2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011リゾコレ混ぜネイル。 [2011.08.27]

ついったぁ~でもつぶやいていたのですが、
先週は結局ノーカラーで過ごしていました。(オルビスのベース2度塗り+エッシーのリッジフィリング)

もしかして、そのあたりから私の調子は狂っていたのか、週末から風邪でダウン...
喉がありえないくらいに痛くなって、身体がシンドイ!!
寝ているときは、『ん"ん"~ッッ…』をいう自分の喉からのうなり声?で何度も目が覚めました《汗》
(寝ながら声が出るくらい喉が痛かった!)
こんなの初めてだったぁ。

いまだボーーっとしちゃってて、集中力がなしデス。

おそらくクーラーからくる乾燥&気温の差でしょうが、喉が軽くヤバイな・・・から始まり、
急にガーンときたので、ちょっと喉に違和感が出始めている方は早めの対応を!



さて。
喉は痛いものの、まだしんどくなる直前だったのでネイルできました。
(1日ズレていたらまた今週もノーカラーなところだった。汗。)



08.27 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    OPI A48 FIT FOR A QUEENSLAND ・・・・・薬指2度塗り&ぼかす
    essie 752 LION AROUND ・・・・・・・・・・・・・・薬指にぼかす、その他2度塗り
    essie 753 DA BUSH ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指にぼかす、その他2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD ・・・・・・・フレンチ境い目にライン
    メタルスタッズ リーフ(ゴールド)[1×2㍉、1×3㍉] ・・・薬指に乗せる
    スタッズ ラウンド(ゴールド)[1.5㍉、2㍉] ・・・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  08.27 ネイル使用



薬指に、
OPI A48 フィット・フォー・ア・クリーンズランドを、全体に2度塗り。
essie 752 ライオン・アラウンド、essie 753 ダ・ブッシュ、OPI A48 フィット・フォー~を、
スポンジでトントンと叩きながらなじませる。

スタッズ リーフ(ゴールド)[1×2㍉、1×3㍉]、スタッズ ラウンド(ゴールド)[1.5㍉、2㍉]を乗せる。



その他の指は、
essie 752 ライオン・アラウンド、essie 753 ダ・ブッシュを、フレンチ2度塗りし、
境い目に スイスイ ゴールドでラインを引く。



08.27 ネイル②



前回の、タイダイを目指したペディの時よりも、近くで見ながらトントンとできたので、見た目はまだマシ?!
・・・といっても〝タイダイ柄〟ではない感じだけど。(今回はタイダイ柄を目指したとも言わないw)


08.27 ネイル③



一応、フレンチのカラーは左右で配色が逆になってます。


右手↓
08.27 ネイル④



リゾコレの2本を使用したのに、なんだか春っぽいカラーの組み合わせに見える~
実際は夏の終わりなのに《汗》
(リゾコレ=初夏発売のイメージなのに、なぜに春っぽい?!)



08.27 ネイル⑤



先日、ついったぁ~で嘆いたのですが、先週のノーカラーの時に、実は一度カラーを乗せようとしました。

ベース全面塗りにしようとしたら、ポリがモッタリとしすぎて、かなり塗りにくかったのです。
2度塗り目なんて、ひと塗りめのポリを引っ張ってヨレる始末!!

それがこのライオン・アラウンドでした。


今回フレンチに使ったこの2色は、2011年のesieリゾートコレクションのもの。

買った後のポリ紹介の記事では、ダ・ブッシュは塗りやすかったと書いているのですが、
今回使ってみたらちょっとモッタリとしてました・・・。



08.27 ネイル⑥



買ったばかりなのに、この使いづらさ・・・
きっと、引っ越した部屋の日当たりと室内給湯器の暑さでヤラれてしまたのかもしれません《涙》

そうなるとポリちゃん達全滅?!《号泣》

他のポリの確認は怖くてしていないけれど、きっとちょっとは劣化してるんだろな・・・。
買い替えなんてできないから、とりあえずリストアを入れて使っていこうかな。


・・・・っていうか、この先どうやって管理していけばいいの~


お金持ちになったら、ワインセラーならぬ『ポリセラー』を用意してやるんだっ!!
適温・適湿度で保管するようにしてやるっ!!

