2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタッズ&ホロ (nfa)。

nail for allでのちょろっとお買い物。
スタッズとホロもろもろ。



  スタッズ ラウンド(シルバー)[1㍉] 
  
スタッズ ラウンド(ゴールド)[1㍉] 


スタッズの丸タイプ。
(以前から持っていて使っているので、写真撮りませんでした。)

1ミリが少なくなってきていたので買い足しです。



  スタッズ スクエア(シルバー)[3×3㍉] 
  スタッズ スクエア(シャイニーゴールド)[3×3㍉] 

nfa スタッズ スクエア


これが一番の目的。
ずーっと買い物リストに入っていたけれど、なかな買うかタイミングがなかった!
(セール万歳w)

サイズの種類があれば色々と使えそうなんだけど~。



  スクエアホログラム シルバー [1㍉] 
  スクエアホログラム ゴールド [1㍉] 

nfa スクエアホロ


・・・なんとなく。
想像していたよりも小さかった。(1ミリだったって事を忘れてたからね。そりゃ小さいよね。汗)
なかなか使い道が難しそうだけど、なぁ、なんとなく。

ってか、最近、スクエア型のアイテムが一気に増えている気がする《笑》



  丸ホロ(nfa) クリスタルクリア [1㍉] 

nfa 丸ホロ クリスタルクリア


1.5ミリを持っているので、1ミリがあってもいいかな~と思ってなんとなく購入。
(写真にさりげなく1.5ミリも入れてみた。↑)

クリア系のホロってあまり使わないんだけどね、私。



  丸ホロ(nfa) タンジェリン [1㍉・1.5㍉] 

nfa 丸ホロ タンジェリン


赤味が強いオレンジ。

ハロウィンネイルにでも使えるかなと思っていたのですが、使わないで終わりそうです《爆》
もう今年はハロウィンネイルはいいや。
っていうか、イベント系のネタネイルって得意じゃない気がする。。。

まぁ、この秋の間に1回は使えるといいかな。



今回は細々した物を買ったので、本当は『タワーケース容器』も追加したかったのですが、売り切れ中・・・。

このタワーケース、仕様変更したと書かれいるけどいつから変わってるんだろ。
前回はちょうど一年前に買っているみたいだけど、手持ちのものと違いがでたりしなければいいけど。

とにかく早く入荷しないかな~。(早く買いたい!)



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイルシール (nfa)。

少し前に、nail for allで20%オフセールをやっていたので、
前から買おうか迷っていたモノもあり、ついでにちょこちょこ買ってみました。



nfa



まずはネイルシール。


パケージがNFAになっているので、オリジナルなんですかね?
オリエンタルな雰囲気のあるデザインのシールがシルバー・ゴールドとあります。
 ↓
 


結構種類があるので、迷った結果5枚選んでみた。



  【ネイルアートシール】ネイルシール シルバー

.:シルバー1 (0021) .:シルバー12 (0032)

nfa ネイルシール シルバー



  【ネイルアートシール】ネイルシール ゴールド

.:ゴールド4 (0004) .:ゴールド10 (0010) .:ゴールド15 (0015)

nfa ネイルシール ゴールド



シルバーは少し白っぽさがあり、ゴールドは少しブロンズっぽさのあるカラー。
ギラギラした色みではないどちらも落ち着いた雰囲気でした。


1枚のシートにいろんな柄があるので、なかなか頭を使うけど 色々と使い道がありそう。


まだパッケージから出していないけれど、触った感じでは厚みを感じなかったので、
薄いシールで使いやすいかもしれないです。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| art goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピュア☆ネイル。 [2012.10.20]

前回のネイルが‥アレで・・アレだったもので・・・《号泣》
耐えられなくて数日でオフ。
さっさとハンドネイル記事の更新~~! 汗。



やっぱりここは、初心・原点に戻って 『 ホ ワ イ ト グ ラ デ 』!!



