2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サバンナの大地ネイル。 [2013.08.28]

陸上の生き物ではチーターが大好きです。
水中の生き物ではシャチが大好きです。
こんにちは。

えぇ、ネイルには全く関係ないですし、誰も私の好きな動物なんて興味のない話ですが《笑》

小さいころに動物系の番組を見て、
サバンナで生活するチーターの親子、特に子供チーターの可愛さにやられました~。
いつか〝アフリカ大陸に行って自分の目で見たい〟が、今もなお続いている夢です。



そんなこんなの今回のネイル!
憧れのサバンナの風景~。


・・・の前に。
前回のネイルの途中で、左手薬指のストレスポイントに亀裂が入りました。
真ん中ぐらいまで《涙》

次あたりで少し短くしようと思っていた所だったので、かなり後悔です。
しかも深くまで亀裂ったのでシルクラップを2枚重ねでガッツリ固めて、
爪も少し短めにし、形も変えたよ・・・。
いつまで補修力が持つかな・・・《怖》



20130828ネイル① 



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 765 CASE STUDY ・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指のベース1度塗り
    essie 316 CHIPS NO POTATOES ・・・・親指・人差し指・小指にスポンジスタンプ
    essie 773 BROOCH THE SUBJECT ・・・親指・人差し指・小指にスポンジスタンプ
    essie 698 MINK MUFFS ・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指にスポンジスタンプ
    essie 753 DA BUSH ・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指にスポンジスタンプ
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・中指・薬指のベース1度塗り
    essie FLIRTY GIRL ・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指にスポンジスタンプグラデ
    essie 804 FEAR OR DESIRE ・・・・・・・・中指・薬指にスポンジスタンプグラデ
    essie 754 BRAZILIANT ・・・・・・・・・・・・・中指・薬指にスポンジスタンプグラデ
    essie 755 MEET ME AT SANSET ・・・・中指・薬指にスポンジスタンプグラデ
    essie 615 DECADENT DIVA ・・・・・・・・中指・薬指にスポンジスタンプグラデ
    メタルスタッズ リーフ ゴールデンゴールド [1.5x3.5] ・・・・・・・・人差し指・小指に乗せる
    メタルスタッズ リーフ ゴールド [1*3㍉] ・・・人差し指・小指に乗せる
    メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド [1㍉・1.5㍉]  ・・・人差し指・小指に乗せる
    ネイルシール サファリ ブラック ・・・・・・・・・・中指・薬指に貼る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130828ネイル使用① 20130828ネイル使用②



≪親指・人差し指・小指≫

essie 762 ケース・スタディーを、ベースにひと塗り。

スポンジ(メイク用)に、
essie 316 チップス・ノー・ポテトズ、essie 773 ブローチ・ザ・サブジェクト、
essie 698 ミンク・マフス、essie 753 ダ・ブッシュをランダムに付け、
爪にトントンとスタンプする。


リーフスタッズ ゴールド、ドーム型スタッズ ゴールドを、人差し指・小指に乗せる。

サファリ柄シールを親指に貼る。



20130828ネイル④



≪中指・小指≫

TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、ベースにひと塗り。

essie フローティー・ガール、essie 804 フェアー・オア・デザイアー、
essie 754 ブラジリアント、essie 755 ミート・ミー・アット・サンセット、
essie 615 デカダント・ディーバを、スポンジ(メイク用)に付け、爪にトントンとスタンプする。

    20130828ネイル②


サファリ柄シールを貼りつける。



20130828ネイル③



買ったばかりのサファリシールを使いました。

この、夕日に映るシルエットのサファリのイメージをずっと持っていて、
自分のネイルにしたかったのです~!