あ、、、お金持ちになれる予定、、、この先も全くなしだった《撃沈》



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイダイ柄・・・?ペディ。 [2011.08.20]

以前からずぅ~っとやってみたかったタイダイネイルに試行錯誤でちゃれんじぃ~!
(またまた無謀な挑戦。汗。)

とりあえず、ペディでお試し《笑》



08.20 ペディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    OPI A48 FIT FOR A QUEENSLAND ・・・・・・2度塗り
    essie 755 MEET ME AT SANSET ・・・・・・・・タイダイ柄?&1度塗り
    essie 757 SUPER BOSSA NOVA ・・・・・・・・タイダイ柄?&1度塗り
    天然石風ストーン オーバル型(ライトブルー) ・・・・・親指に乗せる
    丸カン (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に乗せる
    メタルスタッズ リーフ(ゴールド)[1×2㍉、1×3㍉] ・・・親指に乗せる
    スワロ(ホワイトオパール・ブルー&グリーン系オパール) ・・・親指・人差し指に乗せる
    スタッズ ラウンド(ゴールド)[1.5㍉] ・・・・・・・・・・・人差し指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  08.20 ペディ使用



OPI A48 フィット・フォー・ア・クイーンズランドを、全体に2度塗り。



親指と中指を、
essie 755 ミート・ミー・アット・サンセット、essie 757 スーパー・ボサノバで、タイダイ柄っぽく作り、

親指には
昨年買った天然石風のストーンオーバル型(ライトブルー)、丸カン、リーフスタッズ、
スワロ(パシフィックオパール、パレスグリーンオパール)を乗せる。


essie 755 ミート・ミー・アット・サンセットを、人差し指にひと塗り重ね、
スワロ(ホワイトオパール、カリビアンブルーオパール)、スタッズ ラウンド(ゴールド)を乗せる。


essie 757 スーパー・ボサノバを、小指にひと塗り重ねる。



08.20 ペディ②



タイダイ風を目指して、スポンジでトントンやってみたのですが、
タイ(Tie=縛る)・ダイ(Dye=染める)ということなので、タイダイというよりは・・・
大理石のほうが近い?感じになったっぽいです。

「染めている」というような綺麗な〝にじみ〟にはならなくて、ただ〝まだら〟な感じになってます。

ポリでタイダイを表現するのは、難しいっっ!!
(そもそもそんな技術を持ち合わせていなかったんだよ...orz)


とりあえず、もう少しカラーを乗せたほうが綺麗か?!


          08.20 ペディ③


タイダイ柄にも初挑戦で、なんだかんだと色々を乗せたりしたので電池切れ。

ハンドネイルの案が全く出てこなくって、週末が過ぎていきました。
そろそろ夏ネイルの最後を飾るであろうデザインになると思うので、結構悩んじゃってます。
・・・ってか、そもそものネイル案が出てきてないんだけどねー。(棒読み)

ひっさびさに、ノーカラーで出勤しました。

ベースコートの爪で過ごしているので、この柔い状況にビビッているのか、
目覚めたら、ほとんどの爪がストレスポイントから折れていた!という夢まで見た私です。
実際に目が覚めてから、すぐに爪があるか確認した私。滝汗。

あぁ・・・はやく塗らなきゃ。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽はずみネックレスネイル。 [2011.08.14]

お盆休み中、時間もなかったのと何も考えなかったのとで・・
こんなになっちゃいました。《撃沈》



08.14 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    TiNS 086 Miss Perfect ・・・・・・・・・・・・・・フリーエッジ部分に軽くグラデ
    TiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・境い目にグラデ
    スワロ クリスタル [SS3~SS12] ・・・・・・・・薬指に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  08.14 ネイル使用



