2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイルグッズ諸々。

ポリちゃんをポチッとしていたものが、はるばる太平洋を横断して届いてくれたのですが、
そのまま半放置している私です・・・こんにちゎ。
(一応、封は開けて確認はしたけど。)
ポリは買いたいと思っていたものの、なんとなくテンションの上がらないままポチッとしたからでしょうか。汗。


とりあえず、その前にも色々ゲットしてるので順に記録書き。



ついったぁ~では色々つぶやいていたのですが、
叔母から〝お任せ〟でネイル購入の依頼があり、TiNSを買いに問屋さんに連れて行ってもらいました。

で、自分の諸々用品の買い足し分memo!



    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    ピーシャイン キューティクルオイル (レモン) 
    アソートスクエアチップ クリア #1



オイル、トップコート、チップ



ネイルチップは、newポリの試し塗り用として最近ずっとコレ使ってます。

試し塗りしてブログUPするだけなので100均のでも十分なんだけど、
なんとなく同じので揃えたいという変なこだわり《笑》

だからと言って、
ちゃんと整理しておいているわけでもなく・・・
品番を書いておくわけでもなく・・・
塗りっぱ《爆》 まとめてガサッと置いてあるだけ《爆》 。。。。汗



と、長年愛用中のキューティクルオイル。

表のシールのデザインが変わったみたい。↓



キューティクルオイル



まだストックはあるけどなんとなくカゴに入れた1本です。

ピーシャインのオイルは香りがしつこくなくて気に入ってます♪
有名ブランドのオイルはちょっと香りが強すぎたり、苦手な香りだったりで、
こればっかり使ってます。

ちなみに、私のお気に入りはレモンとラ・フランス。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッドオレンジペディ。 [2012.07.20]

アツイ~!
でも、カラッとして風は心地よくなってきてるからまだマシかな。
あの国はどんな夏になっているんだろうか・・・と毎日不安です《苦笑》


ガツ~ンと〝夏〟カラーにしたかったので、ペディは赤オレンジ一色にしました。



20120720 ペディ①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 754 BRAZILIANT ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120720 ペディ使用



essie 754 ブラジリアントを、全体にたっぷり2度塗り。



20120720 ペディ②



さぁ!テンションの上がるカラーだ!

・・・と思っていたのですが、やっぱり私、オレンジってあまり好きじゃないみたい《笑》



おまけにこのカラー、なんだか肌が黒くくすんだようにみえる。orz

一瞬 『あ"っ・・・日焼けした・・・』 と思ったくらいで。
爪の周りが特に黒く感じた~。
ってことは似合ってないカラーだということですかね《汗》


          20120720 ペディ③


テンション上げるつもりが、だだ下がり~。

すぐにでもオフして早く塗り替えたいけど、ハンドも塗りたてなのでリムーバー使ってのオフがしづらい!
(一緒に手もハゲる恐れあり、オレンジが付く恐れあり・・・でしょ。汗。)
葛藤しながら時間が過ぎてます《笑》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏の爽やかボーダーネイル。 [2012.07.20]

ちょっと間が開いたネイルです・・・。

梅雨が明けた~!と嬉しいニュースだったけど、
前日、ハンドネイルを塗ろうと塗り始めたら気泡が出てきました《涙》

ベースカラーの時点でポツポツ出てきたので、塗る気が失せた!!


なので、今回は ケチらず 節約は我慢して、クーラーを付けて爪塗りしました。
・・・あぁ、ガマンできる気温なのに体温を下げるためにクーラーONだなんて。
ビンボー人にはツライ爪塗り。orz

やっかいな季節に突入しました。。。



20120720 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 358 CHERRY POP ・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・CSポリ、ボーダーフレンチ
    essie 752 LION AROUND ・・・・・・・・・CSポリ、ボーダーフレンチ
    essie 753 DA BUSH ・・・・・・・・・・・・・・・CSポリCSポリ、ボーダーフレンチ
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120720 ネイル使用



essie 358 チェリー・ポップを、ベースにひと塗り。


essie 10 ブラン、essie 752 ライオン・アラウンド、essie 753 ダ・ブッシュを、
クッキングシートに塗って乾かし、ボーダー状に切り取る。

ボーダー状に作ったものを、さらにクッキングシートの上でそれぞれランダムに並べ乾かしておく。



爪先3/5部分に、ボーダー柄のCSポリを付ける。



20120720 ネイル②



ひさしぶりにCS(クッキングシート)ポリ作成!

