2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ORBIS ネイルケアプロテクター。

なんだかんだとブツブツ 文句 意見を言っているオルビスのベースコートなのですが、
使っていることは使っています。

根元をクリアピンクにしたい時や、爪全面にカラーを塗る時のベースとして、
気が向いたときなどたまに使っているので結構減ってきました。
使えるヤツでもあるんです。


2月末まで特価中なので買い足しておきました。



  オルビス ネイルケアプロテクター   (HP


ORBIS ネイルケアプロテクター



ツヤツヤほんのりピンクに発色するので、健康的で品のあるような爪に見えるし、
なかなか綺麗な色です。



先日のセシェプラスの記事でも書いたけど、
これはこれで使うとしても、やっぱりクリアカラーのベースが欲しい。

これだけしつこく言い続けてるけど、いつかオルビスさんに届けばいいな。。。



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんわりぼかし春ネイル。 [2013.02.18]

ファイリングのついでに爪の形を変えました。

ここ数日またまた寒~い日が続いていますが、春モードなネイルがしたくなってます。

ふと、
くすみのあるピンクが〝ぼゎ~~ん〟と広がっているようなデザインがしたい!と、
なんとなくのイメージが浮かんだので、
表現できるかどうかわからなかったのですが、いきなりやってみることに。
(そんな技術もないのにチャレンジャー。汗。)



20130218 ネイル①


使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に2度塗り、ぼかし柄
    essie 796 WHO IS THE BOSS ・・・・・・・人差し指に2度塗り、ぼかし柄
    essie 795 LOVE & ACCEPTANCE ・・・・小指に2度塗り、ぼかし柄
    essie 707 POP ART PINK ・・・・・・・・・・・・ぼかし柄
    essie 429 FONDOLA GONDOLA ・・・・・ぼかし柄
    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD ・・・・境目にライン
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 

  20130218 ネイル使用



全指の根元に、半円状の形に切り取っておいたマスキングテープを貼り、
逆フレンチ用にマスキングする。


essie 10 ブランを、親指・中指・薬指にたっぷり2度塗り。
essie 796 フー・イズ・ザ・ボスを。人差し指にたっぷり2度塗り。
essie 795 ラブ&アクセプタンスを、小指にたっぷり2度塗り。

    20130218 ネイル②



essie 10 ブラン、essie 796 フー・イズ・ザ・ボス、essie 795 ラブ&アクセプタンス、
essie 707 ポップ・アート・ピンク、essie 429 フォンドラ・ゴンドラを、
リストア(薄め液)を混ぜて薄めのカラーを作る。

    20130218 ネイル③



逆フレンチ部分に薄く作ったカラーを、ぼかした(にじんだ)感じになるように、
ランダムに塗っていく。


境い目に、スイスイ ゴールで細くラインを引く。



20130218 ネイル④



〝たらしこみ〟技法っぽい感じでポリを薄めてやってみましたが、
俗にいう〝たらしこみネイル〟とは全く違うモノです。

とにかく全部が『ぼゎ~~ん』とした感じにしたかったので、薄めてボケた感じにしただけです《笑》



チップに試しに塗ってみて、
もうちょっと綺麗な形&バランスにした方がよかったのかもしれませんが《苦笑》
(まぁ、ぼゎ~~んとしたランダムな形にしたかったので。)

そもそもチップに試してみるのってメンドクサイんですよね・・・。

「やってみたい!」と思ったものをチップで試してしまうと、
それで満足してしまい結局爪には塗らなくなる恐れが十分あるので《爆》
いつも行き当たりばったりで塗り進めてます。



20130218 ネイル⑤



スワロやスタッズを使おうか迷ったけど、面倒だったので 細いゴールドのラインだけにしました。
頑張って細いラインを書いたのに、いまいち目立ってないです《汗》

ま、ま、まぁ柄があるのでそれなりには華やかかな。

※今回、天気が良くなかったので画像の色みが薄くなってしまいました。
  実物はもうちょっとだけ濃いです。ピンクとか。



20130218 ネイル⑥



出来ればもうちょっと色が濃く出ると良かったのですが、まぁいいや。


近くで見ると汚いけれど(←ぉぃ)
遠目で見ると、なんとなく思い描いていたふんわりとした春っぽい感じになったかな?!・・・と。
たぶん。



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<使用レポ>フェアウェル。

そして、爪の育成アイテム。



SPARITUAL フェアウェル


   フェアウェル



昨年11月に使い始めてから3ヶ月近く。
毎日寝る前に〝のみ〟使用。 (本当は1日2回使用とされている商品)

私はキューティクル部分ではなく、ハイポニキウム(爪の裏側部分)に1滴ずつ垂らしています。


11月20日から毎日滴下し、付け忘れて寝たのが2日。



1日1回の使用。
両手10本と、年明けに足親指がちんちくりんになったので足親指にも滴下するようになりました。
(計12滴の使用)

今の時点(2月初めごろの写真↑)で半分を過ぎたくらいの減り方です。



使用した感想は、
はっきり言って『変わった!』というほどの強烈な印象はありませんが、
よく考えてみると爪が強くなったかもしれません。

あと、ネイルベッドやハイポが伸びたような気がします。
整ってきたような感じ?!

