2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

essie ~2011 fall collection~ 【(Carry On) Brand New Bag】。

さて。
飛び飛びになっていますが、ポリお買いものの続き。



essie2011年秋コレからは2色選んでみました。
どれも可愛い色なので、最初はミニセットでも買おうかと思っていたのですが、
よくよく考えて削りました《笑》



essie 2011 fall 〝carry on collection〟

    essie 765 Case Study 
    essie 766 Glamour Purse 


essie 765,766



essie 765 ケース・スタディー

    essie 765①


マットでくすみのある黄土色。すこし白っぽい感じ。
2度塗りでも透けずに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 765②



essie 766 グラマー・パース

    essie 766①


マットで、少しくすみのあるミルクココア色。(ミルク多めのココアな感じ)
2度塗りで綺麗に発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 766②



今回買ったポリをチップに塗っている時にふと感じたのですが、
グラマー・パースって、一緒に買ったユー・ドント・ノー・ジャックに似てないか?!と。


せっかくなので並べてみた。↓

比較 e-766 O-F15


グラマー・パースはミルク多めの甘いココア。
ジャックさんは、ちょっと苦みの入ったココア。 っていう感じ?!
全く同じということはないけれど、近かった《爆》

時間がなかったので比べてはないけど、ふと、手持ちのミンク・マフスが頭をよぎりました。
(気が向いたら、今度並べてみます。汗。)


っていうか、私、こんなくすみのあるブラウン(ミルクココア色)が好きみたいです《笑》



あと、
bottle whiteessie 10 BLANC も無くなりかけているので買い足し。

今回のお買い物は以上~~っっ!
essie-12本、OPI-1本、ChinaGlaze-1本。でした。


そろそろ【手持ちポリリスト】を更新してみたい気もするけど。。。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカメタルネイル。 [2011.12.26]

寒いぞコノヤロー!

爪のケアもしないといけないのですが、なかなかメンドクサクなって放置気味です《焦》
亀裂もいっぱい入ってきたよ――。
で、ネイル熱も低いままなので『うりゃっ』と、勢いで短くしてしまったりします。

さすがに、ノーカラーが続くとヤバいので・・・汗。
ササッとネイルしてみました。

こんな気分の毎日なので、最近GETした中でもお気に入りのポリちゃんで!



12.26 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 672 mochacino ・・・・・・・・・・・・グラデ&3度塗り
    スタッズ ラウンド(シルバー)[1㍉] ・・・・・薬指に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  12.26 ネイル使用



essie 672 モカチーノを、薬指以外にグラデ。
薬指は3度塗りし、シルバーのラウンドスタッズ[1㍉]を並べる。



12.26 ネイル②



・・・気泡っっ!

トップコートも何も考えずにササッとぬったので、気泡たっぷり入っていたヨ。
これだけスタッズで高低差ができたらこうなるわなぁ。



12.26 ネイル③



モカチーノを初めて使ったのですが、やはりちょっと薄付きでしっかり3度塗りしました。

ポリ記事の所でシルバーと、ピンク~グリーンに光るグリッターが入っていると書いたのですが、
爪に塗ると、カラーの方はほとんど主張せず。
シルバーのグリッターがたっぷり入っていて、パールのようにチラチラ・ふわぁ~んと光ります。



12.26 ネイル④



蛍光灯の下で見るとちょっと濃い色になりますが、ほんとに綺麗なグレージュ。
ぅん。買ってよかった~!

なんでこれが通常ラインじゃないんだろーか。(もったいない!)



12.26 ネイル⑤



それにしても・・・
最近、放置期間が長いからなのか、単なる技術的なものなのか、何なのか分からないのですが、
うまく塗れなくなってきた。

今回の薬指も、単なるベタ塗りなはずなのにムラになる~~
ますますネイル離れが進んでしまいそうなヨカンがしました。。。。。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和柄Fugic。

クリスマスに素爪は・・・と思い、『クリスマスネイルを~♪』と塗り始めたのですが、
途中で嫌になりオフしました。
おもいっきり素爪でダサく過ごした私です。 あぁ、せっかくのクリスマス。

クリスマスのような大イベントで素爪なんて~、もぅ自分で〝ネイル好き〟とは言えないや。。。



そんなクリスマス当日、お届け物が!


