2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドクリーム。

一週間、ノーカラーな爪で過ごしているので、ネイルネタなしです。

なので、今年の冬に出会ったハンドクリームでも・・・・
(無理矢理ネタ作りかっ)



今までは、ドラッグストアなどでもお得価格でゲットできるメンタームのメディカルクリーム

を使っていました。
というか、現在も会社デスクにはメンタームが置いているので、がっつりと進行形です《笑》



基本的に香りの好き嫌いがあり、洋物系の強い香りは特にニガテでして・・・
有名ブランドの素敵な香りの高級ハンドクリームは買えません。
・・・・お財布の中身も、身体そのものもビンボー人仕様なのね。

かなり以前、クリエイティブのセンセーションなんかを買ってみたのですが、
ほんのちょこっとだけ使ったまま、会社引き出しに放置してました。
2年以上も放置していたので、さすがにこの間捨てましたよ《笑》 



で、今年の冬、バッグIN用に小さめのチューブタイプを探していて出会ったハンドクリーム。



資生堂 薬用ハンドクリーム ●モアディープ●

ハンドクリーム①



無香料で、しっとりさらさら。
お肌のキメが細かくなったような気がしなくもない。

オレンジの粒入りで、マッサージ効果もあるみたいです。



ハンドクリーム②



しかもボトルの方はフタがジャータイプで、ワンタッチで開閉できるようになっていて、
クリームを手に取ったあと締めるにはパチンとするだけなので簡単!



メンタームのハンドクリームは、近くのドラッグストアで買うとコスパはかな~りいいので、
それに比べると、ほんのちょこっとお値段プラスになったりするのですが。
(あくまでのほんのちょこっとだけ)



私のお肌的にはなかなか良い感じがするので、メンタームが無くなり次第、乗り換えるつもりです。


 「ハンドクリーム 薬用モアディープ 100g」保湿成分とマッサージによる血行...



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


| other goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフル再来してました。

やっと・・やっと・・インフルエンザから開放されました!

といってもまだ8割くらい治った感じ。

インフルでお馴染みのタミフルと、解熱剤のおかげでなのか、胃がやられました。
熱は早めに下がったのに、胃部の不快感・痛みったらありゃしない。
再度病院に行って胃薬を処方してもらい、未だ飲み続けております《汗》

あぁ、おそるべしインフル・・・・・・・・。



インフルウイルスは律儀に今年もやって来てくれたみたいです《号泣》
  (去年は年明け早々にインフルさんがいらっしゃいました。1月2日にっ!)



2月18日金曜の夜。
ネイルをオフしてファイリングして、素爪の状態でシャワーを浴びていたとき。

急激な悪寒と、肩から背中の張りが私を襲ってきました。


何かがおかしいと思い、お風呂から出たらすごい寒気。
急いで髪を乾かし、横になっていたら
一気に体がしんどくなってきた。


ヤバイ!!体調が悪い!!  完全に異変を感じた瞬っ間っっ。


そしてこんな体調の時に素爪だしっ!
しかもちょっとオーバル気味に削った後だしっ!

ということで、今の爪は最高に弱い状態ぢゃんっっ!!!


寒気としんどさで若干意識がおかしくなってきていたのですが、必死でベースコートを塗りました。
えぇ、必死で。


普段から弱爪なので、
ここのところ〝オルビスのベース2度塗り基本〟になっている私なのですが、
2度塗りする体力なんて全くなく、そのまま眠りに付きました・・・


翌日、熱を測ると38度5分。

びょーいんに行ってタミフル貰って、この日1日は38度台を保ったまま。
あわや39度かという所まで上がったり。
熱が下がってきた後も、変な汗がじんわりと身体を包む数日間。
(太もも~ふくらはぎが常にしっとりしてた状態。死。)

ベッドの一部にでもなったかのように、ず~っとお布団の中で過ごしました。




2年も連続でインフルさん・・・ 
来年は予防接種をうけたほうがいいのかしらと本気(マヂ)で思う今日この頃。

あぁ、おそるべしインフル・・・・・・・・。



だんだん減っていているとはいえ、まだ患者さんもチラホラいるようで(病床での携帯調べ)
みなさまもくれぐれもお気をつけください!!! ほんっとに!!



ということで、ベースコートのみで約一週間過ごしています。
あ、もちろん少し体調が良くなった先日、ベースコート2度めも塗りました。
(1度塗りのままなんて、怖くて生活できないデス《涙》)

そろそろちゃんとネイルを塗りたいんだけどなーーーー。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| ひとりごと-etc- | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイード柄ペディ。 [2011.02.17]

ずっとペディをどうしようか考えていたのですが、ここは勢いで!
ペディでもツイードに挑戦してみました《笑》

が・・・  撃沈。

撃沈したくせに、タイトルは〝ツイード柄〟と言い切っています。
えぇ。
もぅタイトルがなにも浮かんでこなかったので、このままにしてやりましたよ。(きっぱり)



