2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬シールとブリオンパーツ。

世の中ネイルエキスポでお祭り騒ぎになるほんの数日前。
私はエキスポじゃなくて問屋サンにGO~!


問屋さんの小さなネイルコーナーなので、人もほぼいなくて買い物しやすかった~。
(エキスポなんて行けなくってもいいもんっ!人混みうっとおしいもんっ!《爆》)
ゆっくりじっくり悩みつつウロウロ。


ひとりお祭り気分で色々とお買い物してきましたよっ!

(先日、記事に書いたSPARITUAL フェアウェルも、この時のお買い物の1つ。)


ちまちまとカゴに入れたつもりが、それなりのお値段になっていて、
レジで合計額を聞いてちょっと驚いたけどーー《焦》



サクサク~っとお買い物記録を書いていこうかと。 (なるべく簡単に書き残しておきたい)



今回はアートグッズ達。



シール ウインター


  BN ネイルシール 雪の結晶 ホワイト
  BN ネイルシール ノルディック ホワイト


寒い季節の定番、雪の結晶とノルディック柄のシール。

雪の結晶は、シールもFugicでも何種類かあるのですが、違う種類をと追加。
まぁこれはいくつあっても絶対に使うから。

ノルディック柄は去年も欲しいと思っていたけど、使いこなせる自信もなく買えないままでした。
今回はひとりお祭り気分だったので勢いでカゴにIN~《爆》
単純なノルディックネイルしか思いついてないよ。(まぁそれでいいか。)



ジュエリーネイル


  プリティーネイル ブリオンフラワー 【M】 ゴールド
  プリティーネイル ブリオンリング 【M】 ゴールド


プリティーネイルのブリオンパーツ。
今の手持ちは、ブリオンスクエアだけなので、ちょっと種類を増やしてみようかと。

昨年のエキスポで色んな方が買われていた、ヴァンクリ風と呼ばれてるパーツ!
1年遅れのタイミングでゲットしてみた~(これもなんとなく・・・お祭り気分の勢いで)
・・・今さら感はかな~りあるけど《汗》

と、リングタイプ。
スワロなどを中に入れても可愛いかなと。
丸なら使い道もたくさんあるでしょう!うん。


ブリオンパーツって、カラーもシルバーにゴールド、サイズも大小といろいろあって、
どれを買おうかひじょーに迷うっっ!!
全部なんて買えないから、毎回自分に問いかけて戦ってます。(←何と?!)
何とかしてくれ~と思う今日この頃《爆》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| art goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイル用品の収納。

ネイル用品の収納について記事を書くのは何回目だろ《汗》

3月にもケースを買った記事を書いているのですが・・・
夏のお買い物(イタリアで&アメリカから)でまたまたポリが増えてしまったので・・・
収納場所がいっぱいいっぱいになり・・・

今回も無印良品週間10%offとクレジットカード利用10%offが重なったので購入決定《笑》



無印PPケース①



3月に買った3段3引出しタイプを入れ替え。


3段6引出しタイプを2個にキャスターを取り付け。
1引出し薄型と浅型を上に乗せてます。 (浅型・薄型は高さが違います。)



無印PPケース②


PPケース・引出式・浅型・6個(仕切付)(V)約幅26×奥行37×高さ32.5cm
PPケース・引出式・薄型・縦 (V)約幅26x奥行37x高さ9cm
PPケース・引出式・浅型 (V)約幅26×奥行37×高さ12cm
PP収納用キャスター (V)4個セット



中の入れ具合などの詳細(ポリッシュがどのように入るかなど)は、
過去の収納用品記事に書いていますので今回は画像なしです。
サイドバーの検索機能より『収納』『PPケース』などで検索ください。



またまた少し余裕が出来たヨ!ww

けど、さすがにこれ以上はケースが増えることのないように整理整頓していかないと~
まじでヤバイ!《滝汗》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPARITUAL フェアウェル。

