2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンプルだけどぁゎぁゎネイル。 [2011.06.26]

ど~も。

みなさん、ネイルしてますか~?
セルフ自爪ネイルのブロガーさんの、ブログ更新が結構減ってきちゃって淋しいっ!
という今日この頃です。  (そういう私も頻度が・・・

暑い中で塗ってられませんよね~。
締め切ると臭いし、開けると暑いし!
まだ6月っちゅ~のに、なんなんですかコレ。


というわけで。
相変わらずのイケてないネイルになりました。



06.26 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    TiNS 041 the prestige champagne ・・・グラデ
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  06.26 ネイル使用



essie 714 ピロー・トークをベースに2度塗り。

    06.26 ネイル②



TiNS 041 プレステージ・シャンパンで、カーブを付けてグラデ。



06.26 ネイル③



以上。

ぃゃ~、もぅね、考え付かなくって!
シンプルでウルツヤにしてしまえーーーーっ!みたいな《笑》

で、ちょっと気に入っているスマイルラインに沿った〝カーブを付けたグラデ〟にしました。(また)


数日たってからの写真なので、爪先も根本もボロボロになりはじめてます。



06.26 ネイル④



そんなこんなの今回のネイル。
気泡たっぷりで、お送りいたしました。 


ドーーン。
    06.26 ネイル⑤



あぁ・・・どうにかしてくれぇ~~!!



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スウィーテストフランボワーズネイル。 [2011.06.19]

梅雨ですね。毎日のように空がどんより微妙な天気。
かと思えばめちゃくちゃ暑い!
なんだか身体がおかしくなってきそうです、こんにちゎ。


さてさて。
引っ越しして、最初のネイルです。

まだ部屋もぐちゃぐちゃだし、要領も掴めていない生活なので・・・
ササッと仕上げて無難なグラデネイル!《爆》



06.19 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 545 PINK GROVE SERVICE ・・・・・ベース2度塗り
    bottle pinkTiNS 409 macaron framboises ・・・・・・・フリーエッジ部分1度塗り
    bottle pinkTiNS 076 the sweetest romance ・・・・・グラデ
    スワロ(クリスタル・ピンク系) ・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  06.19 ネイル使用




essie 545 ピンク・グローブ・サービスを、ベースに2度塗り。

TiNS 409 マカロン・フランボワーズを、フリーエッジにサッとひと塗り。

    06.19 ネイル②     06.19 ネイル③



TiNS 076 スウィーテスト・ロマンスを、スマイルラインに沿って(カーブを付けた)グラデにする。

スワロ(クリスタル、ピンク系)を、親指・中指・薬指に並べる。



06.19 ネイル④



以前もやってみたカーブを付けたグラデ、結構気に入っていたのでまたやってみました。
もうちょっとグラデ具合が綺麗になればよかったんだけどな~(もっと、少しずつ濃くなるようにしたい!)

相変わらずキンチョー感がないので、ボロボロです。
もっとこぅ丁寧な仕事をしないとね・・・。



06.19 ネイル⑤



そしてさらにフツーにピンク系のスワロを並べてるしっっ。

親指さんてさぁ~、色合いといい大きさといい・・・
小学校低学年の女の子かっ!って感じになってしまってる。

なんだかさぁ~、なんだかさぁ~、 ・・・



06.19 ネイル⑥



私の〝ネイルに対する熱い想い〟はどこ行っちゃってるんだろうねぇ~。
『帰ってきてくれぇぇぇ』



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しました。

タイトル通り、〝引っ越しました!〟 いぇいっっ


引越①


ずぅ~っと、ずぅ~っと引っ越ししたいと思っていて数年・・・(長っ!)
やっと重い腰を上げました《笑》



数年ぶり、人生で4度目の引っ越しですが、こんなに大変だったっけ?!ってくらい、バタバタ。

手続きに、契約に、移動にと、色々とすることがイッパイです。
ぃゃ、私が細かすぎ&考えすぎで疲れ度が増してるっていうこともあるのですが《泣》

気力・体力ともにグッタリ..... 疲れた。


運び終わった段ボール箱も、開けることもなく放置しているものがたくさんある状態です。
まぁゆっくりのんびりと片づけていこうかな、と。
まだまだ諸々の手続きもあるしぃ~…  あぁぁ...




