2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ITALYネイルを買ってきました。

ネイルブログなのでネイル記事から!
(旅行記はその・・・また・・・いつか・・・汗。大汗。)


ついったぁ~でもいつもやり取りさせてもらっているネイルブロガーさん。
『NAIL OF THIS WEEK』のChiroさんから、
イタリアに行くにあたって、欧州のポリ情報を教えていただきました!!
ほんと色々とありがとうございます!


いくつかブランドを教えていただいたのですが、
発色もよさそうだし、ボトルの見た目も好みだし、なんといってもお値段サイコー!なブランドがあったので、
この1点に絞って店舗を探して来ました。
(あまりアレもコレもと見るのも時間が必要になってくるので、ビンボー詰め込み旅行には無理だった...)



イタリア ミラノ発のコスメブランド 【KIKO】   HP:KIKO



私が行ったフィレンツェ&ローマでもそれぞれ数店舗見かけました。
(ローマではホテルのすぐ近くにもあったので通った《笑》)

ヨーロッパで今人気のコスメブランドということだったのですが、
本当に人気で、どのお店も人がいっぱい!!
フィレンツェのお店なんて、ゆっくり見てられなかった《汗》


ポリッシュの数もたくさんあって、見てるだけでテンション上がった~♪


・・・無理だろうとは思ったけど、ここはひとつ!
閉店間近のお客さんのいない店舗で、陳列棚の写真を撮ってもいいか聞いてみたら、
やっぱり「NO」だった《悔》
ブログにUPしたかったヨ!!
色とりどり綺麗に並んでる姿が可愛かったのにな~・・・くそぅ。



テンション上がりまくりで、あれこれじっくり吟味して。
数日間にわたりw、私が選んでお持ち帰りしたのはこの子達!



KIKO nail
          228 ・ 274 ・ 221 ・ 303 ・ 260 ・ 277 ・ 266
          399 ・ 402 ・ 318 ・ 325 ・ 329 ・ 389



左下の399と402番は、玉虫系のカラーで限定モノです。
 (さすが限定。金ピカのキャップ!)
使いやすそうな2色をチョイスしてきました。



KIKO nail 限定



玉虫系はいまいちアートの幅が広がらないのでスルーしていたのですが、
Chiroさんからのついったぁ~での後押しで、後日、カゴに入れてしまいました《笑》



とりあえず気になったカラーはこの13色なのですが、
このうち少しはお嫁入り予定なので(まだどの子を嫁がせるか決めてない)
私の元に残った子達の詳細は記事にするつもりです。(・・・つもりです。←強調)


脱出前に太平洋を横断してきた子達も、待ちぼうけしてるの~~
記事にしてないから、ネイルに使用もできないのぉ~~
あぁ、山積み。負のループ。



今となってはもっと色んなカラーを買ってくれば良かったと後悔です。
フィレンツェで見た店舗にはセールになっているポリもあったのに~。

ポリなので小さくてもそれなりの量になると重くなるから諦めてしまった。。。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然石風ストーンで簡単おめかしネイル。 [2012.08.25]

海外に行くときは、とりあえずセシェのミニボトルとキューティクルオイルは持っていくようにしています。
キューティクルオイルは、昔買ったキューティクルオイルペンに詰替えて。

ペンタイプで容量も少ないので機内持ち込みにして、
乾燥している飛行機内でも、気が向いたときにちょこっと塗れるので重宝してます!
あ~、あと気を付けないと気圧が下がっているので、おもいっきり液漏れしそうにもなるけど《焦》
 (注:このタイプの詰め替え用ペンはもう販売してないです。涙。)



今回、キューティクルオイルは持って行ったものの、
暑い所に行くということで、あまり深く考えずにハンドクリームを持っていきませんでした。

・・・・・これが失敗!

水質も(硬質)変わるし、空気も乾燥しているし、SPF値の高い日焼け止めを常に塗っているし・・・
などなどもあってか、手がかなり乾燥してしまいました。
もぅね、後半なんてガサガサ~ orz


現地で1本。日本に着いてすぐに1本。
爪がカケた!!!


