2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドレオパードネイル。 [2012.04.26]

GW前半用に、いつもより周期がちょっと早いけどネイルチェンジ!

ガーデニング系のイベントにも行きたいと思っているので、ここはワイルド系で。
ギラッとさせてみることにしました《笑》



20120426 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    TiNS 089 the wink blink ladylike ・・・・・・・カーブグラデ
    TiNS 024 the pluto ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒョウ柄
    SoEasy STRIPERITE 1004 BLACK ・・・・・・・ヒョウ柄
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120426 ネイル仕様



TiNS 089 ウインク・ブリンク・レディライクを、カーブを付けてグラデ。



TiNS 024 プルートを、点々と乗せ、ヒョウ柄の内側部分を作る。

SUISUI ブラックで、ヒョウ柄を縁取る。



20120426 ネイル②



essieのリッジフィリングベースコートを、そのままベースとして使うことが多いのですが、
あえて他にベースとしてカラーは乗せず、このままにしておいたほうが綺麗なんじゃないか?と思ったり。

トーンも合わせてくれるし、自然で綺麗な感じになるんですよね~。
結構お気に入りだったりします。私的には。

(まぁ、他に塗っちゃうとまた乾くまでの時間も必要になるので メンドクサイ《笑》のもあるけど)



20120426 ネイル③



今回のカーブグラデはちょと深めに入れてみました。

ポリがサイドに付いちゃうと、オフするのが メンドクセー 大変なので、
実は、極先っちょの1ミリ部分は爪楊枝にとって、ちょこんとラメを付ける感じで仕上げています。

ラメポリってこういう時も使いやすいですよね。
(粗が出にくい!w)



20120426 ネイル④



こうやって細かい事するのって、逆にメンドクサイんじゃね~?!と、思われるかもしれないですが《笑》

いいんです。
深いカーブにしたかったんです。
私なりのこだわりww

ほんの少しのラメでもサイドに付いたものって取りにくいし。
せっかくネイルが完成したしたのに、リムーバーで細かい作業をするのは色々と大変なので、
今回に限り、爪楊枝でチマチマと。

ラメ数粒を付けていった・・・(←ばか。)



20120426 ネイル⑤



私的取り決めで、『同じネイルはしない!』という事でやってきているのですが、
以前、同じようなラメのヒョウ柄ネイルをやってます。 (コレ→ラメレオパードネイル。[2011.01.16]


でも今回は、全指ヒョウ柄だしぃ~、カーブグラデだしぃ~、爪の形も違うしぃ~(無理矢理!)、
グラデしたポリも同じゴールドでも違うっ!

前に比較した、TiNSの2色。
089 wink blink ladylike (今回使用)と、056 gear-top traveller (前回使用)と変えます。
まぁ、大きな違いはない2色ですが《爆》



20120426 ネイル⑥



爪先とはいえ、全爪がラメでのヒョウ柄となるとパンチが効いてますね。汗。


最近、自爪ブロガーさんにはナチュラルで可愛い雰囲気のネイルが多そうなので・・・
逆行して独自路線を進んでいてる私?!と思うことがたまにありますがw
まぁ、しょうがないです。
どちらかというと一匹狼タイプの性格なので。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホロでモザイクネイル。 [2012.04.21]

前回のネイル(シャーベットカラーなネイル。[2012.04.14])で、おもしろいホロ並べが出来たので、
さっそく今回のネイルで使ってみました。 (ほんっと早速ww)

モザイクタイルのようなネイルが出来た。



20120421 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    China Glaze 80971 PELICAN GRAY ・・・・・親指・中指・薬指に2度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り
    bottle whiteessie 419 GLAMOUR ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に1度塗り
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [2㍉] ・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に並べる
    Fugic テキスト (ホワイト・グレー) ・・・・・・・・・・・人差し指・中指・小指に付ける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120421 ネイル使用



