2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

囲みフォンドラネイル。 [2011.10.27]

切らせていたバッファーを買ったので、さっそく磨いて爪ツヤツヤにしました。
久しぶりの素爪のツヤツヤにテンション上がったよぉ~~

っと。

なのですが。

もとから薄くて柔らかいの私の爪。
バッファーとシャイナーで磨き上げた私の爪。

そりゃ~もぅ薄くなっちゃってたみたいでね、
会社の給湯室の上の扉を開けようとしたときに手が滑って、パンッ…といっちゃいました。
泣く泣く短く揃えましたよ。

おまけに親指のストレスポイントに亀裂まで入ってきた~《号泣》



10.27 ネイル�


使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 429 FONDOLA GONDOLA ・・・・・・シロップ
    OPI NL H19 PASSION ・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1.5�] ・・・・・・・・・囲うように並べる  
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  10.27 ネイル使用



essie 429 フォンドラ・ゴンドラを、少し薄めてシロップ。

    10.27 ネイル�



OPI H19 パッションを、全体に上からひと塗り。

丸ホロ ホワイト[1.5�]を、爪の周りを囲うように並べる。



10.27 ネイル�


丸ホロは1ミリを使おうか、1.5ミリを使おうか、かな~り迷いました。
1ミリのほうが絶対に綺麗だと思ったから。
でも小さくなると並べる数が増えるので(しかも全指)そんなのメンドクサイ!!

で、1.5ミリにしたけど、なんか変~!何がしたかったの?!
いゃぁ~主張しすぎ《汗》



10.27 ネイル�



フォンドラ~も使っていないことに気付いたので使ったけど、
思ったより色が濃く出たので、パッションで白っぽくなるかと和らげてみました。

それでも、『この色じゃない・・・。』 『そんな気分じゃない・・・。』

そもそもこんな濃いめのピンクなネイル気分じゃなかったみたいです。
白ホロ並べてCUTE感も増してるし。


そして、気泡も入った!!《怒》
なんで?なんで?
気泡の入る要素なんてそんなないのにぃ~!!


ん~っもぉぉ~~!! 今回のネイル、なにか違うっ!!!



10.27 ネイル�



久しぶりの短爪&スクエア型なので「この形じゃないとこのデザインは!」なネイルに
していきたいな~と思ってるんですけどね。

いくつかデザインは浮かんできてるけど、実践するのはメンド‥ク‥ ゴニョゴニョ・・・



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸ホロリスト。

なんだかんだで買い揃えた丸ホロちゃん。
色々と揃ってきたので、リストアップしてみました。
      (というか、今後の記事作成用にまとめてみただけですが《笑》)



丸ホロall
さらに拡大できます。一応) 並びはバラバラ。汗。


 ≪ピカエース 丸カラー≫
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉・2㍉]  
    丸ホロ(ピカエース) ブラック [1㍉・1.5㍉・2㍉] 

 ≪nail for all 丸ホログラム≫
    丸ホロ(nfa) ピュアホワイト [1.5㍉] 
    丸ホロ(nfa) シルバー [1㍉・1.5㍉・2㍉] 
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉・1.5㍉・2㍉] 
    丸ホロ(nfa) ショコラ [1㍉・1.5㍉・2㍉] 
    丸ホロ(nfa) ブラック [1㍉・1.5㍉・2㍉] 
    丸ホロ(nfa) ライトピンク [1㍉・1.5㍉] 
    丸ホロ(nfa) ピンク [1㍉・1.5㍉] 
    丸ホロ(nfa) スーパールビー [1㍉・1.5㍉] 
    丸ホロ(nfa) ライトブルー [1㍉・1.5㍉] 
    丸ホロ(nfa) ターコイズ [1㍉・1.5㍉] 
    丸ホロ(nfa) ナイトブルー [1㍉・1.5㍉] 
    丸ホロ(nfa) クリスタルクリア [1.5㍉] 
    丸ホロ(nfa) ピーチキャンディ [1.5㍉] 
    丸ホロ(nfa) マーメイドローズ [1.5㍉] 
    丸ホロ(nfa) ハワイアンブルー [1.5㍉] 

