2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pa塗ってはがせるベースコート、使用検証(3回目)。

pa塗ってはがせるベースコート使用検証、2回目に続いてやってみました。
ちょうどラメポリ使用のネイルをしたのでラメザクザクネイルでの検証です。
(※記事UPするまでに期間が空いてしまってるけど~)


あめふりみずたまりネイル。[2013.06.13]】の際に実験しました。

20130613 ネイル⑦     オルビス ネイルプロテクトコート ・・・・・2度塗り
    Seche Plus(セシェ・プラス) ・・・・・・・2度塗り
    pa塗ってはがせるベースコート ・・・・・2度塗り
    ラメポリッシュ等 ・・・・・・・・・・数回塗り重ね
    丸ホロCSポリ ・・・・・・・・・・・乗せる
    potトップコート ・・・・・・・・・・・・・数回塗り重ね



2回目の検証が成功だったので、
ベースコートは同じように全て2度塗りにし、pa塗ってはがせるベースコートも2度塗り。



さて、剥がせたかどうか。


ラメがザックザク乗っている爪なので、さすがに簡単には無理っぽいな~と思い、
湯船に浸かりながらチャレンジ!



≪結果≫

剥がせるベース検証①

※お風呂あがりでふやけているし、画像も悪いしでスミマセン《汗》



出来た!

と言いたいところなのですが、微妙



かなり思いっきりガリガリとしながら捲っていきました。

チップのように綺麗にペロンと剥がれることもなく、欠けたり割れたりかなりイライラ!
無理矢理はがした感じです。



剥がせるベース検証②



前回と同様、先に塗っているベースコートもたっぷり残ったのですが、
爪の表面も少し剥がれてしまったような箇所もアリ・・・。

逆手の爪で強引に剥がしていったからなー・・・。



ラメザクザクにはちょっと難しい気がした今回の検証でした。

・・・というかあまり使えるとは思えなかった。
また何度かラメポリでも使ってみるつもりですが、う~~ん残念。



もっと簡単に剥がせるベースコートが欲しい!!



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのフェアウェル・・・?!。

先日、うちの会社のとある部署から精算書類が回ってきました。
添付されているレシートをふと見たところ・・・







ハイポ フェアウェル

この1行の文字が一気に私の目に飛び込んできました。


ハイポ?フェアウェル? ・・・!! 《驚》


これ、営業部署の担当者(男性)から回ってきた精算書類。
そして〝ホームセンター〟での買い物のレシートでした。

・・・え???


フェアウェルにハイポにって、そのまんま!《爆》
金額も¥1,980って!《爆》
ありえる《爆》

・・・あれか?
・・・やっぱりあのフェアウェルなのか?!?!



と思ったけど、
いくらなんでもその営業担当者(男性)からあのフェアウェルは結びつかないし、
ホームセンターなんて所で買ってということもあり、
気になって素直に検索してみるも、あのフェアウェルばかりがヒットする。
(私のブログも検索結果に並んで出てきてるしっw)

趣味でネイルをしていて、あのフェアウェルを愛用している私にとってはなんだか諦められなくて、
考えられることを色々と検索してみました。



結果.....  違 っ た



 
パラパラまくだけで長く効く!
ハイポネックス 除草剤 フェアウェル粒剤  2.5kg




園芸用品で有名な logo ハイポネックスの〝除草剤〟でした《笑》
(ハイポネックスのHPには掲載されてなかったので、現行の商品ではないみたいですが。)


こんな事ってあるんですねー。
まぁ、同じ商品名なんてのはあるだろうけど、
ここのレシートの書き方(略し方)がさー、『ハイポ フェアウェル』なんて。

そのまんまじゃないかっっ《爆》


そりゃー私も、このレシートの写真を撮るよね~《笑》
ブログネタにしよう!って思うよね~《笑》
そしてまさかの除草剤っだなんてねぇぇぇ~《笑》


私も趣味でガーデニングをしているけれど、フェアウェルなんて聞いたこともなかったです。
まぁベランダガーデニングなので、除草剤というものには縁がないからかな。



ビックリおもしろな出来事のあった、梅雨の日のヒトコマでした。


           ---そもそも『フェアウェル』ってどういう意味デスカ?