02.17 ペディ①


使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    OPI A48 FIT FOR A QUEENSLAND ・・・・・・ベース3度塗り
    essie 696 CHINCHILLY ・・・・・・・・・・・・・・・・ツイード模様
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・・・ツイード模様
    SoEasy STRIPERITE 1004 BLACK ・・・・・・ツイード模様
    SoEasy STRIPERITE 1005 WHITE ・・・・・・ツイード模様
    essie 536 TENNIS CORSET ・・・・・・・・・・・・全体1度塗り
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー)

  02.17 ペディ使用



OPI A48 フィット・フォー・ア・クイーンズランドをベースに3度塗り。


essie 696 チンチリー、
スイスイ 2010 シルバー・1004 ブラック・1005 ホワイトで、ツイード模様風に書く。



02.17 ペディ④



essie 536 テニス・コルセットを上からひと塗り。



02.17 ペディ②



ペディでのツイード柄は無理がありました・・・。

ラインを書いていても、細かいし・遠いし・見えにくいしで、何がなんだか分からない!
結局、何のデザインに仕上がったの?というくらい、ゴチャゴチャしたものになりました。


          02.17 ペディ③



ペディなんだから、細かい事や凝ったデザインなんかにする必要ないんぢゃね?と思った今回。《汗》

でも逆にいえば、
色々お試しで挑戦ができるし、失敗しても見えないので気にしない~なんですけどNE!《笑》



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| pedicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインは変形もこフレネイル。 [2011.02.13]

バレンタインネイルです。

なんかねぇ~・・・イマイチっっ!!
冒頭からのイマイチ発言なネイルです。



02.13 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 718 PLAYA DEL PLATINUM ・・・ハート型2度塗り
    essie 698 MINK MUFFS ・・・・・・・・・・・・・ハート型2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2016 PINK ・・・・縁ライン
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハート型2度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  02.13 ネイル使用



essie 641 トゥルー・ラヴをベースにひと塗り。

essie 718 プラヤ・デル・プラチナム、essie 698 ミンク・マフスで、ハート風になるように2度塗り。
もこもこフレンチと同じ感じで、テキトーにハートになる部分をつくる。)

    02.13 ネイル②     02.13 ネイル③



スイスイ 2016 ピンクで、ハート部分を縁取り。
essie 304 ジャズで、プラヤ・デル~の一部に重ねる。



02.13 ネイル⑤



プラヤ・デル・プラチナムとミンク・マフスだけだと面白みがなかったので、一部ジャズに変えました。
グリーンよりのプラヤ・デル~と、赤みよりのジャズですが、よ~く見ないと伝わらない感じ《汗》

(ビミョ~に違うのよ!の図↓)
02.13 ネイル④



数日前に、〝【バレンタイン=はぁと】 以外の発想が出てきて欲しい〟と言っていたばかりで、
結局〝はぁと〟かよっっ!!とお思いでしょう。


いゃぁ~、
ない頭をフル回転して搾り出そうと試みたのですが・・・
神様からのお導きを神経を研ぎ澄ませて感じ取ろうとしてみたのですが・・・

めんどくさくなって 時間が無くなってきたので、簡単なもこフレの応用でさくさくっと仕上げてみました《笑》


(右手)
02.13 ネイル⑦



さくさくっとは仕上げたとはいえ、何重にも重ねていてセシェの縮みが怖かったので
それなにりは乾かしたのですが、ジャズの部分はかな~りの重ね塗りになっていたせいで、
先がしぼんだ《泣》

02.13 ネイル⑧

縮むのじゃなくて〝しぼむ〟って表現が合っていると思う、この状態。

たま~になりません?!
セシェが乾いていくと同時に、爪先がしゅわ~んと風船がしぼんだような状態になる。

今回は左手人差し指が、時間が経つにつれしぼんでました《涙》



そぅそぅ!
コメントで頂いた「チョコ色でマーブルネイル」にはすんごく惹かれました!
本気でやろうかと色々と考えてみたのですが、利き手にマーブルって・・・やっぱり難しいと断念。
マーブルって絶対可愛いのになぁ~。
あぁ・・技術が欲しいと思う今日この頃です。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインネイル・・・か。

春の足音、聞こえてますか?


ど~しよぉ~。
今年のバレンタインネイルど~しよぉ~。 と、直前に控えて悩んでいる私。

この時期はバースデーネイルもあるし、そもそも冬場はイベント系ネイルがいっぱいで、
予定をやりくりするのに大変ですっっ
アイデアを次から次へと考える時間&能力がないっ!!



とりあえず
過去ネイルを引っ張り出してみて、その場を乗り切ってみよう~~!


 2009年 バレンタインネイル。[2009.02.02]
 LOVE 2009 

                      2010年 ラブリ~すぎるネイル。[2010.02.13]
                      LOVE 2010



2009年は、まだ写真も綺麗に撮れていないし、そもそも光源がおかしいっ!
2010年は、これでもかってくらいアマアマなネイルだった《笑》

【バレンタイン=はぁと】 以外の発想が出てきて欲しいのですが・・・・



何かいいデザイン 降ってこいっっ!!



