2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロココ調のウォーターネイルシール。

暑くなってきて空気の乾燥を感じなくなったからか、
最近、キューティクルオイルやハンドクリームの保湿ケアを怠りがちな私です・・・こんにちわ。

ふと見ると、ハイポや指の間が白くカピカピ~ orz

おかげで〝亀裂祭り〟だ! ワッショイ!ワッショイ!
 (2013.05.29現在で、亀裂っっ! 《号泣》)

・・・暑いからと気を抜かずに、頑張ってケアしていきましょう!私っ!!



そういえば。
結構前に買っていたので、一応memo記事書いておきます。


ジェルネイル用品グレースガーデンでいつかのお買い物の際に、なんとなく一緒にポチッてみたもの。



ウォーターネイルシール①



ウォーターネイルシールを2種類。



  ウォーターネイルシール ロココ調 ゴージャスリーフ

ウォーターネイルシール②



  ウォーターネイルシール ロココ調 レース ブラック&ホワイト

ウォーターネイルシール③



どちらも無難な柄です《笑》

CSポリ(クッキングシート)を使い始めてから、あまりシールを使うことがなくなってきたのですが、
まぁこれなら誰にでもどんな時でも簡単に使えそうだな~と。



最近は既成のシールも色んな柄が出ていて、簡単に凝った柄のネイルが出来るようになりましたねー。
しかもお手頃価格で!《笑》


以前、『Smiling Landscape』のRuruさんが、
ハーフフレンチネイルの時に使われていたウォーターネイルシール ⇒⇒

これがすごく可愛くって、いつかの機会にゲットしようと思ってます。

数量限定ということなので、
私のように「いつか」と言ってるとすぐに終わりそうだけど《汗》

まぁ、その時はその時で、CSで手作りしてみてもいいか! とか言ってみるw


とりあえず今は爪育成をガンバローー!



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| art goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーキ&グレー迷彩ネイル。 [2013.05.22]

あっつーって感じになってきましたね・・・。
この先一体どんな夏がやってくるのでしょうか~。
電気代も上がったし、その他諸々商品も高くなったのに給与の金額は横ばい!
あぁ、恐怖なこの先。orz


さて。
最近流行りの迷彩柄。
とあるかたの案もあり、せっかくなので迷彩ネイル~!



20130522 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    essie 714 PILLOW TALK  ・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り・
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CSポリ作成、薬指フレンチ1度塗り
    essie 718 PLAYA DEL PLATINUM  ・・・・CSポリ作成、薬指以外フレンチ1度塗り
    essie 765 CASE STUDY  ・・・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    KIKO 325 Gray Green  ・・・・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    OPI T34 Uh-oh Roll Down the Window ・・・CSポリ作成
    KIKO 329 Pale Glay ・・・・・・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    ※handmade nailpolish GRAY ・・・・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    OPI T02 BLACK ONYX ・・・・・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130522 ネイル使用① 20130522 ネイル使用③ 20130522 ネイル使用②



essie 714 ピロー・トークを、ベースにひと塗り。


essie 10 ブラン、essie 718 プラヤ・デル・プラチナム、esie 765 ケース・スタディー、
KIKO 325 グレー・グリーン、OPI T34 オッオー・ロール・ダウン・ザ・ウィンドウ、
KIKO 329 ペール・グレー、OPI T02 ブラック・オニキス、
ハンドメイドのポリ(以前、essie ブランとOPI ブラックオニキスを混ぜたもの)を、
クッキングシートの上に適当な模様を作って乾かし、CS(クッキングシート)ポリを作っておく。

    20130522 ネイル②



essie 10 ブランを、薬指の爪先1/3に適当にさっとひと塗り。
essie 718 プラヤ・デル・プラチナムを、親指・人差し指・中指・小指の爪先1/3に適当にさっとひと塗り。

小さく作ったCSポリを、迷彩柄になるようにランダムに乗せていく。



20130522 ネイル③



前に迷彩柄っぽいネイルをしたことがあったのですが、
その時は迷彩にするつもりではなかったのに〝仕上りが迷彩風〟になっただけでした《笑》
なので、今回は本気の迷彩を目指した!!