20121220 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle whiteTiNS 012 the happy milk ・・・・・・・・・・・・・・・・・グラデ・薬指4度塗り
    TiNS 088 Miss Photogenic ・・・・・・・・・・・・・・・薬指にトントンと乗せる
    スワロ(クリスタル・シルクライトピーチコロラドトパーズ) ・・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121220 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、全体にひと塗り。

TiNS 012 ハッピー・ミルクを薄めて、薬指以外をカーブを付けたグラデにする。



20121220 ネイル⑤



薬指は、ハッピー・ミルクを4度塗りし、
TiNS 088 ミス・フォトジェニック(TiNS 701 フォトジェンヌでも同カラー)をランダムに付け、
スワロ(クリスタル・シルク・ライトピーチ・コロラドトパーズ)[SS3~SS12]を乗せる。


20121220 ネイル② 20121220 ネイル③ 20121220 ネイル④



やっぱりホワイトグラデですね~。


ハッピー・ミルクを薄めているので、
フリーエッジが消えるまでには結構な回数を重ねないといけないですが《汗》
でも好きっっ♪



20121220 ネイル⑥



薬指は原液で塗ったけれど、4回重ねてもビミョ~に境い目が分かりそうな感じ。
(私的にはギリギリ・・・かな。 今回はまだ上に盛ったので全然OK。)



ホワイトグラデだけだとシンプルになりすぎて嫌なので、
テンション上げるために薬指1本は、純銀とスワロを散りばめてキラッキラです☆


(屋外。直射日光。)
20121020 ネイル⑨



両薬指2本だけを盛ったので、少しバランス悪いかな?!とも思ったのですが、
大小いろいろスワロをちりばめたのもあってか、
これだけでも十分キラキラでテンション上がってます《笑》

事あるごとに薬指を動かして、ニヤニヤしてww


あぁ~、前回のへなちょこネイルなんて完全に忘れました!



20121220 ネイル⑦



ホワイトグラデ&スワロキラキラは、私の中で〝気分盛り上げの鉄板ネイル〟



20121220 ネイル⑧



ふふふ♪

ま、季節感は全くないけどねーーー。
とりあえずはネイル熱を下げることもなく保てそう。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もこフレパンプキンネイル。 [2012.10.16]

「もこフレってカボチャの頭部分の形と一緒じゃね?!」と思い付いてしまいました。
こんにちわ。

せっかくの発見なのでハンドネイルもハロウィン仕様にしてみることに。


でもね~、完全に失敗した!
失敗してるよっっ!



20121016 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    オルビス ネイルケアプロテクター
    essie 719 SPLASH OF GRENADINE ・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指にフレンチ
    China Glaze 87-8804(80933) LIGHT AS AIR ・・・・・親指・人差し指・小指にフレンチ
    essie 804 FEAR OR DESIRE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指にもこもこフレンチ
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN ・・・・中指にもこもこフレンチ
    essie 801 MOJITO MADNESS ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指にもこもこフレンチ
    China Glaze 87-8805(80937) RE-FRESH MINT ・・・薬指にもこもこフレンチ
    ストーン スクエア(ブラック)[1.5㍉、2.5㍉、3㍉] ・・・・・・・親指・人差し指・小指に並べる
    essie Shine of the Times ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全体に1度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121016 ネイル使用1 20121016 ネイル使用2
 


オルビス ネイルケアプロテクターのベースコートをそのまま生かし、

親指・人差し指・小指に真っ直ぐなるようにマスキングをして、
essie 719 スプラッシュ・オブ・グレナディンを縦1/4幅の端に、
China Glaze 87-8804(80933) ライト・アズ・エアーを縦3/4の幅に、2度塗り。


essie 804 フェアー・オア・デザイアーを、中指にフリーハンドでもこもこフレンチにし、
China Glaze 87-8806(80938) ピーチィ・キーンを重ねてもこもこフレンチにする。


essie 801 モヒート・マッドネスを、薬指にフリーハンドでもこもこフレンチにし、
China Glaze 87-8805(80937) リフレッシュ・ミントを重ねてもこもこフレンチにする。