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| ひとりごと-nail- | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい一年の始まりネイル。 [2011.02.05]

立春が過ぎ、旧暦?では新しい一年の始まり。
そして
自分的にも新しい歳になる時期ということで、ある意味〝新年ネイル〟です。(無理矢理w)



02.05 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    bottle whiteessie 419 GLAMOUR ・・・・・・・・・・・フリーエッジ部分に2度塗り
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・全体に1度塗り
    bottle whiteTiNS 012 the happy milk ・・・・・・・1/2からグラデ
    TiNS 088 Miss Photogenic ・・・・・・人差し指・中指・小指に逆フレンチ風グラデ
    スワロ(クリスタル・ブラックダイヤモンド) ・・・・・・親指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  02.05 ネイル使用



essie 419 グラマーを、フリーエッジ部分にさっと2度塗り。

essie 641 トゥルー・ラヴを、全体にひと塗り。


    02.05 ネイル②     02.05 ネイル③



TiNS 012 ハッピー・ミルクを、爪先1/2辺りからグラデ。

TiNS 088 ミス・フォトジェニックを、人差し指・中指・小指に、逆フレンチ風にグラデ。
(爪先1/4~1/3辺りにグラデっぽく塗る)


    02.05 ネイル④



親指・薬指に、スワロ クリスタル・ブラックダイヤモンド【SS3~SS12】を乗せる。



02.05 ネイル⑤



画像ではうまく出ていなくて、ムラムラなのですが・・・

肉眼で見ると、色々とキラキラしていて綺麗なんですけどね~《汗》



02.05 ネイル⑥



今回、新しい1年の始まりという事で、ホワイトグラデにしよう!と決めていました。
(私的に定番ww)

まだ、どのポリでホワイトグラデにしようかまでは決めていなかったので、
ちょうど「Violety atelier」のer!kaさんが〝the happy milkを使ったネイル企画〟をされていて、
せっかくのホワイトグラデ、いいタイミングだったので参加してみる事にしました



02.05 ネイル⑦



ハッピー・ミルクはかなり久々に使ったのですが、オレンジ~グリーンのチラチララメが可愛すぎる

スワロの塊のギラギラも、テンション上がるぜぃ~~
(こちらスワロも、何気に久々に使った・・・汗。)



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイード風と言いたかったネイル。 [2011.01.30]

とある情報誌のネイルサロン掲載ページを、ボケ~っと眺めていたら、
ふと目に付いたお店のネイルに『ツイードネイル』というのが載っていました。

初めて聞いたけど、新しい流行り?
しかも簡単そう?!
なので、〝ちゃれんじ ざ ねいる〟してみる事にしました!


でも、タイトルから見ても分かるとおり、はて…な仕上がりになりました。

なんとなくの塗り方で。
テキトーに塗り進めちゃったもんだからさぁ・・・。

もぅね、冒頭から言い訳です。汗。
広い心で、遠目で見るようにしてもらえれば、なんとかごまか・・・せ・・・る ゴニョゴニョ...《爆》

画像を見るときは、画面から離れて見てください。  って言っておこ。



01.30 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    OPI NL H19 PASSION ・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    essie 258 GLADIOLI ・・・・・・・・・・・・・・・・・/3に2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2005 RED ・・・・・・・ラインを引く
    SoEasy STRIPERITE 2016 PINK ・・・・・・ラインを引く
    SoEasy STRIPERITE 1005 WHITE ・・・・ラインを引く
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  01.30 ネイル使用



OPI H19 パッションを、ベースに1度塗り。

essie 258 グラディオリを、爪先1/3に2度塗り。

    01.30 ネイル②     01.30 ネイル③



スイスイ レッド&ピンクで、ざっくりとラインを引く。

    01.30 ネイル④     01.30 ネイル⑤



スイスイ ホワイトで、さらに上からラインを引く。



01.30 ネイル⑥



最初に見ていたサロンのネイル写真はジェルだったので、ポリでどう表現しようかと考えたのですが。

同じ感じのデザイン(塗り方)にするかと思いきや!
全く違うものを作り上げようとした私ww (←シロウトのくせに無謀)

ちなみにそのサロンのは、マットなカラーで+マークのようなものをたくさん書き入れてた感じでした。



01.30 ネイル⑦



完全に、独自路線に突っ走り始めた私。


どうやってツイードを表現しようかと考えた結果、

ラメを使って雑なチェック柄っぽくすると、ツイード生地のあの粗いモケモケッとした素材のようになるかな?
と思ってやってみたのですが・・・
近くで見ると、ホントに〝雑〟に見えただけだったYO! 《涙》



01.30 ネイル⑧



改めて思いかえしてみたら、私、ツイード素材の物なんて何一つ持っていなかったのでした《笑》
身近に接していないくせに、想像で表現しようとしたドアホです。

・・・そりゃ~出来上がるわけがないっっ!


とりあえず!
もう一度画面から目を遠ざけて見てください。(強要w)
だんだんツイードに見えてくるぅぅ~~~



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

