2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽やかな春風を待ちわびてネイル。 [2011.03.26]

03.26 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle whiteessie 419 GLAMOUR ・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ3度塗り
    essie 683 SAG HARBOR ・・・・・・・・・・・・・フレンチ(薬指)2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・フレンチ境い目にライン
    スワロ(ホワイトオパール・エアーブルーオパール) ・・・・・境い目に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  03.26 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドをベースにひと塗り。

    03.26 ネイル②


essie 419 グラマーを、薬指以外にフレンチ3度塗り。
essie 683 サグ・ハーバーを、薬指に2度塗り。

    03.26 ネイル③



スイスイ シルバーで、フレンチの境い目にラインを引き、
スワロ ホワイトオパール【SS7】、エアーブルーオパール【SS7、SS9】を乗せる。



03.26 ネイル④



サグ・ハーバーに合うオパール系のスワロは、手持ちにはエアーブルーオパールしかなかったのですが、
やっぱりちょっと違ってました《笑》
サグ・ハーバーのほうがくすんでいて、グレー寄りです。
スワロのエア・ブルーオパールは、透明感のあるような綺麗な水色。

まぁ、どちらのカラーも好みの色だからヨシですがw



03.26 ネイル⑤



今回は、グラマーを使おうと決め、同じパール入りのポリの中からもう一色をどうしようか迷いました。

候補には、グラディオリ(サーモンピンク)も出してみたのですが、
可愛い春カラーネイルよりも、爽やかなネイルにしたかったのでサグ・ハーバーを選択。



03.26 ネイル⑥



どうして爽やかなネイルにしたかったのかというと、
3月は何かと色々あって、気分的に疲れたのです。。。

どうしても書きたい愚痴を1つ [≫≫Read More ] に綴ってみました。

興味のある方はどうぞ《笑》



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

≫≫Read More

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご質問について。

いつも当ブログを見に来ていただき ありがとうございます!


私がブログを始めてから、今まで何度か質問があったことなのですが、
その度思っていた事について、これからの私のブログでの方針を決める事にしました。



 『オススメのカラーを教えて下さい。』
 『○○のやり方を教えてください。』

 
    などといった質問には、お答え出来かねます。



このブログは私個人、素人の趣味ブログです。
素人なので何の知識もありません。


今までは少しでもお役に立てればとお返事をさせていただいてきましたが、
ご質問者様がどのような方で、どのようなカラーが似合い、どのような物が好みかなど、
私のほうでは分かりません。

それゆえ、
色々と考え、より良い答えをと出させて頂いたつもりが、必ずしもご質問者様に合ったものではない場合
もありますので、質問のお返事をする事がとても難しいのです。

≫≫Read More

| ++はじめに++ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キス&ハグ・・手を取り合ってネイル。 [2011.03.19]

今回、どうしようか迷ったのですが・・・
やっぱりここは〝日本国中が協力し合って頑張らねば!〟の思いを込めたくてこんな感じにしました。



03.19 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    OPI NL F16 TICKLE MY FRANCE-Y ・・・・フリーエッジ部分に1度塗り
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・・・・・・・全体に1度塗り
    bottle purpleTiNS 075 the xoxo ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グラデ
    スワロ(クリスタル・ライトシャム・ピンク系) ・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  03.19 ネイル使用



OPI F16 ティクル・マイ・フランセイを、フリーエッジ部分にさっとひと塗り。

essie 641 トゥルー・ラヴを全体にひと塗り。

    03.19 ネイル②     03.19 ネイル③



TiNS 075 キスハグキスハグを、スマイルラインに沿ってグラデ。
(普通のグラデではなく、カーブをつけたグラデにする。)



03.19 ネイル④



スワロ ライトシャムを使ってハートのように配置。
それだけじゃ淋しいので、スワロ クリスタル・ピンク系を周りに散らす。
(適当にスワロを使ったので、サイズはわかりません・・・)



03.19 ネイル⑤



TiNSのキスハグと、essieのトゥルー・ラヴ。
なんとなく、ポリ名だけで選抜してみた・・・ww

そして、
日の丸(ライトシャム)3つで、ハート形に見えるように並べてみました。



03.19 ネイル⑥



とりあえずそれぞれに意味があって(私なりに)仕上げてみた感じです。

えぇ、ライトシャムが完全に〝浮いてる〟のですけれども!!