寒く空気の乾燥する季節になりました。
私の弱い爪はさっそくガッツリと亀裂が入り始めております《涙》


以前からずぅーーーと気になっていたものを買ってみました。


趣味の自爪ポリ界隈では全く話題になっていないのですが、
サロン界?・ジェル界?ではちょっと有名な、なかなか優れものの商品のようです。



SPARITUAL FAREWELL①


  SPARITUAL フェアウェル



強力な酸化防止剤であるニームの種子オイル、ティーツリーオイル、レモンバイオフレーバノイドを含み、
これらがネイルとキューティクルを衛生的に保ち、守ります。
肌とキューティクルのコンディションを整え、健康的なネイルの成長を促します。


というもの。



私の薄くて柔らかい弱爪を、健康的な強い爪に育てられるといいなと思い、
使ってみることにしました。

これからの季節、さらに乾燥もしてくるしね・・・(もぅ亀裂イッパイ)

施術で弱った爪や、爪甲剥離・二枚爪にも効果があるみたいです。



SPARITUAL FAREWELL④



綺麗に洗った手足のキューティクル部分に、1日2回付けるといいみたい。


朝晩付ける感じのようですが、
朝にちまちまと10本の爪に垂らし付けているような時間もないので、
夜のお風呂上りor寝る前に〝のみ〟使用していくつもりです《笑》
効果半減かもしれないけど・・・。 メンドクサイ!!



11月20日から使用開始


使用前の素爪の写真を撮れば良かったのですが、
使い始めた前日にネイル塗り替えちゃってたので撮りませんでした・・・。
(まぁ目に見えて傷んだ部分がないので、使用前後の比較にもならないと思うし。)



蓋がスポイトになっているので、一滴ずつ垂らして付けられます。



SPARITUAL FAREWELL②



キューティクルに付けると書かれていますが、私は(特に乾燥が気になる)ハイポ部分に垂らして、
爪のサイド溝を伝ってキューティクル部分に流れていくようにしてみました。

一滴といってもそれなりの量がポトリと落ちるので、
ハイポに付けてもキューティクルまで十分流れていきます。
(結構たっぷりつくので、もったいないような気もするけど。《爆》)


さらさらの液でスゥーっと馴染む感じで、キューティクルオイルとは違ってすぐに乾きます。


特に手に付けるとなると、香りが気になる私ですが、
抗菌効果があるというだけあって消毒液のような・・・病院で嗅ぐ系の臭いがします《笑》

近く嗅ぐとそれなりにツンと匂いはしますが、広い範囲では香ってきません。
消毒液系なので私はぜんぜんOK。



SPARITUAL FAREWELL③



爪の育成には有名な 『OPI ネイルエンビー
これもかなり前に数種類試した事があるのですが、
エンビーの使用方法は『自爪に1日おきに重ねて塗布し、1週間後に除去してください。』ということで、
一週間塗り重ねないといけないもの。

なるべく爪に色を付けておきたい私には、塗り重ねるということが続けられなかった《苦笑》

この『フェアウェル』の方は、キューティクルオイルを付けるのと同じような感覚なので、
ネイルしていても関係なく簡単に続けられるかな~と。(一日一回しか使わない予定だけど・・・汗。)

ちょっと期待しつつ、頑張ってつけていこうと思います。


健康で強い爪になりますよーに!



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の彩りネイル。 [2012.11.20]

寒くなりましたね・・・。

街路樹のイチョウやハナミズキの葉が色付き、色とりどりでとっても綺麗!
そんな秋色のネイルをすることにしました。
(ただの通勤途中での思い付き!《爆》)



20121121 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 585 COOL-LOTS ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    TiNS 089 the wink blink ladylike ・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ ・・・・親指・中指に付ける
    ettusais バカンスネールカラー 8 リッチバナナ ・・・・・・・親指・中指に付ける
    essie FLIRTY GIRL ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指に付ける
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN ・・・親指・薬指に付ける
    essie 804 FEAR OR DESIRE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に付ける
    essie 755 MEET ME AT SANSET ・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に付ける
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指に乗せる
    丸ホロ(nfa) タンジェリン [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121121 ネイル使用1 20121121 ネイル使用2



essie 585 クール・ロッツを、ベースにひと塗り。


TiNS 089 ウインク・ブリンク・レディーライクを、人差し指・小指にたっぷり2度塗り。



China Glaze 87-8803(80941) レモン・フィズ、エテュセ バカンスネール 8 リッチバナナ、
essie フローティー・ガールを、親指・中指に綿棒でつける。