荷作りの途中で一瞬迷ったんだけど、ただでさえ大荷物になっちゃう私なので、
軽い気持ちでハンドクリームを持っていくのを辞めたんです。
あぁ~、もぅピチピチギャル(死語)じゃないですね。
自分のお肌の水分量は確実に減ってます!というかほぼナシです!!
油断せず・甘くみずににハンドクリームは持っていきましょう・・・
(今後暑い所へ行くときの為の自分への忠告!!)



前置きが長くなったけど、
そんなこんなで帰ってからガシガシ削ってやりました。

しばらくは短爪生活です。



20120825 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルケアプロテクター
    essie 752 LION AROUND ・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指・小指に2度塗り
    China Glaze 80971 PELICAN GRAY ・・・・・人差し指・薬指に2度塗り
    天然石風オーバル型ターコイズ (クリーム) ・・・・薬指に乗せる
    スワロ (パシフィックオパールカリビアンブルーオパール) ・・・薬指に乗せる
    メタルスタッズ リーフ ゴールド 1×3mm ・・・・・・・薬指に乗せる
    丸カン (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    スタッズ ラウンド (ゴールド)1.5㍉ ・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120825 ネイル使用



essie 752 ライオン・アラウンドを、親指・薬指・小指にたっぷり2度塗り。

China Glaze 80971 ペリカン・グレイを、人差し指・中指にたっぷり2度塗り。


薬指に、天然石風ストーン(クリーム)、スワロ(パシフィックオパール・カリビアンブルーオパール)、
スタッズ リーフ、スタッズ ラウンド、丸カンを乗せる。



20120825 ネイル②



ライオン・アラウンドと、ペリカン・グレイ。
暖かみのあるカラーとクールなカラーの2色なのですが、
どちらもうっすらとシルバーパールが入っているのでなんとなく相性が良いです。



20120825 ネイル③



おもいっきり削っちゃったのでここまで短いのは久しぶり!
すごく指が太く短く見えて、どうネイルしたらいいのか分からなかったよっ《泣》

まぁここは単色ベタ塗りでしょうww

2色塗りだけで終わらせようとしたのですが(ォィ!)
なんとなく色んなパーツを貼ってみました。
バランス ムズカシーネー。



20120825 ネイル④



短爪どーする?!
この先どーする?!

最近ラメでランダムにトントンと乗せるネイルばかりに逃げていたからなー。。。



20120825 ネイル⑤



やりたい事&やらなきゃいけない事が山積みなんだけど、
なかなか行動に 移そうとしない 移せない私なのでした。

仲間に増えたポリちゃんもいっぱい~! 旅行の記録も残したい~!



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Escape in Italy ネイル。 [2012.08.13]

あぁぁぁ~~~、暑いぜーーーーー!ジャポーーーン!!!
湿気で息苦しい。。。


イタリアに行ったのって夢か?幻か?私か?な感覚です。
『Ciao!』『チャオ!』言っていた記憶はあるので、きっと私はイタリアにはいたのでしょう・・・。

ただいま。

今回の旅、なんだか現実味がないんですよね~《汗》
空港に降り立った瞬間にリアル社会に戻ってました。
(いつもは結構、脱出気分を引きずって帰ってからも夢心地気分でいられるのにな・・・)


そんなことを言いつつも、皆さんから色々とコメントをいただいたおかげで精一杯動いてきました!
たくさんのアドバイス本当にありがとうございましたっっ!!
ブログをやってて、こうやってコメントしてくれる方々がいてくれて嬉しい限りです★



さて。
そんなこんなの脱出ネイル。



20120813 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 545 PINK GROVE SERVICE ・・・親指・人差し指・小指にベース1度塗り
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・・中指・薬指にランダムにつける
    bottle greenTiNS 029 the surf boy ・・・・・・・・・・・中指・薬指にランダムにつける
    bottle TiNS 035 the tribal turquoise ・・・・中指・薬指にランダムにつける
    TiNS 060 the perfect prince ・・・・・・親・人差し・小指にグラデ、中・薬指にランダムに
    TiNS 056 the gear-top traveller ・・・親・人差し・小指にグラデ、中・薬指にランダムに
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120813 ネイル使用