でもまぁ、「三本の矢」って話もあるじゃない。
1本だと簡単に折れてしまう矢も、3本あれば折れにくくなる。
皆で協力し合えれば、強くなれる!ってね。(こじつけ。汗。)


・・・・・・・・にしても〝何か〟間違ってるな。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッセージネイル。 [2011.03.13]

各国での報道、世界の人々からのコメント、
震災後のつぶやきをまとめたサイト(◆)など、
たくさんのメッセージを見聞きしていると、とても胸が熱くなりました。

被害を受け苦しい状況ながらも、世界中の人々にこんな印象を与えられる行動をとっていた方々には、
本当に頭が下がる思いと、
海外の方から見た日本の感想は、同じ日本人としてすごく嬉しく思いました。

誇れるべき日本人の心を、これからも失くさないようにしないといけないと思います。


これらの数々のメッセージが、今、大変な思いをされている方々にも届いて、
ほんの少しでも心が暖かくなり、それがのちに大きな力となっていくといいのに・・・・・。


幸いにも元気に生活できている側は、今までの流れを止めることがないように
ちゃんとしていかないといけないと思えてきました。

日本全体で滅入っていてはどうにもならないのでダメですよね。

素敵な国、日本。
もっともっと素晴らしく、誇れる日本になれるように!
動けるものは踏ん張って、守っていかないと!



う~・・・ なんだかうまく言えませんが《汗》

私は私で今までどおりのBlogを続けていきたいと思います。


やっぱりまだまだ複雑な心境で、周りの景色に違和感を覚えたりする瞬間がありますが・・・
気持ちが暗くなりそうになったら、元気が出るつぶやきサイトでも見て気分を上げていかないとっ。
負けちゃダメだ。







03.12 ネイル①


使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 718 PLAYA DEL PLATINUM ・・・・親指・人差し指・小指に3度塗り
    essie 696 CHINCHILLY ・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に2度塗り
    OPI NL H19 PASSION ・・・・・・・・・・・・・・全体に1度塗り
    Fugic テキスト (ホワイト、グレー) ・・・・・・・親指・中指・薬指につける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  03.12 ネイル使用



essie 718 プラヤ・デル・プラチナムを、親指・人差し指・小指に3度塗り。
essie 696 チンチリーを、中指・薬指に2度塗り。

    03.12 ネイル②



色のトーンを合わせたかったので、OPI H19 パッションを上から全体にひと塗り。

    03.12 ネイル③



Fugic(テキスト)ホワイトを中指・薬指に、グレーを親指につける。



03.12 ネイル④



親指のFugicグレーがちょっと目立たないか?と思いながらも貼ってみたのですが、
やはり合わせた色が悪かったみたいです。
ほんとにビミョーな違い《汗》

一番上の画像なんて写っていないし。
ほんっと分かりづらい、色合わせをしてしまった・・・。ブラックにしたほうがよかったよ。



03.12 ネイル⑥



でもでも!
チンチリーとFujicホワイトの色合いは、なんとも可愛い!
爪全体の形に合わせて貼るのはなかなか難しかったですが・・・。

Fugic テキスト他のパステルカラーで他のカラーの組み合わせも可愛いんだろうな~。



03.12 ネイル⑤






今回、正直、ネイル記事をUPして・・・に抵抗がありました。 こんな時に。

でも、ネイルしていないと私じゃないし、こうでもしていないと気持ちが落ち着かなかったし。
こうやってブログ更新出来る事が本当にありがたいし!

きっと良く思わない方もいるでしょうが・・・
暗くなってばかりいてもダメなので、私はネイル続けます。
また皆さんとあーだこーだ言いながらネイルを楽しんでいきたいのですっ!

時間を巻き戻してしまいたいけれどそうはいかないし、このままのゆっくりのペースじゃ止まってしまう。
動かせる元気があるものは、少しでも時間を前に進めていかないと、
もっともっと元の時間の流れに戻りづらくなると思うから!

