2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパークリングロゼネイル。 [2012.12.26]

クリスマスも終わったので イマイチなネイルだったのもあり さっさとチェンジ!

次に使いたいポリが決まってたので。
(もちろん新入りさんから《笑》)



20121226 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に1度塗り
    China Glaze 80648 CHAMPAGNE KISSES ・・・3度塗り&グラデ
    丸ホロ(nfa) ライトピンク [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・・・・・ランダムに乗せる
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉・1.5㍉]  ・・・・・・・・・・・・・ランダムに乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121226 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、親指・中指・薬指にひと塗り。

China Glaze 80648 シャンパン・キスを、人差し指・小指は3度塗り。
親指・中指・薬指は、カーブを付けた斜めグラデ。


丸ホロ ライトピンク・ゴールド[1㍉・1.5㍉]を、ランダムに散らしてつける。



20121226 ネイル②



親指・中指・薬指は、J型にグラデしました。

以前やった【グレーでJフレネイル。[2012.06.28]】のグラデバージョン。


爪のサイドの方に付かないように気を遣いながらグラデするので面倒な所もありますが、
スゥ~っと流れる感じになるので見た目は綺麗かと思います。



20121226 ネイル③



一目惚れして仲間入りしたばかりのチャイナグレイズのシャンパン・キスを使ったのですが、
これがすご~くイイ色!

ピンクとゴールドの極小ラメがチラチラ光ってめちゃくちゃ可愛いです♪

ポリ記事を書いた時に思った「ゴールドのラメの分量がもうちょっと少なくても・・・」は、
爪に乗せるとそこまで感じませんでした。


直射日光だとキラキラ度がUPする~↑


(↓直射日光)
20121226 ネイル④



クリスマスネイルをした日、右の人差し指がおもいっきり逝ってしまったので、
右手はかなーりぶちゃいくです《涙》

この爪に合わせて、人差し指はベタ塗りするしかなかった今回のデザイン・・・。


(↓右手)
20121226 ネイル⑤



スワロを乗せようか、シールを使おうか迷って思いつかなかったので、
ポリだけで終わらせてしまおうか迷ったのですが、さすがに面白くないので、
ポリのラメと同じ色のライトピンクとゴールドの丸ホロを散らしてみました。

似たような色なので主張しすぎず光ります。



20121226 ネイル⑥



シャンパン・キス、本当にお勧めのカラーですっっ!!

強くオススメしたいと思います《笑》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティファニーカラーでペディ。 [2012.12.23]

クリスマスネイルをしてすぐ。
お風呂でスプレー洗剤を使おうとして手が滑ってしまい爪に違和感。。。
右手人差し指がハイポギリギリでガッツリ折れてしまいました《死》

もぉ!秋冬の乾燥ってダイキライ!!
これってフェアウェル効果がなさそうな感じってことデスカ・・・?!《号泣》



ハンドネイルと同時にペディを替えたくなったのでチェンジしました。
冬のペディは冷たいので辛すぎます・・・《涙》


せっかく(新色&クリスマスプレゼントシーズン)だったので、ティファニーカラーで!



20121223 ペディ①



使用アイテム

    オルビス ネイルケアプロテクター
    essie 818 WHERE'S MY CHAUFFEUR? ・・・・・・2度塗り
    Fugic ライン (ホワイト) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に付ける
    スワロ(ホワイトオパールパシフィックオパールカリビアンブルーオパール) ・・・親指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121223 ペディ使用



essie 818 ホエアーズ・マイ・ショーファー?を、全体に2度塗り。

Fugic ライン (ホワイト)を、親指に付け、
スワロ (ホワイトオパール・パシフィックオパール・カリビアンブルーオパール)を乗せる。



20121223 ペディ②



ティファニーカラーだぁ!と思っていたので比べてみました。

うちにティファニーブルーのアイテムなんてないよ?!と思っていたのですが、あった!ありました!
完全に存在を忘れていた《汗》
(箱はなかったのですが、アクセサリーを入れるフェルト生地の袋があったよ。汗。)



       20121223 ペディ③


アクセサリー入れの袋と比べると、厳密にいうとほんの少~しだけ違うのですが、
まぁほぼティファニーカラーかと!

こうなると箱や袋と比べてみたくなったので誰かプレゼントしてください《爆》

あと、ティファニーカラーでは有名な、China Glaze 77053 For Audreyとも比べてみたい~!


