2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノルディックシールでネイル。 [2013.01.26]

ノルディック柄のシールを買ったまま放置していたので、
そろそろ時期もギリギリになってきてるので、この辺で使ってにみることにしました。


・・・・・やっぱり、柄のシールってキライっ!!



20130126 ネイル①



使用アイテム

    Seche Plus(セシェ・プラス)
    essie 718 PLAYA DEL PLATINUM ・・・・・ベース2度塗り、CSポリ作成
    essie 720 TURQUOISE & CAICOS ・・・・ベース2度塗り
    essie 731 SEW PSYCHED ・・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    essie 682 GREENPORT ・・・・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    BN ネイルシール ノルディック ホワイト ・・・・・貼り付ける
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉] ・・・・・・・・・・・並べる
    丸ホロ(nfa) ピュアホワイト [1.5㍉] ・・・・・・・・並べる
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130126 ネイル使用



essie 718 プラヤ・デル・プラチナムを、親指・人差し指・薬指に2度塗り。
essie 720 ターコイズ&カイコスを、中指・小指に2度塗り。

    20130126 ネイル②



essie 718 プラヤ・デル・プラチナム、essie 731 ソゥ・サイキッド、essie 682 グリーンポートを、
クッキングシートに塗り、CSポリを作っておく。
6mm(親指以外)・7mm(親指)の幅に切り、各指に貼りつける。


ノルディック柄のシールを貼り、丸ホロ ホワイト[1㍉]、ピュアホワイト[1.5㍉]を並べる。



20130126 ネイル③



いやぁ~、これホント面倒だった!

季節もの・イベント物のシールって、幼稚なネイルになったり、ゴチャゴチャになったりしがちなので、
あまり好きじゃないのです。

もぅさ、ベースのカラーとの合わせ方だったり、
それぞれのシールの配置のバランスも考えないといけないので大変!




20130126 ネイル④



小さい&細長いパーツなので、うまく乗せられなかったし。
セシェをこれでもかと重ねたのに端が浮いてきそうになってるところもあったり。

なんだかまとまりがないし、ゴチャゴチャしてる!!《死》


こういう雰囲気の仕上がりのネイル、どうも好みじゃないんですよね。
統一感がないというか、スタイリッシュじゃないというか。
・・・まぁ、コレ作ったのは私自身なんだけれども。 orz


あーもーやだやだ。


ノルディック柄が可愛いのでつい買ってしまったのですが、(薬指の柄だけのシールなら欲しいけど。)
基本的にもぅイベント系のシールは買わないようにします。



20130126 ネイル⑤



ひーっさしぶりに、グリーンポートを引っ張り出してきました。

人差し指、CSポリでつくったライン部分(真ん中のカラー)に使ってます。


2009年のノースフォークコレクション、定番カラーではなく限定物なので結構大事に使ってます《笑》
あの時期は超人気になったサグ・ハーバーも同じコレクションなので、
今となってはなかなか思い切って使いづらいカラー2本です《笑》



20130126 ネイル⑥



それにしても、とてつもなくぶちゃいくネイルになっているので、
すぐにでも塗り替えたいんだけど、、案もないし&メンドクサイし。。。


あぁ~~ほんっとセンスがない!《怒》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
スポンサーサイト

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie 718 PLAYA DEL PLATINUM。

秋のお買い物(いつまで続いてたのか。汗)ポリの最後はリピートものです。

ミニボトルで買っていたのですが、案外使用頻度が多いのでフルボトルを買いました。



    essie 718 PLAYA DEL PLATINUM 


essie 718



essie 2010 Resort Collectionの中の1本です。

この時のリゾコレは4色展開だったのですが、なかなか可愛い色が多かったですね。
ミニボトル好きな私のでwミニボトルで買ってみたけれど、
フルボトルで揃えても良かったと思う!



