2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイナグレーズの深い赤を。

あ〇いですね・・・
夏真っ盛りっっ!って感じですね~


キッチン横に設置されている電気温水器の熱がこもっているのか、灼熱のリビングになってる我が家です・・・。
かなりの危険を感じたので、先日、リビングに置いていたポリちゃん達を全員、寝室に移動させませした。
(リビングとの温度差があるのでまだマシな寝室側。)

・・・やはり原因は電気温水器だと思われるんですけどね。
(夜間の湯沸しで、タンクにお湯がずっと貯まっている状態)

オール電化のマンションってこんなもんなんでしょうか。
皆さんどうやって暮してるんでしょう・・・



さて!!
めずらしくお買いものモードになった私。
太平洋を横断して、はるばる到着したものをちょっとずつUPしていきます。(やっと。汗。)

今回はいつものお店、e-夢USAで買いました。



    China Glaze 80316 STROLL 


China Glaze 80316①



2009年 夏 レトロディーバコレクションの一本。



China Glaze 80316 ストロール

    China Glaze 80316②


赤紫寄りのダークレッド。
ゴールド&レッドのラメが結構多めに入っています。
2度塗りで、少し透けるくらい。


(上から1~2~3度塗り)
China Glaze 80316③



相変わらず、深~い血液カラーの赤を探し求めている私です。

前から、ルビー・パンプスが気になっていて、
以前『桃源郷 side-Nail』のゆづるさんにサンプルチップをいただいたので、
今回は、迷いに迷って冒険してみました《笑》

結果は、ルビー・パンプスがさらに気になった!!


ストロールですが、深い赤というか赤紫寄りなのがもうちょっと求めていたものとは‥でした。
ラメがたくさんなので、これはこれで綺麗なんですけどね♪


とりあえず素直にルビー・パンプスをGETしてみればよかったと思う今日この頃......。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| nail polish | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

混ぜすぎ注意ネイル。 [2011.07.23]

新ポリちゃん達は試し塗りすら手を出していないという、何もまとめられていない状態。
なのでまだ使えず・・・
(UPしてからじゃないと使わないという自分的なルールにより。汗。)

とりあえず、新入りパーツ達を使って〝夏〟っぽくしてみました。



07.23 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 547 SANDY BEACH ・・・・・・・・・・中指・薬指にたっぷり2度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指薬指にマーブル
    essie 709 TART DECO ・・・・・・・・・・・・・中指薬指にマーブル
    天然シェル スクエア (ナチュラル)3㍉ ・・・中指に乗せる
    メタルスタッズ リーフ(ゴールド)[1×2㍉、1×3㍉] ・・・中指に乗せる
    スワロ(ミントアラバスタ) ・・・・・・・・・・・・・・・中指に乗せる
    essie 585 COOL-LOTS ・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指のベース1度塗り
    TiNS 024 the pluto ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指にグラデ

  07.23 ネイル使用



【中指・薬指】

essie 547 サンディー・ビーチをたっぷりめに2度塗り。
essie 010 ブランク、essie 709 タート・デコで、マーブル模様にする。

中指に、
シェル スクエア ナチュラル [3㍉]、スタッズ リーフ ゴールド[1×2㍉、1×3㍉]、
スワロ ミントアラバスタ[SS5]を置く。



【親指・人差し指・小指】

essie 585 クール・ロッツを、ベースにひと塗り。
TiNS 024 プルートで、フリーエッジに沿ったグラデ。

  07.23 ネイル③



ちょっと張り切って混ぜすぎました・・・。  なんかぐちゃぐちゃになってるーーー(棒読み)
何事も〝加減〟が必要ですね《汗》



07.23 ネイル④



サンディー・ビーチに、ブランクとタート・デコを乗せて細筆でかき混ぜると、
なんとも淡い黄色が出てきました《笑》



07.23 ネイル②



黄色に赤を混ぜるとオレンジになるのは知っていたけれど、
オレンジに白で、こんな淡い黄色が出る?!
白っぽいオレンジになるなら想像できるけど・・・

なんとも予想外の色の出現で、ビックリな私でした。


普通に淡い黄色だよっっ!!
サンディー・ビーチのベージュがそうさせたのか?!(いつまで経っても納得が・・・)



07.23 ネイル⑤



なんだか全体にまとまりのないネイルで、これでよかったのか?と思ったりするのですが。
最近こんな感じ多いですよね?! こんなのでいいのか?!




