2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cherryな季節ネイル。 [2013.03.26]

今年は絶対にブルーベリーの苗木を買うぞ!と思っている私です。
(数年前から欲しかったんだけど)
昨年うちの小さなベランダでオリーブが実を付けてからさらに欲しくなりました。
実がなるってやっぱり楽しい~♪


さて、桜が咲き始めたので、それに合わせた雰囲気ネイル。



20130326 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    essie 358 CHERRY POP ・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle pinkTiNS 076 the sweetest romance ・・・・グラデ、2度塗り
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉] ・・・・・薬指に乗せる
    丸ホロ(nfa) ライトピンク [1㍉・1.5㍉] ・・・・・薬指に乗せる
    丸ホロ(nfa) ピンク [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    スワロ(ホワイトオパールライトグレーオパールローズアラバスタービンテージローズライトローズローズ
    メタルスタッズ リーフ(シルバー)[1×3㍉] ・・・親指につける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130326 ネイル使用



essie 358 チェリー・ポップを、ベースにひと塗り。


TiNS 076 スウィーテスト・ロマンスを、親指・人差し指・中指・小指にカーブを付けたグラデ。
薬指はたっぷり2度塗り。



薬指に、丸ホロ(ホワイト・ライトピンク・ピンク)[1㍉・1.5㍉]を、ランダムに乗せ、
TiNS 076 スウィーテスト・ロマンスを、サラッと薄めにひと塗り重ねる。

さらに上から 丸ホロをランダムに乗せる。



20130326 ネイル②



親指に、スワロ(ホワイトオパール・ライトグレーオパール・ローズアラバスタ・ビンテージローズ・
ライトローズ・ローズ)、リーズスタッズを乗せる。



20130326 ネイル③



スウィーテスト・ロマンスを使いました。
つやつやトゥルン♪としたカラーで、相変わらず可愛い色じゃないか!!

久々に使ったなーと思い見てみると、一年以上ぶりのようです。

そして・・・
カラーの塗り方が ほ ぼ 同 じ だったという衝撃の事実を知りました・・・今。
なんという芸のなさなんでしょう、わたし。 orz
自分自身にガッカリだよっ!!



20130326 ネイル④



桜ネイルをしようと思ったのですが、シールは何年も前に使い切って以来持っていなかったので・・・
ホロを薬指にたくさん散らしてみました。

〝さくら〟とは言い難いけど・・・《汗》

雰囲気ですよ!雰囲気っ!!



そして思っていたよりもホロがイイ感じに埋め込まれていない~。

まぁ、薄くひと塗りを間に挟んだことで、ホワイトの丸ホロが薄~~いピンクになって、
なんとなくの変化が出たことくらいですね。



20130326 ネイル⑥



本当は、スワロをたくさん盛りたいと思っていたここ最近なのですが、
薬指にホロを撒き散らしたことによって、スワロを乗せるバランスが取れなくなりました。
ざんねーーん!!


スワロ ローズアラバスターも、かなり久しぶりに使いました。
人気カラーなのに一度廃盤になった?なりかけた?で、復活したカラー。(ですよね??たしか)
ほんと乙女な色です。

クリーミーな淡いパルテルカラーなので、スワロフスキーのあの輝きがないのが残念。
私的にはもうちょっとキラキラしてほしいんだけど・・・《笑》



20130326 ネイル⑤



やっぱりもうちょっとキラキラ・ギラギラさせたい。。。
スワロ足そうかな。。。



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるまる小花ネイル。 [2013.03.20]

次は淡い黄色を使いたい~!と決めていたので(深い意味は全くないけど)、
こんなネイルになりました。



20130320 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ ・・・・・・・CSポリ、薬指に2度塗り
    China Glaze 87-8805(80937) RE-FRESH MINT ・・・CSポリ、中指に2度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CSポリ
    OPI NL H19 PASSION  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に1度塗り
    丸ホロ(nfa) ピュアホワイト [1.5㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に乗せる
    スタッズ ラウンド(ゴールド)[1㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に乗せる
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130320 ネイル使用



China Glaze 87-8803(80941) レモン・フィズ、
China Glaze 87-8805(80937) リフレッシュ・ミント、essie 10 ブランを、
クッキングシートに付け、丸形のCSポリを作っておく。

