2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドットラインニット風ペディ。 [2011.01.27]

ひっっさしぶりにペディです。
前回からちょうど2ヶ月ぶりだった・・・

寒かったりなんだかんだで、ペースのみを塗ってほったらかしてました《爆》



01.27 ペディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 727 IN STITCHES ・・・・・・・・・・2度塗り
    essie 730 MERINO COOL ・・・・・・・・2度塗り
    essie 696 CHINCHILLY ・・・・・・・・・・2度塗り
    ピカエース 丸カラー ホワイト 【1ミリ・1.5㍉】 ・・・親指・中指・薬指に並べる
    essie matte about you (マット アバウト ユー)

  01.27 ペディ使用



essie 727 イン・スティッチーズ (左親指・左薬指・右人差し指)
essie 730 メリノ・クール( 左中指・左小指・右親指・右薬指)
essie 636 チンチリー (左人差し指・右中指・右小指)

それぞれ2度塗り。



01.27 ペディ②



丸ホロ ホワイト【1ミリ・1.5㍉】を、親指・中指・薬指に並べる。

中指と薬指のホロは、並びを逆にしてみたという足の指なんて小さすぎて伝わらないのに
びみょ~な小細工をしてみました《笑》


最後にマットトップコートで仕上げる。


          01.27 ペディ③


仕上げにマットトップコートを塗った事によって、ほどよいくすみが出来たので、
あったか~い感じになりました。

マットにする前の写真も撮っておけばよかった~ (それはそれでイイ感じだったのに。)



それにしても、冬場に素足をさらけ出して塗っている&乾くのを待っている時間は
寒い!寒すぎるっっ!!
ホットカーペットをつけていたけれど、つま先がキンキンに凍えるよぅ・・・



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー


| pedicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の花ネイル。 [2011.01.22]

01.22 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート)
    essie 547 SANDY BEACH ・・・・・・・・・・1度塗り
    ORBIS スターライトブルー ・・・・・・・・・・・・グラデ
    Fugic フラワー(旧タイプ) ・・・・・・・・・・・・・人指し指・中指・小指につける
    丸ホロ(オーロラ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人指し指・中指・小指につける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  01.22 ネイル使用



essie 547 サンディー・ビーチを、ベースにひと塗り。

    01.22 ネイル②


オルビス スターライトブルーを、グラデ。3度塗り。

    01.22 ネイル③



スターライトブルーは、半透明なブルーのベースに、極小の四角シルバーと小さな四角のクリアオーロラ入りです。
ベースがなんとな~くシルバーパールっぽくなっている事もあり(←これで表現が合っているのか分かりませんが)冬でも使えるブルーだと思います。



01.22 ネイル⑥



人指し指・中指・小指に、Fugic フラワー(ホワイト)と、オーロラ丸ホロを乗せる。



01.22 ネイル④



このFugicのフラワーは、旧タイプのFugicになります。
今現在のNailstore belceさんでは扱われていないのですが・・・
またいつか復活してくれるといいのにな~(期待w)



01.22 ネイル⑤



ホロを埋め込むために、セシェを厚塗りしていたら、見事に縮んだ《汗》



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラメレオパードネイル。 [2011.01.16]

こんにちわ。
ぃゃ~~、寒いですね。ほんっっと寒い!!
夏には、暑い暑いと連呼していたのに・・・
これから先、こんな気候の繰り返しにならなければいいけど。《焦》

こーゆー寒いときは、サムイ島に行きたくなるのです。※タイにあるリゾート地。
サムイ島だけど暑いどぉ~』と、サムイではおなじみのしょ~もないダジャレを入れて。
さらに冷えたところで!っと。
    ・・・・あぁ、海辺で波の音を聞きながらタイマッサージを受けたいのぉ(切望)
今回のネイルです。



01.16 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート)
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    TiNS 056 the gear-top traveller ・・・・・1/2からグラデ
    TiNS 024 the pluto ・・・・・・・・・・・・・・・・・・豹柄部分
    SoEasy STRIPERITE 1004 BLACK ・・・・豹柄部分
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  01.16 ネイル使用



essie 714 ピロー・トークを、1度塗り。

   01.16 ネイル②


TiNS 056 ギアトップ・トラベラーを、爪先1/2からグラデ。

   01.16 ネイル③



TiNS 024 プルートで、豹柄の中心部分を書き、スイスイ 1004 ブラックで豹柄の囲み部分を書く。



01.16 ネイル④



左手の薬指のみ、さりげなくハート型にしてみました。

なんとなくのハート型にしたので、おそらく説明しないと伝わりません。
あえてこんなに事細かく説明する相手はいないんですけどねw
誰もそこまでネイルに興味ないだろうから。 自己満ですよ、自己満!!