こんなテンション上がってるけど、私TIFFANY大好き♪って訳じゃないんですけどね《爆》
・・・ネックレス1個しか持ってないよ。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムリヤリクリスマスネイル。 [2012.12.22]

さて。久々ネイル記事。汗。


メリクリも過ぎちゃいましたが~。

クリスマスネイルをどうしようかと悩み悩んで、結局、思い付かず。
時間もないので単純なネイルに・・・なりました。 orz


おにゅ~なポリは使ったもんねっ!
使いたかったんだもんねっ!
絶対に使うと決めていたんだもんねっ!!
(これ使っただけで十分満足なテキトークリスマスネイルw)



20121222 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 815 LEADING LADY ・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・薬指・小指に3度塗り
    essie 816 BEYOND COZY ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指に2度塗り
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉・1.5㍉・2㍉]  ・・・・・・・薬指に乗せる
    プリティーネイル ブリオンリング 【M】 ゴールド ・・・・薬指に乗せる
    メタルスタッズ リーフ(ゴールド)[1×2㍉、1×3㍉] ・・・薬指に乗せる
    スワロ(ジョンキル) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    丸ホロ(nfa) スーパールビー [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・中指に乗せる
    スワロ(シャムライトシャム) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121222 ネイル使用



essie 815 リーディング・レディーを、人差し指・薬指・小指に3度塗り。

essie 816 ビヨンド・コージーを、親指。中指に2度塗り。

    20121222 ネイル②   20121222 ネイル③



中指に、丸ホロ(スーパールビー)[1㍉・1.5㍉]、スワロ(シャム・ライトシャム)を乗せる。

薬指に、丸ホロ(ゴールド)[1㍉・1.5㍉・2㍉]、ブリオン リング、リーフスタッズ、
スワロ(ジョンキル)を、乗せる。



20121222 ネイル⑤



今回、ブリオン囲みのパーツ「リング」タイプを使ったのですが、
いつものように中をポリで埋めるのではなく、あえて中からホロを覗かせてみました。



20121222 ネイル④



リーディング・レディーは今年の秋冬の新色の中では一番気になっていたポリなのですが、
本当に綺麗な赤ラメの色です。

太陽光・室内光で赤の明暗が変わるので面白いのと、
透明感のある赤のベースカラーの中に、ザクザク埋まる赤ラメが可愛すぎる♪
重ねれば重ねるほど、なんというか・・・ラメに奥行きが出て、ザクザク埋まっている感じが楽しめます。

暗めの赤なんだけど、赤ラメが中で光に反応して明るくキラキラしてます。
だからといって決して派手な感じでもなく、ちょっと気品がある感じ?!

人気カラーなのがうなずける!



20121222 ネイル⑥



そ れ に し て も !!


今回の根元の縮みがありえないくらいに凄かった~~!!

これ・・・ネイルした〝翌日〟に写真を撮ったのですがっっ!!
一週間くらい経ってオフする前にでも撮ったかのような、根元の空き具合になっていました《号泣》

せっかく綺麗な色の赤ネイルなのにさーーー。



20121222 ネイル⑦



まぁ、どーせ短命だし。気合入ってないし。

そんなネイルだとこうなるわけです《涙》
もっと頑張ろう。。。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

China Glaze ~2012 holiday collection~ 【Holiday Joy】。

相変わらずポリ記事が続きますが・・・《汗》


太平洋横断組。
China Glazeは2本です。



China Glaze 2012 holiday collection 【Holiday Joy】。

    China Glaze 80648 CHAMPAGNE KISSES 
    China Glaze 80651 ANGEL WINGS 



china glaze 2012 holiday joy



China Glaze 2012 ホリデーコレクション。
ラメたっぷりのポリを2本。



China Glaze 80648 シャンパン・キス

    china glaze 80648②   china glaze 80648④


クリアベースに、シャンパンピンク&黄みゴールドの極小ラメ入り。


(上から1~2~3度塗り)
china glaze 80648③



エンジェル・ウイング

    china glaze 80651②   china glaze 80651④


黄みゴールド&オーロラ(黄色~オレンジ~グリーン)の極小ラメ入り。


(上から1~2~3度塗り)
china glaze 80651③



シャンパン・キスは一目惚れ!
ピンクベージュのような、なんとも言えない可愛い色のグリッターに惹かれました。
ゴールドも入っていてるのでキラキラした感じに見えます。
(個人的にはもうちょっとゴールドラメの分量が少なくてもいいと思うけど・・・)

エンジェル・ウイングは名前買いのようなそうでもないような《爆》
綺麗なゴールドなのですが、オーロララメがね。ちょっと邪魔。



china glaze 2012 holiday joy②



グラデにしても良し。塗り重ねるも良し。
な、使いやすい2色かと★



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie Stroke of Brilliance 【Luxeffects】。

2012冬の太平洋横断ショッピング。
絶対に欲しいと思っていたブルーのポリです。



    essie Stroke of Brilliance 


essie Stroke of Brilliance①



essie 2011 ホリデーコレクションのLuxeffects。
新しいカラーが追加です。


essie ストローク・オブ・ブリリアンス

    essie Stroke of Brilliance②   essie Stroke of Brilliance④


クリアベースに極小・小・六角のブルーラメ入り。


(上から1~2~3度塗り)
essie Stroke of Brilliance③



Luxeffectsは、私が唯一コンプしているコレクションなので、(他のLuxeffectsの記事はコチラ
このブルーラメのポリは絶対に仲間入りさせたかった~っ!
というか、外すわけにはいかないでしょ! 唯一なので《爆》



