2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったか質感ネイル。 [2011.11.27]

寒くなってきましたねー。
先週から体調が激悪の私です。こんにちゎ。

爪も短くなったし、なんだか気分も上がらないのでなかなかネイルする気になりませんでした。


いや。
正確には、23日に一度ネイルしているんですよね。

気分を上げようと、お気に入りポリのプレステージ・シャンパンでグラデにしてみました。
途中でどうしてもお風呂に入りたい衝動にかられ、とりあえず乾かして
サッとトップコートを塗ってシャワーへGO!
それなりに乾いてたつもりだったけど、バスルームにたどり着くまでにはもぅヨレてたよぉ!
(・・・どんだけ広い部屋なんだか《怒》)
ムカついたので、シャワー浴びながら全指ズルッと剥がしてやりましたさ。



そのまま数日。。。

さすがに塗らなきゃ、
見た目だけでも暖かくなるようにと思い、過去にやったペディが自分的には結構お気に入りだったので、
ハンドネイルに応用することに!!



11.27 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 610 ISLAND HOPPING ・・・・・・・・・・2度塗り(親指)
    essie 429 FONDOLA GONDOLA ・・・・・・・2度塗り(人差し指)
    essie 612 LYFORD LILAC ・・・・・・・・・・・・・2度塗り(中指)
    essie 727 IN STITCHES ・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り(薬指)
    essie 700 ANGORA CARDI ・・・・・・・・・・・・2度塗り(小指)
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・並べる
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー)
    essie matte about you (マット アバウト ユー)

  11.27 ネイル使用



essie 610 アイランド・ホッピングを、親指に2度塗り。
essie 429 フォンドラ・ゴンドラを、人差し指に2度塗り。
essie 612 ライフォード・ライラックを、中指に2度塗り。
essie 727 イン・スティッチーズを、薬指に2度塗り。
essie 700 アンゴラ・カルディを、小指に2度塗り。

    11.27 ネイル②



丸ホロ(ピカエース)ホワイト[1㍉・1.5㍉]を、全指に並べ、
essie トゥー・ドラー・フォー トップコートをさっとひと塗り。

    11.27 ネイル③



essie マット・アバウト・ユー トップコートを上からひと塗りで仕上げる。



11.27 ネイル④



マットカラーって、ほっこりとした雰囲気になりますよね~。

なかなかマットトップコートを登場させることがないのですが、
これから寒くなっていく季節には、この暖かみがかなりイイかも♪と思います。



11.27 ネイル⑤



と、このネイルを休日の昼間にササッと仕上げたのですが・・・

この後すぐに体調激変っっ!


すんごいダルくなってきて、寒気もきて、熱っぽくなってきて(熱はないのに)、
最終的には気分が悪くまでなってきました。 (何年かぶりにゲロったヨ《号泣》)


今回、essieのマットトップコートを使っているのですが、この匂いが独特で。
なかなか強い臭なのです。
これがまた気分の悪くなった胃にガツンときた~・・・



ちょっと買い物に行きたかったのに、そのまま夜までベッドでうなされ寝込んでました。
あぁ、やだやだ。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅ミンツカラー比較。

久~しぶりの比較記事!

ホントはもっと色々と比較していったほうが、ブログを見て参考にしていただいている方や、
自分的にも分かりやすいんでしょうが・・・ メンドクサイッッ!《爆》
今後も期待しないでください。



とりあえず、
この間〝梅ミンツペディ〟で使った際に、あれ?!と思ったのでチップに塗ってみました。

といっても、片方(バス・フィデル)は廃版になっているので・・・ 比較しても意味ないかもしれないのですが。



    essie 296 BASS FIDDLE 
    essie 727 IN STITCHES 


esie 296・727 比較?



