2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単に幸せになれたネイル。 [2012.03.29]

なにもデザインが浮かばなくてこれといって塗りたい色もなく、塗る時間を取るつもりもなく・・・汗。
ベースコートだけ塗ってノーカラーな爪で過ごしていた私です。

えぇ、たった〝6日〟ほど《爆》

さすがになぁ・・・と思ったので、場つなぎ的なネイルです。



2012.03.29 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottle pinkTiNS 408 macherie ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle pinkTiNS 409 macaron framboises ・・・・・・・・・2度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  2012.03.29 ネイル使用



TiNS 408 マシェリを、人差し指・小指に2度塗り。 (左手。※右手は反転)

TiNS 409 マカロン・フランボワーズを、親指・中指・薬指に2度塗り。 (左手。※右手は反転)



2012.03.29 ネイル②



TiNS 2007 プチ・ボヌールコレクションの2本です。

このコレクションはあとボン・ボン・サボンを持っているのですが、
どれもサラサラした質感で塗りやすくて乾きも早い、肌馴染みもいいのでオススメ!

ホワイトシルバー&レインボーの偏光ラメが入っているので単色塗りで十分綺麗なカラーです。



2012.03.29 ネイル③



今回のような、〝場つなぎ・時間を掛けたくない・やる気がない〟というマイナス時期には、
かなりのお助けポリだとあらためて思いました。

プチ・ボヌール(小さな幸福)の名前の通りですね~☆ ありがたい!



2012.03.29 ネイル⑤



↓ 右手はカラーを反転させてます。

2012.03.29 ネイル④



そういえば、こっそりさらっと終わらせていた『TiNSのラメを味わおう!』期間ですが、
(あんなり張り切って続けてたのにw)
このネイルで再開したくなるような気分になりました《笑》

あぁ、TiNSってやっぱり綺麗☆



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイル用品の収納。

昨年から買い足したポリ達によって、収納が入りきらなくなりました・・・《汗》


で、待ちに待っていた『無印良品週間』(メンバーは10%OFFで買える)がやってきたので、
某クレジットカード利用も10%OFFデーと合う日があり、その日を狙って購入。
ビンボー人は必死ですw ・・・泣。



ネイル用品の収納は、ずぅ~っと無印のPPケースを愛用中。
いろんなタイプを組み合わせて使ってきているのですが、
今回買ったのはコチラ↓


ポリプロピレン ケース・引出式・浅型・6個

収納 PPケース①



3段の、引出しが6個タイプのもの。

中に入れるポリの種類よっては、幅に余りが出たりする場合もあるけれど、
なんだかんだでこの引き出しのサイズが使いやすかいかな~と。(仕切りもあるし)



収納 PPケース②



収納 PPケース③  今回は、使い勝手を考えてキャスターも取り付けてみることに。

  ポリを入れた後の重量がシンパイだけど《汗》
  まぁ、しばらくはコロコロと動かしてみるつもりデス。




今回買った3段6引出タイプのPPケースに、今の手持ちポリが全部入りました。

そういえば、手持ちポリは一体今どれくらいあるんだろ・・・。
最近数えてないので、ホント近々ポリリスト更新しないとなぁ。



1つの引き出しの横幅は、essieのミニサイズが5個綺麗に並ぶ幅です。
ほんっと気持ちいくらいにピッタリサイズ!(こういう感じスキスキ~♪)
OPIは3本でちょうど入るかな。
残念ながら、essieフルボトルやTiNSは余りが出て動いてしまうけど・・・。

以前、収納について書いた記事の画像も、ポリッシュを入れた感じの目安になるかな、と思います。
収納ケースはこの時よりも増えてますがw
(ちなみに一番下の画像の左側、3段3引き出しタイプが追加)




収納 PPケース④



スワロやシールなどを入れたケースを上に重ねて4段にし、
3段タイプの方にはコットンなどの諸々を入れて、ネイル用品全般の収納になりました。


他にリムーバーやセシェのデカボトルやSUISUIなどなど背の高いものは入らないので、
それらはまた別にしてます。
どうにか同じようにまとめたいんだけどねぇ。。。



収納 PPケース⑤



とりあえずはケースの追加でまた少し収納に余裕ができた~!
(さらにポリを入れることも可能にww)

・・・といいつつ、さすがに追加したいポリもなくなってきたよ。
欲しいな~とは思っても、実際に買うか?までは気分が乗らないここ最近です。
まぁ、これくらいの気持ちでちょうどいいかと思ったり。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| How to -other- | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャズにドットネイル。 [2012.03.19]

あぁ~~、マットなグレーの丸ホロが欲しい!!!  ついでにネイビーとブラウンも。


前からちょこちょこ言ってるんですけどね。
いつかどこかの誰か(製造元の方)の目に留まらないかなぁ・・・と。

白黒があるんだから、需要はあると思うんだけど。
パステルばかりじゃなく、シックな色味も欲しいんだっ!!
(こんな隅っこブログに書いていてもなかなか届かないだろうけど。)