↓右手
20130522 ネイル④



・・・・・・のですが、どうでしょうか《汗》

一応、迷彩になってる?る??る???


結局は 『テキトーに作ったパーツを、テキトーに乗せる』 なだけですが《爆》
まぁ、配置は色々と神経使って考えるけど。



20130522 ネイル⑥



カーキ系よりも、グレー系のほうが何だかしくりとカッチョイー感じになった気がします。
(ちょっとトップコートの引きずりがあるけど《涙》)



20130522 ネイル⑤



最近、迷彩柄のファッションアイテム(バッグとか靴とか)が欲しい私だったので、
これでちょっとは気持ちも落ち着くかと思ったけど、

ますます欲しくなりました。 ぉぃぉぃ~!



20130522 ネイル⑦



そぅそぅ。
今回、とある機会があり、ずっと憧れているブロガー様のワークショップに行ってきました。

憧れの素敵ブロガー様に会えるなんてワクワクドキドキ!
ネイルではなく趣味のガーデン系なので、ネイルもちょっと合わせた感じにしてみた今回なのです。

にしても、ずっとブログを見ていた方とお会いするなんて、なんとも不思議というかなんというか。
レッスン自体に参加するのも初めてだったし、ましてや憧れの方!
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!

他に参加された方を含め、好きな事のお話が出来るってめちゃくちゃ楽しい!
今までブログやtwitterという形でしかやり取りをしてこなかった私ですが、
直接お会いするのもいいもんだな~と思いました。



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッキングディスペンサー。

リムーバー用に使っていたロッキングディスペンサー。
この前オフしようとするとポンプがうまく動かず、開けてみると、
中のストロー部分?というか白いプラスチックの部分が、ねじれ切れたような感じになっていました《驚》

おそらく、ロックする為に右に左に動かすので、思いっきりやっちゃってたのでしょうか。
・・・にしては、一気に切れて外れてたけど。


ディスペンサーなしではオフの作業がしにくいので、早速お買い上げ。



  BEAUTY NAILER(ビューティーネイラー) ロッキングディスペンサー


ロッキングディスペンサー①



使っていたものと同じものを買いました。

やっぱりコレが使いやすいと思うので。

2009年9月の時点ではすでに使っていたようなので、4年近くは使ったみたいです。
プラスチックで、私のように適当な扱いをするということを考えると、なかなかの耐久力かも?!
コスパは良いんじゃないでしょうか。



ただ・・・
いつも使っているKATEのリムーバーボトルからの詰め替えは、かなり苦労します。orz

直接注ごうとすると、ボタボタ…いや、ドボドボと伝って流れ落ちる・・・チーン。
KATEのボトルの口、どうにか変更してもらえませんかね。
↑ KATE側にお願いするのかよ?!《爆》



ロッキングディスペンサー②



少し前に、エタノール用としてロックタイプじゃない方のポンプディスペンサーを買ったのですが、
これはこれで使いやすくて愛用中です。
エタノールを入れてプシュプシュしまくってますw

あ、
ちなみにロック式じゃない方(BEAUTY NAILER(ビューティーネイラー)クリアポンプ)が安いです。

私はパッと見て判断しやすいように、と、
何となくリムーバーの方はロックできたほうが良いかも?!という、
単純な考えで使い分けています。



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルパーツを追加。

相変わらずガーデニング熱が続いている私です《笑》
まだまだ植物を増やしたい~!
暑くなってきたので、毎日の水やりが大変になってきましたが・・・汗。
いいんです。
(ちなみに再開したブログも意外と更新できていってるっっ《爆》)