China Glaze 80971 ペリカン・グレーを、親指・中指・薬指に2度塗り。

丸ホロ ホワイト [2㍉]を、親指・薬指に並べる。



20120421 ネイル②



essie 10 ブランクを、人差し指・小指に2度塗りし、
essie 419 グラマーを、上からひと塗りする。


Fugic テキスト グレー を人差し指・小指に。ホワイト を中指につける。



20120421 ネイル③



ペリカン・グレーがほんのりとパール入りのポリなので、
それに合わせて白カラーの部分も、パキッとしたホワイトに、グラマーを重ねてパール系にしました。

なので今回のホロもそれに合わせて、パール系の艶のあるピカエースの丸ホロです。



ちまちまと並べてホロ遊びをしましたよ~。

薬指はホロ4つ小さい四角いっぱいバージョン。
親指はホロ×5サイズと、×3サイズの大きいバージョン。(端は切れてるケド)
  ↑
 説明ヘタクソ orz



20120421 ネイル④



ネイルオフの際の、ホロの取りにくさは考えないようにして並べました。
そんなこと考えたら怖ろしくて・・・こんな沢山使えない!《爆》

そして真っ直ぐ並べるのは結構大変で!
手はプルプル震えるし、集中力が持ちません。
今回は〝コレで行く!〟と決めていたのでやってみたけど・・・。



なので、他の指は簡単Fugic頼みです《汗》

テキスト柄は、Fugicの中で一番好きかもしれない私です。
もぅ少し大きな文字バージョンも出ればいいのになぁ~ (と、こんな所で要望を出してみるw belceさぁ~ん!) 
    極薄ネイルシール Fugic(フュージック)テキスト

今回のでホワイトとグレーの残りが少なくなったので、買い足さないと!



20120421 ネイル⑤



まぁ、とりあえずホロ遊びはなかなか楽しかった!

でもめんどくさかった!
そしてオフするのがが大変そう・・・《号泣》



20120421 ネイル⑥



そぅいえばGW直前ですね!
今回の連休ネイルはどうしよ~と通勤途中にふと思った今日でした。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャーベットカラーなネイル。 [2012.04.14]

2012年春のファッションのトレンドは〝シャーベット〟カラーらしいのですが。

パステルとシャーベットの違いはナニ?
マカロンとシャーベットの違いはナニ?

ただ呼び方を買えただけぢゃね?!
無理矢理に名前付けて新トレンドだ!と打ち出してるだけじゃないの?!
と、どうしても言いたい私です。こんにちゎ。《笑》



240414 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ ・・・・・・・斜めフレンチ2度塗り
    China Glaze 87-8804(80933) LIGHT AS AIR ・・・・・・斜めフレンチ2度塗り
    China Glaze 87-8805(80937) RE-FRESH MINT ・・・・斜めフレンチ2度塗り
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN ・・・・・斜めフレンチ2度塗り
    China Glaze 87-8812(80932) SOMETHING SWEET ・・・斜めフレンチ2度塗り
    丸ホロ(nfa) ピュアホワイト [1.5㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・境い目に並べる
    OPI TOP COAT (トップコート)
    potSeche vite (セシェ ヴィート)
    essie matte about you (マット アバウト ユー)

  240414 ネイル使用



斜めフレンチにするためにマスキングをして、

China Glaze 87-8803(80941) レモン・フィズを、親指に2度塗り。
China Glaze 87-8804(80933) ライト・アズ・エアーを、人差し指に2度塗り。
China Glaze 87-8805(80937) リフレッシュ・ミントを、中指に2度塗り。
China Glaze 87-8806(80938) ピーチィ・キーンを、薬指に2度塗り。
China Glaze 87-8812(80932) サムシィング・スウィートを、小指に2度塗り。

    240414 ネイル②    240414 ネイル③



丸ホロ ピュアホワイト[1.5㍉]を、斜めフレンチの境い目に並べる。


トップコートでホロを閉じ込めた後、
斜めフレンチの部分にのみ、essie マット・アバウト・ユーをひと塗りする。

    240414 ネイル④    240414 ネイル⑤



以前買っていたChina Glaze Spring Celebration miniセットから5本使ってみました。
マットコートを重ねる前はツヤツヤのパステルカラーです。
これ春に使わなかったらどうするよ?!な可愛いカラーが揃ってます《笑》


マットトップコートを重ねると質感が変わって、柔らかい雰囲気に。
(上↑写真で比較できます。 ちょっと分かり辛いけど。汗。

これで〝シャーベット〟が表現できたかな?・・・な?!

私の中では、『パステル』 → 『シャーベット』に変化させたつもり!! キッパリ《爆》



240414 ネイル⑦



マットにすると、ライト・アズ・エアーと、リフレッシュ・ミントがすご~く可愛い色になった!