ストーン スクエア(ブラック)[1.5㍉、2.5㍉、3㍉]を、親指・人差し指・小指に乗せる。



20121016 ネイル②



で、完成のつもりだったのですが・・・
なんとなくアンバランスな気がしてしまい付け足しました。


essie シャイン・オブ・ザ・タイムズを、全体にひと塗り。



20121016 ネイル③



essie Shine of the Timesessie【Luxeffects】の1本、シャイン・オブ・ザ・タイムズ。

少し白っぽさのあるベースにフレーク状のレインボーフィルムがざくざく入り、
オレンジ~グリーンと怪しく偏光するこのポリ。
このカラーをどう使えばいいのかと思っていたのですが・・・
ココだろう、ハロウィンだろうと。
怪しい雰囲気がハロウィンっぽいでしょ~と、勢いでサラッと重ねてみた。



20121016 ネイル④



・・・失敗。
完全に失敗!

さらにアンバランスさが増して、訳が分からない仕上がりになった。



20121016 ネイル⑤



まだ塗らないままの方が良かったと思います。
はぃ。



20121016 ネイル⑥



というか、全体的にナシですね。
バランス感覚がなさすぎでしょ。
なんかもぅ、なんていうかもぅ・・・ぐっちゃぐちゃ。
何も考えずその場その場の思い付きで塗り進めるとダメですね。

無難に全指をパンプキン仕様にしておけばよかったと激しく後悔中です《号泣》


前回のネイルに拍手をたくさん頂いたのに(いつの間にか100超えてた。・・・ォロォロ)
すぐ後のネイルはこの有り様。
ありえねーーーーーー私っっ《号泣》  精進します。。。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

moussy ネイルラッカー。

先日SHEL'TTERのお店に行ったとき、レジカウンターに並んでいるポリを発見!
moussyからネイルラッカーが出ていたみたいです。
(知らなかった~。)


置いていた数色を見ていたら、
レジのおねーさんが「まだ全部出して並べきれていないんです…」と袋に入ったポリを出してくれました。

ボトルの形が可愛くって、しかも好みの色発見っっ♪



    moussy ネイルラッカー 140 NVY 


moussy 140 NVY①



moussy ネイルラッカー 140 NVY

    moussy 140 NVY②


白っぽく青みの強いネイビー。
ラメ・パールなしのマットカラー。
少しだけ透け感があるので、3度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
moussy 140 NVY③



もぅひとつベージュカラーがすごく気になっていて迷いに迷ってこっちに。

でもいまだにこの選択があっていたのかは分かりません。
ベージュも諦めきれないんだよお!


お値段¥1,323(税込)


日本ポリなので、これくらいの金額です。
でも高く感じちゃってね~、
『気になるならベージュも買っちゃいなヨ!』が出来ていません《笑》
すんごく気になってるのに!!
   ・・・だってこれ1本ガマンしたらessieが2本買えるよ?!



moussy 140 NVY④
  MADE IN JAPANで、
  製造販売元は日本のネイルメーカーの㈱キャンアイのようです。

  なかなかイイ色を出してきてるねw




ちなみに、moussyポリは10色展開のようです。

さすがアパレルブランドが手掛けているだけあって、
なかなかパキッとした原色系のカラー展開だなと思いました《笑》
ラメポリの〝マルチ(混色)〟なんて、色んな色のラメが混ざって入っていて面白い感じだった~。



SLYのポリもありました。
店頭では5色しか見ていないのですが、こっちも10色あるみたい
グレーが気になったけど、ボトルの形が好みではないので・・・ゴニョゴニョ。


綺麗な四角形ボトルがタイプですっ(はぁと)



moussy 140 NVY⑤



それにしても最近は、色んなアパレルブランドからポリッシュが出るようになってきましたね。
服だけを売ってるんじゃ~厳しい世の中になってるようで《汗》

ジェル主流の世の中なのに、ポリ販売って需要あるんですかね?!



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンカラーのペディ。 [2012.10.13]

いやぁ~、【xxモザイクネイル。[2012.10.04]】に、
ほんっっとにたくさんの[拍手]クリック&コメントありがとうございます!!!

いつのまにか[80拍手]も越えちゃってました。

マヂですか《汗》 きっと何かの間違いじゃないんですか《汗》
何かシステム的な所が壊れてるんじゃないですか《汗》

こんなに頂いていいのですか~~《滝汗》

(このネイルの話題が多すぎですよね、私。←しつこい!)
でもホント何度も言いたくなるほど、考えられない数字にビックリするばかりなんですっ。
めちゃくちゃ嬉しいです!