使用前の写真を撮っていなかったのではっきりと比べることが出来ないんですけどね。 orz



tsume②



結局の所、私の弱爪状況ですが。

毎年秋~冬場の乾燥している時期は爪にも影響が出やすく、
亀裂に折れにと焦りと涙の日々になることがあっりビクビクしながら過ごしていたのですが、
今年に入ってから爪が折れていません!亀裂すら入っていません!


フェアウェル効果なのか、セシェ プラス効果なのか・・・
同じような時期に併用しているので分からないのですが《汗》

どちらにせよ結構効果があるみたいです!

こんな乾燥した時期に、亀裂すら入らないなんて初めて!《苦笑》



とりあえずフェアウェル はこのまま続けてみるつもりです。
(1日1回方式でw)


強化ベースコートは他も試してみたいのでちょっと探してみるつもりですが。
黄変もすこし気がかりなので、オルビス旧ベースコートを大切に使いながら、
オルビス ネイルプロテクト&セシェ プラスのWタッグで試していこうかと思っています。



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<使用レポ>セシェプラス(ベースコート)。

昨年秋のお買い物で弱爪強化用に買ったアイテム(セシェ プラスと、フェアウェル)
使ってみての感想でも書いておこうかと。



まずはベースコート。



Seche Plus(セシェ・プラス)


   セシェ プラス



セシェの強化ベースコート。
ここ最近、ほとんどこの2度塗りをベースコートとして使っていました。
使い始めて約1ヶ月)


使用した感想は、
強度はかなりあります。(強くなるというか、ガチガチに固まる感じ)
繊維も入っていないので、完全なクリアーな色付きです。
 (※今回の手の画像はセシェ クリアを2回塗りした画像になります。)


でも・・・ただ・・・
黄変が出始めたような気が・・・?!?!

しないでもない・・・?!?!

なんとなく。



長い間、オルビス ネイルプロテクト(繊維入りベースコート ※廃盤)を2度塗りしていたので、
黄変が少しはましになっていたと思ってたのですが。

セシェクリアを使っている最近、素爪を見るとどうもなんとなく色が黄色くなっている気がしています。

ぃゃ、ただの〝気がする〟ならいいのですが、ほんとなんとな~く黄変しているように思います《汗》


セシェ プラスが原因かどうかは分からないし、
約1ヶ月の使用でそんな早く変わる?!とも思うのですが、少しばかり気がかりです。



tsume①



あ、セシェプラスのあの『酸っぱい系の臭い』ですが、いまだに強烈です。
少しは慣れたので塗ることに抵抗はなくなったけど・・・やっぱり臭いものは臭い!

時間が経つと(乾くと?)臭いはなくなるのですが、この臭いはなくしてほしい~《汗》



そんなこんなで、
やっぱりオルビスのベースコート(旧)が復活してほしい!!とつくづく思いました。



昨年新しくなったオルビスのベースコートはピンクに発色するのでね。
クリア感が欲しい時は使い物にならないヤツなのです。
(クリアピンクにしたいときはいいけど。これがあればピングロがいらなくなる。)


なのでやはり旧バージョンのようなクリア発色のベースコートがいい!と諦めれられなくて、
先日、ついったぁ~の【@ORBIS_JP】あてに再度要望を送ってみました。
(以前、問い合わせメールあてに熱い思いのメールを送信済だけど。再度!)

オルビス宛にたくさんの要望があれば、再販or再開発してくれるかもしれないので・・・。
同じように思っている方がいれば御賛同していただけると幸いです。

本当に復活してほしい~~っ!!