いや~、シールの中からどの動物に登場していただくか、かなーり迷いました。


↓右手
20130828ネイル⑦



左薬指に使ったのはバッファローのシルエットなのですが、
なんとも貫禄のある立ち姿でカッコ良くて、お気に入りです。
 (今日も一日このサバンナで生き抜いた!って感じ?!《笑》)



20130828ネイル⑥



今回、スポンジにポリを付けてグラデーションしました。

ポリを付けては爪にトントンを何度か繰り返さないと綺麗に発色しないので、
微妙に位置がズレちゃたりするのですが、
一気に全色スポンジに付けて馴染ませたうえで爪に乗せるので、綺麗なグラデーションが出来ます。



使った黄色はフローティー・ガールですが、essie 2008年の限定カラー。

透け感のある黄色なので、このネイルにはかなり使いやすかったです!
(他ではなかなか出番のないカラーなのですが・・・)

パールもたっぷり入っているので、奥行きが出て、いい仕事をしてくれました。



20130828ネイル⑤



それにしてもあれですね。
爪柄の全体のバランスが難しいです・・・。

『夕日に映るシルエット』は前々から本当にやりたかったデザインなのですが、
さすがに全指にを同じようにするのは濃い!
(というか会社が大丈夫か・・・)
ので、ほかの指をどうしようか悩みました。

今回はどうしてもカッコよく決めるデザインが出てこなかったので、
〝昼間のサバンナ〟風な色合いにしてみました。

・・・合ってないよね《涙》



20130828ネイル⑧



まだまだやってみたいデザインがあるのですが、
どれもピンポイントな部分のみなので、全体の仕上がりイメージまで出来ません《涙》

どうすれば全体のイメージ・バランスを合わせられるのか・・・。

最近ゴチャゴチャしたデザインをやりすぎなんですよね。
だから余計にまとめられないっ!



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 


| manicure | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サファリ柄のシール。

ヤシの木のシルエットネイルをした時から、どうしても欲しかったシール。
何かタイミングがあれば一緒に買おうと思いつつ、やっと手に入れました。



  ネイルシール サファリ ブラック


ネイルシール①



まぁ、本当に欲しかった時と比べると、かなーーり熱は下がっていますが《苦笑》
せっかくなので勢い買いですw



大好きなチータはいないのですが、
ゾウさんがパォ~ンとしている姿がなんとも可愛い★



ネイルシール②



このシールを上手く使いこなせるかどうかが問題なのですが、
一応、デザインのイメージは何となくあるので、頑張って活かしてみたいと思います。
うまくいくかな~・・・《汗》

メイン以外のデザインが全く浮かんでいないんだけど!
全体をまとめることが出来るかどうか不安なんだけど!



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZOYA ZP541。

グレーが好きです。
(いきなり)

グレー好きなので、前から気になっていたカラーをゲットしてみました。

完全な勢い買いです《笑》



  ZOYA ZP541 DOVE 


ZOYA ZP541① ANF500



ZOYA ZP541 ドーヴ 

    ZOYA ZP541②


薄いグレー。
ラメ・パールなしのマットカラー。
3度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
ZOYA ZP541③



ZOYAの定番と言っていいほど、もうたくさんの方が持っている人気のドーヴ。



今さら・・・なので、
簡単に、手持ちの薄いグレーたちとボトルで比較してみました。


CG 80971 PELICAN GRAY ZOYA ZP541 DOVE KIKO 329 Pale Glay 

ZOYA ZP541比較



CGのペリカン・グレー、KIKOのペール・グレー、どちらも淡いグレーなのですが、
どれも微妙に色が違います。

ZOYAのドーヴが、黄み寄りで白っぽい感じ?



淡いグレーはもういいので、中間のグレーも欲しくなってきた!
(どんだけグレーが欲しいんだw ←そこまで使い道がないくせに)



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なじませボーダーネイル。 [2013.08.21]

