2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セシェ ヴィート&リストア。

イタリア前に太平洋横断してポチッと届いたモノ達を放置しまくリーの。
なので、さすがにちょっと記事にしていこうかと。
『記事にしないと使わない!』という、私なりの訳の分からないルールの縛りがあるので《汗》

脱出前に…と思っていて、ついったぁ~の過去ログ調べたら到着したのが7月26日だったYO!
2ヶ月前っ。 (...え?! えぇぇっ?! 汗。滝汗。)


そんな放置されまくりーの、な仲間入りはまずこれ。


セシェ①



    Seche RESTORE (セシェ リストア) 2oz
    Seshe Vite (セシェ ヴィート) 0.5oz&4oz



セシェのトップコートとリストア(薄め液)をプロキットで買いました。


トップコートのデカボトル購入はこれで2回目。
1回目に買ったので2年半くらいはもったかな~(たぶん)

・・・若干、中身が黄色くなってる気はするんですけど。まぁいいか。



リストアは小さいのでいいかと思ったのですが、
なんだかんだでドバドバ注ぐし、気にしないで使えるのでデカボトルにしてみました《笑》



セシェ②



そういえば少し前に、叔母にお任せでポリを頼まれたとき
一緒にセシェのトップコートも付けたのですが、この使用感や持ちの良さがなかなかだったようで。
気に入ってもらえました。 

さすがセシェ~っ☆


今度はデカボトルで欲しいらしいです《笑》

「アメリカからじゃなくても(日本のお店で高くても)いいから」というセレブ発言付き!
いやいや、そんなの太平洋を越えさせますよ。
便乗して私もポリ購入の予定が組めるからぁ~ww ふふふww

先のセシェが無くなる前に、頃合いを見て注文させていただきます!



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パ~リィ~ネイル。 [2012.09.24]

結構お久しぶりの爪記事です。


少し前に変な頭痛がボォ~っと続いていたかと思ったら、続いて風邪をひきました。

37度前後の微熱がダラダラと続き、ボォ~っとする毎日・・・。
連休も潰して軟禁状態でお家で寝て過ごしても治らず。
病院行って点滴して薬飲み続けても何も変わらず。

こんな10日超も微熱が続く風邪なんて初めてかもしれない。
(いつもの風邪の症状と全く違う~。)
やっと日曜くらいから熱も平常に戻り、咳だけになってきました。ふぅ。

『夏風邪は相当厄介です《泣》』


イタリアから帰っての一ヶ月、絶好調の日はあったんだろうか・・・って感じ《汗》



そんな毎日ですが、前回の深赤フレンチネイル
普通に考えるとすぐにダメになっちゃうネイルなんですが、今回なんと12日間もそのままでいました。
いやぁ~、根元とはさすがに浮いてきたりはあるものの、爪先がかなりしっかりとしてた!

ほんの少しハゲてきただけで、パッと見は余裕でOK!

ブリオンも乗せてたので色素沈着とか気になったのですが、オフしてみてもそれも全くなし!
ブリオンの色素沈着報告はよく聞くけど、
私の手持ちのブリオンってなかなか優秀かもしれませんww
(過去に1回、色素沈着があったかなかったか・・・ってくらい。)

まだあと数日はそのままでいられたと思います。


色といい、持ちといい、なかなか良いネイルだった!!
うん。(自己満w)



20120924 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・ベース2度塗り
    KIKO 303 Beige Chrome ・・・・・・・・・・・・・・・グラデ、4~5回塗り
    スワロ(クリスタルブラックダイヤモンドジェット) ・・・・・・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120924 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースに2度塗り。

KIKO 303 ベージュ・クロームを、4~5回に分けてグラデ。



20120924 ネイル②



スワロ(クリスタル・ブラックダイヤモンド・ジェット)[SS3~SS12]を、
薬指にランダムに乗せる。



20120924 ネイル③



KIKOのポリを爪に初使用してみました。

筆が柔らかめなのですが結構塗りやすかったです。

ただ、グラデにする為に何回も重ねている間に、少しもったりとしてきました。
おそらくこのポリが微細のグリッター入りというのもあると思うのですが。

ぎっちりと入っているシルバーグリッターが、光の加減で綺麗な光沢が出てイイ感じ。
ピンク~グリーンの偏光のグリッターも、よく見るとほんの少し主張してきます。


 
20120924 ネイル④



メタリックな発色のカラーですが、ベージュなので派手にはならずシンプル。


なのでアートもシンプルにスワロ1指のみです。

最近またスワロのキラキラ光る感じが 乙女心をくすぐられ、
ちょっとポチッとしてしまいました《笑》
ふふふ。
気になった新色も到着予定なので楽しみ~♪



20120924 ネイル⑤



なんと!!
今回のネイルで、ブログを始めてからハンドネイルが200ネイル目!