で、今回はひさ~しぶりにペディ記事。

一応それなりにずっとペディは塗っていたのですが、
数色カラーをベタ塗りだったり、短爪だったり、写真を撮るのが面倒だったり・・・
そんなこんなでUPしてませんでした《爆》


たまにはイベント絡みのネイルでもと、10月なのでハロウィンカラーにしてみました。


夏に買ったポリにちょうどいいカラーがあったのでそれも使えた!(やっとw)



20121013 ペディ①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 792 NO MORE FILM ・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    essie 804 FEAR OR DESIRE ・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉・1.5㍉・2㍉]  ・・・・・親指に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121013 ペディ使用



essie 792 ノー・モア・フィルム、essie 804 フェアー・オア・デザイアーを2度塗り。


丸ホロ ゴールド [1㍉・1.5㍉・2㍉]を、親指に並べる。


  
20121013 ペディ②



ササッと仕上げたら、根元が縮みまくり~の《泣》
ペディなのでどうでもいいんだけど、UPすると悲しくなる・・・。



ペディにホロを真っ直ぐ並べるのがめんどくさかったので、
以前やったようにクッキングシートに別で並べておいて貼り付けました。
ちまちまと、必死に並べるよりも楽です《笑》


     20121013 ペディ③


essie 792 ノー・モア・フィルム。
写真では濃紺に(というか、ただの黒に)見えてしまっていますが、
もっと赤みというか紫が入っていて、光源が違うと紫紺でなかなか綺麗なカラーです。

ちょうどハロウィンにピッタリかな~という感じ。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie ~2012 summer collection~。

夏のお買い物、太平洋横断ポリ。
最後っ!!



essie 2012 summer 【bikini so teeny】

    essie 799 ALL TIED UP 
    essie 800 BIKINI SO TENNY 
    essie 801 MOJITO MADNESS 
    essie 802 OFF THE SHOULDER 
    essie 804 FEAR OR DESIRE 


essie 2012 summer①



2012年essie サマーコレクション。
フルボトル1本と、ミニボトルセットです。



essie 799 オール・タイド・アップ

    essie 799②    essie 799④


レンガ色寄りのローズカラー。
多量の微細のゴールドグリッターと、少量のオーロラグリッター入り。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 799③



essie 800 ビキニ・ソー・ティニー

    essie 800②    essie 800④


爽やかな水色。勿忘草色。
ピンク~グリーンに光る半透明のオーロラグリッター入り。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 800③



essie 801 モヒート・マッドネス

    essie 801②


白っぽさのあるグリーン。
ラメ、パールなしのクリームカラー。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 801③



essie 802 オフ・ザ・ショルダー

    essie 802②


ホットピンク。
ラメ、パールなしのクリームカラー。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 802③



essie 804 フェアー・オア・デザイアー

    essie 804②


少しだけ白っぽさと少しの赤みのあるオレンジ。
ラメ、パールなしのクリームカラー。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 804③



ゴールドグリッターがたくさん入ったローズカラーのessie 799 オール・タイド・アップですが、
OPI NL H56 GOUDA GOUDA TWO SHOES と似ているかと思います。

叔母にお任せでポリを依頼された時にこの2本を一緒に買ったので見比べることが出来たのですが、
ボトルの見た目でのカラーは酷似していました。
若干、ゴールドグリッターの量の違いな(essieがほんの少し多く見えた気がした)感じでした。

ただすでに私の手元を離れているのと(2か月前)、試し塗りもしていないので、
塗った場合の違いは分かりませんが《汗》



essie 2012 summer②



ミニボトルの方の4色は〝ザ・夏〟カラーです。

買った時は真夏だったんですけどね~・・・。
もぅ完全に秋だよっ!
『ポリ記事UPしてから使う』にしてたら、もぅ使いづらい季節~~《焦》



essie 2012 summer③ mini



さて。
一か月間、ちまちまとUPしてきたポリ記事ですが、遂に終わりっ!
やっと終わり!《笑》
これでまた更新ペースも一気に落ちるかと思います。
(何も買わなければ《爆》)



いやぁ~今年の足の夏は結構なポリが仲間入りしました。

総勢25カラー。

これでトータルいくつになったんだろーか。。。
そろそろ数えてポリリストも更新したいのですがメンドクサイ!!