で、
今回の引っ越しに際して、ネイル用品をどぅ運ぼうかと考えました。



引越②



基本的にポリ達は、無印のPPケースに入れているのでそのまま動かそうと。

でも、引出し内にきっちりと収まっているわけでもない(隙間がいっぱある)ので、
間に、クッション材を詰めてみた。


いつも太平洋横断でコチラのお店からお買い物をした時などに詰めてくれているクッション材を、
前からなんとなく貯めていたのです《笑》
   ビバ!貧乏性
いやぁ~、なんでも置いておくといつか使えるものですなぁ~《笑》



このクッション材を、ポリとポリの間、引き出しの隙間にみっちりと詰めると、
中で動くことなく固定できましたよぉ~!


こんな感じで↓
引越③ 引越④



で、最後に引き出し部分を養生テープで止めて開かないようにし、段ボールにドーーン。
あとは無事に新居に運び入れてもらうのみ!!


引っ越しした当日は、ポリちゃん達のことをすっかりと忘れていた私ですが。
翌日、開けてみると無事でした!
・・・といっても、実は、今回の引っ越しの移動距離はチャリンコで5分ほどの激近距離なんですけどね《爆》

もーいっこ正直に話すと、完全に無事だったというわけでもなかった。
まぁ、これは私の不注意なのですが。ゴニョゴニョ…
レジンの蓋をちゃんと閉めてきれていなくって、近くに置いていたポリ数本の表面が白くなっていた。
リムーバーで拭けばポリボトルは綺麗になったけどさ。
レジンさんはそのままご臨終。

えぇ、私のテキトーさが招いた結果です。  買いなおさないと。くそぉ。



以前よりも日当たりがよくなったので、写真も撮りやすくなるかな~。
さて、どんなネイルライフになるのやら!



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| ひとりごと-etc- | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キキララペディ。 [2011.06.11]

あぁ、相変わらず、何も考えずに塗っております。
ほんっと案がないよーーーー!

ペディなので、極力あまり使っていないポリを使っていこうとは思っているのですが。

なかなかねぇ・・・
スランプといいますか。気合がないといいますか。 興味が薄れているのかも。、といいますか。



06.11 ペディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 632 HARD TO GET ・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    essie 683 SAG HARBOR ・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    bottle pinkTiNS 046 the charming kitty ・・・・・・・・2度塗り
    bottle blueTiNS 048 the fancy iceberg ・・・・・・・・・2度塗り
    星ホロ シルバー【2.5㍉・3㍉】 ・・・・・・・・・・・・親指に乗せる
    丸ホロ(nfa) シルバー 【1㍉】 ・・・・・・・・・・・・・親指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  06.11 ペディ使用



essie 632 ハード・トゥ・ゲットを、交互にひと塗り。
essie 683 サグ・ハーバーを、交互にひと塗り。

TiNS 046 チャーミング・キティを、上から2度塗り。
TiNS 048 ファンシー・アイスバーグを、上から2度塗り。



親指に、シルバーの星ホロ【2.5㍉・3㍉】を、丸ホロ【1㍉】を適当に乗せる。



06.11 ペディ②



チャーミングキティとファンシーアイスバーグは、可愛い色なのですが発色が弱いので・・・
下にピンク&水色ポリを塗ってみました《笑》

ホントは、もっと淡くてマットな水色をベースにしたかったのですが、
なんと・・そんなカラーを持っていなかった!!
一番淡い水色が、サグ・ハーバーだったという。(衝撃w) ちょっとお買い物がしたくなったヨっ。


          06.11 ペディ③


ネイル熱も下がりつつ、ちょとバタバタしているので更新頻度が下がってます《汗》

踏んばらねば~~~



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイシルクカラーなネイル。 [2011.06.05]

結構、夜遅くにネイル塗り替え。
そんな時間なのに、案がなく・・・ 
ふと思い出したのが〝ウォーターマーブルをやってみようかな~と思っていた〟事。

時間も時間だったけど、変な好奇心?やる気?がチョコッと出てしまい、(
とりあえず両薬指に、ウォーターマーブルを付けた私。

ぁはは~はは~~
そんな急に思い立ってできるようなものでもなく・・・ 撃・沈・っっっ!!