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイルシール(雪の結晶)。

少し前に私の中で『雪の結晶ブーム』がきまして《笑》
なんとなく勢いでポチッとしました。

時期的にもう遅い感はあるのですが《苦笑》



ホワイト2枚と、


ネイルシール①



ゴールド&シルバー。


ネイルシール②



お手頃価格の100円前後だったのと、普通郵便が送料無料だったのでついww



安いのでどうかな?(100均レベル)と思ったのですが、まぁ普通のシールでした。

made in japanのシールに比べるとなんとなく・・・はありますが。
ちなみに英語表記・ハングル文字が書かれているので、韓国製かと思います。



シルバーもゴールドも結構キレイな色でした。



ネイルシール③



今年の冬の間に使えるといいけど《汗》

暦ではもうすぐ〝春〟がやってくるんですよね・・・



買ったお店はコチラ ⇒ HARUKA STORE(ハルカストア)
                     



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウインターブルーネイル。 [2013.01.17]

寒いですね・・・。ホント寒いですね・・・。
今年はインフルになるゲーノージンが多い気がするのですが、気のせいでしょうか?
ゲーノージンって仕事上、絶対に予防注射してると勝手に思っていたのですが。
(それをも超えるインフル菌が出回っているとか?!?!)

過去に2度もインフル経験者の私なので、さすがにちょっとビビってます《焦》



さて、相変わらず全く案のなかったネイルです・・・。



20120117 ネイル①



使用アイテム

    Seche Plus(セシェ・プラス) 
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE ・・・・・親指・中指・小指にグラデ
    essie 800 BIKINI SO TENNY ・・・・・・・・・・・・人差し指・薬指に2度塗り
    BN ネイルシール 雪の結晶 ホワイト ・・・・・・・・・・人差し指・薬指に貼る
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉・2㍉] ・・・・全指に乗せる
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 

  20120117 ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、ベースにひと塗り。


essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルを、親指・中指・小指に少し薄めてグラデする。
丸ホロ ホワイト[1㍉・1.5㍉・2㍉]を、グラデ部分にランダムに乗せる。


essie 800 ビキニ・ソー・ティニーを、人差し指・薬指にたっぷり2度塗りし、
雪の結晶シール、丸ホロ ホワイト[1㍉・1.5㍉]をランダムに付ける。



20120117 ネイル②



雪の結晶シールを使う時は、だいたい2~3枚を散らして乗せているデザインが多かったので、
ふと 『爪全体に雪の結晶を敷きつけてみたい♪』 と思い立ち、やってみることに。


ベースのカラーをどうしようか迷ったのですが、
(ネイビーでessie 697 MIDNIGHT CAMIや、グレーでessie 779 MASTER PLANとか)
essie 800 ビキニ・ソー・ティニーを塗ってみました。

この水色カラー、2012年のサマーコレクションのものなんですけどね《笑》
夏コレなのでどうかな~と思ったのですが、白い雪の結晶とは相性が良かったです!
冬場でもイケる。



20120117 ネイル③



初使用のポリだけど、これすごく綺麗な色でした♪

肉眼ではもう少し青が濃く発色して見えます。
(なぜかどの画像も淡い水色に写ってしまっているけど・・・)

そういえばポリ記事で、『ピンク~グリーンに光る半透明のオーロラグリッター入り。』と書いたけど、
ほとんどというか全く見えません《爆》



20120117 ネイル④



それにしても、ウォーク・ダウン・ザ・アイルの色って、
黄色いというかくすんでいるというか・・・
なんだかちょっと微妙な色に見えてきました。

ピカエースの白ホロの色が綺麗すぎるんですかね?!
さらに目立つ~。

まぁ、逆にホロが目立つので、それはそれでいいけどさ・・・ ちと汚く見える《爆》



20120117 ネイル⑤



何も考えていなかった割にはそれなりに可愛く仕上がったかな、と。
指の配色ももうちょっと考えればよかった~。orz
(綺麗に交互に塗るバランスってあまり好きじゃない・・・。)



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スワロ オーラム。

TiNSの廃盤ポリを買うついでに、気になっていたスワロも買ってみました。



    スワロ クリスタルオーラム [SS12・SS16]


スワロ オーラム①



ザ・ゴールドなスワロが欲しかったので、オーラムをお試しに買ってみました。

思っていた通りのゴールド!

