よく見ると毛並みの質感も分かるほどの柄のもの。

透明感のあるシールなので、下地に真っ白カラーを塗ったことで、
明るめなヒョウ柄になりました。
もうちょっと濃い発色にさせたかったかな。(ベージュとかのポリの方が良かったのかも?!)



20131030ネイル④



ヒョウ柄以外の指は、今年の夏に買ったessieのベステッド~とマクシミリアン~の2色。
この2つは合わせやすいだろな、と思っていたので使ってみました。

全く違うコレクションの2つなんですけど、どちらも良い色み。
ダブルフレンチとかボーダーとかに合わせて使ってもいいんじゃないかな~。



20131030ネイル③



ただのベタ塗りだけなので何か付け足そうかと考えたのですが、
色々と考えてみてもグッとくる感じに仕上がりそうにもなかったので・・・。
これにて完成にしました。

ふっ・・・シンプル。

まぁ、今風ですかね?・・・じゃないですか?《汗》

爪も短くしているので、単色ベタ塗り上等っ。
と無理矢理思うようにしてみた。



20131030ネイル⑤



でもやっぱり面白くないですねーーーーー。

もっと細かくて綺麗なネイルがしたいーーー。
オサレなネイリストさんにカッチョイイ爪にしてもらいたいーーー。



20131030ネイル⑥



なんでジェルが主流になっちゃったんだろ。

ポリにはもっともっと可能性は生み出せなかったのかなぁ。
凝ったデザインのネイルがしたいんだぁーーー。
(自分でやるとなるとすんごくめんどくさいけど)



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