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie ~2012 wedding collection~。

夏のお買い物、太平洋横断ポリ。



essie 2012 wedding collection。

    essie 795 LOVE & ACCEPTANCE 
    essie 796 WHO IS THE BOSS 
    essie 797 INSTANT HOT 
    essie 798 LIKE TO BE BAD 


essie 2012 wedding①


2012年essie ウエディングコレクション。
ミニボトルのセットです。



essie 795 ラブ&アクセプタンス

    essie 795②


少しだけすくみのある淡いパープル。
ラメ・パールなしのクリームカラー。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 795③



essie 796 フー・イズ・ザ・ボス

    essie 796②


くすみのある淡いグリーン。グリーンというか少し水色感もあるアイスグリーン。
ラメ・パールなしのクリームカラー。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 796③



essie 797 インスタント・ホット

    essie 797②    essie 797④


少しくすみのあるアイボリーホワイト。
塗ると主張するかしないかくらいのオーロラグリッター入り。(ピンク~パープル~グリーンに光る)
3度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 797③



essie 798 ライク・トゥー・ビー・バッド

    essie 798②    essie 798④


少しくすみのある淡いピンク。
塗ると主張するかしないかくらいのピンクグリッター入り。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 798③



このコレクションはどれもくすみのあるカラーが揃ってます。


ウエディングコレクションはいつもessieならではの絶妙な淡いカラーがきますね~。
並んでいるのを見ているだけで可愛いです☆



essie 2012 wedding③



ピンクや薄紫のポリカラーはよくありがちですが、
グリーン系のessie 796 WHO IS THE BOSSの色がすごくイイ!!

グレイッシュというかなんというか(表現が難しいけど)あまりなさそうなカラーで、
くすんだカラーが好きな私には、なかなか気になる色でした!
どう使うかは難しいけど《笑》フルボトルで欲しくなるかも~。



essie 2012 wedding②



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクエアストーン。

前記事のnowネイル【xxモザイクネイル。[2012.10.04]】に、
たくさんの[拍手]クリック&コメントありがとうございますっっ!

実は、(特に拍手の数には) か・な・りビックリしている私です。《驚》

自分で考えたデザインながら、ほんっと細かくて大変な作業にしてしまって、
かなり疲れるネイルだっただけに、こんなにたくさん反応頂けて嬉しいです!

もぅ・・・めちゃくちゃ・・・しんどかった・・・《涙》
だからその分だけ余計に嬉しい~♪
嬉しさ倍増です!
後からどんどんと疲労感が充実感に変わってきました。ありがとうございます!

ネイルという自己満なもので、(詰めの仕上げが甘いので)大成功とはいえないけれど、
途中でめげずに頑張ってやってよかったよぉ。

・・・でももぅ当分やらないっっ! キッパリ!《爆》



で。またグッズブログに戻ってしまうのですが・・・汗。



「いつか買おう」と思っていたものが新色スワロを買ったお店(nailsupply)でも取り扱っていたので、
ついでにポチッとしました。



スクエアストーン③



  ネイルストーンバラエティパック スクエア(ブラック)



スクエアストーン①
  ・1.5mm 200粒
  ・2.5mm 100粒
  ・3.0mm 60粒   (360粒入り)






スクエアストーン②



以前、このネイル →→ 20120508 ネイル⑥ (画像クリックで該当ネイル記事が開きます。)
をした時に、本当はブラックのスクエア型のホロが欲しかったのですが、なかなかなくって。
ずっと気にかけていたのですがコレというのが見つからないままだったんですよね~。


で、気になっていたのがストーンタイプ。

バラエティーパックもこんなに数がいらないな~と思うのですが、
少量でお安いというのではブラックってなかなかなくて。

勢いで買ったのです《笑》

迷っている時にちょうど『Los dias felices』のさおりさんが、
スクエアパーツを使用したネイルをUPされたのも購入の後押しになりました♪
私も頑張って素敵ネイルに使えるように考えよ~!



