2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティクルにドットネイル。 [2011.09.27]

最近、植物栽培が今まで以上に楽しくなっちゃって。
ブログも始めちゃったもんだから、ますます頑張ってます《爆》 今はネイルより『アツイ』かも。
まぁ、単純な記録なのでバシバシUP中。

はぃ、ネイルの方ももっとガンバリマス。



まだまだネイル熱が上がってきてないので、どうなるのかドッキドキなまま塗りすすめました《汗》
(こんな時に気泡が大出現したら、ネイルも気分も撃沈してしまうので。)

最初は、ヒョウ柄にでもしてテンション上げようかと思っていたのですが、
柄部分に使うポリが、今の気分的にしっくりくるカラーを持っていなかった &メンドクサクなった ので、
こんな感じに転換しました。



09.27 ネイル?



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート)
    OPI NL F16 TICKLE MY FRANCE-Y ・・・・・・・・シロップ
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉・2㍉] ・・・・・爪先に乗せる
    丸ホロ(ピカエース) ブラック [1㍉・1.5㍉・2㍉] ・・・・・爪先に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  09.27 ネイル使用



OPI F16 ティクル・マイ・フランセイをシロップ。(ずらして4度塗り)

    09.27 ネイル②



丸ホロ(ピカエース)ホワイト・ブラック [1㍉、1.5㍉、2㍉]を、爪先にランダムに乗せる。



09.27 ネイル③



シロップにして、ホロを適当に置くだけなので簡単っっ!
ホロばんざい!!

・・・・オフは not 万歳だけど。 ちくせぅ。


↓直射日光で撮ったら、ティクルの色がちょっと明るく写りすぎた・・・09.27 ネイル④



今回は単純な作業だったから、すごく早く塗り終わった気がする!
(2時間くらい)
あ、いつもはなんだかんだで(途中乾燥とか含めて)結構時間がかかるんですよね・・・私。

なので、ネイルチェンジという作業はすごく大変でめんどくさいものなのです。
ネイル熱の下がっている時なんて、ますます塗る気が失せる原因。

これくらい短い時間で済むなら『もっとこまめに塗り替えたい!』と思った今回なのでした。


少しはテンションが戻ってきたのかな~?!
パパッと済ませられるデザインをどんどんやっていったら気分も戻るかもしれないな。



09.27 ネイル⑤



今回このネイルをやっていて、確信して思ったのですが、

  丸ホロにグレーが欲しいっっ!! (ないですよね?!)

あと、ネイビーなんてのもあったら最高!なんじゃない?!

できれば白黒と同じトーンがいいので、ピカエースさんで作ってくれないかな~。グレー。
(お値段は上がるけど…。←結構キツイ《泣》)
こんな目立たない隅っこのネイルブログだけれど、誰かの目に留まって製品化されてくれないかな~。
と、淡い期待を込めて書いてみるww

いや、淡い期待じゃなくて、強い要望!!
(だったら直接、業者さんには連絡しろよww



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CAMIに思いを込めたネイル。 [2011.09.17]

前回のネイルで、正直ホントにネイルするのが嫌になりそうになった私。

でも、皆さんからの暖かいコメントが心に染みましたっ。
楽しみにしていてくれる方がいるなんて、本当に嬉しいです!!
毎回いろんな場面で思い返されるけれど〝ブログやっててヨカッタ~!〟
趣味で黙々と塗り替えだけをやっていたら、萎えていたでしょう・・・



そんなこんなのネイルチェンジ。

もぅどうしていいのかわからなかったので、ここはお気に入りポリに託してみることに。
【ラブポリBEST5】には絶対にランクインするポリちゃんです。
カラーだけでも気分が上がるかな~と。



09.23 ネイル①


使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート)
    essie 697 MIDNIGHT CAMI ・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ2度塗り
    スワロ(シルク・コロラドトパーズ・トパーズ・スモークトパーズ) ・・・・薬指に乗せる
    メタルスタッズ リーフ(ゴールド)[1×2㍉、1×3㍉] ・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  09.17 ネイル使用



essie 697 ミッドナイト・キャミを、フレンチ2度塗りする。

    09.23 ネイル②



スワロ シルク・コロラドトパーズ・トパーズ・スモークトパーズ 【SS5~SS12】、
リーフスタッズ 【2㍉・3㍉】を、薬指に乗せる。



09.23 ネイル③



あぁ、濃紺ダイスキ!

