2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤモンドダストネイル。 [2012.02.27]

冬ネイルもさすがにこれでギリかな~。
やっと暖かくなってきそうなのは嬉しいけど、秋冬ネイルってやっぱり好きなので、
その面では淋しくなるかも。


前回のネイルから引きつづき、『TiNSのラメを味わおう!』週間にしてみることにしました。



20120227 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート)
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り、2度塗り
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・・・・・・・・・・・・薄めてグラデ
    スワロ(クリスタル・ホワイトオパール・ライトグレーオパール) ・・・・・薬指に乗せる
    メタルスタッズ リーフ(シルバー)[1×3㍉] ・・・・・・・・薬指に乗せる
    スタッズ ラウンド(シルバー)[1㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120227 ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、ベースにひと塗り。

フリーエッジの色をぼかしたかったので、爪先にさらに2度塗り。

    20120227 ネイル②    20120227 ネイル③



TiNS 037 セイグリッド・シャインを、爪先に薄めてグラデ。 5~6度塗り。


スワロ(クリスタル・ホワイトオパール・ライトグレーオパール)[SS3~SS12]、
リーフスタッズ(シルバー)、ラウンドスタッズ[1㍉]を、薬指にランダムに乗せる。



20120227 ネイル⑧



ひさぁ~~しぶりに、スワロを盛ってみました。

ほんと久しぶりに爪がキラキラだ~と思って、今ふと過去記事を辿ってみたら
スワロの使用はなんと3か月以上ぶりだった!《爆》

こんなひっさしぶりで、しかもランダムに並べようとしたもんだから、バランスが・・・

とてつもなく残念なことになってる~~! orz
爪に乗せる前に配置決めて並べてみたんだけどな。
(まぁ、1コ爪に乗せた瞬間にその配置はどんどん崩れていくけど。) それにしても...これは...



20120227 ネイル⑦



セイグリッド・シャインも久々登場です。

細かい&四角のオーロラフィルム入りなので、角度によって見え方がかなり変わります。
ちょっと動けば色とりどりに光ったり、ギラギラするほどだったり。
(↓のように)ほとんどキラキラ感が出ない時も。



20120227 ネイル④



でもほんといい仕事してくれます!
セイグリッド姐さんバンザイ☆ (写真じゃ伝わらないけど)


暗い場所で撮ってみると、オーロラ感がちょっと伝わるかな。
↓ ↓

 20120227 ネイル⑤  20120227 ネイル⑥



ほとんど素爪なくらいヌーディーだったり、すごくキラキラと輝いたりに見える今回のネイル。
相変わらずこの感じは全く表現できないですね~。

実際はもっとコントラストが強いので、一人で指を動かして遊んでます《笑》
セイグリッド・シャインを十分味わって堪能中~♪
ふふふ。楽しいww



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くり抜きハートのグラデネイル。 [2012.02.20]

バレンタインネイルの最初の段階のデザインイメージ案では、
ハート型にくり抜いた感じのネイルにしたかったのですが〝無理があるだろう…〟と思ってやめました。

でも、今回、どぅも次のネイルが思いつかなくて《汗》
どのカラーのポリにするかさえも出てこなかったので、くり抜きハートをやってみることに!
やりたいネイルイメージもないので、ど~でもいいやって思った《爆》



20120220 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 358 CHERRY POP ・・・・・・・・・・・・・・・薬指以外に1度塗り
    essie A Cut Above ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に1度塗り
    bottle pinkTiNS 076 the sweetest romance ・・・・・・グラデ&2~3度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120220 ネイル使用



essie 358 チェリー・ポップを、薬指以外にひと塗り。
essie ア・カット・アバブを、薬指にひと塗り。

    20120220 ネイル②



TiNS 076 スイーテスト・ロマンスを、薬指はハート型をくり抜いた感じにたっぷり2~3度塗り。



20120220 ネイル③



薬指以外は、少し薄めてスマイルラインに沿ってカーブを付けたグラデにする。



20120220 ネイル④



くり抜きというイメージでやってみたけど、下に塗ったカット・アバブのラメを敷き詰めすぎたぁ~。
ただ普通に『中にラメを埋め込んだ』みたいになったよ。

おまけに全部ピンク。

スゥィーテスト・ロマンスもラメ入りなので境い目が分かりづらい!
ラメの光り方が違うので、遠目で見るとカット~のピンクラメが浮き出て見えるけれど、
ハート型には見えない・・・ orz おぉぅっ。


