2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェカラーなツイードネイル。 [2012.01.21]

ネイル熱は下がっているけれど、やりたいデザインは色々と浮かんでいた年末からの私。
でも めんどくさくて なかなか実行する気にならない日々です。


その中の一つにツイード柄があったのですが、
pleasuresのショウコさんがタイミングよく、ついったぁ~にツイードネイルをUPしてくれたのを見て、
『やっぱり可愛い☆ 次のネイルで絶対にやろう!』と決めてました。


以前、ハンドでピンク系、ペディでブラック系にしたので、今回はほっこりとベージュ・ブラウン系で。



20120121 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 773 Brooch the Subject ・・・・・親指・中指・薬指の1/3に1度塗り
    essie 765 Case Study ・・・・・・・・・・・・・人差し指に2度塗り、ツイード柄
    essie 766 Glamour Purse ・・・・・・・・・小指に2度塗り、ツイード柄
    essie 698 MINK MUFFS ・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指にツイード柄
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中・薬指にツイード柄
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120121 ネイル使用



essie リッジフィリングをベースに塗り、
essie 773 ブローチ・ザ・サブジェクトを、親指・中指・薬指の爪先1/3にひと塗り。(ツイードの下地)


essie 765 ケース・スタディーを、人差し指に2度塗り。

essie 766 グラマー・パースを、小指に2度塗り。


essie 765 ケース・スタディー、essie 766 グラマー・パース、essie 698 ミンク・マフス、
essie 10 ブランクで、ツイード柄を書く。



20120121 ネイル⑤



ツイード柄は、十字やチェック模様のように書いていくとなんとなくそんな形になります。
(・・・なってる、と思う。 自己流なので。汗。)

適当に線を書いていくので、アップで見るとなかなか雑。↓ 《爆》



20120121 ネイル②



昨年末に買ったポリちゃんを色々と使っているのですが、
ブローチ・ザ・サブジェクトは、ザ・肌色!って感じでした。(途中画像撮れば良かった。)
ケース・スタディーと、グラマーパースはめちゃめちゃ好き~~♪



20120121 ネイル③



ミルクティーに、カフェオレに、ミルクココアに・・・(※すべてミルク多め!)
という感じのカラーです。



20120121 ネイル④



どれも柔らかな色合いのカラーなので、なかなかお気に入りのネイルになった気がします。


この調子で、やりたいデザインを次々と実行していけたらいいけどな~



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケアものなどなど。

最近、ネイルブログというよりは、ネイルグッズブログになってる気がしませんか《汗》

といいつつ、またグッズですが《笑》
年始のお買いものでの、ケア用品系は諸々を。



  P-Shine(ピーシャイン) Pedi cute(ペディキュート)
  P-Shine(ピーシャイン) キューティクルオイル レモン
  空ボトル (ブラック・ホワイト)

ボトル・ペディキュート



いつものオイルと、空ボトル×2。

キューティクルオイルは保湿を中心に考えないとダメなんだろうけど、
匂いにちょっと敏感なため・・・ずっとピーシャインのを使っています。(レモンとラ・フランス中心に)
苦手な香りの物もあるけど、好きな匂いのはガンガン使えてますw
(指先だと、顔に手が近づいたときに匂い分かるので・・・けっこう大切。)

空ボトルは、トップコート詰め替え用で、セシェのデカボトルから入れてます。
主に、濃いカラーの時用に。
よく乾かしていても、トップコートを塗るとほとんどカラーが刷毛について・・・ボトルに入り込んでいく《涙》

あまり気にしなくてもいいように、ちょっとくらい色が残ってもOKなように(←テキトーでめんどくさがり屋)
通常ボトルと分けて、トップコートを用意してたりします《笑》


         



んでもって、前から気になっていたペディキュート。

足の角質ケア用でおなじみのビューティーフットの姉妹品。
ビューティーフットはずっと使っていたのですが、
あれだと表面の面積が大きいので指の辺りなどの細かい部分が使いづらかったので買ってみました。
(まだ使ってないけど)


         



何も買うつもりもなく覗きに行ったお店だけど、なんだかんだカゴに入れました。

で、帰ってからクリアチップも買っておいたほうがよかったことを知った私。
ポリ購入時のお試し塗りチップが残り少なくなってる~!



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪白グラデネイル。 [2012.01.14]

2012年に入って〝はじめて〟爪に色を塗りました。
最近はベースコートだけで過ごす日々。

まぁ、なんというか~、ここ最近のネイル熱の下がりっぷりなので、
ここはひとつ・・・今年最初のネイルということで!ホワイトグラデにしました。(←ホワイトグラデ好き)

ネイル初めの仕上がりで、今年のネイルライフも決まりそうな気がしたの・・・ぁゎゎ。



20120114 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    bottle whiteTiNS 079 the notes from heaven ・・・・・薬指以外にグラデ
    TiNS 088 Miss Photogenic ・・・・・・・・・・・・薬指に2度塗り
    essie Pure Pearlfection ・・・・・・・・・・・・・・薬指以外に1度塗り
    雪の結晶シール ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に貼る
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉] ・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20120114 ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、全体にひと塗り。


薬指以外に、
TiNS 079 ノーツ・フロム・ヘヴンを、薄めてグラデ。(4~5回)
essie ピュア・パールフェクションを、上からひと塗り。


薬指には、
TiNS 088 ミス・フォトジェニックを、たっぷり2度塗りし、
雪の結晶シールと、丸ホロ(ホワイト)[1㍉]を、乗せる。



20120114 ネイル②



やっとLuxeffectsから1本使ったどぉーー!!

