2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレーのホロ from さおりさん。

いつも品のある素敵ネイルで目の保養をさせてもらっているネイルブロガー
Los dias felices』のさおりさん。
家事に育児にお仕事にと頑張られている中、セルフ自爪ポリネイルまでされていて・・・
どこにそんな時間が取れるのか不思議でしょうがない私です。

ネイルも凝って綺麗だし、いくら頑張っても出来過ぎるだろー!!
私には考えられない生活っ《汗》

どんな時間配分で毎日過ごされているのか、いつかじっくり聞いてみたいっ。

いや、
・・・1日24時間じゃなくって40時間くらいあるんじゃないのか?!
・・・2階の部屋の押し入れにドラえもんが寝ているんじゃないのか?!
・・・もしやエスパーかっ?!



そんな ある意味、疑惑wの さおりさん。
私がブログやついったぁ~で〝グレーのホロが欲しい!〟と叫んでいたことを覚えていて下さって。
ネイルパートナーさんが出しているグレーのホロを手に入れることができたので、
お試しで送りましょうか?と、素敵なメッセージをくださいました!・:.゚。☆

もぅ即答で、素直にお言葉に甘えさせてもらった私です。



そしてすぐに送ってくださって、可愛らしい封筒に入っていたのはコチラ!



クロウ グリッター (グレイッシュ)[1㍉・2㍉]

クロウ ホロ①



グレーのホロといえば、勝手に、パステル調の淡いグレーを想像していたのでビックリ!



光沢のあるカラーだったので、
ピカエースのホワイト・ブラックと比較してみました。 (各2㍉)



クロウ ホロ②



角度によってはアンティークゴールドが入っているようにも見える感じで、
カッコイイ系のすんごく綺麗なグレーだったぁ~!!

この雰囲気、好き好き~♪


もぅね、(勝手な)想像を裏切られた色みだったので、さらにテンション倍増しました《笑》



クロウ ホロ③



以前、クロウにグレーのホロがあると教えていただいたことがあるのですが、
ネイルパートナーさんは素人では会員登録が出来なくって、
色々と検索してみてもやっぱり他では見つけられなくて残念に思っていました。

どーしてもグレーの丸ホロが欲しくて、某会社様宛に要望のお手紙を送ったことのある私です。じつは《笑》
(・・・あれから結構経つけど、なんの反応も動きもないけどさっ。)




そして、おまけにとピアドラのエッフェル塔シールまで付けてくれていました!
(これ〝おまけ〟にならないです《汗》)



ピアドラ エッフェル塔



3年前にフランスに旅行してから、エッフェル塔のモチーフがさらに好きになっていたので、
これまた嬉しかったです!
(次の買い物の機会にはnail for allネイルシール「WORLDコレクション フランス」を買おうと思っていたくらい)

あぁ、どぅエッフェル塔ネイルを仕上げようか考えないと~☆ ふふふ。



欲しかったグレーのホロ。
買える所を探しだせなくて、色を見てみたかったクロウのホロ。

何と言っても、私が『グレーのホロを欲しがっている』事を覚えていて下さってたこと。
そして少しでもよければと、こうやって送って下さったことが嬉しいです。
嬉しすぎます~!!

あぁ、ブログを続けてやっていてヨカッタ~~ッ!!(絶叫)



さおりさん。
何から何まで本当にありがとうございました!!
以前ちょびっとモヤっとした時も、共感してくれ話聞いてもらえて楽になりました。
いつも色々お世話になっています。
これからもどうぞ宜しくお願いしますっ♪



わぁ~♪どうやって使お~♪どんなネイルにしよ~♪



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| art goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSポリでマーブル&ボーダーネイル。 [2012.05.19]

ペディで使ったポリの色合わせが気に入ったので、そのままハンドネイルにも持ってきました。
まぁ、カラーは丸パクリ《笑》

で、またクッキングシートを使って遊んでみました。

CSポリを使ったネイルです。
     ( CS ・・・ クッキングシート を省略してみた《爆》)