TiNS 086 ミス・パーフェクトを、フリーエッジ部分に軽くグラデ。

    08.14 ネイル②



TiNS 033 スパイシー・ピンヒールを、グラデの境目にサッと重ねてグラデ。



08.14 ネイル③



スワロ クリスタル [SS3、SS5、SS7、SS9、SS12]を、薬指の根元に並べる。



08.14 ネイル④



あーもー、
途中まではよかったんだけど、最後のスワロが・・・

どうしようか思いつかず、ついこんな感じを思いつき、ちゃんと考えずに乗せてしまった。



08.14 ネイル⑤



もうすぐ夏も終わりに近づいてきているんですかね~。
夏だからこそできるデザインのネイルをしないと!と思っているけど、何も思いつかなかったよ~《涙》

次こそはなんとかしていかないと、夏ネイルの期限が迫ってきてるっ



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお買いものローズ系 (essie 296&429)。

前から気になっていたローズ系の2色も仲間に迎え入れました。
またまた相変わらずのessieです《笑》



    essie 296 BASS FIDDLE 
    essie 429 FONDOLA GONDOLA 


essie 296 429①


essie 296 バス・フィデル

    essie 296②


少しくすみのある紅色。
シルバーパール入りですが、チップに塗ったところパール感はほとんど感じないくらい。
さらっとした質感なので塗りやすい。


(上から1~2~3度塗り)
essie 296③




essie 429 フォンドラ・ゴンドラ

    essie 429②


少しくすみのあるローズピンク。マットカラー。
2度塗りで綺麗に発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 429③



バス・フィデルは濃いめのローズ色?紅色?(う~ん何て言うのか…)
リップやチークにあるような色なのですが、この手のカラーは初めての仲間だったりします《爆》

そして、この色は〝廃版カラー〟のようで・・・ちょっとだけ安くなってました。
ずっと欲しいな~と思っていた色味なので、ちょうどよかったかもw



この2色で、2011夏のお買いもの〝essie〟は全部!!

あともぅちょっとだけカラーはあるんだけれど、まだ試し塗りもしてないよ~《汗》
なかなかその気分になれない、毎日の暑さ。。。ぁぁ。。。



それにしても、そろそろessieの手持ちカラーリストを更新したほうがよさそうかも。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2番手のトップコートを変えてみよう。

2011夏のお買い物ネタはまだまだ続いています《笑》
(小分けにしすぎているのかも…汗。)

カラーポリの紹介はまだもう少しあるのですが、ちょっと休憩~



メインのトップコートは、セシェ ヴィートなのですが、
次に、(用途に合わせて・気分しだいで)リピして使っているのが、essie トゥー・ドライ・フォー。

そろそろトゥー・ドライ・フォーが少なくなってきたので、試しに違うものを買ってみました。


同じ速乾タイプの、スーパーデューパートップコート。
液質もさらさらしているので、使用前の初見としては〝違いがあるのか?!〟としか感じないのですが《笑》
とにかく使ってみることにします。



あとは、引っ越しの時にご臨終させてしまったしたレジンと、リッジフィリングベースコートを。



    ibd Brush-on Gel Resin (ibd ブラッシュオン レジン)  ※とりあえず2コ
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie super duper top coat (スーパー デューパー)


スーパーデューパーetc



こうやってみても、ベースからトップまで諸々がエッシーばかりな感じになってます《爆》

他のブランドもいいものがたくさんあるのですが、
まぁ・・・あまり色々と見ると選択肢が増えてしまって決められなくなるので。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辛マリンネイル。 [2011.08.07]

さて。
いつも予約投稿で記事をUPしている私なので、作成日との時差があるのですが《爆》
記事UP日の今日からお盆休み!
・・・今年は三連休しかないのですぅ~。 (ミジカスギルダロ!