China Glaze 87-8806(80938) ピーチィー・キーン、essie 804 フィアー・オア・デザイアー、
essie 755 ミート・ミー・アット・サンセットを、親指・薬指に綿棒でつける。


丸ホロ ゴールド[1㍉・1.5㍉]を、親指・中指に。
丸ホロ タンジェリン[1㍉・1.5㍉]を、親指・薬指に乗せる。



20121121 ネイル②



中指は黄色に、薬指はオレンジに。親指は混ぜ色に。
綿棒でランダムにポンポンと付けていきました。

綿棒を使ってネイルしたのは初めてだったのですが、綺麗な丸にするつもりではなかったので、
かなり簡単に出来ました~!
(均一な丸にしようとすると大変だと思う・・・)


↓右手
20121121 ネイル③



それにしても、黄色チームのエテュセのバカンスネールと、essie FLIRTY GIRL。

バカンスネール リッチバナナは、2009年発売のもの!
essie FLIRTY GIRLなんて、2008年の限定ミニセットのもの!

どちらもなにげに初使用かもしれないという・・・

自分のブログを検索しても、爪に使った形跡がなかったYO!《怖》



20121121 ネイル④



しかもバカンスネールなんて長い間使っていないので、
「どうせもう使わないだろう」と、一緒に買った6本もろとも捨ててやろうとしたくらいですから。
(・・・ホントつい先日の話。)

ゴミ箱の真上で握った手を開く瞬間に思いとどまってヨカッタ~。
まさかこんなすぐに使い道があったなんて《笑》



20121121 ネイル⑤



人差し指と小指、ゴールドのTiNS 089 the wink blink ladylikeじゃなくて、
ブラウンのTiNS 024 the plutoにすれば深まった秋の感じになったかも・・・。


う~ん。
正直、なんだかイマイチなネイルです《汗》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スワロ諸々の収納ケース。

いつも使っているスワロなどの小物を収納する為のピルケースを買い足しました。

以前、どこのピルケースかとのご質問を頂いたことがあったので、
今回記事にしておきます。


100均のピルケースを使っている方が多そうなのですが、私はコレを使っています。



スワロ収納ケース①


  エミネンス ピルケース02



100均に比べると、少々お値段がアップするのですが《汗》


このビンボー症節約家の私が、なぜ100均のピルケースじゃないのかというと・・・

▲ 昔使った100均のピルケースのクオリティーが低かったので、フタ部分に隙間があり、
  SS3などの極小のスワロがこぼれ出そうになる事があったから。

● ケースの高さが13mmなので薄く、スワロなどの少量のモノを入れるのにはちょうどいい大きさ。
  &薄型なのでケース自体も場所を取らない。

● ネイル用品の収納に使っている、無印のPPケース(引き出し1つタイプの)薄型や、浅型などの
  幅約26cmのケースに綺麗に並べて入る。


などなど。

まぁ『コレに入れる』と決めたら、それを合わせないと嫌な性格っていうのもあるのですが。汗。


ほぼクリアなので中身も見やすいし、
大きさも本当にちょうどいいんじゃないかな~と思います。
これ結構オススメ!



スワロ収納ケース③



あ・・・

こうやってみると、一つ一つカラー名とサイズを記して整理しているように見えているのですが、
最近追加した種類はやっていません《爆》

本当は全部綺麗に揃えたいんだけどね・・・ メンド・・・ おぉぅっ。orz

今の所、これでなんとか使えているので。
(でもそろそろ記憶にも限界が来ているのでアブナイですが《焦》)
・・・本気で何とかしないとな~。



こんな感じで、
スワロなどはエミネンスのピルケースに、ホロなどはnail for all のタワーケースに入れ、
無印のPPケースに保管中してます。デス!