20120519 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・斜めフレンチ、マーブル&ボーダー
    essie 727 IN STITCHES ・・・・・・・・・・・・・マーブル&ボーダー
    essie 769 Bobbing for Baubles ・・・・・マーブル&ボーダー
    OPI NL H19 PASSION ・・・・・・・・・・・・・・・根元部分に1度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120519 ネイル使用



essie 10 ブラン、essie 727 イン・スティッチーズ、essie 769 ボビング・フォー・ボーブルズを、
クッキングシートに筆先からポトリと落とし、軽めのマーブル模様を作って乾かす。

OPI H149 パッションを、中指・薬指にひと塗りし、
出来上がったポリのフィルムをナナメになるように乗せ付ける。



essie 10 ブランを、親指・人差し指・小指の爪先1/2辺りからナナメフレンチに2度塗り。


essie 727 イン・スティッチーズ、essie 769 ボビング・フォー・ボーブルズで、
クッキングシートを使って、太めのライン状のシートを作り、

    20120519 ネイル②

OPI H19 パッションを、根元側にひと塗りし、
ライン状に作った2色を、斜めフレンチの境い目に乗せ付ける。



20120519 ネイル③



ジェル界ではウォーターマーブル用ジェルが発売されたと話題になっているので、
私も便乗wして、ポリでウォーターマーブルにしようかな~なんて思っていたのですが。
まぁ、面倒なので・・・
ちょっとだけ雰囲気の近いプッチ柄にでもしようかな~、と考えていました。
クッキングシート上に柄を作れば簡単かなと。
でも実際に柄を作るとなるとやっぱりプッチは面倒になって実行せず《笑》

で、ポリをクッキングシートの上にポトポト落としてみたところ、
ほとんど自然な混ざりで面白い模様が出来たので、ちょっとだけかき混ぜて、
そのまま採用☆

あえてしっかりと細かいマーブルにするようには混ぜていません。
(※コレ今回のこだわりポイント)


↓右手
20120519 ネイル⑥



ボーダーの方の指は、な~んも考えていなくって《爆》

マーブルがごちゃごちゃしている特殊な柄だったので、かなり迷った・・・。


迷って迷って、とりあえずホワイトで斜めフレンチにしてみて、
乾かしている間にクッキングシートに塗り塗りして遊んでました。

で、なんとな~くベタ塗りにして乾かしたポリを、ライン状に切り取って乗せてみた。
ついでに2色めも並べてしまえ~!
ってな感じの勢いで、ボーダー風にやってみました。
(ただの勢いw)



20120519 ネイル⑤



ボーダー柄って、マスキングをして直接塗っていくよりも、
〝別作成・後乗せ〟の方がラインが綺麗に仕上がると思う~!

・・・まぁ、色々と面倒な部分もありますが《笑》



CS(クッキングシート)を使ったポリは難しい柄もできるので、
色々と試して塗っていくのが楽しくなってきてちょっとハマってますw



20120519 ネイル④



結局派手な仕上がりになった今回のネイル。
よく目立ったのか、ショップ店員のお姉さんの食いつきがスゴかった!

変わった柄だと反応し、ポリ派だということに驚き、「クッキングシートで~」の説明に
『ポカーン?(-o-)?ポカーン』となってました《笑》
ネイル話にクッキングシートなんて出てきても、サロンでジェル派の方には伝わらないですよねw

すさまじく上がっていくお姉さんのテンションに、苦笑いになってきた私でした《爆》
ぁはは。。。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるカラーを合わせたペディ。 [2012.05.18]

日本中が一大イベントになった金環日食。
基本的に天体系の話は好きなのですが、朝の出勤準備中の時間にガッツリとハマるので、
『どうせ日食グラスを買うほどでもないか・・・(もったいないし)』と買わずにいた当日。

朝のテレビの盛り上がりと、日食になっていく様子の映像を見ていると、
居てもたってもいられなくなりベランダに飛び出した!・・・ら、方角が違ってた《笑》

念のために玄関側の非常階段に行ってみると(←スルーしようとしていた割には意外と必死w)
太陽には薄っすら雲がかかっていたのですが、まぶしくもなく、逆に綺麗に見えました!