引っ越しをしてから、部屋の電気(備え付けてあった)や、外光の加減がいまいち掴めず・・・
リアルに近いカラーを画像に出せていない場合があります。
画像から色味を読み取って参考にされる場合がある方は、ご注意ください。

                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リーフメタルスタッズ。

天然シェルパーツと同じお店で買ったのですが、なぜか記事を分けてしまった《笑》
一緒でよかったのに・・・

これも前から欲しいな~と思っていたもの。
同じお店で取り扱っていたので一緒に買ってみました。



メタルスタッズ リーフ ゴールド 【1×2㍉】 【1×3㍉】

リーフスタッズ ゴールド



2ミリタイプの方は小さすぎるだろうな・・・と思っていたのですが、
やっぱり小さかった!
普通に指では掴みにくいです《笑》 まぁ、可愛いからいいんですけど。(合わせて使えるし)



せっかくの小ささなのでスワロと比較を
                                  こんな感じ。
リーフスタッズ比較①  リーフスタッズ比較②



「せっかくなので比較・・・」っていうか、ただ〝気が向いた〟だけなんですけどね《笑》
スワロとか、こういう小さいものってデジカメで撮影しづらいから~
ピントが全然合わないヨッッ


なかなか小さいので、どの指にも使いやすいかもしれません。


             ちなみに、買ったお店はこちら→  



今回、シルバーは買わなかったのですが、
シルバーのほうは先日、問屋さんに行ったときにお試しで1つ買いました。

品名など詳しく書かれていなかったのでサイズもわからないけれど、【1×3㍉】って感じです。



リーフスタッズ シルバー



明記されているプロパー価格は¥420だったので、ゴールドより高いみたいです《笑》



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウキワクから一転。

ポリちゃん達がいつものように、はるばる太平洋を横断して到着しているのに、
なぜかパーツお買い物記事を先にUP。


『なんでやね~ん!』なのですが、
いつも到着したら、ボトルを開封して中身をチェックしている私。

刷毛がおかしくなっていたりすると嫌なので、念のためにボトルオープンしています。
開けないで置いておくほうが劣化防止にはいいのかもしれない?!と思ったりするのですが。
(ホントのところはどうなんでしょ。)



新ポリちゃん達にウキウキ・ワクワクで、次々と蓋を開けてチェックしていたら・・・


最後のほうのポリの時に手がすべって、蓋(ハケ)落下。
  
引っ越しして買い替えたばかりのラグマットに見事着地。
  
オレンジ色付着。
  
点々と2ヶ所。
  

すぐに必死でリムーバーと水で拭いてみたのですが、綺麗に取りきれませんでした。。。


 よく見るとオレンジ色がわかるくらい残ったヨ 



うーーん。

実は以前から・・・
前の部屋のラグマットも、何ヶ所かカラフルに染まってました。
途中からそんなの何も感じなくなってたけど《爆》


今度からは汚れないように気を付けようと、
ネイル塗り替えの際は、下に別のマットやタオルなどを敷いて塗るようにしていたんですけどね~・・・
まさかボトルチェックするときに落とすなんて。



新ポリちゃん達を見て、ウキワク気分から一転。_____ もぅやだ《逃》



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然シェルパーツ。

夏になったら使いたい~!と、ずっと思っていたシェルパーツ。
夏に突入した今、やっとゲットしました。(やっとw)



天然シェルパーツ スクエア (ナチュラル)3㍉
天然シェルパーツ ラウンド (ナチュラル) 3㍉

シェルパーツ



形・サイズ・カラーといろいろあったのですが、
とりあえず無難に〝ナチュラル〟カラーの3ミリを・・・。

もうちょっと他のカラー&形も欲しかったのですが、
結構なお値段がするのよねーーー。 (っていっても数百円w



シェルパーツ スクエア



天然シェルということなので、個々に色柄が違っていて面白い!

これくらいの厚みならポリでも簡単に埋め込めるかな?!って感じです。



買ったもの&その他のカラー等はこちら↓
     


やっぱりグリーンやブルー、オーバルの形のも買えばよかったかもと思えてきた。
も、も、もうちょっと安かったら。orz
せめて300円くらい… ←この差って微妙に大きいゾ!)