ミッドナイト・キャミは、ブルー?シルバー?のパールが入っているのですが、
ほとんどわからないくらいです。
太陽の下で見るとほんのり出てくる感じがまた綺麗☆



09.23 ネイル④



8月に濃紺のマーキュリーを使ったマリンネイルをして(これもお気に入り)、夏っっ!を出したのですが、
今回の濃紺はトパーズなどの茶色系スワロと合わせて〝秋〟っぽく仕上げられたかな。


ミッドナイト・キャミ使用で正解だったのかも。
単純なフレンチネイルだけれど、ちょっと気分が上がりました。



09.23 ネイル⑤



さて。
今回最も懸念していた気泡。

まだまだ暑かった週末の塗り替えだったので、色々とビビりながら塗り進めたのですが、
なんとか耐えた!!



コメントや、ついったぁ~で頂いた皆様からの対処案と、
自分なりに気になっていたことを排除してネイルしていくことにしました。


今回、試してみたこと。
   ・爪に水気が全く含まれていないない時にする
   ・リッジフィリングを使わない(←なんとなく気になっていただけ)
   ・根元にはカラーポリを乗せない
   ・爪先を冷やさず(体温下げず)に普通に塗る


うん。
これだけでもなんとか成功。(たまたまかもしれないけど。汗。)

スワロ周りは雑にトップコートを塗ったので、段差による気泡が少し出てますが。
ネイルベッド部分は全くの無傷ですっっ!!(たまたまかもしれないけど。汗。)



本当にちょびっとだけネイル熱が取り戻せた感じです。

まだまだ色々と試しながら気泡対策を考えていかないといけないけれど。
頑張っていきましょう。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

China Glaze ~Spring Celebration mini~

いつから続いてるんだか・・・この夏の買い物記事《汗》

で、やっと最後のポリちゃん達!!



China Glaze Spring Celebration mini 28926

    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ
    China Glaze 87-8804(80933) LIGHT AS AIR
    China Glaze 87-8805(80937) RE-FRESH MINT
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN
    China Glaze 87-8811(80875) BAHAMIAN ESCAPE
    China Glaze 87-8812(80932) SOMETHING SWEET

China Glaze mini 28926①



Bahamas Blues Collectionの1本と、Up & Away Collectionの5色のミニセットです。


China Glaze mini 28926④
 相変わらずミニセットはパッケージが可愛い!!
 つい買ってしまう私ですww





China Glaze 87-8803(80941) レモン・フィズ
                      (上から1~2~3度塗り)
    China Glaze 87-8803①  China Glaze 87-8803②


China Glaze 87-8804(80933) ライト・アズ・エアー
                      (上から1~2~3度塗り)
    China Glaze 87-8804①  China Glaze 87-8804②


China Glaze 87-8805(80937) リフレッシュ・ミント
                      (上から1~2~3度塗り)
    China Glaze 87-8805①  China Glaze 87-8805②


China Glaze 87-8806(80938) ピーチィ・キーン
                      (上から1~2~3度塗り)
    China Glaze 87-8806①  China Glaze 87-8806②


China Glaze 87-8811(80875) バハミアン・エスケープ
                      (上から1~2~3度塗り)
    China Glaze 87-8811①  China Glaze 87-8811②


China Glaze 87-8812(80932) サムシィング・スウィート
                      (上から1~2~3度塗り)
    China Glaze 87-8812①  China Glaze 87-8812②



どれも可愛いパステルカラーになってます。
バハミアン・エスケープが他に比べて少しだけ濃い発色?!という印象。

さすが〝ざ・春〟なカラーが並んでいて、見ているとほっこりします。(今は真逆の秋だけれどもっ!)



China Glaze mini 28926③



ミニポリッシュなのですが、チャイナ~のミニは他の(OPIやessie)に比べて大きいです。

なんとなくessieのフルボトルと並べると、外観は同じようなサイズでした《笑》
高さなんてほぼ一緒。

チャイナ~のフルボトルがちょっと大きい?と思っていた私なので、
ミニサイズでいいかも!
てかちょうどいい《爆》 単品販売してほしい・・・

China Glaze mini 28926②



China Glazeっていまいち情報が乏しく、
英語表記も読めずに理解できない私には詳しいことが分からないのですが、
どうしてこのセットになってるんだろ。(2つのコレクションで出来てるなんて)

そもそもこのミニセットの正式名称って何ぃ~~?!
(とりあえず、買ったe-夢さんが書いていたのでスプリングセレブレーションにしてます。)


そして、フルボトルとミニボトルのポリ番号が違う・・・の?!
それぞれに品番があるってこと?!
どっちに合わせたらいいの?!