裸眼で。汗。


(時間もなかったので数秒だたけど)裸眼で見ちゃったからなのか、日ごろの寝不足が積もっていたのか、
胃の不快感に襲われた私です。

やっぱり人の注意はちゃんと聞かないとダメですね。orz



さて。
ひっさびさにペディ記事でも書こうかと。

単色塗りだったり、放置だったり、写真撮るのが面倒で撮ってなかったり・・・で、
かなり久しぶり《笑》



20120518 ペディ①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    essie 727 IN STITCHES ・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    essie 769 Bobbing for Baubles ・・・・・2度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120518 ペディ使用



essie 10 ブランク、essie 727 イン・スティッチーズ、
essie 769 ボビング・フォー・ボーブルズを、それぞれ2度塗り。



20120518 ペディ②



・・・という簡単ネイル《爆》


とりあえず、イン・スティッチーズとボビング・フォー~と合わせてみたくなったので、
ペディに使ってみました。

どちらもマットで少しくすみ感の入ったカラーなので、合うだろうと思っていたら、
思っていた以上にピッタリ!!

ホワイトを真っ白にしたけれど、もう少しクリーム系にしても良かったかも。


          20120518 ペディ③


季節も季節なので、ペディも記事にしていって力入れていくようにしないと《笑》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホロを綺麗に並べたくてやってみた。

ホロを綺麗なサークル状に並べるデザインがしたくなったのですが、
片手で直接爪の上に乗せていき、綺麗な丸に並べることなんて難しい・・・と思ったので、
ふと浮かんだ手法で試してみました。

それが思った以上に上手くいった!《爆》



最近セルフブロガーさんの間でも再ブームになりつつある?!〝クッキングシートを使ったネイル〟
(※数年前に「伊東家の食卓」で紹介されていた裏ワザ)
を使ってやってみようかと。



クッキングシートを使ったネイルは過去にやっているのですが、
その時に調子にのって色々と細かいことをしすぎ・・・
完成までにめちゃくちゃメンドクサイ作業をしてしまったので(まぁ自分でしたんだけど。汗。)
それ一度っきりしかこの裏ワザはやっていなかった私です《爆》

ほんっと大変で、それ以降クッキングシートすら使おうと思わなかったみたい。ぁはは…。

      (その時のネイル⇒ 【クリスマス意識のチェックネイル。[2008.12.17]】 )



ということで、2008年(爆)から放置していたクッキングシートを引っ張り出して、
ちまちまとお試し作成。



ライン +black


(手順は色んな所で書かれていると思うので簡単にしますが)

クッキングシートにクリアベースを塗って。
ホロを並べて。
サラッとトップを塗って。



cookingseat�



乾かすと。


できた。



cookingseat�

          使用アイテム。
             TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
             丸ホロ(ピカエース) ブラック [1㍉・1.5㍉・2㍉] 
             丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉・1.5㍉・2㍉]  
             essie super duper top coat (スーパー デューパー) 



爪に合わせて余分な部分は切り取り、
接着用に塗ったポリ(orトップ)の上に乗せ貼りつけると。


ネイル完成。



cookingseat�


ちなみに、↑このネイルは 【エキゾチックにホロでサークルネイル。[2012.05.08]】



ライン +black



クッキングシート作成にホロを埋め込むのはどうかな?と思って作ってみました。


ホロがちゃんと埋め込めるかどうかが心配だったのですが・・・
なんなく出来上がり《笑》


お試しで作ってみたつもりだったのが、それなりにイイ感じにできあがったので、
そのまま爪にもポリを塗って、上に張りつけてネイルを仕上げました。



このやり方を使うと、
ホロを爪に乗せるのが苦手な方も、小難しいホロ並べをしたい方も、
綺麗に並べて爪に乗せられるかと思います。

まぁ・・・私自身まだ1回しかやっていないので、本当にうまくいくかどうかは分かりませんが《汗》


                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| How to -art- | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エキゾチックにホロでサークルネイル。 [2012.05.08]