スワロ収納ケース② ホロ タワーケース①



先日、問屋さんに連れて行ってもらう機会があり、ちょこちょこと買い物してきました。

世の中はネイルEXPOの話題に溢れていますが・・・ 私も負けじとお買い物《笑》
いいんだ、いいんだ~、エキスポで人の波にもまれながらの買い物じゃなく、
ゆっくりじっくり品定めしながら買えたんだから~っ!
(広くはないネイルコーナーのスペースであーだこーだと悩みながらw)

また少しずつUPして記録していきます。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウジー・ネイビーペディ。 [2012.11.13]

少し前に買ったmoussyのポリを使ってみました。

前回のペディはなかなか頑張ったのでw今回は手抜きシンプルに《爆》



20121113 ペディ①



使用アイテム

    オルビス ネイルケアプロテクター
    moussy ネイルラッカー 140 NVY ・・・・・・2度塗り
    Fugic テキスト(ホワイト・グレー) ・・・・・・・・親指・中指(左)・薬指(右)に付ける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121113 ペディ使用



moussy 140 NVYを、全体に2度塗り。

Fugic テキスト(グレー)を親指に、(ホワイト)を中指(左)薬指(右)に付ける。



20121113 ペディ②



このポリ、塗っている間に少しもったりとしてしまうけど、なかなか発色が良くて綺麗な色!!

ネイビーの品名が付いているのですが、
青みの強い、少しだけ白っぽく明るいネイビーです。

          20121113 ペディ③


そしてまたセシェでFugicがヨレてしまいました。

セシェの前に、Fugic用にCANMAKEのトップコートを使った時は大丈夫で、
しっかり乾くように少し置いてから、セシェを引っ張らないように力加減を考えて塗ったのですが。。。
ちょっと時間が経つと動いてました《涙》
う~ん・・・難しい。


でも!
このネイビーにグレーのFugicを付けると、グレーがベージュっぽく見えて新鮮です。
ベージュカラーがあっても綺麗だと思う~!



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

nijimiモノトーンネイル。 [2012.11.09]

今回は、以前ついったぁ~でやり取りしている時に次の案が出た〝モノトーン〟ネイルを実行~!

『書』とか『墨』とかというイメージがあったので、(といってもそれは表現しにくいので)
滲みのあるような感じを出したいと思い、スポンジを使ったネイルにしました。



20121109 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・親指・中指・小指に1度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントンと付ける
    OPI T02 BLACK ONYX ・・・・・・・・・・・・スポンジでトントンと付ける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121109 ネイル使用



essie 714 ピロー・トークを、親指・中指・小指にひと塗り。

essie 010 ブランを、人差し指・薬指は全体に、親指・中指・小指は爪先部分適当に、
さっとひと塗りしておく。

    20121109 ネイル②



essie 010 ブラン、OPI T02 ブラック・オニキス、2色を混ぜて作ったグレーポリを、
スポンジでトントンと叩くように付けていく。



20121109 ネイル③



20121109 ネイル作成(essie 10 BLANC)(OPI T02 BLACK ONYX)のポリ2本の使用ですが、
前記事で書いた2つを混ぜて作ったグレーのポリも使っています。


あとはその都度、ペーパーパレットの上で混ぜ、色々な濃さを作ったりしながら、
小さく切った台所用スポンジを使ってトントンと叩き付けるようにして何度も重ねています。



20121109 ネイル④



親指・中指・小指は根元のクリア部分との境い目は、あえて適当な感じになるように。

スポンジなので、うまく調節して使えばイイ感じでムラが作れた!
これはこれで面白いかなと思います。



20121109 ネイル⑤



作業としては配色バランス・色の濃淡・を考えながらではあるものの、
スポンジでトントンと付けていくだけなので緊張感は少ない簡単ネイルですが・・・

低いテーブルの上での作業に、何回も何回も重ね付けていくのでかなり疲れました。
腰痛が出そうでヤバかった~。
(次の日にすぐ整骨院に行っておいたけど《汗》)
(『そりゃ~こんな細かい事をしていたら、しょっちゅう首も張るね』って言われたけど《汗》スミマセン。)