今回ホワイトグラデたったのでここぞとばかりにサッと重ねてみました。
上↑画像と、少し光の当たる角度が変わるだけで、ふわぁ~っとパールが広がります。↓



20120114 ネイル③



パールのグリッターだけではなく、オーロラに光る極小フィルムも入っているので、
角度によっては、ピンクやブルーやグリーンもチラチラっと出てきて綺麗です。
(写真ではオーロラ具合が出せなかった。くそぅ。)



Luxeffectsコレクションはトップコートとしての扱いのようですが、もちろんそのようには使わずw
普通にセシェのトップコートをたっぷり乗せました《笑》



20120114 ネイル④



今回の雪の結晶のシールはちょっと前のものだったので、なんだか分厚くって端が浮きそうで・・・
セシェをたっぷり重ねたけど、なんか薬指だけボコボコになりました《涙》
先日買ったFugic スノーにすればよかったよぉ~。
最初はFugicにしようと思って出していたのに、お水を用意するのがめんどくさくなって・・・ゴニョゴニョ。


そして、白っぽいシルバーに白い結晶シール、フォトジェニックが光を反射しまくったりなんかもして、
雪の結晶がほんっと分かりづらいことになっているのです《汗》



20120114 ネイル⑤



まぁそんなこんなでも、ホワイトグラデと雪の結晶ってほんっと気分が上がりますね。
今回はネイルしててちょっと楽しかったです。 
(こんな気持ち久しぶりかも~



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリオンパーツ。

年始の買い物、新色ポリを買った勢いでパーツも一緒に買ってみました。


ずっと前から気になっていたブリオンパーツ。
前から丸い形のメタルパーツが欲しかったのですが、この時の気分的はなぜかスクエアだった《笑》



  プリティーネイル ブリオン スクエア【S、M】


PN ブリオンスクエア



最近いろんな方が、某ブランド風ということで使われている、
フラワータイプの物↓、も買おうか迷ったけど、ここはあえて止めました《笑》
  
もぅ、他ブロガーの皆さんのネイルを見てお腹いっぱいで、他のアイデアが出てこなくて~。



スクエアのゴールドも欲しかったのですが、Sサイズが売切れていたので今回は見送り。
(使えるかどうかも分からないし《汗》)
うまく使えるといいけどな~。

次回ネイルで・・・と、考えてはいるのですが、今なおノーカラーな爪の私です。ぁゎゎ。
2012年になってまだカラーを塗ってないってどぅなのよ!《焦》



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドラメ比較 (TiNS 089,056)。

(前回記事の続き)・・・ということで。

TiNS 2011冬の新色、089 wink blink ladylike は、056 gear-top traveller と
同じゴールドラメだったため、比較してみることにします。



TiNS 089 056 比較①
        TiNS 089 wink blink ladylike ・ TiNS 056 gear-top traveller



どちらもクリアベースに、オレンジ寄りのゴールドの細かいラメと四角のラメが入っています。


ギアトップ・トラベラー(右)には、ブルー~パープル~グリーンに光る四角のフィルムが入っているので、
ゴールドラメの間からチラチラ光っています。

新色のウインク・ブリンク・レディライク(左)にはオーロラフィルムがなく、ゴールドのラメのみ。



TiNS 089 056 比較②



(上から1~2~3度塗り)
TiNS 089 056 比較③



チップだと、半透明のフィルムなので角度によって見えにくくなってしまうのですが。
ほんのりとチラチラとしてます。
(ボトルでの見た目や、爪にしっかり塗った場合には主張して光ってくるけど。)


この部分の違いだけで、ベースが透明なところも、ゴールドラメの形も、ラメの密度も、
ほぼ同じと言っていいと思う。



TiNS 089 056 比較④



私の場合、店頭で見比べたので酷似していることを分かった上で買ったのですが、
まったく同じゴールドのラメが入っているので、
どちらか一方持っていればいいんじゃなかな~と思います。


華やかなゴールドラメが欲しい方にはギアトップ~を。
純粋にオレンジ寄りのゴールドラメが欲しい方は、ウインク・ブリンク~を。
ちょっとしたこだわり、コレクター、どうしても欲しいという方には両方を勧めます!
って感じかなぁ《笑》