珍しくやりたいデザインが浮かんでいた私ですw

それ用にお試しで作ってみたら意外とうまく出来上がったので、
そのままやりたかったデザインのネイルをしてみようと、爪塗りに突入してみました《笑》

なんでもやってみるみるもんだねぇ~、と思った今回。



20120508 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    TiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    bottle greenTiNS 029 the surf boy ・・・・・・・・・・・・・・・・・ポンポンと乗せる
    bottle TiNS 035 the tribal turquoise ・・・・・・・・・・ポンポンと乗せる
    TiNS 063 the sweet beast ・・・・・・・・・・・・・ポンポンと乗せる
    TiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・・・・・ポンポンと乗せる
    丸ホロ(ピカエース) ブラック [1㍉・1.5㍉・2㍉] ・・・中指・薬指に付ける
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・・・中指・薬指に付ける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120508 ネイル使用



TiNS 017 オーロラ・ミストを、中指・薬指のベースにひと塗り。

TiNS 029 サーフ・ボーイ、TiNS 035 トライバル・ターコイズ、TiNS 063 スイート・ビーストを薄めて、
ポンポンと乗せるようにランダムに配置して重ね塗る。
親指・人差し指・小指はカーブグラデに。中指・薬指は全体に。


TiNS 033 スパーシー・ピンヒールを、薄めてポンポンと乗せるようにランダムに塗る。


TiNS 017 オーロラ・ミストを、ランダムにポンポンと乗せた上に、さっとひと塗り重ねる。



中指・薬指は、オーロラミストを接着剤代わりに別に作っておいた丸ホロを付ける。



20120508 ネイル②



TiNSの4色を使って、ランダムごちゃ混ぜのベースカラーにしました。

もうちょっとブルー(トラバイル・ターコイズ)の色みを出したつもりだったのですが。
ポンポンと乗せすぎて、黄色(スイート・ビースト)と混ざり、黄緑になってしまったのでしょう・・・

黄緑メインの爪色になってしまってる《汗》



20120508 ネイル③



色々とポリを使ってますが、テキトーに配色を考えながら、
薄めたポリをランダムにポンポンしていくだけなので、結構簡単に仕上がります《笑》


カーブしたグラデ風にしたところは、境い目部分はちょっとだけ気合が要りますが。
(まぁ、ラメなのでそれなりに形にはなるw)



20120508 ネイル⑤



で。
今回一番やりたかったのが、
ブラックとゴールドのホロを〝丸い〟モザイク風に並べること



20120508 ネイル④



これがメインだったので、どーしても綺麗に並べたくって、いつもと違うやり方でホロを乗せてます。


さすがに丸く綺麗に並べきる自信がなかったので。
あと、利き手の右手の方は丸く並べていくなんて絶対にできないだろうと・・・汗。


試してみたら右手も綺麗なサークル模様にできたぁ~!!


↓右手。
20120508 ネイル⑥



ということで、なんとか予定通りのネイルが仕上がりました♪


思い描いたデザインに仕上がった!と言ってもいいくらい。
まぁ、出来ればもうちょっと何か装飾したかったのですが、しつこくなり過ぎるかもと思って止めました。



20120508 ネイル⑦



見た目ほど時間もかかっていないし、簡単にできたのですが・・・。

が・・・。

とにかく肩が凝った!!
ホロを並べている瞬間からすんごい凝りで、痛みまで出てきて。
数日間片頭痛が続いてます・・・ orz

楽しかったから疲れはないけど、肩から上がボロボロ~《号泣》



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NAVY sailor なネイル。 [2012.05.04]

『どーしよー』と、ボケ~っと考えつつ、連休の残り日数もないので単色塗り決定《笑》

で、ついったぁ~でブツブツつぶやいていた所、ちょうどちびぷにさんとやり取りが出来ました。
ちびぷにさんにはビビッド系を提案したので、私はダーク系を担当しようかと!