何と言ってもこのブルーのラメの色が可愛い♪



せっかくなので、Luxeffectsの同系ラメのポリを並べてみました。


   A Cut Above  Set in Stones  Stroke of Brilliance

essie Luxeffects①



並んだ姿はもう、説明はいらないですね!《笑》


これをおかずにご飯何杯でもいけますよ、マヂでww
たまらんっっ! ぐふふ★



essie Luxeffects②



Luxeffectsは販売当初から人気があって、
今回も取り扱っている(在庫のある)お店があまりなくって、早く手に入れないとと焦りました。
無事にうちに来てくれてヨカッタ。。。《涙》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie ~2012 winter collection~ 【Leading Lady】。

秋のお買い物記事が終わったというのに今度は・・・太平洋横断して届いたものもあります《汗》
このところ、かなりのお買いものモードだったのか、
季節柄セールがあったりだとかで色んな所で買っちゃってるんですよね。。。


ポリ記事書くの面倒とか言っておきながら、とりあえず続けてやってみます。

自分の記録用でもあるので、キリよく今年の分くらいは同じように続けようかな~と。
(今年中に終わらせられるといいけど。汗)



さて。

2012冬の太平洋横断ショッピング。
メインはコレ~♪



essie 2012 winter collection 【Leading Lady】

    essie 815 LEADING LADY 
    essie 816 BEYOND COZY 
    essie 818 WHERE'S MY CHAUFFEUR? 
    essie 819 BUTLER PLEASE 


essie 2012 winter collection



essie 2012 ウインターコレクションから。
気になった4本をチョイスしてみました。
可愛い色揃いなのでミニボトルも欲しかったんだけどフルボトルで。



essie 815 リーディング・レディー

    essie 815②   essie 815④


少し透け感のある深みの赤ベース。
小さな赤ラメたっぷり入り。


(上から1~2~3度塗り)
essie 815③



essie 816 ビヨンド・コージー

    essie 816②   essie 816④


クリアベースに、シルバー&白っぽい黄みゴールドの極小ラメ入り。
ほんの少し黄みよりのシルバーに見えます。


(上から1~2~3度塗り)
essie 816③



essie 818 ホエアーズ・マイ・ショーファー?

    essie 818②


少しだけくすみのあるライトターコイズ。
ラメ・パールなしのマットカラー。


(上から1~2~3度塗り)
essie 818③



essie 819 バトラー・プリーズ

    essie 819②


少し白っぽさのある明るいブルー。
ラメ・パールなしのマットカラーで、マットトップコートを塗ったような仕上がり。


(上から1~2~3度塗り)
essie 819③



赤が好きなので、ぜーったいに買おうと決めていたリーディング・レディ。
グリッターがザクザクで面白そうなビヨンド・コージー。
ティファニーブルーのようなホエアーズ・マイ・ショーファー?。
もっとパキッとした発色かと思っていらた、かなりマットな質感だったバトラー・プリーズ。



essie 2012 winter collection②



赤の2本は買わなかったんだけど、まぁこの4本で私的には十分かなと。

なかなかイイ感じの色が揃ってる、2012冬コレだと思う~★



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空ボトルの使い道。

たまに買っている空ボトル。

今回の秋のお買い物でも、なんとなくお祭り気分の勢いで買ってみた。
(秋のひとりお祭り買い物最後の記事っ!・・・やっと《疲》)



空ボトル①
  空ボトル                            



空ボトルは色々と用途はあるのですが、私の使い方の1つは・・・・

セシェのトップコート用。



セシェ ヴィートの通常ボトルももちろんあるけれど、ここ最近はコッチをメインに使ってます。
メインにというか・・・こればかりでセシェの本物ボトルは使ってません《爆》



濃いカラーやラメのポリッシュを使った時や、乾きが甘そうな時にトップコートを塗ると、
ハケにポリが付いてしまいますよね・・・。

それをぬぐってボトルに戻したとしても、綺麗に取り切れていなかったりするので、
トップコートの原液に混ざってしまう・・・!!

これがどうしても嫌だったんです。


徹底的にハケを綺麗にすればいい話なんですけど、面倒だし限界もあるし。


で、気軽に使える用(ちょっとくらい混ざったっていいじゃないかという適当人間用)の、
セシェ トップコートを1つ用意しておけばいいじゃないかと。



空ボトル②



デカボトルのセシェ プロキットを買っているので、空ボトルに入れればOK☆

リストアもガンガン入れてホントに適当に使ってます《笑》



最初はちゃんと使い分けていたのですが、気軽に使えるこちらが楽になり。

ハケも柔らかくて広がるので使いやすくて、このハケに慣れちゃったので、
いつのまにかこっちのボトルばかり使うように。
今では本物ボトル側は全くと言っていいほど手にしなくなりました《笑》


一応、セシェのボトルカラーに合わせて『黒』の空ボトルに入れてたりします。w



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀雪ネイル。 [2012.12.13]

・・・と、いうことで早速使った!