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xxモザイクネイル。 [2012.10.04]

もはやネイルブログではなく、ネイルグッズブログ化し始めていますね。
(あまり良い傾向じゃないんですけど。汗。)

やっとネイル塗リ替えたので、ネイルーーー!


今回はちょっと頑張った。。。
やりたいと思ったデザインが少し前に浮かんだので実施です。



20121004 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 696 CHINCHILLY ・・・・・・・CSポリ作成
    essie 698 MINK MUFFS ・・・・・・・CSポリ作成、中指2度塗り
    essie 731 SEW PSYCHED ・・・・・CSポリ作成、小指2度塗り
    essie 765 CASE STUDY ・・・・・・・・CSポリ作成
    essie 779 MASTER PLAN ・・・・・・CSポリ作成、人差し指2度塗り
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・親指・薬指にベース1度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121004 ネイル使用1
  20121004 ネイル使用2

 

essie 765 ケース・スタディ、essie 698 ミンク・マフス、essie 731 ソゥ・サイキッド、
essie 779 マスター・プラン、essie 696 チンチリーを、クッキングシートに塗って乾かし、
CSポリを作る。

よく乾いたら、クラフトパンチでくり抜く。


essie 10 ブランを、クッキングシートに塗り、くり抜いたCSポリのパーツを並べて乾かす。


20121004 ネイル② 20121004 ネイル③ 20121004 ネイル④



essie 501 オゥ・ナチュラルを、親指・薬指にひと塗りし、
作っておいたCSポリを爪先に貼りつける。



20121004 ネイル⑥



essie 798 マスター・プランを、人差し指に2度塗り。
essie 698 ミンク・マフスを、中指に2度塗り。
essie 731 ソゥ・サイキッドを、小指に2度塗り。



20121004 ネイル⑤



・・・延べ3日がかりです。

最初にパーツ用のポリをクッキングシートに塗り乾かし(1日目)
パンチでパーツを作り、クッキングシートにランダムに並べて乾かし(2日目)
爪に乗せる。(3日目)


いやぁ~、つ、つ、疲れたぁぁぁぁ!!



↓右手 (屋外)
20121004 ネイル⑦



ちなみに今回使ったクラフトパンチは、カール クラフトパンチの顔タイプ

クラフトパンチ   このタイプの【目】の部分だけを使いました。

      

ものすっごい細かい作業だった・・・《泣》



約2ミリ四方の小さいモノを扱うなんて。
CSポリなので割れたり欠けたりと結構壊れやすい
ランダムに並べたけど、ランダムってのは逆に配色を考えないといけない
【×】の形をなるべく真っ直ぐになるように並べるなんて。


いやぁ~、つ、つ、疲れたぁぁぁぁ!! (2回目)



20121004 ネイル⑧



予定していた感じのモザイク柄に出来て良かったんですけどね。
もぅ1本(中指も)同じ柄にしたほうがやっぱり良かったかもな~。

小さいモノをぎっちりと並べてるので、1枚に結構な量が必要で、
用意していたくり抜き用のCSポリが足りなかったのです。
& 追加で作るのはめんどくさかった っていうか、とてつもなくシンドイ!


いやぁ~、つ、つ、疲れたぁぁぁぁ!! (3回目)



20121004 ネイル⑨



ホワイトカラーの上にちまちまと乗せていったのですが、
乾かしている間はビクビクです。

だって、
クッキングシートから綺麗に剥がれなかったらどーしよーかと!
必死に並べたのに、破れたりグチャグチャになったりしたらどーしよーかと!
めくるめく緊張感の数々っっっ《大汗》

小さいパーツだけど意外と綺麗に並べられてた?!のと、
クッキングシートからもなんとか上手く剥がし取れて、爪に付けられたからよかった。。。ふぅ。。。


いやぁ~、つ、つ、疲れたぁぁぁぁ!! (4回目)



おかげでそれ以外の爪はベタ塗り。のみ!
頭が回りませんでした。
ほんといつもこういう所の最後のツメが甘いんですよね、私。

あともう少しをこだわって仕上げられるといいんだけど。
もう気力体力の限界っ!
所詮、自分の爪だからねっ。一週間の命だしっ。《爆》


いやぁ~、つ、つ、疲れたぁぁぁぁ!! (最後!)