私自身は〝ちょっとしたこだわり!〟って事で。フフッ。



・・・でも、改めてこれ書きながら冷静になってみたら、
イエロー寄りのゴールドをゲットしたほうが良かったんじゃないのか?!ワタシ。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TiNS ~2011 winter collection~ 【Foggie Night Lounge】。

年始セールの買い物途中、ふと問屋さんに行ってみました。

問屋さんはセールじゃなかったから特に何も買うつもりはなかったのですが、
なんだかんだでちょこちょこ買ってしまいました《爆》



ポリはなんとなく1本。
TiNS 2011冬の新色「Foggie Night Lounge(フォギーナイトラウンジ)」コレクションから。



    TiNS 089 the wink blink ladylike 

TiNS 089①



TiNS 089 ウインク・ブリンク・レディライク

    TiNS 089②


クリアーベースにゴールドラメ入り。
オレンジみの強いラメ色で、細かいラメと四角のラメが入っています。


(上から1~2~3度塗り)
TiNS 089③



本当に何も考えずにお店に行ったので、
TiNSの棚をちらっと見て、TiNSから新色が出ることを思い出したくらい《笑》


最近、TiNSの新色をちゃんとチェックしていなかったので
「あぁ、こういう4色展開だったっけ~(なんとなくどこかで見た気が)」っていう感じの私でした。


   tins-foggie.jpg



これ、ロンドン、夜更けのバーに集う女性たちからインスピレーションのカラーなんだそう。
ロンドン・・・行ったことがないけれど、こんなカラーのイメージなんてないけど《汗》
ましてや夜更けのバーの女性ってw(どんなイメージ?!)



で、ゴールドのラメが気になって手に取ってみたのですが、
このウインク・ブリンク・レディライク、なんだか見たことある?と思ったので、
棚に並んでいたギアトップ・トラベラーと並べてみたら、同じゴールドの色だった!

違いといえば、ギアトップに入っているブルー~ブリーンのチラチラ光る感じがないというだけ。



ほんの少しの違いを理解したので、〝ギアトップを持っているのに要るのか?〟なのですが・・・
街中がセール中という勢いに乗って買ってみた私です《笑》
まぁ、純粋なゴールドポリは持っていないし~(ということでw)
ギアトップのあのチラチラがいらない場合もあるだろう!という自分への言い訳をしてみた。



ということで、ギアトップとの比較画像撮ってみたので、次回にでもUPします。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-2012年越しネイル。 [2011.12.31]

せっかくの連休&年末年始なので濃い色を!と思っていたのに、休みに入ってもなかなか手が動かず。
大晦日に急いで塗った私です《汗》



12.31 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 708 RED NOUVEAU ・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    丸ホロ(nfa) スーパールビー [1㍉・1.5㍉] ・・・・中指・薬指に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  12.31 ネイル使用



essie 708 レッド・ヌーヴォーを、全体に2度塗り。

丸ホロ スーパールビー[1㍉・1.5㍉]を、中指・薬指に交互に並べる。



12.31 ネイル②



セシェで、根元が縮んでガタガタになってるよっっ・・・
濃いカラーなので特に根元は慎重に、綺麗に塗れるように集中してやったのに~。 くそぅ。。。



12.31 ネイル③



ホントにせっかくの年末年始なので張り切っていたんですよね、休みに入る前までは。(気持ちだけ)
『濃い色を塗って~、Fugicを貼って~。』 『う~ん、どのポリちゃんにしようかな~。』
『どんなネイルデザインにしようかな~。』
と、色々と考えてはいたのですが・・・

しっくりくるデザイン案が何も思い浮かばなかった《爆》

結局は めんどくさくなって 塗ろうという気がおこりませんでした。

せっかく和柄Fugicを買って年末年始ネイルで使うぞ!と準備していたのに。
使えなかったよぉ~《汗》



12.31 ネイル④



赤×赤(赤ベースに赤ホロ)は以前、ペディでやっていて、意外と気に入った組み合わせ。
せっかくの新春ネイルになるってことで、めでたく?赤一色でいきました。

赤の単色塗りは短爪だと幼く見えるし、長爪だとケバく見えるのですが、
ちょこっと手を加えるだけでポイントになるかな~と。

単色塗りの超手抜きのままにしようか迷ったのですが、ホロ並べてヨカッタ!と思ってます。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012。

ずっと見ていただいている方も、最近見に来ていただいている方も、ふらっと来られた方も、
いつも見ていただいてありがとうございます。


2012年は、皆様にとって笑顔がたくさん溢れる一年でありますように・・・・


new year 2012


私としては、今年はネイル熱が戻って、
ひとつひとつ楽しみながらネイルができるようになればいいな~と願っています。

あぁ、ネイル好きに戻りたい・・・



年末前には、太平洋を横断させてポリちゃんを仲間に入れたのもまだ使っていないし、
年始には、ふらっと問屋さんを覗きに行って新色1本追加したし。
どんどん塗っていければいいなと思っています。 ガンバロー



今年もネイル好きみんなで色んなネイルを楽しんでいきましょう!

よろしくお願いします。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| ひとりごと-etc- | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