さて次のネイルはどうしようかな~と、自分のブログの『ネイルアルバム』を開き、
最近のパターンと傾向を見て考えたりします。
同じようなネイルを続けたくないので。

今回もやりたい爪柄が特になかったので、ボォーっと一覧を眺めていたのですが、
ここ最近のネイル、柄の細かい派手めなものが多かった~《爆》

・・・なかなか頑張ってネイルしてるみたい、私ww


ということで、さすがにガチャガチャしすぎているので、シンプルなネイルを。



20130821ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    pa塗ってはがせるベースコート
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・ベース1度塗り
    ZOYA ZP659 VESPA ・・・・・・・・・・・・・爪先1/2、ボーダー状に2度塗り
    ZOYA ZP660 NYX ・・・・・・・・・・・・・・・・爪先1/2、ボーダー状に2度塗り
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130821ネイル使用



essie 714 ピロー・トークを、ベースにひと塗り。

ZOYA ZP659 ベスパ、ZOYA ZP660 ニュクスを、ボーダー状にたっぷり2度塗りし、
境い目を細筆でぼかすようにする。



20130821ネイル②



フリーハンドで適当にボーダーにしました。
各カラーのボーダー境い目は、細筆で混ぜてぼかすようにもしました。

なので、緊張感もなく気楽なボーダーネイルに出来ます《笑》

ほんと簡単です。
オススメです。
気合の入らない適当ネイル、時間を掛けたくないときにはもってこい!なネイルかと《笑》



各指のカラー配色は交互に。左右のカラーも対称に。


↓右手
20130821ネイル③



今回、久々に気泡がたっぷり入りました。
しかも、左手だけたっぷりと。
右手は少しだけだったのですが、この違いってなんなんですかね・・・。

ベースコートの段階までは両手とも気泡なしだったのに、
今回は、ピロー・トークの後に発生してきたよ~《涙》

最近は結構気泡に勝ってたのになー、やっぱりまだまだ暑いので油断は禁物らしい。orz



20130821ネイル④



せっかくのピクシー・ダストなので、トップコートを塗らないでおこうかと思ったのですが、
ピクシーを発色させるにはたっぷり塗らないといけなくて、
表面がデコボコした部分もあったので、セシェを乗せました。

うん。
やっぱりセシェの艶は素敵☆



20130821ネイル⑤



太陽の下で見ると、ピクシー・ダストのシルバーグリッターが、
チラチラと光ってこれまた可愛いのです♪

写真ではなかなか伝えられないんだけどねー《悔》


↓直射日光
20130821ネイル⑥



もう9月も目の前ですね。
こ~んなに蒸し暑いのに、暦じゃ秋。

そろそろネイルも秋を取り入れていってもいいなーと思ってます。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーフボードなネイル。 [2013.08.12]

お盆休み連休だったので、この時を待っていたネイルです。


『今の私の爪の形って、サーフボードの先端の形そのものだっっ!!』
と、思ったことがきっかけ。
(自分的にすごい発見だった!《笑》)

どう考えてもカラフルな仕上がりのネイルになりそうだったので、
連休を首を長~くして待ってました。


んで、こんなネイル。ドーーーン!



20130812ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ ・・・小指2度塗り、CSポリ作成
    essie 804 FEAR OR DESIRE ・・・・・・・人差し指(爪先)2度塗り
    essie 708 RED NOUVEAU ・・・・・・・・・中指・薬指(根元)2度塗り、CSポリ作成
    TiNS 206 chocolate ・・・・・・・・・・・・・・・小指の縁ライン、CSポリ作成
    essie 746 BORROWED & BLUE ・・・親指2度塗り
    essie 742 COAT AZURE ・・・・・・・・・・・薬指(爪先)2度塗り
    moussy ネイルラッカー 140 NVY ・・・・・CSポリ作成
    China Glaze 87-8805(80937) RE-FRESH MINT ・・・人差し指(根元)2度塗り
    Fugic ハワイアン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指に付ける
    Fugic テキスト(ブラック) ・・・・・・・・・・・・・・・中指に付ける
    メタルスタッズ リーフ ゴールド [1*2㍉] ・・・小指に付ける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130812ネイル使用① 20130812ネイル使用② 



かなりカオスな爪柄なので、もちろん作っていく過程も相当カオスです。
ということで、過程の説明書きは省きますっ《大汗》


まぁ、簡単に言うと、
サーフボードのデザイン用に、クッキングシートに色んなカラーを塗って切り取り、
色んな柄のCSポリを作る。

マスキングテープでマスキングしたりしながら、ポリを爪に塗る。

CSポリのパーツやFugic、リーフスタッズを付ける。



20130812ネイル⑤



各指のアップ画像で、諸々は読み取っていただければ・・・《汗》
(画像クリックでもう少し大きく表示されます。)