いやぁ~、なんだかんだで200パターン色々とやってきたみたいです。
 カテゴリーの付け方が間違っていなければ ですが《爆》 
(ちなみに100ネイル目はホワイトグラデで迎えたみたいです。)


で、せっかくなので色々とこだわりたかったのですが、こんな体調だったので超シンプル・・・。

本当は一つ頭に浮かんでいるデザインがあったけど、
クッキングシートを使ったり色々と細工をしないと出来上がらないと思うので、
めんどくさくて今回は見送り~。

そのネイルデザインはまたいつか《笑》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KIKO ~玉虫系 ☆限定カラー~

イタリア脱出でゲットしてきたポリちゃん達。
最後っ。


【KIKO MAKE UP MILANO 偏光玉虫カラーの1本。


KIKO 399①


    KIKO 399 Silk Taupe 



KIKO 399 シルク・トープ

    KIKO 399②


偏光ベージュゴールド。
虹色に光る極小グリッター入り。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
KIKO 399③



玉虫系が何色かあって、別棚でディスプレイされていたのですが、
『玉虫色かぁ・・・』とあまり使い道が広がらないカラーなのでスルーしていました。


で、ローマのホテルでwifi接続が可能だったのでついったぁ~にログインしたところ、
このブランドを教えてくれたChiroさんに〝限定カラー〟だと教えてもらったので、
『限定かぁ・・・!』となり、あっさりゲットすることにしました《爆》

(ちなみに一緒に買ったピンクの玉虫カラーは嫁がせたので記事にはありません。)



限定だからか偏光だからか、通常ラインよりちょっと値段高め設定でした。
棚のPOPに値段が書いてなくて、会計で金額を知ったヨッ《汗》



暗めに写すとレインボーっぷりが分かるかと。↓
KIKO 399④



さてさて。

系統ごと4回に分けて記事にしてみた『KIKO』のネイルポリッシュですが、
(まだチップに試し塗り程度だけど)なかなか塗りやすく感じました。

発色もいいし、カラーの種類も豊富!お値段お手頃!(←これ重要!w)
なので、オススメポリになりそうです。
まぁ、実際の爪に塗ってみないと何とも言えないんですけどね《笑》

ヨーロッパ方面にお出かけの際は是非チェックしてみてください♪


私もまたGETしに脱出したいよぉ~~!!



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KIKO ~マット系~。

イタリア脱出でゲットしてきたポリちゃん達。
次は・・・


【KIKO MAKE UP MILANO マットカラー系の4本。


KIKO 318.325.329.389①


    KIKO 318 Light Mauve 
    KIKO 325 Gray Green 
    KIKO 329 Pale Glay 
    KIKO 389 Mint Milk 



KIKO 318 ライト・モーヴ

    KIKO 318②


くすみのあるピンクモーヴ。
ラメ・パールなしのマットカラー。
2度塗りでポトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
KIKO 318③



KIKO 325 グレー・グリーン

    KIKO 325②


グレーの強い、暗いオリーブグリーン。
ラメ・パールなしのマットカラー。
2度塗りでポトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
KIKO 325③



KIKO 329 ペール・グレー

    KIKO 329②


青み寄りの薄いグレー。
ラメ・パールなしのマットカラー。
2度塗りでポトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
KIKO 329③



KIKO 389 ミント・ミルク

    KIKO 389②


明るく白っぽいミント色。
ラメ・パールなしのマットカラー。
2度塗りでポトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
KIKO 389③



ミントカラー以外の3本は即決でした。


左から2本(318・315)は、普段からこんなくすみのあるカラーは大好物!
もぅ見た瞬間手に取ってたくらいです《笑》

そしてそして、ライトグレー!
今、手持ちのグレーで一番薄い色なのが、CGのペリカン・グレーで、もっと薄い色が欲しかったんです。
すっと色々と探していたのですが、サロンブランド系ではなかなかなくって・・・
(いや、あるのかもしれないけど。私が知らないだけで)
これも見た瞬間に即決《笑》