クリスマスネイルにでも使えるかな~と思っていたのですが、結局使いませんでした。
↑ いつの話・・・《汗》



スワロ オーラム②



ゴールドのパーツだとスタッズをよく使うのですが、
スタッズとはまた雰囲気が変わって、輝きも増すので面白いかと思います。
なかなか使えそう♪

今回は大きめのサイズを買ったのですが、これは色々とサイズ違いで揃えないといけないですねぇ《笑》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TiNS クリーム系ポリ (廃盤品)。

廃盤になっているTiNS 063 the sweet beastがまだ買える所があると教えていただいて、
ゲット出来た時、自分の分もポチッとしていました。(2012年末の話。汗。)


廃盤になっているポリなので(自分用の、仲間入り記録記事として)簡単に書いておきます。



    TiNS 203 cameo 
    TiNS 205 cinnamon 
    TiNS 206 chocolate 


TiNS 203 205 206①



TiNS大好きなのですが、今まではラメ入のポリしか持っていなくて、
なんと今回初めてのクリーム系のTiNSですっっ!
(廃盤だけど。汗。)



TiNS 203 カメオ  TiNS 205 シナモン  TiNS 206 チョコレート


(上から1~2~3度塗り)
TiNS 203 205 206②



3本とも少しくすみ感のある淡い色です。
2度塗りでボトルカラーに発色しました。


あまり情報もないまま買ったので、
少し不安だった&ついでだから、安いからと買わなくてもよいのでは?!なんて何度も思ったのですが、
手持ちにない色ばかりだったので、買って良かったです。


TiNSはラメカラーだけじゃないんだな~と改めて感じました。



TiNS 203 205 206③



2012年12月までなかなか新色も出てくれなくって、いつの間にか色々と廃盤になっちゃったりしてて、
なんだかやはりポリ業界は淋しくなってますね。
(海外ブランドは色々な素材感のポリが出てきているけど。)


ネイル好きとしてこれからも楽しんでいきたいので、
タカラベルモントさんには日本を代表するポリッシュのメーカーとして頑張ってもらいたいです。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie トップコート good to go!。

トップコートは何種類か持っているのですが、
太平洋横断(秋の…)でessieのトップコートも買い足してみました。



    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 


essie good to go!



結構人気のトップコートなのですが、今まで持っていませんでした《笑》


essieのトップコートでは、トゥー・ドライ・フォースーパー・デューパーマット・アバウト・ユー
使ってきているのですが、トゥー・ドライ・フォーは底をついたため、今現在これで3種類に。



essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 
       essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
              essie matte about you (マット アバウト ユー)

essie top coat
 


まぁ、マット~は別物ですが・・・《笑》

essieのトップコートは乾きも早くてサラサラした質感。
さらっとトップを塗っておきたいときなど、実はたまに使ってたりします。
(細かい使用なのでちゃんと書いていなかったりですが・・・)



グッド・トゥー・ゴーがツヤ感も人気の一つのようなので、どんな仕上りなのか楽しみ♪



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シックなラブリーネイル。 [2013.01.09]

次のネイルが考えられないまま、初めて使用のセシェクリアでのみダラダラ3日過ごしました《汗》

さすがにダメだと思い塗り始めたのですが、
ポりで悩み、その先で悩み・・・の、完全に行き当たりばったりなネイル!!