ネイル好きな方が、またネイルを楽しめるような時が早く戻ってきますように。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心から。

今回の地震、流れてくるニュースを見るたびに心が痛みます。

今までも大きな地震は各地で起こっていて、そのたびにニュースで悲惨さを見てきましたが、
今回は、津波の怖さ、凄さというものを初めて知りました。

私も学生時代まで海の近くで育ってきたため、
この衝撃はショックでなりません。



被害にあわれた方々には、本当に心からのお見舞いと、
御亡くなりになられた方々には、心からご冥福をお祈り致します。



一人でも多くの方がご無事で
      大切な人と巡り会えますように。

そして、少しでも心穏やかに過ごせますように…。


    本当に 本当に 負けないで!!


| ひとりごと-etc- | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の極氷ネイル。 [2011.03.05]

最近、寝ようと思っても色々と考え事をしてしまって、なかなか寝付けません。

そのうえ、
中指の爪がおもいっきりバキッっと割れたり
鏡を見ると、すごい数の白髪があってビックリしたり

・・・・というを、毎日のように見ているんですけど。

インフルからなかなか通院できなかったので、首・肩こりも溜まっているし、ちゃんと眠れていないので、
更に疲れる悪循環。

もぅね、仕事をしていても午前中から眠気に襲われるという、睡魔との闘いも繰り広げてます《苦笑》


なんだか疲れているみたいデス。。。。。



そんなこんなもあり、次のネイルをま~ったく考えられないまま塗り始めました。
とりあえず、透明感がありながらもギラギラにさせたくなったwのでこんな感じに。



03.05 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 690 NOT JUST A PRETTY FACE ・・・・フリーエッジ部分に1度塗り
    essie 545 PINK GROVE SERVICE ・・・・・・1度塗り
    China Glaze 80421 POLAR ICE ・・・・・・・・爪先1/2グラデ。と、1度塗り。
    丸ホログラム クリスタルクリア 1.5㍉ ・・・・・・・・グラデ部分に乗せる
    丸ホログラム ピーチキャンディ 1.5㍉ ・・・・・・・グラデ部分に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  03.05 ネイル使用



essie 690 ノット・ジャスト・ア・プリティーフェイスを、フリーエッジ部分にさっとひと塗りし、
essie 545 ピンク・グローブ・サービスを、全体にひと塗り。

  03.05 ネイル②     03.05 ネイル③



China Glaze 80421 ポーラー・アイスを、爪先1/2からグラデ。(2回に分けて)

丸ホロ(クリスタルクリア・ピーチキャンディ)【1.5㍉】を、グラデの上にランダムに並べ、
上から、ポーラー・アイスをさっとひと塗り。



03.05 ネイル④



POLAR ICEとは、〝極氷〟という意味のようです。
オーロラに光る細かいセロファンのようなものが入っていて、角度によってチラチラと光ります。

写真ではうまく撮れませんでしたが、光の加減でいろんな色がチラチラとしてます。



03.05 ネイル⑤



意味を調べて改めて爪先を見ると、極寒の地の大きな氷河の塊が
太陽の光に反射してキラキラと輝いているような感じに見える!(たぶん、思い込みw)

うー、綺麗に写真に収めたかった・・・・



03.05 ネイル⑥



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローズカラーペディ。 [2011.02.27]

春ですね。(いろいろと)
この時期なので、引越し業者のトラックをよく見かけるようになりました。

私も今の部屋に住んで約5年。
引っ越ししてすぐの頃から、また引っ越しをしたいと何度も思いつつ、
ちょこちょこと検索したり、数回、不動産屋に行ったりしているのですが、なかなか引っ越し先が出てきません。

住みたい条件と、お給料が見合わない・・・《号泣》

考えるたびに虚しくなって、実はココ最近もちょっとテンションが下がっていました。
あぁ、いい物件に巡り会いたい・・



まっ、こんなどーでもいい話は置いておいてっ。
春モードなペディにしました。



02.27 ペディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    OPI DS008-JP chiffon ・・・・・・・・2度塗り
    ネイルシール(薔薇) ・・・・・・・・・・・・親指につける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  02.27 ペディ使用



OPI DS008 シフォンを2度塗りし、薔薇のシールを親指につける。



02.27 ペディ②



ひっさびさに、OPIのデザイナーシリーズを使いました。

相変わらず単色塗りしか方法が出てこず・・・。
この玉虫色に光るのって、他のポリと合わせにくいですよね。
何回かチャレンジしているのですが、いまいちグッとこず使いこなせません~!
     (ちなみに・・ハンドでチャレンジ ペディでチャレンジ


          02.27 ペディ③


単色塗りの状態は綺麗なのですが、なんだかねぇ・・・単色塗りだけなんて物足りない!!