(親指)
20130812ネイル④

(人差し指・中指)                       (薬指・小指)
20130812ネイル②B 20130812ネイル③



カラフルでいろんな柄のサーフボードを並べたかったので、こんな感じになりました。

えぇ。えぇ。
ド・ハ・デ!!
です。

さすがにやりすぎた感があるんですけど、しょーーーがないよね!ね?!


ハワイのノースショアか、はたまたオーストラリアのゴールドコーストか、バリ島か!
みたいな《笑》

南国のビーチ、砂浜に立てかけたサーフボードに見えるといいんだけど~《汗》



20130812ネイル⑦



まぁ、とにかくハデハデ!

ずいぶん前から〝連休には!〟と考えてたデザインなので、出来て満足♪
ということで、そっこー飽きました《爆》

でも塗り替えなかったんですけどね。
かなり時間がかかったネイルなので、もったいなくて落とせなかった~。
この爪で連休丸ごと過ごしました。



20130812ネイル⑥



今回、久々にFugicのハワイアン ホヌ柄を使いました。
やっぱりいいですね~ハワイアン柄って☆


あと、essie 708 レッド・ヌーボーの赤っぷりが、めちゃくちゃ綺麗でした。

明るい赤なのですが、ちゃんと深みもあり、艶もイイ感じ!
これ綺麗~と何度思ったことか。



20130812ネイル⑧



作っておいたCSポリの残りを使ってペディも塗ったのですが、
写真を撮る前にヨレてしまいました。

せっかくハンドネイルに合わせた感じで塗っていたんですけどね・・・。
ペディはもっと落ち着いた感じのネイルにしたけど。
合わせて撮りたかった!



あ~~私もサーフィンやってみたい!と常々思ってます。
泳げないし、水圧が苦手だし、海って色々と面倒だし・・・などで実行には移せないのですが《爆》
いつかどこかの綺麗な海(※海外に限るw)で、サーファーデビューしてみたい☆



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TiNS ~Villain's Rouge collection~。

ポリお買い物の続きです。



TiNS ~Villain's Rouge collection~

  TiNS 093 the taboo 
  TiNS 094 the addict 


TiNS 093・094 ANF700



TiNS 2012冬 ヴィランズルージュコレクション。
5色展開の中から、発売当初から気になっていた2色を。



TiNS 093 タブー 

    TiNS 093①


紫寄りのローズ?赤寄りのモーヴ?な少し暗めのカラー。
シルバーとピンク~グリーンに光る極小ラメ入り。
3度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
TiNS 093③



TiNS 094 アディクト 

    TiNS 094②


暗めのパープル。
シルバーとピンク~グリーンに光る極小ラメ入り。
3度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
TiNS 094③



長らく新色の出ていなかったTiNS。
待ちに待っていて久々~に出たコレクションです。

冬のコレクション。
夏真っ盛りの今、やっと手に入れました。急いで買おうとも思わなかった《爆》
次の新色、純銀入りカラーのTiNS 2013春 FAIRY NALE collectionも発売されています・・・。
が、FAIRY NALEは買いませんでした。(とりあえずスルーです。)



TiNS 093・094②



TiNSもこのコレクションが発売されるまで1年ほど?新色が出なかったので、
メーカーのタカラベルモントさん的には「ポリの時代は…」の考えになったのかと、
かなり不安だったのですが、まだ頑張ってくれるようで良かったです。

素敵なラメポリがいっぱいなので、海外にももっとアピールしてほしいな~。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| nail polish | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビッドピンクのサークル模様ネイル。 [2013.08.10]