20121213 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    TiNS 057 the lucky star jet ・・・・・・・・・・・・・爪先1/2にグラデ
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・ランダムに乗せる
    丸ホロ(nfa) シルバー [1㍉・1.5㍉・2㍉] ・・・・・ランダムに乗せる
    ネイルシール 雪の結晶 ホワイト ・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に貼る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121213 ネイル使用



essie 714 ピロー・トークを、ベースにひと塗り。

TiNS 057 ラッキー・スタージェットを、爪先1/2よりグラデする。



丸ホロ ホワイト[1㍉・1.5㍉]、シルバー[1㍉・1.5㍉・2㍉]を、全指に乗せ、
雪の結晶シールを、中指・薬指に貼る。



20121213 ネイル②



ラッキー・スター・ジェットを早速使いました。

ザ・シルバーなカラーで、キラッキラです☆

オーロラに光る極小ラメも入っているのですが、ボトルでの見た目ほど主張しないと思います。
画像↓は暗めな所で撮ってみたのですが、チラチラ控えめに光る感じ。



20121213 ネイル⑥



シルバーでキラキラ、冬の時期にはピッタリなカラーなので、
やっぱりここはベタに雪の結晶と合わせないと!と《笑》


見た目に変化をつけるため、シルバーラメの上に丸ホロのシルバーも散らしてみた。
(丸ホロの白も)
シルバーにシルバーなので分かり辛いかも?!と思ったのですが、
指が動くたびに丸ホロの方は反射してキラキラするので、結構目立つ《爆》



20121213 ネイル③



かん~っぜんに、冬の“ド定番”ネイルですね。


もぅ一週遅らせてクリスマスにこのデザインをもってこようかと思ったのですが、
クリスマスにはクリスマスカラーがいいかなと思い前倒ししました。

新しいポリも登場させたいしww



20121213 ネイル⑤



今まで純粋なシルバーポリは持っていなかったので、なんだかこの爪は新鮮な感じです。
やっぱりラメのキラキラはいいですね~♪


(↓右手)
20121213 ネイル④



先日、新しいポリをチップに試し塗りしていたのですが、メチャクチャ楽しかった♪
チップに試し塗りしている時が一番楽しいのかもしれない、と思ったりww
ここから記事にするのが大変なんですよね・・・。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TiNS 057 the lucky star jet。

2012秋のお買い物、ポリの最後!!


TiNSのシルバーのラメポリは純銀しか持っていなかったので勢いで仲間入りを。w
(純銀シルバーは黄みが強いので)

今回のお買い物の勢いはなぜがスゴかったな~。いつもは優柔不断なのに!



    TiNS 057 the lucky star jet 
 

TiNS 057①



2008年春 Miss Visionary collectionの1本。



TiNS 057 ラッキー・スタージェット

    TiNS 057②


透明ベースに、小さなシルバーラメたっぷり。
四角の偏光(イエロー~グリーン~ブルー)のオーロララメ入り。
3度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
TiNS 057③



シルバーラメたっぷりな中にオーロララメも入っているので、ギラッギラッです。

オーロララメなしの純粋なシルバーと迷ったのですが、ギラギラを取りました《笑》
同じミス・ビジョナリーコレクションの、ギアトップ・トラベラーを持っていたので、
一緒に使ったとしても合わせられるかなーと。



TiNS 056 the gear-top traveller  TiNS 057 the lucky star jet 

TiNS 056 057①



TiNS 056 ギアトップ・トラベラーとラメの感じは同じです。
(↓アップ)


TiNS 056 057②



このキラキラ度の高さ!
さすがTiNS♪の本当に綺麗なラメポリです☆


今回買った、ラッキー・スタージェットは特に寒い時期にピッタリの1本だと思う!!
・・・ということで、早速使ってますww



なんだかんだでTiNSのシルバー&ゴールドのポリが結構集まってきたよ~《滝汗》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤×スクエア金ペディ。 [2012.12.12]

ポリッシュを買ったら各ポリ記事を書いているのですが、結構めんどくさくなってきました・・・。

自分的『決まり事』に、ポリ記事を書いてから使うというのがありまして。

チップに塗って、明るく撮れるときに写真撮って、画像加工して、記事書いて・・・。
今年一年結構な数のポリが仲間入りした&まだ待機組が居る《汗》
う~ん、なかなか長い道のりです。

ちょっとこのシステム辞めようかと迷い中。

まぁ今まで何度も思ってるんですけど《爆》
これをする!というルールにしちゃってるので続けてしまってるんですよね・・・。
(こーゆーとこがなぜか頑固。めんどくさがりやなくせに!)



さぁ、なんだかんだでペディ記事は久しぶりデス。
というかお買い物記事が続きすぎっっ!