さて。
先日、グレースガーデンが20%オフのセールをしていたので、
少し前にゲットしたメタルパーツを買い足すことにしました。


今回は、シルバー系が色々と追加されていたので、前回購入分の色違い買い。
あ~んど、なんとなくで買ってみたモノたち《笑》



  フラットメタルパーツ リング シルバー [SS5・SS9・SS12] 
  フラットメタルパーツ リング シルバー [SS5・SS9・SS12] 

メタルパーツ①



  スクエアスタッズ ホットフィックス シルバー [2㍉] 
  スクエアスタッズ シルバー [2.5㍉] 
  スクエアスタッズ ホットフィックス ゴールド [2㍉] 
  スクエアスタッズ ゴールド [2.5㍉] 

  フラットメタルパーツ スクエア(丸穴) シルバー [SS12(3㍉)] 

メタルパーツ②



  ダイヤスタッズシルバー [3x6] 
  ダイヤスタッズゴールド [3x6] 

  メタルスタッズ リーフ シャイニーシルバー [1.5x3.5] 
  メタルスタッズ リーフ ゴールデンゴールド [1.5x3.5] 

  フラットメタルパーツ フラワー ゴールド 

メタルパーツ③



今回も気になるものだけさくっとピックアップしておきます。



スクエアスタッズ。

メタルパーツ⑤
 スクエアスタッズは大きさによって、
 ホットフィックスとそうでないものの違いがありました。
 2mm(小さい方)はホットフィックスタイプです。

 色の違いが一番気になる所だったのですが、
 シルバーはたいした違いはなかったのですが、
 ゴールドは、小さい方の色が薄い(黄色い)気が・・・。
 (まぁ2㍉レベルの話なのでよく見ないと分からないかも)




メタルフラワー。

メタルパーツ④
 5mmサイズなのでちょうどいいくらいの大きさ。
 可愛いパーツなので、
 サイズ違いやシルバー(他色)があってもいいなと。

 フラットパーツなので、他のパーツ同様、
 裏は銅カラーです。




フラットパーツは薄いのですが、数回使ってみた感想は「ちょっと曲げにくい・・・」でした。
まぁ、何とかなるんですけど、小さいからしょうがないですね。

あと、フラットパーツのスクエア型の物は、
トップコートを多めに重ねておかないと、そのうち角が出てきます。
先日、外出先で飛び出してきて、気になってどうしようもなかった《笑》
他の指でちょこちょこ触っていたら、指の腹が傷だらけになってました。
意外と鋭利な角だった!ぁはは・・・。



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーバー&ブッシュネイル。 [2013.05.15]

なにげに前回のネイルをオフしてみると、
左手人差し指のストレスポイント〝両側〟から亀裂が入っていました《汗》

親指にも亀裂があるし、なんといっても人差し指は以前までの長さだと命短そうなので、
短く削りました。
ガッツリ!という程でもないのですが、久々にこの長さ。気持ち悪いです。

でもこれで人差し指は何となく安定した気がする。
(気を抜くとパキッといってしまいそうだけど・・・)



20130515 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    pa塗ってはがせるベースコート ・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    essie 545 PINK GROVE SERVICE ・・・・ベース1度塗り 
    essie 683 SAG HARBOR ・・・・・・・・・・・・・親指・中指・小指にフレンチ2度塗り
    essie 753 DA BUSH ・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・薬指にフレンチ2度塗り
    OPI L00 Alpine Snow ・・・・・・・・・・・・・・・CSポリをライン状に作成
    スワロ(ホワイトオパールカリビアンブルーオパールパレスグリーンオパール) ・・・中指・薬指に乗せる
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130515 ネイル使用



essie 545 ピンク・グローブ・サービスを、ベースにひと塗り。


essie 683 サグ・ハーバーを、親指・中指・小指の爪先1/3に真っ直ぐ2度塗り。
essie 753 ダ・ブッシュを、人差し指・薬指の爪先1/3に真っ直ぐ2度塗り。