オルビス ネイルプロテクト



『オルビス ネイルプロテクト』はストックが残り3本になりました。
かな~りヤバイですっっ。



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVEチョコネイル。 [2013.02.13]

さて。
バレンタインに素爪もどーかと思ったのでネイル塗り塗り。

実は前日(12日)に一度塗ったのですが、いつものように思いつきで塗っていったため、
なんだか上手くいかずオフしました。
(デザイン案はそれなりに良かったかと思うのですが、ちゃんとまとまっていなかった。汗。)

もぅめんどくさくなったので、バレンタインネイル塗るのを辞めようかな~と思ったのですが、
とりあえず、とりあえず、とりあえず・・・
超簡単に色だけ付けてみました。



20130213 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    TiNS 203 cameo ・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に3度塗り
    TiNS 206 chocolate ・・・・・・・・・・・中指・薬指に2度塗り
    アルファベットスタンプ ・・・・・・・・・・・・中指・薬指に押す
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 

  20130213 ネイル使用



TiNS 203 カメオを、親指・人差し指・小指に3度塗り。

TiNS 206 チョコレートを、中指・薬指に2度塗りし、
アルファベットのスタンプを押す。



20130213 ネイル②



バレンタインということで、チョコレートの名をそのまま持つポリをチョイス。 ←単純
(昨年末に仲間入りさせて初使用なのですが、ここで使わないといつ使う?な名前でしょ。)

さら~に単純に【L・O・V・E】の文字を乗せました《爆》



20130213 ネイル③



この時すでに、ハートとかの可愛く仕上げるような気分でもなくなっていたので、
他に何も思いつかなかったので〝文字〟ww

しかもステーショナリー用の英字スタンプを使いました。

もう抹殺しているかと思われるほど絶賛放置しまくり中の植物ブログ、
Plants*Diary』で使ったものの使いまわしです《笑》
      ※Plantsブログを放置しすぎで(ログインもしていなくて)コメントを頂いていたにもかかわらず、
       全く気付いていませんでしたっ・・・《焦》
       *WHITE*さん、Fumimiさん 、本当に申し訳ありません!
       かなり今さらながらですが・・・コメントお返しさせていただきました。



アルファベットスタンプ Sを、ステイズオンオペークのホワイトのインクで押してみました。
ポリでスタンプしようか迷ったのですが、後処理が面倒だったので。



20130213 ネイル④



初めての試み&曲面へのスタンプだったのでヨレヨレですが・・・。
いいんです。
もともとバレンタインネイルをスルーしようかと思っていたくらいヤル気がなかったので。


おまけに時間も時間でお風呂に入りたかったので、バタバタしてしるとキズが入ったりしました。
簡単に修正はしたけど、右手は結構残ってる・・・。
いいんです。
ダメならオフしてバレンタインネイルなしにすればいいと思ったので。



20130213 ネイル⑤



さすがにもうちょっと何とかしようよ・・・感があるネイルですが《汗》
来年は頑張ろーっと。


さっ。さっさと塗り替えよ。



20130213 ネイル⑥



毎年お気に入りの生チョコを買っているのですが、
今年、ふと試食をしたお店で美味しい生チョコを発見~♪
どちらも捨てがたいので両方買ってきました。(もちろん自分用として《爆》)

このシーズンは美味しい生チョコが食べられるので楽しみです。
ちょっとイライラした気分もチョコが口の中に広がると幸せになるぅ~《笑》



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013 B.D.ネイル。 [2013.02.06]

お誕生日週間なので、大好物な深い赤ネイルを!
(何も考えずに塗り進めた《爆》)



20130206 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・1度塗り
    essie 808 SKIRTING THE ISSUE ・・・・・3度塗り
    丸ホロ(ピカエース) ブラック [1㍉] ・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に並べる
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130206 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースにひと塗り。


essie 808 スカーティング・ザ・イシューを、中指・薬指に3度塗り。

親指・人差し指・小指は深めのフレンチに3度塗りし、
丸ホロ ブラック[1㍉]を、フレンチのラインに少し空けて並べる。



20130206 ネイル②



深めに入れたフレンチのライン取りや、横へのはみ出しも精一杯気を使いながら塗り、
スマイルラインとの隙間、ホロとホロとの間隔、それぞれもかな~り気を付けて並べたのですが・・・

トップコートで一気に崩壊しました。


なるべくトップコートは乾いてから塗るようにしたのですが、
何回か重ねたからなのか何なのか、表面のトップコートはすぐ乾いていたのに、
中の方は乾いていなかったようで。

気付くとトップコートの中?内側?で、スマイルラインが崩れていきました《涙》
なんていえばいいのか、少しずつ横に広がっていった感じ?!