欧米の人たちにとってはきっと単色塗りが主流?満足?なのかもしれないですが、
今のじゃぱにぃーずは、やっぱりどうにかしたいですよね《笑》

・・・・私は結局シールを貼るくらいしか、うまく使いこなせないけど。



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| pedicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃赤フレンチ。 [2011.02.27]

インフルから完全脱出できたので、がっつりと張り切りネイルです。



02.27 ネイル①


使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート)
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 662 BOLD AND BEAUTIFUL ・・・・・フレンチ
    TiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・・・フレンチ境い目に
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  02.27 ネイル使用



essie 714 ピロー・トークをベースにひと塗り。

essie 662 ボールド・アンド・ビューティフルでフレンチ。

  02.27 ネイル②     02.27 ネイル③



TiNS 033 スパーシー・ピンヒールを、フレンチ境い目にうっすらとライン。



02.27 ネイル④



ホントは、最初(前日に)ラメラインなしのシンプルフレンチで完成ということにしていました。

仕上がりのつもりだったので、写真もイッパイ撮ってたよ。 02.27 ネイル⑧

でも、やっぱりなんだか淋いし。
ど~してもフレンチの境い目にはラインを入れたくなるみたいです。私。《笑》



02.27 ネイル⑥



境い目の粗も隠せるし、なんといってもグッと締まるので、
やっぱり私の手にはフレンチの境い目に何かが必要だ~!と思っております《笑》



02.27 ネイル⑦



今回、フレンチカラーに使ったボールド・アンド・ビューティフル。
ずっと捜し求めている深い赤(血液カラー)に一番近い?と思っているのですが、
なんかこぅ、もうちょっとだけ明るいほうがいいんだけどな・・・
(室内だとちょっと暗すぎるカラーになるので)

ゆづるさんにカラーサンプルで頂いた、ルビー・パンプスとマーズの方がグッと近づくかもしれない?!



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| manicure | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラーサンプル from ゆづるさん。

桃源郷 side-Nailのゆづるさんが、【お引越し&50000Hit記念】のプレゼント企画をされていて
応募したところ、カラーサンプルが当選しました★

しかも当選が決まった日が、ちょうど私の誕生日だったという
なんとも素敵タイミング

先週、インフルエンザがようやく落ち着き始めたときに到着して、テンションが上がりましたよ~!!



乙女全開のパッケージに、直筆お手紙、カラーサンプルのリストまで入れてくれていて。
もぅね、
色々と細かい心遣いで、可愛くて、キュンキュンしました!

私の手元にはこんな乙女系のアイテムなんて存在しないよ…《汗》



ゆづるさんからのカラーサンプル①



今回の頂いた全ての物から、ブロガーの皆さんがいつも書かれている『可愛いらしいゆづるさん』
という人物像が、はっきりと伝わってきました!
もぅ、可愛すぎですっっ




今回、私がお願いしたカラーサンプルはコチラ。
-------------------------------------------------------------------
 ■China Glaze■ Ruby Pumps(CG-CGX182)
              80387 Candie

 ■essie■ 630 Body Language
 
 ■TiNS■ 026 the mars
         031 the snow love
-------------------------------------------------------------------


ゆづるさんからのカラーサンプル②



ずぅ~っと気になっていたカラー(ルビー・パンプス、マーズ、ボディー・ランゲージ)と、
最近ゆづるさんのブログで登場していたカラー(キャンドル、スノー・ラヴ)

5色を1度塗り&2度塗りにしていただきました。

こうやってチップに塗ったもので見ると、分かりやすいですね~!!

えぇ、
確実に欲しいポリリストに追加が増えました《笑》



ネイルブロガーの方たちと直接交流する機会がほぼなかった私なので、
こういう企画に応募するのもなかなか戸惑ったりしてしまうのですが、応募してみてよかったです♪
(自分のブログでも何も企画できずにいるので・・・)

ゆづるさん、ありがとうございました



                             気が向いたらポチッとランキングclickオネガイシマス
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