クッキングシートに、pa貼ってはがせるベースコートを塗り、
OPI L00 アルペン・スノーを塗って乾かし、ライン状に切り取ったCSポリを作る。

真っ直ぐフレンチの境い目に、アルペン・スノーのCSポリを貼り付ける。



スワロ(ホワイトオパール・カリビアンブルーオパール・パレスグリーンオパール)[SS7]を、
中指・薬指に付ける。



20130515 ネイル②



ひさーーーしぶりに、サグ・ハーバーを取り出しました。
何年も前の限定カラーは、お気に入りということもあり使うことをためらいますね《笑》

ダ・ブッシュと一緒に使うと、サグ・ハーバーも緑がかったくすんだ水色に見えます。


スワロもそれぞれのポリカラーを濃くしたような色が、
オパール系にちょうど揃ってあったのでポチッと乗せてみました。



20130515 ネイル③



まーーーったく案のないままのネイルだったので、簡単仕上げです。

アルペン・スノーのCSポリも、適当に切ってます《笑》
ライン状にはしたものの、きっちりサイズを計っているわけではないので(←ォィ)、
定規を使って切っているにもかかわらず幅もテキトー《爆》


↓右手
20130515 ネイル④



5月なので、爽やかに水色と黄緑を~と思ってポリを取ってみたのですが、
この2色はくすみが強いので〝爽やか〟というよりも、
少し 薄暗い しっとりと落ち着いたネイルになってしまいましたw

まぁ、好きな2色だからいいけどね。



20130515 ネイル⑤



ちょー無難で簡単すぎるデザインだからなのか、なんだか面白くないネイル気分です。

もっとこぅ・・・デザインの凝った爪でいたい!と思うのですが、
そうは思っても、作り上げるのは自分。
あぁ、メンドクサイ。
そして技術もない。

プロのネイリストさんに、すごい細かい柄のかっちょいいネイルをやってもらいたい!
と、今、一瞬そう思いました。



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェアウェルついでにTiNS新色チェック。

ポリ購入を延ばし延ばしにし、調子に乗ってフェアウエルを使っていたら、
残りほんの少しになっていてビックリ《焦》

急遽、問屋さんに連れて行ってもらいゲットしてきました。


  SPARITUAL フェアウェル

フェアウェル



3本目のフェアウェルさん。

一応、毎日夜のみ付け続けてます。
2本目からは足の親指にも1滴ずつ落とし始めたので、前回買った時から2ヶ月ちょっと。
ちょっとペースが早くなってます。

足親指の爪がこれまた弱くてすぐにストレスポイントに亀裂が入る私。
(亀裂と言っていいのかよく分からないけど、とにかく柔らかくて)
ちょっとウギャッとなると簡単に引きちぎることが出来るので、よくちんちくりんにしてしまいます《苦笑》

でそんな爪を強くしようと、足にもフェアウェルを付け続けているのですが、
・・・いまいち足の親指への効果は感じられていません~《汗》

も、もうちょと頑張ってみよう。



それと今回は――



やっとTiNSの新色を見ることが出来ました!

一週間前?(ニッパーを買った時)ににはまだ陳列されていなかったけど、
今回は、現物ボトル・見本チップで確認。

ついったぁ~でもつぶやいたのですが、せっかくなので簡単な感想を書いておこうかと。
(※以下、完全な私感です。)


tins-t01_20130514143312.jpg   ← タカラベルモントHPへ

TiNS 2013 春の新色 『FAIRY NALE』

   707 Rosetta ・・・・・・・・・・ほんのりと白っぽさのあるピンク
   708 Spinellia ・・・・・・・・・少しローズ寄りの青みピンク
   709 Will o'the wisp ・・・コーラルオレンジ
   710 Fawny ・・・・・・・・・・・・ベージュ感のあるオレンジ


