2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレーでJフレネイル。 [2012.06.28]

前回のネイル、自分でもちょっと気に入っていたのですが、
根元をクリアにした指が、数日で横からどんどん浮いてきて。
気になったらしかたがなくなって、『エイッ!』と剥がしてしまいました。

爪には良くないとわかっていても、止められないんですよね・・・

ダメだよな~引っ掛かるけど気にしないようにしよう・・・と思ってるそばから、
逆の手が動い引き剥がしている《死》

しかも『チップかよ!』ってくらいに綺麗に取れたもんだから、気分スッキリ~♪ (オィ!怒)



根元クリアの指がほぼ全滅したので、塗り替えました。



20120628 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    China Glaze 80971 PELICAN GRAY ・・・・変形フレンチ2度塗り
    TiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・・・・・・・境い目に1度塗り
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉] ・・・・・・・・・・・・境い目に乗せる
    クロウ グリッター (グレイッシュ)[1㍉] ・・・・・・境い目に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120628 ネイル使用
 


China Glaze 80971 ペリカン・グレーを、カーブを付けた変形フレンチに2度塗り。


TiNS 017 オーロラ・ミストを、境い目にサッとひと塗りし、
丸ホロ ホワイトとグレー[1㍉]を、ランダムにつける。



20120628 ネイル②



今回、変形フレンチにしました。
片方だけカーブを深めにしたフレンチなので、Jの形。
名付けて〝Jフレ〟《爆》

以前、Aフレンチもやってたなぁ~。(この形はイマイチだったけどw)


それにしても深いフレンチは色んなことがめんどくさいです。



20120628 ネイル③



そ・し・て!

さおりさんに送ってもらった、クロウのグレーのホロ
やっと 使ったどぉ~~っ!!

カッコよく使いたかったので、デザインはふと浮かんだのですが、
ポリを間違えたよ――― orz
ペリカングレーじゃなかった、絶対に。 あ~あ。。。



20120628 ネイル④



さすがのオーロラミスト姐さんもいまいち本領発揮してくれず、
ホワイトの丸ホロだけが目立ってるよ・・・。
せっかくのカッコイイ系グレーのホロなのにっ!


これは、もうちょっと薄いグレーのポリを探さないといけないですっ。



20120628 ネイル⑤



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフリカンチックなネイル。 [2012.06.23]

ここ最近、色々と考えることが多くて大変な毎日・・・。
(前記事の件もあったし。汗。)

ちょっとお疲れぎみな私なので、ネイルデザインが浮かびません~《涙》



20120623 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り、スポンジでトントン
    essie 773 Brooch the Subject ・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 765 Case Study ・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 766 Glamour Purse ・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    OPI F15 You Don't Know Jacques! ・・・スポンジでトントン
    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD ・・・・・境い目にライン
    スタッズ ラウンド(ゴールド)[1㍉、1.5㍉、2㍉] ・・・親指・人差し指・小指に乗せる
    スワロ (クリスタル・ブラウン系)[SS3~SS9] ・・・親指・人差し指・小指に乗せる
    ブリオン(ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120623 ネイル使用



essie 10 ブランを、親指・人差し指・小指はマスキングして真っ直ぐに、中指・薬指は全体に、
たっぶりめにひと塗りする。


essie 773 ブローチ・ザ・サブジェクト、essie 765 ケース・スタディ、essie 766 グラマー・パース、
OPI F15 ユー・ドント・ノー・ジャックス!、eccie 10 ブランを、
スポンジでトントンと叩くようにランダムに付けていく。



20120623 ネイル②



SUISUI ゴールドを、親指・人差し指・小指の境い目にラインを引き、
ラウンドスタッズ(ゴールド)、スワロ(ブラウン系)、ブリオン(ゴールドを)乗せる。



20120623 ネイル③



ペディに続いてまたスポンジ使用です《爆》

配置する場所には気を遣うけど、スポンジでトントンとたたいていくだけなので簡単なのです~w
そして、何色も使っているのに意外とすぐ乾く!