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie ~2011 new winter collection~。

夏のお買い物、太平洋横断ポリ。



essie 2011 new winter collection 【I'm a Color-holic】。

    essie 779 MASTER PLAN 
    essie 780 OUI MADAME 


essie 779 780①



essie 779 マスター・プラン

    essie 779②


赤みの柔らかいグレー。
ラメ・パールなしのクリームカラー。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 779③


これも絶対に買おうと決めてました!

ベージュのような雰囲気もある、優しい色のグレー。
クリーム系のグレーだと重い色になりがちですが、可愛い感じです。



essie 780 ウィ・マダム

    essie 780②


パールホワイト。
光沢のあるホワイトパールのシアーカラー。
3度塗りでもうっすら透ける感じ。


(上から1~2~3度塗り)
essie 780③


essie 419 GLAMOUR が減ってきたので、リピしようか他に何かないかと探していて、
こっちを買ってみました。
グラマーとパール具合は同じような感じですが、より純白な感じです。
(まぁ、私の手持ちのグラマーが黄ばんできているのですが《汗》)



そんなことよりも!

このコレクションの内容がいまいちよく分からないのですが・・・。

以前essie公式HPでポリ画像を見て一目惚れし、通常ラインとは違ったので取り寄せてもらった、
essie モカチーノと、同じコレクションとして出てるようになっているのです。今。
取り寄せてもらった時期は、検索してもほとんど何もHITしなかったのに。
その時のポリ記事

しかも、品番【672】だったのに、今では【781】がちゃんと付けられてる。


一体どーゆーことなんですかね、コレ《汗》



まぁ、どれもこれも綺麗な色だからいいんですけどねっ。
な~んかしっくりしないデス。

最近ずっと気になってて、公式にも載ってる『yogaga』コレクションも未だに正体不明。。。
なんなの?どこで買えるの?通常ラインと違うの?
欲しいんだよぉ・・・。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie 792 NO MORE FILM & 751 YOUR HUT OR MINE。

夏のお買い物、太平洋横断ポリから。

2011年と、2012年のリゾートコレクションから1本ずつピックアップしてみました。



    essie 792 NO MORE FILM 


essie 792①


essie 2012 resort collectionの1本。



essie 792 ノー・モア・フィルム

    essie 792②


赤味(紫の強い)ネイビー。
ラメ・パールなしのクリームカラー。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 792③



発売されたときから買うと決めていたカラーです。

室内の蛍光灯のみで見るともう少し紫が強く見えます。
夏のリゾコレとして発売されたけど、F/W秋冬でもかなり使えそうな感じで、
色んなバリエーションも広がりそう。


ネイビーカラーもいくつか増えてきているので並べて比べてみないとな~。



    essie 751 YOUR HUT OR MINE 


essie 751①


essie 2011 resort collection 【fair game】の1本。



essie 751 ユア・ハット・オア・マイン

    essie 751②    essie 751④


赤み寄りのコーラルピンク。
ピンクとゴールドの微細グリッター入り。塗るとそんなに目立たなくなるかも。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 751③



前に気になっていたポリで、今回買うものをピックアップしている時に再度気になったので買ってみました。


まだ自爪に塗っていないので何とも言えないのですが、
濃いめのピンクでちょっと・・・安っぽいピンクというか・・・なんというか。
画像で見ていたのと、実際チップに塗ったのとでは微妙に違うんだな~。
もうちょっとこっくりとしたくすんだ感じかと思っていた。


う~ん。
このカラーは肌を黒く見せてしまうかもしれないです《汗》
夏にはいいかもしれないけど。
どう使おう。。。


2011のresortは、手持ちに2本(LION AROUNDとDA BUSH)があるので、これで3本目。
あと1つでコンプなのですが、それはまた追々《笑》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スワロの新色。

なんだか最近テンションが上がりません。
身体が疲れているのか、ただヤル気がないのか、秋だからなのか。
気分が重い~!シンドイ~!