01.16 ネイル⑤



なので、もちろん右手はフツーです↓《笑》



01.16 ネイル⑥



今回、ギアトップ…を使おうとは考えていたのですが、その後は全く考えてなく。(いつも通り)

スワロでもランダムに並べようかと思いながら、一時中断してお風呂に入って爪を見ていたら
ギアトップ…グラデのみの爪先がすっごく派手に見えてきた。
少しオレンジよりではっきりと色が出るカラーだから、余計にそぅ見えたのかもw

この先どーしようかと思っていたら、ふと、
年末辺りに〝『アニマルネイルがやりたい』と思っていた〟ことを思い出しました。
ギアトップ…の色もちょうどいいし、ラメで豹柄にしてみるか~と、やってみることに。

全部ラメ入りポリなので若干の派手さはあるけど、統一感があるのでまぁヨシかな、と。

スイスイのブラック、買っておいてよかった~《笑》



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れ星ネイル。 [2011.01.10]

短い爪があるといまいちテンションも上がらず、アイデアも出てこず・・・
〝短い部分をどぅ補っていくか〟しかないので、使えるデザインも少なくなって
塗っていてもおもしろくないです。ボー



01.10 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    OPI NL F16 TICKLE MY FRANCE-Y ・・・・・1/3からシロップ
    OPI NL H19 PASSION ・・・・・・・・・・・・・・・・・全体2度塗り
    丸ホログラム シルバー(1.5㍉) ・・・・・・・・・・・・縦に並べる
    星ホログラム シルバー(2.5㍉) ・・・・・・・・・・・親指・人差し指・薬指につける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  01.10 ネイル使用



OPI F15 ティンクル・マイ・フランセイを、1/3から2回、ずらして塗る。

   01.10 ネイル②


OPI H19 パッションを、上から全体に2度塗り。

   01.10 ネイル③



丸ホロ(シルバー)【1.5㍉】、星ホロ(シルバー)【2.5㍉】を縦に並べる。



01.10 ネイル④



丸ホロの並びに、親指・人差し指・薬指に星ホロを1つずつ並べてみました《笑》



01.10 ネイル⑤



以前、同じ2色を使って同じようなネイルをしたのですが、その時はパッションを1度塗り。
今回は2度塗りにしたので、柔らかさが増して淡いピンクが強く出ました。

が・・・
今回、天気があまりよくないときに撮影したので、暗く写っていて違いがよく分からない.....



01.10 ネイル⑥



ありえない位置に亀裂の入った右手親指。
やっと亀裂部分が延びてきて、表面に出てきました。(爪先部分から見えるようになってきた)

イイ感じの長さになるまでは、まだまだかかるんだろうな・・・
とりあえず、このままシルクラップ2重&グルーでガチガチに固定生活は続けないと無残な長さになってしまう~



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ホロはやっぱりコッチ。

今、持っている黒ホロはすんごくにじむのでいつかの機会に買い換えようと狙っていました。
で、遂に買っちったぁ~!

えぇ、普段はケチ倹約家ですが、12月の私はかなりのお買い物モードだったんですよ。
勢いよ、勢い!
セールでほんのちょこっとだけ安かったし



ピカエース 丸カラー ブラック 【1ミリ・1.5㍉・2㍉】


ピカエース 丸ブラック



かなり少々お高いけど、この際だ!と3サイズww

手持ちの某黒ホロどぅしよう。捨てちゃう?とまで考えた私《笑》
だって・・・きっともぅ使いません(キッパリ) にじむもん!!



それと、コレ。



ネイルズマジック[キラ★キラ] ゴールド 星【2.5㍉・3㍉】 シルバー 星【2.5㍉・3㍉】


星ホロ



パッケージ変更?でちょっと安くなってたので、これも勢いで買ってみました《笑》

星型ホロのサイズ違いって、意外と見かけないような気がしたので (たぶん私が知らないだけ)
この際だからゴールドとシルバーを2サイズ。

聞いたことのなかったブランドなのですがw (たぶん私が知らないだけ)

ちなみにコレ(商品ページへ)→ 



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| art goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事初めはシンプルネイル。 [2011.01.04]

新年一発目のネイルです。

翌日からは仕事始めだし、短爪の部分もあるし、新色も使いたいしで、
ちょっと落ち着いた感じになりました。



01.04 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート)
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・人差し指・中指・薬指に1度塗り
    TiNS 086 Miss Perfect ・・・・・・・全体&フレンチ 2度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  01.04 ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、人差し指・中指・薬指にひと塗り。

   01.04 ネイル②



TiNS 086 ミス・パーフェクトを、親指・小指は全体に、人差し指・中指・薬指はフレンチに2度塗り。

   01.04 ネイル③(1度塗り)   01.04 ネイル④(2度塗り)


ミス・パーフェクトを初めて使ってみました。スマイルラインを目印にフリーハンドでフレンチにしたけど、
結構塗りやすかったです。



01.04 ネイル⑦



グレー強めのブラウンがベースで、金銀ラメがザクザク入っているのですが、ギラギラしていなく
落ち着いた〝オトナ〟なカラー。

   01.04 ネイル⑤



今年初ネイルにしては、ちょっと大人しくしすぎた気がしないでもない・・・《汗》



01.04 ネイル⑥



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になったラメ入りポリを。

昨年末から続いているお買い物です。


私、ゴールドのみシルバーのみラメ入りポリって持っていなかったんですよね。
ラメライナー以外で。

ずっと欲しいな~と思っていたので、スイスイを買うついでに買っちゃいました《笑》

TiNSにはいろんな種類のゴールドラメポリがあって、どれにしようか迷っていたところ、
【pleasures】のショウコさんが試し塗りした画像を送ってくれました!
で、オススメだったのであっさり決定ww