全て純銀入りですが、純銀のラメの大きさは極小で、量も少なめ。
キラキラと主張して光るという感じではなく、チラチラと光る程度かと思います。

同じ純銀シリーズの『Paris』コレクションと比べても、キラキラ度はおとなしいです。(ボトル比べ)

純銀シリーズではないけれど、『Petite bonheur』コレクションと一瞬見た時は似ています。
プチ・ボヌールは偏光ラメ入りなので、ラメの質感・大きさなどは全く違いますが、
色みとしては、アンティークシャンデリアやマカロンフランボワーズにちょっと近い雰囲気を持っていました。


4本ともカラー的には可愛いし、肌馴染みが良さそうなカラーなので万人に受けがいいと思います。
純銀特有の落ち着いたラメで、極小の粒なので、
ワンカラーだけで仕上げたいオフィスネイルなどにはオススメかも。


大きな違いのないカラー展開なので、ハッキリ言うとコレクション的には面白みがないかな、
というのが私の正直な意見でした《笑》
もっと黄色とか水色とか・・・違いのあるカラーが一緒に並んでいるともっと可愛いかったのにな~。



ということで。
今回、私は連れて帰りませんでした《爆》 ちょっと保留かな~。


以上。
先にも書きましたが、買ってもいない奴の感想なので、
なにかご参考になれば・・・ あ、いや、聞き流す程度でお願いします《汗》



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| other goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヌーディー■スクエアネイル。 [2013.05.09]

たまにやりたくなる超~ヌーディネイル。
ってか、ジャズのシロップ!!

ここ最近、たまにその波がやっていていたので 今回も特に案がないし やってみました。



20130509 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シロップ
    プリティーネイル ブリオン スクエア(シルバー)[S・M] ・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に乗せる
    フラットメタルパーツ スクエア シルバー [2㍉・3㍉] ・・・親指・中指・薬指に乗せる
    スタッズ スクエア(シルバー)[3×3㍉] ・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に乗せる
    ストーン スクエア(ブラック)[1.5㍉、2.5㍉、3㍉] ・・・・親指・中指・薬指に乗せる
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130509 ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、ベースにひと塗り。

essie 304 ジャズを、薄めてシロップ。



20130509 ネイル②



ブリオン スクエア シルバー[S・M]、メタルパーツ スクエア[2㍉・3㍉]、
スクエアスタッズ シルバー[3㍉]、ストーン スクエア ブラック[1.5㍉・2.5㍉・3㍉]を、
親指・中指・薬指に適当に配置して乗せる。



20130509 ネイル③



ジャズで良い感じにシロップが出来たのですが、この先どうしようかと悩み、
目に付いたスクエア型のパーツを手当たり次第、思いつくままに乗せてみました。


バランスが難しいけれど、なかなか面白かったよ~。



20130509 ネイル④



今回、綺麗に綺麗にジャズをシロップしようと集中して頑張ったのですが・・・、

出たっっ!!
気泡っっ!!

ブツブツ・・・ブツブツ・・・と、奴らは少しずつ表れ始めました《汗》


なんとなくボーっと暑いな~、体温上がってるかな~、とは思っていたのですが、
やっぱり来ました。
次の朝には大きくなって数も増えてたよ《怒》


せっかく綺麗にジャズのグラデーションが出来たハズなのに!
全てブチ壊し《号泣》


(↓右手)
20130509 ネイル⑤



  も ぉ ー マ ヂ で う っ と お し い ! !



20130509 ネイル⑥



なかなかお気に入りネイルになるかも?!な感じでデザインは気に入ってるけど、
気泡のせいでテンションだだ下がりです。。。
くそぉ。こらぁ。ばかぁ。

これが風邪で体調悪くて体温が高かっただけだった、ということであって欲しい。
もぅ気泡続出シーズンの到来なんですかね。(年中言ってる気がするけど)


今回は、ちょ~ヌ~ディ~ネイルなだけに、致命的です《号泣》



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| manicure | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューティクルニッパー。

私の趣味ネイルなんて、所詮、素人のお遊びネイル。
私自身もあまり必要だと感じていなかったのですが、ついにうちにやってきました!