ネオンカラーの爪色にしたい~!と思っていたので、今回はこんな感じ。

ちなみにペディも同じポリでベタ塗りにしました。
何も思い付かなかったのです。



20130810ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    pa塗ってはがせるベースコート
    essie 802 OFF THE SHOULDER ・・・・・・・・・・・2度塗り
    ウォーターネイルシール D194 ホワイト ・・・・・・・・薬指以外に貼りつける
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉・2㍉] ・・・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130810ネイル使用



essie 802 オフ・ザ・ショルダーを、薬指以外はハーフフレンチに、薬指は全体に、たっぷり2度塗り。



ウォーターネイルシールを、薬指以外のフレンチ部分に貼りつける。

丸ホロ ホワイト [1㍉、1.5㍉、2㍉]を、薬指にランダムに乗せる。



20130810ネイル②



先日買ったウォーターネイルシールをさっそく使ってみました。

今回使ったのは、丸柄のタイプの[D194]

ほぼ全面に貼るタイプのものなので、うまく使えるかどうかだったのですが、
このシールは少し伸びるタイプだったので、爪に沿って貼ることが出来ました。
細かい所はアレですが、それなりに綺麗に付けることができたかな、と。



20130810ネイル④



薬指は少しデザインを変えて。

↑と、偉そうに言ってますが・・・
本当の所は、シールの使い方をミスったから!《爆》 orz



20130810ネイル③



シール表面の「透明のフィルムを剥がしてから水に入れる」使い方なのですが、
薬指の分を、透明フィルムを剥がすのを忘れてそのまま水に浸けました・・・。

その時は何も気づかず、
(透明フィルムが付いた状態で)水に浸けて台紙から外し、爪に乗せたのですがさっきまでと何か違う。
柔らかく伸びて爪に沿わせることが出来たのに、今回はなんだか微妙。

表面の透明フィルムが付いているのでね、全く伸びず、付きも悪く。
(透明なので全く気付かなかった!)

あ!と気づいたときには、透明フィルムは剥がせない状態でした。
(※先に剥がしておきましょう。)



ウォーターネイルシールを剥がそうした際に、もちろんベースのポリもグニャッ…となったので塗り直し。

しかもネイルシールは10サイズ(10本分)入りなので、同じデザインには出来ず《涙》
どうしようもなくて無理矢理〝同じ丸柄というだけで〟丸ホロを乗せました。
ふふふ《号泣》



20130810ネイル⑤



今回、連休に入るとやりたいデザインがあるので、繋ぎ的にこのネイルにしました。
ウォーターネイルシールを貼るだけなので簡単に。
(まぁ、ほぼ全指にちまちまと貼り付けるので、結構面倒だったのですが《苦笑》)

すぐにオフするつもりだったので、paの剥がせるベースを下に2度塗りして。



この爪で花火大会に行ったのですが、
人は多いし、気温も高いしで、めちゃくちゃ蒸し暑くて大変!

ふと帰りの電車で手を見ると、爪が1つ無くなっていました。

ズルッと見事に綺麗に外れてた・・・
(あとでカバンの中で発見)
薬指のネイル、爪の上での滞在時間は約5時間! orz



あれですね・・・
剥がせるベースはこの時期は使いにくいかもしれないですね。
暑さと湿気が関係してくるのだと思うのですが、簡単にムニッとズラせます。

オフは簡単だけど、自分の意図とは関係なしにオフされる。《泣》



20130810ネイル⑥



ネオンピンクの気分だったのでこのネイルにしたのですが、
ちょっと私には似合わないというか、幼稚というか、安っぽいネイルになりました。
なんで~《泣》



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイル用はさみ。

ウォーターネイルシールを買った時 ついで に買い物カゴに入れてみました。
(まぁ、前から専用のものが気になっていたのもあって)



ネイル用はさみ

ネイル用ハサミ①



刃先がかなり鋭角に尖っているので、細かい部分も切りやすいです。

今まで、普通の文房具ハサミを使っていました。
それよりは扱いやすいかな~!
お値段もお手頃(ココ重要w)



ネイル用ハサミ②



ただちょっと握る感じが固めだったけど、まぁ慣れるかなと思います。


以上。
短い記事っっ《爆》



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターネイルシールを買いました。

ネイル工房さんのウォーターネイルシール。
以前からずぅ~~っと買い物カゴに入れたまま放置していました。
(まぁよくあることですよねw)