今回、ハンドネイルはなんとなくギラギラさせたくなったので、ギアトップ・トラベラーがまず決定。
珍しくペディに合わせたハンドネイルにしてみました。
でも、テイストは全然違うよーー《沈》

同じマリンネイルでも、ペディは甘口。こちらは辛口で。



08.07 ネイル①


使ったもの


    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    TiNS 056 the gear-top traveller ・・・・グラデ
    bottle blueTiNS 020 the mercury ・・・・・・・・・・・・・・グラデ
    スワロ(ホワイトオパール・ライトシャム・モンタナ) ・・・・・乗せる
    丸カン (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  08.07 ネイル使用



TiNS 056 ギアトップ・トラベラーで、フリーエッジにそって丸みをつけたグラデ。

TiNS 020 マーキュリーを、半分の幅に丸みをつけてグラデ。



08.07 ネイル②



スワロ&丸カンを乗せる。

 親指 ―― ライトシャム [SS9]、ホワイトオパール [SS7]
 その他 ―― ライトシャム [SS7]、ホワイトオパール [SS5]
 薬指 ―― ライトシャム [SS5、SS7]、ホワイトオパール [SS5、SS9]、モンタナ [SS5、SS7]、
        丸カン ゴールド [4㍉]



08.07 ネイル③



ギアトップ~の使用は確定したものの、次の手順をどうしようか色んなボトルを並べながら悩んだ結果、
マーキュリーを横に持ってきたら綺麗な色だったので合わせてみました。

このカラーの組み合わせ使用は、私的に初めてかもしれない!

ゴールド×ネイビーってなかなか綺麗ですねぇ~♪



08.07 ネイル④



マーキュリーのベースがネイビーの色つきなので、
グラデーションの境い目ぼかしが綺麗になるようにするには、なかなかの気合が必要だったのですが。

パキッとした境い目にせずにグラデにしてよかったかも~



08.07 ネイル⑤



それにしても、ギアトップ~のラメがすごく綺麗でテンションがあがるっっ!!



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie ~2011 resort collection~。

essie 2011 リゾートコレクションから2本。


    essie 752 LION AROUND 
    essie 753 DA BUSH 

essie 752 753①



essie 752 ライオン・アラウンド

    essie 752②


パール強めのサーモンカラー。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 752③



essie 753 ダ・ブッシュ

    essie 753②


白っぽいオリーブグリーン。マット系。
2度塗りでボトルカラーに発色。
クリーミーなカラーですが、塗りやすく感じました。


(上から1~2~3度塗り)
essie 753③



本当は・・本当は・・、
2011リゾコレのミニボトルセットが欲しかったんだよ~~ぅ!!
でもすでに遅しで、ミニセットは完売してました。

リゾートコレクションって、毎年どのカラーもイイ色を出してきますよね。
本当に今回は4色とも欲しかったっっ!!


でも、フルボトルとなると4本もいらないかなと思い、悔しさで枕を濡らしながら厳選しました。

ミニボトル好きとしては、今年のこの獲物を逃したことはかなりイタイ!
ミニは限定といっても、もうちょっと多めに作ってくれてもいいのにさ。

誰か私にプレゼントしてください《爆》


で、ふと検索してみたら、太平洋の向こうに取扱い&在庫のあるお店がでてきたぁ!!
(このお店、初めて発見したけれどなかなかよさそうかも)
欲しい!欲しい!
でももぅ2本買っちゃったし・・・



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘マリンペディ。 [2011.08.06]