 ≪eriko nail≫
    丸ホロ(eriko) パステルパールバイオレット  ※写真入れ忘れ



イエロー・グリーン系がないですが、私的にはこのカラーで十分かなと。
(そっち系統のネイルってあまりしないかも、私。)

とか書いておきながら、いつか買い足してそうな気もしないですがっw
まぁ、その時はその時で。



各ホロ関係の記事(購入時など) (詳細を書いていたりします。)
  ◆いち  ◆にぃ  ◆さん  ◆よん  ◆ごぉ  ◆ろく



ホロ タワーケース①



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

一番上の全部並べた写真を撮っている時に、ケースに手が当たって・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・  



丸ホロ
  
  大っ惨っ事っ



『ご飯にかけた ごま塩 かよっ!!!』

この素材の生地に、黒ホロ(しかも1ミリ!!)



もぅね、
ショックという前に、真っ先にカメラに手が伸びた私です《笑》

これじゃ~拾い集めることも無理だし、どうすることもできないしね。

まぁ、それもこれも、nfaの黒ホロだったからまだ余裕?な気持ちがあったのでしょう。
理由は以前に書いているのですが、まぁ、要らないと思ってたトコもあるので《爆》)
ピカエースの方だったなら、先に涙が出てたYO。


悩むことなく(?ちょっとだけ集めてみたけど。←ビンボー症)掃除機で吸い取ってやりました。
あぁスッキリ!!



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| art goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッファーとケースと。

丸ホロを買い足したのですが、実際に必要だったのはコレだったのです《笑》
(ついでに同じ店で買っただけ)



バッファー&ケース


    Prime シャイン 2way バッファー
    Prime シャイン 2way スクエアバッファー
    Prime スポンジファイル 220/280
    タワーケース容器(12コ)
    タワーケース用フタ(3コ)



シャイナー2個と、目の細かいバッファーを。
ここ最近(数か月)シャイナーが見当たらなくって、買わないといけないなと思っていたので、
ホロを買うついでに入れてみました。



シャイナーは2タイプ買ってみたけど、形が違うだけで全く同じです。

裏面が緑色で目の細か~いバッファー?になっていました。


バッファー



あとは、ホロ用にケースも追加。

商品ページへ↓
 


このタワーケースを6段にすると、(容器6個に、フタ1個)
ネイル用品の収納に使っている無印のPPケースの引き出しの高さにピッタリのサイズなので、
気に入って愛用中です。



ホロ タワーケース



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸ホロと乱切りフィルム。

nail for allにて、ホロを少し買い足しました。



ホロ?


    乱切りフィルム シルバー 
    乱切りフィルム ゴールド 
    丸ホロ(nfa) スーパールビー [1㍉] 
    丸ホロ(nfa) ハワイアンブルー [1.5㍉] 
    丸ホロ(nfa) ライトブルー [1㍉・1.5㍉] 
    丸ホロ(nfa) ターコイズ [1㍉・1.5㍉] 
    丸ホロ(nfa) ナイトブルー [1㍉・1.5㍉] 



丸ホロがセール中だったので、持っていないカラーを足してみたのです。

にしても・・・
季節感なし、ブルー系オンパレード《爆》



ホロ?



ホロ?
 ブルー系は全く持っていなくて初めて買ったけど、
 どのカラーも綺麗な色だった!

 使い道はなかなかないけどね《汗》





それと、なんとなく覗いてみた『わけあり』コーナー。

乱切りフィルムがあったので買ってみました。
使うがどうか、ポリでも使えるかどうかはわからないけど、激安(¥52)だったので
迷わず買い物かごに入れましたw



ホロ?

 ちなみにコレ→  



あまり使わないものばかりだけれど、まぁ安かったから買い揃えてみて良かったかな~♪
2㍉を買わなかったのが、大丈夫かどうかわからないのですが・・・
まぁ要らないでしょう。


これで丸ホロは一通り自分が使うカラーは揃ったかも。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| art goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋色ネイル。 [2011.10.16]

先週は、ネイル厳禁で出かけなくてはいけない用が突然入ってしまい、
ベースのみで過ごしてました。

まぁ、前半の数日は 塗るのがめんどくさくて 放置していただけですが《爆》
まだまだネイル熱は低いままのようです、私。
・・・だって、ノーカラーでもなんとも思わなくなってるから。
逆に、植物が触りやすい~♪なんて思ったり思わなかったり。