さぁ、夏ネイル!!
どんなネイルにしようかな~

新ポリも到着したのですが、まだ記録用の写真も撮っていないし試し塗りすらしていないからなぁ・・・。(使いたいけど)

『なんでよぉ~』の詳細は次回に続く。。。。。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| art goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンティークな深フレンチネイル。 [2011.07.19]

ポチったものが届き始め、ちょっとテンションが上がり始めた私です。
こんにちわ。
ポリもそれなりに買ったので、そのうち少しずつ紹介していくつもりです。



07.17 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    bottle whiteessie 419 GLAMOUR ・・・・・・・・・・・・・・・深フレンチ2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD ・・・境い目にライン
    essie 667 SHIFTING POWER ・・・・・・・・フレンチの半分に2度塗り
    ネイルシール(レース 箔ゴールド) ・・・・・・・・フレンチの間に貼る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  07.17 ネイル使用




essie 419 グラマーを深いフレンチ(逆フレンチに近いくらい)に2度塗りし、
スイスイ ゴールドで境い目にラインを引く。

essie 667 シフティング・パワーで、深フレンチの半分くらいを2度塗り。

    07.17 ネイル②     07.17 ネイル③



フレンチの間部分に、ネイルシールを貼る。



07.17 ネイル④


今回のネイルで使ったネイルシールは、コレ→なのですが、
親指以外の部分は、ライン状のものを切り分けて小さくして貼ってみました。



07.17 ネイル⑤



カーブがキツめの深いフレンチにしたのですが、Vフレンチに見えなくもない・・・《汗》


ツルツルネイルにしたかったので、今回はセシェたっぷり3度塗りしました。
そしたら見事に先端が縮んだよ~



07.17 ネイル⑥




引っ越しをしてから、部屋の電気(備え付けてあった)や、外光の加減がいまいち掴めず・・・
リアルに近いカラーを画像に出せていない場合があります。
画像から色味を読み取って参考にされる場合がある方は、ご注意ください。

                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずはいつものベースを。

最近、ちょこっとお買いもの熱が上がっている私です。(珍しいw)

いろいろとポチッとしているのですが、まだ届いていないので届いたらまた紹介していきます。
(たぶん、お買いものネタが続くかも?!)


とりあえずは、いつものベースコートも買ったので、お買い物ネタついでにUP《笑》



オルビス ネイルプロテクトコート


ORBIS ネイルプロテクト


物珍しいわけでもないし、UPしていないときでも買っているし。
ほんっとに〝ついで〟な感じデスネ《爆》

毎回2度塗りとかやってるので、案外なくなるのが早いです・・・
いつも2・3本まとめて買っているのに、すぐになくなる~!!

もうちょっと内容量が多くなってくれるとありがたいんだけどねー オルビスさぁぁ~~ん!
・・・割高ッス。《涙》



さぁ、三連休です!
連休前に、ポチッたものが届いているとよかったんだけど。
ポリにアート用品にと、週明けに続々と届く予定です。

あと、スワロも多めに購入したいんだけど、どこで買うのがいいんだろうか・・・
色々と巡っている間に訳が分からなくなってきた。《撃沈》
おすすめショップがあれば教えてください!



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポイントは黒のヌーディーネイル。 [2011.07.10]

こんっちわ。

ブログ3年経過記事への素敵コメントの数々、本当にありがとうございます!!
こんなブログでも見てくれている方がいて、いろいろとやり取りができて、うれしく&楽しく思ってます。

一度〝これは、こうやっていく〟と何かを決めたら続けてしまう性格なので、
まだまだネイルは続けます! ということはブログも続ける!
になると思います《笑》

これからも、気ままにですが更新していきますのでよろしくお願いいたします



さて。
4周年目突入一発目のネイル!



07.10 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シロップ
    スワロ(ホワイトオパール・ライトグレーオパール・ジェット) ・・・親指・中指・小指に乗せる
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー)

  07.10 ネイル使用



essie 304 ジャズを、爪先1/2からシロップ(4~5回塗り?)


スワロ ホワイトオパール・ライトグレーオパール・ジェット【SS5~SS12】を、親指・中指・小指に乗せる。



07.10 ネイル②



ひさ~しぶりに、ジャズでシロップにしてみました!
前回は、ほんっとにシンプルヌーディーにしているのですが、同じようなのはイヤなので、
今回はスワロをポチポチと乗せてみた。

ジェット(黒スワロ)がポイントで効いてるかな?と。



日陰だとこんな感じ。↓
07.10 ネイル③



今回のトップコートは、セシェをやめてessieのトゥードライフォーにしてのですが、(4回くらい重ねてる)
それでもやっぱり気泡がウジャウジャ。

せっかくヌーディーなネイルにしてみても台無しっっ!!