≪親指・人差し指・小指≫

essie 545 ピンク・グローブ・サービスを、ベースにひと塗り。

TiNS 060 パーフェクト・プリンスを、薄めてグラデし、
TiNS 056 ギアトップ・トラベラーを、爪先にグラデする。



20120813 ネイル③



≪中指・薬指≫

TiNS 037 セイクリッド・シャインをひと塗りし、
TiNS 029 サーフ・ボーイ、TiNS 035 トラバイル・ターコイズ、TiNS 060 パーフェクトプリンス、
TiNS 056 ギアトップ・トラベラー、TiNS 037 セイクリッド・シャインを、トントンと付けるように乗せる。



20120813 ネイル②



・・
・・・・
・・・・・・

はぃ。

完全にやっつけネイルです・・・・・・・・。



出発前日になっても全くアイデアが出なかった!!


さすがにヤバイと思ったので、

セシェのミニボトルは持っていくとしても、長期保てるように。(途中で剥げにくいように)
     → ラメポリ使用決定。
イタリアでしょ。じゃぁ、イタリアンカラーでいいでしょ。(単純)
     → 赤 or 緑 でしょ。
赤になると手持ちのポリから考えても出来るデザインのパターンが少ない。(思いつかなかった)
     → 緑でいくか。
あ、私、緑の手持ちポリ少ないーー。(ぁはは…)
     → 最近よくやっている同系色でランダムに付けていく方法でなんとか。


で、思うがままに塗ってみた。

しゅーーーりょーーー。



20120813 ネイル④



びぃーーーみょぉーーーー。


イタリア感もなにもなしっ!
アート性もなにもなしっ!!

何がしたかったんでしょうか。...orz



ヘンな緑の爪をして真っ赤なスースケースを引きずったジャポネーゼが、
ローマ&フィレンツェの街を徘徊しておりました《笑》



20120813 ネイル⑤



今回のイタリア旅行記はまた後ほど。。。

どうやって書き残そうか思案中でして。
なんだかホントに気持ちがフワッとしているため記憶が・・・。
うまく表現できる気がしなくて、まとめられません《汗》

いつになるか分からないけど、どうにかして書き残すっ!



そぅそぅ、教えてもらって、イタリア~ンなポリもゲットしたよ~♪
これも記事にしないとねぇ!
(その前に太平洋横断したポリちゃん達も放置したままなんだけど。滝汗。)



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまかせ依頼のポリ。

以前、ついったぁ~では何かとつぶやいていたのですが、
叔母から電話があり 『何かおすすめのマニキュアを買っておいてほしい。』と依頼がありました。


基本的に常に何かカラーは塗っていたいという人なのですが、
前に見た私のネイルがとても印象的で、同じような感じで色々とやってみたくなったとのこと。

希望は、ピンク系。

基本的に お ま か せ で。 汗。汗。



人様のポリを選ぶなんて、どーしていいのらか分からないし、好みも分からないし、
おまけに叔母の肌の色なんて今まで注目してみたことがないから分からない~《汗》

ついったぁ~で、皆さんに案も頂きつつ考えました。
 ※色々と提案してくださった方々!ありがとうございますっ!


まぁ、叔母なので(それなりのお歳だし)肌馴染みのよいカラーで、
いろんな場面で使えそうなものをとピックアップしてみました。



色々と迷いに迷って決めたポリちゃん達です。



for mummy①



    TiNS 037 the sacred shine 
    TiNS 041 the prestige champagne 
    bottle pinkTiNS 409 macaron framboises 
    essie 545 PINK GROVE SERVICE 
    essie 752 LION AROUND 
    essie 286 BUY ME A CAMEO 
    OPI NL F16 TICKLE MY FRANCE-Y 
    OPI NL H56 GOUDA GOUDA TWO SHOES 
    potSeche vite