ボーダー柄も、先にクッキングシートの上で作っておいてから張り付けるやり方にしています。
(途中経過の写真撮ろうと思いながら忘れた!)

あえて幅もランダムにしているのですが、所々がビミョ~・・・。
大きな幅の違いが出てないよぉ~《悔》



↓右手。
20120720 ネイル③



色の配置もランダムにして、
同じ方の手では、全部違う色の並びになるようにボーダーを作ってあります。
(※ココ今回のささやかなこだわり)



20120720 ネイル④



クッキングシートの上で『先にボーダー柄を仕上げておく作戦』なのですが。

なんだかんだで厚塗りになってしまうので、硬めのCSポリが出来上がる・・・。
爪に乗せるときには、ペラペラの柔らかさがないのでチョット付け辛い・・・。
硬いせいか境い目に隙間ができて気泡を作ってしまったヶ所あり・・・。

と、まだまだ考え直さないといけないことがいっぱいです《汗》



20120720 ネイル⑤



できればもぅ一色入れたかったな~と思うのですが。



CSポリを作るだけで結構時間がかかった今回。
先にボーダーを作っておくのはいいけど、結構めんどくさかったーーー!



20120720 ネイル⑥



イタリア脱出がどんどん近づいてきたよ~!!
観光ルート何も考えてないよ~!!(←ォィ)
でもおいしそうなレストランは見つけたよ~!!
観光ルート考えないとヤバイよ~!!(←ォィ)

(おススメや何か面白情報がありましたらコチラの記事にコメント頂けると嬉しいです)



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉱石ペディ。 [2012.07.17]

やっとなんとか脱出計画を色々と調べ始めた私です、こんにちわ。

みなさんから頂いた情報も調べながら、期待も不安もいっぱいです!
(おススメや情報が何かありましたらコチラの記事にコメント頂けると嬉しいです)

いやぁ~でも正直、もぅぐちゃぐちゃですけどね《笑》
たくさんありすぎて疲れて嫌になって、それ以上調べるのを放棄してしまいます~。
(こんな調べることが盛りだくさんの場所に行くことは初めてかもしれない)
もぅ『行けばなんとかなる』でしょう・・・くらいの勢いで。



そんなこんなでペディもこんな感じになってしまった!



20120717 ペディ①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・・・・・ベースに1度塗り
    TiNS 027 the surf & the sun ・・・・・・・・ランダムにトントンと乗せる
    bottle greenTiNS 029 the surf boy ・・・・・・・・・・・・・・ランダムにトントンと乗せる
    bottle TiNS 035 the tribal turquoise ・・・・・・・ランダムにトントンと乗せる
    TiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・ランダムにトントンと乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120717 ペディ使用



TiNS 037 セイクリッド・シャインを、全体にひと塗りする。


TiNS 027 ザ・サーフ&ザ・サン、TiNS 029 サーフボーイ、TiNS 035 トラバイル・ターコイズを、
少し薄めてランダムになるように付けていく。

TiNS 033 スパイシー・ピンヒールを、同じようにトントンと乗せる。



20120717 ペディ②



以前、ハンドネイルで同じような色合わせでやっていたのですが、
黄色からオレンジのポリに買えただけで、なんだか全く違うモノになりました《汗》

こんな感じを求めてたんじゃなかったんだけどなー・・・

何だか分からない鉱石みたいな色が出ました。
・・・なんか気持ち悪いっっ《爆》


          20120717 ペディ③


ほぼ同時にハンドネイルも塗ろうと、ベースカラーを塗り始めていたのですが、アイツが来ました。

いゃ~、ちょっとヤバいかな~とは思っていたのでクーラーをつけたけど、
手の体温が下がらなくって。
きましたよ、ポツポツと《涙》

嫌になって、先に進むこともできずオフして終身。


あぁ、もぅこの季節がやってきたんですね~。。。
またネイル熱が下がってしまう《涙》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインドロップネイル。 [2012.07.06]

