2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重ね重ねなネイル。 [2011.04.24]

もうすぐGWですよ!(といっても、たいして何もかんがえていない。涙。)

えぇ~っと。
『GW中はガッツリとしたネイルでもしたい!』と思ったので、それまでの〝繋ぎ的ネイル〟だ!
と思ったら・・・な~んにも力が入らず。

色々と…トホホ…なネイルになってしまいました。



04.24 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 258 GLADIOLI ・・・・・・・・・・・・・・4度塗り
    OPI L00 Alpine Snow ・・・・・・・・・・・・・マーブル模様にする
    TiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・・・全体に1度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  04.24 ネイル使用



essie 258 グラディオリを、4度塗り。

    1度塗りの状態 → 04.24 ネイル②



OPI L00 アルペン・スノーで、縦半分くらいにマーブルを書く。

    04.24 ネイル③



TiNS 017 オーロラ・ミストを、上から全体にひと塗り。



04.24 ネイル④



〝繋ぎ的ネイル〟なので、ほんとに気合が入らず。
そのおかげで、グラディオリがムラムラになってしまって、結局4度重ねてしまいました。

お気に入りカラーなのに、こっくり&ぼってりしすぎの発色になったYO! ...



そして、何を思ったのか、マーブルにしようと思い立った私。

グラディオリの時点で厚塗りをした上に、少しトップコートを重ねてマーブルを作ったりもしたので
さらに分厚く・・・
思いっきり気泡が出てきたぁ~



04.24 ネイル⑤



マーブルっぷりもなんだか微妙だし、気泡もアチコチに発生したので、
オーロラミストをかさねてごまかした・・・っていう次第です。

オーロラミスト姐さんっ。
あなたはやはりスゴイです!
なんとかごまかせてる~~。さすが、姐さんっ、ちゃんと仕事してくれてます・・・。
出来る事なら、もっといい場面に使ってあげたいんだけど・・・



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のビタミンカラーペディ。 [2011.04.21]

前回のペディから、使ったことがない 使っていないポリを使っていこう!期間〟です。

ペディなので、変になっても大丈夫~!
使ったことのないカラーを試していこぉ~!
登場回数の少ないカラーをどんどん使っていこぉ~!


ってことで、
今まで1度しか使っていないポリたちを登場させてみた。

ビタミンカラー使用で、足元から気分上げていきましょう~~♪ (無理矢理)



04.21 ペディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    TiNS 063 the sweet beast ・・・・・・・交互の指に3度塗り
    bottle greenTiNS 029 the surf boy ・・・・・・・・・・・・交互の指に3度塗り
    ネイルシール(レース花) ・・・・・・・・・・・・・・親指に乗せる
    スワロ(シトリン・クリソライト?) ・・・・・・・・・・・・・・シールの上につける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  04.21 ペディ使用



TiNS 063 スィート・ビースト、TiNS 029 サーフボーイを、交互の指に3度塗り。

親指にレースの花シールを付け、スワロ シトリン・クリソライトを花の中心に乗せる。
(あ、黄緑色のスワロがクリソライトなのかは微妙デス。←MIXパック分なので分からない…汗)



04.21 ペディ②



スィート・ビースト(黄色)と、サーフボーイ(黄緑色)をカラーだけで選んだのですが、
ラメ具合が全然違います。
スイート・ビーストは細かいラメ。サーフボーイは大小のザクザクラメ。

近くで見るとラメの違いで違和感があるのですが、ペディなでどーでもいいや~と《爆》


          04.21 ペディ③


サーフボーイは、以前使ったときに部分使いだけだったので、初めてちゃんとしたカラーが分かりました。《笑》
すごくキレイな色ですね~! (今さらすぎる意見だけど・・・



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水面の散り桜ネイル。 [2011.04.16]

先日、ランチに向かう途中にあった1本の満開の桜の木。
風に乗って花びらが舞い散っていました。
その下を通った瞬間、一瞬だけど、フッとやわらかな桜の香りがしました。

桜の季節になって、満開に咲いた桜の木にはそれなりに遭遇してきたけれど、
今年は全く桜の香りを感じられていなかったんだ…と、その時にあらためて思いました。

2月を過ぎてから、インフルになったり、地震があったり、諸々とモヤっとした気分が多い毎日だったからかな~。

いつもは満開の桜のを見ると〝キレイだな~〟とかホッとしていたのに、
今年はそれほど心打たれてこなかったのですよね。
〝あ~すごく満開だぁ~〟と心ここにあらず、みたいな感じで。