20121109 ネイル⑥



結構細かくトントンしたので、いつのまにか大理石みたいになりました《爆》
別に黒い石をイメージして塗っていたわけじゃないんだけど。
完全に黒い大理石にしか見えませんww


でもまぁ、なかなかの模様が出来たので、思った以上に気に入っている私です《笑》



20121109 ネイル⑦



ゴールドのパーツやポリでちょっとアクセントを付けると、少し締まってカッコ良くなるかと思ったのですが、
あくまでも〝モノトーン〟と決めていたので、そこにこだわってそのままにしています。

・・・でも、本当はもうちょっと飾りたいっ! うずうず《爆》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WHITE×BLACK=GRAY。

手持ちの白色ポリ、essie 10 ブラン。
残り1/4くらいになっていて粘度も高くなっていたので、以前、新しいものをゲットしていました。

ストックしておこうというよりは、
新しいポリが来ると イケてない古い方のボトルはどうしても・・・ゴニョゴニョ。
・・・ね《苦笑》


そんな放置状態のボトルを見た瞬間、ふとブラックのポリを混ぜてグレーにしてみたくなった!
どーせ要らないんだし。 ボソッ。
グレーのポリは濃淡色々と何種類かあって欲しいもんねーーーー。
(↑グレー好き)



と、いうことで。


OPI T02 ブラック・オニキスに登場いただいて、
少しずつポトリ・・・混ぜ混ぜ・・・またポトリ・・・混ぜ混ぜ・・・
最後は豪快にドバドバ流し込んで・・・


完成。



BLANC×BLACKONYX①



黒の量は少しで大丈夫だろうと単純に考えていたのですが、結構使いました《汗》
まぁそりゃそうですね。
このくらいの濃さにしようと思ったら、白と同じくらいの量は必要。

ちょっともったいない気もしたけどしょうがない・・・。
ブランはアレですが、ブラック・オニキスはまだ現役ポリなので)



ホワイトとブラックの中間ぐらいのグレー誕生★



BLANC×BLACKONYX②

    bottle whiteessie 10 BLANC       OPI T02 BLACK ONYX 



今までポリを直接ボトルの中で混ぜ合わせることをやってきていなかったので、
どうなるか心配だったのですが、これがなかなか楽しかったです《笑》

essie中心の私にとっては、essieにこの感じのカラーはないもんね~。



同じブランドじゃないのが(成分的にとか色々)心配なのですが、
まぁそんなこと考えても良くわからないのでヨシとすることにしました。
自分の手にしか使わないポリなので自己責任って事で!!

それでも自作カラー作成って、結構やっている人はやっているんですね~。



あぁ~、自分で自分好みのポリを作るのって面白いっ♪♪

今回は単純に純粋なグレーが欲しかったので簡単だったけど、もっと色々とやってみたくなります《爆》
そうなるとブログでの『使用アイテム』の説明がややこしくなるので、
手は出さないようにします。なるべくww



せっかく作ったグレーポリ、このまま分離したり固まったりしない事を祈りつつ。。。

次のネイルで使っているのでまたすぐUPします。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円アート筆。

ネイルオフしたら、両人差し指に亀裂を発見しテンションが下がった私です。
こんにちゎ。

左は小さいながらもストレスポイントの両脇。
右はギリアウトかもってレベルのがストレスポイントに1ヶ所。

レジンがドロドロになってしまっていたのですが、糸を引きつつも無理矢理つけておきました。
瞬間接着剤ですら手持ちになかった・・・。
きっと右側はあと少しの命でしょう《涙》