先日、愛用Fugicのお店Nailstore belceさんから新柄が出たので見てみたところ、


 ←この【文様】柄のサンプルのチップデザインを見て
   『なにこのお洒落でカッチョイイ感じは~っ!』と、
   一瞬にして一目惚れ。

   すぐにgetすることを決めた私です《笑》




もちろん、ゴールドとシルバーを選択。



Fugic 文様



でも、私の腕でうまく仕上げられるだろうか・・・なんてことも考えなかったのですが《爆》
あんなイカした感じに仕上げる自信はないデス。
どうなるのやら~。汗。滝汗。



一緒に、スノー(S)(グレー・ホワイト)と、テキスト(レッド)も選んでみました。



Fugic①



【テキスト】は、今までハンドペディで使ったりしてるけど、自分じゃ書けない柄で、
イイ感じに仕上がるので、Fugicの中で一番好きなデザインなのです。
この柄はほんとオススメ~っ★



あぁ、せっかくnewポリちゃんもいるしFugicも届いたのに、ちゃんとネイルできるかな~。
なんだかうまく塗れる自信がなくなってきた《涙》



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie ~2011 winter collection~ 【Cocktail Bling】。

さ、さ、さむいデスネ。

essie 2011 冬コレから、3色ピックアップし買ってみました。



essie 2011 winter 〝Cocktail Bling collection〟

    essie 768 Cocktail Bling 
    essie 769 Bobbing for Baubles 
    essie 773 Brooch the Subject 


essie 768,769,773



essie 768 カクテル・ブリング

    essie 768①


青みの強い薄いグレー?グレー寄りの水色?薄紫?
ラメ・パールなしのマットなカラー。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 768②



essie 769 ボビング・フォー・ボーブルズ

    essie 769①


くすみと白っぽさのあるネイビー。
ラメ・パールなしのマットなカラー。
発色が良く、2度塗りでしっかりとボトルカラーに。


(上から1~2~3度塗り)
essie 769②



essie 773 ブローチ・ザ・サブジェクト

    essie 773①


少し赤み寄りのミルクティーベージュ。
ラメ・パールなしのマットなカラー。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 773②



カクテル~の、なんとも言えないカラーがとても綺麗☆
正直、今の段階ではどぅ使おうか迷うけれど《爆》


ボビング~は、大好きなネイビーなのですぐにお買い上げ決定していました。
私のお気に入り、essie ミッドナイト・キャミ、TiNS マーキュリーに続くネイビーなので、期待度大♪
もっとはっきりとした(明るめの?)ネイビーかと思っていたのですが、ちょと白っぽさがありました。
でも、それが逆にヨカッタ~!
これまたお気に入りのカラーになりそうです。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペリカンとジャックさん。

今回の買い物もessieがほとんどだったのですが(いつものごとく)
essie以外はこの2本だけです。



    China Glaze 80971 PELICAN GRAY 
    OPI F15 You Don't Know Jacques! 


CG 80971,OPI F15



China Glaze 80971 ペリカン・グレー

    ChinaGlaze 80971①


2011 spring Anchors Away Collection。
パール入りの薄いグレー。
塗るとほんのりとパール感が出るくらい。


(上から1~2~3度塗り)
ChinaGlaze 80971②



OPI F15 ユー・ドント・ノー・ジャック!

    OPI F15①


2008 fall France collection。
マットなグレーイッシュブラウン。


(上から1~2~3度塗り)
OPI F15②



今年はなんとなくグレーが好きな一年でした。(ファッション的に)
なのにグレー系ポリってそんなに持っていなくって。
特に薄いカラーがなかったので、色々と迷ったのですが、無難にペリカンさんを買ってみました。

ホントはNubarのFortress CollectionNF276 マーブル・タワーとかNF272 ストロングホールドとか)
が、すごく気になっていたんですけどね。
Nubarを買ったことがなかったのでビビっちゃって決められなかった私です。



そしてついに!うちにジャックさんがやってきた!!
発売当初から気になっていたカラーで(...2008年からって、どれだけ経ってるの《焦》)
何度となく『ジャックさんが欲しい』と連呼していたのに、なかなか機会がないまま月日が流れ。
やっと手にすることができた~!

のですがっっ。

思ったほどキャッキャッとならなかったのですよ。
おそらく体調不良だったからだと思うけど。
見た瞬間・・・「もうちょとグレー強めかと思ってたんだけど」と思ってしまいました。
現物も見たことあるんだけどねぇ《苦笑》 ナンデダロ。



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Aフレンチネイル。 [2011.12.14]

Vフレンチと逆なので、Aフレンチです。
無理矢理です。
「逆Vフレンチ」と迷ったけど、【A】です。誰が何と言おとAに決めたのっ!