なのに、ネイルパーツの購入はなぜか急に意欲的になってます《笑》
なんでだろ。


最近のネイルで、続けて色んなカラーのスワロを乗せていたので、
久々にスワロのキラキラっぷりに心奪われてます。

ふと手元を見た瞬間とか、鏡に映った時に指先の辺りがキラキラ~っとなってるのに気づくと、
うきゃっ♪となりますよね?ね?ね?
やっぱりスワロのキラキラは、一瞬だけでも乙女にさせてくれる気がする!



・・・となって、久々に買いたくなりました《笑》



スワロ


    スワロ デニムブルー [SS7、SS9、SS12]
    スワロ ライトターコイズ [SS7、SS9、SS12]
    スワロ シャム [SS7、SS9、SS12]

    スワロ アソート (プレゼント)


今回買ったお店は、nailsupplyの、     
スワロフスキー ラインストーンお試しサイズグラデーションセット



色んなサイズの組み合わせがあるので、どのサイズのセットにしようか迷ったのですが、
[SS7 (25粒)、SS9 (25粒)、SS12(20粒)]にしてみた。

ミックスされて入っているのではなくて、サイズ別にパックされています。

プレゼントで、アソートパック(20粒)もいただけますっっ!



シャムはずっとあるカラーでただ追加で欲しかっただけなのですが、
あとの2色は新色なのでピックアップしておきます。



デニムブルー
 
スワロ デニムブルー①

スワロ デニムブルー②
 ← 暗めに見た時はこんな感じの発色。





ライトターコイズ

スワロ ライトターコイズ①

スワロ ライトターコイズ②
 ← 暗めに見た時はこんな感じの発色。




どちらも綺麗な色だった~☆

デニムブルーは「モンタナ」を明るくした感じ。(モンタナ好きw)
ライトターコイズは「ブルージルコン」を水色寄りに明るくした感じ。


スワロフスキーのラインストーンですが、#2028から#2058にデザインが変更になっているのですが、
改めてこうやって大きいサイズで見ると違いますね~。

高さが少し出て、傾斜?がきつくなった。
そしてなんといっても、
キラキラが度が増している~っっ!


あと高さが出ているからか、裏返ったスワロを爪でひっくり返しやすくなってました《笑》
まぁ、大きいサイズに限る事でしょうが、SS12は表向けやすかったですw



スワロ AB



そして、オマケでもらったアソートパックにSS16サイズのオーロラカラーが入っていて、
どちらも手持ちにないので実物が見えて満足!

SS16サイズは少し大きいかも?!と思っていたけど、これなら使えるかも。
(特に今このキラキラブームの心情のときに見ると余計にOKに見えるんだろうけど《笑》)

オーロラカラー系は今まで気にしたことがなかったのですが、なかなかオモシロイですね!



あぁ~~、やっぱりキラキラは楽しい~~!!



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

China Glaze 70312 FIFTH AVENUE。

太平洋横断チームのポリです。
あ、2ヶ月前に届いていたやつ《汗》

いつの間にか『じゅーがつ』になっていました。



China Glaze 70312①


    China Glaze 70312 FIFTH AVENUE 



China Glaze 70312 フィフス・アベニュー

    China Glaze 70312②


くすみのある青みのローズ色。
ラメ・パールなしのクリーム系マットカラー。
2度塗りでポトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
China Glaze 70312③



ずっと欲しかったカラーをようやくゲット。

でも試し塗りしてみると・・・
見たこともあるようなカラーでした。

ポリBOXを漁ってみて、いつか比較記事でも書いてみようかと。
(きっと似たようなカラーがいくつかありそうなんですけど。汗。)



〝五番街〟ですよ〝五番街〟!!

アメリカ東海岸側には行ったことがないので、いつか行ってみたい!
ニュ~ヨ~クぅ~~☆
(今の所はまだ行きたいランキング的には低いんですけどね。)

やっぱりニューヨークっつったら冬なイメージなんですけど。
(タイムズスクエアのカウントダウンとか。←単純w)
真冬に行くとすんごい寒そうデスネ《汗》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