なんかだ気持ちに余裕がなかったのかもしれない。

でも、この時に察知した桜の香りが少しリラックスした気持ちになれました。


って事で。
桜ネイルは今年はスルーするつもりだったのですが、なんとなく表現したくなったのでやってみることに。



04.16 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 536 TENNIS CORSET ・・・・・・・・・・・・爪先ナナメに2度塗り。&1度塗り
    bottle blueTiNS 048 the fancy iceberg ・・・・・・・・・・・半分の幅にナナメに3度塗り
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・・・・・・・・テニスコルセット部分に重ねる
    essie 545 PINK GROVE SERVICE ・・・・・・根元部分に1度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・・・境い目にライン
    丸ホロ(クリスタルクリア・ピーチキャンディ・マーメイドローズ) ・・・テニスコルセット部分に散らす
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  04.16 ネイル使用



essie 536 テニス・コルセットを、カーブをつけつつナナメに2度塗りし、
スイスイ シルバーで縁&真ん中の幅にラインを引く。

爪先部分の範囲に、TiNS 048 ファンシー・アイスバーグを3度塗り。

    04.16 ネイル②     04.16 ネイル③



《essie 536 テニス・コルセット部分にのみ》
カラーが薄かったので、さらにテニスコルセットを塗り重ね、
丸ホロ(nail for all) クリスタルクリア・ピーチキャンディ・マーメイドローズ【1.5㍉】を散らす。
その上から、TiNS 037 セイクリッド・シャインを重ねる。

爪根元部分にのみ、essie 545 ピンク・グローブ・サービスをひと塗りする。

    04.16 ネイル④     04.16 ネイル⑤



シルバーラインがぼやけたので、もう一度上から、スイスイ シルバーでラインを引く。



04.16 ネイル⑥



丸ホロと、セイクリッド・シャインのオーロラ系ホロで、角度によって全然見え方が違います。

散った桜をイメージしたかったのだけれど、桜に見えないような気が《撃沈》



04.16 ネイル⑦



ファンシー・アイスバーグのもったりとした液質を、いかにセシェに負けないように縮み防止にするか…は、
やはりしっかりと乾かすしかない!
って事で、
完全に乾くまで待ちながらの時間、他の部分を色々と重ねたりと細かな作業をしてしまいました。



04.16 ネイル⑧



なんだかんだで手が込んだものになってるしっっ。

なのに、なんとなくチープに見えるネイルが仕上がったという・・・
正直、気に入ってないっっ!



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紺×白フレンチ。 [2011.04.09]

前回のネイルが、やっぱりどうしても気に入らなかった自分的に違和感があったので、
今回はカッコイイ感じにしたいと思っていました。

カッコイイ⇒ダークカラー の単純なイメージで、ミッドナイト・キャミの使用を決定。

ついでに『ネイル部』のお題にも乗っかってみました。



04.09 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に2度塗り
    bottle whiteessie 419 GLAMOUR ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に2度塗り
    essie 697 MIDNIGHT CAMI ・・・・・・・・・・・人差し指・中指・小指に2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・・境い目にライン
    スワロ(クリスタル・ホワイトオパール・モンタナ・ダークインディゴ) ・・・薬指に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  04.09 ネイル使用



essie 10 ブランクで、親指・薬指を2度塗り。
essie 697 ミッドナイト・キャミで、人差し指・中指・小指を2度塗り。

    04.09 ネイル②     04.09 ネイル③


essie 419 グラマーを、ブランクの上(親指・薬指)に2度塗り。 

    04.09 ネイル④

最初からグラマーを使いたかったので、まずは下に真っ白ポリを塗ってから重ねました。
画像では違いが伝わらないけど・・・汗。



スイスイ シルバーで、フレンチ境目にラインを引き、
スワロ クリスタル・ホワイトオパール・モンタナ・ダークインディゴ【SS3~SS12】を、薬指に乗せる。



04.09 ネイル⑤


久しぶりに、スワロ詳細を・・・ 04.08 ネイル(スワロ詳細)


モンタナの色がすごく好きなのですが、ミッドナイト・キャミにピッタリ合うのは
ダークインディゴみたいです。
(ダークインディゴの大きいサイズがなかったので、全部合わせられなかったけど…)



04.09 ネイル⑥



やっぱり、前回のネイルよりも断然しっくりくるww



04.09 ネイル⑦



季節感全く無視っっ!ですが《爆》

この時期といえば、桜の季節ってことで、色んな方が桜ネイルをしていたので、
〝正直もぅいいんじゃね?!〟と思って。

桜のシールも手持ちに無くなっているし、わざわざ買っても使い切れないので残るし、って事で。

桜ネイル、一応、シールを使わない方向でデザインは考えてみているのですが、
う~ん・・今年はたぶんスルーかな。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンボン薄め液。

今、使っている薄め液は、セシェのリストアと、ボンボンの薄め液。


セシェ リストアは、セシェのトップコート用に使っているので、
普通のポリ達にはボンボンの薄め液を使っています。

特にボンボンは、それなりに豪快に使ってますww (私流のグラデには薄め液が必須なのでw)


そんなこんなで出動率の高いボンボンの薄め液なので、いつのまにかまた残りが少なくなってきた。



ボンボン薄め液②



そろそろ限界点なので新しい物を入手しようと、先日、ドラッグストアに行ってみました。


隣接している3店舗のドラッグストアを回ってみたのですが、どこにも見当たらない~
2店舗には確実に取り扱いがあったはずなのに、ネイルコーナーの棚の中から消えていました・・・。