あんなに気を使って仕上げていったのに、スマイルラインがぐにゃぐにゃ《号泣》



どうしようもなく逆手の爪で境い目を押してみると、
流れ崩れた部分が押し込まれるようになり(中が乾いていないので押し戻すように動いて)
少しは戻ったのですが、ラインの崩れはまでは綺麗に戻せず。


集中して頑張った時間はポリと一緒にどこかへ流れていったのでありました・・・



20130206 ネイル③



essie 2012 Fallコレクションのボルドーカラーを初使用してみました。
ちょっとムラになってしまったので、たっぷり3度塗り。
(この厚塗りが乾きが悪くなった原因かのしれない?!)

そんなこんなですが、このポリ自体は透明感のある深い赤で、とっても綺麗な色です☆


室内で見ると結構暗いけど、太陽光だとウルウル・ツヤツヤの赤に見えます。
うん。大好物♪



20130206 ネイル④



一見、単純なデザインですが、ほんっと気を使って大変なネイルでした。


なので、
ラインは崩れているけど塗り替えるつもりもないです。シンドイです。


3連休が終わったらさっさとバレンタインネイルにチェンジするっっっ!



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

≪TiNS≫ 手持ちポリリスト(更新)。

TiNSのポリがちょこちょこ増えて一通りのカラーが揃ったかな~と思うので、
ひっさびさにポリ一覧を書いておこうかと。
というか昨年末ごろ、なんとなく並べて写真を撮っていたので記事にしてみた。 ←しかも今頃w



うちのTiNSオールスターズです。



TiNS all①



    bottle whiteTiNS 012 the happy milk 
    bottle pinkTiNS 015 the sakura pink 
    TiNS 017 the aurora mist 
    bottle blueTiNS 020 the mercury 
    TiNS 024 the pluto 
    TiNS 025 the saturn 
    TiNS 027 the surf & the sun 
    bottle greenTiNS 029 the surf boy 
    bottle pinkTiNS 032 the foxy lady 
    TiNS 033 the spicy pinheel 
    bottle pinkTiNS 036 the exotic lotus 
    TiNS 037 the sacred shine 
    bottle TiNS 035 the tribal turquoise 
    TiNS 041 the prestige champagne 
    bottle pinkTiNS 046 the charming kitty 
    bottle blueTiNS 048 the fancy iceberg 
    TiNS 056 the gear-top traveller 
    TiNS 057 the lucky star jet 
    TiNS 060 the perfect prince 
    TiNS 063 the sweet beast 
    bottle purpleTiNS 075 the xoxo 
    bottle pinkTiNS 076 the sweetest romance 
    bottle whiteTiNS 079 the notes from heaven 
    TiNS 086 Miss Perfect 
    TiNS 088 Miss Photogenic (TiNS 701 Photogenne)
    TiNS 089 the wink blink ladylike 
    TiNS 203 cameo 
    TiNS 205 cinnamon 
    TiNS 206 chocolate 
    bottle pinkTiNS 408 macherie 
    bottle pinkTiNS 409 macaron framboises 
    bottle purpleTiNS 410 bon bon savon 
    TiNS 703 Champs-Elysees 



2013年1月現在、33本。



TiNS all②



ちなみに、以前TiNSのリスト作成時、2010年4月には22本だったようです。
3年近くで11本。
思ったほど増えてないですね~《笑》



今までで底をついて買い足したのはハッピー・ミルクだけのような気がします。(←あいまい)

昔から御贔屓カラーのスパイシー・ピンヒールとオーロラ・ミストも半分以下になっているので、
そのうち買っておかないとな~というくらい。
(どちらも最近使ってあげてないけれど《汗》)



3年前にはほとんど持っていなかったTiNSのシルバー~ゴールド系のポリが結構増えました。


(↓ 左から、057・088・033・703・089・056)
TiNS silvergold②



・・・似たような色が並んでたりしますが《汗》

自己満ですね、ただの。



TiNS silvergold①



『これくらい種類があればもぅいいでしょ・・・。』と、写真を撮っている時にさすがに思いました。
今こうやって並んでいる姿を見てもそう思います。はぃ。


が。
昨年末にTiNSの新色、現物見ちゃってからダメですね~心が揺れてる!《爆》
持っていない雰囲気のカラーだったので、仲間入りさせたくてうずうずしてますww

さて。私は誘惑に勝てるのか?!


沢山あっても使いきれないYO!!
ちゃんと使いこなさないと意味がないんだYO!!
っていうか、なくてもぜんぜんやっていけるんだ。 ←マヂ話

それよりもっとネイルの腕を上げて活かしてあげないとねぇ!! がんばろーっと。



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デコパージュでJUNKネイル。 [2013.01.31]

お昼休みは世界一周やイタリア在住の方のブログを見せてもらい、異国に思いを馳せている私です。
こんにちゎ。
あぁ、私もどこかへ行ってしまいたい!!