ひっさびさに、ペディ記事UPです。

最近、亀裂部分をいじっちゃって短くしてしまった のと、めんどくさかった ので、単色塗りが続いていました。
写真すら撮らなかった~。


爪先を常に出す季節なので、さすがにちょこっと手を加えてみました。
新入りのコート・アズールを使いたくって、マリン風に。

・・・っていうか、マリン風くらしか思いつかなかった、このカラー《汗》
これ以外にどぅ使おうか。



08.06 ペディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 742 COAT AZURE ・・・・・・・・・・・・親指・中指・小指に2度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指。薬指に1度塗り
    bottle whiteessie 419 GLAMOUR ・・・・・・・・・・・・・・・人差し指。薬指に2度塗り
    丸ホロ(nfa) スーパールビー [1.5㍉] ・・・・乗せる
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉] ・・・・・・・・・・・・乗せる
    マリン風シール ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に貼る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  08.06 ペディ使用



essie 742 コート・アズールを、親指・中指・小指に2度塗り。

essie 010 ブランクを、人差し指・薬指にひと塗りし、
essie 419 グラマーを、上から2度塗り。



丸ホロ(nfa) スーパールビー [1.5㍉]、ゴールド [1㍉]を、親指には散らし、
その他の指には並べる。
親指に、マリン風ネイルシールを貼りつける。(ちなみに、使ったシールはBNのコレ→


08.06 ペディ②



親指にマリン風シールを貼ったのですが、ホワイトのシールだけでは面白みがないので
ゴールドとレッドのホロを下に散らしてみました。
少しは、白のイカリが目立つようになったか・・な?!


          08.06 ペディ③



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011のブルー系を (essie 742&746)。

今回のお買い物、なぜか(たぶん暑いからだと思うけど)ブルー系ばかりに目が行ってました《笑》

で、夏コレのスムース・セイリングを含め、こちらの2本もチョイスです。
・・・本当はまだ欲しい青カラーがあったけど厳選したんだよぅっっ。



    essie 742 COAT AZURE 
    essie 746 BORROWED & BLUE 


essie 742 746①



essie 742 コート・アズール

    essie 742②


2011 spring collectionの1本。
少しくすみ感のあるブルー。
シルバーパール、ブルー~グリーン~パープル系の微粒子ラメ入り。


(上から1~2~3度塗り)
essie 742③



essie 746 ボロウド&ブルー

    essie 746②


essie 2011 wedding collectionの1本。
白みの強い明るい水色。
マットでクリーミーな質感なので、少し塗りにくさがあります。


(上から1~2~3度塗り)
essie 746③



う~ん どっちも好き好き~♪


まぁ正直、コート・アズールの使い道には悩んでいるのですが《爆》
どうにかこの夏に使ってみようと思ってます。
(どうしようもなくなったら、ペディで単色ベタ塗りにでもしますかw)



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリブの宝石ネイル。 [2011.07.30]

新色を使ってみましたよ~~っと。

私的の決め事(※ポリ記事UPしてから使うこと)を完全無視して使ってるポリちゃんもいますがw
すぐに紹介予定ではあるんですけどね~。

いいんです。あ〇いから。(理由になってない!)



07.30 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 758 ABSOLUTELY SHORE ・・・・・・・・・・フレンチ2度塗り
    essie 746 BORROWED & BLUE ・・・・・・・・・・フレンチ2度塗り
    China Glaze 80421 POLAR ICE ・・・・・・・・・境い目に2度塗り
    メタルスタッズ リーフ(シルバー)[1×3㍉] ・・・・・・人差し指・薬指に並べる
    スワロ(パレスグリーンオパール・カリビアンブルーオパール) ・・・人差し指・薬指に並べる
    ブリオン(シルバー) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・薬指に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  07.30 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースにひと塗り。


essie 758 アブソリュートリィ・ショアを、人差し指・中指・小指に2度塗り。
essie 746 ボロウド&ブルーを、親指・薬指にフレンチ2度塗り。

    07.30 ネイル②     07.30 ネイル③



China Glaze 80421 ポーラー・アイスを、フレンチの境目にたっぷり2度塗りし、
人差し指・薬指に、リーフスタッズ(シルバー)、ブリオン(シルバー)、
スワロ パレスグリーンオパール・カリビアンブルーオパール【SS5、SS7】を並べる。



07.30 ネイル④



・・・・・・・・・・・。

フレンチのみの状態で、結構キレイなスマイルラインができていたのに~~~
(↑上記、フレンチ2度塗り時の縮小画像参照)

ポーラー・アイスのラメを多めに乗せようと塗り重ねていたら、いつのまにかガタガタになってた・・・
もこもこフレンチかよっ!!