そんなこんなの スパリチュアル フェアウェル ですが、
相変わらず毎晩就寝前に1滴ずつ垂らして使ってます。


おかげでネイルベッドが綺麗になってきている気がします。
特に人差し指が伸びたと思う。



memo2.jpg
( ↑ 黄変だったり色々とアレなので画像加工w)



とりあえずこれからも続けていくつもりですが、そろそろ買わなきゃヤバイのですーー!
ドーシヨー!!



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| ひとりごと-nail- | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くり抜きハートの夏待ちネイル。 [2013.06.19]

ベースコートを塗り重ねた時点で気泡続出。
〝気泡祭り〟で一気にテンションだだ下がりの私です。こんにちわ。
おかげでどんどんネイル熱も下がり、爪塗りする気にもなれませーん!
平日ノーカラーのベースコートだけで過ごすのもなんとも思わなくなり、
当たり前になってきました。ヤバイです。


気泡まみれというか、もぅ細かい泡のシュワシュワ炭酸炭酸飲料かっ!てな具合の気泡だったので、
ベースコートを変えて塗り替えてみることに。

いつもは、
お気に入り オルビス ネイルプロテクトコート(旧タイプ 繊維入り)を2度塗りが最初だったのですが、
入っている繊維の凹凸が、気泡出現を助けてるのでは?!と思ったのです。

今回、オルビス ネイルケアプロテクター(新 ピンク発色タイプ 繊維なし)をひと塗りした後、
セシェ プラス2度塗りに変更して塗り替えてみることに。
前回よりは気泡は減ったけど、それなりには出た・・・。

気泡が出た指3本をまた塗り替えて、なんとか気泡なしのベースコート完成。
 ふぅ。。。疲れる。



前置きが長ーーーくなりましたが、今回のネイル!!!

気泡をなくしたのに、全体塗りネイルだよっっ! ぉぃ!《爆》



20130619 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルケアプロテクター
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN ・・・3度塗り
    KIKO 389 Mint Milk ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    TiNS 703 Champs-Elysees ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3度塗り
    スタッズ ラウンド(ゴールド)[1㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・並べる
    スワロ (ホワイトオパールミントアラバスタクリスタルオーラム) ・・・・・・・並べる
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130619 ネイル使用



オルビス ネイルケアプロテクターを、全体にひと塗りし、
セシェ プラスを2度塗り。



マスキングテープをハート形に切り、貼る。(左手は薬指、右手は中指)

    20130619 ネイル②



China Glaze 87-8806(80938) ピーチー・キーンを、たっぷり3度塗り。
       (左:親指・人差し指・小指、右:親指・中指)

KIKO 389 ミント・ミルクを、たっぷり2度塗り。
       (左:小指、右:人差し指・小指)

TiNS 703 シャンゼリゼを、たっぷり3度塗り。
       (左:中指、右:薬指)



ハート型のマスキングを外してくり抜き状態になった縁と、親指に、
ラウンドスタッズ ゴールド[1㍉]、スワロ(ホワイトオパール・ミントアラバスタ・オーラム)を、
ランダムに並べる。



20130619 ネイル③



完全に左手の配色を間違えました。
オレンジ率高っっ!
1カラーごと塗っていったので途中で『あ・・・』と思ったけど後に引けず・・・。

右手の配色は上手くいったかなと思うけど、そうなると余計に左のおかしさが~orz


↓右手  (ちなみに人差し指がちんちくりん!泣)
20130619 ネイル④



ハート型のくり抜きの周りに、スタッズやスワロを適当に並べました。

時間も時間だったので、さっさと並べてさっさとトップコート塗ったりしたので、
気泡祭りです《涙》
ベースコートの段階では大丈夫だったのにな~。
(何回も塗り替えて気泡なしベースを作ったのに!号泣)



20130619 ネイル⑤



今回、楕円形のくり抜きにしたかったのですが、ハートにしました。

ハート型のクラフトパンチを持っていたので、そっちの方が楽だったから《爆》
楕円形で綺麗な形にするにはどうしたらいいんだろうと考えたのですが、
この時は答えが出せませんでしたー。
(何かいい方法ないかなぁ)


スタッズやスワロのパーツをハート形に並べるのはちょっと大変だったけど、
こういう細かな作業って、案外、利き手の方が綺麗に出来たりしますよね。


↓右手のハートアップ。 (まぁ気泡は入ってるけど、左手よりマシ)
20130619 ネイル⑥



もうちょっと梅雨ネイルをするつもりだったのですが、
なんとなくオレンジにしようと思い立ち、一気に夏ネイルになりました!