    TiNS 056 the gear-top traveller 

TiNS 056①


TiNS 2008春〝Miss Visionary〟シリーズの1本。


TiNS 056 ギアトップ・トラベラー

    TiNS 056②


透明ベースに、ゴールドラメ入り。
ブルー~パープル(&ほんの少しグリーン)のラメが少し入っていてチラチラ光ります。

(上から1~2~3度塗り)
TiNS 056③



そして、そのもう少し前にオルビスのお店に行ったとき、
ふと気になったので手にとって、そばに置いてあったティッシュに試し塗りしてみたところ・・・

すんごく綺麗なブルー&ラメ具合に惹かれたので、お買い上げ《笑》



    ORBIS スターライトブルー

オルビス S12①


オルビス スターライトブルー

    オルビス S12②


クリアなブルーベースに細かいシルバーラメ、四角のレインボーラメ入り。
3度塗りでしっかりつく感じ。

(上から1~2~3度塗り)
オルビス S12③



このブルーの発色具合がすごく好みの色だったのでつい・・・ww

オフィスネイルにはブルーって使いづらいので、なかなか使う機会がないかもしれないのですが。
ってか、よくよく考えたら、別にいらない気もするんだけどねぇ《汗》

だって、買いすぎ。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| nail polish | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-2011年越しネイル。 [2010.12.31]

年末年始はほんっと寒かったですね…
積もりはしなかったけど、ちょこちょこ雪が舞っていました。

ってことで
年末年始の連休・年越しネイルは、この寒さも盛り込み、新ポリ使いつつ、短爪対策もしつつの、
普段出来ないハデネイルにしましたよ~。

やるべき事が盛りだくさんww



12.31 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 697 MIDNIGHT CAMI ・・・・・・2度塗り
    TiNS 088 Miss Photogenic ・・・・・・2度塗り
    ネイルシール(雪の結晶) ・・・・・・・・・・・ミッドナイト・キャミの爪に付ける
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・ミッドナイト・キャミの爪を縁取る
    スワロ(クリスタル) ・・・・・・・・・・・・・・・・・ミッドナイト・キャミの爪に付ける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  12.31 ネイル使用



essie 697 ミッドナイト・キャミを2度塗り。 (左手:親指・中指・薬指)(右手:人差し指・中指・小指)

TiNS 088 ミス・フォトジェニックを2度塗り。 (左手:人差し指・小指)(右手:親指・薬指)

  12.31 ネイル②



ミッドナイト・キャミを塗った爪に、雪の結晶シール&スワロを乗せ(左手:親指・中指)(右手:中指・小指)
スイスイ シルバーで縁取る。



12.31 ネイル③



折れてる爪、亀裂が入ったので短くなった爪と長さがバラバラだったので、
ごまかす為にどうしようかと・・・
短い爪や弱くなっているところは、ミス・フォトジェニックで強化する事にしました。


純銀ラメがザクザク入っているのですが、ギラギラと品のない輝きで主張するのではなく、
派手になり過ぎない?仕上がりになります。



12.31 ネイル④



動きを出すため(ってか、長短をごまかすため)に左右非対称にしたり、
ミッドナイト・キャミの全指に雪の結晶をのせるのではなく、あえて1本残してみたり。

今回は、折れや亀裂が入ってテンションが上がらない中でも、色々と〝遊び〟を入れたので
楽しかったです《笑》



12.31 ネイル⑤



でもねーーーー、
右手の親指が、ありえない位置に亀裂が入っているのですよ。《汗》

年末の仕事納めの日に、会社の加湿器のタンクを洗っていて、つい手を滑らせてしまった私。

ストレスポイントに入っていた少しの亀裂に当たったらしく、
そのまま真横に亀裂が広がりました。
もぅね、ありえないトコまで・・・(爪の真ん中くらいまで!)

一瞬は何が起こったのか分からないくらいでした。
えぇ、瞬時にして現実逃避~~


最初はちょっと痛かったけど、その後はそれほに痛くはならなかったんですよね。
(心は十分痛かったケドさ。)
お肉はくっついているし、出血する事もなく。
とりあえずその場でハイポギリギリまで爪きりで切り落とし、帰ってからレジンを何重にも重ね、
ガチガチに固定してあります。

これが綺麗になくなるまで、どれだけかかるのでしょう・・・



新年早々、痛い話でスミマセン。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011。


                                   (essieのミニボトルを並べてみたw)


2011。 あけました。


昨年もたくさんの方に当ブログを見ていただき、ありがとうございました。


今年も引き続き、気ままにテキトーに更新していきますので
どうぞよろしくお願い致します!!



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

| ひとりごと-etc- | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