なーんーでーよぉぉぉーーーーー《号泣》

こんなにガタガタになっていたのに、写真見てから気づいたしっ (←私の目って一体…汗。)

それなりに上手くフレンチが仕上がってたのにさ。
くそぉ。



07.30 ネイル⑤



フレンチ部分に使用した2色の新入りポリちゃん。
同じくらいのトーン(トーンっていうのか?)クリームさ?白っぽさ?なので、合わせやすいです。



07.30 ネイル⑥


うーん、ブリオンを置く位置もなんだか違うような。。。
ま、いいか。
どっちみち、フレンチのラインがぐっちゃぐちゃだしぃ~。くそぉ。



あぁ~こんな色をした綺麗な海が見たい!!



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

essie ~2011 summer collection~ 【Brazilliant】。

新入りポリちゃん、e-夢USAでお買いもの続きです。


essie 2011 夏 ブラジリアントから、ミニボトルセットと通常ボトルを1本。



essie 2011 summer collection 〝Brazilliant〟

    essie 754 BRAZILIANT 
    essie 755 MEET ME AT SANSET 
    essie 756 SMOOTH SAILING 
    essie 757 SUPER BOSSA NOVA 

essie Brazilliant mini①


    essie 758 ABSOLUTELY SHORE 


essie 758①



essie 754 ブラジリアント
                      (上から1~2~3度塗り)
    essie 754②  essie 754③

  ピンクパール入りの濃いオレンジ。
  チップに塗ると、ボトルで見るパール感は減り、マットトップコートを重ねたような雰囲気。
  2度塗りでしっかり発色。



essie 755 ミート・ミー・アット・サンセット
                      (上から1~2~3度塗り)
    essie 755②  essie 755③


  艶のあるオレンジレッド。
  みずみずしい液質なので、2度塗りではほんの少し透け感があるかも。



essie 756 スムース・セイリング
                      (上から1~2~3度塗り)
    essie 756②  essie 756③

  紫寄りのブルー。
  シルバー・ピンク・グリーン・ブルーなどの微粒子ラメ入り。
  2度塗りで、くっりきとボトルカラーに発色します。 



essie 757 スーパー・ボサノバ
                      (上から1~2~3度塗り)
    essie 757②  essie 757③

  ピンクの微粒子ラメ入り、マゼンタカラー。
  2度塗りで、くっりきとボトルカラーに発色します。 



essie 758 アブソリュートリィ・ショア
                      (上から1~2~3度塗り)
    essie 758②  essie 758③

  白っぽい薄いグリーン。
  もったりとした液質で、ちょっと塗りにくい感じ。



754 ブラジリアントと、755 ミート・ミー・アット・サンセットは、並べると同じような色に見えます。
ツヤなしか、ツヤありかの違い?!っていうくらい。
ミート・ミー・・のほうが少しだけ暗いかな。


どれも〝夏〟って感じで綺麗な発色~☆



essie Brazilliant



あとessie 759 TOO TOO HOTをゲットすれば今年の夏コレはコンプなのですが、
正直、赤はそんなにいらないのでこれだけです。

もっと正直に言えば、オレンジ系もいらな・・い・・・。

このコレクションで本当に欲しかったのは、756 スムース・セイリングだけだったりする!!《爆》
ミニボトルが好きという理由だけでこのセットを買いました《笑》


essie Brazilliant mini②


ミニセットのパッケージも好きなので、写真を撮るためだけに 同封してもらってます。

とりあえず、箱に入れてみて眺める私w
これ撮らないとミニセットの意味がない~!みたいな《笑》



essie好きな私なので、新入りessieはまだまだ続くどぉーーーー



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