そんなこんなで、GW後半ネイル。



20120504 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 768 Cocktail Bling ・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指・小指に2度塗り
    essie 769 Bobbing for Baubles ・・・・・・・・人差し指・中指に2度塗り
    Fugic ライン (ホワイト) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に貼る
    ネイルズマジック[キラ★キラ] ゴールド 星【2.5㍉】 ・・・親指・中指・薬指に付ける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120504 ネイル使用



essie 769 ボビング・フォー・ボーブルズを、親指・薬指・小指にたっぷり2度塗り。
essie 768 カクテル・ブリングを、人差し指・中指にたっぷり2度塗り。


Fugic ライン(ホワイト)を、親指・中指・薬指に爪先にナナメにつけ、
星ホロ(ゴールド)を乗せる。



20120504 ネイル②



初夏を思わせるような陽気なのに、冬コレの2色を使ってたみたい《爆》


ほんっとに何も思いつかず メンドくさくって ベタ塗りで済ませようとカラー塗っただけで寝たのですが、
朝になってなんとなくラインを入れてみました。



20120504 ネイル③



Fugic(フュージック)ラインの真ん中のサイズを、そのまま2本付けてます。


これがなんだか可愛くって♪

そのままにすれば良かったものの、テンションが上がってしまった勢いで星ホロを並べた私。
なんだか外国の海軍か?戦艦か?って感じになった・・・《苦笑》
まぁ、これはこれで・・・汗。



20120504 ネイル④



もう一つ残念なのが、Fugicのラインが歪んでる・・・。


よく考えると、セシェを塗った時にヨレてます。
ホロを埋め込むために何回か重ねたんだけど、その後にラインに変化が見えました《泣》

翌日にセシェを重ねた時も、歪みがひどくなったので確実にセシェ。
(今はこの写真の時よりもヨレてる箇所があったり・・・)

前から思っていたけれど、やっぱりFugic専用のトップコートを買った方がいいかもしれないな。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイルプロテクトコートの行方。

弱爪・柔爪のため、ずぅ~~っと愛用している〝オルビス ネイルプロテクトコート〟


先日、ついったぁ~にて
オルビスのネイルがリニューアルにされ、プロテクトコートも在庫限りで終了のようです。
と教えていただきました。
       ※連絡いただいてほんっとありがとうございます!!

私、全く知らなかったので衝撃でした。
もぅドッキドキ!! 爪の強化はこのベースに頼り切っていたので《汗》


リニューアルされるのか・・・ もしや販売終了(廃版)にでもなってしまうのか・・・



ORBIS ネイルプロテクトコート



ちょうどGWの前半でオルビス店頭の近くを通ったので、店員さんに聞いてみると、

「ネイルプロテクトコートは、6月のリニューアルの際にどうなるか
 (リニューアルして販売されるか無くなるかなど)が、今の時点では決まっていない状態のようです。」

との回答。


・・・・ 焦・焦・焦 



どうしてもモヤモヤしたので、翌々日にHPの方に問い合わせメールをしてみたところ、

こちらの商品は、6月にリニューアルし、新発売を予定しております。
 詳細につきましては、hinami6月号及びホームページにてご案内させていただきますので、
 今しばらくお待ちください。
」 (原文まま)

の返信が来ました。



とりあえず、リニューアルされるみたいです。

ヨカッタ~!!
廃版になんてなったらどうしようかと《汗》

といっても現行品とどう変化してくるかが分からないので、買い足しておこうか迷ってるケド。。。
まぁ、カラーポリなら無くなってしまったり色の違いが出る恐れがあったりするけど、強化用ベースだもんねぇ。
見た目で変化してくることはないだろうから。
良くはなっても悪くなることなんて・・・ な、い、よ、ね?!


リニューアルしてくれるのなら、楽しみじゃないか~~♪



カラーポリの方も、『6月より新商品切り替えのため、在庫限りで販売終了…』と書かれているので、
一新されるのかリニューアルして残るのか分からないのですが、
詳細はHPなどの6月号で出てくると思います。 (ORBIS HP⇒

チェリードロップなどは人気カラーなので、愛用している方は心配ですよね~。

私は特にオルビスのカラーポリを使っているわけではないので大丈夫ですが。
(チェリドロは、いまいちしっくりこない系の人種です。)



リニューアルしてどんなカラーメンバーが並ぶのかが、ちょっと楽しみ!



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