ほとんどが私の手持ちとかぶっているカラーにしたので説明もしやすかな~と。



で。
ポリが揃ったと連絡した時によく聞くと・・・
この ↓ ネイルを気に入ってくれたみたいなのですが、

20120508 ネイル③
 エキゾチックにホロでサークルネイル。[2012.05.08]


どうもこんな感じでやりたいらしい!《焦》 

あまり派手にならないようにピンク系で!《焦》



用意したポリでこれが表現できるか?!《滝汗》
と焦ったので、手持りのポリを使ってチップに試してみましたよ・・・。 (↓左から3つめ)
ホロを並べるのはさすがに無理だろうけど。


ついでに、他のカラーでサンプルチップも作ってみた。



for mummy②



結構手抜きですがw
『このポリ達を使って、こんな感じに出来るよ~』と伝わればそれでいいんです。

私の厳選ポリを、気に入ってもらえるといいけど。



     



さて。
前々からこのブログでも書いていますが、このお盆休みにイタリア脱出です♪

この記事も(いつものように)予約投稿にしているので、しばらくの間は放置状態になってしまいます。

もし、コメント等いただけてもお返事が大幅に遅れてしまうと思います。
帰って落ち着いてから返しますので、気長にお待ちください・・・。
すみません。


でゎでゎ!ciao~!



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| ひとりごと-etc- | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニCSポリ乗せ迷彩柄風ネイル。 [2012.08.04]

前記事のペディはただのベタ塗りだったのですが、本当はやりたいことがありました。


やりたかったこと・・・ 
〝ペンキを飛ばしたようなアート〟や〝ペンキを落としたようなアート〟
(っていう表現で合ってる?!)

なのですが、
ポリでどうやっていいのか思いつかず、ペディにするのは諦めました。



で、なんとなくクッキングシートにチャレンジがてら、
ポトりと落としてみたり~。ピョンと撥ねさせてみたり~。シャ~ッとはらってみたり~。
小さいアイテムをたくさん作ってみて、ハンドネイルに使ってみた!



20120804 ネイル①


使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    オルビス ネイルケアプロテクター ・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ランダム形にCSポリ作成
    essie 753 DA BUSH ・・・・・・・・・・・・・・・・ランダム形にCSポリ作成
    essie 731 SEW PSYCHED ・・・・・・・・・・ランダム形にCSポリ作成
    TiNS 089 the wink blink ladylike ・・・薬指(左)人差し指(右)に3度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120804 ネイル使用



ORBIS ネイルケアプロテクターを、ベースにひと塗り。



essie 10 ブラン、essie 753 ダ・ブッシュ、essie 731 ソゥ・サイキッドを、
クッキングシートの上でいろんな形に塗り、乾かす。

乾いたCSポリを、薬指以外に(右手は人差し指以外に)ランダムに付けていく。



TiNS 089 ウインク・ブリンク・レディーライクを、薬指に(右手は人差し指に)たっぷりと3度塗り。



20120804 ネイル②



右手の人差し指に亀裂が入り始めたので、ちょっと短く&サイドもファイリングしたので、
TiNSのラメでガチガチになるように塗りました。

これで保護できるといいんだけどっっ。


↓ 右手
20120804 ネイル③



これ、1本1本の爪用に先にデザインを作っておいて乗せたのではなくて、
一色ずつ別乗せです。


小さいパーツになるように、CSに一滴ずつポリと落とすような感じで色んな形を作っておき、
 (本当に適当にごちゃごちゃたくさん作ったので写真撮ってないっ!←説明より画の方が楽だったヨ...orz)
乾いたら思いつくままに、小さなCSポリを爪にどんどん乗せていきました。


いやぁ~細かい作業だった・・・。
CSから外すのも大変だったし、小さいので爪に乗せるのも大変だったし・・・。



ちなみに、以前にCSポリでやった
このネイル ↓ とは、全くやり方が違ってます。     20120519 ネイル④
 
 CSポリでマーブル&ボーダーネイル。[2012.05.19]

 (これはCS上で柄を作ってから、爪にONする方法。)



20120804 ネイル④



思いつきのデザインだったので、乗せていくバランスがめちゃくちゃ難しかったデス・・・。
決して成功じゃないし・・・。
なんだかもぅゴチャゴチャだしっ!