20121212 ペディ①



使用アイテム

    オルビス ネイルケアプロテクター
    essie 90 REALLY RED ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    スタッズ スクエア(シャイニーゴールド)[3×3㍉] ・・・・親指・中指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121212 ペディ使用



essie 90 リアリー・レッドを、全体に2度塗り。


スタッズ スクエア(シャイニーゴールド)を、親指・中指に乗せる。



20121212 ペディ②



『ザ・赤』のペディっていいですよね~!
リアリー・レッドは本当に『赤』という感じの明るいカラー。


基本的に赤は好きな色で、どちらかというと深い赤が好きなのですが、
久々にこの赤を塗るとテンションが上がりました!
ウルツヤで綺麗☆
なんだか気持ちのいい赤!《笑》


綺麗な色なので何も付けないでおこうか迷って1日そのままで過ごしたのですが、
クリスマスも近いこともあって、結局ゴールドのスタッズを付け足してみました。

・・・いらなかったかも~。

     20121212 ペディ③


くっそ寒い時期にペディってなかなか塗る気にならないです・・・。

塗りたいんだけど、足先が冷たくて冷たくて!
ホットカーペットをつけていたって足先なんてどうにもならないですよね《寒》


今回のペディの時もどうしても寒くて寒くて、乾くのを待っている間はこんな感じでした。↓



20121212 ペディ④



レッグウォーマーをギリギリのところまで下げて耐える。の図。


なんとかならないんですかね・・・辛いっっ!!



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲット出来ました。

先日、頼まれていたTiNS 063 the sweet beastが廃版になっていて、
「買うつもりだった問屋さんで買えなかった」と先日の記事で書いたのですが
安く売っているお店があるとBlogコメントで教えてもらいました。



ということでTiNS 063 スイート・ビースト、そのお店で手に入れることが出来ました!!



TiNS 063①



ありがとうございますっっ!!

購入を頼んだ本人も喜んでおります。



今まで知らなかったお店だったので助かりました★
私も自分の分を少し、ちゃっかりゲットすることも出来ました♪
(それまたポリ記事として追々・・・)



ちなみにお店はCorte Amezysta(コルテアメジスタ)です。
TiNSの廃盤品の在庫が安く売られてます!



TiNS 063②



教えていただいた、たれさん。
素敵な情報をありがとうございます!!

こうやってコメント頂けて教えていただくことが出来て本当に嬉しいです。
これからもブログ共々宜しくお願いします。

買えた報告とお礼を直接伝える方法が他にはなかったので記事にさせてもらいました。

お店の方ですが、教えていただいたものなので、
とりあえず現時点ではこの記事に書かないでおきます。
(まずはお礼がしたかったのと、書くことの確認をしたほうがいいと思うので。)



   TOP モバイル



TiNSの前に海の向こうからもお買い物していて、太平洋横断して届いてるヨッッ!


※共同購入なので全部が私の分じゃないです。
shopping 2012



私の分、ポリだけで11本だったかしら《汗》

赤いあの子も青いあの子も家にやってきたよ~~♪


でも、さすがにもぅポリは買っちゃダメでしょ・・・。
(って何回言ってるのか。汗)
今年一年ほんとに買いすぎてる!断捨離しないとぉ・・・。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベルベットカラーなネイル。 [2012.12.07]

なんなんですか、この寒さっ・・・。
あちこちで雪がすごいようですが皆様大丈夫でしょうか?

私の方は、爪に影響が出ていて・・・リペアだらけです《涙》
今、4本の指がリペア中。
もう少ししたらもっと悪化して全体に短くしないといけない気がします《涙》
フェアウェルも続けているんだけど・・・。


先日、『pleasures』のショウコさんとついったぁーでやり取りしていて、
とあるものから次のネイルの案を出して頂きました。

そっくりそのままオマージュすることは想像力がなさ過ぎて出来なかったのですが、
カラーの雰囲気から少し使わせていただいて・・・。



20121207 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 700 ANGORA CARDI ・・・・・・・・・・・・・・・・斜めフレンチ1度塗り
    essie 792 NO MORE FILM ・・・・・・・・・・・・・・・・・斜めフレンチ1度塗り
    TiNS 703 Champs-Elysees ・・・・・・・・・・・・・・・・ブリオンパーツの中を埋める
    プリティーネイル ブリオンフラワー 【M】 ゴールド ・・・薬指に乗せる
    スタッズ ラウンド(ゴールド)[1㍉、1.5㍉、2㍉] ・・・・各指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121207 ネイル使用



essie 641 トゥルー・ラブを、ベースにひと塗り。


マスキングをし、
essie 700 アンゴラ・カルディを、親指・人差し指・薬指に(左手)たっぷりとひと塗り。
essie 792 ノー・モアー・フィルムを、中指・小指に(左手)たっぷりひと塗り。
(右手のカラーリングは対照)



20121207 ネイル②



薬指にブリオンパーツ フラワーを乗せ、
TiNS 703 シャンゼリゼを、パーツを中を埋めるように入れる。

ラウンドスタッズ ゴールド[1㍉・1.5㍉]を、ブリオンパーツの横に乗せる。


薬指以外は、ラウンドスタッズ ゴールド[2㍉]を乗せる。



20121207 ネイル⑤



ブリオンのパーツはセシェをたっぷり付けてしっかりと固定しています。

 (※私的ブリオンパーツの付け方はHow to記事で。)