    20130320 ネイル②



OPI H19 パッションを、親指・人差し指・小指にひと塗りし、
作っておいたCSポリを爪先にランダムに付ける。



20130320 ネイル⑦



China Glaze 87-8805(80937) リフレッシュ・ミントを、中指にたっぷり2度塗り。
China Glaze 87-8803(80941) レモン・フィズを、薬指にたっぷり2度塗り。

丸ホロ ピュアホワイト[1.5㍉]を、中指・薬指に小花柄になるように乗せ、
ラウンドスタッズ ゴールド[1㍉]を、真ん中に乗せる。



20130320 ネイル④



よくあるベタなホロで作る小花柄がやりたくなってやってみました。
(もしかして初めて?かも? ←自分ネイルなのに曖昧《苦笑》)

クリーミーなレモン&ミントのカラーで、一気に爽やか~な春ネイル満喫です《笑》



20130320 ネイル③



親指・人差し指・小指の丸CSポリは、ほんっとテキトーに並べたので、
各指によって雰囲気が変わります。


↓右手。
20130320 ネイル⑤



もう少し濃い黄色や緑になると、5月っぽいかな~という勝手なイメージがあるので、
淡いクリームカラーにしました。
なんとなく3月の雰囲気になったかな・・・?!と。



20130320 ネイル⑥



↑少し前にうちのベランダに仲間入りした〝ペーパーカスケード〟の花が満開になったので、
一緒に撮ってみました。

今年は花粉症の症状がとんでもなくビドイのでベランダに出るのを躊躇うけれど、
やっぱり植物と戯れるのは楽しい~!!
暖かくなり始め、新芽もどんどん出てきているのでテンション上がります♪
(可愛くって仕方がない!)

爪塗りよりも、土いじりや空き缶&鉢を手作りしている方が楽しくなっている最近の私《笑》

もーいっこのブログも再開したい~ ・・・けどメンドクサイ。



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOLDダブルグラデネイル。 [2013.03.14]

お買い物もしていないし、ペディも放置中なので、
記事UPが一気に減ってきている私です《笑》こんにちわ。
(そういえば…と、ふとランキングを見てみたら、それぞれやっぱり下がるものですねー《苦笑》)


さて。
この前までは色々とネイル案が出てたのに、一気に何もなくなって〝やっつけネイル〟になりました。

案がないだけに、次はどうしよう・・・の考える時間ばかりで、
なかなか進みませんでした。
仕上がるまでかなりの時間がかかったネイル。



20130314 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    essie 358 CHERRY POP ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    China Glaze 80651 ANGEL WINGS ・・・・・・・・カーブをけたグラデ
    TiNS 056 the gear-top traveller ・・・・・・・・・・・カーブをつけたグラデ
    プリティーネイル ブリオンフラワー 【M】 ゴールド ・・・親指に乗せる
    スワロ(クリスタル・ジョンキルシトリントパーズ) ・・・・・・・・・・・親指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130314 ネイル使用



essie 358 チェリー・ポップを、ベースにひと塗り。

China Glaze 80651 エンジェル・ウイングを、1/3にスマイルラインに合わせたカーブを付けてグラデ。
TiNS 056 ギアトップ・トラベラーを、半分の幅でカーブを付けてグラデ。



20130314 ネイル④



ブリオンフラワー ゴールド、スワロ(クリスタル・ジョンキル・シトリン・トパーズ)を、
親指・薬指に乗せる。



20130314 ネイル②



何とも案がなくって、ゴールド系のラメポリを2色でグラデにしてみました。


黄み寄りのエンジェル・ウイングと、
オレンジ寄りのギアトップ・トラベラーをずらしてグラデーションにしているのですが、
パッと見は境い目が分からないという・・・

指を動かすと光りかたの違いがあるのですが。
(エンジェルは極小ラメ、ギアトップは中サイズラメ)



20130314 ネイル③



あとはパーツ類をちょこちょこ乗せてみました。

ほんと〝やっつけ仕事〟感がめちゃくちゃ出てますね《汗》
統一感全くナシ!!



20130314 ネイル⑤



う~ん・・・。
面白みのないネイルだからか、前回が派手だったからそのギャップなのか、とてつもなく塗り替えたい!

・・・と思いながらふと爪を見たら、
親指に乗せた大きめのスワロがキラキラしていて、ちょっとだけテンションが上がったヨ♪
単純ww

スワロ盛り盛りのネイルにしたい~~~!!