次回こんな感じのデザインをすることがあるのなら、
最初にCS上で柄を作っておいて、一気に貼り付けますっ!絶対にっ!《汗》



20120804 ネイル⑤



ふぅ。


ホントはペンキで汚れたようなデザインがしたかった。。。の。。。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーキカラーの簡単ペディ。 [2012.08.04]

寝不足です。疲れてます。
こんにちわ。

やっとやっと重い腰を上げて(重すぎた…死。)、脱出計画を練り始めました。
なかなか進みませ~ん!!
まぁ、行けば何とかなる?!かな。



ということで、
ペディ記事が続きますが、そして簡単ペディも続きますが《汗》

今回は2色使ってるもんねーーー!



20120804 ペディ①



使用アイテム

    オルビス ネイルケアプロテクター
    essie 753 DA BUSH ・・・・・・・・・・・・・・・交互に2度塗り
    essie 731 SEW PSYCHED ・・・・・・・・・交互に2度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120804 ペディ使用



essie 753 ダ・ブッシュと、essie 731 ソゥ・サイキッドを、交互の指に2度塗り。



20120804 ペディ②



私のペディでよくあるパターンです。
色も、交互塗りも。

          20120804 ペディ③

もぉーほんっと面白くなくってスミマセン。
せっかく見に来てくれてる方もいるっていうのに。。。
まぁ、ペディはこんなもんです《汗》


同じ日に続けてやったハンドネイルは、新たな雰囲気のデザインにしてみたのでまだマシかも。も?!
(明日の記事UPにつづく。。。)



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

blue seaペディ。 [2012.07.29]

いやぁ~、まだまだ暑いですね。

でも今年は身体がおかしくなったのか、案外耐えられたりしてます。

窓を開けていると入ってくるほんの少しの風を皮膚で捕らえ、
〝涼しい〟と思うようにすれば意外と過ごせるっっ。

思い込みひとつで身体は対応できるような気がしてます《笑》 (じっとり汗はかくけど。)



さ、さ。
ワンカラーの単色塗りペディなので、サクサクッと書き残し。



20120729 ペディ①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 742 COAT AZURE ・・・・・・・・・・2度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120729 ペディ使用



essie 742 コート・アズールをたっぷりめに2度塗り。



20120729 ペディ②



足先を出す季節なのにっ!
単色塗りって!!

まぁ、夏の海カラーなのでいいでしょう。 いいのか?

          20120729 ペディ③

本当は何か付け足したいんですけどね~・・・。
もぅ、考えられなくって!
メンドクサクって!!《爆》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の日差しネイル。 [2012.07.28]

なんだかんだで8月に入ってるしっ!
そーこーしてたら脱出が近づいてきている事実を知り、ちょっと焦っている私です。

あ"ぁ"~、たいして何もスケジュールを決めてないっ《汗》
(そんなこんなでまだまだ間に合うので、イタリアのおススメや何か面白情報がありましたら
 コチラの記事にコメント頂けると嬉しいです。)

イタリアンネイルも考えてないしぃ~~!
どうしましょ《滝汗》


用意をしたり考えたりいろいろとバタバタしているので、思いつくままにテキトーにネイルしました。



20120728 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    オルビス ネイルケアプロテクター
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・・・・・・・ベース1度塗り、ランダムに付ける
    TiNS 063 the sweet beast ・・・・・・・・・・・ランダムにつける、グラデ
    TiNS 027 the surf & the sun ・・・・・・・・・ランダムにつけ
    bottle pinkTiNS 036 the exotic lotus ・・・・・・・・・・・・ランダムにつける、グラデ
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120728 ネイル使用



[人差し指・中指(右手は中指・薬指)]