そんなこんなを改めて叫びたくなった今回のネイル。(ついったぁ~では我慢できずに叫んだ。)



20120319 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グラデ
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉・2㍉] ・・・・ランダムに乗せる
    丸ホロ(ピカエース) ブラック [1㍉・1.5㍉・2㍉] ・・・・ランダムに乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120319 ネイル使用




essie 304 ジャズを、爪先1/2に薄めてグラデ。

essie 636 ブラッシング・ブライドを、上からひと塗り。



丸ホロ ホワイト・ブラック[1㍉・1.5㍉・2㍉]を、グラデした部分にランダムに乗せる。



20120319 ネイル②



以前やったティクルにドットネイル。[2011.09.27]の、ジャズバージョンです。

ティクルバージョンは自分でも気に入っていたので、いつかジャズでもやってみようと思っていたもの。


でも上からブラッシング・ブライドを重ねたので、ジャズの色が少し柔らかくなって
発色が弱くなった感じ?!《汗》
素爪なんだかグラデなんだか・・・で、黒ホロが目立ちすぎ。



20120319 ネイル③



時間も時間で早く寝たくてパパッと仕上げたので、なんだか集中力がなかったのか、
グラデもビミョ~だし、気泡も入り放題。
なんといっても丸ホロ乗せすぎだろ~っ!!


ホロの配置はそれなりに気を使って置いていってるんですけどね。
逆に考え過ぎて欲張りりすぎたってやつです、はぃ。



あぁ~残念なネイルになってしまった《泣》

せっかく気に入っているデザインなのに、もっと大切に仕上げたかったよぉ。orz



20120319 ネイル④



やっぱこれ、グレーのホロがいるよね!
絶対にグレー必要だよねぇ!! (まだ言ってみるw てか言い続ける~!)
ホントどこかで作っていただけないでしょうか・・・。
(もぅこうなったら、どこかに直接要望出すしかない?!)



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものリムーバー。

やっと春が近づいた気配ですね。
うちの植物たちも最近少しずつ動き始めてきました。
暖かくなればやっとベランダに出れて作業ができる~♪
爪も汚れる覚悟で、今年の春からはペンキにも手を出して!鉢作りをしていくつもりですww



さて。いつものKATEのリムーバーがなくなりそうだったので、買いたしておきました。 



リムーバー



もうかれこれ何年もコレ使ってます。
過去記事を辿って検索してみたら、2009年には使ってたみたい。
(なかなかの愛用品のようですw)

簡単に手に入るしコスパがもいいので、続いていると思うけど。
ちなみに、ビューティーネイラー ロッキングディスペンサーに移して使ってます。



そういえば、BLUE MOONのリムーバーも買っていたのに、完全に存在を忘れてた~っっ!
(過去記事検索してて見つけたよ・・・汗)
さすがにヤバイかなぁと思いつつ、もったいないので優先して使ってみようかな・・・と《爆》



        



いつも[ランキング]ボタンや[拍手]をポチッとして頂きありがとうございます。

[拍手]に関しては、記事上に表示されているので目に見てすぐ分かるので一喜一憂していますw
やっぱりネイルの出来とちゃんと比例してるのかも~、と最近あらためてそう感じるようになりました《笑》
逆に、ブログを見に来ていただいている方々のネイルの好みの傾向が見えてくる感じもあるんですけどねw

こんな自己満趣味の『ネイル』にプラスαで、見ていただいている方の反応ががあるからこそ、
さらにネイルを楽しんで続けていけてる私なんだなと、つくづく思う今日この頃。
黙々と爪塗りしてたら楽しめてないよ~。
いつも見に来ていただき本当にありがとうございます。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュエリーアクセネイル。 [2012.03.12]

ちょっと前に、左薬指の横を『うりゃっ』とやっちゃって、ちょびっと化膿しました。
なかなか治らなくて、オフするタイミングも見計らったよぉ・・・。

微妙ながらもベースを塗って数日過ごし、様子を見つつ塗り替えまでしたのですが。
アップで見ると痛々しい!orz
ということで、今回の画像は一部を考慮して、あまりにも生々しい所は(←こう書くと余計にアレだけどw)、
モザイク風の処理をしております。



20120312 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指にひと塗り
    TiNS 041 the prestige champagne ・・・・・中指・薬指に2度塗り、その他グラデ
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・・・・薬指にラインを引く
    丸ホロ(nfa) シルバー [1㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に並べる
    プリティーネイル ブリオン スクエア [S] ・・・・・・・薬指に乗せる
    bottle blueTiNS 020 the mercury ・・・・・・・・・・・・・・・・・・パーツの中を埋める
    スタッズ ラウンド(シルバー)[1㍉] ・・・・・・・・・・・中指に並べる
    スワロ(クリスタル・ブラックダイヤモンド・ダークインディゴ・モンタナ) ・・・薬指・中指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120312 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、親指・人差し指・小指のベースにひと塗り。

TiNS 041 プレステージ・シャンパンで、親指・人差し指・小指はグラデ。中指・薬指はグラデ。



20120312 ネイル③



[中指]