もはや、くり抜かれてもいないよっ!《爆》


この際〝隠れハート〟ということにでもしておきましょうか。



20120220 ネイル⑤



しかし・・・なんだね、このラブリーな爪は。
最近シックなカラーや濃いカラーばかりだったので、ぶりぶりネイルに戸惑ってますw

スワロでもつけるつもりだったのけど、
どう置いてていいのかわからなくなり、このままで終了~。



20120220 ネイル⑥



久しぶりに爪先をラウンド気味にしてみました。
この形でグラデーションするときには、スマイルラインに沿ってカーブを付けたグラデにしたくなる私。
多分、まっすぐグラデにするよりも、カーブがついている方が爪が綺麗に見える気がする。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラウンドタイプのガラスファイル。

バレンタインネイル(2012ver.)が、自分ではイマイチしっくりときていないネイルだったのですが、
拍手 】 をポチッとしてくれてる方が想像以上に多くてビックリしている私です。

なんだか嬉し恥ずかしの今日この頃。 

いつもポチッとありがとうございます!
     (それにしても今回はどの辺のポイントで拍手を頂けたのしょうか・・・《汗》)


さて。

ついったぁ~でつぶやいたのですが、 先日・・・またやっちゃいました。


前回やっちゃったのが過去記事を辿ると2年8ヶ月ほど前。
な~んにも成長出来ていない!私。《撃沈》


で、買いました。



  ガラスネイルファイル

ガラスファイル①



やはり削るのはガラスファイルに限る!と思っている私です。
ガシガシ削れて楽チンなのでw


今までと同じタイプの先のとがったもの(↓写真上)が欲しかったのですが、
先の丸いタイプの物(↓写真下)しかお店になくて、こちらにしてみました。



ガラスファイル②



長さも横幅も大きくなるので、使い勝手が分からなかったから迷ったんですけどね~。
とりあえず買っておかないと!と。



あ、なにくわぬ顔をして上下に並べた画像を撮っていますが、
ガラスファイル③
もちろん綺麗に真っ二つに割れてます。《爆》   ほら→


っていうか、踏み割ったのが2回目な私って・・・
何も教訓にできていないじゃないか。


今回買うときは数本買っておこうと思っていたのですが、
ラウンドエッジタイプは初めてなので使ってみてから決めようと思い、1本だけ購入。
様子を見て追加でゲットするつもりです。

きっとまた同じことやらかしてしまうと思うから。数本常備しておかないといけないかなと。
(↑きっとというか…絶対。ァハハ‥ハ・・・)


  △ポイントエッジ  チェコセイガラスネイルファイル (CRY-2)GLASS NAIL FILE【あす楽対応】 
  〇ラウンドエッジ  チェコセイガラスネイルファイル (CRY-1)GLASS NAIL FILE【あす楽対応】



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VDスクエアショコラネイル。 [2012.02.13]

バレンタインですね~。

百貨店のバレンタイン催事に出かけて 色んなお店のチョコを試食し
毎年買っているシルスマリアの生チョコをゲットしてきました。(あ、あと他のお店の生チョコも少しw)
今日まで催事をやっているので追加で買い足そうか迷い中~《笑》
色々と食べ比べてきたけれど、ここ数年では一番好きな生チョコです★



そしてネイルは、直前(前日の夜)にしました《爆》

去年のバレンタインネイルは、なんだかんだで結局はベタに〝ハート〟になってしまってましたがw
今年はハートな仕上がりじゃないYO!