240414 ネイル⑥



最初、白ホロをただ境い目にまっすぐ並べた所までやっていってたのですが、
何かが物足りなくって、安っぽくて!

でも、どうすればいいのかなかなかアイデアが出てこなくて、お風呂に入り考え、一晩寝て考え・・・
ふとなんとなくホロを付け足してみました。
ホロで四角を作る感じにしたのですが、これなかなか広げられそうで気に入りました。
もぅ少し考える余地はあるけど、いろいろと使えそう♪



240414 ネイル⑧



ホワイトの丸ホロといえば、ピカエース 丸カラー ホワイトをよく使うのですが、
今回はマットにしたかったので、nail for all 丸ホログラム ピュアホワイトにしました。
ピカエースは光沢があるホワイトで、nfaはマットなホワイトなので使い分け。



240414 ネイル⑨



それにしても、ひっさしぶりにこんな可愛い系の爪色にしたのでちょっと違和感アリアリですw
会社でも突っ込まれましたよ《笑》

柔らかで可愛いんですけどね、けど・・・ キャラじゃないのよww



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリオン囲パーツの付け方。

ジュエリーネイルのプリティーネイルシリーズ、ブリオンで囲んだようなパーツ。

    


こういうパーツの中にポリを塗り入れる感じにすると、
中に流し込んだポリがセシェで縮む』 とか 『ポリが流れ出る』 などという記事を
いろんなブロガーさんの所で見た事があるのですが、
私が使ってみた過去2回には目立ってそういうことがありませんでした。
                                (ブリオン スクエア 使用ネイル  

この手のパーツは私なりに少し工夫して付けているのですが、
コメントで依頼をいただいたので、手順を書いてみることにします。
ムラ&気泡たっぷりの画像と、絵心のない挿絵コメント付で《爆》

あくまでも、私なりのテキトーなやり方です!!




①パーツはあらかじめ爪に沿うようにカーブを付けておく。

  このパーツは思っていた以上に柔らかくて曲げやすいです。
  ネイルボトルやペンや机の角wなどなど…丸みのあるものに当ててとりあえず曲げておき、
  自爪に当てて調整するとやりやすいです。

        (左:元のパーツ  右:カーブを付けたパーツ)
     How to①




②接着用のトップコート(やポリなど)を、たっぷりめに爪に塗り、パーツを乗せる。
  (パーツがしっかりつくように、少し埋め込む感じで抑えて乗せる)

  あらかじめカーブを付けておいても、やはりきっちりと爪に沿うことは難しいので、
  どうしても隙間ができてしまいます。
  (だって最初に付けていたカーブに合わせて綺麗に爪の上に置けるかが分からない!w
   実際、こんな小さなパーツを掴むのも大変なのに、自分の逆手に乗せる瞬間なんてどうしても手元が狂うから!《爆》)


      ※今回は見本の為、キツめにカーブを付けています。
       本来はパーツを自爪に押し当てて、少しでも爪カーブに合わせて作っておきましょう。
     How to②   How to⑩




③上からトップコートを塗る。
  この時に、パーツ周りはたっぷりとおおうように。
  パーツの内側にもしっかりと塗っておく。

  パーツと爪の間に隙間がなくなるようにたっぷりと入れておくと、ポリが流れ出なくなり、
  内側の底上げ効果にもなる。

     How to③   How to⑪

       How to④   How to⑤




④パーツの中に入れたいカラーを、爪楊枝などを使って少しずつ乗せるようにして埋め入れる。

  ポリ刷毛ではパーツの中に入れるには少し大きすぎるので、細めのもので少しずつ乗せましょう。
  (爪楊枝の先に1~2ミリの雫を付けるようにして取り、爪に付けてそっと広げていく感じ?!…か…な)

  発色の良いカラーだと、ほんの少しで色付けできるので簡単です。
  (薄付きなので、ポリの乾きも早くなる)

     How to⑥   How to⑬




⑤上から仕上げのトップコートを塗る。

  なるべく中のポリがよく乾いてからトップコートを塗りましょう。

     How to⑦   How to⑭




ポイントとしては・・・・

最初に、トップコートでパーツと爪との隙間を埋めておくことで、ポリが流れていくことを防止。
(トップコートはクリアカラーなのでたっぷり塗っても目立たない)

中にもたっぷりとトップコートを入れておくことで、埋め込むポリの量が少なくてすむ。
ポリの乾きが早くなるので、セシェを重ねても縮みにくい。
(ある程度の時間はかけて乾かしてからトップコートを塗る事!)