おまけにこの3本はセール価格になってて、さらにテンションUP♪UP♪ 《笑》



KIKO 318.325.329.389②



ミント・グリーンは、最後の最後に選んだ1本。

こんな白っぽさのあるグリーン系は持ってないな~と思って。
あまりグリーン系って好きじゃないので(カーキになると大好物なんだけど)
きっとessieとかで出てきても、なかなか手を出しそうにないので勢いで買いました《笑》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初秋のボルドーフレンチネイル。 [2012.09.12]

変な頭痛が続いてたのですが、ちょっとマシになりました。
まだたまに重~くなるときがあるのですが《汗》
今度は風邪でもひきそうです。(昨晩は喉がめちゃくちゃ痛かった。泣。)


まだ暑いけど〝秋〟なんでね。
オサレ女子(女子というくくりの中に入ってイイのか?!)を目指すには、季節感出さないとね!

ということで、最近の足元はブーツ(ショートだけど)使用が多くなってきました。
(暑い・・・。オサレはガマン)
なので、爪もそろそろ秋色にシフトチェンジで!!



20120912 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 711 BBF BEST BOYFRIEND ・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 662 BOLD AND BEAUTIFUL ・・・・・・・フレンチ2度塗り
    スタッズ ラウンド(ゴールド)[2㍉] ・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    メタルスタッズ リーフ ゴールド 1×3mm ・・・・・・薬指に乗せる
    スワロ(ジョンキルライトシャムダークシャム) ・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    ブリオン(ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120912 ネイル使用



essie 711 BBF ベスト・ボーイフレンドを、ベースにひと塗り。

essie 662 ボールド・アンド・ビューティフルを、フレンチにたっぷり2度塗り。



20120912 ネイル②



スワロ、ラウンドスタッズ、リーフスタッズ、ブリオンを、薬指に乗せる。



20120912 ネイル③



ボールド・アンド・ビューティフル!!!

今まで気づかなかったけど、この色好きかも!!
ビンゴな深赤かも!!
と、今回、初めて思いました《笑》

UPした画像では、明るい所で撮ったので全体的に明るく写っていますが(実際そのものの色だけど)
もう少し暗めの光源の場所では、もっと赤が暗く濃くなります。



20120912 ネイル④



こんな赤が好きなんだよね~私。
血豆色ってやつ。
これ、ほんっっとイイ色かもしれないです。(今さら)

なんでもっと深い赤が出るように、暗い所で写真撮ってないんだろ《汗》



20120912 ネイル⑤



簡単に秋ネイルを~と気ままに塗り始めたつもりが!
久々の王道フレンチ、しかも濃いカラーだったので、ライン取りにかなりのパワーを使いました《疲》

フリーハンドだと特に、一瞬の気の緩みが大惨事になるからね。


たまにこうやって気合入れて爪塗りもしないとダメだと思っているのですが、
いやぁ~しんどかった!しんどかったよ!! ←連呼w



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KIKO ~濃いクリア系~。

イタリア脱出でゲットしてきたポリちゃん達。
続いては・・・


KIKO MAKE UP MILANO】 濃いクリアカラー系の2本。


KIKO 277.266①


    KIKO 277 Blueberry Gritter 
    KIKO 266 Ultramarine Blue 



KIKO 277 ブルーベリー・グリッター

    KIKO 277②


濃いクリアピンクのベース。
細かいピンクのグリッター入り。
3度塗りでしっかり発色するけど、若干透ける感じ。


(上から1~2~3度塗り)
KIKO 277③



KIKO 266 ウルトラマリン・ブルー 

    KIKO 266②


濃いクリアブルーのベース。
ブルーパールに光るグリッター入り。塗るとあまり目立たない。
3度塗りでしっかり発色するけど、若干透け感があります。。


(上から1~2~3度塗り)
KIKO 266③



クリア感のある2本。
パッションピンクなカラーも、コバルトブルーなカラーも、どちらもみずみずしい綺麗な色です。



KIKO 277.266②



ホント言うと、この2本は私の手元にいるはずじゃなかったんです。
(詳しく書いても意味ないので・・・)
簡単に言うと、嫁ぎ先なしと養子みたいなもの?!《爆》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KIKO ~シアー系~。

イタリア脱出でゲットしてきたポリちゃん達。
順に簡単に記事にしていこうかと。

脱出前に太平洋を横断してポリ&諸々が届いてるんですけどね。
と、と、と・・・とりあえずそれは置いといて。
(夏コレとかあるし《滝汗》)

まぁユーラシア大陸横断のコッチから!