20121207 ネイル④



斜めフレンチ部分の配色は、左右で逆にしました。


今回、ベルベット素材にあるような色みなので、落ち着いた感じなのですが、
右手側はノー・モアー・フィルム(紺)の割合が多くなるので、さらにシックに見えます。


ブリオンパーツはゴールドなので、ネイビーベースの方がハッキリ見えるので綺麗かも。


(↓右手)
20121207 ネイル③



アンゴラ・カルディも、ノー・モアー・フィルムもこっくりとした質感なので、
たっぷりと塗るとひと塗りでいけました。
いやぁ~、二度塗りするのが面倒だったので一気に塗ってみた《爆》


どちらもかなり好きなカラーです。

久々にアンゴラ・カルディを使ったけれど、やっぱり綺麗なあずき色~☆
ノー・モアー・フィルムは光によっては赤紫も見えてくるので(画像では出せていないけれど)
アンゴラ・カルディとすごく相性がいいです!



20121207 ネイル⑥



そういえば、トゥルー・ラブもめちゃくちゃ久しぶりに使ったな~《汗》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TiNS 703 Champs-Elysees。

ついったぁ~でもつぶやいたのですが、
TiNSの新色がタカラベルモントさんのホームページにUPされましたね~!
一年ぶりの新色っっ♪♪

・・・HPではまだいまいち色味が良くわからないのですが、
ひ~っさしぶりの新色なのになんでこの雰囲気なんだろうか《淋》 なんとなく残念。



さて。

秋のお買い物、ポリ2本目。

これは完全に、かなり、ほんっとに勢いで買っただけです《爆》
通常のポリよりお値段はUPするのにね。



    TiNS 703 Champs-Elysees 


TiNS 703①



2011年春 Paris collectionの1本。



TiNS 703 シャンゼリゼ

    TiNS 703②


透明ベース。
極小の落ち着いた黄みのゴールド・純銀ラメ。
たっぷり3度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
TiNS 703③



純銀配合のポリ。

純銀は黄みと白っぽさがあるので、
ギラギラした感じのゴールドではなく、落ち着きのあるカラーに見えます。



純銀は、ミス・フォトジェニックに続いて2本目。



TiNS 703 Champs-Elysees  TiNS 088 Miss Photogenic 

TiNS 088(701) 703①



※TiNS 088 Miss Photogenicは、2010年冬の≪限定カラー≫になり、
 TiNS 701 Photogénneと品番&品名は違いますが同じカラーです。



フォトジェンヌも同じパリコレクションの1つ。

(私の手持ち(画像)はフォトジェニックですが)
こちらは大小いろんな乱切りラメがザクザクで、た~っぷり入っているので、
今回のシャンゼリゼとはラメの雰囲気は全く違います。



TiNS 088(701) 703②



さっそく使ったので、次に記事にてネイルUPします!

(お買い物記事が続きすぎて面白くないブログになっていて・・・スミマセン。汗)



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TiNS 025 the saturn。

ずぅーーっと気になっていた子を、ひとりお祭り気分の勢いで連れて帰ってきました《笑》



    TiNS 025 the saturn 


TiNS 025①



2004年春 ALL Night Stars collectionの1つ。



TiNS 025 サターン 

    TiNS 025②


黒ベース。
極小のシルバー、小サイズ&六角のレインボーに光るシルバーがたっぷり。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
TiNS 025③



オールナイトスターズコレクションですが、かな~り前のもの。
TiNSでは定番のコレクションではないかと。

これでこのコレクション、私の手持ちは3本になりました。



bottle blueTiNS 020 the mercury TiNS 024 the pluto TiNS 025 the saturn 


TiNS 020 024 025



こうやって並ぶと気持ちがいいww


私の中では神カラーと言えるくらい大好きなマーキュリーをはじめ、
登場回数はかなりあるプルート。

この2つは多きめラメがザクザク入っていて同じラメの感じなのですが、
今回の新入りサターンは少し違っています。
大きいラメの数が少ない感じ?!

とはいっても、小さいラメはたっぷりザクザクと入っているので、
試し塗りしたチップの表面はかな~りボコボコしていて手触りはザラザラです《笑》



TiNS 025④



今回のあれこれお買いもの際に一大事がっ!

頼まれていたTiNS 063 the sweet beastも買おうと思っていたのですが、
TiNSの並んだ陳列棚を探してもどこにも無い!
品番が書かれているスペースもなく、売り切れというわけでもなさそう・・・。

帰って調べてみると・・・ 廃版ということでした《涙》

(この時TiNSにも廃版があることを初めて知ったっっ。。。!!)