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大粒スワロはどのサイズだったのか。

先日のNailSupply(ネイルサプライ)でのお買い物、
レビュー書くともらえる〝スワロフスキー アソート プレゼント〟があるのですが、
今回その中に入っていたクリスタルカラーの大粒スワロ~★

「どのくらいの大きさなのか?」のコメントをいただいたので、
せっかくなので記事にしてUPします。
(簡単にですが参考までに。)



計ってみると 6.5ミリほどでした。



NailSupply(ネイルサプライ)さんでの取り扱いサイズからみると、
おそらく SS30 が入っていたのかと思います。

普通の物差しで肉眼で計測。
スワロ製品自体も微妙な大きさの誤差があるかと思います。
細かく分けるとサイズも沢山あるので、SS30で確定とは言えません。




SS30①

SS30②



さて。
爪に乗せられるか?!?!



SS30③ SS30④



私の爪、中指はまだアリ?なようにも一瞬見えたりしますが、
小指だともぅほぼ同じ幅ですね《笑》
(あ、親指にも乗せればよかった・・・)

ポリ派にはこれを固定することは無理だと思います。
まぁグルーなどでガッチリ固めれば出来るけど、そんなことはしないかとw


私的には観賞用で十分かな~。
ここぞという時にデコに使ってもいいと思うし。

この大きさを実際に見ることはあまりないし、これからも買うこともないかもしれないので、
見ているだけでかなーり楽しめます♪♪
観賞用の大粒スワロが欲しくなった。。。《爆》



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| art goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スワロのnewカラーを3色。

ドット棒購入の記事をUPしたのですが、
お買い物の本当の目的は、楽天スーパーセールでお得になったスワロで、
新色でも買ってみようかな~の気分になったから。 
ドット棒は本当に〝ついで〟です。

あ、まぁ…スワロも『絶対に欲しかった!』わけでもないんです《爆》

『いつか買おうと思っていた』わけでもない。
(なんなら〝別になくてもいい〟〝いらない〟レベルなんですけど。滝汗)
お祭りの勢いです。勢い!!
・・・だって、
ついったぁ~で色んな人が「楽天スーパーセールで〇〇買った」「いっぱいポチった」って言ってたからね。
そんなの見ちゃうと〝何か買わないと〟なんじゃないかって思った私。

今回のスーパーセールで買ったのは、もちろんこのスワロとドット棒のみっ!!(単価安っっ)

お店はNailSupply(ネイルサプライ)です。



  スワロ クリソライトオパール [SS5・SS7・SS9・SS12]

スワロ クリソライトオパール①  スワロ クリソライトオパール②


オパール系って大好きです。

今回スマホで見て買ったので、正直、色がよく分かりませんでした。
適当に見てグレーっぽいカラーかと思って買ってみたら、なんと淡いグリーン系でした《笑》
まぁ可愛い色なのでいいです《爆》

キラキラ・ギラギラした感じが苦手な方には、オパール系をお勧めたい!
結構いろんな所で使いやすいカラーがいろいろあると思います。



  スワロ ターコイズ [SS5・SS9]

スワロ ターコイズ①  スワロ ターコイズ②


新色。
ザ・ターコイズカラー!

スワロ ジェット(黒)と同じような雰囲気で、
透明感やキラキラ感のないものです。

でもそこはスワロフスキー!
プラスチックやガラスのターコイズストーンとは品が違う気がする。
売り切れサイズがあったので2サイズしか買えませんでしたが、夏に大活躍なカラーだと。



  スワロ ライトシルク [SS5・SS7・SS9・SS12]

スワロ ライトシルク①  スワロ ライトシルク②


新色。
少しくすみのあるベージュカラー。

これ、なかなか綺麗な色です。
キラキラ度もたっぷりで、テンションがあーがーるー↑↑


薄めのカラーだったので、スワロ クリスタルと比較してみます。↓

スワロ ライトシルク③ 比較



比較に使ったクリスタルのスワロですが、超大粒!