ブログバースデーのお祝いコメントありがとうございます!
いやぁ~、ホントここまで続くとは。
でもこうやって続けてると楽しいですね~★

最近では旅話も色々できて、すっごくテンション上がってます♪
やっぱり旅話っていいっ!
あぁ、もっといろんな地に行きたいよぉ~☆ 
   (イタリア面白情報もまだ何かありましたらコチラにお願いします!!)



さて。
ブログバースデーは白グラデで過ごそう!と決めての今回のネイルです。



20120706 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE  ・・・・・薄めてグラデ
    essie 536 TENNIS CORSET  ・・・・・・・・・・・・・グラデ部分に1度塗り
    丸ホロ(nfa) シルバー [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・・・ランダムに乗せる
    丸ホロ(nfa) ライトブルー [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・ランダムに乗せる
    丸ホロ(nfa) ターコイズ [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・ランダムに乗せる
    スワロ (クリスタル・ブルー系) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指にランダムに乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120706 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースにひと塗り。


essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルを、薄めてグラデし、
essie 536 テニス・コルセットを、グラデ上にサッとひと塗り。



丸ホロ(シルバー・ライトブルー・ターコイズ)[1㍉・1.5㍉]を、全指にランダムに散らして乗せ、
スワロ(クリスタル・ブルー系)を、親指・中指・薬指に2~3個乗せる。



20120706 ネイル②



久しぶりにホワイトグラデ~~!!

今回はホワイトグラデにしようと決めてました。
でも、ひ~っさしぶりすぎて・・・グラデがねぇ・・・塗り始めの段差が見えるっ!

上からテニスコルセットを塗ってなんとなく馴染んだけど。
写真ではまだごまかせて見えているのですが、肉眼で見える私には許せない範囲~・・・。
でも塗り替えるほど、気力はなかったのでそのままです《爆》

やっぱり(特にホワイトは)ちょこちょこやっていかないとダメですね。
感覚が分からなくなる前に《汗》



20120706 ネイル③



青系のスワロをポチポチ乗せたら、すっごく爽やかなネイルになった!

今年の梅雨は雨が多くて変な天気が多いので、とりあえずタイトルを〝雨粒〟にしたのですが、
完全に〝夏ネイル!〟です《笑》


アツイ夏もあまり好きじゃないけど、梅雨は早く開け欲しいデス。



20120706 ネイル④



フリーエッジが長くなってきたのでファイリングをしようとガシガシやったのですが、
なんだかちょっと短くなり過ぎてバランスが悪くなった・・・《汗》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おnewなcamera。

やっとカメラを買いました。
ず~~っと前から買い替えたいと思っていて、遂にゲット!!


以前、ネイルブロガーさんがデジタル一眼を買うブーム?があったのですが(結構前の話だ…)
その時から買い替えたい思いがあったんですけどね《笑》
やっと〝コレ!〟と思う子に巡り合えた~♪



Nikon P310①

  Nikon COOLPIX P310



ボディーの見た目と、デジカメなのにf1.8というレンズの明るさに惚れました。



いつもは優柔不断でなかなか購入する決断ができない私なのですが、
もうすぐ脱出の予定もあるので、せっかくなら綺麗に景色を残したい!
の勢いで買いましたよ《笑》

ブログを4年続けた自分へのプレゼント~★もこじつけで《爆》
(受け取りに行ったのも7/7だったしw)