やはり、ウォーターマーブルネイルなんっつーのは、それなりに気合が必要です。


撃沈なので、さっさと落として、簡単ネイルに変更っ!!



06.05 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    OPI NL H19 PASSION ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    bottle pinkTiNS 409 macaron framboises ・・・・・・・・・・・・Vフレンチ&全体 2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD ・・・・・・・・・・・境い目ライン
    スワロ(カリビアンブルーオパール、パレスグリーンオパール) ・・・・交互に置く
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  06.05 ネイル使用



OPI H19 パッションを、全体に2度塗り。

TiNS 409 マカロン・フランボワーズでVフレンチ2度塗り。 薬指は全体に2度塗り。

    06.05 ネイル②     06.05 ネイル③



スイスイ 2009 ゴールドで、フレンチの境目にラインを引く。

スワロ カリビアンブルーオパール・パレスグリーンオパールを交互に置く。(右手は反転カラーで)



06.05 ネイル⑤



久しぶりに使ったマカロン・フランボワーズですが、
【TiNS】Petit bonheur(プチ・ボヌール)コレクションってやっぱり全体的に可愛い!!
シルバー&玉虫ラメがザクザク入ってます。



06.05 ネイル④



特に、このカラー&色合わせで、タイシルクを使った雑貨に見えてきた《笑》
このピンク具合ってよく見かけますよね?!
今度はもっと装飾をつけて、本気のタイシルク雑貨ネイルを目指してみたくなったりならなかったり・・・《爆》
(ホントなのかい?!)



06.05 ネイル⑥



それにしても、親指のスワロのサイズが完全に間違ってるよ。。。

おまけに、この記事を書いている今、すでにほとんどのスワロがどっかいっちゃってます!!
付け直すこともしてない《笑》



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーンをクルッっと。

梅雨に入っちゃいましたね。

今年は最初から雨の日が多い?!
なんだか毎日のように雨を気にしなくちゃいけないし、ジメジメするしで気分が上がりませんね~。
癖毛でもあるので、さらに〝イヤ~〟な毎日です。



ずっと気になってたものをついにGETしてみましたぁ~!!



マジカルトレイFD

マジカルトレイ①



いやぁ~、
いつもスワロを使うたびに、ちまちまとひっくり返して使っていて、イラッとしていました。
うまく返せなかったり、返そうとしたらどっかに飛んで行ったり!

そして
スマートフォンに変えたので、ケースをデコるつもりだったので欲しかったんです!

・・・あ、まだケースデコには何も手を付けていません。汗。
ちょとバタバタしているので落ち着いてから。たぶん《爆》




ケースの真ん中にある、つぶつぶが、うまくひっくり返してくれるというもの。


マジカルトレイ②


トレイを振るだけでストーンが表向きになる!【メール便対応】マジカルトレイFD 




さっそく試してみましたよっ!


ストーンケースからマジカルトレイに、スワロをザッと投入。

     びふぉ~
     マジカルトレイ③


軽く横に振る。 たまに円を描くように振る。

ストーンが表を向く!

     あふたぁ~
     マジカルトレイ④



・・・・・・・・・ん?!

か、か、完全には無理のようですが、〝だいたい〟表向きました《笑》

まぁ、そんなもんですよね。完璧なんて、無理でしょ。
きっとまだコツを掴んでいないのだと思うので、早く振りをマスターしたいと思ってます。

ないよりは、あったほうがいいかも~~と思う感じか・・な。

コツがあったら教えてくださいーーーー!



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレープなペディ。 [2011.05.30]

05.30 ペディ①


使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    OPI DS007‐JP signature ・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  05.30 ペディ使用



OPI DS007 シグネチャーを全体に2度塗り。


05.30 ペディ②



ひっさびさ塗ったねぇ~、の、シグネチャーです。
こんな綺麗なグレープカラーだったみたいです。

OPIのデザイナーシリーズは本当に綺麗なカラーがおおいけど、ほぼ単色塗しか使えない。
いつまで経っても新たな〝手〟が出てきません。
(まぁ、簡単に済ませられるから、ある意味理由にはなるけどw)


          05.30 ペディ③



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