ぁはは。がんばりましょう。



10.16 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    essie 696 CHINCHILLY ・・・・・・・・・・・・2度塗り
    essie 698 MINK MUFFS ・・・・・・・・・・・・2度塗り
    OPI Y38 Nutcracker Sweet ・・・・・・・・上から1度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

 10.16 ネイル使用



essie 304 ジャズ、essie 696 チンチリー、essie 698 ミンク・マフスを、2度塗り。

    10.16 ネイル②



OPI Y38 ナッツクラッカー・スイ-トを、上からひと塗り。

    10.16 ネイル④



ナッツクラッカー~は、かなり久々に使いました《笑》

透明ベースに、ブラウンの極小ラメ、ブラウンよりは少しだけ大きめ?のレインボーラメが
たっぷり入っているカラーです。

レインボーラメがチラチラと小さく主張してる感じ。



10.16 ネイル③



日陰では、レインボーラメは控えめになって、ブラウンのラメが細かく敷き詰められます。


こんな感じ↓
10.16 ネイル⑤


ジャズとミンク・マフスの相性がかなり良くて統一感があるので、
チンチリーのグレーがちょっと浮いてるのですが《笑》
まぁ、『秋色』というくくりにしているのでOKって事で。



ちなみに、右手のカラーは非対称になってます。


↓右手
10.16 ネイル⑥



なんてことないネイルだけれど、一週間ノーカラーでいたのでちょっと気分はあがります。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイルプロテクトコート。

自爪ネイルブロガーさんの、ポリ購入モードがすごいですねっ!

春~夏ごろは、みなさんのネイル熱が下がっていってるのではないかと
ちょっと淋しくなっていたりしたのですが、そんなこともなかったようで《笑》
だからといって、みんな同時期に一気に買いすぎ~っっ!
私も釣られて欲しくなってしまうではないかい。

夏に買ったばかりなので、頑張って耐えます。
えぇ、一人分なんて、送料だけでももったいないですから。ガマン、ガマン。



とりあえず、これは買いました。

なんだかしょっちゅう買ってる気がする・・・ オルビスのベースです。
とりあえず購入memo的に記事UPを。



ネイルプロテクトコート



ほんっと、すぐ減ってしまうから、もう少しだけ内容量を増やしてほしい!!(熱望!)
・・・あまり増えるとドロドロになるからちょっとだけで。


この間のネイルではグレーのホロが欲しくなったり、ちょこっとした要望が色々あります。

あぁ~、こうやってブログに書いていると、いつか誰かの目に留まるかな~。
とりあえず、丸ホロのグレーや紺。マットなカラーが増えてほしいっす。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

純銀グラデネイル。 [2011.10.03]

寒くなりましたねぇ。
一気に秋になっちゃった感じですか。


『同じポリを使った同じネイルはしないようにする!』
が、私の中での取り決めだったのですが・・・。



10.03 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート)
    TiNS 086 Miss Perfect 
    TiNS 088 Miss Photogenic 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  10.03 ネイル使用



TiNS 085 ミス・パーフェクトを、カーブになるようにグラデ。(4度塗り)

  10.03 ネイル②



TiNS 088 ミス・パーフェクトを、境い目にのせる。



10.03 ネイル③



平日の夜に塗り替えたので、簡単にチャチャッと済ませました。
えぇ、時間もないしめんどくさかったので‥ベースにはカラーも乗せずにグラデのみ《爆》
(根元にカラーを乗せないのは、もぅ最近では〝当たり前〟みたいな?!w)



10.03 ネイル④



う~~ん、この感じ。この色み。このネイルって・・・・・



10.03 ネイル⑤



似たようなネイル…ってか、ほぼ同じネイルを以前やっていたみたいです。
もしや?!と思って自分のブログを検索したら出てきたよっっっ!《死》
(スワロの有無な違いだけ。)

やってしもぅた。

まぁ、必然的にこの組み合わせになるな、の純銀入りポリちゃんの組み合わせ。



10.03 ネイル⑥



いやぁ、これはやっぱり何か手を加えたほうがいいかも。
私的取り決めに違反してるーーーーーー!!

正直、メンドクサイ(←本音)



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