あぁ、わからないことだらけ。。。。。《涙》



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャックがないのでメリノでペディ。 [2011.09.08]

あのネイル、結局オフすることもしないで放置している私です。
こんにちゎ。

上からセシェをたっぷりめにひと塗りしたら、表面のデコボコがなくなったので、
少しはマシになった気がします。
と、言い聞かせてるだけです《爆》
(できれば早く塗り替えたいけど・・・めんどくさい



秋めいてきたので、落ち着いたカラーをペディに使いました。

でも、ネイルに対するテンションは上がってないので・・単色塗りっっ!
しかも左の親指、剥いちゃって短っっ!



09.08 ペディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 730 MERINO COOL ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り 
    essie super duper top coat (スーパー デューパー)

  09.08 ペディ使用



essie 730 メリノ・クールをたっぷりめに2度塗り。



09.08 ペディ②



同じ日に塗ったハンド(通称グロネイル)と、このペディですが、同時進行で塗り替えていたので、
両方ともに、先日買ったessie スーパーデューパートップコートを使ってみました。


私的2番手トップコートの〝トゥー・ドライ・フォー〟がなくなってきたので比べてみようと
買ってみたのですが・・・
違いは特に分からず!!《笑》

う~ん・・・
同じようにサラッサラなので塗りやすかった!
でも、速乾タイプ?!がいまいち感じなかったかもしれません。
これは気温・体温の影響もかなりあるかもしれないけど・・・。気泡入りまくりだし。
(今回ほんっと乾きが遅く感じたし、ちょっと当たっただけでかなり簡単にヨレました。)

もうちょっと平常に塗れるようになってから確認したほうがいいかもです。


          09.08 ペディ③


ついったぁーでも叫んでたのですが、OPI ユー・ドント・ノー・ジャクが欲しくてたまりませんっっ!!

このカラーが発売された時から欲しくって、恋焦がれているのですが。
未だ手元にないです《汗》
なぜかタイミングが合わなくて逃してばかり・・・

ってか、essieに同じような色ってないのかなぁ。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凸凹嫌ネイル。 [2011.09.08]

ネイルが嫌いになりました。

えぇ、これ マ ヂ で! そんな感じです。



09.08 ネイル?



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 711 BBF BEST BOYFRIEND ・・・・・2度塗り
    スワロ(クリスタル) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    essie super duper top coat (スーパー デューパー)

  09.08 ネイル使用



essie 711 BFF・ベスト・ボーイフレンドを、全体に2度塗り。

スワロ クリスタル【SS3~SS12】を、親指・薬指に乗せる。



09.08 ネイル②



諸事情により画像は小さめに乗せておきます。(クリックで標準サイズにはなるけど)

だって、見方によってはグロいから!



塗ってから少し経つと気泡が出始め・・・。
翌日起きて見てみると、さらにすごいことになっていました。

(ちなみに一枚目の画像は塗り終わった後で撮ったものなので、まだ目立ってないくらい。
 翌日撮ったものはもぅ…。死。)

アップは耐えられないので、さらにちっちゃく・・・   09.08 ネイル③



体温が高くなっていたりするのが原因かと、
塗りながら&塗り終わってからも保冷剤を握りしめ、指先を冷やしながらのネイル。
(結構冷たいので頑張った‥)



09.08 ネイル④



けどっっ!!

寝ている間の体温にはどうしようもなかったみたいです。

もはや気温・体温だけの問題じゃないのでしょうか?! 私は一体どうすれば・・・泣。



09.08 ネイル⑤



もぅね、史上最多の気泡の出現っぷり。

ある意味ここまで来たら芸術じゃね?!見方を変えたらありじゃね?!
こんなブツブツネイル、やろうと思っても自分の意思じゃ出来ないよ?!
こんなに綺麗に全体に気泡は出せないよ?!
と、
スペシャルなネイルだと言い聞かせようとしているのですが、なかなか時間がかかりそうです《笑》