なんとコレ、スワロフスキー アソート プレゼントにクリスタルカラーの大粒スワロが入っていました!
今まで何回かスワロプレゼントを頂いたけど、この大粒は初めて当たった~♪

ちなみにライトシルクは[SS12]を合わせているので、この大きさの違い!
どのサイズなんだろうか。
こんな大きなスワロの粒を初めて手にしたのでメチャクチャ嬉し~~っっ。



あ・・・・・・
そういえば、デニムブルーとライトターコイズ、新色♪と〝昨年〟買ったけど、
使った覚えがないな。
ははは《冷》

スワロは、買って満足!見て満足!並べて満足!ってのがあるから怖いですよね~《笑》



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| art goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あめふりみずたまりネイル。 [2013.06.13]

梅雨???な毎日ですが・・・。
昼間に外に出ると汗だくですね、一体どうなってているんでしょうか。

先日「台風が本州直撃するぞー」とのニュースが出たので、
梅雨っぽいネイルをしようと、雨ふりな感じにしてみました。
少し前はウォータマーブルでこれを表現しようとも思っていたのですが、不完全だったのでやめました。



20130613 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    pa塗ってはがせるベースコート
    essie 310 PACHINKO PALE ・・・・・フリーエッジ部分にひと塗り
    TiNS 017 the aurora mist ・・・・・・ベースにひと塗り
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・ランダムに塗る、人差し指・小指の爪先グラデ
    bottle blueTiNS 048 the fancy iceberg ・・・・・親指・中指・薬指にランダムに塗る
    bottle TiNS 035 the tribal turquoise ・・・ランダムに塗る、人差し指・小指の爪先1/4に薄めて塗る
    丸ホロ(nfa) シルバー [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・乗せる
    丸ホロ(nfa) ライトブルー [1㍉] ・・・・・・・・・乗せる
    丸ホロ(nfa) ターコイズ [1㍉] ・・・・・・・・・・・乗せる
    丸ホロ(nfa) ナイトブルー [1㍉・1.5㍉] ・・・乗せる
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130613 ネイル使用



クッキングシートに、pA塗ってはがせるベースコートを塗り、
丸ホロ シルバー[1㍉・1.5㍉]、ライトブルー[1㍉]、ターコイズ[1㍉]、
ナイトブルー[1㍉・1.5㍉]を円状に並べて乾かす。

上からもう一度はがせるベースコートを塗り、乾かしてCS(クッキングシート)ポリを作っておく。

    20130613 ネイル②



essie 310 パチンコ・ペールを、フリーエッジ部分にひと塗りし、フリーエッジを目立たなくしておく。

TiNS 017 オーロラ・ミストを、全指ベースにサッとひと塗り。



<親指・中指・薬指>

TiNS 037 セイクリッド・シャイン、TiNS 048 ファンシー・アイスバーグ、
TiNS 035 トライバル・ターコイズを、薄めながらランダムに塗る。

作っておいた丸ホロのCSポリを付ける。



20130613 ネイル③



<人差し指・小指>

TiNS 035 トライバル・ターコイズを、薄めて爪先1/4にサッと塗る。
TiNS 037 セイクリッド・シャインを、薄めて爪先をグラデ。

丸ホロ シルバー[1㍉]、ライトブルー[1㍉]、ナイトブルー[1㍉]を、爪先にランダムに乗せる。



20130613 ネイル④



CSポリの作成工程は、
昔、How toカテゴリで書いた『ホロを綺麗に並べたくてやってみた。』と同じです。

ネイル自体もほぼ同じ感じで、水色バージョン。



先にホロを並べたものを作っておくので、利き手側も簡単!


↓右手
20130613 ネイル⑤



タイトルから「雨ふり」「水たまり」ということで、
それぞれをイメージして丸ホロを並べてみたのですが・・・。



20130613 ネイル⑥



梅雨っぽさのないネイルになりました。
もはや〝ザ・夏っっ〟な色合い・・・ 爽やかカラーすぎたようです。 orz


曇りな日でもなく太陽サンサンの所で見ると、ギランギラン!!《爆》

テ ン シ ョ ン 上 が る ね ww


↓直射日光
20130613 ネイル⑧



でも、なんだろう・・・・・・。

チープなネイルになったな・・・・・・。


うーーーーん。
最近ほとんどイマイチなネイルばかり仕上がっている気が《泣》
塗り替えたい!!