スタッズ ラウンド [1㍉]、スワロ(クリスタル・ダークインディゴ・モンタナ)を並べる。


[薬指]

スイスイ シルバーでラインを引き、スワロ(ブラックダイヤモンド・モンタナ)を置く。

丸ホロ シルバー[1㍉]を並べ、スクエアブリオンを乗せ、
TiNS 020 マーキュリーで、スクエアパーツの中を埋めるようにする。



20120312 ネイル②



薬指は2連のネックレス、中指はリングのような感じで並べてみました。
なんとなく。

でも、1連目のスイスイのラインが分かりにくいんだよなぁ・・・《汗》



20120312 ネイル④



そういえば、こういう〝囲み系のパーツ〟って、
中を埋める感じにすると「ポリが流れる」とか「セシェで縮む」とか、
皆さんが書かれている事があるのですが・・・ 私的には、そんな感じがないんですよね~。

一応、私なりにイロイロと工夫しながらやってる事があるのですが、
それがとりあえずは何とかなってるのかなぁ?!

(↑詳しい手順内容は書いてないけど、書いた方がいいんだろう~か。)



右手。
20120312 ネイル⑤



プレステージシャンパンに、ネイビーを合わせてみたのですが、
めちゃくちゃ綺麗でビックリww

ネイビーが引き立つので、ネイビー好きにはグッときました☆



20120312 ネイル⑥



『TiNSのラメを味わおう!』週間もそろそろ終わろうかなぁ~な感じになってきました。
結局はグラデが中心になってしまうので、さすがにネタがなくなってきたョ!《笑》



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<使用レポ>ペディキュート。

そういえば、お買い物した記事はその都度書いているけれど、
ポリやアートグッズ以外のアイテムって、使った感想を書いてないな~と思っていたので、
書いてみることにします。なんとなく。



とりあえず、今年の初めに買ったペディキュート

足裏の角質ケア用やすりです。



PediCute.jpg



今まで、ビューティーフット(ピンク)だけを使っていたのですが、
店頭で見てずっと気になっていた、細身タイプのペディキュート(白)も買ってみました。



買ってから数回使ってみたところ、やっぱり良かった!
かかとなどの広い面は、広い面で使えるビューティーフットでいいけれど、
細かい部分には断然ペディキュートが使いやすかったです。

私的には、2つあったほうが使い分けができていいかも!と思いました。






固くなった角質が綺麗に取れて、柔らかモチモチになります。(ちょっと言い過ぎ?)

あ、でも調子に乗ってのこすりすぎは注意してください。
皮膚が薄くなってちょっと痛くなる場合があります。(過去の経験談《爆》)



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃の日のダブルグラデネイル。 [2012.03.03]

やっとやっと暖かさが出てきましたね~。
相変わらずネイル(というか、ネイルに関係する諸々)にスランプ中な私です。
ブログをやっている意味があるのか…なんて考え始めてしまったり。汗。


次のネイルをどうしようかと思ったのですが、去年の夏にしたネイルがちょっと気に入ってたので、
同じようにダブルグラデにしてみました。



20120303 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 545 PINK GROVE SERVICE ・・・・・2度塗り
    bottle pinkTiNS 032 the foxy lady ・・・・・・・・・・・・・・・グラデ
    TiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・・・内側グラデ
    スワロ(クリスタル・ジョンキル・フューシャ・ルビー) ・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120303 ネイル使用



essie 545 ピンク・グローブ・サービスを、ベースに2度塗り。
    1度塗り               2度塗り
    20120303 ネイル②    20120303 ネイル③



TiNS 032 フォクシー・レディーを、爪先1/4からカーブを付けてグラデ。

    20120303 ネイル④



TiNS 033 スパイシー・ピンヒールを、爪先1/3辺りにグラデ。 ※先端には付けない


スワロ(クリスタル・ジョンキル・フューシャ・ルビー)[SS5~SS12]を、親指・薬指に乗せる。



20120303 ネイル⑤


20120303 ネイル⑥スワロのフューシャとルビーですが、蛍光灯下では色の違いが分かり辛いです。
画像は太陽光(曇雨)で撮ったので少し違いは出てますが・・・。

久しぶりにスワロ詳細を入れてみた。→




20120303 ネイル⑦



内側のグラデ(スパイシー~)を後から塗ったのですが、この順番はとてもメンドクサイです。
上へ上へグラデする方が、端の方は気をつかわなくていいので簡単。
でもなんとなくの〝こだわり〟でやってみました。ww

細い幅でのグラデは、ほんっとやりにくい!

そういえば、グラデに使ったTiNSの2色、同じLexemas collection.でした。 
色合いは考えたけど、同じコレクションで選んでいたとは・・・《爆》
そんな考えていなくって、この記事を書いている時の品番で気づいた私です。滝汗。



20120303 ネイル⑧



『TiNSのラメを味わおう!』週間を繰り広げている私ですが、やっぱりラメラメはいいですね~。

ラメ×スワロのギラギラはさいこぉ~~!!《笑》



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