そんなこんなで、気分も乗らないので爪塗りせずに過ごしてしまってます。
さらにヤバイ状況です《滝汗》



少し前に100均(ダイソー)で見つけたので、買ってきました。


ミニネイル アートブラシ

ミニアートブラシ①



今まで細筆は使い捨てレベルじゃないもの(普通のアクリル絵の具用とかの)しか持っていませんでした。

綺麗に後片付けしないといけないのが面倒だったので
SUISUI ストライプライトの手持ち以外のカラーでの細いラインなどは、
あまり使ってこなかったのです《笑》


いつか買おう買おうと思いつつ、お店に行った際にちゃんと見ていなかったのですが、
少し前にふと見ると棚に並んでいたので買っておくことに。



ミニアートブラシ②



でも気分的には、もうちょっと細い筆が欲しい!

本数が少なくなるようにカットしたらいけるかな~・・・。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Les Champs-Élyséesネイル。 [2012.10.31]

今回のネイルは『Paris』をイメージにしたいと思ってました。


で。
前記事(ペディ)にちょこっと書いたのですが、
ペディと同じように〝石畳〟のデザインにしようと思ってCSポリを作成し、塗っていました。

でも『微妙にイメージと違うな・・・』と思い、最終のアートをどうしようか悩んでいる間に、
思いっきりヨレて修復不可能に。

迷いもなくソッコー全指のネイルをオフしました。

結構時間がかかって作っていたのですが《泣》
まぁ、『失敗かも』なんて微妙な気持ちでの仕上げ過程だったので、こんな事になるんですかね。
・・・良かったんだか悪かったんだか。



ということで翌日に塗り直しーーー。

次のネイルは絶対にパリにしたいと決めていたので
(先日ついったぁーでも張り切って公表しちゃってたし、決めていたことを変えたくなくって)

簡単にパリ風にしてみました。

・・・色みだけ。汗。
最初のデザイン案が没になったので、簡単な物しか思いつかなかったんだょ。。。汗。



20121031 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 779 MASTER PLAN ・・・・・・・・・・・・・・・・爪先2/5に2度塗り
    KIKO 325 Gray Green  ・・・・・・・・・・・・・・・・・爪先1/5に2度塗り
    TiNS 089 the wink blink ladylike ・・・・・・・・境い目にライン
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    丸ホロ(nfa) スーパールビー [1㍉・1.5㍉] ・・・・親指・薬指に乗せる
    丸ホロ(nfa) ナイトブルー [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉・1.5㍉・2㍉]  ・・・・・親指に乗せる
    ネイルシール(ビアドラ) エッフェル塔 ゴールド ・・・・薬指に貼る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121031 ネイル使用



essie 799 マスター・プランを、爪先2/5に真っ直ぐ2度塗り。
KIKO 325 グレー・グリーンを、爪先1/5に真っ直ぐ2度塗り。

TiNS 089 ウインク・ブリンク・レディーライクで、境い目に細くラインを入れる。



20121031 ネイル②



薬指に、丸ホロ ホワイト・スーパールビー・ナイトブルーを乗せ、
エフェル塔シールを付ける。


親指には、丸ホロ ゴールド・ホワイト・スーパールビー・ナイトブルーを乗せる。


(↓右手)
20121031 ネイル⑤



境い目のラインはSUISUIのゴールドだと黄色が強い感じだったので、
オレンジ寄りゴールドのTiNSのウインク・ブリンク~にしました。

カッコいい感じで極細のラインにしたかったので、
爪楊枝の先に中の小さなラメをちょこっとずつ取るように付けてね、
境い目の所に置いていく感じ?!でね、まっすぐなラインを取るようにね・・・ね・・・ 
・・・我ながら疲れます《爆》

さすがの細かい作業で乱れたけれど、細身のラインにはなったかな、と。



20121031 ネイル④



それにしてもエッフェル塔のシール可愛すぎる!