20130109 ネイル①



使用アイテム

    Seche Plus(セシェ・プラス)
    オルビス ネイルケアプロテクター ・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 672 mochacino ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ2度塗り
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) ・・・・・・・境い目ライン用
    ピカエース ラメ・メタリック #507 【S】 ・・・・・・・・・境い目ライン用
    ピカエース ラメ・メタリック #537 【M】 ・・・・・・・・・境い目ライン用
    丸ホロ(ピカエース) ブラック [1㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・ドット模様に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130109 ネイル使用



オルビス ネイルケアプロテクターを、根元のベースカラーとしてひと塗り。

essie 672 モカチーノを、フレンチ部分に2度塗り。

    20130109 ネイル②



TiNS クリアベースコートに、ピカエースのグリッター【S・M】を混ぜ、
フレンチの境い目にラインを引くように乗せる。


丸ホロ ブラック[1㍉]を、フレンチ部分にドット模様に乗せる。



20130109 ネイル③



いやぁ~、迷い迷いのネイルです《汗》


どのポリを使おうかで悩み、ラインを入れるかどうか迷いました。

で、ふと黒のラインを入れてみようと思いたった所で、少し前に、
黒ホロポリを作成しようとグリッターを買っていた事を思い出したので、引っ張り出してきました。

なるべく乾きにくいようにTiNSのベースコートに混ぜたのですが、まず袋から出すのに手こずった!

グリッター購入の記事にも書いたのですが、2サイズとも細かいグリッターなので手にまとわりつく!
ネイル塗っている途中の手に《焦》
爪だけには付かないように指の腹のみ犠牲になるように気を使った・・・。


おまけに、
細筆でラインを書いている間に少しずつベースコートが固まってくる・・・。
思うように引けない・・・。

ベースコートにグリッターにと、継ぎ足し継ぎ足しの難作業《泣》でした。



20130109 ネイル④



何も考えずのネイルだったのでまさかの悪戦苦闘に疲れ、
ライン入りのフレンチで終わろうかと思たのですが、さすがに淋しいだろうと思えてきて、
とりあえず1本の指にドットを作ってみました。

それもまた淋しい・・・。

で、どんどんドットを乗せる指が増えて、最終的に全指に点々・点々・点々~~!《疲》



20130109 ネイル⑤



ヤル気なし、考えもなしのネイルだったはずが、かな~り大変なネイルになってしまいました。orz



20130109 ネイル⑥



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Seche Plus(セシェ・プラス)。

今年は何とな~くブログの更新をグッと抑えてみようと思っていたのですが、
昨年のお買い物のmemo的記事が終わらなくて、なかなか出来ません。
まぁ、所詮ブログなんて自己満なんだから、ピタリと辞めてしまえばいいんだけどね~。
(このブログ自体、私はいつまで続けるのでしょうか・・・汗)← ふと思う時がある。



以前からずっと書いてきていますが、私の爪は薄くて柔らかいのでとても弱いです《涙》

(秋からはSPARITUAL フェアウェルも使っていますが、
 弱さに関しては特に変わりは感じられません。)


ベースコートは絶対にオルビスの繊維入り『ネイルプロテクトコート』を2度塗りして、
強化するようにしてきています。
ただ残念なことに、オルビスのネイルプロテクトコートは昨年で廃盤・・・。

買い置き分が無くなれば、強化ベースのアイテムがなくなる~《涙》


ので、オルビスに変わるベースコート探しをしなければいけない状況なのです。



    Seche Plus(セシェ・プラス)  <強化剤兼ベースコート>


Seche Plus



ミネラルとビタミンを配合したトリートメント効果もあるベースコート。
弱くてもろい爪も強く硬くします。トップコートとして使用することも可能です。

(タカラベルモントHPより)


ということなので、
トップコートもセシェを使っているのだから、まずはセシェで良さそうなものを使ってみよう!
になりました。



次のネイルの下地にと初めて使ってみたのですが・・・ 
これ、めちゃくちゃ臭い!!