う~ん、やっぱり暑さが主な原因なのでしょうか?!



07.10 ネイル④



引っ越しをしてからというもの、部屋の電気(備え付けてあった)や、外光の加減がいまいち掴めず。
直射日光も、照りつける太陽で明るすぎるくらいになっちゃうし・・・
画像のカラーがリアルに近いものを出せていない場合があります。
画像から色味を読み取って参考にされる場合がある方は、ご注意ください。




                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3th。

7月7日。
七夕の日。

ブログを始めた日っっ!!


っちゅ~ことで、今日で3年がたちました。



3th.jpg



去年は、『前々から気になっていた事を聞いてしまおうアンケート』として、
私のネイルの中から、イイなと思った〝ツボ☆ネイル〟を聞いたりなんかしちゃって、
たくさんコメントを頂いてすごく心があったかくなりました。

再度コメントを読み返してみて、嬉し恥ずかしでございます。



本当に、いつも見に来ていただきありがとうございます!!




で・・・・今年は何の企画も?!
なのですが。

今日が記念日だということをおもいっきり忘れていました《爆》
当日に思い出したという、おマヌケちゃんです。(去年は覚えてたのになー)
ふふふ。

そんなこんなで、な~~んも考えていませんっ!



とにかくとにかく!
最近はスランプ気味で身が入らず、ネイル熱も完全に下がってきている私なのですが、
このまま続けていきますよ~!(まだまだw)


みなさん一緒に、ネイルライフを楽しんでいきましょう


これからもど~ぞよろしくお願いします。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早めに涼ネイル。 [2011.07.02]

いつの間にか7月になっちゃてて!
もぅ今年の半分も残ってないですよ!《焦》

毎日毎日あ〇い(文字にすらしたくないから伏字っ)あ〇いので、
涼を求めてネイルしました。



07.02 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    bottle TiNS 035 the tribal turquoise ・・・・・・・・・・・・ポンポンと乗せる
    TiNS 088 Miss Photogenic ・・・・・・・・・・・・・・・ポンポンと乗せる
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・・・・・・・・・・2/3にさっと重ねる
    China Glaze 80421 POLAR ICE ・・・・・・・・・・2/3にさっと重ねる
    スワロ(クリスタル・アクアマリン・ライトサファイア・サファイア) ・・・・・適当に乗せる
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー)
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  07.02 ネイル使用



TiNS 035 トラバイル・ターコイズを、爪先1/2部分に適当にポンポンとつける。
TiNS 088 ミス・フォトジェニックを、爪先1/2部分に適当にポンポンとつける。

    07.02 ネイル②     07.02 ネイル③



TiNS 037 セイグリド・シャインを、爪先2/3くらいから、さっとひと塗り。
China Glaze 80421 ポーラー・アイスを、爪先2/3くらいから、さっと2度塗り。

スワロ クリスタル【SS3、SS5】、アクアマリン・ライトサファイア・サファイア【SS5】を、適当に乗せる。



07.02 ネイル④



セイグリッド・シャインを、さっと塗るだけでいけると思ったのですが、
イエロー・オレンジ・グリーン系のラメなので、
トラバイル・ターコイズの水色と合わせたくて、ブルー系も入っているポーラー・アイスを重ねました。



07.02 ネイル⑤



あーーーー!今気づいた!!
フリーエッジ部分に、ティクル~をさっと塗っていた・・・(写真に撮ってなかった...orz)

まぁ、いいか。このまま進めます。



07.02 ネイル⑥



オーロラ系ラメに~純銀ラメに~スワロに~と、画像ではお伝えできていませんが、
角度によっては、なかなかギラギラに仕上がってくれたのでよかったかな、と。



07.02 ネイル⑦



引っ越しして、オール電化のマンションになったのですが、
キッチン横に置かれている電気温水器が、夜間電力でお湯を沸かして本体に貯めておくシステムの為、
なんだか部屋が普通より暑くなっている気が・・・

あきらかに、寝室との温度差があるんですけどーーーー
どうにか対応できないものなんですかね?!《泣》

あ 〇 い よ っ



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