このシールは、以前グレーのホロと一緒にさおりさんから頂いたもの。

「エッフェル塔」「パリ」「おフランス」って、私の中でどうしても秋のイメージがあるので、
この時期まで眠らせていました。
肌寒い空気になり始めたここ最近。
次のネイルで絶対に使うぞー!と決めていた今回の使用。
(だからお題が『パリ』だった)


待ってました!の登場で、石畳と合わせたかったのに失敗してしまったのですが《汗》


いつか絶対にリベンジするっっ。



20121031 ネイル③



エッフェル塔って好きなんですよね~。
前から形は好きだったけど、実物のエッフェル塔を目の当たりにして以来、さらに好きになりました。

なにあのシックな色合い!
そこにあるだけでお洒落すぎるでしょーーー☆
とにかくカッコイイ。



20121031 ネイル⑥



イイですよね~パリ♪

街はとっても綺麗で洒落てる。
でも本当のパリの道は・・・、
ゴミが落ちてますけど! ウ〇コもいっぱい落ちてますけどっっ!《号泣》

建物とか見て歩きたいのに、石畳を見て歩かないとキケンな所だったりする記憶が。
(どんな思い出?!)


あぁ、それでもいいから行きたいよぉ~!!



20121031 ネイル⑦



真っ直ぐ(なフレンチ)の先少し下にエッフェル塔。
・・・って事で、シャンゼリゼ通りネイル!《爆》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石畳風ペディ。 [2012.10.31]

どーも。
11月ですってよ!みなさん!

『勇者ヨシヒコ』見てますか?
パート1の時から見ていて、この10月から2が始まったのでワクワク♪
1を全部キッチリと見れていたわけでもないので、BSでやっている再放送をまず楽しんでから・・・と、
録画保存中。(耐えきれずに1回2回と見てしまったけど。汗。)
この際、レンタルで1を一気に借りてしまおうか迷ってますww



さて。

ハンドネイルをUPしたかったのですが・・・ 諸事情発生。
ペディ!!



2012.10.30 ペディ①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    オルビス ネイルケアプロテクター
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・CSポリでパーツ作成
    essie 696 CHINCHILLY ・・・・・・・・・・CSポリでパーツ作成、小指2度塗り
    KIKO 325 Gray Green ・・・・・・・・・・・CSポリでパーツ作成、中指2度塗り
    OPI F15 You Don't Know Jacques! ・・・CSポリでパーツ作成、人差し指・薬指2度塗り
    essie 765 CASE STUDY ・・・・・・・・・親指ベース2度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121030 ペディ使用



essie 304 ジャズ、essie 696 チンチリー、 KIKO 325 グレー・グリーン、
OPI F15 ユー・ドント・ノー・ジャック!を、クッキングシートに塗って乾かし、
フリーハンドで小さな四角のパーツに切る。


クッキングシートにクリアカラーのベースコートを塗り、
CSポリで作った四角いパーツをランダムに並べ、乾かす。


2012.10.30 ペディ④



essie 765 ケース・スタディを、親指に2度塗りしCSポリを貼り付ける。


人差し指・薬指に、OPI F15 ユー・ドント・ノ・ジャック!を2度塗り。
中指に、KIKO 325 グレー・グリーンを2度塗り。
小指に、essie 696 チンチリーを2度塗りする。



2012.10.30 ペディ②



石畳のような感じにしたかったので、四角く切り取るのはあえてフリーハンドで適当に切り、
綺麗な四角になるようにはしていません。
まぁ、〝石畳〟って凸凹のイメージなので。


今回もチマチマと並べる作業だったけど、前回の【X】の形とは違い、
パーツも少し大きいし形もランダムなので扱いやすかったです《笑》


          2012.10.30 ペディ③


CSポリ作成中の↑画像にもちょこっと写っているのですが、
実はペディと並行してハンド用の石畳CSポリも作成していました。


が・・・・・・


カラーを塗って貼り付ける所まで作っていっていたのですが、なんだか全体のバランスに納得がいかず。
『あ~失敗かなぁ』
なんて気分でいたらなのか、ぶつけてヨレました。思いっきり《泣》
何も考えずにそっこーオフしました。

あぁ、幸か不幸か・・・。


CSポリも使っちゃったし、一から出直しネイルです。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