少し前に、『キジトラ』のぶーさんのネイルを見て一目惚れ~♪
ウォーターネイルシールといい、ジェルのカラーといい、めちゃくちゃ好みの感じだったので、
テンションが上がり、その日のうちに色々と吟味してポチッとしました《笑》
長い間放置していたのに、一瞬にしてかなりの行動力!《爆》



ウォーターネイルシール①


  ウォーターネイルシール YS-G09 【フェザー】
  ウォーターネイルシール YS-G23 【フェザー】

  ウォーターネイルシール M76 【ヒョウ柄】
  
ウォーターネイルシール M88 【パープルヘビ柄】



ウォーターネイルシー②


  ウォーターネイルシール D194 ホワイト
  ウォーターネイルシール D198 ホワイト
  ウォーターネイルシール D199 ブラック
  ウォーターネイルシール D200 ホワイト
  ウォーターネイルシール D200 ブラック
  ウォーターネイルシール D211 ホワイト



と、気の赴くままにポチッとしました。
あとはこれを使って・・・なのですが、買って満足気分~。ぉぃ。

ちょこっとつけるだけで一気に細かいアートが出来るはずなので、うまく使いたい!

でも意外と簡単じゃないんですよね、こういうのって。
これ単体だけを全指に使うならいいけど、
部分的に使うとなると他をどうデザインするか、っていうバランスがムズカシイんですよね・・・。


買って満足で放置中ですが、早めに使ってみることにします《汗》



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| art goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペディに合わせてARMYネイル。 [2013.08.03]

お盆休み直前ですねー(やっと連休~!)
といっても大型連休というわけでもなく。
大した予定があるわけでもなく。

ちょうど一年前の今頃に戻りたい。
いや戻らなくてもいいから、イタリアに行きたいーーー《号泣》



おにゅ~なネイルは、前記事ペディに合わせてハンドネイルも迷彩にしました!



20130803 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に1度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CSポリ、人差し指に2度塗り
    essie 718 PLAYA DEL PLATINUM ・・・・・・・・・・・CSポリ、中指・薬指に1度塗り
    OPI T34 Uh-oh Roll Down the Window ・・・・CSポリ、親指に2度塗り
    OPI T02 BLACK ONYX ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CSポリ、小指に2度塗り
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉・2㍉] ・・・・・・・親指・人差し指・小指に乗せる
    丸ホロ(ピカエース) ブラック [1㍉・1.5㍉・2㍉] ・・・・・・・親指・人差し指・小指に乗せる
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉・1.5㍉・2㍉]  ・・・・・・・・親指・人差し指・小指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130803 ネイル使用



essie 10 ブラン、essie 718 プラヤ・デル・プラチナム、
OPI T34 オッオー・ロール・ダウン・ザ・ウインドウ、OPI T02 ブラック・オニキスを、
クッキングシートに、点々と色んな形にポリを付けて乾かし、迷彩柄用のCSポリを作っておく。

    20130802ペディ④



essie 718 プラヤ・デル・プラチナムを、中指・薬指にひと塗りし、
作っておいたCSポリのパーツを一つずつ貼りつけて迷彩柄にする。



20130803 ネイル②



essie 636 ブラッシング・ブライドW、親指・人差し指・小指にひと塗り。

OPI T34 オッオー・ロール・ダウン・ザ・ウインドウを、親指にフレンチ2度塗り。
essie 10 ブランを、人差し指にフレンチ2度塗り。
OPI T02 ブラック・オニキスを、小指にフレンチ2度塗り。