利き手にするのもどっちかというと楽・・・かも?! たぶん。


右手↓
20120623 ネイル④



なんとなくでブラウン系にしてみたら、石のような爬虫類のような、乾燥した大地のような・・・
なんだかそんな感じになってました。
まぁ、これはこれでオモシロイ。

茶色は秋っぽいけど、これなら夏でもいけるでしょう!



20120623 ネイル⑤



さすがにハンドネイルとなると、ペディの時よりも気を使った・・・。
まぁ、近くで見ると粗がいっぱいですが《爆》

遠目で見てくださいww



20120623 ネイル⑥



さて。
冒頭にも書きましたが、最近ちょっととバタバタです。

ちょこっと日本脱出を企ててまして。 (※脱出=海外旅行 の私的表現)

でもお盆休みの時期なので、なかなか見つからずに難しい・・・。
色々と探したり考えたりしていたら頭の中がパニックで、かなり疲れてます。最近。《汗》

こんな連休時期に飛び立つのが初めてなので上手くいくかどうか。
ただでさえ考えすぎてしまう性格なので大変です《撃沈》
あぁ、プラス思考になりたい・・・orz

できれば年に一回脱出したいのですが、
前回のフランス(パリ&モンサンミッシェル)からなんと3年半も空いてしまったので、
どぉ~~にか頑張って飛び立ちたいですっっ。


長年の夢の場所・・・
無事に脱出を果たせますよ~にっっ!!



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと一言。

先日、ある方からコメントをいただいて発覚したのですが、
私のブログの画像を転用されている事態がありました。
(ついったぁ~で騒いだのでご存知の方もいらっしゃるでしょうが)

転用された画像はもう削除されているのですが、あったことを書く事にします。
一応、ブロガーですから。
書かせてもらいます。


≫≫Read More

| ひとりごと-etc- | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青×純銀でダブルグラデネイル。 [2012.06.14]

Los dias felices』のさおりさんに頂いたグレーのホロとエッフェルシール
どう使おうか悩みに悩んでいるのですが、いざとなるとなかなかアイデアって出てこない・・・。
(かっこよく仕上げたいの~っ!)

そうこうしていたら、さおりさんが素敵に仕上げてUPされましたよっ!
相変わらずお洒落なネイルで。

私好みのセンス~♪
(ブログ自体の見た目もシンプルで綺麗だし、ただのボトル画像もその構図がたまらんっ!)
もぅね、本当にセンス。センスって大事!ってつくづく思います《笑》


結局、私は何も思いつかないまま、逃げるように 簡単ネイルにしました《爆》



20120614 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 545 PINK GROVE SERVICE ・・・・・・・1度塗り
    bottle TiNS 035 the tribal turquoise ・・・・・・・・・・爪先にグラデ2度塗り
    TiNS 088 Miss Photogenic ・・・・・・・・・・・・・境い目部分をグラデ
    スワロ(クリスタル・ジョンキルブルージルコン)[SS3~SS12] ・・・・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120614 ネイル使用



essie 545 ピンク・グローブ・サービスを、ベースにひと塗り。


Tins 025 トラバイル・ターコイズを、爪先にたっぷりめにグラデ(2回)
TiNS 088 ミス・フォトジェニックを、境い目部分にグラデ。(2~3回)



20120614 ネイル②



薬指に、スワロ(クリスタル・ジョンキル・ブルージルコン)を並べる。



20120614 ネイル③



トラバイル・ターコイズのカラーと、スワロ(ブルージルコン)が近い感じでした。
ちょっとブルージルコンの方が緑寄りで濃いかな。



20120614 ネイル④



久々に純銀ポリを使ったのですが、
この色の組み合わせだとシルバーというよりもゴールドに見えてきます《笑》

なので、
「アラジン」に出てくる女の子「ジャスミン」が来ている服の色みに見えてきてしょうがない私w
いやもぅ『ジャスミンの衣装をイメージしてネイルした!』と言ってやろうかと《爆》