イタリア・・・といえばふと思い出したのですが、
昨年夏、イタリアに行ったときに買ってきた『KIKO』のポリ。

放置しすぎてるな~(というか忘れてた)と思ったので使いました。


今回は、新しい技法にもチャレンジ~☆のネイルです。



20130131 ネイル①



使用アイテム

    Seche Plus(セシェ・プラス)
    KIKO 318 Light Mauve ・・・・・・・・・・親指・中指・薬指をグラデ
    KIKO 329 Pale Glay ・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指をグラデ
    外字新聞 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・転写する
    potSeche vite (セシェ ヴィート)
    essie matte about you (マット アバウト ユー) 

  20130131 ネイル使用



KIKO 318 ライト・モーヴを、親指・中指・薬指に薄めてグラデ。
KIKO 329 ペール・グレーを、人差し指・小指に薄めてグラデ。


外字新聞を全指に転写する。



20130131 ネイル②



今回はJUNK(ガラクタ)風にしたので、あえて古びたような雑な仕上がりにしてみました。


ベースカラーのグラデは、なるべくグラデーションは綺麗になるようにしながら、
でもテキトーな感じで塗ってます。

転写も初めての見よう見まね作業だったので要領がまだつかめず、
印字もムラだらけになっているのですがw
JUNK感はバッチリ出ました《笑》



20130131 ネイル③



トップコートにセシェでウルッとさせたあと、
essie マットトップコートで所々を雑に塗って、ムラのある荒れた感じを出してみました。

間近で見ないとほとんど意味のない、人には絶対に伝わらないという、
完全自己満足仕上げ〟ですが《爆》

アップで見ても分かる・・・でしょうか・・・?!



20130131 ネイル④



まぁ、ジャンクな感じは出たということで。

よく見たらただのハゲかけたネイルに見えるんですけどね―――――。 ふふっ。



20130131 ネイル⑥



さて。
このデコパージュの転写方法ですが、
結構前にmsnのホーム画面で紹介されていて、やってみようと思っていたもの。
リンクをずっとお気に入りに入れたままで長い間放置していてやっと実践《笑》
(サイト:[安い・簡単・かわいい!新聞の印刷面を転写するネイルアート])

結構簡単にできました。


(↓右手)
20130131 ネイル⑤



これに使った新聞は、フランスかイタリアに行ったときに貰ってきたものなのですが、
何が書かれているのかさっぱりわかりませ~ん!
なるべく問題なさそうな雰囲気の写真の所を使ったけど大丈夫かな《汗》

アルファベットが並んだ文字ですが、タイの文字などで転写しても面白そうですよね。
(もぅかなり昔になるのですが、タイに行った時も新聞をゲットした気がするようなしないような・・・。)


とにかく外国の新聞をゲットしに飛び立ちましょうか。 (当分無理そう《号泣》ふんっ。)



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイルチップ初・作・成っ。

少し前の話なのですが・・・。
ちょっとした機会がありネイルチップを作成してみました。

ネイルチップは、今までポリッシュの試し塗りに使っていただけで、
本来の〝ネイルチップ〟としての使い道で塗ったことがありませんでした《汗》

実は今回 〝初・ネイルチップ作成〟 となったのです《爆》



せっかくなので記念にUPして残してみようかと。

・・・実は2つ作ったのですが、なぜか写真は1つしか撮ってなかった。 orz
(ちなみにもう1つはゴールドグラデの雪の結晶ネイル。)



nail tip①



以前自分の爪にやっていた 『アフリカンチックなネイル』 や 『nijimiモノトーンネイル』 と同じ、
マーブルというか石の柄っぽい雰囲気で仕上げてみました。

↑デザイン以外の指はバイカラーのデザインにして、
すこし遊び心をと、上下の色をそれぞれ入れ替えてみた。
(見た目の動きも出るかな~と。)



nail tip②



サイズも分からなかったので、とりあえず〝自分の爪〟サイズに合わせてみたのですが、
しっかしネイルチップって小さいので削るのが大変ですね・・・。
途中で何度も萎えそうになりました《涙》


色を付けていくのは、自分の手に塗っているのとは感覚が違うけど、
結構楽しく塗れました♪
(まぁ、同じように肩も凝るけどね・・・)



そんなこんなの初作成でしたが、
それぞれ一生懸命に作ったモノなので、喜んでもらうことができてヨカッタっ!!

こんな私が作ったモノでも需要があるなんて嬉しい限りです。



                                ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other nail | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