TiNS 037 セイクリッド・シャインを、ベースにひと塗り。

    20120728 ネイル②


TiNS 063 スイート・ビースト、TiNS 027 ザ・サーフ&ザ・サン、TiNS 036 エキゾチック・ロータスを、
ランダムに点々と付ける。

    20120728 ネイル③  20120728 ネイル④  20120728 ネイル⑤


TiNS 037 セイクリッド・シャインをさらに上から点々と付けるなどして馴染ませる。



[親指・薬指・小指(右手は親指・中指・小指)]

TiNS 063 スイート・ビーストを、カーブを付けたグラデにし、
TiNS 036 エキゾチック・ロータスを、半分くらいの幅でカーブを付けてグラデする。

    20120728 ネイル⑥    20120728 ネイル⑦



ちょっとずつ塗り重ねるので少し乾かす時間があり、
久々に工程写真を撮っていきました。  画像多いっっ!《笑》



右手と左手は配置を変えています。
今回は、あえて変えたのではなくって・・・、間違っただけっっ《爆》

勢いで塗ったら、塗る指を間違えました! (まぁ、これはこれでいいけど。)


↓右手。
20120728 ネイル⑨



さて。
ひとつ前の記事で書いた、newオルビスのベースコート『ネイルケアプロテクター』
を生かして、このネイルにしました。

根元の方、ウルツヤで結構可愛い発色です。
もしかしたらピングロよりもプルッと綺麗に見えるかも?と思ったり。



20120728 ネイル⑩



ただちょっと私的には、刷毛が大きい・・・と感じた。

OPIの刷毛もあまり好きじゃない私にとっては、今回のリニューアル刷毛はもっと使いにかった~。
小指とか、根元の部分とか。
ベタァ~っと広がって細かい部分がなんだか扱いにくかったです。
慣れれば大丈夫になるかなぁ・・・。



20120728 ネイル⑬



イエロー×ピンクで、オレンジが強く出ることになったので、
以前のペディの時も思ったけど、私、オレンジが似合わないかもしれない!
というか、もともとあかり好きじゃないからなのか?!

今回も肉眼では、指が黒ずんでいるように見えてます。

・・・というか、ただ焼けただけか?!《焦》
日焼け止め塗って、手袋して(指なしだけど)通勤してるのにな~・・・orz



20120728 ネイル⑪



以前、グリーン系で同じようなネイルをしたようにホロでも並べるか、、
ゴールド系の何かパーツを付けたほうが、もっとグッと仕上がったと思うのですが、
一応どうしようか考えたけど めんどくさくなって やめました《爆》



20120728 ネイル⑫



暖色カラーでギラギラと・・・ なんだか暑苦しいネイルだっっ《大汗》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ORBIS ネイルケアプロテクター。

さて。
長年愛用中のベース、オルビスのネイルプロテクトコート。

5月の頭にギャーギャー騒いだ記事を書いてから、早3ヶ月が経ちますが。

その間の事を少し・・・


ベースコートのリニューアルに不安とほんの少しの期待を胸に、
発売すぐに店頭に行き、確認&試し塗りしてきた私です。(この時は買わずに様子見)


その時のテスターでの感想は・・・  

          (My ついったぁ~より抜粋)
---------------------------------------------------------------------------------

2012.05.27 16:46
オルビス行ってきたーー!

2012.05.28 17:07
オルビス ネイルケアプロテクター <テスター使用感レポ>
繊維なし。それなりにパキッと強化される感じ。
ツヤあり。1度塗りでは健康的な爪に見えるので綺麗。2度塗りでクリアなピンクに色づく。
(ピングロやトゥルーラブ、ノープレナップのような色感。と言えばいいかと・・・)

2012.05.28 17:13
リニューアルなので内容はよくなっているかとは思うけど、
でもまぁ、私的にはこの発色はいらない!!(この色にしたいならピングロとか塗ればいいんだし・・・。)
ベースコートに色など要らぬッッ!!
〝「ネイル塗らない派」にこそ使ってほしい!〟の言葉通り・・・。