最初に言っておきますが、今回の仕上がりは何がしたかったのか分かりません。
『ラ』生活が長すぎて、〝何か〟を忘れてしまったみたい・・・。


とりあえず、
クリスマス…クリスマス…と思いながらAフレンチにしていったら、
配色だけはベタなクリスマスカラーで仕上げていったみたいです。(←他人事)



12.14 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    China Glaze 80316 STROLL ・・・・・・・・・・中指・薬指に2度塗り
    essie 667 SHIFTING POWER ・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に2度塗り
    ラインテープ (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指の境い目に貼る
    丸ホロ(nfa) スーパールビー [1㍉・1.5㍉] ・・・親指・人差し指・小指の境い目に乗せる
    essie 358 CHERRY POP ・・・・・・・・・・・・・・・全体に1度塗り。
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  12.14 ネイル使用



中指・薬指は、
ChinaGlaze 80916 ストロールを、Aフレンチになるように2度塗りし、
ゴールドのラインテープを境い目に貼る。


親指・人差し指、小指は、
essie 667 シフティング・パワーを、まっすぐフレンチに2度塗りし、
丸ホロ(スーパールビー)[1㍉・1.5㍉]を、境い目に乗せる。


essie 358 チェリー・ポップを、全体にひと塗り。



12.14 ネイル③



先日GETしたラインテープを使ってみました。

細く綺麗なラインが出来るところがいいのですが、
今回の使い方だと、片手で乗せるのは難しかった~!(←こう使おうと自分で考えたんだけど。汗。)
Aの先端の角を合わせる部分、片手だろ綺麗に合わせて付けにくくて。超苦戦!



12.14 ネイル④



ストロールの赤具合はほんっとに綺麗なのですが、
なんというか・・・統一感がないというか・・・  びみょ~な仕上がり!!!《撃沈》

今すぐにでも塗り替えたい気分です。。。



12.14 ネイル⑤



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一目惚れしたモカ。

いまだ『ラ族』のまま・・・(ぉぃ)
ホント塗らないとヤバイですね。
ベースのみで過ごしていると、亀裂などの粗が見えてイジってしまう・・・さらに悪化。

ネイルを塗る所要時間を考えると、どうも手を付けたくなくなっている私です。



ということで、太平洋横断購入のポリちゃん記事!



    essie 672 mochacino 


essie 672�



essie モカチーノ

    essie 672�


シルバー&ピンク~グリーンに光るグリッター入り。
グレージュカラー。
2度塗りでもうっすらと透ける発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 672�



このポリ、essie公式HPを見ていて一瞬で恋に落ちたカラーなのですが、
通常ラインとは違う商品のようです。(取り寄せてもらいました。)


届いたものを見てみると、
 ・ボトルキャップの上の部分、【e】が浮き出ているものではなく、品名シールが貼ってある。
 ・キャップ横に、品番とバーコードの入ったシールが貼ってある。
 ・ボトル底に貼られている品番・品名表記のシールがない。
 ・お値段がちょっとあっぷ。
の違いがありました。
                  essie 672�  essie 672�



検索してもそんなに情報がないし、語学力もないので、
いまいち何の違いなのかがよく分かっていないのですが《汗》
まっいいかw
(分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。)



とにかく、とにかく!
シルバーグリッターが絶妙にチラチラと光っていて、すごく綺麗なカラー。



essie 672�



選んでよかったぁ~!



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie ~2011 holiday collection~ 【Luxeffects】。

発売される事を知ってから、心待ちにしてました!!
もぅいつ発売されるのか・・・で、首が長くなりすぎた《爆》

待望のコレクションだったので、おもわずコンプです! (実はコンプは初めて。)



essie 2011 holiday collection 〝luxeffects〟

    essie As Gold As It Gets
    essie Shine of the Times
    essie Pure Pearlfection
    essie A Cut Above
    essie Set in Stones

Luxeffects



essie アズ・ゴールド・アズ・イット・ゲッツ
                      (上から1~2度塗り)
    Luxeffects AGAIG①  Luxeffects AGAIG②

  クリアなゴールドベースに、フレーク状のゴールドフィルム入り。



essie シャイン・オブ・ザ・タイムズ
                      (上から1~2度塗り)
    Luxeffects SOTT①  Luxeffects SOTT②