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青ドットットネイル。 [2013.03.05]

1ヶ月ほど前から花粉症の気配があったのですが、先週末、遂に爆発しました。
ソッコー耳鼻科に行って薬をもらってきたよ~。
それでも目のかゆみはなかなか治まらない《涙》 つらいっ!



さて、ネイル!

ドットがやりたかったのですが、ドハデになりました。



20130305 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り、CSポリ
    essie 746 BORROWED & BLUE ・・・・・・・・・2度塗り、CSポリ
    essie 769 BOBBING FOR BAUBLES ・・・・・2度塗り、CSポリ
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130305 ネイル使用



essie 10 ブラン、essie 746 ボロウド&ブルー、essie 769 ボビング・フォー・ボーブルズを、
クッキングシートに塗ってよく乾かす。
乾いたらクラフトパンチでくり抜き、丸いCSポリを作っておく。


essie 10 ブランを、人差し指・小指に2度塗り。
essie 746 ボロウド&ブルーを、親指・薬指に2度塗り。
essie 769 ボビング・フォー・ボーブルズを、中指に2度塗り。


作っておいたCSポリをランダムな配色のドット柄になるように乗せる。



20130305 ネイル②



・・・・ちょっとやりすぎました。

〝 ド ハ デ 〟


全指にドットはさすがにゴチャゴチャです《汗》
2~3本だけにしておけばよかったよ・・・。調子に乗りすぎた! orz


テキスタイルとかだといいかと思うんですけどね《汗》


↓右手。
20130305 ネイル④



今回使ったクラフトパンチは、呉竹 KurePunch PAW

 
    クラフトパンチ①  クラフトパンチ② ←くり抜くとこんな感じ。


肉球柄。
指の部分(←表現これでいいの?!)を使いました。

ま、ただの丸なんですけどね《笑》

直径4mmサイズなので、一般的な穴開け用パンチの丸よりは少し小さめのサイズです。



20130305 ネイル③



一粒ずつ配色・バランスを考えながら乗せたので、結構大変でした《泣》


でもまぁ、私のネイル史上、断トツで【拍手】ボタンを押して頂いたあのネイル、
xxモザイクネイル。[2012.10.04]
の方が大変だったけど。。。 
(今回のように直接爪に乗せたわけじゃないけど、扱うパーツが小さすぎた~)

本当にビックリするぐらいの拍手の数で、
私の中では〝おばけネイル〟の別名があります《笑》 
(心の中で呼ぶ程度ですが…。 化け物扱いレベル ←ォィ!)

何か月も経った今でも、たまに【拍手】を押してもらえる時もあって、嬉しい限りです《涙》
自己満セルフネイルとはいえ、大変だったあの作業が報われる~《号泣》
でも、いまだに『ナゼこんなに?』の答えがわかりませんw


あの拍手の数を超えるようなネイルは、今後生み出せそうにないna・・・。



20130305 ネイル⑤



見れば見るほどガチャガチャした指先なので、
さすがに会社内では気を付けた手さばき?にしてます《笑》 一応ね。

白ベースに水色&紺色ドットに統一しておけば、もう少しシンプルになったのかも。



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェアウェル追加。

少し前に半分を超えたくらいだと思っていたフェアウェルなのですが、
そこから一気にグッと減りました。

楽天スーパーセールでお安くならないかと待っていたのですが特に変化もなく・・・。
そうこうしていたらさすがに限界に達したので、近所にある問屋さんに連れて行ってもらいました。
(マヂでギリだった!汗。)


  SPARITUAL フェアウェル

フェアウェル



・・・1個。

次に買う時は2~3個を買っておこうと思っていたのですが、なんとなく1個。



11月20日から使い始めたので、3か月半で1本なくなりました。
私は〝1日1回〟使用なので、普通に使うと2ヶ月持たないペースかと。

これで当分は心置きなく使い続けられます《笑》
   ↑
   ここ最近はいつ無くなってしまうかヒヤヒヤしながら使ってた《汗》



そういえば最近、自爪ネイラーさん業界にフェアウェル人口がかなり増えてきているようなのですが、
みなさんの使い心地ってどうなんですかね?!