なんと表現すればいいのか『酸っぱい』系のキツイ匂いがしました・・・。

劣化してるのか?!って思うような匂いなのです。

乾くと匂いは少し治まって翌日には無臭になるのですが、原液の臭さがとても強い!
ってか無理かも《涙》

こんな匂いで正解なのでしょうか?(ブログじゃ誰にも確かめてもらえないけど)



その他の使用感(※2度塗り)は、
さすがセシェという感じでかなり速乾。透明のツヤツヤです。

肝心の強化の面で言うと、
すごくカチカチに硬くなるので、かな~りの補強っぷりかと。
素爪だとグニャリと曲げられる私の柔らかい爪も、ガッチリ固められました!

持ちの良さはまだ分からないのですが、とにかくこの匂いが正しいのかどうかです・・・。


強化的にはなかなか良さそうか気もするので少しの間使ってみたいのですが。
この匂いって大丈夫なんだろ~か《汗》



そうそう。



タカラベルモントといえば、TiNSの2012の新色【Villain's Rouge】

1年越しに待ちに待った新色が出たのですが、
まだ詳細が分かっていなかったのと、HPの画像からはあまり期待していなかったのです。


年末にふとお店を見ると、現物ボトルに出逢うことが出来ました!

よく見ると・・・

なかなか面白そうでイイかも?!



私的には、あずき色のTiNS 093 the tabooと、紫色のTiNS 094 the addict
が気になった!!


まぁ、一瞬で「キャッ♪」となるほ程のトキメキではなかったので、
(一応結構な時間迷ったけどw)その時は購入を諦めました。
年明けてからまたボトルを見て迷ったけど、簡単にスルー出来たよ《爆》

すぐに買わないといけない!って訳でもないし、
いつかすごく欲しくなったら&割引で安く買える時にでも仲間入りさせればいいかな~という感じ。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の爪以外のネイル。

連休に入った昨年末のこと。
購入を頼まれていたポリを渡す為に、イトコのお家にお邪魔しました。

ネイル大好きな伯母(イトコの母)も集合して、美味しいご飯を食卓イッパイに御馳走に♪



ついでにいくつかポリとアートグッズをピックアップして持っていき、
伯母とイトコのネイルを塗り塗り。

前回ネイルを運んだ時と含め、自分以外の手にネイルするのはこれで2回目(×2人)。


せっかくなので今回は写真も撮ってきました!(ノリノリで撮影会したよw)
初!他人様ネイル記事ですっ。
  (カテゴリも[other neil]を作ってみました。この先増えていくかどうかは分からないけど…)



まずは、
ン十年もの間、常に爪に色を乗せ続けているネイル大先輩の伯母のネイル。



others nail①


使用アイテム

others nail①使用    オルビス ネイルケアプロテクター
    essie 547 SANDY BEACH 
    essie 815 LEADING LADY 
    essie 792 NO MORE FILM 
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1.5㍉]  
    スワロ(クリスタル) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)



「せっかくなら自分では難しいネイルを・・・」との事だったので、
ネイルベッドも長いことだし、フレンチにしてみた。

境い目にはチマチマと1.5ミリのホロも並べたよ~。全指っっ!《疲》


キラキラ大~好きな伯母なので、スワロ乗せを後でご希望されたので・・・《笑》
薬指にチョコッと乗せておきました。
スワロはクリスタルしか持って行ってなくて、
他のカラーもあればもっとまとまりのあるギラギラなデザインに出来たんだけど。残念っ!



そして、イトコのネイル。



others nail②


使用アイテム

others nail②使用    オルビス ネイルケアプロテクター
    essie 501 AU NATURAL 
    TiNS 056 the gear-top traveller 
    essie 815 LEADING LADY 
    丸ホロ(nfa) シルバー [1㍉・1.5㍉] 
    雪の結晶シール(ホワイト)   
    スワロ(クリスタル) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)



短めの爪なのですが、逆に長く映えるようにとグラデにしてみました!

写真ではうまく撮れていないけど、ギアトップ・トラベラーのゴールドが綺麗にキラキラしてて、
雪の結晶シールとシルバーのホロで、『ザ・冬』であります。
この組み合わせは鉄板で可愛いよね~。

リーディング・レディーの薬指全塗りはラメの深みがグッと出て、やっぱり良い仕事をするポリです!