ボトルのパッと見は、
バス・フィデルは、シルバーパールが入っているのが見えるくらいの違い。


(上から1~2~3度塗り)
esie 296・727 比較②



ほぼ同じ感じというくらいですが、チップに塗るとほんの少しだけ違いがでました。


パール入りなのが分かるかわからないか…ですが、やっぱりちょっと光沢感が違う。

イン・スティッチーズのほうが、ちょっとくすんでいる。



esie 296・727 比較③



とまぁ、ほんっと少しの違いでした。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まっすぐな線を楽に。

寒くなりましたねぇ~。。。

1コ前の記事で、左小指に亀裂が入ったと書きましたが、
一応シルクラップ&レジンで固めていたけれど、日数が経つとモロくなってひっかかり始めた!
そしたらすぐに私の中の悪魔の部分がでてきちゃって、『えぃっ!』っと。
・・・引きちぎっちゃいました。

ハイポニまで到達した短さです~~《痛》

一瞬だけ、天使ちゃんが出てきて『さらに固めれば何とか…』と言ったのですが聞き入れられず。
悪魔が断然優勢なので、あまり後悔などなく(ちょっとスッキリするくらいに)過ごしてます。



そんな中、ポチッてたものが届いてしまいました。



ラインテープ①



ラインテープ (シルバー・ブラック・ゴールド・ライトゴールド) 4色。



ずっと長い間、欲しいな~と思っていたのですが、なかなか買わなかった私《笑》

絶対に必要なものじゃないし、無いなら無いで必要なかったしね~。
今回、使用期限終了間近のポイントが少しあったのでこの際に購入。(他に使い道もなかったし。)



ラインテープ②



かなり細いけど、ラインテープってこんなものなんでしょうか?!
なんてったって初購入の為ワカリマセン。

とりあえず、次のネイルで使用感を・・・と思っているのですが、
小指の爪がえらいことになっているので、使うかどうか。
というよりも、ネイルチェンジするかどうか。

塗り替えようと思う気が全く起きてこなくってヤバイです・・・。



普通に透けてるっっ!↓
ラインテープ③



ラインテープのついでに!
というか、こっちの方がメインだったかも!?の、トゥセパレーターも買いました。

ショートタイプとロングタイプで、ブラック&レッド。



トゥセパレーター



ちなみに今回買ったお店はコチラです。⇒京都発 スピカネイル 楽天市場店



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| art goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノエル風ネイル。 [2011.11.14]

またまた亀裂が入ってテンションだだ下がりの私です。こんにちゎ。

ジーパンを履こうと思ったら左小指が引っ掛かりました・・・痛かった。
ジーパンは曲者です。(←結構よく負けてる。
これからの時期は、ほんっと小さいことにも注意を払わなければ~《号泣》


そんなこんなでネイル熱が上がりません。
もぅ、土いじりばっかやってます。
そのうちジャングル化しそうな・・・(それはそれで目指しているところがあるけど《爆》)

あぁ、かむばっく ネイル熱!!



11.14 ネイル①


使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 731 SEW PSYCHED ・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に2度塗り
    essie 610 ISLAND HOPPING ・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に2度塗り。
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・・ラインを引く。
    essie 545 PINK GROVE SERVICE ・・・・・1度塗り。
    essie super duper top coat (スーパー デューパー)
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  11.14 ネイル使用



essie 731 ソゥ・サイキッドを、中指・薬指にフレンチ2度塗り。
essie 610 アイランド・ホッピングを、親指・人差し指・小指にフレンチ2度塗り。

    11.14 ネイル②



SUISUI 2010 シルバーで、フレンチの中にラインをひく。

essie 545 ピンク・グローブ・サービスを、上から全体にひと塗り。



11.14 ネイル③



せっかくこの爪の形なので、チェック柄をしようとずっと思っていて今回で実行!
・・・チェック柄?!か?!

何色を使おうか迷って、考えているうちに メンドクサクなって 決められなくって。
シンプルなラインのままで止めました。
チェックかツイードかなんて考えてたんですけどね~。



11.14 ネイル④



なんとな~く気になったポリを取り出して使っていったのですが、
この色合いだと、クリスマスカラーみたいーーっ《笑》
ラインを引いたらさらにクリスマスっぽいーーっ《笑》



11.14 ネイル⑤
↑ちょっとアイランド~が明るく写ってる。(直射日光なので、室内よりは肉眼でも明るくなるけど)



ってことで。
一ヶ月以上も早い、落ち着いたクリスマスなネイルでした。

あぁ、12月にこのネイルにしたかったヨ・・・。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うめなペディ。 [2011.11.08]

ちょ~~放置しまくったペディを塗りました。

季節的にちゃんとケアしないとボロボロになっちゃいますね。すぐに《焦》
≪女子力≫なんてものが、どこか遠くへ行ってしまってるみたいです。
頑張って呼び戻さなきゃっ! .......