キューティクルニッパー。



  UTSUMI(内海) キューティクルニッパー C103


ニッパー①



プロ仕様だと諭吉さんが登場しなきゃいけないクラスのキューティクルニッパーですが、
所詮お遊びネイルにはそんなものは全くもって必要性はなく。
樋口一葉さんが登場するほどの物にも用はない。

って事で、
手が届く範囲の価格でレビューなどもなかなか良いこちらの商品が気になっていました。



でもまぁ私はそんな甘皮処理も真剣にするタイプでもないし(←ぉぃ)、
検定を受けようとも思っていないので、たいしていらないや~と思い、ずっと持たずにいました。


が!!!使ってみるとこれスゴイ!!



ニッパー②



刃先が鋭く小さいので、少しの甘皮でも簡単にカットできたのです。


いままで「別にいらないや~」と思っていたけれど、
ニッパーでカットすると、甘皮のラインが綺麗に揃った感じになる!


まだ1度しか使っていないので、全くうまく使えていませんが、
それでも綺麗だと思えた~(ちょっと感動!)



ニッパー③



で、初めてのニッパーの切れ味にテンションが上がって、
結構気を付けていたつもりが、少しやりすぎた所があったみたいです・・・。
後でリムーバーとフェアウェルにしみる指がありました《痛》

ほどほどに使いながらいきたいと思います《汗》



安いお店だと2千円ほどで買えるのに、
もっと早く手に入れておいても良かったな~と思ったくらいでした。
(ってかセルフネイラーさんでもみなさん使ってるのでしょうか…??)

ちょっとハマりそうww



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

うるうるつやつや深赤ネイル。 [2013.05.02]

風邪で最悪なGW後半を過ごした私です。こんにちわ。
まだまだ治っていなくて、ホントに最悪・・・。
もぉーシンドイ!

後半前に、連休という勢いで塗ってみました。
(この時も風邪ひいていたけど、今考えるとはまだマシな時だったな~)



20130502 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    essie 808 SKIRTING THE ISSUE ・・・・・・・薬指以外、2度塗り
    essie 815 LEADING LADY ・・・・・・・・・・・・・薬指に2度塗り
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130502 ネイル使用



essie 808 スカーティング・ザ・イシューを、親指・人差し指・中指・小指にたっぷりと2度塗り。

essie 815 リーディング・レディーを、薬指にたっぷりと2度塗り。



20130502 ネイル②



後半の4連休ということで、テンション上がるようにとこのネイル!!

といっても、体調もいまいちだったので簡単にベタ塗り。
せっかくなので、大好きな深めの赤をガッツリと。



20130502 ネイル④



スカーティング・ザ・イシューとリーディング・レディー。

2012年の秋&冬のポリなので、私の手持ちの中でも新しいポリなのですが、
大好きな2色です。

どちらも濃いめの赤だけど、とっても透明感のある素敵カラー☆



20130502 ネイル③



光源の違いで、色の見え方が変わるので面白いです。



20130502 ネイル⑤



暗めの所で、色のトーンが下がっても、それでもやっぱり うるうる つやつや ☆

ふふふふふ。



20130502 ネイル⑥



ただのベタ塗りネイルなのに、意味もなく画像多め!なところが、
私がどれだけこのポリが好きで、このうるつやにニヤニヤした分かって頂けるでしょう《爆》


4日の短命ネイルだったけど、
鼻が大洪水の毎日の中、ふとした瞬間に癒されてました~。



20130502 ネイル⑦



・・・いつまでこに大洪水は続くんだろうか。
薬を飲んでいても常に洪水警報発令しまくり!

くしゃみもあるから、花粉も残っていそうなのですが、今年の風邪ってかなーり厄介です《号泣》



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