秋に太平洋横断組で仲間入りしたessie リーディング・レディーが私的にツボだったので、
持って行ってボトルを見せると2人もすごく気に入ったようで《笑》
今回は両方のネイルに使用しています。

このポリは2人ともお買い上げ決定w
また太平洋横断購入します(送料かかるのが残念だけど)



それにしても、持って行ったポリの中から組み合わせを考えるのって、
アイテムが限られるので難しいですね・・・《汗》


2人同時進行にネイルしたけど、乾かしながらなので時間はかかるし、
やっぱり自分の手に塗るのとは全く感覚や要領が違うし、ポリの付け方や細かい部分の作業は難しいし、
人様にネイルするのって大変・・・。

色々なデザインが出来るので、ネイルすること自体は楽しいんだけど、
細かい作業に仕上りまでのかかる時間にと、なかなか身体が疲れる~《涙》



でも、2人とも気に入ってくれ喜んでくれて良かったよ~☆

年末年始の爪先を駆使する時期だったのですが、
家族の協力もありながら、このネイルを保ってくれていたみたいです。



今回は、ケアも後処理も何もせずただ塗っただけ、
身内だからまだどうにでもしやすいし、『しんどい・疲れる』だの、あーだこーだ言いながら出来るけど、
全くの他人様・お客様相手にネイルするネイリストには私はなれないな~と痛感しました《爆》

だって、ネイルするのは楽しいとはいえ・・・ めちゃくちゃシンドイっっ!



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other nail | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイビー×カーキの簡単年明けネイル。 [2013.01.02]

2013年も明けて、年末年始の9連休もアッという間に過ぎ、
会社も始まり通常運転になってしまいました。
ということで、もう一度改めまして、『今年もよろしくお願いします。』

まぁ一年が過ぎるのも早く、つい最近、年始の挨拶をしたような・・・という気がしょっちゅうしているので、
もぅ改まった挨拶はしないでおきます《汗》
(毎年毎年同じ繰り返しなのでね、今回は軽くいかせてもらいますっ)


9連休もあったのに、今年もどこにも脱出できず、日本でダラダラ過ごしたよ~《涙》
あぁ、いつか年明けを海外で迎えたいっっ!!(超熱望!!)



さて。


年始のネイル~!!

前回のネイルがなかなかお気に入りで、もちも良く、オフしないまま日々を過ごしたので、
塗り替えのタイミングが難しかった~! (残りの休みの日数との兼ね合いとか)


で、せっかくの休みは濃い色!でも数日間!セールにも行かなきゃいけないので時間もない!
ってことで簡単ネイルです《爆》



20130102 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    OPI Z16 Ski Teal We Drop ・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    OPI T34 Uh-oh Roll Down the Window ・・・・・2度塗り
    スタッズ スクエア(シャイニーゴールド)[3×3㍉] ・・・親指・薬指に乗せる
    スタッズ ラウンド(ゴールド)[1㍉、1.5㍉] ・・・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130102 ネイル使用



OPI Z16 スキー・ティール・ウィ・ドロップを、親指・人差し指・小指に2度塗り。
OPI T34 オッオー・ロール・ダウン・ザ・ウィンドウを、中指・薬指に2度塗り。
(右手は対象カラー塗り)


親指・薬指に、スクエアスタッズ(ゴールド)、ラウンドスタッズ(ゴールド)[1㍉・1.5㍉]を乗せる。



20130102 ネイル②



UPしたばかりのポリを早速使う~しかも2本とも~わっはっは~。
単純バカネイルとでも言いましょう・・・。


2度塗りして、スタッズ乗せただけ! ・・・汗。



20130102 ネイル③



一応、左右のカラー配置は逆にしました。

たいして変わりはないです。
面白くも何もないです。
年明け一番目のネイルなのに、何も考えていなかったのです。


(↓右手)
20130102 ネイル④



OPI T34 オッオー・ロール~は安定感のあるカーキなのですが、
OPI Z16 スキー・ティール~は、見る場所(光源・明るさ)によってカラーの見え方に違いが出ます。

画像ではどれも似たような濃い発色のネイビーですが、
明るい日陰などではもう少し白っぽさの入ったくすんだネイビーに見えたり。
面白いです。くすんだ感じが何とも言えない!