それにしても脱出まであと1ヶ月ちょっとでこの機能を使いこなせるのか、私・・・。
今までもNikonだったので↓、なんとかなるかな?! (機能は全く違うけど《焦》)



Nikon P310②



ということで、
次回ネイル記事より、newカメラでの写真になっていくかと思います。



等ブログは、色みは画像から読み取ってください方式を取っていますが、(※詳しくはコチラ
各カラー等の色みが多少変わるかもしれません。

まだ不慣れなので色合わせがうまくできないと思いますので、
カメラに慣れるまでご了承ください。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| ひとりごと-etc- | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4th。

こんにちゎ♪

毎年何かとモヤモヤする事はあるのですが、なんと4年ブログが続きました《笑》
ぃゃぃゃ、ほんっと早いです。
まさかこんなにちゃんと更新を続けられるとは!



常に思うけど、こうやってブログをやっていて、
見に来てくれる方がいてコメント頂いたり、ランキングや拍手をクリックしてもらったり、
最近ではついったぁ~でいろいろとネイルマニア話したり。

そんなやり取りがあるから、こうやって続けていられるんだな~とすごく思います。

ただネイルを塗るだけの趣味なら『とっくに飽きていた』or『ただ塗るだけになっていた』
になっていたと思う。



いろいとを話をするからこそ気分が盛り上がり、
褒めていただいたりすれば嬉しくなってさらに盛り上がり。

スランプとかも色々あるけど、やっぱり楽しい♪



ハンドネイル記事ももうすぐ200ネイルになろうとしてます。
いつまで続くか分からないけど《笑》
みなさんとネイルの話をしながら、これからも楽しんでいけたらいいな~と思ってます。



こんなテキトーブログですが、これからも宜しくお願いします。



4th
                                    ↑ これ、どの脱出の時の写真だろ。汗。



今回の〝Blog birthday〟を機に作ってみたものがあります。


某SNSにあるアルバム機能で、UPしたネイル画像が一覧で並んでいるのを見ると、
「最近ピンク系を塗ってないな~」「このネイル、大変だったな~」とか、
自分がやってきたネイルの傾向が見えたり、過去ネイルを思い出したりして結構便利で楽しいので、
たまにズラ~っと見返したりしてる私《笑》


ブログの方にも欲しいなとずっと思っていたので、重い腰を上げて作ってみました!



ハンドネイル一覧っっ!!  (画像クリックでも記事ページが開きます↓)

nail album
  MY NAIL ALBUM 【2011~2012】
  MY NAIL ALBUM 【~2010】


・・・まぁ、完全に私のための一覧ですケド《笑》



とにかくーー!
これからも一歩一歩、ネイルを楽しんでいきましょう☆



フィレンツェ&ローマのオススメ情報があれば教えてください。 (コチラの記事にお願いします。)



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕の夜空ペディ。 [2012.07.03]

脱出先のイタリィ~情報、コメント頂いた方ありがとうございますっ!
やっぱり旅好きな方が多いんですね~。
私も満喫できるように色々と組み込んで行こうと思います♪

他にもフィレンツェ&ローマの美味しいお店や、見どころ、マニアックな面白い場所wなど、
何かオススメ情報があれば教えてくださ~い!
 (コチラの記事にお願いします。)



20120703 ペディ①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 697 MIDNIGHT CAMI ・・・・・・・・・2度塗り
    essie Set in Stones ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に部分的に乗せる
    丸ホロ(nfa) ライトピンク [1㍉・1.5㍉] ・・・・(左)親指に付ける
    丸ホロ(nfa) ライトブルー [1㍉・1.5㍉] ・・・(右)親指に付ける
    丸ホロ(nfa) シルバー [1㍉] ・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に付ける
    ネイルシール(BN) スター シルバー ・・・・・・・親指・中指に付ける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120703 ペディ使用