ここ最近、
・ノーカラーで過ごすのが多かった事。
・なんだかネイル熱が上がらなかった事。

それは〝デザインが思いつかないから〟だと思っていたけれど、
気泡が・・・なにもかも嫌にさせるから、だと確信しました。



ほんっっと、私は一体どうしたらいいのでしょうか・・・・・・。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお知らせ・・的な。

まだまだ風邪っぴきが続いている私です。こんにちゎ。

あ"ぁ"ぁ"~。
完全な風邪っぴきになって、もぅ10日以上も経つよぉ~《涙》

気温の差に加え、台風による気圧の変化、色々と重なったからかなぁ・・・
風邪の症状に、頭痛に、胃痛に、色々と出てきてとにかく身体がダルイ!!
夏風邪は長引きやすいとはいうけれど、さすがに歳を感じできた今日この頃です。《撃沈》


なので、今週末もちゃんとしたネイルチェンジができず。


あ、ホントは一度塗ったんですよ。

さらっと簡単にシロップにしてみたのですが・・・

さっとトップコートを塗って仕上げて、とりあえず寝て、朝起きたら、
全部の爪がぶつぶつ! 
ブツブツ・・ぶつぶつ・・・

すんごい数の気泡が現れていて手触りザラザラ!
見た目も手触りも気持ち悪いくらいだったのでオフしました。

ちょっと気温が涼しくなったのに、なにこれ?!

新たに塗りなおす気力さえ出ずに、ベースコートで過ごしています。
また。
あぁ、もぅノーカラーな爪先にも慣れてしまったよ。



さて。
タイトルの『ちょこっとしたお知らせ』ですが。

ネイルブログを初めて3年と少し。

こうやって爪に塗るのも好きですが、実は昔から土いじりも好き!
な私なのです《笑》
まあ、土いじりというほどのものでもないですが(植物を育てることが好き)

以前から観葉植物を中心に色々と育ててきているのですが、
日当たりのよい部屋に引っ越してから、また栽培意欲がどんどん上がってきたので、
新しい仲間を増やしていってます《笑》


で、少し前にふと思ったのが、
『この子(植物)っていつから仲間になったんだろう・・・??』 という疑問《爆》

その子(植物)の場合は、ネットでの買い物だったので購入履歴で解決できたのですが、
そんなこんなの疑問をなくすために簡単な記録をつけていこうと思い立ったのです!!


前置きが長~~くなりましたが、
植物ちゃん達の記録用ブログを始めました。 (なんとなくで)


いっぽいっぽ ~Plants*Diary~
    http://blog-imgs-32.fc2.com/i/p/p/ippoipponeil/201109091221203df.jpg


そ の ま ん ま 《爆》


同じタイトルにしたので、一応〝姉妹ブログ〟っちゅーことにしてあります。

まぁ、記録用なので、記事内容・更新頻度などはどんな感じになっていくかわかりません。
そもそも続くかどうか・・・汗。
  ↑ なのに、ネイルブログで公表してしまったヨッ!


ネイルが剥げたり、爪の間に土が埋まったり・・・と、
ネイル好きといっている者にとっては、結構大変なことが多いのですが、
ゆっくりのんびり育ててま~す。 



という、ネイルブログには関係のない、わけのわからん報告でした。

まぁ一応、同じような名前でやってるので(ややこしい)とりあえずのお知らせです。


そんなことより
    ネイルちゃんと塗らなきゃ!!
    ポリ記事がまだものを用意しなきゃ!!



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| ひとりごと-etc- | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深赤を楽しむペディ。 [2011.08.27]

夏風邪が、なかなか本調子にならず長引いてます・・・
このクソ暑い中のマスク生活は、なかなかツライ!
(もぅね、高熱でもあるんじゃないかって思えてくる。 ・・・あぢい!!)



08.27 ペディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    China Glaze 80316 STROLL ・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  08.27 ペディ使用



China Glaze 80316 ストロールをたっぷり2度塗り。



08.27 ペディ②



赤紫寄りの深い赤で、ラメがたっぷり入っています。

明るさによって、黒っぽく見えたり赤く見えたり・・・というカラー。
ラメがザクザクなので、なかなか綺麗な色です。


08.27 ペディ④


こういう感じ、嫌いじゃない~


以前、赤ポリに赤ホロを合わせてペディにしたのですが、これくらい深い赤になると
やっぱりそのままのカラーを単独で楽しみたいです。


          08.27 ペディ③



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