20120614 ネイル⑤



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏のスポンジペディ。 [2012.06.14]

梅雨入りしちゃってるみたいですね~・・・。あーやだやだ。
雨って色々とめんどくさくて嫌いですっっ。


次のペディは青系にしようと思っていて、思いつきでスポンジを使ってやってみました。
結構久しぶりだった~。



20120614 ペディ①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り&スポンジでトントン
    essie 746 BORROWED & BLUE ・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 742 COAT AZURE ・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    China Glaze 87-8811(80875) BAHAMIAN ESCAPE ・・・スポンジでトントン
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120614 ペディ使用



essie 10 ブランを、ベースにひと塗り。


essie 746 ボロウド&ブルー、essie 742 コート・アズール、
China Glaze 87-8811(80875) バハミアン・エスケープ、essie 10 ブランを、
スポンジでトントンとたたくようにつけていく。



20120614 ペディ②



足なので細かくスポンジをつけていかないといけないし、見えにくいしで大変でした。
まぁ逆に言えば、遠いので粗も見えにくいのでいいけど。《笑》


               20120614 ペディ③


うん。
かなり爽やかな色合いでちょっとだけスッキリ気分~~♪

・・・でも4色も使っているようには見えない《汗》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホロ紫陽花ネイル。 [2012.06.05]

あちこちで紫陽花の花が咲く季節になりましたね~。
紫陽花ってホントにこの季節だけだけど、存在感があってなんだか好きです。
もっと小ぶりに育てられたら、うちのベランダにも置きたいのに~といつも思う・・・《悔》



20120605 ネイル�



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle purpleTiNS 410 bon bon savon ・・・・・・・・・・・・・・・・・爪先2度塗り
    丸ホロ(nfa) ピーチキャンディ [1.5㍉] ・・・・・・・・・境い目に乗せる
    丸ホロ(nfa) マーメイドローズ [1.5㍉] ・・・・・・・・・境い目に乗せる 
    丸ホロ(nfa) ハワイアンブルー [1.5㍉] ・・・・・・・・境い目に乗せる
    丸ホロ(nfa) ライトピンク [1㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・境い目に乗せる
    丸ホロ(nfa) ピンク [1㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・境い目に乗せる
    丸ホロ(nfa) ライトブルー [1㍉] ・・・・・・・・・・・・・・境い目に乗せる
    丸ホロ(nfa) ターコイズ [1㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・・境い目に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120605 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースにひと塗りし、
TiNS 410 ボン・ボン・サボンを、爪先に2度塗り。


境い目に、1.5ミリの丸ホロ ピーチキャンディ・マーメイドローズ・ハワイアンブルーを乗せ、
1ミリの丸ホロ ライトピンク・ピンク・ライトブルー・ターコイズも上に乗せる。



20120605 ネイル�



オーロラカラーの丸ホロをランダムに並べて、紫陽花の花にみたててみました。
あえて綺麗に並べてません。
その方が花っぽいかな~という安易な考えで。


3色のホロをベースに使ったけど、オーロラに光るので面白い感じになりました。
ま、悪く言えばゴチャゴチャですが《爆》



20120605 ネイル�



オーロラ系ホロだけでは面白みがなかったので、
小さいライトピンクやライトブルーなどの濃いカラーのホロも上から足して締めてみた。
けど、写真じゃイマイチ分からないですね《苦笑》



20120605 ネイル�



最近、クッキングシートを使ったCSポリネイルばかり続いていたので、
今回はホント短時間で簡単に仕上がったよ~《笑》

というか、手抜きっぽく見えてくるのは私だけでしょうか・・・w



20120605 ネイル�



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

≫≫Read More

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マゼンタカラーで夏先取りペディ。 [2012.06.04]

赤オレンジにしようとネイルBOXを開けて取り出したのですが、ふと気になった濃いピンク。
どちらにしようか迷って、コッチにしました。



20120604 ペディ①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 757 SUPER BOSSA NOVA ・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120604 ペディ使用



essie 757 スーパー・ボサノバを、全体に2度塗り。



20120604 ペディ②



これ以上思いつきませんでした《笑》

ベタ塗りは面白みがないのですが、
こういうパキッとした明るいカラーはこのままでいいですよね?ね?