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドットが綺麗に出来るかな。

先日の楽天スーパーセール、終りに近づくまで何も買う物がないな~と思っていたのですが、
ふと見た NailSupply(ネイルサプライ) で安くなっていたので勢いで買いました。

本当の目的はスワロの新色だったんだけど、こちらも気になったのでつい・・・
(というか、ただ安かったからなんとなくw)



ドット棒①



 ドットアートペン/ドット棒 【水色】 1mm/2.5mm
 ドットアートペン/ドット棒 【ホワイト】 3mm/1.8mm



初めてのドット棒です。

どちらかというと、ドット柄は〝均一な大きさ・形〟が好みだったので、
ほとんど丸ホロを使ってやっていました。

人のネイルを見ると、丸ホロじゃないドットは可愛いよなー♪と思うけど、
キッチリと整えたいという変な性格の部分を持っている私なので、
なかなか手書き?ではしてこなかった・・・。(きっと過去ネイルでも少ないはず。)


でも丸ホロだと手持ちの色で使えるカラーは限られるし、マットなカラーはないし・・・。
で、ドット棒はずっと気になっていたんですよねー。

気になってはいたんだけど、
自分で点々と付けていくのって、気を使うし、集中力もいるし、なんといってもメンドクセー!と、
今まで手を出していませんでした《苦笑》
今回お祭り気分に乗ってポチッと~!ww



ドットのサイズは他にも何種類かあるのですが、なんとなくでサクッと決めました。

あまり深く考えていません・・・
↑これ買う時にはスーパーセールの終了時間が迫ってたので無理矢理カゴにIN~《汗》



ドット棒②



これでチョン...チョン...と付けていくのですが、上手く綺麗なドットが書けるのでしょうか。
利き手側なんてかなり難しそう・・・。

頑張れ私!
気合入れろ私!

ってか、ちゃんと使えよなー私!《爆》



あとは前に書いたようにスワロに新色を少しポチってみました。
また後日、memo記事をアップします。



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんてん紫陽花ネイル。 [2013.06.04]

6月に入ったので梅雨っぽいネイルを・・・と思っていたのですが、
良く考えると今年に入ってから〝青系〟のネイルが多い気がしていまして。

それなら、〝紫陽花〟で! 紫でいこう!となりました。

けど、紫ポリって持ってないんですよねー私《汗》
特に濃い紫はミニボトルで1本しかありませんでした。
買おう!買わねば!



20130604 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    essie 545 PINK GROVE SERVICE ・・・・・親指・中指・薬指に、ベースひと塗り
    bottle purpleTiNS 410 bon bon savon ・・・・・・・・・・・・・全体・爪先3度塗り
    essie 719 SPLASH OF GRENADINE ・・・CSポリ作成
    bottle purpleessie 705 LILACISM ・・・・・・・・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    essie 666 SEXY DIVIDE ・・・・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    pa塗ってはがせるベースコート ・・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130604 ネイル使用


essie 545 ピンク・グローブ・サービスを、親指・中指・薬指にひと塗り。

TiNS 410 ボン・ボン・サボンを、人差し指・小指にたっぷり3度塗り。
親指・中指・薬指の爪先に、適当な形に3度塗り。



20130604 ネイル②



クッキングシートに、pa貼ってはがせるベースコートを小さい丸型に塗る。


剥がせるベースが乾いたら、
essie 719 スプラッシュ・オブ・グレナディン、essie 705 ライラックイズム、
essie 666 セクシー・ディヴァイドを、混ぜたり薄めたりしながら、
小さな丸でランダムに付けていき紫陽花っぽい柄にする。


適当に作った紫陽花風CSポリを、
親指・中指・人差し指の境い目辺りに、一つずつ乗せていく。



20130604 ネイル③



今回この過程写真を撮っていないので、文章のみで分かり辛いのですが・・・

まぁ、小さい紫陽花の花をたくさん作っておいて、テキトーに乗せていく。
(紫陽花シールを貼っていくみたいなもんです。)


紫陽花、紫陽花言ってますが、全く紫陽花になってないけど・・・orz

実際に見たとある人に『色が剥げかけのようで汚い』と言われました。
えぇ、アップには耐えられません。
〝雰囲気〟ですよ〝雰囲気〟!!