丸ホロ ホワイト・ブラック・ゴールド[1㍉・1.5㍉・2㍉]を、ランダムに乗せる。



20130803 ネイル③



5月ぶりの迷彩ネイルでした。
前回はちょっ淡めカラーの迷彩だったのですが、今回は黒を入れたことでパキッと発色のいい迷彩に。

今年ってホント迷彩柄が流行ってますよねー。
カッコ可愛いから大好き♪


↓右手
20130803 ネイル④



ちまちまと小さいパーツをバランス考えて貼り付けて。
スマイルラインが綺麗になるように集中してフレンチにし、
小さな丸ホロをギュッとランダムに置く。

休日とはいえ、完成したのが[a.m.3:20]でした《驚》

後片付けは翌日にと、机の上に散らばったCSポリや丸ホロを放置して、すぐ寝たよーー。



20130803 ネイル⑤



前屈みの態勢で腰も痛くなるし、時間もかかるし、なかなか大変です。
出来上がるとテンションは上がるんだけどww



ということで!

珍しく、ハンドとフットの柄を合わせたネイルでした!!



20130803 ネイル⑥



ほっとんど気ままにネイルをするので、なかなか手足のネイルを合わせることが難しいのですが、
やっぱりこうやって細かいアートで合わせているといいですね!

なんていうかこう、〝やってやった感〟がある《笑》
・・・ただの自己満足だけど。

そして次はいつ合わせられるか分からない。。。ww



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARMYペディ。 [2013.08.02]

あつーーーですね。
でも今年はなんというか、身体的な変化があったのか 、
あまり暑く感じないというか、サラッと吹いている風に意識を集中すれば、
それだけで涼しく感じられるようになった私です。

神がかり的な集中力?!w
人として一段階上がった?!w
それとも・・・ただの加齢で、身体がおかしくなってきた?! orz

クーラーでの冷たい空気も、あまり好きじゃなくなってきました・・・。
クーラーを入れるとすぐに部屋が冷えるので、寝るときは扇風機中心にしているのですが、
さすがに汗をかいて目覚める・・・を繰り返してます《大汗》

かといってクーラーを入れっぱなしにするのは、身体の表面が冷えてしんどくなるし。
(設定温度28~29度で十分!)

汗だくで早朝に目が覚めるので、寝ている間の熱中症がコワイくなってきました~《汗》
・・・どうしたらいいんだ。



さて。

ちょーーーー久しぶりのペディ記事です《笑》

ベタ塗りばかりだったので書いていませんでした。
爪もなかなか伸びなくて、ぶちゃいくですが・・・orz



20130802 ペディ①



使用アイテム

    オルビス ネイルケアプロテクター
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CSポリ、ベース1度塗り
    essie 718 PLAYA DEL PLATINUM ・・・・・・・・・・・CSポリ、ベース1度塗り
    OPI T34 Uh-oh Roll Down the Window ・・・・CSポリ、ベース1度塗り
    OPI T02 BLACK ONYX ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CSポリ、ベース1度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130802ペディ使用



essie 10 ブラン、essie 718 プラヤ・デル・プラチナム、
OPI T34 オッオー・ロール・ダウン・ザ・ウインドウ、OPI T02 ブラック・オニキスを、
クッキングシートに、点々と色んな形にポリを付けて乾かし、迷彩柄用のCSポリを作っておく。

    20130802ペディ④



各カラーを爪全体にさっとひと塗りし、
作っておいたCSポリのパーツをひとつずつ貼りつけて迷彩柄にする。



20130802ペディ②



ひさしぶりに凝ったペディにしたくなりました。

本当はウォーターマーブルにしたいのですが、さすがにペディには出来ない・・・《苦笑》
ってことで、思い付きで迷彩です。
季節感なんて全くないけどねーーー。


親指以外はカラーを変えてベタ塗りにしようと思たのですが、
なんとなくパーツを乗せてみました。


          20130802ペディ③


足爪に細かい作業というデザインなので、かなり大変~だったけど、
ちゃんとアートしているペディだとやっぱり気分は違いますね♪



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TiNSの真っ白カラー。

マットな白ポリの追加です。
私の手持ちのマット白は、essie 10 BLANC と、OPI L00 Alpine Snow でした。

最近、アルペン・スノーが底をつきそうだったので(もう古くなっていたし)なんとなく勢いでゴミ箱にイ~ン!
たった一瞬の躊躇のみで、一気にゴミ箱行きにしました《爆》
・・・essieのポリならこうはならないと思う。 完全essie派の私ですw
 