11.08 ペディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 296 BASS FIDDLE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    スタッズ ラウンド(シルバー)[1㍉、1.5㍉、2㍉] ・・・・・親指に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  11.08 ペディ使用



essie 296 バス・フィデルを全体に2度塗り。


丸スタッズ ゴールド[1㍉、1.5㍉、2㍉]を親指に並べる。



11.08 ペディ②



バス・フィデルを初めて使ってみました。
でもこのカラーはもぅ廃版になっているみたいです・・・

ボトルではシルバーパールが入っているのが分かりますが、塗るとほとんど出てきません。


          11.08 ペディ③


ってか、このカラーはどう考えても駄菓子の〝梅ミンツ〟カラー《笑》
えぇ、どっからどうみても梅ミンツにしか見えないっっ!!


なんとなく2010年の秋コレの、essie 727 IN STITCHES にも似てるような気がするんですけどね。
今度、比較記事にでもしようかと思ったのですが、廃版カラーなので需要はないか。
ま、まぁ、せっかくなので覚えていたら試し塗りして並べてみよう・・・。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールにボーダーフレンチネイル。 [2011.11.07]

どうも。4連休だった私です。こんにちゎ。

いやぁ~、この時期の連休はいいですね~。
土いじり日和っっ!!(またまた植物も増えたヨッ!)

そんな合間に(合間かよ、ネイルの塗り替えも少し・・・



11.05 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース2度塗り
    essie 730 MERINO COOL ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチボーダー2度塗り
    essie 696 CHINCHILLY ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチボーダー2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD ・・・・・・・・・・・・境い目にライン
    乱切りフィルム(ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    丸カン(ゴールド)  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    スワロ(ライトグレーオパール・ジョンキル・ブラックダイヤモンド) ・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  11.05 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを全体に2度塗り。

SUISUI 2009 ゴールドで、ラインを取る。(薬指以外)

    11.05 ネイル②



essie 730 メリノ・クールを、爪先1/3に2度塗り。(薬指は全体に2度塗り)
esie 696 チンチリーを、メリノ・クールの半分に2度塗りしボーダー状にする。

SUISUI 2009 ゴールドで、境い目にラインを引く。



11.05 ネイル⑤



薬指(メリノ・ク-ル2度塗り)に、乱切りフィルム(ゴールド)を適当に散らして乗せ、
丸カン(ゴールド)、スワロ(ライトグレーオパール・ジョンキルブラックダイヤモンド)を乗せる。



11.05 ネイル③



爪が折れてから短くなった&スクエア系にしたので、この形に合うネイルをしていこうと。

で、
最初考えていたものと仕上がりは全く違ったものになりました《爆》

いやぁ~、ホントは別のデザインを予定していたんですよ。
でもね、急にメリノ・クールが使いたくなりまして!どうしても!
(特に理由はないのですが)



11.05 ネイル④



メリノ・クールのこのくすんだパープルグレーがなんとも言えないくらいイイ色なんです。

と、メリノ・クールを連呼しすぎぢゃね?!な今回ですがw
メリノ・クールよりも、
よ・り・も!

ベースカラーに使ったブラッシング・ブライド。

ベースカラーには、essie ピングロ、BBF、OPI モッド・ハッター(←私は持っていないから知らないけど)
などなどが神カラーとして人気ですが、
私的にはこのブラッシング・ブライドもその一つじゃないか?と思ってます。

なんならBEST『1』といってもいいくらい。

ほっとんど色づかないので、黄変などをカバーするファンデ効果はないんですけどね。

でも、ブラッシング・ブライドも大好きなポリの一つだ~と、
改めて感じた今回のネイルのでした。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