KIKO MAKE UP MILANO】 シアー系の4本。


KIKO 228.274.221.303①



    KIKO 228 Sparkle T. Transparent Microglitter 
    KIKO 274 Gold Microglitter 
    KIKO 221 Light Satin Beige 
    KIKO 303 Beige Chrome 



KIKO 228 スパークル T・トランスペアレント・マイクログリッター

    KIKO 228②


クリアベース。
ホワイトシルバーに光る透明のグリッター入り。
クリアカラー&透明グリッターなので、何度重ねても色付きません。


(上から1~2~3度塗り)
KIKO 228③



KIKO 274 ゴールド・マイクログリッター

    KIKO 274②


薄いイエローゴールド(ほぼクリア)のベース。
極小のイエローゴールド、ほんの少しシルバーのグリッター入り。
3度塗りで綺麗に発色するけれど、シアーな色付き。


(上から1~2~3度塗り)
KIKO 274③



KIKO 221 ライト・サテン・ベージュ

    KIKO 221②


ピンクベージュのシアーなベース。
シルバーパールと、ほんの少しピンクグリーンの極小グリッター入り。
3度塗りで綺麗に発色するけれど、シアーな色付き。


(上から1~2~3度塗り)
KIKO 221③



KIKO 303 ベージュ・クローム

    KIKO 303②


ブロンズカラーのシアーなベース。
ブロンズのグリッターと、ほんの少しピンクグリーンのグリッター入り。
3度塗りで綺麗に発色するけれど、シアーな色付き。


(上から1~2~3度塗り)
KIKO 303③



4本とも薄付きですが、
ほんのりとパールが効いている感じで、光の当たり具合では綺麗なツヤが出ます。



KIKO 228.274.221.303②



この中で一番気になって真っ先にお持ち帰りを決めたのが、
303 Beige Chrome。

ブロンズ色のグリッターがいっぱい入っていて、なんともカッチョイイ感じがたまりませんッッ♪

秋冬はコイツのグラデで決まりでしょうww



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるつやティクルネイル。 [2012.09.04]

あーたーまーがー いーたーいー。

ここ一週間以上、微妙に頭痛が続いていて最悪です。
おまけに頭痛薬を飲んで胃が荒れたのか、口内炎もできました。

私、口内炎出来やすいんですよね・・・。
イタリアでも帰る少し前から口内炎ができ始め、帰国して数日後にはさらに増え、
一気に大きいのが5つも出来た状態になった《痛》
やっと治ったと思っていたのに、また...orz

とにかく睡眠が浅くって、何度も寝覚める&その度に夢を見ているのでさらにシンドイ!
「睡眠不足 → バランスが崩れてる」だと思うのですが、いつまで続くのでしょうか《泣》


ぼぉ~っとするので爪塗りもはかどりませ~~ん!!(やる事イッパイあるのにっ。)



20120904 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルケアプロテクター ・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    OPI NL F16 TICKLE MY FRANCE-Y ・・・・・・シロップ
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120904 ネイル使用



オルビス ネイルケアプロテクターをベースにひと塗り。

OPI F16 ティクル・マイ・フランセイを、薄めて爪先1/2からシロップ。



20120904 ネイル②



久々のティクル&セシェのコンビ。
光源によってはかなりのウルツヤに見えるので、ちょっとテンションが上がります↑。



20120904 ネイル④



すっごくシンプルなネイルになったけど・・・。

なんとなく上手くグラデーションが出来たので、ウルツヤも生かしたかったし、何も付けない事にしました。
えぇ、めんどくさかったってのもあります。
(コッチ↑の気分がメインですよ、何か?)



20120904 ネイル③



帰国後、爪をガシガシ削って短くしたのですが、いつのまにか結構伸びてきました。
短爪ネイルをしていくつもりが、短爪でもなくなってきたYO!《笑》



20120904 ネイル⑤ (2)



ティクルって、光の加減(太陽光や蛍光灯・電球の数)によってかなり表情の変わるカラーです。
写真でそのものを表現するのが難しい~~!!
でもほんっと綺麗なカラーのポリだと思う☆



あ~それにしても眠い! けど眠れない! 悪循環!!
なんだかとっても身体も脳も疲れてます・・・・・。

睡眠補助薬てきなものを飲んで寝たほうがイイのかもと思うのですが、
それはそれで「起きられなくなって寝坊したらどうしよう・・・」と気になって眠れなくなりそうな私です。
なんて繊細な心の持ち主っ《死》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