20130102 ネイル⑤



スタートはこんな感じで微妙でしたが・・・
2013も今まで通りテキトーにネイルを楽しんでいくつもりです。


いつも見ていただいている方も!たまたま見ていただいた方も!
今年も自爪ネイルライフを楽しんでいきましょう♪



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPI T34 & OPI Z16。

問屋さんに行った時、あまりまじまじと見ることのないOPIのコーナーをボ~っと見ていたのですが、
(←ハケが苦手なのでOPIはあまり買うことはないだろうとと、ちゃんと見る気がない)
すごく目を引くカラー発見っっ!!

実物を見て一目惚れしたポリが2つあり、
次回のアメリカからのお買い物では買おうと決めていたので仲間入り~っ!



  OPI Z16 Ski Teal We Drop 
  OPI T34 Uh-oh Roll Down the Window 


OPI Z16・T34①



2010 Fall collection 【SWISS】と、
2011 Fall Collection 【Touring America】からそれぞれ1本ずつ。



OPI Z16 スキー・ティール・ウィ・ドロップ

    OPI Z16②


くすみのある少しグリーン寄りのある濃青。白っぽい紺。
ラメ・パールなしのマットカラー。


(上から1~2~3度塗り)
OPI Z16③



OPI T34 オッオー・ロール・ダウン・ザ・ウィンドウ

    OPI T34②


くすみのあるオリーブ色。黄み寄りのカーキ。
ラメ・パールなしのマットカラー。


(上から1~2~3度塗り)
OPI T34③



どちらも一瞬で私の目を奪いました《笑》


OPI Z16 スキー・ティール・ウィ・ドロップ は、ネイビー系の色が好きだし、
それになんとも言えない感じのくすみ具合の色だし。
めずらしい色ですごく気になった!

OPI T34 オッオー・ロール・ダウン・ザ・ウィンドウは、まさしく好きな色のカーキ!
服など(特にアウターとか)ってカーキが多いんですよね~私。
この日着てたのも、ほぼ近い色のカーキのジャケット《笑》
これはもぅ・・・ねww



OPI Z16・T34②



2色ともかなりツボ☆

同じ秋コレとはいえ違う年のものなのですが、同じようなくすみ感なので合わせて使ってもよさそう。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie 808 SKIRTING THE ISSUE。

秋のお買い物記事がまだまだ続く~・・・。
(年内に済ませたかったのに)



    essie 808 SKIRTING THE ISSUE 


essie 808①



essie 2012 Fallコレクションの1本。



essie 808 スカーティング・ザ・イシュー

    essie 808②


ツヤツヤで透け感のある青み寄りの深い赤。
ボトルの見た目では暗い色ですが、塗ると明るい色です。
さらさらした質感で塗りやすい。


(上から1~2~3度塗り)
essie 808③



相変わらず深い赤ポリ探しです。

迷って迷って、ついったぁ~でつぶいやいたら後押ししていただきました。
で購入決定! ←勢い《笑》
(ショウコさんありがとうございます!)


ビンゴ★な深赤かといえばそうでもないような気もするのですが。
まぁ、爪に塗ってみないと分からないのでなんとも言えないけど、
このツヤっぷりにはテンションが上がる感じです《笑》



essie 808④



同じ2012秋コレでは、
ブラウンの 807 Don't sweater itや、グレーベージュの 809 miss fancy pantsが、
くすんだ色なので気になったのですが、この系統のカラーはいろいろあるので保留に。

先日どこかの店頭でチップを見たら欲しくなったけど。(いきなり!《爆》)



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013。







                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| ひとりごと-etc- | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。