問題点とすれば・・・・

トップコート(私の場合はセシェ)を凹凸のあるところにたっぷり塗るので、
気泡が出現しやすいです。《涙》



でもまぁ、簡単に言うと、
ポリよりも乾きの早くて透明な トップコートで〝壁作り&底上げ〟しておくって事です。




How to⑧ちなみに今回のチップに使ったアイテムは、

       essie 765 CASE STUDY (ケース・スタディ) 
       essie 698 MINK MUFFS (ミンク・マフス) 
       プリティーネイル ブリオン スクエア 【M】
       potSeche vite (セシェ ヴィート)



それにしても普段からチップに塗ることがない私(ポリを買った時の試し塗り程度)なので、
チップに塗り辛いぃ~~!!
・・・しっかり固定してればよかったんだろうけど、テキトーに塗り始めちゃったからね《汗》



まぁこんな感じです。
私的やり方、何か参考になれば。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| How to -art- | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜便りカーブグラデネイル。 [2012.04.05]

前回のネイルは、場つなぎ的なネイルだったはずが、そのまま普通に過ごしました。ぁは。

そして今回も何も案がなく・・・。

ここ最近そんなことばっかりついったぁ~でつぶやいているので、
皆さんからイロイロと提案していただいたりもしたのですが、どうもデザインが出てきませんでした。 orz

それならもぅ定番しかないだろう!と、ホワイトグラデです。
(やっぱりw)


桜の開花も始まったので、季節ネイルを。



2012.04.05 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 585 COOL-LOTS ・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle whiteTiNS 012 the happy milk ・・・・・・・・・・・・・・カーブを付けてグラデ
    ネイルシール(レースフラワー) ・・・・・・・・・・・・・薬指に貼る
    丸ホロ(nfa) クリスタルクリア [1.5㍉] ・・・・・・中指・薬指に乗せる
    丸ホロ(nfa) ライトピンク [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・中指・薬指に乗せる
    丸ホロ(nfa) ピンク [1㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  2012.04.05 使用



essie 585 クール・ロッツを、ベースにひと塗り。

TiNS 010 ハッピー・ミルクを、薄めてカーブを付けたグラデ。



2012.04.05 ネイル②



レースの花シールを薬指に貼り、
丸ホロ クリスタルクリア[1.5㍉]ライトピンク[1.5㍉・1㍉]ピンク[1㍉]を、中指・薬指に乗せる。



2012.04.05 ネイル⑥



久々にハッピー・ミルクを使いました。
記事検索してみると、なんと1年以上ぶりだったみたい《笑》
買い替えてから初めての使用だったのか(?!)まだ粘度も高くなっていなくて使いやすかった~。

ハッピーミルクは薄めてグラデしても、なかなか手強い奴だったりするんですけどね。
無難に塗り終わりました。
今回はなんとなく乾きも早くてやりやすかった気がする。


やっぱりこのカラーは可愛いですなぁ。



ハッピーミルクのラメ具合↓   (暗めに補正かけてあります)
2012.04.05 ネイル⑤



今回のネイルのちょっとしたこだわりは、〝丸ホロ on 丸ホロ〟。



ホロで、咲き始めた桜の柔らかな色を出してみたかったので重ねてみることに。


nail for allの丸ホロ、クリスタルクリアは半透明のオーロラフィルムです。

今回、1ミリのライトピンクと・ピンクの上に、
1.5ミリのクリスタルクリアを重ねるように乗せました。(部分的に)

オーロラに光るので角度が変わると、下に置いた1ミリのピンクが見えたり見えなかったり、
1.5ミリがオーロラ色に出てきたり。
サイズも色も違っていろんな表情が出てくるので、少しは面白くできたかな~と。



2012.04.05 ネイル③



ほんっと些細なこだわりww


・・・っていうか、言わないと伝わらない!《爆》



2012.04.05 ネイル④



桜が咲くと街中が明るく見えていいですよね。

でも今年は花粉症の症状がキツめに出ているので、春どころじゃない私。
(ここ数年は少ししか症状が出なかったのにな・・・)
おまけに先日、風邪まで併発したYO!

あぁ、春って一体。。。。。。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