---------------------------------------------------------------------------------


だったみたいです。
第一印象は、微妙。



まぁ、試し塗りだけして評価下すのもアレなので、いつか買おうと思ってた所、
在庫がなくなっていき、少し前にやっと手にしてみました。



    オルビス ネイルケアプロテクター


ORBIS ネイルケアプロテクター①



ちょうどネイルチェンジの時に使ってみた。



※旧ベース(ネイルプロテクトコート)を下にひと塗りした後で重ねてしまいました。
 繊維っぽく見える所は、旧ベース(ネイルプロテクトコート)に入っている繊維です。ご注意を・・・。

ORBIS ネイルケアプロテクター②



まぁね、第一印象と同じかな。


ピングロや、トゥルーラブ、ノープレナップと同じ感じ。
ひと塗りでウルッとツヤッとほんの~りピンクで綺麗な色です。



このカラーを生かすにはイイと思うけど、
クリアベージュなどにしたい場合は、この発色要らないよ~!! 邪魔になると思う!!


ベースコートにカラーの発色はいらねぇんだよぉぅ!!



新ベースコートのキャッチフレーズ 『ネイル塗らない派にこそ使ってほしい!』
は、ほんとこの通りで普段塗らない人には綺麗な爪になってイイと思う。
でも、『普段からネイル塗る派』には、残念なリニューアルだったな・・・《涙》



【追記】
あ、あと刷毛が大きくなった!
私的には結構〝塗りにくい〟と感じたな~。
(特に、小さい小指とか、根元の方とか)

OPIの刷毛も苦手なのですが、こっちの方がもっと苦手かも!

ベースコートなので、粗は隠せるからけど、
これって、新しく出たカラーの方も同じ刷毛なんだろうか・・・。
ちょっと気になるカラーがあるのに、これじゃ買えない《沈》



とりあえずピングロ(新・旧)とも並べてみました。


※essie 545 ピンク・グローブ・サービスも、若干カラーに違いが出てきているとのことだったので、
 叔母用にもなるかと試しに買ってみました。
 だいぶ青みが強くなってるみたいですね・・・塗り感はどうなのか分からないけど。

ORBIS ネイルケアプロテクター 比較



もっと細かい比較記事は、『キジトラ』のぶーさんが、
さすが圧巻のラインナップで記事にしてくれていますので、見せてもらってください。(丸投げw)



で、私。
やっぱり旧ネールプロテクトコートが諦められないので、オルビスさんのHPに要望メール送りました。
(これも過去についったぁ~でワーワー言ってた事あるけど。)

熱い思いと、悲しい思いと、切なる要望を込めて。



(お返事をいただいた一部より)
---------------------------------------------------------------------------------

せっかく旧商品をご愛用いただいておりましたのに、リニューアルによりご期待に添えないこととなり、
残念な思いをおかけしておりますことは心苦しい限りです。

現在のところ、旧商品の再販売や、新ネイルケアプロテクターのクリアカラー追加の予定はございませんが、teru-min。様のご意見は担当部門に申し伝え、今後の商品開発の参考とさせていただきます。
また何かお気づきのことがございましたら、ぜひお聞かせくださいませ。

---------------------------------------------------------------------------------



。。。ぜひとも商品開発の参考に、ってか開発を手掛けてほしいものです。

こんな小さな声ですが、開発担当の方の心に届くといいな~。
(同じような意見の方、ぜひともオルビスさんに要望を~っ! と、ココでも声をかけてみる。)



と、まぁ、新ベースについていろいろ思うことはありますが、
これはこれで使っていくとは思います。
ほんのりピンクのウルツヤベースとして。

でもこれだけじゃ弱爪の強化には頼りない気がして、
この先、旧ベース(ネイルプロテクトコート)のストックが無くなったらどうしようか悩みます。

あぁ、オルビスさん。
再販 or クリアベースも販売を、早急にお願いしたいです~《願》
この思い、オルビスの開発担当者さんに、どうにかして届いてほしい・・・ (切実)



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