オールナイトスターズコレクションも8色展開だったのですが、
今現在、TiNSのHPを見ると5本になってます。
026 mars(赤・ワインレッド)とかなくなってるよっ!汗。
( 在庫並んでたから買っておけばよかった・・・)



それを知った時も(つい最近も)ついったぁーで話題になったのですが、
よくよく見ると、なんだかちょこちょこ廃版になっているカラーがありそうです。
(人気カラーだと思っていても、やっぱりジェルの波に押されてるんですかね・・・)


欲しいと思ったポリは思った時にGETしておいたほうが良いかも《涙》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のお買い物、いつものアイテム。

2012秋の(エキスポに行ってないので問屋サンで)お買い物。
SPARITUAL フェアウェル記事からダラダラ続いてますが)

なんだかんだとチョコチョコ買い物カゴに入れていたら「結構な」お値段になったのですが、
トータルでこれだけ買いました。↓



2012 OKA



いつものお馴染みアイテムたち《笑》
とりあえずメモ書き記事~。



トップ・オイル・チップ


  TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
  ピーシャイン キューティクルオイル (ラ・フランス) 
  アソートスクエアチップ クリア #1



ガラスファイル


  BEAUTY NAILER ガラスネイルファイル (ポイントエッジタイプ)



2月にラウンドタイプを買っているのですが、
ラウンドタイプはポイントエッジタイプよりも縦横共に大きくて少し使いづらかったのです。
使えないこともないんですけどね。

ずっとポイントエッジタイプだったので慣れもあるからかもしれないけど、
やっぱり大きくて動かしにくく感じました。


ガラスファイルは半永久に使えるということなので、さらに2本もいらない気もするのですが。
私の場合・・・踏み割ってしまうが事も2回あったのでね・・・。

テキトーな扱いをしてしまうからダメなんです《汗》


とりあえず売ってたから買っておこう、という単純な発想です《笑》



まぁ今回のお買い物中は、なんだかひとりお祭り気分だったので、めずらしく勢いがあった!
・・・だけ。
セール期間だったということもあるのですが、なんかお買いものモードだったな~。
(それでも優柔不断っぷりは発揮で、結構な時間迷ったけど。)

なんだか総評のような書き方ですが、まだ買い物記事は残っててます《汗》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスペンサー。

さてさて。
秋のお買い物記事をサクサクッと済ませないと!


太平洋の向こう側からポリを少々ポチッてます。

セール期間が来たからちょうどヨカッタ~♪
12月なので配達状況が混みあいそうなので到着が遅くならなければいいけど。
ついにあの子がやってくる♪(予定)



ディスペンサー①


  BEAUTY NAILER クリアポンプ



消毒用のエタノールを入れようと思って。

今まで直接ボトルから使っていたのですが、キャップの開け閉めがメンドクサイな~と。
(まぁ、劇的に効率が良くなるわけでもないけど。汗)



リムーバー(除光液)用に使っているディスペンサーは、
BEAUTY NAILER ロッキングディスペンサー

同じものにした方が見た目はいいと思うのですが、簡単に間違えそうなので・・・変えました《苦笑》



(左:今回買ったクリアポンプ 右:ロッキングディスペンサー)
ディズペンサー③



この2つは、プッシュする部分の形状が違っていて、
クリアポンプの方はフタの中の部分が飛び出していてそこを押す。
ロッキングディスペンサーは押すと上部全体が沈む感じ。 (なんとも分かりにくい説明・・・《撃沈》)



以前から使っていたロッキングディスペンサーは、
ロッキングと名の付く通り、回してカチッと固定できます。

上部全体が動いて中のものが出るような仕組なので、きちんとロックしておかないと、
誤って押してしまった場合、フタを閉めていても隙間から飛び出してきます・・・
(フタ部分も含めて動くので注意!)


今回買ったクリアポンプは蓋さえしておけば動かないので大丈夫。
(ロック機能は付いていません。)



(左:クリアポンプ 右:ロッキングディスペンサー)
ディスペンサー②



クリアポンプの方が透明のプラスチックなのですっきりした見た目。

ロッキングディスペンサーの方がどっしりした形です。
お値段もこっち(ロッキング~)の方が少々お高いです。


私的には、ロッキングディスペンサーの方が好きかも。(なんとなーく)


いつから使っているのかと過去記事を辿ってみると2009年には使ってたみたいです。
プラスチックなので簡易な感じだけど、余裕で3年以上使えてるみたい!(現在進行形)
なかなかコスパがいい!《笑》



リムーバーなど片手で使えるので、ディスペンサーの使用はオススメです。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカエースのグリッター。

ピカエースの黒のグリッターを2種類買ってみました。



ピカエース507・537①


    ピカエース ラメ・メタリック #507 【S】
    ピカエース ラメ・メタリック #537 【M】



さすがピカエースだけあってツヤツヤブラックです。

丸ホロのブラックと同じような色具合。
やっぱりピカエースは綺麗☆
ちょっとお高いですけど・・・ 丸ホロのホワイトやブラックはピカエース派ですっ!



#507の【S】サイズ。
細かいグリッターなので、ビニールの袋から出てるしっ!