以前、TiNSのクリーム系カラーを買ってから、TiNSのマットカラーが気になっていた私。
せっかく白を足すなら、TiNSから買ってみようと思ってました。



  TiNS 501 tippex white 


TiNS 501① ANF700



TiNS 501 ティペックス・ホワイト

    TiNS 501②


パキッとしたホワイト。
パールやラメなしのマットカラー。
2度塗りでボトルカラーに発色します。


(上から1~2~3度塗り)
TiNS 501③



TiNS 002 innocenceも、最初からある定番の白カラーなので、
どちらにしようか迷いに迷いました。

ティペックスは、「イノセンスに黒色を数滴足して、より真っ白なカラーを作ったものです」と伺ったので、
それならば!と思い決定《笑》

黒をほんの少し足すとパキッと白さが増すなんて!(衝撃)


だからといってボトルの見た目だけでは全く違いが分かりません!
正直、どちらも買って塗り比べないと分からないと思います。
というか塗り比べてみても、私には違いが分かるかどうだか・・・ですが。
(こうなると塗り比べをやってみたくなってきた。)



マットな白ポリは本当に使う頻度って多いので、色々と持っていたくなりますね《笑》



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューティクルケア用アイテム。

キューティクルケア用アイテムを買いました。

ずっと気になっていたブルークロス!
以前、店頭に買いに行ったのですが、ちょうど在庫切れで買えずにそのままズルズル~。



  ブルークロス キューティクルリムーバー 6oz


ブルークロス① ANF600



ブルークロスのキューティクルリムーバーはなかなか良いとの事なので、
昔から使ってみたかったのです!
ただ私はあまりガッツリと甘皮が付くタイプじゃないので、なかなか買わないまま過ごしてました。
(なくても行けるかも・・・ともいう《苦笑》)


とりあえず最初なので一番小さいサイズに(6oz)を。


『Tanti Colori Bellissimi』の*myco**さんから、
「足裏の角質ケアにも使えるよ~」 との情報も得たので、ぜひ使ってみようと思ってます。



ただ、コレが・・・キャップ状のフタになっているものだと思っていたのですが、
蓋があるわけでもなく、ピョコッと先を飛びださせて使うような作りでした。
 ↓ (使う時に気付いた!汗)


ブルークロス②



ココから直接キューティクル部分に付けるのですが、こんな形状なので付けづらい・・・。
出す量の調節がしにくい~!!

手持ちにある空ボトルにでも移して使ったほうが使いやすい気がします《汗》




そして、プッシャーも買ってみることに。


今までセラミックプッシャーで簡単に押し上げていたのですが、
(まぁそれでも十分OKだったんだけど)ステンレスも使ってみようかな~と。

ま、お安く売っていたのもあって《爆》 ← これが本当の理由ww



  ナチュラルフィールド プッシャー


プッシャー① ANF500



スプーン型のプッシャーと、反対側はカッター状のものが付いています。


プッシャー②  プッシャー③



さっそく、この2つで甘皮処理をしてみたのですが・・・

す ご い !!

ルースキューティクルもガシガシ取れますっっ!!
あまりないと思っていた甘皮ですが、それでも思っていた以上にもっさり取れました《爆》



ただ、ブルークロスを使ってから、乾燥が気になります・・・
根元部分が若干カピカピしているような《汗》
まぁ普段からも綺麗な爪じゃないんですけどね、なんとなくカピカピ・・・。

とりあえず頑張って保湿していってみます。
暑くなってから、キューティクルオイルを塗る回数も減っちゃってるしなー。



少し前にニッパーを買ったりと、色々とケア用品の種類が増えてきた今、
この辺の保管方法が悩みです。

今はポリBOXの中のケアものコーナーに入れてるのですが、
引き出しの中に寝かせて置いている感じなのでちょっと取り出しにくくて・・・。
何か良い方法ないですかね。



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