号泣。



20130604 ネイル⑥



CSポリの作成工程は、
昔、How toカテゴリで書いた『ホロを綺麗に並べたくてやってみた。』と同じ感じです。



TiNS ボンボンサボンは、レインボーの偏光カラー。
これを塗ると偏光具合を楽しみたくって、色んな光源で撮りたくなる私です《笑》

指を動かすとブワァ~っとレインボーが広がるので、わっ♪となったりww


↓暗めな所                     ↓直射日光
20130604 ネイル④ 20130604 ネイル⑤



とっても綺麗な色なのに、残念なことに〝廃盤〟です《涙》

今ならまだどこかで在庫があるかな・・・?!
私はまだ残りがあるので追加しませんでしたが、本当にもうすぐ姿が無くなると思うと淋しい~!




20130604 ネイル⑦



なんとな~く紫陽花っぽい感じになるかなと思ったのですが、
まぁまぁ‥ビミョー‥ですね《苦笑》



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pa塗ってはがせるベースコート、使用検証(2回目)。

さて。pa塗ってはがせるベースコート

以前、ラメザクザク入りポリ使用のネイルで使ってみたのですが、
その時の記事に書いている通り、『ペロンと剥がすことが出来なかった』 のです。

こうなればクッキングシートポリを作るときの専属要員で使うしか・・・の流れになってしまい、
前のCSポリ使用ネイルの時に使ってみたのですが、
もともとクッキングシートから剥がしにくいという事もなかったので、そんな際立った差はなく《汗》


やっぱり使えない?!
・・・ではもったいないので、再 度 検 証 !



実験アイテムは、
    オルビス ネイルプロテクトコート ・・・・・2度塗り
    Seche Plus(セシェ・プラス) ・・・・・2度塗り
    pa塗ってはがせるベースコート ・・・・・2度塗り
    ポリッシュ ・・・・・2度塗り
    potトップコート ・・・・・数回塗り重ね
               (【クリームネイビーを楽しむネイル。[2013.05.31]】のときに実験)



前回は、剥がせるベースコートは1度塗りでした。 (ちなみにセシェ プラスも1度塗りだった。← たぶん関係ないけど。
今回は2度塗りで。



私、簡単に剥がれるものだとばかり思っていたのですが、
そうではなく、
結構強めに剥がそうとすると 剥がすことが出来ました
 (もしかして前回剥がれなかったのは、簡単だと思い込んでいたからなのかもしれない?!)



剥がせるベース検証①



横に強くズラすような感じにすると動く爪もあれば、
それでは無理で、
端をカリカリッとして浮き上がらせ、引き剥がすようにしていけば剥がれる爪もあり。

爪先や周りは一部残るけど、全体的に上手く剥がれました。



剥がせるベース検証②



これ、ベースコートとの相性なのか、
ネバ~ッと糸を引きがら剥がれていきます《苦笑》


剥がした後の爪も粘着性のあるネバネバが残る《笑》
すぐ乾いていくけど。
(各写真で自爪の表面がデコボコして見えるのは、そのネバネバ物が残っているから)



剥がせるベース検証④



このネバネバの正体はどれかのベースコートなのでしょうが、
どれなのかは分かりません《笑》



前回の結論で、「塗ってはがせるのは、素爪に直接塗らないと効果がないっぽい」と書いたけど、
素爪じゃなくてもいけましたっ!!

〝剥がせるベースコートで剥がすと、爪の表面も持って行かれて爪に悪そうなんじゃないか・・・〟
との懸念がずっとあったので、今回も直接塗るのはやめてベースコートを塗ってみたのですが、
今回の結果を見ると、ベースコートありでもいけそうです。

そして、このネバネバが爪に残っているので爪自身の組織は大丈夫そうです
持っていかれてない!

って事は、他のベースコートを下地に塗っておいた方が安心安全???



ほとんどの爪がチップかのように綺麗に形が残って取れました《笑》



剥がせるベース検証③



後は残ったポリとネバネバを、リムーバーでサッと落とせばOK!