もはやチャックの部分は関係なしって感じで・・・
袋の口部分を触っただけで、手や爪の間にもれなくグリッターが付いてきます《汗》



ピカエース507・537②



で。
なぜ今回、黒のグリッター2サイズを買ったのかと言いますと。


以前から、『クリアに黒のグリッター&ホロがたっぷり入ったポリってないよね?!』と思ってたこと。


TiNSのザクザクシルバーやザクザクゴールドのポリのように、
透明に黒のラメがたっぷり入ったポリがあっても面白そうなのに~!
と、ずっと思っていたのでした。



少し前についったぁーでソレをつぶやいた所、
皆さんとあーだこーだ話になって色々出してもらったのですが、結局『これ!』っていうのが見つからず・・・。



先日の問屋さんでのお買い物の際、
そーいえば黒ラメポリがないのなら〝自分で作ればいいんじゃね?!〟と思いたってしまい、
グリッターの並んだ棚を、物色したということです《笑》

黒い丸ホロはピカエースを持っているし、なんなら丸ホロの色んなサイズも混ぜてみれば、
面白いラメが出来そう~★ なんて《笑》



シルバーやゴールドのラメポリでグラデーションするように、
ブラックでグラデーションすれば面白いんじゃないかな~と思ってます。

ま…まぁ・・・、それを実行する予定も何もないんですけど《爆》


私にしては見切り発車なお買い物です。
ちゃんといつか使いますよーに!(←ォィ)

・・・でもそうなるとホワイトonlyもほしくなるよね。  (と、〝今〟気付いたっ!汗)



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| art goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サバンナのレオパードネイル。 [2012.11.28]

12月っっ《驚》
いつのまに2012年も1ヶ月しか残らないようになってしまったのでしょうか・・・。
ついこの間まで「あと半分」って言ってたような気がするのですが。



この時期のネイルって、ツイード柄だとかヒョウ柄が定番だよな~と思いつつ。
ツイードはもっと寒くなってからでもできるよねと、今回はヒョウ柄~っっ!



20121128 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 547 SANDY BEACH ・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に1度塗り
    TiNS 024 the pluto ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指にグラデ
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・・・・・親指・人差し指・小指にグラデ
    essie 765 CASE STUDY ・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に2度塗り
    essie 766 GLAMOUR PURSE ・・・・・・・・・・・中指・薬指にヒョウ柄中心
    SoEasy STRIPERITE 1004 BLACK ・・・・中指・薬指にヒョウ柄縁取り
    essie super duper top coat (スーパー デューパー)
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121128 ネイル使用



【親指・人差し指・小指】

essie 547 サンディー・ビーチを、ベースにひと塗り。

TiNS 024 プルートを、カーブを付けたグラデにし、
TiNS 037 セイクリッド・シャインを混ぜつつ、境い目も綺麗なグラデになるように塗る。



【中指・薬指】

essie 765 ケース・スタディーを、全体にひと塗り。

essie 766 グラマー・パースをヒョウ柄の形になるように点々と置き、
SUISUI 1004 ブラックで、ヒョウ柄の縁取りをする。



20121128 ネイル②



前回のネイルで、ブラウンポリを使えばよかったと思ったからなのか何なのか、
今回、久しぶりにTiNSのプルートを使いました《笑》

ベースがブラウンに色づいたポリなので薄めながらグラデしたのですが、
どうしても境い目が目立って出てしまうので・・・
ラメの感じが同じようなセイグリッド・シャインを混ぜつつ、ぼかしていきました。


このとき先日買ったダイソーのネイルアートブラシが大活躍!
細筆なのにライン用に使ったわけじゃないけど、なかなか使えるヤツでしたよww



20121128 ネイル③



ヒョウ柄な爪はいつもラメで仕上げてしまいがちな私ですが(アレとかコレとか)
今回はマットなカラーで。

でも、縁取りはスイスイのブラックにしました。
スイスイのブラックって、カラーグリッター入りなんですよね~。
(赤とか青とか、こっそりと主張しながら光る!)



20121128 ネイル④



他ポリがマットなので、合わせようかすんごく迷ったのですが、
ブラウンでグラデにしたポリ達もカラフルなラメ入りなので、まぁこれはこれで合うかなと。

スイスイの細筆を使ったほうが、縁取りは書きやすいってのもあったし。

(普通はここでアート筆を使えばいいんだけど。 めんどくさかった《爆》)


↓右手
20121128 ネイル⑤



ヒョウ柄のベースにケース・スタディーを塗ったので、
すこーしリアルなヒョウ色に近づいたような。(といっても全然だけど)


マットカラーでヒョウ柄となると、
もうちょっと柄の間隔を狭くしても良かったかなと思ったり・・・。

ラメで作るとギラギラと表情があるので、間隔広めでもよかったけど。
どうなんでしょ?!



20121128 ネイル⑥



根元のヌードからには、久々にサンディー・ビーチを。

少し前にベージュポリ探しをしていて、手持ちベージュをポリBOXから漁っていた時に見つけました《爆》
ながらく使っていなかったのでほんっと久しぶり~。

私にはサンディー・ビーチはやっぱりちょっと白っぽくなるんですよね・・・。
オゥ・ナチュラルとか、ブラッシング・ブライドのほうが使いやすい!
ひと塗りで綺麗な色が出るんだけど。



20121128 ネイル⑦



今回は眠っていたポリを色々と使えたけど、
最近お買い物記事を書いているのと一緒にポリも買っいるので、記事UPして使わないと~!

そしてさらに買おうとしている私・・・《滝汗》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