2012.02.14 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に1度塗り
    OPI F15 You Don't Know Jacques! ・・・2度塗り
    essie 637 CLOUD NINE ・・・・・・・・・・・・・・・人差し指に3度塗り
    Fugic テキスト (レッド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に付ける
    プリティーネイル ブリオン スクエア【S、M】 ・・・人差し指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  2012.02.14 ネイル使用



essie 641 トゥルー・ラヴを、薬指にひと塗りし、Fugic テキスト(レッド)を貼りつける。


OPI F15 ユー・ドント・ノー・ジャック!を、親指・中指・薬指・小指に2度塗り。
(薬指は四角くくりぬいた感じで)


essie 637 クラウド・ナインを、人差し指にたっぷりと3度塗り。


ブリオンスクエアのパーツを人差し指・薬指に乗せ、
OPI F15 ユー・ドント・ノー・ジャック!とessie 637 クラウド・ナインで中を埋める。



2012.02.14 ネイル②



『くり抜いた感じのデザインにしたい♪』と、ずっと考えていました。

最初の案は、
ハート型にくり抜かれた中から、赤いテキスト模様が見えたら可愛いだろうな~と。
でも実際の工程を考えると、ハート型は・・・ポリではなかなか難しいので(良い方法が見つからず)
あっさり四角に変更《笑》

先にFugicを貼っておいて、ジャックさんで上から囲うように塗りました。


↓右手
2012.02.14 ネイル④



残念なことに、Fugicがヨレヨレになってるけど~~。
まぁ細かい部分でハッキリと見える感じじゃないのでいいとしましょう。
(アップには耐えられていないけど)



そして、年明けに買ったブリオンパーツを初めて使用しました。

ブリオンスクエア
 乗せる前に、爪に沿うようにカーブを付けておきました。

 (思っていた以上に柔らかいので簡単に曲がる。)




くり抜きデザインは決まっていたけれど、その他の指をどうしようか全く考えられずに塗り進め・・・
ベタ塗りで終わらせることになりました《笑》



うん。
なんかビミョ~。
センスがないよね~~。

まぁいいけど。



2012.02.14 ネイル③



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンプルなレッドフレンチネイル。 [2012.02.05]

ちょびっと放置し~のでした。
なんだか時間が取れず・・・というか、平日の夜に塗ろうと思っていたら、
知らない間に小一時間眠っていたりすること多し。
ただでさえネイル気力が少ないので、なかなか塗り始められませ~ん。《汗》
そんなこんなで数日間ノーカラーで過ごしてました。(←長らくこのが状況多い!w)


バレンタインネイルの季節ですね~♪
私的にはその前にちょいっと入れないといけないネイルがあるので、まだバレンタインに進めない。
まぁ、ギリギリかぶるタイミングじゃないのでまだいいかな~。


ということで、何か塗らないといけないと思っているのですが、何も考えていなく・・・
(そしてちょっとイラッとした気分でもあったのですが)
どうしようと思っていたら、赤フレンチが頭に浮かんできた!



20120205 ネイル?



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・1度塗り
    China Glaze 80316 STROLL ・・・・・・・・・・フレンチ2~3度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120205 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースにひと塗り。

ChinaGlaze 80916 ストロールで、フレンチ2~3度塗り。



20120205 ネイル?



いやいやいやぁ~、
何も考えていなかったので、フレンチ以降のデザインが出てこないままで・・・
それならとりあえずフレンチラインはしっかりしておかないといけないと思って、
慎重に慎重に塗っていったら、すんごく疲れました。

う~ん、ジェルでやるようなパキッとした境い目にしてみたいものです。


↓右手
20120205 ネイル?



で、今この記事を書きながら、ちょっとしたアレンジを思いついたのですが、
やってみようか考え中です。
(うまくいくかどうかも分からないし・・・ メンドク・・・《爆》



20120205 ネイル?


ふふふ~。
赤フレンチって、なにげにシンプルが一番好きだったりします。
というかこの先の盛り方がいまいち出てこないんですよね《笑》
バリエーションが少ない!

まぁ、また1つロウソクが増えるので、シンプルに過ごすのもいいかもしれない。
一年って早いよぉ~~!



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