私的には『なかなか良さそうかも?!』ということで、絶賛オススメ中なのですが。

この冬、爪が折れにくくなったという辺りだけでの判断なので、
フェアウェル効果なのか、セシェプラス効果なのかというちゃんとした答えがないのです。
正直、絶賛オススメとまで言っていいのかどうか。。。《爆》



やっぱり朝晩付けたほうがもっと効果が分かるのかな。

ほんの一瞬の時間とはいえ、朝の時間はその一瞬も惜しいっっ!



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンク&水色のミルキーネイル。 [2013.02.26]

少し暖かい日がではじめたので、土いじりモードに入ってます。
ここ最近もちょこちょこ植物仲間が増えていて楽しくなってきましたよ~!
もっと植物を増やしたいっ♪な私です。



20130226 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    オルビス ネイルケアプロテクター ・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に1度塗り
    essie 798 LIKE TO BE BAD ・・・・・・・・・・・・親指・小指(右)、人差し指(左)に2度塗り
    essie 800 BIKINI SO TENNY ・・・・・・・・・・・人差し指(右)、親指・小指(左)に2度塗り
    OPI A48 FIT FOR A QUEENSLAND ・・・・・中指・薬指に2度塗り
    essie A Cut Above ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に1度塗り
    essie Stroke of Brilliance ・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に1度塗り
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE  ・・・・中指・薬指に1度塗り
    丸ホロ(nfa) ライトピンク [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・親指・人差し指・小指に並べる
    丸ホロ(nfa) ライトブルー [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・親指・人差し指・小指に並べる
    essie matte about you (マット アバウト ユー) ・・・親指・人差し指・小指に1度塗り
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) ・・・中指・薬指に1度塗り

  20130226 ネイル使用① 20130226 ネイル使用②



≪親指・人差し指・小指≫

オルビス ネイルケアプロテクターをひと塗りし、
essie 798 ライク・トゥー・ビー・バッド、essie 800 ビキニ・ソー・ティニーを、
爪先1/2にたっぷり2度塗り。

丸ホロ(ライトピンク・ライトブルー)[1㍉・134㍉]を、境い目に交互に並べる。

マットトップコートをたっぷり塗る。



20130226 ネイル②



≪中指・薬指≫

OPI A48 フィット・フォー・ア・クイーンズランド(※廃盤)を、たっぷり2度塗りし、
essie ア・カット・アバブ、essie ストローク・オブ・ブリリアンスをひと塗りする。
essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルを、上からひと塗り重ねる。



20130226 ネイル③



セパレートフレンチにした親指・人差し指・小指の配色は、左右逆にしました。


↓右手
20130226 ネイル④



なんとなくでessieのLuxeffectsコレクションの、ピンクとブルーを重ねてみたのですが、
少し前に、大人気で一時店頭から品切れが続いたという、
レブロンの『ウィムジカル』のような雰囲気になりました《笑》


私自身、ウィムジカルには全く無反応だったのですが・・・。
ここへきて同じような雰囲気を作ったみたいです《笑》


そういえばウィムジカルを最初に見た時、
「ピンクと水色のホロ、半透明の水色ポリがあれば作れそう・・・」と思ったんだった!

これ色んなパターンで作れますよーー。(たぶん)



20130226 ネイル⑤



でも何かが違うのは、ホロが乗りすぎているという事。
Luxeffectsのホロが刷毛にしっかりついてくれるのでねw
ちょっとゴチャゴチャしすぎてるな~・・・というネイルが出来上がってしまった《汗》

最初のイメージはこんな感じじゃなかったんだけど・・・。

なんていうかこぅ・・・もうちょっと柔らかな感じで、
色んなホロがポリの下で混ざっていれば(ポリで閉じ込めれば)可愛いかな~、と思ってた。


な ん か キ タ ナ イ !! orz



20130226 ネイル⑥



20130226 ネイル⑧ なんだかんだでかなり塗り重ねて厚塗りになったからなのか、
1日半後くらいにはこんな事になっていました・・・

パックリと裂け目が入ってたっ!

・・・なぜか ビキニ・ソー・ティニー(水色)の所のみ。
なんで??



春ネイルモードになってから、なんとなくデザインのイメージが浮かんでくるのですが、
上手くまとめられなくって仕上りがイマイチです・・・。

もっとちゃんと考えてから塗らないといけないですネ。
あー、素敵な『センス』が欲しいーー《涙》



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