essie 697 ミドナイト・キャミを、全体に2度塗り。

丸ホロ ライトピンク[1㍉・1.5㍉]を左親指に、ライトブルー[1㍉・1.5㍉]を右親指に付ける。


essie セット・イン・ストーンズを、親指・中指・薬指に、斜めにラメを付けるように塗り、
丸ホロ シルバー[1㍉]を、適度に乗せる。


親指・中指に、星のシールを付ける。



20120703 ペディ②



ハンドネイルに七夕は可愛いイメージしか沸いてこなかったので、
(なんとなく可愛いネイル気分じゃない最近なので)ペディで七夕ネイルにしました。



親指の大きい星のシールの下にピンクとブルーのホロを散らして、なんとなく織姫・彦星風にしてみた。

対角線上に、essieのLuxeffectsから初使用のシルバーラメポリと、シルバーのホロで、
天の川っぽく?風?

なんか無理矢理感があるけど《笑》

          20120703 ペディ③

まぁどっちみち遠目から見たら、ミッドナイトキャミのダークカラーっぷりで、全てが分かりませんっ!
〝紺のネイルに何かシルバーっぽいのが付いている〟・・・だけ。

いいんです。気分だけで。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅のはなし。

え~。
めずらしく、たまにはネイル以外の記事でも。


ネイルも好きですが、脱出も好きな私です。
              (※脱出=私的、海外旅行の呼び方)


年に1回は行けるといいな~と思いつつ、ここ数年はなかなか行けませんでした《涙》



で。
で。
でっ!!



先日の記事でも書きましたが、今年のお盆休みは脱出を計画中♪



場所は、ずっと昔から憧れていた国。

イタリア~~っ☆



イタリアと言えば超観光大国。
色んな地域に見所がいっぱいあるので、盛りだくさんのツアーも惹かれるのですが、
あの団体行動っていうのが苦手でして。

ツアーで全部連れて行ってくれるのは、安全に楽で効率もいいのは分かっているのですが、
私、気ままに歩きたいんですよね~・・・《笑》

前回のフランス、モンサンミッシェルで説明を聞きながら修道院内を観光していたのですが、
写真を撮りながら気ままに歩いていたら、
イヤホンから聞こえるガイドさんの声が途切れ始め・・・
気づいたときには、ツアーのみんなが先に進んでいて見失い、一瞬迷子になった。
という経験のある私です《爆》
(どんだけ自由なんだか。汗)

おまけに、何日間も同じツアーのメンバーと一緒にいるなんて考えられないんですよね~。
意外と日本人って時間にルーズだったりするので、
数時間のツアーでも団体だとイラッとしてしまう恐れありなので《汗》


そんなこんなで、今回は完全フリープランのツアーを選択してます。



こんなサマーバケーション時期の名所がいっぱいのイタリアなので、
泣く泣く絞って2都市滞在にしました。



Rome Firenze



いつもはなるべく安い時期にしか行っていなくて、
こんな大型連休に脱出するのが初めてなので、混み具合なども心配。
しかも祝日・日曜もあるので、自分でうまく観光できるか心配。

色々と心配事がたくさんです《汗》



イタリア(フィレンツェ&ローマ)に行ったことがる方~っ!

『ココが良かったよ!』
『このお店オススメだよ!』
『あまり知られていないけど、こんなマニアックなものがあるよ!』

などなど、何かあれば教えてください!


とにかくフリープランなので、調べることがいっぱいでパニック中です《涙》



あ、今回のイタリアに前回のフランスに・・・と書いているので、
私がヨーロッパ好きかと思われるかもしれませんが、特にそういう事はないです《笑》
(フランスが初ヨーロッパでした。)
アジアも好きだしアメリカもその他も~って、行ったのは太平洋側が中心が多いってことに気付いた。

ちなみに英語は出来ません(キッパリ!) 中学生以下…かも。死。
いままでそれなりに行ったけど、なんちゃって英語と勢いで乗り切ってきたのでw



ちょっと助言してやろうじゃないの!があればお願いします。

その他、旅話もドンドンど~ぞ♪
(たぶんネイル話よりも食いつく私ww)



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| ひとりごと-etc- | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