とりあえず店員さんに聞いてみると、
 『在庫があるにはあるのですが、
  昨日、メーカーさんから連絡があって、この商品が〝廃盤〟になるそうなんです。』
との事。

リニューアルじゃなくて、薄め液自体が廃盤になってしまうらしいです・・・。

まだ、メーカーさんのHPには購入ページもあり、何も記載が無いので確実かどうかは分かりません。
                                             (2011.04.05調べ段階) 
 ・・・・・・んな、曖昧な情報をブログになんか書くなよ。
     なのですが、私のように探している方がいれば必要な情報かもしれないので書く事にしました。



私的には1本買うつもりでお店に行ったのですが、〝廃盤〟の言葉を聞いて2本購入。
そのお店では残りあと1本。。。

そんなすぐには使い切ることはないかもしれないと、2本だけを買って一旦お店を出たのですが、
迷いに迷って戻りました《笑》


そして結局、最後の一本も購入。



ボンボン薄め液



買占めを控えようと言われている中、このお店の在庫全部を買い占めてしまいました。。。


すみません。
日用品じゃなくて、〝薄め液〟なのでいいですよ・・ね・・??
そんなに需要ないですよね?? 汗。


これだけあれば、なかなかなくならないだろうケド、次の薄め液はどうしよう~ぅ~。
なかなかコスパのいいものってないんですよね・・・



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| other goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もこフレいちごみるくネイル。 [2011.04.02]

特に考え付かなかったので、春カラーで簡単に。
もこフレネイルです。
(『もこもこフレンチ』ってなんとなく言いにくいので〝もこフレ〟と勝手に略してる私w)



04.02 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 358 CHERRY POP ・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 632 HARD TO GET ・・・・・・・・・・フレンチ2~3度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2016 PINK ・・・フレンチの境い目にライン
    丸ホログラム ライトピンク(1㍉) ・・・・・・・・親指・薬指に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  04.02 ネイル使用



essie 358 チェリー・ポップを、ベースに1度塗り。

essie 632 ハード・トゥ・ゲットで、もこもこフレンチに3度塗り。

    04.02 ネイル②     04.02 ネイル③



スイスイ 2016 ピンクで、フレンチの境い目にラインを引き、
丸ホロ ピンク【1㍉】を、親指・薬指のフレンチ部分に並べる。



04.02 ネイル④



なんかねぇー、迷いに迷ってやった感がかな~り出てて・・・
全く気に入ってないネイル。


フレンチのもこもこ部分も、初めてやってみた時の方がバランスがいい気がするし、
今回のホロの配置もなんだかなぁ。

そもそもピンクっていうのが私のキャラじゃないんだねぇ~・・・



04.02 ネイル⑤



使ったホロは、nail for all丸ホログラム ライトピンク 1ミリ 0.5gなのですが、
これのカラーをどうもうまく使いこなせていない気がしてます・・・。
このライトピンクを使ったネイルで気に入ったのあったっけ?!《汗》

そぅそぅ、今、nail for allさんが10%OFF期間中のようです!(4/22 fri PM14:00まで)
こんなの見つけてしまうと買いたくなるよねぇww


買っちゃう?
けど、正直、いくら安いとはいえ・・あんなにホロの量はいらなかったりする・・・
だれかとシェアするくらいで十分なんですけど。



あぁぁ~それにしても、ネイルやり直したいな。
けど、めんどくせーーーー!! たった一週間だし、みたいな。《爆》



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナスイカラー風なペディ。 [2011.03.31]

先日、初めて〝一睡も出来なかった・・・〟をリアルに体験。

寝ようと思っても、頭の中で色々と考え事をしてしまって、なかなか寝付けないのはよくある事なのですが、
今回は、脳もフル活動、身体もグッタリする事無く、まぶたも重くならず・・・パッチリと目覚めたままで《汗》

翌日の仕事の事も考え必死に目を閉じていたのですが、
どんどん時間だけが過ぎていく中で全く眠りに落ちていくこともなく。
いつのまにか普段の目覚ましが鳴ってしまいました。

なんでかんだでいつもは眠っているのに、今回は一体なんだったんだろ・・・・・orz



さて、ペディです。

ペディなので、使ったことがない 使っていないポリを使っていこう!期間〟と思い立ったので、
ポリケースを覗いてピックアップしました。



03.31 ペディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 719 SPLASH OF GRENADINE ・・・・・・2度塗り
    スワロ(ジェット、ピンク系) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  03.31 ペディ使用



essie 719 スプラッシュ・オブ・グレナディンをたっぷりめに2度塗り。

スワロ (ジェット、ルビー、ローズ、アメジスト)を親指に並べる。



03.31 ペディ②



スプラッシュ・オブ・グレナディンは、2010 リゾート・コレクションの1本です。

クリーム系の質感で、ミニボトルということもあり、少し塗りにくい気はしたけど、
ペディに塗るとなかなかイイ発色!

今まで全く手に取る事がなかったのですが、これ可愛いです。(今さらw)


          03.31 ペディ③


買ったときからこのリゾコレ(勝手に略して呼んでるw)は可愛いとテンションが上がっていたみたいですw
全4色。
私の中ではハズレなし!と決定されました。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