剥がす際の力はいるけど、思った以上に綺麗に剥がれました。

リムーバーで落とした時の爪の隙間にポリが入ることもないので、綺麗にオフできたし!!
特に濃いカラーだと↑爪の隙間に流れ込んだポリが綺麗に除去できなくて厄介だったけど、
それがないので十分満足☆



今回はクリーム系のポリだったから剥がれやすかったのかもしれないし、
はがせるベースの前に4度塗りしてたベースコートで、ネバネバが残って良かったのかもしれないし。
色々と試してみないとわからないですが・・・。


〝使えない奴〟から〝使えそうな奴〟に変わりました《爆》



ザクザクラメでも再度やってみないとな~。

こんな感じで、オフが大変そうな(ラメや濃いカラーの)時に、
色々と使っていってみたいと思います。

いじょー!



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリームネイビーを楽しむネイル。 [2013.05.31]

翌日に予定もあり時間もないし案もないし・・・(最近こればっかり!)

で、
ポリBOXを眺めてみるとmoussyのポリが目につき、なんだか無性に塗りたくなったので休日限定ネイル。
そしてかなり 手抜き 簡単ネイルになりました《爆》



20130531 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    pa塗ってはがせるベースコート
    moussy ネイルラッカー 140 NVY ・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    OPI Z16 Ski Teal We Drop ・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    スタッズ ラウンド(シルバー)[1㍉・1.5㍉・2㍉] ・・・・・並べる
    pot
Seche vite (セシェ ヴィート)

  20130531 ネイル使用



moussy 140 ネイビーを、人差し指・薬指に2度塗り。
OPI Z16 スキー ティール ウィ ドロップを、親指・中指・小指に2度塗り。
(※右手は逆)


ラウンドスタッズ シルバー [1㍉・1.5㍉・2㍉]を、各指に並べる。



20130531 ネイル②



・・・・ほんと簡単ネイル《沈》



スタッズは、根元から~と爪先から~の2パターンにしました。

全部同じ方向からでも良かったけど、変えたほうが動きが出ていいかなーとか思ったり。
まぁ、大した違いはないけど。


(↓右手)
20130531 ネイル④



マウジーポリと、OPIのスキーティール…、遠目で見ると〝ネイビー〟で一括りに見えるのですが。

合ってないです《笑》
この合わせ方って・・・と塗る前に思ったのですが、面倒だったので まぁいいっかと。
2日間限定の 繋ぎネイル だったので深く考えることは止めました《爆》



20130531 ネイル③



塗り方にも出てますよねーーー。
適当さと、捨て感。
みたいな。

あ、この2色のカラーは好きですよ!
カラーが悪いわけじゃなく、テキトーに合わせて扱った私が悪い。



20130530 ネイル⑤



そんなだったからか、塗った翌日に右手の人差し指の亀裂が深くなりました。
ストレスポイントから真横にかなりザックリ《涙》

一応補修したけど、この先いつまで持ちこたえられるかな・・・。



今回、濃いカラー&短命だったのでpa塗ってはがせるベースコートをまた使ってみました。

以前も週末限定ネイルをしたとき使ったのですが、
その時は上手く剥がせなかったので・・・再度検証!!

検証結果は次回記事にUPすることにします。



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初ブランドのポリッシュ。

先日、美容院に行った時、担当の美容師さんから嬉しいお声掛けが!

「お店の子にお土産でポリッシュを2本貰ったけどあまり使わないから・・・、
 どうせなら使ってくれる人の所にいったほうがいいと思うし。」

ということで、お言葉に甘えて!

ピンクとコーラルがあったので、私があまり持っていないオレンジ系を頂いてきました。



    SINFULCOLORS 952 HAZARD 


SINFULCOLORS 952①



SINFULCOLORS 952 ハザード

    SINFULCOLORS 952②


ピンクオレンジなコーラルカラー。
ボトルを見ても分かるか分からないかというくらいの、ほんの少しパール入り。
2度塗りでしっかり発色。


(上から1~2~3度塗り)
SINFULCOLORS 952③



ペンキのような質感なので少々塗りにくさもありますが、発色はイイです。

光源によっては、画像よりももっとネオンカラーのような、
パキッと鮮やかなカラーになります。

チップ画像でも分かる通り、ひと塗りでも結構色づく。(刷毛ムラは出るけど)



SINFULCOLORS 952④



シンフルカラーズ・・・
パッと見た時ChinaGlazeかと思ったボトルでしたが、初めて見たブランドでした。

検索したらTATさんでも扱ってるみたいで、私が今まで知らなかっただけだったョ《笑》 



これからも季節に使えそうなカラーなので、どう組み合わせようか迷い中です☆



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