  白っぽい半透明なベースに、フレーク状のレインボーフィルム入り。



essie ピュア・パールフェクション
                      (上から1~2度塗り)
    Luxeffects PP①  Luxeffects PP②

  ほぼクリアなベースに、細かいパール入り。



essie ア・カット・アバブ
                      (上から1~2度塗り)
    Luxeffects ACA①  Luxeffects ACA②

  クリアベースに、極小・小・六角のピンクラメ入り。



essie セット・イン・ストーンズ
                      (上から1~2度塗り)
    Luxeffects SIS①  Luxeffects SIS②

  クリアベースに、極小・小・六角のシルバーラメ入り。



今回はクリアな色なので、チップには1度・2度塗りにしてあります。(いつもは1~2~3度塗り)



どれもボトルの見た目が可愛くて、並べて見るとニマニマしてしまいます《笑》

特に直射日光で眺めるとキラキラ度が増して見えるので、さらにテンションが上がる♪
でも画像じゃ伝えられていないのがすごく残念デス《悔》



Luxeffects ②



今回のコレクションの中で一番の変わり種は、シャイン・オブ・ザ・タイムズなのですが、
レインボーカラーのフィルム(?でいいのか)が入っていて、角度によって色んなカラーが出る玉虫色。
オレンジ~赤も強く出るのでちょっと使いづらいかも。



Luxeffects ③



ホロの入った2つは、想像通りで可愛いです。
並んでいるだけでキラキラとしているので、キュンとします《笑》

essieのラメものって初めてなのですが、(ラメと言えばTiNS!の)TiNSとはまた違う感じがするな~。



Luxeffects ④



これ、トップコートとしての分野扱いなのですが・・・
ホントにトップコートとして使うのでしょうかね?!(まだあまり情報がなくて分からない。汗。)

私は普通にカラーポリッシュとしての使い方になりそう《笑》



                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不調のラ族。

相変わらず(2weekくらい)調子の悪い私です。
久々のbolg更新デス。こんにちゎ。



先週、咳・だるさ(・ちょっとの嘔吐)で完全に風邪だと思って薬をもらいに病院に行ったら、
なにやら翌日に内視鏡検査をすることになりました。

前日21時より、絶食・絶飲!!
いやぁ~ツライ!でも、この季節でよかったぁ~。汗。

初めての胃カメラは、眠っている間に終わるという〝楽〟な方式をとったら、
点滴から麻酔を注入している最中から、別室のベッドに寝かされていてそこで起こされるまで
全く記憶のないまま終了。

ホントに私は胃カメラ検査をしたのか?
見せられた画像は私の内臓写真だったのか?という、ちょっと不審な思いも抱きつつ・・・《爆》

とりあえず結果は何事もなく、ヨカッタです。ふぅ。


喉が全く荒れてなく熱もなかったから、センセーは風邪じゃないと判断。
でもいきなりの嘔吐が気になり、胃の方の検査をしたらしいのですが・・・。


胃カメラの必要はあったのでしょうか。  おかげで諭吉が飛んでったよ~~《号泣》


結局、そのまま風邪のような咳が続き・・・
治りはじめたころには、今までにない片頭痛に見舞われ・・・
次から次へと~の日々《涙》



体調激悪の最中に。
まだまだ調子のいい時期にポチッ手たものが、太平洋を横断して届きました。


new polish


簡単に開封して割れがないかのチェックはしたけれど、まじまじと眺めることもなく放置。

普通はテンションが上がるトコなんですけどね。
健康って大切です。(しみじみ)



そんなこんなで、ただ今ノーネイル。


私には珍しく、ベースコートも塗らずに裸爪で過ごしてます。
(補強するほどの気力も出てこなかった。)

弱爪の持ち主なので、最初はラ族でいるのがめちゃくちゃ怖かったのですが、
数日経つとそんなこんなも慣れてきました《笑》

いやぁ~、〝ラ〟は楽です。

亀裂があるので折れてしまう恐怖は常にあるのですが。
そんなの気にしていられなかったので。(改めて考えると怖い、素爪期間。)



やっと調子を取り戻してきたので!!

とりあえずベース塗って(補強して)、ネイルして、
おにゅ~のポリちゃん達をニマニマと眺めたいと思いますっっ。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| ひとりごと-etc- | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