          20120604 ペディ③


2011年の夏コレの1本です。

今回悩んでいた赤オレンジは essie 755 ミート・ミー・アット・サンセットでした。
気になるポリをピックアップしたところ、これがたまたま同コレクションだったという《爆》

今の私は〝2011 夏〟な気分のようです《笑》

あっついのは嫌だけど梅雨はもっと嫌なので、待ち遠しいですね~夏っっ!
・・・う~ん、でもやっぱり暑いのはヤダ。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

≫≫Read More

| pedicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファラオの黄金ネイル。 [2012.05.28]

前回のネイル【CSポリでマーブル&ボーダーネイル。[2012.05.19]】
濃いカラー&大柄の派手ネイルだからきっと評判は良くないだろうな・・・と思っていたので、
頂いたコメントや[拍手]にビックリしている私です《汗》

予想に反した反応をいただいたので、いつもに増して嬉しい気分~っっ!



2014.05.28 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE ・・・・マーブル模様
    essie 316 CHIPS NO POTATOES ・・・・・・・マーブル模様
    essie 667 SHIFTING POWER ・・・・・・・・・・マーブル模様&3度塗り
    essie 585 COOL-LOTS ・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り、1度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  2014.05.28 ネイル使用



essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイル、essie 316 チップス・ノー・ポテトズ、
essie 667 シフティング・パワーを、クッキングシート上でマーブル模様になるように混ぜて乾かす。

essie 585 クール・ロッツを、親指・人差し指・小指にひと塗りし、
乾いたCSポリをナナメに貼りつけ、上からもう一度 essie 585 クール・ロッツをひと塗り重ねる。



2014.05.28 ネイル②



essie 667 シフティング・パワーを、中指・薬指に3度塗り。



2014.05.28 ネイル③



なるべく塗った日or翌日には写真を撮るのですが、今回は2日後だったので若干根元が・・・《汗》


懲りずに今回もCS(クッキングシート)使いましたw
前回はほとんど混ぜないマーブルだったので、今回はよ~く混ぜ混ぜ。
本気?のマーブルは、なかなか混ぜ具合のバランスが難しいですね~。

とか言いながら、
早く寝たくて時間がなかったのでテキトーに仕上げてます《爆》


↓右手
2014.05.28 ネイル④



チップス・ノー・ポテトズをマーブルの一色に入れたのですが、
ベージュなのでなじみ過ぎたよ~・・・ぁはは。

クール・ロッツを重ねたので、根元の部分は絶妙な感じのチラチラが光ります。



2014.05.28 ネイル⑤



マーブル柄の指なんて、全体で見るとかな~りシンプルで、
遠目に見ると『素爪か?!』ってくらいの仕上り。orz

それぞれのポリの相性は良かったんだけどね・・・。 シンプル過ぎて目立たないっ!《涙》


・・・やっぱり境い目に何か付けたほうが良かったのかも。(迷ったけどめんどくさくてやめた)



2014.05.28 ネイル⑥



今回のこのネイル。
ツタンカーメン展』に行く機会ができ、その為のネタネイルでした《爆》

連日大盛況で長蛇の列、期間延長までされているくらいすごい人のようなので、
どうなるのか心配だったのですが・・・
行ってヨカッタ~~!!
目を奪われる展示物がたくさんあって、3000年以上も前の物だということが不思議な感覚でした。
興味のある方はぜひ!  (ツタンカーメン展 チケット

あの綺麗な色彩をネイルに生かしたいな~と思いながら、頭に焼き付けるように見ました《笑》
・・・焼き付いて残ってないけど。orz



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

≫≫Read More

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

